

痩せない理由



食べることは 好きだけど

だからって めちゃくちゃ食べてるわけでもないのに















さくはぎ1

ぶくぶく

ぶくぶく

ぶくぶく

太っていく おはぎ。


げっぺいなんて

毎夏 食欲が落ちて

上から見ると ウエストがキュッと締まってるってのに。

(横から見ると ホルスタイン並みのお腹だけど)




太る。

その理由が

ちょっと 分かった気がします。



















さくはぎ2

食べるときに



















さくはぎ3

寝そべって 食べてるから。


これ 人間でいえば

横になって食べてるのと

同じだと 思う。

通称 寝そべ食い。


きっと 体が重いからなのよね。

おもちゃで 遊ぶときだって

その場から 1歩たりとも動かず

遊んでるよね。

通称 定点遊び。

手が届かないところに 

おもちゃが転がってしまったら

遊びは おしまい。

これ おはぎのルール。


だから 太るんですよ。

ちょっと丸い方が かわいいなんて思ってたけど

さすがにちょっと 肥満すぎですよ。

なんとかしましょうね。




かたや こちらは

全抜歯したけど

めちゃくちゃ食べる さくら。

だけど 体重は変化なし。

体重は 変化ないけど















さくはぎ4

寝相が 悪くなってる気がする。



















さくはぎ5

見てるこっちが

息苦しくなってきます。。。









そんな さくらやおはぎの

トイレの後には








画像をクリックしてね。
54bcb99ffcs_20110630123833.jpg

ダッシュウくんは 欠かせません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ誰かおはぎの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへダイエット法を教えてください。
































どすこいっっっ!!!






東京に来て 20年ほど経ち

そして 今の家からは

さほど遠くないのですが

この日 2回目に降り立った場所。

それは






両国。

どすこいっ。

ごっつあんです。

の 両国です。

駅を 降りたら すぐに見えるのが

両国国技館。(画像はなし)

両国国技館には ちょっと思い出があったりするんですが

それは 割愛。


そして 両国といえば














ちゃんこーーーーーーっ。










ちゃんこ1

路地裏の 雰囲気のある場所。















ちゃんこ2

入り口は 大きな道路に 面してたんだけど。



あかりんが 予約をしてくれた 

ちゃんこ屋 川崎さん。

口コミでも 旨いと評判の お店。

店員さんの 雰囲気もよく

お店の感じも とってもよかったです。

個室に 案内され














ちゃんこ3

てんこもりの 野菜と肉に

テンション上がるっ。














ちゃんこ4

昆布だしで いただきます。

メンバーは

あかりん ひとみん。

eco 丸坊主こと よーちゃんの

女子会。

(丸坊主は 私たちの中では 女子なのです。)














ちゃんこ5

ここは 焼き鳥も 評判良くて

タレも














ちゃんこ6

塩も














ちゃんこ8

とりわさも














ちゃんこ9

ハンバーグのように 

でっかいつくねも

どれも 美味。














ちゃんこ7

枡酒で カンパイ。

(その前に ビールでもカンパイしてるけど)














ちゃんこ11

日本酒は あまり呑めないんだけど

とーーーーっても呑みやすい日本酒で

ちと ヤバかった。

あとでみんなに迷惑かけるといけないので

氷を入れて 薄めて呑んでました。

(ママローには ツイッターで 邪道と言われたが。。。)





ちゃんこを食べるには

このお店のルールがあって

焼き鳥など 全部食べてからでないと

ちゃんこ鍋を 食べられないのです。

ころあいを 見計らって

店員さんが来て

全部やってくれる 上げ膳据え膳ちゃんこ。

「まだ食べ終わってないじゃないですかっ。」と

鍋奉行の 店員さんに言われ

「うるせーよ。早く鍋作れよっ」。と

心の中で つぶやきつつも

















ちゃんこ10

ちゃんこ 入りまーす。















ちゃんこ12

あっさり味で

いくらでも 胃袋に入ってしまう ちゃんこ。

ってことで

2人分追加しました。

(普通は 追加する人は あまりいないらしい)



