スポンサーサイト


ももちゃんの死

ももちゃんとは 姉妹ちゃんが見つけたにゃんこです。
見つけたときには 前脚が車に轢かれて壊死していました。
そして そこには ウジがわいている状態でした。
姉妹ちゃんが病院につれて行き 助かるかどうか。。。と
言われていました。
そして 壊死した前脚は切断し 点滴を打ってもらい
内臓系は 正常にもどりました。 が
油断は出来ない状態と言われていました。
13日にわらびの抜糸に行った時には
少し元気になっており にゃあにゃあと啼き
自分で 立ち上がろうともしていました。
15日には 様態が悪化し 先生から
すぐに来てくださいといわれ 姉さんとママで 病院へ。

そのときの状態です。
もも1

風邪をこじらせ 鼻がつまってるので
口呼吸していました。
かなり 苦しそうで みていて息がつまりました。

もも2


体温も下がっており 34度。
ヒーターとドライヤーで暖めてもらってました。

そして昨日姉妹ちゃんが見にいったときには
少し元気になっており 大丈夫だね といって帰ってきたそうです。
そして 今朝
病院から様態が悪化したと 電話が。
私は 行けなかったのですが
意識は ない状態だったそうです。

先生と相談して 姉妹ちゃんが連れて帰ることに。

そして
姉妹ちゃんちにちょうど 着いたときに
ももちゃんは 亡くなりました。
最後に 苦しそうに息をし
タオルを 噛んで 逝ったそうです。

私が姉妹ちゃんちに行ったときには
もうすでに 虹の橋を渡っていました。

姉妹ちゃんも 私も もう少し早く出会っていれば
助かったかもしれないという 後悔でいっぱいです。
ももちゃんをみつけたときは 
先生曰く 事故に合ってから1ヶ月近くたっていたとのこと。

でも 病院でなく 姉妹ちゃんに看取ってもらえたももちゃんは
幸せだったのかな とも思います。

まだ2歳ぐらいだった ももちゃん。
虹の橋では 思いっきり走ってると思います。
短い時間だったけど ももちゃんに出会えたことは
とっても幸せでした。

もう痛い思いもすることはないのでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聞いたよ。先生に。
私も旦那も悲しくてたまらない。
モモちゃんに生きて欲しかったな。
冥福を祈ります。

せつない。一ヶ月も事故から経ってたって。でも最後、幸せだったよ。きっと。あたためてもらって、看病してもらって。きっと天国でわらってるね。

ももちゃんが虹の橋を 元気な傷のない体で走り回っている事を 願い 心より祈ります。
野良猫? 野良猫なんて存在しません。
もとはみんな飼われてた猫が捨てられた結果です。
この子はどんな風にして生きてきたんだろう?
楽しいことはあったのかな・・ 
やさしくしてもらったことはあったのかな・・
お腹いっぱい食べれたことがあったのかな・・
ああ 切ない。悲しいです。
怪我した猫や犬を保護して 見送ってあげる。
私もそんな ニンゲンでありたい。
ももちゃん やさしい人の腕の中に抱かれて よかった。
とっても くやしいですね。

ももちゃん、足が悪くなっても一生懸命
生きようと頑張っていたんですね。
でも、けめこさんや姉妹さんのした事はスゴイと思う。
なかなか出来ることではありません。
本当に頭が下がります。

ももちゃん、今は4本の手足で天国で
思いっきり走ってるかな?

ご冥福をお祈り致します。

ももちゃん がんばりましたね。
とっても痛かったのに・・・・痛みを噛締めて。
今は、きっと痛みも何も無い、素敵な所で
まったりしていることだと・・・・

ご冥福をお祈りいたします。

・・・・
姉妹さんに見守られ旅立ったももちゃんは
最後の最後で幸せをかみしめた事でしょう
そう信じます
黙祷。

マダム、悲しい一日だったんですね。
ももちゃん、よく頑張りましたね。
足が痛いのに、痛くてたまらないのに、この暑さの中、必死で一人で生きていたんですね。
姉妹さんや、けめこさんに出会えて、一人で逝かずに、かわいい名前をつけてもらって、優しい気持ちに包まれて、一生を終えられて。。。
きっと今は虹の橋で元気に走っていますよ。
だから姉妹さんもけめこさんも、後悔なんてしないでね。

