スポンサーサイト


親戚さんだよ♪

今日は午後から雨って天気予報でいってたので
いつもより かなり早い時間だったけど
散歩に行ってきました。
3時頃。
私は散歩から帰ってくると 掃除機をかけるのですが
和菓子たちは 掃除機を止めたとたん
ゴハンと勘違いして 
キッチンにわらわら。
いやいや。。。
まだ早いですから。。。
時間ってわかってるようで分かってないのかな??

さて。
以前に親戚サイトに登録してたパグズなのですが
登録だけしておいて 検索するのを忘れてたら
わらびと異母兄弟ですよ~。とメールをいただきました。
そいえば 登録してたなと思い検索してみると
お父さん以外にも 曾おじいちゃんや曾おばあちゃんや
その辺りがけっこう同じだったんです。
その子がこちら

あんくん1

はるなさんちの あんくん10ヶ月。

あんくん2

りりしい眉毛やシワの上の盛り上がった感じが
似てませんか??

似てるでしょ

若干 わらびの方が いたずらっこ顔ですが。。。
まぁ実際そうなんですけど。

なんだか うれしくてUPしてみました。笑


昨日のゴハンを食べてる途中で
たまこと おはぎがベランダの窓に直行したので

せみ1


せみ2

たまこなんて網戸と窓の隙間に入ろうとしてるし。

なんだなんだ?と見てみると。。。


せみ

暗いんですけど
わかります?
セミ。

せみ3

まだゴハンの途中なのに
ほったらかしで セミに夢中ですよ。

窓を閉めて カーテンを閉めたのに

せみ4

しつこいたまこ。

ベランダに出て セミを移動させようとも
思ったのですが にゃんズがベランダに出ても
セミが 部屋に入ってきても困るので
(こうなったら まめが 食べるキケン有り)
放置しておきましたが。。。

うち9階なんですが けっこうセミがやってきます。
網戸にへばりついて
ミーン ミーン
啼くこともあります。
こうなると  もう


うるさいっ

都会(といってもかなーり端っこ。笑)のセミは
タフに仕上がってるみたいですね。

ゴキブリも蚊もそうだっていうし。。。



おまけ

眠いときも けっして離しません。

離さない

誰も とりませんから。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ虫は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ苦手なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似てる~!
眉間のシワのあたりなんか特に!!
名前も「あん」ちゃんなんて、まさか
偶然に「餡」の「あん」じゃないよね?
わぁ~兄弟姉妹が見つかったなんて嬉しいよね♪
うちも久しぶりに見てみようかなぁ~♪

わらびちゃんとあんちゃん、すごく似てる!
りりしい眉毛がトレードマークですね♪
うち、まだ親戚見つかってませーん(涙)
曾おじいちゃんとか、かなり遠い親戚しか登録されてないんですよ。
親戚さんが見つかって羨ましいですよ、マダム。

セミは、9階でも平気で来ますよね(実家が9F)。
田舎の我が家は、最近道路にもセミの死骸がゴロゴロ転がってるので、まめ蔵が食べるんじゃないかと、注意しながら散歩してます。
もう夏も終わるのかな~。。。

ニャンズのセミへの執着がおもろいっすねー(^○^)
そして食い意地のはっていること…( ^∀^)

こんばんは!
なんとなく似てますね~。
わらびくんの方が凛々しい気がする。
あんは普段は8割方女の子と間違えられます。

ちなみに…あんの由来は
なんとなく2文字で呼びやすい名前がよくて
顔の周りだけ黒くてあんこを食べたあとみたいだったから。です(笑)

異母兄弟が見つかったんですかぁ♪
スゴイっ☆
うちも、登録しましたけど・・・
その後、チェケラッしてません・・・見ないといけないですね笑
でも、見つかるとテンションあがりますね☆

せみは・・・こっちもいますよぉ~網戸に止まって泣きじゃくります・・爆
ニャンズは・・・せみがめずらしかったんですかねぇ~。
ゴハンそっちのけでしょ♪
わらびちゃん、まめくんに狙われてたりして・・・?!

親戚さん見つかってうらやましいなあ~
うちはものすごい遠い子しかわかってません。

網戸のセミに興味津々のたまこちゃんとおはぎちゃん、
超かわいい♪
猫パンチ炸裂かな?
でもたしかにそんなとこで鳴かないで欲しいかも~(笑)

一族が見つかってよかったですね。いつか 会えるといいね♪
そっかぁ・・ こんなサイトがあったんだね。
もうぷーさんの兄弟は 見つからないかも知れないけど
登録してみようかな? ^^;

セミの網戸での素泊まり。 耳が痛くなります。
9Fまで とんで来たのはいいけど さすがに疲れて
みんな 休憩していくのかな?
猫ちゃんは 反応がすごいですね。こうめさんも 離れませんよ。
ニャニャニャニャと しゃべりながら 張り付いてます。^^;

うわ~、 似てる似てる!!
親戚さんが 見つかるとうれしいよね~!
それが 似てるとさらに うれしいんだなヾ(*^ω^*)/”

