

陽のある方へ


うちは 毎朝 窓全開にするので

和菓子たちは

暖かいところを 探し求めて さまよいます。








一番の人気場所は










陽1

一応まめの ベッド。

いつだったかの誕生日に

まめにプレゼントしたけど

みんなのベッドになってるし。。。

ここが開いてると

すかさずみんな 入ります。

陽が当たるところではないけど

ふかふか感が 好きみたいです。










そして

何故か この和菓子だけが 好きな場所。



















陽3

まめの トイレ。

気持ちよく寝てるところ 悪いんですが

まめが トイレ出来ないので



















陽4

移動してもらいます。

オツムが 若干弱いわらびは

何が起こったのか 分かってませんけどね。







夏には 人気あるのに

冬には 不人気な




















陽2

毛がつかなくて 掃除が楽ちんなので

私が手放せない ベッド。

冬は さくらしか入らないけど。









その横で



















陽5

ウエットティッシュのケースに

突っ伏して寝てる まめ。



















陽6

多分

いや

絶対 狭いであろう場所。




















陽7

ソファの 肘掛け。

まめって 場所の横取りや

自分から ベッドに一緒に

入れないタイプ。

他の和菓子は 出来るんですけどねぇ。

なので

陽のある方を 探し求めて

たどりついたのが ソファの肘掛け。



















陽8

がんばれっ。

和菓子の 最年長っ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへお年寄りを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいたわりましょう。





















サプライズ




人が 心底驚いたときって



















あかり1

やっぱり 最初の一声は

きゃぁっ!!なんだなと

再確認しました。

ただ この人の場合

きゃぁっ!!の声は

かすれてましたけど。

工場長いわく酒焼けした声。










きゃぁっ!!の後は

必ず



















あかり2

状況を 把握するため

なに?何?って言うんですね。









状況が分かると



















あかり3

笑う らしい。(けめこデータによる)









そして



















あかり4

ちょっと 涙ぐむ。(けめこデータによる)










ってことで



















あかり5

あかりん 3ウン歳おめでとー。

(ロウソクの本数は 数えないように。)

1月13日は あかりんの誕生日。

当日は シカトして

翌日に サプライズっ。

1ヶ月以上前から 

ひとみん あんらい家と 計画してたんですが

当日 一番テンパってたのは

ひとみんでした。。。



そして。

サプライズには BGM。

だけど

あかりんの声が デカすぎて

聞こえず。。。

ひっそりささやくように 流れていた

スティービーワンダー。。。

コンポのスイッチを 間違えないように

何度も確認していた けいちゃん。(真っ暗だったからね)

それなのに

あかりんの 酒焼け声に 消されてしまった

スティービーワンダー。。。

ま。 サプライズは成功したから いっか。









誕生日ですから



















あかり6

シャンパン♪

(誕生日じゃなくても 飲んでるメンツだけど)









あかり7

かんぱーい。

(黄色い液体は 工場長のお茶。)









そして



















あかり8

寿司。














あかり9

SUSHI!!


寿司のセレクトは みっちゃんなんだけど

みっちゃんセレクトの食べ物は

ハズレなし。

うまい うまいと食べてたので

パグの画像なしっ。

パグの画像はないのに


















あかり10

工場長が



















あかり11

ドラえもんの手に マッサージされてる画像が。

主役でも ないのに。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへあかりん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






ショーーーック!!


まめの シュ酸カルシウム結石について。









変更1


療法食を やめたくて

何かいいフードはないか。。。

探して やっと たどりついた 

今のフード。

半年ほど 食べてます。

昨日 月一行事になってる 

病院で 尿検査 エコー検査をしたところ。。。






膀胱にある 砂粒が 増えてた。。。(ガビーン)

尿検査では

酸性尿に なってた。。。(ガビビーン)

