

顎 アゴ AGO









パグって



















アゴ1

アゴをのせることが

好きじゃないですか?



















アゴ2

特に わらびは ふかっとしたモノに

アゴをのせることが

大好きみたいで



















アゴ3

和菓子に アゴのせしてることが

多いんですよ。



















アゴ4

ちょっとした隙間を みつけては



















アゴ5

アゴのせ。









多分 アンダーショットなのも

関係がある気がするんですけど

そんなに アゴばかり のせているなら

いっそ 芸をしこんでしまえ。と

「アゴ」と言ったら

手の甲に アゴをのせる。という芸を

かれこれ 数か月前から

教えているんですが



















アゴ6

数か月たっても

一向に 「アゴ」が 出来る気配が

ありません。。。

手の甲だと ふかっとしてないからなのか

私の教え方の問題なのか











それとも わらびの オツムの問題なのか。。。



多分 コレの可能性が 高い。

そんな 覚える気配のない

「アゴ」を

毎朝 教えている

懲りない飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへさ。今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ「アゴ」をやりますか。

ごあいさつと和菓子のゴハン事情









2012年も 2週間たちましたね。

今さらですが

あけまして おめでとうございます。

今年も 和菓子共々 よろしくお願いします。

しばらく 更新してませんでしたが

和菓子は みんな元気です。

ただ最近 散歩から帰ってきたときの

まめの 足が ものすごーく冷たいので

(特に 後ろ脚)

洋服を 着せて行こうと思いつつ

いざ 散歩に行くときには

すっかり忘れていて

帰ってきてから

あ。洋服忘れた。。。という毎日を

送っています。

その辺が テキトー人間。

それ以外は

いたって 元気いっぱいですょ。



さてさて。

たまには まじめな記事でも

書いてみようかと思います。




ゴハン事情1

まめが シュウ酸カルシウム結石と 分かってから

フードの 見直しを 始めました。

療法食を ずっと食べてるのも どうかと思い 

違うものにしたものの

さらに石が 増えてしまい

また 療法食に戻したんですが

今回 すっぱりと 療法食をやめ

良質のたんぱく質のフード+サプリに してみました。

泌尿器系の療法食って 低たんぱく 低マグネシウムなんですが

神経系統にとっては 大切なミネラルだし

低マグネシウムの食事を 続けていると

活力 免疫力の低下に つながるそうなので

それも どうかと思って。

人間が泌尿器系疾患などで 尿中にたんぱく質の流失が見られた場合は

流失分を補うために 良質のたんぱく質を摂るように

勧められるらしいです。

これって イヌも一緒な気がするんですよねぇ。

それに加え 以前から 気になっていた

ストーンブレーカーというハーブを

使ってみようかと。

これは 試す前に

尿検査とか エコーとかやって

それから 試してみようかと思ってます。

ちなみに 食べてるフードは

バイネイチャーのアダルトフォーミュラ 

ブルーウィルダネスのヘルシーウェイト

Now!のダイエット&シニア

時々K9ナチュラルのグリーントライプ

これらを ローテーションしています。

サプリは サーモンオイル 生酵素 ビタミンB6 クエン酸カリウム。

これに ウラジロガシ茶(抑石茶)を 

じゃばっとかけて あげてます。

水分摂取も まめにとっては 大事なので

1日に600cc摂らすように してます。





ゴハン事情2

わらびは 皮膚が弱め。

特に 今の時期は 乾燥で カイカイしやすいので

週1シャンプー。

ほんとは 週3ぐらいやりたいんだけど

私が もたないので。笑

今のとこ 食物アレルギーは 出てないけど

出ちゃうと 困るので

とにかく 色んな肉類を 食べさせてます。

バイネイチャーのポーク&スウィートポテトとダック&エンドウ豆

ブラックウッドのナマズ&ポテト

ヘルシーポーズのラビット(兎肉)&玄米

オーブンベイクドトラディションのフィッシュとラム&ブラウンライス

Now!のダイエット&シニア

サプリは サーモンオイルと 生酵素。

酵素も 生酵素にしてからは

外耳炎が かなり良くなってきてます。




ゴハン事情3

パグたちは 現状維持って感じです。

サプリが効いてるのかどうかは

はっきりいって 分らないです。笑





ゴハン事情4

IBDの疑いがある げっぺいは

一番フードに 気を使います。

合わないフードだと

食べたら 即吐くし お腹や耳のまわりに

ぶつぶつ&ハゲ。

ひどいと 血便。

最近は こういった症状も出ることがないので

食べてるフードが 合ってるのかも。

SGJプロダクツのプレミアムキャット

アカナのグラスランドキャット

(これは イマイチ食いつきがよくない)

フィッシュ4キャットのコンプリートフード

バイネイチャーのウェイトコントロールキャット

Now!のダイエット&シニア

エボ キャットのウェイトマネージメント

(これは会社が 統合してから敬遠したいんだけど よく食べてくれるので)

ネコって パグと違って

食にも 気まぐれなので

けっこうな種類を ローテーションしてます。

サプリは サーモンオイル 粉末酵素(生酵素は食べてくれないので) 

アニマストラス(コエンザイムQ10 βグルカン アミノ酸 核酸 

ビタミン 酵素 ミネラル等を バランスよく含有した

オールマイティーなサプリメント)

ストルバイトにも なりやすいので クランベリーサプリ。




ゴハン事情5

さくらは フン詰まりさえなければ

いたって 健康なので

げっぺいの フードに

サーモンオイル 粉末酵素 フン詰まりしないための漢方薬。

ほんとは ネコ風邪の影響で

寝起きは 目やにがすんごいことになってるので

それ用に いいものを探してるんですが

まだ 見つからず。。。





ゴハン事情6

問題アリな2品は

何気に仲良し。






ゴハン事情7

げっぺいの影から

こっそり私の様子を うかがってる

たまちゃんや




ゴハン事情8

肥満を 除けば 

健康優良ネコな おはぎは

とにかく なーんでも食べてくれるので

げっぺい用セレクトフードを

モリモリ食べてます。

さくらと同じように

サーモンオイルと 粉末酵素を入れてますけど。

誰よりも 食べてる量は 少ないのに





ゴハン事情9

むっちむちのまんま

痩せる気配が ないんですよねぇ。

もっと 動いてくれればいいんだけど

おもちゃで 遊んでても

手しか 動かさないんだもんなぁ。。。

(典型的な 動かないデブ)

と まぁ

つらつらと 書き並べましたが

フードって 探究すれば するほど

ゴールが 




見つからない。。。

なので

ますます 探究してしまうという

どつぼに はまってます。


私は 何しろテキトー人間なので

1ヶ月で 和菓子にかかるお金が

どれぐらいかとか 計算したことないんですけど

(計算するのが怖いのも ある。)

私の給料の ほとんどは

和菓子の 食べ物や 消耗品で 消えていってる はず。

そのために 仕事してるといっても

過言では ない。

さて。

今日も 仕事。

がんばりますか。





にほんブログ村 犬ブログ パグへこれいいよっ!!ってのがあったら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ教えてくださーいっ。































プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