お名前が 「あん」君なの~~???
ウチは 女の子で 「あん」だよ♪
同じ名前の子が いるのがわかって うれしいな~♪

いまろくさんへ

似てますよね~。
私も 嬉しくて嬉しくて。笑
眉間のもっこりしたとこなんてそっくりですよね?
よく 母親に似るっていいますけど
あんくんは曾関係(略しすぎ?)も一緒なので
特に似てるのかも。。。
「あん」はあんこからきてるらしいです。笑
その辺りも一緒。
すっごい偶然ですよね。

まめ蔵ママさんへ

似てるでしょ~~。
あの まろ な眉毛とか。笑

まめ蔵さんと もしかして親戚かも~と思ったのに
ヒットしなかったよ。。。
わらびの祖先は黒パグちゃんが多いから
絶対ヒットすると思ってたのに。 残念!!
でも ほら奥様。
まめ蔵さんって「ネコなの?疑惑」があるからねえ。。。
ネコでも登録してみるとかね。笑

奥様の実家にも セミは勇敢にやってきますか。。。
恐るべしですね。
道端のセミはキケンですよ~。
うちも 食べるかも(まめは食べます)なので
リード短くもって すばやく駆け抜けますよ。

さんぴん太郎さんへ

すごい執着ですよ~。
虫全般にそうですが
なにか小さい声でささやきながら
みてますからね。
ゴハンそっちのけなので
いつまでたっても片付けられないんですよ。

はるさんへ

さそっく載せさせてもらいました~。
確かに あんくんは女の子顔かも。笑
うちなんて やんちゃな顔してるので
いいのか悪いのか
100%間違えられませんが。。。

名前の由来は 和菓子なのですね。笑
そんなとこまで一緒なんて
嬉しい!!
わらびの由来は。。。
和菓子だから。です。笑
候補として ちまき もあったのですが。
うちの和菓子たちは
ふくまめ 以外はみんなお友達が
つけてくれたのですよ。
1品だけ中華なげっぺいがいますけどね。笑

リンダの母さんへ

母さんさっそく チェケラッて下さい!!
私も ほったらかしにしてましたけど。笑
見つかるとテンションあがりますよ~。
私なんて友達に電話しまくりましたから。
1番反応が薄かったのは 工場長でしたけど。。。

セミって地上での生が短いので
なるべく そっとしておいてあげたいのですが
それにしてもうるさいのっ!!
にゃんズは虫全般に興味アリですよ。
たまこは まだ外にいたとき
ゴキブリをバラバラに解体してましたからね。
ひえ~~~!!

kukuさんへ

ほとんどが遠い親戚さんだったのですが
あんくんは お父さんが一緒でした。
てんちゃんはまだ遠い親戚さんだけなのですね。
でも きっと近い親戚さんがいるはずっ!!

にゃんズは今回 ネコパンチはしなかったのですが
なにやら小さい声でささやきながら
見てました。笑
虫が部屋に入ってきたときは
すごかったですよ~。
4にゃんズでバタバタ追いかけて
キャッチしようとしてましたからね。笑

アバウトさんへ

あんくんは同じ都内なのですよ。
ちょっと遠い都内なのですけど。。。
機会をつくって会ってみたいなと思ってます。
ぷーさんも登録してみてください!!
血統書があれば カンタンに登録できますよ。
まめは 遠い親戚さんだけでした。。。

休憩かぁ~。
だったら静かに休憩してほしいもんです。
もう あのミーンだかジーだかって
うるさいですよね。
こうめさんもしゃべりますか。笑
うちもなにやら小さな声で2品それぞれ
ささやいてました。笑

ルリさんへ

そうそう。笑
似てると さらに嬉しい!!
あんちんと一緒の名前なんですよ~。
女の子?と思ったら男の子。
顔が女の子っぽいんですよ。
しかも あんこからきてるんですって。
和菓子なところも
一緒なんですよ~~。

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ

可愛いやら可笑しいやら(。→ˇܫˇ←。)ププッ!
ご近所の奥さんはパグ犬を自転車の前かごに乗せて
お買物するのが趣味なようです。Σ(゚д゚lll)アブナッ !って
いっつも思うんだけどワンコは上機嫌~~~

たぶん笑顔だと思う(✿≖‿≖)ニヤニヤ

うん。似てるかも!でもたしかにわらびちゃんのほうがやんちゃな感じだね★
寝てても決して離さない姿…かなりあたしのテンションあがりました。かわいいんだもの~これで良い夢みれるね~

★ひらり★さんへ

初めまして。
遊びにきていただいてありがとうございます♪
ご近所の奥様はパグを
自転車のカゴにのせるのが趣味なんですね。笑
うちも 乗せますよ~。
それ用に大きなカゴに変えたぐらいです。笑
うちの場合 前を向かずに
私の方を見て座るので
見つめ合って自転車に乗ってます。笑
たまに 下りようとするので
リードを短くして固定しないといけませんが。。。

また遊びに来てくださいね。


りんこさんへ

似てますよね~~。笑
わらびは実際 かなりやんちゃじゃないですか。
なので顔に表れてるのかも。。。

りんこさんのテンションアゲアゲなまめですが
私からみると。。。
卑しいの一言なんですけど。。。笑
でも りんこさんがいい夢みれて
明日からの仕事ががんばれるのなら
こんな 卑しいまめも 許せてしまいます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
