

帰還










帰還1

あれ?

なんで いるんだ?
















帰還2

確か 3日から5日ぐらいは

入院じゃなかったっけ??

















帰還3

仕事が終わった夕方

まめが どんな感じが聞こうと電話したら

元気すぎちゃってー。。。 と返事が。

どうやら 入院室で

人の気配を 感じると

ぎゃうぎゃう吠え

扉を がりがりやり

挙句




点滴を 自分で引っこ抜いたらしい。

ってことで

お迎えに 来てくださいと 言われましたょ。






まぁ 元気で なにより。

朝も メシっ!!

メシを よこせと 元気いっぱいに吠え

数秒で 平らげたそうです。。。

よく 入院中だと ゴハンを食べないコがいるらしいんですが

まめに限っては

過去3回ほど入院したことがありますが 

ゴハンを食べなかったことは

皆無です。

まぁ 元気で なにより ですが。

家に帰ってきて

ゴハンを 食べたら
















帰還5

落ち着いたらしく

(やっぱり病院は 落ち着かないんでしょうね。)
















帰還6

眠くなってきた みたいです。
















帰還7

予想外に 早く退院してきたことに

わらびも 喜んでいることでしょう。

たぶん。。。
















帰還4

手術跡は テープが貼ってあるけど

15センチぐらいでした。

ついでに 歯石も取ってもらったんですが

ぐらついてる歯があったので

抜歯してもらってます。

ますます 歯抜けな 爺さん。

でも 元気なことは いいいこと。

ただ 元気すぎて

傷口が くっつくのが遅いとかだと

ちょっと 困るけどね。

心配してくださった みなさん。

どうもありがとうございます。

まめは 元気に帰還しました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへおかえり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまめ。












報告










報告1

8月19日に 見つけた

肥満細胞腫。

9月14日から 内服を始めて

7.5ミリから 4ミリまで 小さくなったけど

それから 大きさは変わらず

現状維持。

現状は維持してたけど

消えることもなく。。。

ってことで

獣医さんと 相談して



















報告2

今日 手術しました。

手術は 無事終わり

覚醒もしてるそうです。

手術前に

痛くないようにしてね。と

かなりしつこく 念を押してきたので

痛み止めが効いて

痛くないと 思います。

3日から5日ほどは 入院するそうです。

(私は1泊だと勝手に思ってたので びっくり。)

退院したら また報告しますね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ退院出来ますように。



まめへ






今日で














11歳1

11歳だね。














11歳2

3歳までは あっという間だった気がするよ。

きっと 私が 初めて犬を飼ったことで

戸惑うことや 悩むことが

たくさんあったからかも しれないね。














11歳3

4歳からは

毎年 毎年 和菓子が増えていって

おまけに私の仕事も 忙しかったりで

これまた あっという間に

過ぎていった気がするよ。














11歳4

でもね。

8歳ぐらいからかなぁ。

そのあたりからの3年は

ゆっくり ゆっくり過ぎていった気がするよ。

私に 心の余裕が出来たからかも しれないし

ゆっくり年をとって欲しいと

願っていたからかも しれないね。














11歳5

私のなかじゃ

もう11歳。

じゃなくって

まだ11歳。

まめは まだ たったの11歳だよ。















11歳6

白髪が増えて

聞き分けが悪くなって

思い通りにならないと 怒って

ちょっと耳も遠くなってきたけれど

それも すべて含めて

私は まめのことを

ずっと ずっと見守っていくよ。

まめ。

11歳おめでとう。

これといったお祝いは しないけれども

いつもと同じように

寝て 食べて 散歩で走って

工場長に おやつをもらって

11歳を 過ごそうね。





そして














11歳7

いつまでたっても

大人になりきれない わらびの

いいお兄ちゃんで いてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ11歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。







ほんとは いくつ?