ももちゃん、本当にお疲れ様でした。

どーして、こういう子を放置しておけるんでしょうね…
姉妹さんや獣医さんに最後を送ってもらえて
人の大きな優しさに触れることができて
一時、幸せになれたと思います
痛くて辛かったろうけど
今は元気にあちらで遊んでいるかな?
「ももちゃん」て名前ももらえたから
みんなにそう呼んでもらえるね

ご冥福をお祈りします

ハハ様

そうなの。
死んじゃったのよ。。。
でも 姉妹ちゃんの腕の中だったから
寂しくはなかったと思うよ。
今頃 元気に走り回ってるよね。

りんこさんへ

ももちゃんはつかの間だったけど
幸せだったと思います。
お見舞いに行っても
じゃあね また来るね。というと
必ず にゃあっと返事をしてくれてました。
今は痛みも苦しみもなく
楽しく すごしてくれてると思います。

アバウトさんへ

ももちゃんとの 出会いは偶然だったのです。
これも出会いも運命だと信じてます。
生きてほしかったももちゃんですが
最後 少しの時間だったけど
私達はももちゃんに出会えて 
とっても幸せでした。
ももちゃんから色々なことを教えてもらいました。
今日火葬し 22日に姉妹ちゃんちに
戻ってきます。
そして姉妹ちゃんちのわんにゃんと一緒のお墓で
みんなで楽しくすごしてくれると思います。

チャオさんへ

ももちゃんがいなくなってしまって
私達は 切断したことがよかったのかどうか
悩みました。 
手術しないで 眠らせてあげた方が
痛い思いをしなくてよかったのではないかと。
でも 多分そうしても後悔は残ったかもしれません。

最善を尽くしてくださった先生に感謝しています。
輸血しなければいけない状態だったのですが
出来ないところまで ひどくなってしまってました。
それでも 私達がお見舞いに行くと
にゃあっと啼いてくれるももちゃんに
私達が元気をもらっていました。
ももちゃんは四肢で走ってくれてると思います。

番チョーさんへ

ももちゃんは がんばってくれてたと思います。
切断するということは 相当な痛みが
伴うらしいのです。
モルヒネを貼ってもらっていたのですが
それでも 痛いらしいです。
痛みに耐えたももちゃんはほんとに偉いと思います。
今は 痛みもなく 元気に走り回っているでしょうね。

コロリの母達さんへ

姉妹ちゃんのブログで 
状況は知ってらっしゃったと思いますが 
残念ながら 悲しい結果に。。。
姉妹ちゃんも私も 先生には油断できないと
いわれていても どこかで大丈夫と
信じていました。
最後 ももちゃんは姉妹ちゃんの家に着くまで
がんばってくれたのだと思います。
姉妹ちゃんちのルークは
ももちゃんが虹の橋を渡ったことを
理解しているのか ずーっと離れず
見守っていてくれてました。

まめ蔵ママさんへ

奥様 ありがとう。
ももという名前は お世話になってる
MOMOペットクリニックから ももという
名前を姉妹ちゃんがつけてくれました。

偶然出会ったももちゃんですが
これも 運命の出会いだと思ってます。

切断しなければ 助からない。
切断しても油断できない状態といわれ
切断することにしたのですが
果たしてこれが最善の方法だったのか
私達は悩みました。
苦しみを長引かせただけなのかも と。

今は虹の橋で楽しく元気にすごしてくれてる
ことを祈りたいです。

kaobuさんへ

ももちゃんは 事故にあってから1ヶ月近く
彷徨っていたそうです。
docomoショップの前でうずくまっていたのですが
ここのみなさんが ももちゃんのことを
追い出すこともなく 一生懸命接してくれてました。
こういう人たちがいて ももちゃんは姉妹ちゃんに
出会えたんですよね。
捨てる人たちがたくさんいる中
こんな親切な人たちもいることに嬉しく思います。

ももちゃんは苦しく痛い思いを
いっぱいしてきましたが
今は元気に 楽しくやってくれてると
いいなあと思います。

ももちゃん・・きっと、あちらで、いっぱい走り回ってますよ!!
けめこさんと姉妹さんたちの、勇気ある決断と、行動・・・ホント、頭が下がります・・・。
自分が同じ立場だったら・・・って考えさせられます。

最後は、看取られて幸せだっったと思います。

ももちゃん、やすらかに・・・。

リンダの母さんへ

そうですよね。
いっぱい走り回ってくれてますよね。
母さん 私は何もすごくないんですよ。笑
すごいのは姉妹ちゃんたち。
それをお手伝いしているだけですから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
