スポンサーサイト


なんでだろ??

昨日は わらびに朝早く起こされ
モーニングなんて食べたりしたのですが
その後眠い。。。
何故か 今日も眠い。。。

もちろん和菓子も眠い。。。



ひっくりかえるたまこ

上手に爪とぎの上で
ひっくりかえる たまこ。



どっちがどっち?

ソファの下に入ってしまってるけど
どっちが 顔なのか分からなくなってる
おはぎ。


寝ないことで有名な わらびも
最近は 寝るようになりました♪
いつも 私の足元に
いろんなおもちゃを持ってきては
1品遊びをしているのですが


いいこになった?


そのうち いたずらをすることがしばしば。。。
だったのが


いいこになった

おおっ!!
寝てる!!


わらびの宣言1

なになに??


わらびの宣言2

ほんとなの?


まめもうれしい

そうだね~。
まめには うれしいね~。

でも 今日は 私も和菓子も寝すぎなぐらい
寝てるんですけどね。笑

明日は ちゃんとするぞーーー!!



おまけ

やっぱり


やっぱりはなさない

ガムは 離さないまめ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへあんまり寝ると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目が腐るかも。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーっ(^○^)!!
わらびちゃんいいこちゃんになったのですか??
けめこさんやりましたね(笑)
まめちゃんこれでゆっくり寝れるね♪

はぎちゃんよーく見ても
やっぱりどっちが頭なのか??
手前がしっぽですか?

まめちゃんたら 高級ガムを離さず寝てるけど 
これ 誰のだったっけ?最初からまめちゃんだった?

わらびちゃんが 落ち着いて来つつあるのでしょうか。
ハイテンションわらびの大人計画 着々と!
でも わらびちゃん 今時の子ですね。
オシッコの時 足上げしないんでしょ?
それって 今時の男の子だよね♪
トイレで座ってするタイプ! 女の子には好評よ♪

一緒に寝るときりがないくらい、寝ちゃいますよねぇ~。
だめだなぁって分かってても・・・ついつい・・・
で、こっちが深く寝ちゃうと・・・起きた時に、何かが壊れていることも・・・笑

わらびちゃん、寝てくれるようになったんですねぇzzz
チョット、こっちの用事とかがその間にできるので、
よかったですよねぇ♪まめくんも、よかったね♪

眠いですよねぇ~
けめこさんちは家中眠いムードなんですね
ワタシも参加したいzzzzz…

わらびくん寝ないことで有名(笑)
みんな揃って寝られるようになって良かったですね~♪
平和そぉ~☆

確かに、すんごい早起きしちゃったら、日中眠くなって、でもあたし、昼間睡魔と戦いつつ…っていうの好きかも。我慢して、えい!ねちゃうぞ!と寝ると気持ちいい~★

ふくまめさんは 自分の獲物は絶対離さないタイプですね。
あはは。
おやつ大事♪大事♪ ですね。

わらびさん、股関節柔らかいですよね。
ウチの黒パグも べローンです。
先住犬フクは、絶対出来ません。
はじめてみた時、骨の病気かと思いました。

ふくまめさんは おなじように べローンとなりますか?

眠いときは、何をしても眠いものです。
寝てください。

コメントが入力出来ない時があるんです・・・なんでだろう??
わかりますー
足元におもちゃいっぱい持ってきますよね!
かわいいですよね
まめちゃん、寝ててもガムは離さないですねー(笑)

マダム、弱っている時に優しいお言葉ありがとうございました。
ワタシは寝すぎてて、もう寝たくありません!(身体がバッキバキ)
わらびちゃん、少し落ち着いてきたのかね?
ファイティン効果はその後どうなんですか?
うちも最近、日中は寝てばっかりいますよ。
まめさんのオヤツを、そーっと取ってみたいんですが。
起きたら、寝ぼけてて、オヤツ持って寝たことを本人忘れてたりしません?


