

相撲と集合写真











パグ相撲。

うちは わらびで 申し込みをしたんですが

残念ながら 抽選がハズレ。


でも ココナツジュースの ココが

当選したので 応援しましたよー。















パグミ28

ココは おやつよりも

よーちゃん命。

あくまでも ecoじゃなく

よーちゃん命。

それなのに ecoが しゃしゃり出てくるから

邪魔で しょうがないっ。

邪魔なecoには かなり後ろに下がってもらって














パグミ29

応援 応援。

1回戦は 見事勝利。














パグミ30

2回戦も 勝利。

やっぱ 邪魔なecoを後ろに下がらせて 正解。














パグミ31

3回戦は 負けちゃったけど














パグミ32

がんばったねー。

何故か 関係ないらいむまで 一緒に抱っこされてるけど。

ちなみに 3回戦であたったコが

横綱になってました。


パグミから帰ってきて

カメラの画像を見たら

ココの相撲と まめのご長寿。


そして














パグミ33

集合写真が














パグミ34

ほとんどを 占めてました。

この集合写真なんて

32枚あったよ。。。

32枚撮っていて

ずっと ポーズを決めていたのが














パグミ35

らいむ。

しかも 斜に構えて ポージング。

らいむって やればできるコなのにねぇ。。。

(以下自粛)





ビンゴでは















パグミ36

トートバッグが当たりました。

私より かなり前にリーチが出てたのに

何も当たらなかった人も いたけどね。プププッ

そんな私も 聞き洩らしてた数字があって

ほんとだったら 豪華賞品が当たってたかも 

しれないんだけど。。。

まぁいいのです。

パグミで 着ていたTシャツは

りーちゃんとこの めいどいぬじゃわんの

チャリティTシャツ。

工場長は ベージュに バックプリント89。

これが くぅママんとこを かぶってたのよねぇ。。。

書こうかどうか 迷ったけど

くぅママは 首と袖を ハサミで ジョキジョキカットして

リメイクしてたけどね。(理由は 想像に任せます)




今年で 現行スタッフさんでの パグミは 最後。

10年 続けるって すごい大変だったと思います。

宿の手配や 景品の準備。

私が思ってる以上に すごーーーく大変だったんだろうなと。

それを パグが好きだからという理由で

10年続けてこられたってことが すごい。

みなさん お疲れ様でした。

そんな記念になる パグミに参加出来たことを

うれしく思います。



さて。

パグミも お開き。

荷物を 片付けて 














パグミ37

少し ランで














パグミ38

遊んでから














パグミ39

宿に 向かいました。














パグミ40

一生懸命誘ってるまめ。

でも ぜんぜん相手にされず。。。


宿は ムムポン一家も一緒。

宿に行くには かなり急な坂道があるため

ココナツジュース家は

ムムポンちの 車に 乗ることに。

途中で 夕食の買い出しをし

無事 坂道も登ることができ

(多分行きの人数だったら 登らなかったと思う)

宿に 到着。

宿での 様子は 次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへムムポン車
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ大活躍!!













































痩せないネコ






昨日の 5月25日は















5歳1

おはぎの5歳の 誕生日。

と 気付いたのは 夕方になってからでした。。。

ま、いっか。

夕方には 思い出したけど

なーんにも お祝いすることなく

工場長と ご飯を食べに行き

帰りに健康ランドで 汗を流し

帰宅したときは 26日に なってました。

ま、いいよね。















5歳2

食べることは 好きだけど

ダイエット中だし














5歳3

遊ぶぐらいなら 

寝ていたいタイプだし

そんな おはぎにプレゼントは いらないでしょ。





いつも いつも














5歳4

ぽってりした後ろ姿や














5歳5

どうしようもないぐらい 短い足や














5歳6

パグのように ぺろーんと伸びてる姿や














5歳7

吹き出してしまう その顔に

癒されてるよ。

はぎちゃん。

大きな病気もせず

すくすくと

ぶくぶくと

大きく育ってくれて ありがとう。


来年は ちゃんと

お祝いしてあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ5歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。

























