スポンサーサイト


理解した?

昨日リンダの母さんにいただいた
にゃんズのおもちゃですが
真っ先に飛びついてきた たまこも おはぎも
イマイチ遊び方をわかってなかったのです。



しゃか2

まるで





しゃか5

敷物にしてますが。





この和菓子は ちゃんとわかってました。



さくとしゃか1

そうそう♪




さくらとしゃか2

中に入るの♪




さくらとしゃか3

どう?どう?




さくらとしゃか4

はい。こんにちは~。




すると。




理解したたまこ

上からみていたたまこ。




さぁ。やってみよう。



理解してないたまこ1


えっ。。。。。。




理解していないたまこ2

。。。。。。




おはぎはというと。。。




次ははぎ

さくらの動きをじっとみてます。




さぁ。やってみよう。




理解したはぎ1

おおっ!




理解したはぎ2

そう。そう♪




理解したはぎ3

こちらこそ どうも~。





理解したはぎ4

またまた どうも~。




おはぎは理解したようです。
かなり気に入ったらしく しばらくごそごそしてました。

そこへ。。。








どんくさ。。。どんくさすぎる。。。
それでも ネコ??


おっこちたはぎ

おはぎはしばらく固まってました。
そんなおはぎを 見てるだけな2品。
助ける気まったくなし。

リンダの母さん にゃんズも大喜びです♪
改めて どうもありがとう♪



おまけ


最近 よくこうやってつるんでます。



仲良し?だよね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへそれぞれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ個性あり。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主人の実家のネコは押入れに上がっては降りれなくなって
メーメー鳴くどんくさネコです。
ま、そこがかわいいんですけどね。
ネコとパグ、一緒に遊ぶんですね☆いいなぁ。なごむなぁ♪
私もたまに主人の実家にあんを連れていくのですが
何度行ってもネコの方がしっぽ太くして
警戒しまくり仲良くはなれません~。

本来はこういう遊び方なんですのねっ♪
お顔がひょこっと出てるとこからも出入り
できるのかな??
それにしてもドサッと落ちましたね・・(笑)

ワンコとニャンコもこうやって遊ぶんですね~!
微笑ましいですよ☆


どうも、のにゃんズ、カワイイですねえ。
奥様の家のバックミュージックがすんごい気になってしまうんですけど・・・(笑)
マダムってば、なんかまったりしてそうだなー的な音楽、かかってますよね?
わらびさんとさくらさんは、まるでオトコとオンナですね。
しつこいと嫌われちゃうわよ、ハラハラ。
オンナはちょっとタカビーでもいいの、みたいな。
さすが「もちコンビ」ですね。

穴にすっぽりハマるはぎ、村山??????(爆)
今もう一回見直したんだけど、村山だよね??
どんくささも村山???
むら~~~~~(笑)

ニャンコと仲良しですねー
すごい!!友達がたまにワンコの頭にニャンコの爪が残ってると言ってましたが、ほんとですかー
みんな沢山プレゼントもらって良かったね~

ステキにUPしていただきまして・・・
ありがとうございます☆
ニャンズちゃん、遊んでくれて・・・感激ですよぉ~!!
約一名・・・・堕ちましたが笑
大丈夫だったかなぁ???

まめくんと、わらびちゃんも、それで遊んでくれると・・・嬉いですが・・・、あ・・ニャンズちゃんが、それを許しませんかぁ??
でも、あんなに仲イイから・・・チョットくらい貸してくれますよね♪

なんだか…かわいい…。
「ふんふん、こうやって遊ぶのね…」と観察してたり
「順番待つぞ」と待っていたり。
お行儀いいんですね~。
育ちの良さかしら???
なんだか朝から、今日も一日頑張る気力もらいましたよ!

「どうも」がムチャンムチャンにかわいいです♪
うらやましい~!!まめちゃん、わらびちゃんは…
入れないよね?

いいおもちゃをもらってよかったね♪

さくらちゃんはみんなの見本になる、姉御的な存在なのかな?
ん~?でも助けには行かないのね(*^^*)
二人で遊ぶ姿も微笑ましい♪

ホント、色々と遊び方が面白い。
猫ちゃんも、真似して遊んだりするんですねぇ。
的外れなことを書いていたらスミマセン。

動画で
わらびさん・・・自分を猫だと思っているのかしら?あはは

仲良きことは美しきかな♪

それぞれ 個性が出てますね。
今日は 1日 小部屋の整理をしてて わんさかと
ゴミが出ましたが ゴミ袋で 同じように
こうめさんが 遊んでました。 ゴミ袋・・^^;
そちらは ステキな袋ですね!