追伸
何日か前の寝てる時の、尻尾の話。
うちのも、ビローンと長くなって、寝ながらペチペチ叩いてたり、
ビクッと尻尾が動いたりしてるわ~。

ガストのモーニングで迎える朝♪ステキ~♪
美味しそうだったなぁ~♪お腹すいた~♪
わらびちゃん、パグなのに(犬なのに?)あんまり寝ないんですね~!!
うちなんか若いころから寝てばっかりでした…
そうそう、寝ているときのシッポはだらりんとしています!
ときどき良い夢を見ているのか、寝ながら尻尾を振っていることもあるけどΣ( ̄□ ̄)!

こうみると、わらびちゃんの顔って、透明感があるよね(●^ε^●)

おはぎちゃんの顔は・・・う~ん・・・右!違う!?

ミコさんへ

やっとです。。。
やっといっぱい寝るようになりました。
普通 パピーって1日のほとんどを寝てすぐすって
いうのに 何故か寝ないわらびは
もしかして 年齢詐称なのかと。。。笑

そうです♪
手前は後ろ足で
奥に顔があります。笑
最近ソファの下に入るのも
一苦労なんですよ。 なんせデブなんで。笑

アバウトさんへ

まめが 肌身離さず持ってるガムは
最初は まめので その後わらびに。笑
2品で取り合うので 2個あります。
でも 1個を取りあうんですよ。

ハイテンションは相変わらずなんです。笑
ただ 寝る時間は以前と比べて 
多くなりましたね。

そうです。イマドキの男の子は
座りしょんなんですよね?
うちのわらびは流行の先端をいってます。笑
うちの工場長も座ってほしいのですが
却下されてます。。。

リンダの母さんへ

そうそう。笑
ぐっすり寝ると 何かが 壊れてます。笑
うちの場合 トイレシートがボロボロに。。。
起きると 周りに和菓子どっさりなので
寝汗かいてます。。。笑

やっとです。。。
やっといっぱい寝てくれるようになりました。
でも 私が動くと 起きるんですけど。笑

kaobuさんへ

寝たいときに寝るという
おきらく主婦です。。。
仕事してる方にはほんとーーーに
申し訳ない。。。
まぁそのうち 仕事再開しようかなと思ってるんですけどね。

わらびが寝てると平和そのものです♪
でもそれも 私が動くと 
崩れます。。。
なので 私も寝る。笑
これって 悪循環。笑

りんこさんへ

睡魔と闘うなんて なんだか自分を
いじめてるみたい。笑
でも わかる気がします。笑
けっこう マゾ??

番チョーさんへ

獲物を狙う 和菓子がわんさかいるので
寝てるときも 気をはってます。笑

まめも昔はベローンとやってましたが
今は ヘトヘトに疲れたときにしか
やりませんね。
人間と同じで 年とともに 体が硬くなってきたのかと。。。

ありがとうございます。
寝たいだけ 寝させていただきます。。。

じんたままさんへ

ありゃ?なんでだろ??
FC2の調子がよくないのかな??
それなのに コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
足元におもちゃを持ってくるんです。
じんたくんもそうですか~。
でも 片付けは出来ないんですよね。。。
寝てるときも ガムを離さないまめは
卑しいんです。。。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 復活ですね♪
またまた 毒吐きまくってくださいね。笑

ファイテンはまめがつけてて
わらびは 何もつけてないのですよ。
もしかしてファイテンって
遠隔効果があるのか??
まめのおやつを そーっと取ると
威嚇されますよ。笑
工場長が 威嚇されてました。爆!!
飼い主失格!爆!!!

まめ蔵さんもしっぽで格闘ですか。
多分あれって 
眠いけど。。。
んーーー。。。
っていう感じを
しっぽで表してると思うのですが どうでしょう?

いまろくさんへ

久々にモーニングなんて食べましたよ~。
昔は 毎休みのたびに行ってたんですけどね。笑

わらびは 子供のくせに 
あんまり寝ないんですよ。
びっくりですよ。。。
最近 やっと寝るようになりましたが。。。
でも 私が動くと起きてしまうのですが。笑

しっぽふって寝てるときありますね~。笑
きっと 何か食べてるときの夢でも
みてるんでしょうけど。笑
なんせ くう ねる のパグですからね。

ん?んん??
透明感??
色が薄いってこと??

ん?んん??
右??
手前ってこと??
残念ながら 手前は後ろ足です。笑
奥に顔があります。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
