スポンサーサイト


お届けモノ♪

9月ですね~。
といっても 何も変わらない 和菓子工場ですが。。。

そんなマンネリな我が工場に
お届けものが♪

最近タイトルがチェンジした
黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!
リンダの母さんからです♪


いっぱい

いっぱい いただいちゃった♪


さっそくいただいた おやつを。


まめ。

骨1

こういうときって ほんと顔が真剣ですよね。


はいどうぞ。
骨2

丸呑みですよ。。。


では わらび。
骨3

おやつしか見てないので
げっぺいが すんすんしてても
気になりません。笑


骨4

硬いおやつは 時間をかけて食べるので
基地でこっそり食べます。

そして おもちゃも 気に入ったようで




わらびは ボールが大好き♪
残念ながら まめは興味を示さないんです。。。
今までも ボール遊びがしたくて(私が)
ボールに切り込みを入れて ピーナッツバターを塗ったり
牛乳で ことこと煮たりしても ダメでした。
母さん ゴメンネ。

もう1つのおもちゃ。
デンタルくまちゃん。




ちゃんと回収してくるわらびです。笑

このデンタルくまちゃんはまめも気に入ったようで



引っ張りっこして楽しんでます♪


そして にゃんこのおもちゃまで!!

ぼんぼんがついてる袋状になってて
にゃんこが中に入って楽しむもの。
しゃかしゃかいうので わらびも興味深々。

しゃか3

たまこが 若干イヤがってますが。。。


しゃか2



しゃか1

上手にボールで遊んでますね。


しゃか4

寝ちゃった。。。


リンダの母さん 父さん 
リンダちゃん ニューフェイスのアメリちゃん

お礼1



お礼2


たくさんいただいて どうも ありがとう♪
そして お手紙まで!!
あの便箋と封筒のシュールな感じがとってもスキです。笑


おまけ

おはぎも お気に入り♪

しゃか5


たまこも おはぎも上にのっかってますけど
これって 中に入って楽しむんだけどね。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ母さん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子工場にすてきなモノがいっぱい届きましたね♪
お届けモノって、本当に嬉しいですよね。
最近宅急便が来るのが、楽しくて仕方ないですよ。
あとで請求書見るのが、ちょっとコワイですが~。。。
それにしても二頭とも揃ってごあいさつ、ちゃんとできましたね!
立派立派!
うちのもボール遊びができないんですよ!やっぱり同じ「まめ」なだけありますねえ。
わらびちゃんは「持ってきて」ができるんですね!
意外と(?)お利口ですねー!
マダムの和菓子工場といい、リンダ&アメリの母さんといい、多頭飼いって本当にうらやましいですよ。
パグに囲まれて生きたい。。。

たくさんのプレゼントですねぇ!我家のクリスマス 誕生日より多くて 比べ物になりませんよ。
確かに 毛玉の総数も多いけどね。 ^^;
けめこさん ボールを牛乳で煮た? あはは
ミルク風味に仕上げて 執着させる作戦でしたか?
やるなぁ~(^_-)-☆

らくたろうくん 戻って来れてよかったです!
一人では行けない場所にいたなんて・・驚いた。
人間って こわいね。 なにすんのっ!
この件で つくづく マイクロチップの有効性が確認できました。
今後の幸せを願ってます。

パグズさんはちゃんと「取って来い」できるんですね~
スバラシイ☆
ブン太は「取って逃げ」が多いです(汗)
どうしたら上手に取って来いができるんでしょう…

けめこさんのボールを好きにならせる努力に(大笑)
コレ、本当ですか?ネタじゃないですよね~

あ、にゃんこずのオモチャは入るものなんですね
てっきり上で遊ぶものかと(笑)

いっぱい楽しいオモチャもらえて良かったですね~♪

いっぱいもらって、まめちゃん、わらびちゃん、良かったね~。ほんと、みんなでおもちゃとりあったり、みんなでわいわいしてる光景はすんごいうらやましい。
けめこさんは大変だろうけど、大変だからこそきっと喜びも大きいのよね★

エライなぁ!
わらびちゃん、ちゃんとオモチャを拾ってくるんですね!
ワンちゃんって、ボール大好きな子と全く興味ない子に別れますよね。
うちはふたりとも、興味ない派です(涙)
食べ物の匂いをつけて試すのは私も考えていたのですが、やっぱりダメでしたか><

たまちゃんが、普通にケージの上で寝そべっていますね
ワンちゃんと猫ちゃんが仲良く暮らしている風景、微笑ましいなぁ*^-^*

わ~!!本当に沢山ですね~♪
おやつにガン見でお手の必死さが可愛い~!!

ボールにピーナッツバターは凄いですね!!
ウチだったら、ボールごと食べちゃいそうですよ(笑)
ボールをちゃんと取って来て羨ましい~

みんな仲良しさんですね!

