スポンサーサイト


奇跡の子

らくたろうくんらしきパグちゃんがみつかったそうです。

らくたろうくん




詳しくは コチラ を。



昨日の夜 10時くらいに 
姉妹ちゃんちの 姉さんから
電話が。。。
姉さんの電話で
すっごい早い時間とか
昨日のように微妙な時間の電話って
だいたい よからぬことが起きたときなんです。

動物病院からかけてきたのですが

「けめこちゃ~ん。ゴリ(友達)が
高速道路でネコ拾ったの~。
今 マッキー(獣医さん)のとこなんだけど
きったないの~。
だからさ。。。」

という内容。

なので
「いいよ~。連れてきなよ~。
シャンプーでしょ?」

というわけで

最近シャンプー三昧な 私。
この際なので 何匹でも洗ってやろうじゃないの!!

この子が またなんていうか。。。
きったないだけじゃなくて
最強に 威嚇してくるんです。笑
シャーの最上級で
ウーーー!シャー!!プハー!!!
って威嚇するんですよ。
コトバで 説明するのが とってもむずかしいのですが
文字にすると こんな感じなのです。

夜中の12時すぎから シャンプー開始です!!

仔猫は オトナ猫よりも カンタン♪
洗面台で ちゃっちゃと洗います♪
カメラマンは 姉さんです。


高速道路にいただけあって
ほんとは 真っ白なのに
グレーになってました。。。


IMG_3405.jpg


IMG_3407.jpg

眼の色が左右違うんですよ。


IMG_3410.jpg

頭だって 洗っちゃいます。


IMG_3413.jpg

蛇口から 直接洗うのって
私の性格が 出てしまってますね。笑


IMG_3416.jpg

ネコって洗ってるときって 別の生き物。


IMG_3426.jpg

ぶぶぶっ。笑
かなり強引な洗い方ですね。。。


IMG_3431.jpg

顔の側面って洗うのむずかしい。。。


IMG_3433.jpg

虐待じゃないですからね~。


IMG_3442.jpg

顔も グレーから白に。
それにしても すっごい顔になってるし。。。


IMG_3445.jpg

ちゃんとドライヤーで乾かします。
この時点で 私は汗だくですよ。


IMG_3460.jpg

かわいい顔してるんです。
でも シャンプー終わったとたん
また
威嚇。。。
ゴハンを食べながらも威嚇するんです。。。
姉さんは 完全に引いてしまってます。。。

ほんとは このままうちで預かってもよかったのですが
(今姉妹ちゃんちには5匹の保護ネコがいるんです)
連れて帰るというので
明日 様子を見に行く約束をして
姉さん 奇跡の子は帰って行きました。

翌日の今日。
奇跡の子は 昨日よりもさらに威嚇してました。。。
馴れてくれるかな。。。


おまけ

人が大好きなわらびは 大興奮で
走り回り 一緒にきていた
姉さんの子供とずーっと遊んでました。
さすがに疲れたらしく

こわい



ほとんど 眼を開けた状態で寝てしまってマス。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ商売
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ出来る?










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゃー!かわいい!!
主人の実家でメスネコ9歳(8キロの巨漢)飼っていて
ネコも好きです。
彼女との付き合いもかれこれ5年以上になりますが
未だに心を許してくれません(;_;)

けめこさんシャンプー三昧お疲れ様でした♪
にゃんこちゃん良い人に無事保護されて、
キレイにしてもらってご飯食べれて良かったです。。
肉球がキレイなピンク色(^O^)
洗面台で洗えるほどちっちゃいんですね。

わらびちゃんもさすがに疲れたか・・・(笑)
キレイなお腹だ★ポンポンってしたくなります^m^

らくたろうくん良いお知らせでホッとしました。

色々ご協力して下さってありがとうございます!!
詳細が分かりましたら、またUPさせて頂きますね

高速道路に居たんですか!?
無事で良かったですね~!
シャンプーすると、本当に小さくなっちゃって何か分からないですね♪

海外ではアニマルレスキューみたいに動物の警察が虐待からの保護や法的に裁いたり
出来るんですよね!

