スポンサーサイト


ふんだり けったり

今朝 5時半ごろから
わらびが ぎゃんぎゃん啼くんです。。。
なので また オエ したのか
それとも トイレか?
(わらびはケージの中ではしっこも んこもしてくれません)
と様子を見に行くと
オエはしてない。
じゃあ トイレ?とケージから出すと
喜んで走りまわるだけで トイレには行かないし。。。


ただ ケージから出せ!!という ぎゃんぎゃんだったらしい。。。


チョ~ 迷惑!!

ムカついた私は またケージにわらびをもどし
寝ることに。。。



寝るぞっ!!



寝てやるっ!!



うーーーん。。。
ネレナイ。。。。。。。

しょうがないので 起きましたよ。
これって わらびの作戦(なのか?)に
まんまと はまったようで悔しいっ。

がさごそしてたら 何故か工場長まで起きてきて
せっかく早起きしたので
デニーズへ モーニングを食べに行くことにしました♪

何かを察した2品。


まめの期待

行くけど??


わらびの期待

だ~か~ら~。。。
行くけど 何?

天気がよければ 散歩に行ってもよかったのですが
あいにくの 雨ですからね。

朝から 私達2人で支度をしてると
勘のいい まめはどこかへ連れてってくれると期待します。

行かないよ1

行くけど アナタはお留守番ですよ。


わらびはそんな まめにつられてるだけなのですが
ウロウロしてます。

行かないよ2

行かないってばっ。

行けないとわかるとお見送りもなしな まめ。

残念1

けっこう 冷たい。。。


イマイチわかってない わらびは

残念2

廊下のドアまで お見送りにきてくれます。


ところが。。。
車のエンジンがかかりません。。。
うちの車は古い(ボロい)ので
梅雨時期や 雨が何日も続くと
エンジンがかからなくなることがあるんです。
車屋さんに見てもらっても 原因がわからないそうなんです。
なぜなら 車屋さんがいるときには
エンジンがかかるんですよ。笑

車屋さんは きっとまだ寝てるだろうから
デニーズは諦め 徒歩でいける
ガストに行きました。


おまけ

ガストで私は目玉焼き

朝ごはん2


工場長は スクランブルエッグ

朝ごはん1


この後 工場長は仕事に行きました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ早起きすると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ1日って長いね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、わらびちゃん知能犯ですね~^皿^
頭良いなぁ
作戦、バッチリ成功しちゃったねー
パグって、こういうところが何か憎めないですよね。
うちも何度罠にハマった事か!
でもあの顔を見ると許しちゃうんですよねー(苦笑)

歩いて行ける距離に食事が出来るところがあって羨ましい!
うちは田舎なので、歩いていける距離に何も無いんですよー(涙)
だから散歩コースにも何もありません^-^;
パグズにとっては、のどかで良いところなのかもしれないけど、、、

けめこちゃん、プーマ決まったよ^^
ありがとうね。リンクしてくれて!

高速くんのシャンプーお疲れさまでした~♪

5時30分は、早いですねー
うちも今日、6時30過ぎに吠えてました。
眠いけどモーニング食べに行くのいいですね!!
うちも今度そうしよう♪

わかる~!うちも顔をべろべろして起こされます。平日は目覚ましいらずやけど、休みの日とかゆっくりできるときはも~と格闘して
結局起きます(泣)
でもおかげで、朝からモーニング食べにいけたし、結果オーライ★

わらびちゃんのぎゃんぎゃん作戦は これ 失敗だろっ!
せっかく 起こしたと思ったら お留守番になっちゃって・・
遊んでもらう作戦が 留守番させてもらってるよぉ~♪
ガラス越しのお顔が まだまだ 子供っぽくて 可愛いね。

まめちゃん! 世の中の大人の事情をよくご存知で・・
さっさと諦め 見送りも動かずなのね。
でも 期待が大きかった分 なんだ!って顔してるね^^;

