スポンサーサイト


自業自得

いつも行く いきつけのスーパーが
私にはあるのですが
夕方前 なんだか天気が怪しくなってきたので
急いで いきつけのスーパーに行きました。



スーパーからでると 大雨。。。
しばらく待ってみたものの 止む気配もないので
ちゃりんこをかっ飛ばして うちに帰ってきました。

そして冷蔵庫に食材をしまい
外を見ると 

あ。。。

止んでる。
しかも陽がさしてきてますよ。
日ごろの行いが 悪いのですかねえ。。。

昨日は寝室に行くのが めんどくさくて
ソファで 和菓子たちと一緒に寝たのですが

朝 起きてみると

今朝のぺー

げっぺいが お腹の上に。
この和菓子は 服をちゅぱちゅぱとするんです。
そのとき必ず 手でふみふみします。
まあ 私のお腹は 脂肪のせいで ふみふみしたくなるんでしょうけど。。。

今朝のまめ

まめは ベッドの へり をマクラに。

今朝のさくら

さくらは まめのベッドを占領。

今朝のわらび

ソファのはしっこで 寝るわらび。

今朝の和菓子

こんなかんじ。

今朝のはぎたま

おはぎとたまこは 寝るときは 孤独です。


昨日わらびが にゃんズの爪とぎを陥没させ 
そのカケラのいくつかは
わらびの腹に収まったわけですが

出てきましたよ。。。


下からでなく 上から。
しかも 最初の オエ は私の膝の上で。。。

5回吐いてすっきりしたのか また寝てましたけど。。。
つながる


つながってますけど。

オエを処理しても なんだかぷ~んとにおってくるんですよ。
もちろん 私の足も洗いましたよ。
でも ぷ~んと。

オエの元をチェックしてみたら
アゴ下から ぷ~ん。。。
肉球からぷ~ん。。。
おそるべし オエ。

即効 シャンプー。

実は わらびのシャンプーを うちでしたのは
初めてなんです。(プロに任せてたもんで)

暴れる 暴れる。。。

でも その後は 疲れたのでしょうね。
ぐっすり 寝てくれました。
平和ダ。。。

平和の象徴がコレです。

仲良し和菓子1

げっぺいは みんな(わらび以外)の
グルーミングをよくします。

仲良し和菓子2

こんな まったりは わらびが起きてれば ありえないのです。

それにしても うちって
いつも どこかにおもちゃが 転がってる。。。

おまけ

わらびも 少しは成長してるわけで。。。
お手が出来るようになりました。

まずは まめが見本を。

グダグダですね。(汗)

では わらびは?

できてますよね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへたまには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいとこ見せないとね。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様、踏んだり蹴ったりってやつですね。
雨に降られ、オエにまみれ・・・散々でしたねえ(笑)
お、わらびちゃんのシャンプーをしたんですか!
何でもお金で解決の悪い大人が、珍しい!
そりゃー雨も降りますよ。

しかし、朝の和菓子さん達の光景がスゴイですねえ・・・。
げっぺいさん、クールそうなのに、甘えん坊なところもあるんですね。
まめちゃんとわらびちゃんのお手、かわいいですね!
まめちゃんもわらびちゃんも「待て」が怪しいですが(笑)出来てますよ♪

わらびちゃんのお手がとっても よくできてるね。
見本みたい!その後の 目をひん剥いてオヤツもらう姿も
お手本ですっ! (^^♪

ダンボール食べた量が多かったの?ゲロったのね・・(ーー;)
あのニオイはキツイよね。うちも座椅子にゲロったの。ぷーさんが・・
洗ったつもりで干したら ニオイが・・ 廃棄です。(T_T)
洗濯機で洗えなきゃ だめね。
でも 出してくれた事は よかったのよ・・ね。汗

ホントにげっぺいちゃんが好きなのは けめこちゃんだ♪

車を運転中に、たまに雨に降られて傘も差さずに
自転車で開き直って爆走している
気の毒なヒトを見るけど
あれ、やっちゃったんですねぇ・・・(汗)
しかもその後すぐ晴れるなんて
申し訳ないけど、ウケてしまいましたよ(笑)