そして〆は やっぱり














ちゃんこ13

ぞーすい♪

ご飯何杯食べられるかを 聞かれて

その分だけを 作ってくれるんですが

「13杯。」

と答える女子たち。。。

もちろん 全部いただきましたョ。




お会計。



















ちゃんこ15

気持ちモザイク入れてみました。

いやね。

まさか こんな金額だとは思わず 

このメモをテーブルに

そっと置かれたときには

みんなで 笑っちゃいました。

ワラウシカ ナイネ。

私は あまり呑んでないからって

端数だけしか 払ってないんですケド。

しかもね。

メニューがないから

内訳が 分からない。

レシートが ないんですもの。

このメモだけなんですもの。

帰りに 名古屋場所の番付を いただきましたけれども。

そして

笑いながら 店を出て

2次会へ。

2次会場所は 

モチロン ヤスイトコネ。

お店に入った途端

水下さい。と頼み

ごくごく飲んで

トイレに 走る丸坊主。。。

すっきりしたら














ちゃんこ16

この笑顔。

数千円分ぐらいは

吐きだしてきたもよう。

あー。もったいないっ。

ここでも ガブガブと呑み

いったい なんでこの金額になったのか検証し 

どーでもいいことを話しながら

女子会は 終わっていったのでした。

検証した結果。

追加の具材を 頼んだこと。

日本酒を 1升ちょっと呑んだこと。

その前にも 瓶ビールを注文してたこと。

それで この金額だったんだろうということに

落ち着きました。

とっても 丁寧な接客だったし

アットホームだったし

なんといっても ちゃんこはおいしかったので

いいことにしましょう。


たまには パグ抜きで 食べて呑むのも

楽し。

そのころ和菓子は














ちゃんこ17

のーんびりと














ちゃんこ18

過ごしていたことでしょう。


あ。そうだ。

この日は 16日。

16日といえば

おやつばばぁこと ドラえもんの手。

またの名を みっちゃんの

誕生日だったんです。

残念ながら 主役は仕事だったので

主役抜きで ちゃんこ。

楽しかった様子だけを

主役には お伝えしておきました。

主役は主役で 夫婦で しっぽりやってたみたいですけど。









おススメ

画像をクリックしてね。


54bcb99ffcs_20110630123833.jpg

ペットだけじゃなくても

赤ちゃんにも使えるダッシュウくん。

汗のニオイも取るから

これからの季節に ぴったりだョ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみっちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオメデトウ。















 



























肉のかたまり











かたまり1

いくら おはぎが

















かたまり2

肉のかたまり だからって






























かたまり3

枕にしては いけません。



















かたまり4

気持ちよく寝てるけど













かたまり5

わらびの顔は デカくて 重いって噂ですけど?














かたまり6

枕にされてる おはぎも

どうかと思うけど?










今日 何故か4時に目が覚めたので

4時半に 早朝散歩なるものに 行ってみました。

おとといも 昨日も 途中で歩くのを 

拒否したまめですが。














かたまり7

今朝は ずっと歩いてたョ。

しかも 軽快に。

保冷剤入りのハーネスはつけてたけど

クールマックス洋服も マジクールもなしだったのに。

やっぱ 暑いから歩かなかったのよねぇ。

かといって 毎日4時半に散歩は

私が キツイもんなぁ。。。

ってことで 

時々早朝散歩。

時々別々散歩。

時々キャリー持参散歩

かな。







おススメ

画像をクリックしてね。

img58654581.jpg

詰め替え用は かなりお得ですョ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへおはぎは夏だっていうのに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ痩せる気配すらありません。。。







牛歩

梅雨明けしたって思うと

その前から 暑かったのに

さらに 暑く感じてしまうのは

私だけでしょうか。。。

工場長が 帰ってくると

毎日決まって あぢぃぃぃぃぃぃぃ!!と叫ぶ言葉に

イラっとするのは

私だけでしょうか。。。

人間が これだけ暑いんだから

毛皮動物は もっと暑いですよね。

毎日の パグの散歩では

かなーり気を使ってはいるのですが

クールマックス素材の洋服 マジクール 保冷剤入りのハーネス)















