

寝場所。










枕1

たとえ そこが 危なっかしい

ソファの背もたれで あったとしても
























枕2

そこで 寝たいのであれば

それはそれで かまわないけど
























枕3

工場長の頭を 

枕にするのは どうかと。。。

一応 大黒柱だし

わらびの ゴハン代を

稼いできてくれてるんだし。。。











それにしても

























枕2

ブサイクだょ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気を使いましょう。



趣旨。






前回に 載せ忘れたもの。




8月18

ローストビーフ♪

他にも うどんとか

〆に ぞうすいとか 食べてますけど。





この日集まったのは














8月19

6月27日で 2歳になった ろこちゃん。

8月24日で 8歳になった ブー。

(今日が リアル誕生日。おめでとぉぉぉぉぉぉぉお。)

そして 8月17日で3歳になった りこちゃん。



お誕生会

















8月20

7月16日で 言えないぐらいの年齢になった みっちゃん。














8月21

8月12日で 同じく言えないほどの年齢になった eco。















8月22

パグたちの 年齢のろうそくは 公表できても














8月23

妙齢女の 年齢のろうそくは

多すぎて ケーキが うもれてしまうため

とりあえず 3本。

それにしても ロールケーキにろうそくって。。。

みんな おめでとーーーーっ。














8月24

ケーキに 群がる パグ。














8月25

パグ。















8月26

パグ。

しかも フォーンばっかだし。

ブラックの ナツ ジュース ウピたんは

控え目だからね。

あ。ナツは そうでもないか。。。














8月27

おやつばばぁも 大忙しだな。













8月28

諸事情により

掃除機が 壊れてしまったコナジュー家。

クイックルワイパーで がんばって掃除していたため














8月29

掃除機を プレゼント。

だが 

掃除担当は よーちゃんらしい。


せめて この日だけでもと














8月30

掃除機を かけてみる妙齢女。

その後 ecoが ちゃんと掃除してくれてれば

いいんだけど。。。

料理もよーちゃん。

掃除もよーちゃん。

ecoは 家事をしてないのか??





みーんなお酒が 大好きだから

ついつい ペースがはやくなってしまってた 私。。。

タバコを吸いに テラスに出て

そのまま 瞼をぴくぴくさせながら

横になってたっぽい。。。

具合が悪くて ぶっ倒れたと思われたらしく

慌てて テラスに出てるく面々。。。

よーちゃんなんて うちわ持ってたょ。

熱中症と思ったのか?


あまりにも そよ風が気持ちいいので

(ぽっこんは 熱風って言うんだけどね。)














8月31

またもや うとうと。。。

うとうとしてたら

蚊に刺されてたょ。





夜には 復活して

また呑んだくれたのでした。

よーちゃん いつもおいしい料理を ありがとね。

今度は 何を食べさせてくれるのかしら。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへみんなの1年が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せでありますように。















丸坊主。







8月1

本日の メニュー。





8月2

チョレギサラダに




8月3

ナムル。




8月4

ナスとピーマンのお酢浸しに




8月5

ほぼ食べつくされてる スジ煮込み。





中華風さっぱり野菜炒めは

あったような気がするけど 画像はなし。





8月6

豚キムチ春巻きと




8月7

その中身。




チヂミは なかったけど




8月8

エビのナンプラー炒め(仮名)に




8月9

ピリ辛冷麺(仮名)。




こんなにたくさんの 料理があるっていうのに





8月10

山ほどの 焼き鳥を 手土産に

持っていった 私。。。

(これは 一部です)






まぁ これだけの 料理をみたら

メンバーは 分かると思いますが

酒浸りの毎日を送っている あかりんひとみん@ブーピー家。



トラブルで お盆だってのに

仕事になり 結局参加出来なかった

タイミングが ものすごく悪い けいちゃん。

けいちゃんがいないため 2パグを1人で連れてきて

汗だくになっていた みっちゃん@あんらい家。




そして


猛毒舌と言えば。
















8月11

ぽっこんと




猛毒に やられっぱなしの





8月12

デーモン。

たまたまシャッターが切れて

たまたま写ったと思われる デーモンの頭。


まるで M字の 見本のよう。




もちろん









8月13

りこちゃん









8月14

ろこちゃんも 一緒。









みんなお酒大好き。

まずは














8月15

カンパイ。

アングルとか めちゃくちゃだけど 雰囲気ね。




ここは




そう。




言わずと知れた




8月16

よーちゃん@丸坊主んち。














8月17

猛暑で くそ暑いなか

パグに ねだられつつ たくさんの料理を

作ってくれました。




8月13日の 出来事です。



集まった趣旨は 次回に。





にほんブログ村 犬ブログ パグへもちろん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ残さずにいただきました。






