スポンサーサイト


手ぬぐいといえば。。。

こんなものを買ってみました。





手ぬぐい

手ぬぐいなのですが
ただの手ぬぐいではありません。






赤パグ

お座りパグ。



黒パグ

フセパグ。

いろんなパグがいる手ぬぐいなんです。
でも

どうやらサイズを間違えたらしく
思ってたよりも 小さい。。。

でも。

手ぬぐいといえば
コレですよね。




まめが巻くと1

ほっかむりまめ。


まめが巻くと2

まちこ巻き(ふるいっ)まめ。


でもわらびが巻くと


わらびが巻くと1

なんだか




わらびが巻くと3

まるで



わらびが巻くと2

ボールのよう。



うちの ぶさ顔にも巻いてみました。





ぺーが巻くと

ぶさっ!!



もう1品のぶさ顔は。。。


はぎが巻くと2

いちお女子なおはぎは はにかんでますが





はぎが巻くと1

ぶさっ!!


そんなおはぎはデブ街道まっしぐらなのですが
そうなる理由を発見しました。


ゴハンを食べるとき 普通にゃんこは


正しいたまこ

コレが正しい食べ方。


おはぎも最初は


正しい姿勢

正しい姿勢で食べてます。

それが だんだんゴハンが残り少なくなってくると





正しくない姿勢

寝そべって食べてる。
寝そべ食い。



開き直り

だから





こうなる

デブになる。。。



おまけ


おはぎよりも よっぽどまめの方が



ネコなまめ1

ネコらしく 座ってます。


ねこまめ2

ね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグがねこ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへねこがパグ?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム、なんか良い物ゲットしましたね!?
パグ柄だなんて、見かけたら絶対に即買いですよ。
えー、わたし見かけたことないですよ。
東京でしか売ってないのかなあ?

まめさん、さすがの着こなし、いや、かぶりこなし♪
やっぱりパグは、手ぬぐいが似合いますね。
まちこ巻きなんか、SOキュート!
(ってか古いね・・・)
わらびボール、可愛いッ!!!!!
ツルツル。ピカピカ。
磨かれたボールって感じですね。

でも実は、一番似合ってるのは、おはぎさんなんじゃないかと思います(笑)。
こそドロ巻き、いいんじゃなーいッ?

笑っちゃいました~!!
可愛い~♪わらびちゃんの困り顔~

おはぎちゃんの寝そべ食い!!ビックリです
ニャンちゃんって警戒心が強いと思ってたから、
食べ物前にしてリラックスするんですね~


今日のおはぎはピカイチ★
なんだか、寝ながら食べてる姿に
ウケました。
意地でも残さないわ!食べきるわ!
とまるで戦ってる様にも見えます。

今日のおはぎちゃんに一票★

カワイイーー♪
みんな似合ってるね~
やっぱりパグに手ぬぐいだと、迷う事なくほっかむりですよね(笑)
間違っても、「首に巻いてスカーフみたいに♪」なんて事はいたしません。

パグがやると、泥棒ちっくで可愛い♪
しかもパグのあの困ったような顔でほっかむりされると、「捕まっちゃって困ってる泥棒」みたいな感じ(苦笑)

私の中では、パグは「手ぬぐいが似合う犬種ナンバー1」です(笑)

なんてかわいい手ぬぐい!
パググッズ、目を皿のようにして探してますが
なかなかないんです(;_;)

ほんと!巻くには短すぎたんだね!
おパグの手ぬぐいなのに おパグの頭の大きさには合わぬ・・。
おはぎちゃん あらん♪ あねさんかぶり♪
かわいい・・なんて 思ったから・・・
その全貌が見えた時には ぶぶっ ^^;
おはぎちゃんの 食べる姿勢 ウケタっ♪
ああ 好きだよぉ~! そんな 横着さが!(*^^)v

すんごい。横になりながらのお食事 はじめて見ました。
こんなこいるんですねぇ。
おはぎさん もう少ししたら、牛に変化しますよ。
お気をつけ下さい (*^。^*)