初パグミの楽しみ方


去年のパグミ辺りから いつもの飲兵衛たちに

「来年は まめの ご長寿表彰を してもらいなっ!!」と言われており

うちは にゃんズがいるので 基本お泊りって しないんですが

せっかくなので お泊りで パグミに参加することに。

ってことで 姉ちゃんに タバコ5箱を条件に

にゃんズのお世話を お願いし

参加しました。

にゃんズだけでなく 植物の世話から

部屋の換気まで こと細かくメモに書き お願いしちゃった。

姉ちゃん ありがとー。

せっかく パグミに行くなら

みんなで 一緒に車で行こうと。

確か 去年の話だと マイクロバスを借りて

酒を飲みながら カラオケしつつ行こうなんて 言ってたハズ。

でも 実際は。。。














パグミ6
画像 ぽっこん提供。

10年落ちの 8人乗りのエスティマに

人間8人 パグ9頭 + 荷物 という

完全に 重量オーバーで 行くことに。



でもね。









パグミ7

思ったほど 狭くもなく

快適ドライブだったんですよ。

カラオケは出来ないけど

6時に 集合して

6時半には 酒の缶を プシュっと開けてました。

あ。ちなみに。

運転手は まったく酒が飲めない 工場長です。


ただ。。。


朝から酒を 飲んだことで 罰が当たったのか

小仏トンネルで 事故渋滞。。。

あと10分早く抜けてたら大丈夫だったかも。

そして ここからが 地獄。

といっても 地獄を味わったのは

みっちゃんですけど。

酒が入ってるため トイレがね。。。

ギリギリまで 我慢していたみっちゃん。

みんなに トイレシートで すれば?なんて言われてたけど

一応 彼女も女の子だったらしく

それは出来なかったみたい。

そんなところに 工事現場はっけーん。

そこには 簡易トイレがあって

みっちゃんは 変な歩き方で トイレに向かったのでした。

それにつられて みんなも トイレ。

若干1名 小じゃなくて 大をした人もアリ。

そんなことを してたため

あまり渋滞にはまった感じもなく

時間前には 現地に到着。

ほんとは 談合坂で 朝ごはんにラーメン食べたかったんだけど

それは 断念しましたョ。










会場について テーブルセッティングした途端















パグミ8
画像 ぽっこん提供。

宴の はじまり。

初めましての 広島からの参加の 

トッシーと ムムポンも一緒だよ。

朝7時には 到着してたとか してないとかなムムポン一家










その横では















パグミ9

ももっちが のんちゃんに 離乳食。

パグが 一緒に混ざってますけど。















パグミ10

ステージからは かなり遠い席なので

集中して 耳を澄まさないと ステージからの声が聞こえなかったけど

木陰もあったので 暑かったこの日には 最適な場所。




ご長寿表彰の前に まめが迷子になり

たくさんの人に 探してもらうという

大迷惑を かけましたが(みんなごめんねー。)

初パグミを 存分に楽しみました。

私たちの席は かなり後ろだったのに

まめは 一番前の 知らない方のテーブルの下で

食べ物が落ちてこないか 見張ってましたから。。。

多分本人は 迷子になった自覚なし。

まるこママ 見つけてくれて ありがとね。




工場長も 工場長なりに














パグミ13

デカパグ愛好家として

11キロのブン太くん














パグミ17

13キロのぽんさんを 抱っこして喜んでました。

やよいちゃん。さんより訂正アリ。

ぽんさんは14キロ超えでした。デカッ!!

デカパグだけでなく パピーパグ愛好家でもある工場長。

パピーの子をみれば 抱っこして 喜んでました。

画像はないけど。。。

ワタクシ カメラを首からずっと ぶら下げていたにもかかわらず

(そのせいで 首がかぶれた。)

あんまり写真撮ってないんですよね。。。

その分 しっかりと 肉眼に 焼きつけていますョ。

ってことで お会いしたのに 写真のないパグちゃん。

ゴメンナサイ。


数少ない 画像に写りこんでた パグちゃんは














パグミ11

久々にあったら むっちむちになってた 

麦粒ちゃん














パグミ15

見事なまでに ひなさんのDNAを受け継いでる

ひなもなちゃん















パグミ14

きっと 自分をパグだと思ってる

シュワちゃん

このヘルメットは やじっぱしさんの手作り。

地震で 以前のヘルメットが 壊れてしまったんだけど

パグミのために 作り直したらしい。














パグミ19

ぷるのすけさん手作りの ニットパグをかぶった

こんもずちゃん

こんぶちゃんは まめの親戚さん。














パグミ20

サマーカットで しっぽが ひょろっひょろだった 

金太郎軍団の 金ちゃん

金ちゃんも まめと一緒に ご長寿表彰をうけました。

金ちゃんと 画像はないけど 武蔵くんも

まめの親戚さん。















パグミ21

わらびの半分の体重しかない

チビパグのうめちゃん

親戚なのに おっかしいよなぁ。。。

しかも わらびの顔のデカさが 強調されてるし

うめちゃんの顔は 真っ黒に写っちゃってるし。。。

うめちゃん ごめんね。














パグミ22

私は 似てると思ってる

親戚の じんたくん

この画像は あんまり似てないけど

横顔とか ふとした表情は 似てるんですよ。

でも じんた家は 認めないんだよなー。

じんたぱぱなんて

「は?似てませんけど?」って言うから

あとで イジワルしてやったわっ




そして 噂の




















パグミ24

集合写真。

テレビの撮影がきていて

3回撮影。

私 がんばりました。















パグミ25

3回とも 10キロのわらびを

肩に担いでやりましたわよ。

15秒3セット。

おかげで 白いTシャツが 泥だらけで

肩から転んだの?って 言われましたけど。

多分 左にいるのが

まめかも?