来てくれてありがとう。











東京に 用があってやってきた

りんこちゃん














りんこちゃん1

うちに 来てくれたょ。

4月にも 東京で会ったんだけど

元々細い体が

さらに 細くなってて

ちょっと心配だったけど。















りんこちゃん2

工場長にも 聞きたいことがあったから

いっぱいお話したょ。














りんこちゃん3

和菓子と 一緒に

土手に散歩も行ってくれたし

夜は 一緒に

寝てくれたょ。

















りんこちゃん4

ちゃんとした おもてなしも出来なかったけど

いっぱい いっぱい話が出来て

うれしかったょ。

私たちが 想像するよりも

これから先 大変だろうけど

りんこちゃんなら 乗り越えられる。

そう信じてるからね。

来てくれて ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ早くみんなが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せに暮らせますように。














断固拒否は?










仰向け1

わらびは














仰向け2

そうでもないのですが














仰向け3

まめは 仰向け断固拒否派。

病院でも エコー検査のときに

仰向けになるのですが

すっごく 屈辱的らしく

仰向けになってるときは

体中に 力が 入ってます。

そして エコーが終わると

吠えます。

獣医さんに向かって 吠えます。。。


そんな話を 工場長にしてからというもの

ほぼ毎日














仰向け4

仰向けに されてます。

最初のころは

仰向けにされると

うーーーーっ。と

唸っていたのですが














仰向け5

最近じゃ 唸ることは

ほとんどなく














仰向け6

力を 抜くようになりました。














仰向け7


それでも

病院での 仰向けは

話が違うそうで

やっぱり 体中に力が 入ってるし

仰向けにされてるときは

なんか むにゃむにゃ文句言ってるし

仰向けが終わったら

吠えてます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこれからも工場長との
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ特訓は続きそうです。



病気に負けないっ。



ここは














わんにゃん1

病院でーす。














右のブラグインにもありますが

少し前まで 姉ちゃんちにいた

福島からきたにゃんこ リア子(今はレイちゃん)の

お届けの翌日に 保護したにゃんんこ。

(詳細は寝ちゃんのブログに)














わんにゃん2

ルイと














わんにゃん3

久々の病院で

テンパリMAXな げっぺい。



そして

病院では 借りてきた猫より大人しい















わんにゃん4

姉ちゃんちの チャッピーも 一緒に。




保護したときは

ぶしゅんっと くしゃみばかりだったルイ。

今は すっかり猫風邪も良くなって














わんにゃん5

元気いっぱいです。

猫風邪って ひどい場合

目が見えなくなったり

眼球摘出なんてこともあるので

怖いんですよ。




病院だと 分かっているのか いないのか。。。














わんにゃん6

比較的 大人しいです。

大人しいというか

どちらかといえば

どんくさい どんちゃんです。















わんにゃん7

猫エイズ 白血病の検査のため

採血してるときは 

ちょっと暴れたけどね。

暴れるので 私が首根っこつかんで

頭を ぽんぽん叩いて 気をそらてせます。




結果は














わんにゃん8

どちらも マイナス。

うんうん。 よかった。














わんにゃん9

ルイは3ヶ月ぐらいの 女の子。

そのうち 姉ちゃんが 里親さん募集すると思いますが

気になった方は 姉ちゃんブログ

コメント もしくは メールしてくださいね。















わんにゃん10

そして 我が家の げっぺい。














わんにゃん11

げっぺいは 

IBDの疑いがある。

②アレルギー持ちである。

③ストラバイトになりやすい。

と 三重苦を抱えているのですが

最近落ち着いていたアレルギー症状が

またもや出てきてしまったのです。。。














わんにゃん12

そのせいで お腹のゲーハーは

いつまでたっても ゲーハーです。

お腹と耳に湿疹が出てたので

ステロイドを 処方してもらいました。

ステロイドは 副作用があるので

(といっても 猫は犬ほどでは ないらしい)