高速にいるなんて危ないですねー
無事に保護できてよかったです!!
洗面所で洗える大きさで、みるみる白になって
いきますねー
ご飯も食べれて良かったです。

良かったね。らくたろうくん!
高速にいたなんて、ほんと危機一髪!良かったね。威嚇するなんて、きっと怖い目にあったのかな?幸せな未来が待ってることを祈ります。

キャワイイ♪こんな画像が撮れて見せてもらえて
幸せ気分♪ 保護にゃん 猫好きさん お願いします!
我家は昨日もおとんもバトル展開しとりました・・・。(T_T)
猫のひとつやふたつやみっつ・・ 同じじゃないの・・。
飼える環境にあるのに 飼わないっ!と言い張るおとん・・
すっごい バトル展開中・・(ーー;)

らくたろうくん 朗報になるといいなぁ。

こんばんは

思わず見入ってしまいました。

ネコのシャンプーシーンなんてなかなか見られません。 僕はトリマーさんが逃げ出すほど凶暴ですから、何か気持ちわかるような気がするなぁ。

でも一安心でしたね (=^..^=)ミャー

はるさんへ

8キロ!!!
うちも おはぎがそれぐらい大きくなりそうなんですよ。笑
何故か どんどん大きくなっていくんですよね。。。

ネコもかわいいですよね~。
うちも まだ心を許してくれてない
和菓子の たまこがいます。。。

ミコさんへ

何故か シャンプー三昧なんですよ。笑
この子は たまたま渋滞していた高速で
友達がちょこちょこ歩いてるのをみて
車を止めて 拾ったそうです。
だっこしたときは おとなしかったのに
車にのせたら 威嚇してきたそうです。笑

らくたろうくんだといいいですよね。

ハナさんへ

らくたろうくんだといいですね~。
また詳しいことが わかったら教えて下さいね。

この子は高速道路を歩いてたんです。
たまたま渋滞していて 友達が見つけたのですが
多分 意図的に 高速に捨てられたんだと
思います。 ほんとに心ない人ですよね。。。

まだまだ日本では ペットってモノ扱いなんですよね。
悲しいことですね。。。

じんたままさんへ

高速道路に捨てるなんて ほんと考えられないです。
たまたま渋滞していたので 友達も見つけられたんですが
そうじゃなかったら 命はないかもしれませんからね。
排気ガスでグレーになってました。
生後3ヶ月ぐらいだそうです。

りんこさんへ

まだ らくたろうくんかどうかは
わかってないのですが いい知らせで
よかった~と思ってます。

この子はまだ生後3ヶ月ぐらいで 
怖い思いをたくさんしたんだと思います。
まぁ にゃんこにとっては
私たちもその中に入ってるんでしょうけど。笑
いきなり 車に乗せられて
病院では血を抜かれ
あげくにシャンプーですからね。笑
警戒してても ゴハンを食べてくれるので
よかったなと思います。

アバウトさんへ

私が 汗を流しながら シャンプーしている横で
パシャ パシャと写真撮ってましたね。姉さんは。笑
写真をよーくみると ノミがいるの分かります?
駆除してるので死んでるのですが
そりゃもう いたるところに死骸が。。。
なので シャンプーに時間がかかってしまいました。
にゃんこにとっては 災難でしょうが。。。

おとんさんとバトルですか??
アバウトさん にゃんこ増量計画ですか?笑
なんなら 手伝いますけど。笑
うちも 最後に連れてきた おはぎを
工場長がみたときに
いいかげんにしろっ!!と怒鳴られました。
今じゃ はぎちゃ~~んといって
おはぎに嫌がられてますけど。笑



よしおくんへ

ありゃ。よしおくんはシャンプー苦手ですか。。。
うちの和菓子も 嫌がりますが強制的に洗います。笑
この子は まだ3ヶ月ぐらいで小さいのですよ。
小さい子ほど 洗いやすいですよ。
でも にゃんこって自分で舐めてきれいにするんで
わんこほど 頻繁に洗わなくていいですもんね。

ゴハンも食べてくれたので 一安心です。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
