スポンサーサイト


試練

迷子のらくたろうくんを探しています。

らくたろうくん

詳しくは コチラ を。



今日は久々に晴れてくれました♪
洗濯して 布団干して 
和菓子のもろもろを洗濯してと 
主婦らしく すごしてみました。
(当たり前のことなんですが。。。)

そして先日パグズを洗ったのですが
私 まめの爪きりと耳掃除
わらびの爪きりが出来ない
ダメダメ飼い主なので
トリマーさんのところに 行ってきました。

さあ 行きますよ~。

爪きりだよ1

またですけど?


爪きりだよ2

ムキーーーーッ!!

まぁそんな顔しても 行くものは行くのです。

わらびは階段が苦手なのですが
トリマーさんのところに行くには
階段を上らなくてはなのです。
これも 試練ダネ。

空いてたのでまとめてやっちゃいましょう♪



まめ耳掃除1

まめは 爪きりよりも
耳掃除が苦手。



まめ耳掃除2

あ~ぁ。目 ひんむいて。。。




まめ爪きり1

爪切りは大人しく切らせてくれます。
私にも 大人しく切らせてほしい。。。



まめ爪きり2

顔で 訴えてきてますね。



わらびは 耳掃除は大人しくさせてくれるのですが
爪きりは ぜーーーーーったいやらせてくれません。

わらび爪きり1

めずらしく ビビッてますね。



わらび爪きり2

暴れるので(やっぱり。。。)トリマーさんが
体で固定してます。笑




わらび爪きり3

くしゃくしゃの顔になってしまってます。笑



その足で 散歩に行ったのですが
わらびのテンションは珍しく 下がってました。。。
嫌な事だらけなのでしょうがないね。

帰ってきて掃除機をかけていたら
いつもは ウロウロついてきて
邪魔なわらびも

爪きり後のわらび

寝ちゃってる。笑



まめはソファの上に避難するのですが

珍しい2品2

そんな気力は残ってないようですね。



おまけ

爪きりのウサ晴らしをしてもらおうと
公園に着いたら 開放~♪




この後まめは 暴走。(汗)
違った意味で ウサ晴らし。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまた雨ダ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびくんの顔っ!スゴイ嫌なのね~(大笑)
爪切りってなかなかできないですよね
ウチも暴れるので、プロにお任せです☆

ガラス越しに訴えてくる表情がまた(笑)
必死に目線だけ向けてくるんですね
おとなしくしていれば早く終わるのにね…

2パグズ&けめこさん、お疲れ様でした♪

最初の2枚の写真はわらびちゃん??ですか?
タフタフのとこ触りたいっ!!(笑)

爪切りは難しいですよねぇ。
クゥは硬くて真っ黒で、パピーの頃に流血させてから
2度と切らせてくれません。
切らせてくれないどころか『爪のびてるなぁ』って
爪を見ただけでも隠して警戒して隠すんですよm(__)m
私も、クゥの爪切りだけはプロにお任せしています。

まめちゃん、わらびちゃんお疲れさま♪
ちょっと気晴らしできたのかな??

爪嫌なんですねー耳もー
うちは、爪は私も出来るんですがやすりをやらせてくれないので、美容室でやってます。ついでに、耳もー
耳は嫌がりますねー
チェの顔が面白い!!
公園で遊べてよかったね~

わらびちゃん 大きくなりましたねぇ。
最近そう思ってはいたけど この耐える男の写真で
ふっくら してるのも 確認できました。
もういすぐ 仲間だわ・・♪ いひひ
大丈夫だとは思ってても らくたろう君の件もあり
思わず 身に力の入った 自由散歩です。
楽しそうですね。(^^♪

女の子でしたね・・。 どっちにしても検索すると
辛い現実ばかり。 早く 手許に戻って来れますように。

kaobuさんへ

まめはダメでも わらびだけも自分で
爪きり出来るようになろうと思ってたんですけどねえ。。。
そりゃもう びっくりするぐらい暴れるんですよ。笑
ブン太くんもそうですか~。
けっこう多いみたいですね。
特にパグが多いみたいで。。。

まめはもう諦めの境地なんですが
わらびは 爪きりが終わったあとも
興奮MAXで まめに八つ当たりしてました。笑

ミコさんへ

私も まめの爪で流血させたことあります。笑
なかなか血がとまらないんですよね。。。

最初の2枚はわらびです。笑
あのタフタフは まめとは違って
やわらかいんですよ。
まだ コドモだからなのかな???
わらびは タフタフを触られるのが
大好きで うっとりしています。笑

じんたままさんへ

なんで あんなに嫌がるんでしょうね。
じっとしてれば すぐ済むのに
暴れるから 流血させてしまうという。。。
(パグのせい。笑)

わらびは マラセチアなのでほぼ毎日耳掃除
してるんですよ。
耳は嫌がらずさせてくれるんですけどね。
爪は 1本も切ることが出来ません。。。
まめは どっちも させてくれません。。。。。。。

公園では 大ハッスルしてました♪

アバウトさんへ

はい。わらびは 大きくふっくらとしてきました。
体重7キロです。
でも まだウエストがあるので 大丈夫かと。。。笑
ただ 体はブ二ブニしてますが。。。
そのうち まめを超えますね。
胴輪が食い込んできています。笑

まめは あの後 お菓子の食べ残しをみつけて
暴走していきました。
食べ物を見つけると
呼び戻しなんて まったく無視してくれます。。。

ちっ って顔が超悪っ( ^∀^)
なかなかニヒルなあんちくしょうだねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

さんぴん太郎さんへ

わらびは しょっちゅうあんな顔を
してくれます。
なので 私もムキーーッとなってしまうんですよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
