スポンサーサイト


摩訶不思議

らくたろうくんを探しています。

らくたろうくん


くわしくは コチラ を。





今朝 すっごいイヤな夢をみて
はっと目が覚めたら まだ4時。
でも 寝れない。。。。。。。。








と思ってたら 寝てました。


今日は 以前から気になっていた
パグズのしっぽ について です。

普段は


まめ起きてるとき

こんなふうに くりっと巻いてます。


わらびも


わらび起きてるとき

巻いてます。


でも
寝てるときまめは


まめ寝る

こんなふうに


まめ寝てるとき

伸びてしまってるんです。

これって パグ走りのときもそうなんですが。



わらびも


わらび寝てる


まめとは 違う形ですが



わらび寝てるとき

伸びてるっていうか。。。
まあ 背中にくっついてないですよね。

これって 気が緩んでるのかなぁ。。。
すっごい ナゾ なんですよねぇ。。。

まめなんて 


葛藤してるとしか 思えないんですけど。。。

みなさんちも そうなのかなぁ。。。


おまけ


たまこはパグではありませんが



たまこのしっぽ

巻いてます。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへそもそも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグのしっぽって不思議。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだぁ~☆まめくん・・ピコピコっしてます笑
伸びてたまるかぁぁぁ!!!てことですか??
でも、ホント不思議ですよね。
あの・・・シッポ♪
イメージでは・・・・短いシッポを想像してたのに・・
結構、長いですもんね☆

で・・・たまこさん!!!巻いちゃってますねぇ☆

我家にも猫はいるが・・ どうもシッポが 短すぎて・・
状況が読めません。 たまこちゃんの巻き巻きしっぽ
どーなってんの? 私だけわかってない・・(ーー;)

あのパグのシッポは 感情を表わしているのか、
あがったり さがったりして 散歩してるぷーさん。
だらりの時は 軟体動物のようになってる。
散歩もスタート時は勢いよく 嬉しそう。
知らない道や 行きたくない場所に向かおうとすると
だらり・・。気持ちが表れてるよね?^^;

しっぽの表現は犬によって違うのかな?
ウチもリラックス時にはでろ~んってなっているけど
犬によってはそうでは無い子もいるみたい
しっぽって不思議~

まめちゃん、夢でも見ているんですかね♪
ぴょこぴょこかわいい~☆
たまこさんは何で巻きシッポ・・・
ひょっとしてパグの見過ぎ!?(笑)

二人ともいいまきしてますね!
うちのじんたも、まめちゃんみたいなしっぽです。
長くてまいてるしっぽは、いいパグの条件の一つみたいですよねー♪
寝てる時、デローンって伸びるのかわいいですよねー

あはは。わかる!巻いてないときはリラックスしてるときって聞いた事あるけど、ぱぐ走りするときもぴーんと伸びてるよね~巻いてるのも大好きやけど、ぴーんと伸びたのを見てるのも大好き!楽しそうとかリラックスしてるんだな~とかバロメーターになってるの。たまこちゃんもパグズの仲間いり(笑)

いいなぁ  ふくまめさんも わらびさんも
くるりんくるんくるん のシナモンロールみたいで。
しかも、二人とも撒きも何もかも、そっくりなしっぽ。

愛犬フクは、だらしなーく  右撒き軽く 一回
寝ているときは常にしっぽは伸びきっていて
歩くときも、猫さんのしっぽのように伸びています。
泳ぐときも、しっぽで舵を取っているみたいで・・・

チビの頃、もう少しまくと思い続けて7年間、
もう無理でしょうね。
ちなみに、黒パグライ君は、左撒きの気合いの入ったカタツムリみたいになっています。

あははー≧∇≦
そうなんだー( ^∀^)
ピコピコ動かしてるのは見た事あるけど…

リンダの母さんへ

まめのしっぽは けっこう硬くて
先っちょは伸びてるときでも 巻いてます。笑
名前を呼ぶと 伸びてても ぴこっと上がります。
まるで返事をしているようなんですよ。笑

たまこは日本ネコによくある 
カギしっぽなのですが
先っちょはなぜか パグのように巻いてます。
しかも ゴハンを食べてるときにしか
しっぽをさわらせてくれないんですよ~。

アバウトさんへ

こうめさんも たまこと一緒でカギしっぽですよね。笑
カギの子って先っちょが折れてたりするじゃないですか。
たまこは くるっと巻いてるんです。笑
でも あの巻いてるのが伸びた状態だったとしても
他の 和菓子よりは短いんです。
カギしっぽって日本ネコだけらしいですね。

ぷーさんは まさしくしっぽで表してますね。笑
そう思うと うちのパグズは
わかりにくいかも。。。
まめは 嫌なときでも くるっと巻いてます。
なので 顔でイヤだ!!と表してくれてます。笑

kaobuさんへ

しっぽって不思議ですよねえ。。。
ブン太くんもでろ~んってなってるんですね。
これってリラックスしてるんだ~。
2品とも でろ~んてしてても
先っちょは巻いてます。笑
そして 名前を呼ぶと
ぴこっと上がります。
でも 上がるのはまめだけで
わらびは へ?何?って顔だけ
こちらに向けるだけなんですよ。
やっぱり次男って。。。

たまこはカギしっぽなんですよ。
日本ネコには よくいるのですが
たいてい 先が折れてくっついてるんですが
たまこは 巻いてます。笑
これってパグ飼いのうちに来る
運命だったんじゃないかと。。。

じんたままさんへ

じんたくんも くるっと巻いてますよね。
いいパグの条件っていいますが
うちは いいパグなの???

まめは伸びてるって感じなんですが
わらびは 巻いてるのを
そのまま パタンと倒したような感じなんですよ。
うーーん。。。
うまく説明できないのですが。。。

りんこさんへ

やっぱり巻いてないときって
リラックスしてるときなんですね。
だからか 肛門嚢をよく出します。笑

わらびはしっぽでの表現がうまくて
イヤなときは下がってます。
まめは イヤなときも 上がってるのですが
顔が イヤっていってるんですよ。
なので しっぽより 顔で表現してくれます。笑

番チョーさんへ

フクちゃんはしっぽで舵をとるなんて
レトリバーみたいじゃないですか。笑
そもそも 泳ぐパグってあまりいないのに。。。
ダイブまでしてくれるんですよね?
そのための かる~い巻きなんですよ。笑
ライくんはくりっと巻いてますね。
うちのパグズはよく小学生に
う○こついてる~と指さされてます。笑

さんぴん太郎さんへ

そもそも しっぽって不思議ですよね。
そして パグのしっぽが巻いてることも不思議。
体はずんぐりなのに しっぽだけ
くるっとしてて そこだけ筋肉質みたいな
感じなんですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