ジュース1

おにゅぅの グリル。

かっこいぃっ。














ジュース2

げそバター。














ジュース3

鯖っ。















ジュース4

鮭カマ。














ジュース5

宮城土産の 牛タン。





それらを














ジュース6

一心不乱に焼く 丸坊主。




それらを














ジュース7

むさぼり食う 大食漢。




それらの














ジュース8

おこぼれを














ジュース9

ひたすらに














ジュース10

待って 待って














ジュース11

待ち続けて














ジュース12

ありつけた パグたち。

(味のついてない 茹でた魚です。)





外に ずっといると

寒くなってきたから

室内で















ジュース13

鯛でだしをとった きのこ鍋。





もちろん














ジュース14

炭水化物も。

必須アイテムです。














ジュース15

外では














ジュース16

存在を 消してた ジュース。





そんな ジュースの














ジュース17

6歳の お祝い。

年齢詐称の 噂もあるけど

とにかく。

9月23日で 6歳。

おめでとー。




存在を消してたわりに














ジュース18

ちゃっかり 食べるところは














ジュース19

さすが パグ。





9月12日で














ジュース20

3ウン歳の けいちゃん。

おめでとー。





けいちゃんといえば

うちにやってきた 保護猫 保護犬の

名づけ担当。(勝手に担当)














うんぺい1

仔猫の 仮名前は














うんぺい2

「うんぺい」に なりました。

うんぺい?

私は 知らなかったんですけど

工芸(飾り)菓子のことみたいです。















うんぺい3

寝る子は














うんぺい4

育つ。














うんぺい5

すくすく 成長中。




にほんブログ村 犬ブログ パグへジュース けいちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。
















































落し物を 拾いました。











仔猫1

落し物です。














仔猫2

あんらい家の 軒下の 落し物。

親猫が 見限って置いてったのか

それとも 人間が 軒下に投げ入れたのか。。。















仔猫3

病院では 2ヶ月ぐらいって言われたらしいけど

2ヶ月にしちゃ ちっこい。

歯は生えてるから 1ヶ月はたってるだろうけど。

歯が生えてるってことは

離乳食を 食べてもいいのに














仔猫4

ミルクしか 飲みませーーん。















仔猫5

離乳食は 素通り。

もしくは 踏んづけてます。。。

ミルクも ほんとはもっと飲んでほしいんだけど

量を 飲まない。

ただ 連れてきてもらったとき(今週の火曜日)よりは

飲みは 良くなってます。

哺乳瓶の感触に 慣れてきたんでしょうね。

しっこ うんこは 自分で出来ることは 出来るけど

トイレの認識なし。

追記 さっきトイレに しっこした形跡がありました。エライぞ。

自分の寝てる毛布にしちゃうので

しちゃったら ミーミー泣いて

訴えます。

なので ミルクの前に

私が 刺激して 出さしてます。

今のところ 4時間おきの

1日5回の 授乳。

4時間ぐらいすると 腹減ったーっと

ミーミー泣いて 訴えます。

離乳食を 食べるようになったら

もうちょっと ゴハンの時間の間隔を

空けられるんだが。。。














仔猫7

まめは














仔猫8

無関心です。








どちらかといえば















仔猫6

わらびの方が 好きみたい。














仔猫9

ミルクの後は

間に挟まって まったりしてたりします。

仔猫が 来たときは

もにょもにょ動く物体に

壊れていたわらびだけど

(おもちゃと思ったのかも。)

1日たったら 普通に戻りました。















仔猫10

もうちょっとしたら 家族募集します。

生後1ヶ月~2ヶ月。

♂。

検便異常なし。(もうちょっと大きくなったらまた実施します)

ノミダニ駆除済。

血液検査は 小さいので未検査。

気になる方は 連絡くださいね。

あ。そうそう。

けいちゃーん。

名前考えてね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ仔猫はやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかわいいです。








4日後
















img59060669.jpg
画像を クリックしてね。


近日発売の ばぶるくん。

サンプルを試して 4日後の報告です。

いいっ。

まめの フケも出ないし

わらびも カイカイしないし 

ブツブツも 出来てない。

さわり心地も いい。

自信を持って おススメします。

10月10日には パグ専用の 洋服も販売しますよー。








そして 私は



















ねこ1

育児に 奮闘中。









ねこ2

なかなか 手ごわいにゃんこです。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ母猫代わりに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばってまつ。

プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