まめの場合 アルカリ尿に 近づけないといけないのですが

酸性だったよーぅ。

水分も けっこう摂ってたのにな。。。









変更2

今のフードは

コンセプトとか 会社の意気込みとか

気にいってて 続けたいフードであるのに。。。

ただ

フードだけじゃなくて

他の食べ物を食べてるから

そこに 原因があるかもしれないんですよね。。。

といっても シュウ酸カルシウムによくない食材は

食べてないんだけどなぁ。。。

獣医さんは もう少し今のフードで

様子を見ましょうと言ってたけど

次の検査でも 同じような症状だったら

また 療法食に 戻らないといけないかも。

出来れば 避けたいのよねぇ。

塩分が多いこと 脂っぽいこと。

防腐剤のこと。

あと リコールを起こしたメーカーであること。

これがあって 療法食をやめたのに。。。










変更3

まずは フード以外のものを 食べないようにすること。

それで 来月の検査に 望みましょう。










そして










変更4

への字口で 寝てる この和菓子。

元々 爪切りは 大っ嫌いだったんですが

ますます 大っ嫌いになってます。。。

暴れる 暴れる。

病院から帰ってきたら

即 この体勢に。

おまけに お股付近を 舐めてて

そこが 黒ずんできてるし。。。

アレルギーの可能性があるので

週3の シャンプーを命じられました。

先月行ったときにも 週3はシャンプーしてって

言われたんだけどさ。。。

週一しか やってなかったのよねぇ。

まぁ

愚痴ばかり言ってても

しょうがない。

がんばりますかっ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子のため
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ身を粉にします。










お別れについて




姉ちゃんちの 愛犬。

ゴールデンの ポメが 死んじゃった。

いきなり 死んじゃった。

予兆がなかったから(ポメの中では あったかもしれないけど)

死んじゃったことが 受け入れられなかった。

人が大好きで 遊びに行くと

嬉しそうに歓迎してくれてたから

いなくなっちゃったら ポカンと穴があいたみたいだ。

まるで 寝てるかのようで

ほんとに死んじゃったの?って 信じられなかった。

姉ちゃんちとは 家族のような付き合いを させてもらってるから

ポメは 私の家族も同然だった。

もっと いっぱい触ってあげたかったとか

おいしいものを たくさんあげればよかったとか

病院じゃなくて 家で静かに看取ってあげられなかったこととか

後悔することは いっぱいある。

人間は 後悔や反省する生き物って

何かで 読んだことがあるけど

まさしく そう。


でも。

ちゃんとお別れしないと いけないからね。

火葬に一緒に行って

火葬場に 入っていったポメを見たとき。

綺麗な骨になって 戻ってきたとき。

骨壷に ポメを入れたとき。

お別れが出来た気がした。

でも。

やっぱり悲しい。

悲しくて 悲しくて

ふとしたときに ポメのことを思うと

涙が出てくる。

人前では ほとんど泣くことはないけど

涙が出てくる。

これじゃ ポメもたまったもんじゃないね。

もっと 楽しかった日々を思い出して

笑顔にならないと だね。

ポメ。

そっちは どう?

ハチや ベル

ビッケや モモに ハッチ。

夫の ポンと一緒に お花畑を走ってるのかな?

苦しくないよね?

みかんを いっぱい食べてるかな?

最後に食べたのが ガリガリ君の リッチミルクを

ほんの少しだけ だったもんね。

思う存分 走って

お腹がはちきれるぐらい いっぱい食べて

そして いっぱい寝るんだよ。

そして。

今まで ありがとう。

わらびが 体当たりして 転んじゃったこと

許してね。












念力。











わらびは 自分1品で遊ぶ用と

人間と一緒に遊ぶ用のおもちゃを

わらびなりに 分けてます。










念力1

人間と一緒に遊ぶ用は

この4つ。

どうやら 一緒に遊ぶ用は

ヌイグルミ系が お好きらしい。








一緒に遊ぶというのは

人間が投げて

それを 持ってくる。というもの。

投げて持ってくる。ということは

持ってきたら 人間に渡さないといけないのですが















念力2

すんなり 渡してくれません。

意味ありげな顔して

「取れるものなら 取ってみれば?」と

私を 挑発します。

私は これでも わらびよりは

多少 頭はいいので

そう簡単には 挑発には ノリません。





すると














念力3

ソファの上まで 持ってきて

さらに 挑発します。



















99%の確率で



















念力4

おもちゃは ソファから落ちます。

(ツメガ アマイノダヨ)

イヂワルして 少し遠くに転がすと








落ちたおもちゃを 


















念力5

とにかく 見る。

(多分わらびの中で 最大級の念力を送ってるハズ)

















念力6

とにかく 念じてみる。









今度は


















念力7

私に 訴え顔をしてみる。










無視してると



















念力8

諦める。





このやり取りの時間

ほんの2分ほど。

所詮わらびの 集中力や 忍耐力なんて

こんなもの。

食べ物が絡んでないかぎり

こんなもの。










里親さん 絶賛募集中。





201012132357128bc[1]