わらびくんオエっちゃたんですねぇ
しかもお膝の上・・・
もうけめこさんへの同情心はMAXですYO☆

まめくんのお手、気持ちが先走ってる(大笑)
わらびくんのほうがお手らしいですね!
やっぱり次男の方が要領がいいのかな~♪

わかる。こりゃ止まないなとおもって、ダッシュすると、家に帰ってしばらくしたら、止む…ほんと、がっかりしますよね。普段の行ない…ちゃんとしなきゃ、あたし(笑)
オエの匂いはなかなかとれない。
でもぱぐ臭で鼻がやられ気味のあたしは
気にしなくなりつつあり、おそろしい…

すごーい!!!
何が凄いかというと・・・・
ご褒美のトリーツのでかいこと!!!
これにビックリしました。

うちは・・・・ 一ミリ程度のゆでたジャガイモとか。
貧乏ですね。

わらびさん お手が上手じゃないですか 笑
ライ君もがんばってますよぉ~♪

やっぱし、げっぺいは最高かわいい!!
そして…「つながってる」に笑ったwwww

まめ蔵ママさんへ

雨に降られたのは 私のせいだと??
そうおっしゃってるのです??
奥様 当たってますよ。
でもね 言い訳させていただきますけど
にゃんズは自分で洗ってますのよ。
4にゃんですよ~。
2パグはお金で解決させてっ!!

まめはお手 おかわり ちょうだい(両手のせ)を
一気にやってますよ。
どんだけ食い意地はってるんでしょうね。。。
わらびのお手は 神妙な顔してやるので
笑えます。
でも いちお出来てるでしょ?

アバウトさんへ

わらびのお手をしてる顔が笑えるんです。
でもおかわりはまだ 出来ません。
一番覚えてほしい フセは何故か
仰向けになります。
間違って覚えてるようです。。。

ダンボールは陥没した部分のほとんどを
食べてました。
オエも納得ですよね。笑
それにしても クサかった~。
うちは 私の膝と床だったのでまだマシですね。
布モノは まずいですね。。。
後から ぷ~んときますからね。。。

kaobuさんへ

その可愛そうな人でしたよ~。
今度そんな人をみかけたら
迷わず ファイト!!と声かけてあげてくださいね。
俄然スピードアップすると思いますよ。

オエはですね
何故か わざわざ私の膝にのって
オエですよ。
まったく 私も舐められたもんですよ。
パンツにまで オエがしみついてましたからね。

まめのお手は おかわりと ちょうだい(両手のせ)が
セットになってしまってるんです。
わらびが来てから ますます焦って
先走ってます。
その点 わらびはゆっくりお手です。笑
真面目な顔して ゆっくりのせます。笑
それがおもしろくて。。。

りんこさんへ

りんこさん ヤバイですよソレ。
パグ臭は 笑ってすませられますけど
オエ臭はねえ。。。
パグ臭は何度も嗅ぎたくなる
癖になるニオイですが
オエ臭は クセになりませんよ。

番チョーさんへ

あのおやつは 頂き物なのですが
パンの中にジャーキーが入ってるという
贅沢な作りなんですよ。
ちぎろうとしたんですが 硬くてムリだったので
そのまんま。笑
ハサミでカットしてもよかったんですが
めんどくさくなって。。。笑

わらびはこの日お手をマスターしたんですよ。
そっとのせます。
でも フセは未だに 仰向けですけどね。(汗)

さんぴん太郎さんへ

さんぴんさん げっぺい好きですよねえ。。。
でも 残念ながら げっぺいが好きなのは
けめこちゃんなんですよ~。
振られちゃいましたが これからも
げっぺいを見守ってくださいね。

さっそく遊びに来てしまいました。
あんの飼い主です!
わらびくん、おりこうですね~!!!
あんはもう10か月になるってのに
おすわりとふせしかできません…。
飼い主の力量?

はるさんへ

さっそく遊びにきていただいてありがとうございます♪
あんくんの風邪の様子はいかがですか??
まめも 気管支肺炎になったことがありますが
興奮すると 咳がすごかったんです。
なので あまり興奮しないように。。。

わらびは 食べ物があれば いちおやります。
でも フセが出来ないんですよ。
何故かフセは仰向けってインプットされてるみたいで。。。
お手よりも フセが出来るようになってほしいんですけどね。

それと 残念ながらmixiには入ってないんです。。。
友達が入ってるので そこで覗かせていただきますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