湿疹が出て どうしようもなくなったら

処方してもらって

あとは フードとサプリで

なんとかしのぐ感じです。

そして 残念なことに

ストラバイトも 出てたので

サプリが増えました。。。

げっぺいは 療法食に入ってる食材に

アレルギーがあるので

アレルギーが出にくい(あくまで 出にくいだけ)のフードを

食べてますが 少しリンと マグネシウムが多いフードなのです。

多分 そのせいで ストラバイト発症したっぽい。

ってことで クランベリーサプリを追加。

これがいいと思ったフードでも

食べてくれないので

困ったもんですょ。。。

パグだと 食べてくれないなんて

心配は 皆無なのになぁ。。。

まぁ しょうがない。














わんにゃん13

血液検査も してもらって














わんにゃん14

三重苦以外は 健康体でした。




最後は チャッピー。














わんにゃん15

マラセチアのため














わんにゃん16

耳掃除だけの はずだったのですが

気になることを あれこれ話してたら














わんにゃん17

検査することになり

新たに 悪い箇所が 出てきてしまいました。。。

数週間前に

慢性腎不全ってことが 判明したのですが

それ以外に 甲状腺も悪いことが 判明。

心臓は 数年前から悪いしで

薬漬けな毎日。。。















わんにゃん18

10年ほど前に

しっこが出なくなって

膀胱を閉じて

ビーチク(乳首)からしっこを出すようになってる

チャッピーのお股は

細菌も入りやすく お手入れが大事なのです。

げっぺいの 三重苦どころではない チャッピー。

12月で15歳ですが

うちのまめなんかよりも

顔は とっても若い。


今回 思ったこと。

些細なことでも

気になったら とことん相談してみること。

それによって 早期発見出来る病気もある。

私は モンスターペアレンツでもあるので

気になったら 早朝だろうが 夜中だろうが

電話してしまってます。

獣医さんにとったら メイワクなハナシ。

だけど 和菓子のためだから しょうがない。

自分が具合が悪くても

病院には行かないけど(病院キラーイ)

和菓子のためなら いつだって行く。

そんな私に メイワクな顔や声を出さずに

付き合ってくれる獣医さんに

出会えたことが 幸せでもあります。















わんにゃん20

ちょっと ボケてたり

焦っているときや 話に夢中なときは

何かしら 忘れてしまうことがある

(例えば 爪を1本切り忘れるとか)

獣医のマッキー。

忙しいからなのか

それとも ストレスからなのか

どんどん太っていくマッキー。

太っていくのは かまわないけど

病気だけは しないでねー。

私も 和菓子も 困っちゃうからねー。









おまけ

久々の 病院だったからか

家に帰ってきたら

ウーウー唸って

シャーシャー威嚇していたげっぺい。。。

他の和菓子は 怖がってしまい

(特に わらび)

戸惑ってしまっていました。

猫って 犬より病院に行くことが

ものすごくストレスになるから

かわいそうなんだけどね。。。
















わんにゃん21

この態度。










っつーか。。。













わんにゃん22

この顔 怖いよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさんのわんにゃんが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ病気に負けない子でありますように。。。
















