ティア。

推定1歳の 女の子。




IMG_9448[1]

推定6ヶ月の 男の子。








にほんブログ村 犬ブログ パグへだって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグですもの。

里親さん募集中




姉ちゃんちで 保護されたにゃんこ。









201012132357128bc[1]

ティア。

無事 大晦日に 退院しました。

大晦日に退院。。。

なんとも あわただしい子です。

姉ちゃんたちが 保護したときに

後ろ足を2本とも 骨折しており 

手術するにも かかりつけの獣医さんが

翌日から3日間休診。。。と

てんやわんやの中 

その獣医さんが 勤務医だったころ 

一緒に勤務されていた獣医さんにお願いし 

快く引き受けてくださったおかげで

なんとか 手術することが出来た子。

お見舞に行ったときには

早くここから 出してーっ。と

にゃぁ にゃぁ 鳴いてた 甘ったれちゃん。

手術後も 猫風邪をひいてしまったりと

約1ヶ月もの 入院生活を送ることになった

何かと 世話の焼ける子。











ティア1

まだ 猫風邪は 完治してないけど

元気いっぱいです。









ティア2

毛色といい 鼻ぺちゃ顔といい

アメリカンショートヘアのMIXっぽい感じ。










病院でも 言われてたけど

推定1歳。

もしかしたら 1歳になってないかもしれない。









ティア3

遊び方が









ティア4

仔猫っぽい。









おまけに









ティア5

ちょっと どんくさい。

(うちの おはぎとかぶる。。。)









ティア6

後ろ足を 手術してるので









ティア7

下半身の 毛を刈られてるため









ティア8

寒そうなんだけどね。









人が大好きで









ティア9

隔離部屋から 人が通らないか

じっと見てる子。

(姉ちゃんちには 猫がわんさかいるので 

猫風邪がうつらないように 隔離しています。)

隔離してるので

猫との相性は まだ 分からないけど










ティア14

犬との相性は 問題なさそう。

(姉ちゃんちには 犬もわんさかいます。)

ちなみに。

猫風邪は 犬には うつりません。










ティア10

この まんじゅう顔が たまらなくかわいいっ。

姉ちゃんも 

情がうつりこみすぎないうちに 里親さんを探さないと ヤバイ

って言ってるぐらいに

かわいい。









ティア11

甘え上手で 

今は 隔離してるせいもあって

かなり寂しがり屋さんだけど









ティア13

1匹で 大人しく寝ることも

ちゃんと出来ます。

時々 さみしーって鳴くことがあるみたいだけど。笑









ティア12

そんな 人間大好きっ子 ティアは

里親募集中。

アメショMIXの 女の子。

推定1歳。

猫白血病 猫エイズ 共にマイナス。

ワクチン済み。

多分 そのうち 姉ちゃんのブログでも

詳しくUPされると思うので

気になる方は ご覧になってくださいね。


工場長が 旅行でいないことを いいことに

姉ちゃんちに 昼も夜も お邪魔してる私。。。

だははっ。笑






そして









IMG_9448[1]

かかりつけの獣医さんのところで 

保護されてる にゃんこ。

この子も 里親募集中です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへいい家族が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ見つかりますように。。。




























謹賀新年







とっくに 明けてますが

















2011年1

2011年  あけまして おめでとうございます。















お正月は



















2011年5

寝正月。














だって



















2011年6

テレビが おもしろいんだもーん。

和菓子放置で テレビばっかり観てた3日間でした。

和菓子は ふて寝してましたョ。










それも 年末に



















2011年2

いつも以上に 大掃除を がんばったから。














2011年3

やりきった感で お正月に 動くことすら嫌になるぐらいに。

これは スタンドライトを 磨いてる工場長。

工場長いわく

ミニスカートの中が ばっちり写るぐらいに

ピカピカになったそうです。




















いつも ぐうたらしてるのに

お正月も ぐうたらしてたワタクシ。。。




今日からは









2011年7

いつもの 毎日に 戻さないと ですよね。

と 思ってるんですが

工場長今日から 伊勢に旅行に行ってるので

まだまだ ぐうたらな日々を 送れそうです♪




そんなこんなで














2011年8

2011年も よろしくお願いします。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへよろしくです。

プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