凄く豪勢なプレゼントの数々。
人気者ですねぇ。

ところで、愛犬フクもおもちゃでは遊びません。
もってこいやら、ちょうだいやら・・・
そういうことは、おやつがあれば 自ら進んでやるようです。笑
でも ピーナッツバターは塗りませんでした。爆笑

まめとわらびwww
超真剣ですねえ( ^∀^)
ついつい噴出しそうになりましたよー!!

まめ蔵ママさんへ

お届けものってうれしいですよね♪
奥様。いつでも受け付けてますから。笑
請求書。。。
私も 今月はなんだかいっぱい買い物してしまい
金額にびっくらこいてます。。。
工場長には 内緒だけど。

ちょっと。聞き捨てならないっ。
意外と?ってなんですの?
わらびはこうみえて けっこう
飲み込みは早いんですのよ。
楽しいことは すぐ覚えるんですのよ。
まぁ 他はアレですけど。。。ゴニョゴニョ。。。

奥様も 早くパグまみれの仲間入りなさってね。
楽しいよ~~。

アバウトさんへ

うちも誕生日は質素です。笑
なんせ 忘れてるぐらいですから。笑
和菓子が増えていくごとに
質素になっていきます。
ほんとは誕生日ぐらい手作りゴハンに
してあげたいのですが。。。
メンドクサイ。笑

まめはアジリティをかじってたことがあって
そのときに ボールを使ったアジがあったんです。
なので 私も必死でボールに興味を持たせようと
したんですけどね。。。
ボールを咥えることなく 転がすで終わってしまいました。。。
スキキライがあるんですよね。ボールって。。。

らくたろうくんは よかったです♪
ほっとしました。

kaobuさんへ

まめは 持ってこいが出来ません。。。
ブン太くんと一緒で持って逃げです。笑
わらびも 外だと 持って逃げです。
もしくは取りに行きません。笑
うちだと出来ても 外だと出来ないことって
ありますよね。 外は刺激が多すぎますから。
持って来いは 持ってきたときに
そりゃもう 大げさに褒めてみました。
すると 持って来るようになりましたよ。
褒め上手なmiyoさんなら楽勝かと。笑

ネタじゃないですよ~。
まめは アジリティをかじってたことがあって
そのとき ボールを使った競技があったので
私も必死で がんばってみたのですが。。。
まめって コングなどの知恵トーイでも
おやつを自分で出すんじゃなくて
出ないんですけど。。。と眼で訴えてくるタイプなんです。
ボールもいいニオイがするんですけど。。。と
眼で訴えてくるだけで。。。
咥えることなく ない鼻で転がすことしか
出来ませんでしたよ。。。

りんこさんへ

もうりんこさんもパグまみれになりましょう。笑
楽しいですよ~。(誘惑。笑)
たくさんいると 勝手に遊んでくれてるので
かえって 手がかからないかも。
多分。。。
毎日 和菓子のやること なすことで
笑がおこってますよ。笑

明さんへ

マーユーくんは どっちも
興味ない派ですか。笑
私 最初、まめはパグだから
ボールが咥えられないと思ってたんです。
でもブログをみるようになって
ボールで遊んでいるパグちゃんをみて
かなり びっくりしました。
わらびにボールを投げたら 興味深々だったので
犬それぞれなんだなと。。。
ニオイつけは うまくいくとにらんでたんですけどね。
まめは 転がすだけでしたよ。。。
でも 試す価値はありますよ。笑
牛乳で煮るより 切り込みいれて
ニオイつけるほうが 食い付きはよかったです。

たまこは わらびの手の届くところにいると
襲われるので 高いところにいますね。笑
わらびは 寝るときにしかケージに入れないので
たまこも あまり気にならないようです。

ハナさんへ

食べ物のためなら どんな災害がきても
目を離しませんね。笑
パグらしいというか。。。

王子さんはボール食べちゃいますか!
それは危険なのでお勧めできませんね。。。
パグらしい。。。笑

みんな 仲良しなのかなぁ。。。
よく 喧嘩してますけど
その後一緒に寝てたりするので
仲良しなのかも。笑

番チョーさんへ

いぱいいただいちゃいました♪
お届けものってうれしいですよね。

フクちゃんはおもちゃ全般興味なしですか。
まめは わらびが来てから
またまたおもちゃで遊ぶようにはなりましたが
ボールには興味なしのままですね。
ピーナッツバターはコングに塗って使うものが
たまたま あったので試してみたんです。笑
結果は 転がすだけで
おいしいニオイがしますけど。。。と
眼で訴えてくるだけでした。
他力本願なんですよ。

さんぴん太郎さんへ

パグズは食べ物に対しては
命懸けてますから。笑
なにがあっても 絶対食べてやるという
執念でいっぱいなんです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