牛歩1

まめが ね。

行きはいいんですよ。

軽快に歩くんです。

時々 わらびと ガゥガゥやる 気力もあるんです。






















牛歩2

帰りが ね。

トボトボ歩き。

昨日は とうとう歩くのを

拒否してしまい

途中少しだけ

片手で 担いで帰りましたョ。

あ。床が毛だらけなのは

見逃してくださいね。

只今 史上まれにみる 抜け毛状態なんで。

心配で 獣医さんに聞いたぐらいに。

もしかして 甲状腺とかがヤバいのかと思って。

大丈夫だったんですけど。















牛歩3

多分 暑さで言えば

わらびの方が 弱いはず。

散歩から帰ってきたときの

脚やお腹は まめより全然暑くなってるので。


多分 体力的なものも あるんでしょうねぇ。

何しろ 今年11歳だもんなぁ。

まめに対して 私は

年を取ることに さほど抵抗はなく

どんどん白くなってきて

シニアらしくなってきたなって

喜ばしくもあったのですが

歩くことを 拒否したのは

初めてで ちょっと動揺してます。

ただ 少し抱っこして(50メートルぐらい)

あとは 歩かせてみたんですけど

トボトボではあるにしろ 歩いたんですよね。















牛歩4

キャリーバッグを 持参して散歩に行くか

それとも 早起きして

暑くない早朝散歩に 切り替えるか

はたまた 別々に散歩に 行くか

悩み中。。。

私が 朝起きられるかって 問題も   





ある。笑









おススメ


画像を クリック クリック。

img58654581.jpg

リピーターに 朗報。

詰め替え用も 販売開始したよ。

うちは4ℓを 使用中。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグちゃんの散歩は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうしてますか?








幸せかい?






2008年と

2009年は 忘れられ

2010年は 覚えられていた。

もちろん 2011年も
























5歳1

覚えていたよっ。

たまこちゃんっ。















最近 誰も使わなくなった














5歳2

キャットタワーを 使ってくれてる

優しい たまこちゃん。

(それにしても ボロイ。。。)














5歳3

パグズの ゴハンを

つまみ食いする たまこちゃん。















5歳4

特に まめの療法食が

好きな たまこちゃん。















普段は 逃げちゃうけど













5歳5

食べてるときは 逃げずに 

触らせてくれる たまこちゃん。















5歳6

短いしっぽや














5歳7

いわゆる 美猫と呼ばれる

顔立ちの たまこちゃん。


毎年芸がないけど














5歳8

大好きな このおやつで

お祝いしようね。














5歳9

邪魔しにやってきた

このデブよりは 多めにあげるからね。




たまこちゃん。

キミは 和菓子で幸せかい?

うちに連れてきたときに

慣れるまで ちゃんとした飼い方をしてれば

きっと 人慣れしたであろう たまこちゃん。

げっぺいが 大好きで 

まるで 子分的存在な たまこちゃん。

たとえ げっぺいがいて

今が幸せであったとしても

人のぬくもりや 優しさを知ることが出来てれば

もっと 幸せだったかもね。




毎年思ってしまう。

(たとえ 誕生日の当日を 忘れてたとしても ね)

もっと もっと ネコのことを

分かっていたときに 和菓子に迎えていたら

きっと キミの世界は

今とは 違っただろね。。。

でも。

げっぺいが いるからいいよねっ。





毎年 すぐに 開き直ってしまう。笑


好き嫌いもなく

なんでも おいしそうに食べてくれ

大きな病気もしない たまこちゃん。

そんな たまこちゃんが

大好きです。

時々 無駄に鳴いて

工場長に うるせーーーーーっ!!と言われても

私は たまこちゃんを かばい続けるからね。

5歳 おめでとう。

しいて言えば

げっぺいが わらびを やっつけてるときに

子分的存在を出して

一緒になって やっつけないでね。

ほら。

わらびって ビビりでしょ?

固まって 動けなくなっちゃうからさ。










そんな 5歳を迎えた

たまこちゃんの シッコの後に




img58544049.jpg
ダッシュウくんは 大活躍。

レビューを読むと 使いたくなるよ。

画像を クリックしてね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ5歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。













プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
