スポンサーサイト


雷雨の過ごしかた

今日も 夕方から雨。
しかも 雷雨ですよ。
雨の日は散歩はお休みな和菓子パグズ。

散歩はなしよ

だって雷雨だよ。ムリでしょ。

予想はしてましたが 有り余るエネルギーの
持ち主 わらびは



まめの首根っこを噛み噛み。

散歩に行けないイライラを解消してもらうためにも
ガムをあげてみました。


ところが。。。




いつの間に?

そのガムは わらびのでしょ?



わらびはというと。。。



交換3

自分の基地で まめのガムを噛み噛み。



交換1

まぁいいんですけど。



交換2

わらびには 大きすぎるような。。。


おまけ

たまこちゃんって 何をしてもカワイイ♪

たまこちゃん

ね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへおかげで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへとっても静か。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガム、でかッ!!!
うちもそれくらいの大きいガムをあげようかなあ。
すーぐ食べ終わっちゃうんだもんなあ。。。

まめちゃんのご機嫌なお尻、すんごいキュートですね♪
そして、まめちゃんの尻尾って、すごくキレイな2重巻きなんですね。
いやあ立派なものをお持ちですこと(笑)

たまこちゃん♪ 君は美しすぎて 
さくらちゃんより オンナらしい?^^;

涼しいのはいいけど 雷雨が続くのも 飽きましたよ。
パワーが余っちゃった子がいると 大変ですね。
おやつで黙らせてみようぞ!
天気がよくても 悪くても 寝てる我家の子です。
楽っちゃ・・ 楽。  なんかなぁ~?さびし!

ガムでかい!そんなにでかかったら飲み込む心配もないし、長持ちするしいいのかな~。
そっちの方が雷雨ひどかったようですね。最後の夏の悪あがきかな~???

お互いがガムを奪い合って、いい気分?なのかな~
でも満足そう(笑)
ケンカにならなくて良かったね☆
でも、まめちゃんの「あっ」っていう表情が
バツが本当に悪そう~
ヤバッ!って顔に出ちゃってるよ、ぷぷぷっ♪

最後の写真、癒されました~♪

動画、元気いっぱいですね~
ここのところ雷雨が多いですよね。
この間は、夕方になって涼しくなってきたので「さぁ散歩へ」と外に出たらポツポツと雨が、、、そのまま雷雨でした。
私もパグズもガッカリでした(悲)

ふくまめさん 優しいですね。
首を噛まれても あまり怒ってないですね。

愛犬フクとライ バトルが日々増してます。
フクが優しすぎて、逃げ回るばかり
今後どうなるのか・・・ 不安だ。

まめ蔵ママさんへ

奥様今日はずいぶんと エロですねえ。。。
そういうの嫌いじゃないですよ 私。 ふふ。
まめの尻尾はキレイに巻かれてるんですよ。
昔 しらないおっさんに 血統がいいでしょうと
いわれましたが 特にチャンピオン犬もいない
ごくごく普通の生まれですの。
わらびもきっ!!とまいてますが
体のわりに尻尾が大きくて(エロ)よこに
はみ出して(エロ)ますの。

ガムはいただきものなんですが
あきらかに大型犬用ですね。笑
でも 邪魔してほしくないときには
活躍しそうです。
コレかんでるときは 静かですよ。
奥様もまめ蔵さんにお試しください。

アバウトさんへ

たまこは 私もうっかり間違えるほど女の子してます。
うちの 女の子なさくらよりも 
そして女なの?なおはぎよりも
女の子なんですよ。 でもタマ有りですけど。

うちもまめだけのときは
散歩に行けないとわかると大人しかったのですが
問題は 怪獣ですね。笑
散歩に行っても 行かなくても怪獣です。笑

りんこさんへ

ガムでかいでしょ?笑
いただきものなんですが くれた友達は
うちのわんこが パグだとわかってるのか
ナゾですよ。
でも 大人しくしてほしいときなんかには
いいかもしれません。
ずーーっと噛んでますから。笑

悪あがきしてますよ~。
空とにらめっこしながら 散歩のタイミングを
はかってますよ。

kaobuさんへ

気がついたら交換してたんですよ。
あれ?って大きな声でいったら 
まめは怒られたのかと思ったらしく 
あわててガムを出してました。
もちろんわらびは
そんなことおかまいなしですが。。。
次男ってそんなものなんですよね。

明さんへ

たまこは オトコですが女の子みたいなんですよ。
起きてても 寝ててもかわいいのです。(自慢。笑)
寝起きもかわいいのです。(親ばか)

少しの雨ぐらいなら散歩に行くのですが
さすがに雷雨だと ちょっとね。。。
散歩に行かないと 
わらびはなかなか寝てくれないので
こういう日は 夜中に散歩に行ったりします。
けっこう メンドクサイんですよ。。。

番チョーさんへ

フクちゃんは優しいのですね。
うちも よっぽどじゃなければ
けっこうまめは ガマンしていますね。
私もほっておきますけど。笑
まめにはもっと厳しく接してほしいのですが
多分 舐められてるのかも。。。
わらびは ドッグランに行ったら
間違いなく 嫌われるタイプですね。笑
なので 連れてったことないんですけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