知ってほしいこと。





和菓子と 遊んでいるとき。

ご飯を食べているとき。

何をしているときでも

いつも 頭の片隅にあること。

福島で 取り残されている動物たちのこと。

3.11の震災後

避難区域 警戒区域になってしまった場所にいる

動物たちが 気になって

それから 見るようになったブログ。

うちのとらまる

震災前には もうーすさんの

ネコがどれだけかわいいかを綴った

ネコバカブログでしたが

警戒区域に 足を運ぶようになってからは

そこに残されてる子たちが メインのブログになってます。

カメラマンである もうーすさんが

たくさんの人に この現状を 知って欲しいと

撮った写真。

それらの写真が 1冊の本になってます。


のこされた動物たち
画像をクリックすると Amazonに飛びます。

辛い写真もあり

涙なしでは 見れませんが

愛がたくさんつまった本です。



最近 私の住んでる地域でも

地震が また頻繁に起きてますが

それでも 今までのような暮らしが出来ている。

でも うちから200キロしか離れていない場所では

餓死。

家畜の安楽死。

国が保護に動いてはいますが

まだまだ 現状は あまり変わっていないこと。

それらを 知ってほしい。

是非 手にとってください。


京都 東京 埼玉 大阪の本屋さんでは

パネル展も開かれるそうです。

また印税の一部は 動物保護のボランティアさんに

寄付されます。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










ほんとはね。。。



昨日の 続きです。

まめ茶の誕生会を 

1ヶ月以上前から 企画してたんですよ。

よく誕生会は 外ごはんをしてるんですが

アウトドアプロの まめ茶家が 

いつもメインで 準備とか設営とかしてくれてたので

今回は まめ茶家に 上げ膳据え膳を。と思い

パグにも 過ごしやすい避暑地。

軽井沢に行こう ってことにしたんです。
 
ウキウキ ワクワクしながら あかりんと 

軽井沢のお店や 施設をチェックし予約し

こういうコースでまわろう。と

準備万端だったんです。



当日 雨。。。。。。。。。。。。。。。

なんで?

私ね 晴れ女なんですよ。

それが ちょっと覆されそうになってますけど

でも お出かけで 雨なんて ないんですよ。

それなのに 雨。。。。。。

雨だったときのことも 考えていたからなのか

(いつも外ごはんのときは 雨だったときなんて考えないんです)

それとも あかりんが

強力な雨女なのか。(この説が強い)

前日は かろうじて曇りだった天気予報が

当日の朝には 雨になってたよーーーぅ。

ってことで

まめ茶家行きつけの BLUE CORNさんになったんです。




もちろん 晴れ女の私ですから

外にいるときは 雨なんて 降らしませんよっ。

ジョンソンタウンの近くにある公園で

パグたちを 遊ばせてるときは

ちょっと暑いぐらいでしたから。














ジョンソン15

ウホウホ ドスドスと

楽しそうに 走るパグズ。














ジョンソン16

ただ このアゴパカ(らいむ)がねぇ。。。














ジョンソン17

気持ちよく 走ってるわらびや














ジョンソン18

ブーに いちいち絡んでくるんですよー。














ジョンソン19

アゴパカなりに パグを選んでるのか

ウーピーや










ジョンソン14

まめには 絡んでこないんですけどね。

(まめの場合 怒ると怖いって分かってるのカモ)

画像はないけど あんずにも もちろん絡んでますョ。


でも 基本的には














ジョンソン20

仲はいいんです。














ジョンソン21

最近フリーにして

走らせてなかったので

すごく楽しそうなわらび。



お店についたら














ジョンソン22

がっはがは。














ジョンソン23

絡みまくって やってやった感で

(今のところ)大人しいアゴパカ。














ジョンソン24

ウーピーも














ジョンソン25

ブーも ほどよく疲れてくれてたんだけど














ハンバーガーを見て














ジョンソン26

疲れも吹っ飛んでしまった

肉好きおっさん。














ジョンソン27

まめは 定位置の テーブルの下。

パグミで 行方不明になったときも

知らない人んちの テーブルの下で

こんな顔してました。。。















ジョンソン28

まめ茶にとっては

勝手知ったる我が家同然のお店なので

こうやって 料理が出てくるのを

一生懸命チェックしてます。

そして














ジョンソン29

料理の





ジョンソン30

数々。




ジョンソン31

どれも 旨いっ。





ジョンソン32

ブレてるけど

このジャマイカ風のチキンなんて

ビールにぴったり。

仕事で 夜から合流した

けいちゃんが頼んだビールを

ちょっとちょうだい。と言って

半分ぐらい呑んでしまったぐらい ビールに合うっ。









ジョンソン33

まめ蔵も









ジョンソン34

茶々も









ジョンソン35

和菓子も このチキンのニオイに

完全に やられておりました。

もちろん 他にもたくさんの

料理を 食べましたョ。(想像通りですから)