みなさん 可愛くほっかむりしてますね。

パグの手ぬぐいがあるんですねー
かわいい♪
頭にかぶってにあいますね
ほんとにボールみたいにまん丸ですね!!
かわいい

まめ蔵ママさんへ

カワイイでしょ~~。
奥様の地域だと大宮ルミネと浦和パルコの
ユナイテッドアローズのグリーンレーベルに入ってるそうですよ。
でも 奥様の好きなネットでも買えます。
ん~っとね。
てぬぐいカフェだったかな。。。
そんな感じの名前だったと思うよ。
さすが もう若くない奥様。
やっぱりまちこ巻きを知ってるんですね~。笑
私 まちこ巻きなんて知らないですから。。。

実は私も おはぎが1番似合ってると。笑
だって 髭が もろに どろぼうですからね。笑

ハナさんへ

わらびは 暴れると思ったので
マテ マテ マテといいながら撮りました。笑

おはぎって来客があると絶対に
顔を出さないぐらい警戒心が強いんです。
でも 私たちだけだと ダレダレです。。。
まるで 外では着飾ってるけど
うちだと ジャージ姿なOLみたいでしょ。笑

りんこさんへ

いちお 女子なのにね。笑
だらだらと 食べるんですよ。
他の子は さっさと食べるのにいつまでも
だらだら 食べ続けてるんです。
だから 太るんですよね。

おはぎには りんこさんの1票を私から渡しておきます。笑

明さんへ

なんで あんなに手ぬぐいが似合ってしまうんでしょうね。笑
しかも ほっかむりを見事に巻きこなすことなんて
パグにしか出来ませんから。
だから おもしろいんですけど。笑
でも サイズを間違えてしまったので
首元は ピン?で留めてます。笑

はるさんへ

きっとこの手ぬぐいは
あんくんにも似合いますよ。笑

パググッズって他の犬種より
多い気がするのですが。。。
ちなみにこれは 手ぬぐいカフェ(だったと思う)と
いうところの商品です。
ネットでも買えますよ~。

アバウトさんへ

サイズ間違えました。。。
ちゃんと パグに巻ける長さの手ぬぐいもあるんですよ~。
そっちを買ったつもりが 短い方を買ってました。笑
それにしても。笑
おパグの手ぬぐいなのに おパグの頭には合わずって
まるで 手ぬぐいはパグの頭に巻くためにあるみたいな
言い方ですよ。笑
多分製作者もパグの頭に合わせて作ってるって
ことはないと思うんですけど。。。笑

おはぎは 顔キャラがあれですから
手ぬぐいかぶりだって お手のものです。笑
そして 横着してますからね。笑
あんな猫 初めてですよ。

ほっかむりかわいいですなww
にしてもおはぎ…ぶさかわいい(*´∀`)アハハン♪

番チョーさんへ

私も あんな寝そべ食いするネコなんて
初めてです。
横着モノですよね。笑
近々 牛になるかも。。。(不安)
小さいころ よく言われました。
食べて横になると 牛になるって。。。
おはぎの場合はそれも 横着して
寝そべ食い。。。

じんたままさんへ

見つけましたよ。
パグ手ぬぐい。笑
確か 手ぬぐいカフェって名前だったような。。。
あ。 私って適当ですよね。笑
ネットでも買えるみたいです。

なぜか わらびはボールみたいに
なるんですよ。
もっとしぶ~く巻きこなしてほしいんですけどね。笑

さんぴん太郎さんへ

おはぎは パグの必須アイテムな
手ぬぐいを見事に巻きこなしてくれてます。
さすが ぺちゃ顔だけありますよね。
こんなに巻きこなす ネコはおはぎだけですから。笑

かわいいいいっ!
私も探してみようかな。
猫ちゃんズと仲良しでいいですね。
パグって動きが猫っぽいからかな。
ホッカムリ猫や寝そべ食い猫は
はじめてみました(笑)

kukuさんへ

私も ほっかむりネコや寝そべ食いネコは
初めて見ました。笑
ほっかむりは イケてない顔したネコには
似合うみたいです。
この手ぬぐいは かわいいですよ。
他にも いろんな犬種があるのですが
手ぬぐいといえば パグですからね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