おまけ




パグミ23

内股で 写ってるじんたぱぱ。

わらびと似てるって 認めないから

おニューの車に 10円パンチと

エンブレムをへし折ってやろうと思ったんですが

「お願いしますよー。勘弁してくださいよー」と

懇願するので やめてやりました。フンッ。

エンブレムをへし折ってやろうと思ったときには

車から降りて 懇願していた じんたぱぱ。。。




続く。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ私って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ鬼かしら??









































































































































































あんたはえらいっ!!!!!













パグミ1

ビバ ふじやま!!!

















パグミ2

ビバ パグミ!!!















パグミ3

ビバ ふくまめ!!!















パグミ4

ビバ ご長寿!!!















パグミ5

ビバ 10歳7ヶ月!!!




感動しましたっ。

感動!!!

いっぱい撮ってくれたけいちゃん 

ありがと。

動画担当だった 工場長

表彰のところは 一切撮れてなかったぞ。

感動して泣いてくれたみんな

どうもありがとう。

初パグミで 表彰。

一生忘れない。


続く。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグミ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!!








 

















































































文房具と居酒屋



GWが終わりましたねぇ。

といっても これといって

何もしてなかったんですけど。

近場をウロウロしただけなんですけどね。






和菓子たちは









GW4

病院へ行ったり。

あ。そうそう。

パグズの体重が 減ってました。

わらびは 10キロの大台を脱出し

9.8キロ。

まめは なぜがズボッと痩せて

8.6キロに。

(500グラムぐらい痩せた)









GW8

ちょっと痩せすぎちゃったので

只今 増量中。


いちばん減量が必要な おはぎは。。。







GW1.jpg

デブのまま。

怖くて 体重をはかってないけど

増えてる可能性大。

なんで 痩せないのだ??


病院は好きだけど

診察台は 苦手なパグズ。

エコー診察で 仰向けにされるのが

特に 大嫌いなまめは

診察が終わったあと

獣医さんに向かって

ずっと アヴッ アヴッと

吠えて 怒ってました。

診察室から出ても

診察室に向かって 吠えてましたョ。










GW9

頑固に磨きがかかってきてる

10歳7ヶ月。。。









GW2.jpg

さくらと たまこは

最近 つるんでることが多く

夜中と 早朝に

大運動会を 2品で 開催してます。

朝起きると 色んなものが

床に落ちてたりします。。。

(はっきりいってメイワクだ)









GW3.jpg

げっぺいは 相変わらず

わらびの 何かが気に入らないらしく

時々 パンチしたり 足を噛んだりして

調教しています。

でも 一緒に寝てたりもする

よく分からない関係を 結んでいます。

IBDの疑いがある げっぺいは

アドバイスをいただいて 

今 おススメいただいたフードを 試しているところ。

合わないと 食べた直後に吐いたり

お腹や 顔に湿疹が出来るので

フードに関しては いちばん神経を使う和菓子。

合うフードが 3種類ぐらいは欲しいのですが

原材料がいいなと思っても

げっぺいが食べないフードもあるので

なかなかねぇ。。。

パグのように 何でも食べるコになってほしい。






GWだからといって

パグと一緒にお出かけもせず

毎日 姉ちゃん妹ちゃんの姉妹たちの

ワンコと 散歩してました。

2品で散歩するよりも

たっくさんのワンコと散歩する方が

パグズも 楽しいみたいです。

ちなみにわらびは

姉妹ちゃんちのワンコ アンディが

遊んでるボールを奪うという

ジャイアン的な遊びが 好みです。


わらびは 「わらびもち」という

ちゃんとした名前があるのですが

私も 工場長も なぜか

「わさび」や 略して 「さび」と呼ぶことが多く

最近じゃ ニュアンスが似てるからと









GW6

「はさみ」と 姉妹ちゃんから 呼ばれてます。

ちゃんと 「はさみ」で 反応します。

もしかしたら










GW7.jpg

「和民(わたみ)」でも 

自分のことだと 思うかも。

今度 試してみます。








おまけ


数々の植物を 枯らす私ですが

性懲りもなく つい買ってしまったもの。




GW5

アジアンタム。

ほんとは 室内で育てるんだろうけど

にゃんズが 葉っぱをむしるので ベランダで 育ててます。

(この時点で 選んだ植物が間違ってる)

乾燥を嫌うし 水もマメにあげなくちゃいけないので

毎日気にかけてるから

多分 枯らすことはない。

と思ってますが

一緒に買いに行った 姉妹ちゃんからは

持って1週間だな。と 断言されてます。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ週末は パグミですね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ昨日辺りから やっと行くんだと実感してます。(遅すぎ)



































プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