お店の方が パグズにも

ソーセージを 用意してくれたんですが















ジョンソン36

すっごく おいしかったんだと思うんです。

みんな すごい群がり方してましたから。

ちなみに この前に

まめ茶の誕生日ケーキを がっついてます。

さすが パグ。

底なし胃袋。(私たちも ですが)


知ってる方も多いと思いますが

この日の少し前に

まめ蔵に 肥満細胞腫の疑いがある腫瘍が

出来てました。

1週間ほど前には 部分麻酔で 切除してます。

そして この日の前日に 腫瘍の結果が出てたんですが

肥満細胞腫じゃ なかったんですよー。

みんな まめ蔵は大丈夫!!なんて思ってたけど

ほんとの心の中は ドキドキでした。

まめ蔵ママや 大ちゃんは

もっとドキドキハラハラだったと思います。

でも いい結果が出て

こうやって 晴れ晴れとした気持ちで

お祝いが出来たことが

とってもうれしいです。

パグの肥満細胞腫は 多発性のものが多いと言いますよね。

まめ蔵も 多発性です。

また 出来る可能性も ある。

出来たときは また切除かも しれない。

でも でも。

ずっと ずっとこうやって

みんなで ワイワイとお祝いをしていきたい。

茶々も 皮膚が弱くて

すぐに赤くなったり 掻きむしってしまって

ひどくなりやすい。

でも まめ蔵ママが いろんな工夫をして

上手に 付き合っています。

大好きなまめ蔵が 手術でいなかったときも

ちゃんとお留守番してくれてたそうです。

そんな健気な 茶々も

ずっとずっとお祝いしていきたい。

改めて

まめ蔵 茶々 お誕生日おめでとう。

そして 大ちゃん。

会った時は20代だったのに

もう32かよー。

そりゃ私も 年取るよな。。。

みっちゃん。

いつも送り迎えありがとう。

この時も 私やあかりんやひとみんは

お酒を呑んでいたが

運転があるみっちゃんは ノンアルコール。笑

ほんっと いつもありがとう。

そして プレゼントしたバッグを提げてるときに

アゴパカが 私のケーキをつまみ食いしてて 
 
首根っこつかんで 怒ってるときだったから

見れなかったのよー。

(アゴパカには けいちゃんやみっちゃんよりも厳しい私)

なので 今度お披露目してね。


そして そして。

この日も 大活躍してくれたのが

ダッシュウくん

肛門腺を 洋服につけられてしまった

ひとみんの服にも シュシュり

途中トイレに パグを外に出したときに

道路が雨で濡れてたため

お店に入るときの 足ふきにも 大活躍。

これ マジでいいですよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ次こそは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ軽井沢リベンジ!!


















2頭+2人
















ジョンソン1

まめ蔵 茶々

おめでとーっ。














ジョンソン2

大ちゃん みっちゃん

おめでとーっ。















ジョンソン3

7月12日で 4歳のまめ蔵。














ジョンソン4

6月22日で 3歳の茶々。















ジョンソン5

7月16日で 32歳のまめ蔵パパコト大ちゃん。

若いから年齢公表しちゃお。














ジョンソン6

同じく7月16日で 3ウン歳のみっちゃん。

若くないから公表はやめとこ。














ジョンソン9

あかりん ひとみんと一緒に

お祝いしてきました。









場所は














ジョンソン7

米軍ハウスの 立ち並ぶ街。

ジョンソンタウン














ジョンソン8

雰囲気あって 素敵な街。














そのジョンソンタウンにあるお店。














ジョンソン10

BLUE CORNさんで。














ジョンソン11

外観の写真を 撮りそこねたのですが














ジョンソン12

アメリカの雰囲気そのままの

まめ茶家が ご贔屓にしてる お店。
























ジョンソン13

似つかわしくない

大きい顔した わらびもち。


オーナーの方にも

とっても良くしてもらって

6時間ぐらいかな?

居座ってました。。。


続く。




にほんブログ村 犬ブログ パグへまめ蔵茶々大ちゃんみっちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへみんなおめでとう。






プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
