スポンサーサイト


パグと一緒にいるからか?

今日も オエしてしまったわらび。
なので 洗いましたよ。。。
顔だけですけど。
シャンプーは嫌いなくせに
お風呂場はスキ。

風呂

アナタですよ。


それにしても涼しい!!
もう秋?なぐらい涼しいんですけど。
そんな中 夕方Tシャツで散歩に行ったら
寒くて しょうがないので
老体にムチ打って
パグズと一緒に走りましたよ。
ツカレタョ。。。



涼しいからか なんなのか
にゃんズは

陽だまりさがし

公衆便所(和室)にわらわら。
そこってまめのトイレだから
トイレには神経質なまめが もよおしたら
大変なんですけど。。。



トイレシート入れとして買った
ダンボールケースはまだ無事なんですが

箱の上のぺー1

げっぺいが乗ってしまってますね。


げっぺいはにゃんズイチ体重があるので(デブともいう)

箱の上のぺー2






箱が

べっこりと へこんでしまいます。

これは



はぎもそう

おはぎが乗っても同じですけど。
爪とぎは わらびに齧られないように
ケージの上に移動させましたよ。


そんなおはぎですが
以前から そうじゃないかなと疑ってはいたのですが
この辺りで ちょっと検証してみました。

はぎって






はぎの横顔

鼻ペチャ。

同じハチワレなげっぺいは
顔はイケてませんが

ぺーの横顔

鼻筋は通ってますよね?




はぎの好きなこと

鼻ペチャ。

本家本元の

まめの横顔

パグと変わらないぐらい




はぎだって

鼻ペチャなんですけど。

鼻ペチャなうえに 太りやすい(デブ)なおはぎは

つまったはぎ1

ソファの下に入ろうとして



つまったはぎ2

途中で つまってしまってます。。。

そんなおはぎは やっぱりパグと暮らしてるからなのでしょうかねえ。。。




先日 虹の橋に渡ったももちゃんが
姉妹ちゃんのうちに帰ってきました。

ももちゃんおかえり

四十九日まで姉妹ちゃんのおうちですごし
その後 お墓へ。
姉さんは ずっとずっとももちゃんを 抱っこしてました。
おかえり ももちゃん。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ一緒にすんでると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグになるらしい。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃん、お帰りなさい。
よく頑張りましたね。。。
やっとお家でのんびりできますね。

おはぎさんがパグに似てるのか、パグがニャンコに近いのか、そこらへんがナゾなんですけどね。
おはぎさんは確かに、げっぺいさんよりパグっぽいですねえ。
最近うちのも、テレビ台の下に入るのがちょっとキツそうになってきましたよ。
ところで、怪獣わらびちゃん、オエ は良くなりました?
まだ胃の中に残っちゃってるんでしょうかねえ。
お大事にしてくださいね、わらびちゃん。

オエ・・の後の 口からも 多分なニオイが放出・・。(ーー;)
口周りを洗っても臭う原因は 口腔内じゃっ。
あまりにダンボール入りギョーザ食べすぎたんだねぇ。
胃を少々 疲れさせちゃったのかなぁ。
わらびちゃん ダンボールはおいしくないから ね!

前から 丸いなぁ~とは思ってたけど そっか!
鼻ぺちゃ・・ね。 だんだん 低くなってきたんと違う?
ぺチャ族の仲間入りかな?はぎちゃん♪
あのむちむち ぐいぐいは 見ててたまらないよねぇ!
ああ 手が出るぅ。足を引っ張りたくなるぅ。イヂワルだね。


ももちゃん おかえり・・
ゆっくり 休んでね・・ 

おはぎさん・・・実は、パグズ??匂わせるようですね笑
そして・・・その下に潜り込むのは・・・・ハハハっ無理だよねっ☆
でも、頭がはいっちゃてるから、入ったつもりなんですかねぇ♪カワイイですね。

うちは鏡を直視しないの!
自分を犬と認めたくないんか?って思ってます。
またオエしちゃったのね。
なんだか心配だね~。


ももちゃん、お帰り。
いっぱい天国で走り回るんだよ。

おはぎちゃんは、鼻ぺちゃだったのかぁ(笑)
おまけに太りやすいくてソファの下に
つまるなんてまるでパグのよう!!
あの足の感じも似てるわっ^m^

わらびちゃんまだオエですか・・・
まだ残っちゃってるのかなぁ?
お大事にして下さいね。

ももちゃんお帰りなさい。
ずっとずっと抱っこしてもらって
きっと嬉しかったでしょう。。
ゆっくり休んでね。ももちゃん。



まめ蔵ママさんへ

にゃんズでも 黒が入ってる子はパグに近いのかも。
まめ蔵さんも黒ネコだし。
おはぎは足も短いしどんくさいし
あれはもう 犬。しかもパグですね。

わらびのオエの原因は
多分バターロール丸呑みだと思われます。
工場長がパンを膝において(この辺がバカ)
少しずつパグズにあげていたところ
わらびが1個かっさらって いったらしいのです。
何にも わかってないんですよ。工場長って。。。

アバウトさんへ

オエあとは 口の中も臭いっ!!
なので 歯磨きしますよ。
もう ダンボールは出てこなかったのですが
バターロールらしきものが出てきました。。。
原因は工場長ですよ。
バターロールをサザエさんのドラネコのように
1個かっさらっていったらしいです。
そして丸呑みしたらしい。。。
自業自得ですね。

前から丸く 今はさらに丸くなってきています。
どうやら太りやすい体質のようですね。
丸くなってきたので 鼻がうまってきたのでは。。。

ソファの下は
もうムリなんですよ。あきらかに。。。
なのに必死で入ってしまうんです。
出てくるときも かなりつらそうにでてきますね。
お腹の肉(つまめるのっ!)も邪魔してますからね。

リンダの母さんへ

最近 ますますパグに近ずいてきてますね。
もうワンと啼くのは時間の問題ですね。
乞うご期待!!
入ったつもりなのかも。。。笑
あの後 出てくるのも大変そうでした。
だったら 入らなきゃいいんですけど。

りんこさんへ

ちいこちゃんは 自分に見惚れないの??
うち リビングにデパートの解体現場から
もらってきた大きな鏡があるのですが
みんな たまにじーっと自分に見惚れてますよ。
ナルシスト和菓子たち。

オエの原因は 分かってるので大丈夫ですよ。
バターロール丸呑みしてますから。。。
オエから 出てきました。笑
すべて 工場長の責任です。
でも 後始末は 私。
まぁ作業員ですからね。

ミコさんへ

もうすぐ おはぎは ワンと啼くと思います。
最近ますます パグ化してきてますからね。
食欲旺盛で 首とお腹に肉がついてますから。
前脚なんて ドラえもんのように丸いんです。笑

わらびは 自業自得なのですよ。
バターロールを丸呑みしたらしいんです。
うっかりな工場長に天罰を与えてやらないと!!
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