最初から 猫社会の中で 育ったわらびちゃんは
猫が自分と違うという事も 意識してないんでしょうね。
猫わらわらが 自然なんでしょうね。
すてきだね♪

いいなぁ~
わらび&さくらちゃんのじゃれあい・・・
いいなぁ~
ニャンズいいなぁ~


実家の健太郎は・・・トラばあさん無視(爆)

おはぎちゃん、覗き窓からのショットもカワイイのに
そのまんま落とされちゃうなんて…オイシすぎ(大笑)
しかもその後、固まってる~ぷぷぷっ!
仕事中なのにウケちゃいましたよ☆

ネコvs犬で、ワザも違うのに
ちゃーんとジャレるんですね♪楽しそう♪

はるさんへ

旦那さんの実家のにゃんちゃんは
おはぎと同じニオイがしますね。笑
ネコでもどんくさいのもいるのを
おはぎを飼って発見しました。
まだおはぎが 外ネコだったころ
よく 木に登ってたので
運動神経はいいと思ってたのに
予想外ですよ。。。

基本的には にゃんズ同志 パグズ同志で
遊んでるのですが わらびはそんな国境を越えて
誰とでも 遊びます。笑
グローバルなわらびなんですよ。

ミコさんへ

そうなんです。本来は中に入って遊ぶんですよ。
顔をひょいっと出してるところからは
顔ぐらいの穴なので 出入りはできませんが
顔なら出せます。笑

おはぎはデブなので
ドサッと落ちます。笑
しかも びっくりしたんでしょうね。
しばらくじーっとしてました。笑

まめ蔵ママさんへ

どうもっ のにゃんズはおはぎです。ちなみに。笑

奥様 動画にBGMは欠かせませんよ。
サワムラ教授も言ってるじゃないですか。
BGMで雰囲気が ガラリと変わるって。笑
ちなみにこのBGMは あいのり ですのよ。

お?あの動画はわらびって分かるなんて
奥様も和菓子マニアになってきましたね。
しかも わらびもち さくらもちって
本名まで 知ってるなんて。
もう 和菓子マニア認定証を差し上げます。

姉さんへ

今日は 難題が1件片付いてよかったね。
って 私のおかげですけどね。笑

私ももう1度みたけど 


まさしく


村山だったよ。爆!!!
さすが おはぎは ムラと名乗ってただけあるね。
そっくり!!
どんくささも 一緒だね。爆!!!!

じんたままさんへ

ええっ!!
頭に爪ですか!!
さすがにそこまで 激しいパンチは
うちの場合ないですけど
爪がささるって ありえますね。
うちも 気をつけて 
にゃんズの爪は マメに切るようにします。
爪がささったことは ないですが
にゃんズにつけられたであろうキズは
頭や 背中にいくつか あります。笑

たくさんのプレゼントに
私も和菓子も 大喜びです♪

リンダの母さんへ

ほんとに たくさんのプレゼントを
ありがとうございます♪
とってもとっても 嬉しいです♪

にゃんズも喜んで遊んでますよ~。
1品堕ちましたが。笑
でも おはぎは 贅肉がいっぱいついてるので
あれぐらいは 大丈夫です。笑

最初 にゃんズのおもちゃを床に置いたら
わらびが 引きずり回し ブンブン振り回したので
わらびの 手が届かないケージの上に
置きました。
でないと ぼろぼろに。。。笑

りんこさんへ

うちの和菓子が行儀がいい??????
りんこさん 大きな勘違いなさってますよ。
うちは わらわら ぎゃうぎゃう にゃにゃと
うるさいったらありゃしませんよ。
ちょっとした 動物園です。
そして 私は飼育係。


いまろくさんへ

どうもっの穴は 残念ながら
にゃんズの頭サイズなので
パグズはハナの周りぐらいしか
出ないかと。。。笑

さくらは 自分のことしか考えてない
わが道を行くタイプなので
自分が楽しければ いいんですよ。笑
他のにゃんズは お?楽しそう♪と思って
わらわら よってきてるんです。
なので 助けない。。。
それが ネコなんですよね。笑

番チョーさんへ

番チョーさん 的当たりですよ。笑
みんなのやることを見て 真似します。
パグズと一緒なんですよ。
だから 工場長が げっぺいにおやつを
あげると どこからともなく
にゃんズがやってきて わらわら群がります。笑

わらびは 犬でもあり 猫でもあり
多分 魚でもあるかと。。。
川にいる鯉の動きにあわせて
一緒に走ってますから。笑

アバウトさんへ

うちも ゴミ袋にも入ります。笑
パグズの キャリーバッグにも入ります。
ダンボールにも もちろん。笑
入れる穴があったら とにかく入ります。

わらびには 猫も犬もないんでしょうね。
きっと 亀やウサギでも 同じように
遊びそうですから。笑

のんさんへ

のんさん 仲間になりましょうよっ。
にゃんズ飼いましょう。
きっと タロ ジロさん(特にジロさん。笑)は
きっと わらびと同じ反応しそうです。笑

健ちゃんはトラさんを 無視ですか??
でも そのほうが トラさんにはいいですよ。
うちのにゃんズはわらびのこと 嫌がってますから。笑

kaobuさんへ

ほんっとおはぎには やられますよ。笑
あの顔ですでに 笑いをとってるのに
体はってまで 笑いをとろうとする精神に
脱帽の連続です。
しばらくじーっとしてたのですが
その後 何事もなかったかのように
のしっ のしっ と歩いてましたからね。

さくらはまだ ソフトなんですが
これが げっぺいだと
パンチの連続で 追い込みます。笑
なので たまに壁にへばりついてる
わらびを みることがあります。
これはこれで 面白いんですけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