5時半は 勘弁しちくれーっ・・ (T_T)

やられたって感じですね(笑)
しかし、もう一度ケージに入れ直しちゃうとこが、けめこさんっぽいなぁ(笑)

あ、けめこさんのブログ読んでたら私もしたくなり、にゃんsのシャンプーしちゃいました☆
汗だくになりますね。。シャンプーは毎回。。

早く起こされると・・・チッて思っちゃいますぅ。
その後って・・・こっちが興奮しちゃって寝れないこと、
ありますよねぇ~。
でも、その後にモーニング食べに行けるなんて・・・さすが!!都会ですね☆
こっちは・・・アハッ、けめこさん、ご存知の通り・・・です笑

その後、工場長さんお仕事、お疲れ様ですぅ☆

明さんへ

多分ここ何日か オエして吠えると
ケージから出してたので
吠えれば出れると学習したらしく。。。
そういうことだけ 覚えが早いんですよね。
騙されました。。。
明さんも騙されますか。笑
それって幸村くん?笑

うちも田舎ですよ~。笑
いちお 23区ですが何もないです。。。
唯一 ガストがあるぐらいなんです。
のどかなほど わんこにはいいですもんね。
うちは荒川が近いのですが
散歩に行くと 開放してます。(ほんとはダメだけど)
なので ドッグランに行くと
せまっ!!て思ってしまうんですよ。

ハハ様

大臣 里親さん 決まったんだね!
よかったね~。でも寂しいね。。。

高速の奇跡の子は
最強威嚇してくるよ。笑
姉ちゃんなんて ひゃ~っていってたから。爆!!
怖くてゴハンもお水もあげられないらしい。笑
ここは チチに抱っこしてもらうしかないよね~って
話してたの。笑

じんたままさんへ

5時半はないですよね。。。
でも 爽快な目覚めだったんですよ。
不思議と工場長もそうだったんで
何かいいことありそうだね~なんて
話しながら駐車場に向かってたんです。
そしたら エンジンかからないし。。。
いいことなんて ないし。。。
でも 久々にモーニングに行きましたが
よかったですよ。
お試しください。笑

りんこさんへ

ちいこちゃんは ぺろぺろ攻撃なんですね。笑
うちは 寝室禁止にしてるので
(以前、下の階の人に毛のことで怒られたの。)
私が起きるまで みんな寝てるんですよ。
不思議と 工場長が先に起きても
みんな寝てるらしいけど。笑
わらびだけは ケージに入れてるので
気に入らないと 吠えるんですよ。
いつもは ほっとくんだけど
朝早いと 近所メイワクだしね。。。
久々にモーニング食べられたから よかった♪
でも まだ車は直ってないの。。。

アバウトさんへ

まだまだ 作戦にアラがみえるあたりが
子供なんですよね。
でも ただ単に ケージから出たかっただけかも。笑
和菓子になってから随分たってる気がするのですが
まだ6ヶ月なんですよね。笑
シワも くっきり刻まれてないし
しっこも 足あげないし。笑
その点 まめは オトナです。笑
私達の行動をよーーく見てますね。

まぴさんへ

私は甘くないですからね。笑
吠えたら 出してもらえるなんて
ヘンな学習されたら困るので
ケージに入れなおします。笑
でも 結局寝れなくて 出してしまいましたが。

まぴさんもシャンプーしたんですね。
汗だくになりますよね~。
でも すっきり気持ちいい気分になるんですよね。
なんていうか 充実感??

リンダの母さんへ

何故か 起こされたのに目覚めすっきりだったんですよ。
工場長もすっきりな目覚めで
モーニングへ。笑

うちは都会じゃないですよ。
東京は都会でも 我が家は下町臭ぷんぷんですから。笑
だから 住みやすいんですけど。
歩いてると 知ってる人に必ず会うぐらい
小さな町なんですよ。
そして おせっかいな人もいっぱい。笑
なので 実家に帰らなくなってしまうという。。。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
