

ごあいさつ





まめのベッドは














2010年1

和菓子に 大人気。














002
by wagashi6


迷惑そうな まめをよそに

ふみふみしながら

何気に














2010年2

するっと 入り込み














2010年3

鎮座する おはぎ。














その輪に














2010年4

入れない 和菓子。















こちらも














2010年5

輪に入れない 和菓子。

(わらびと一緒で 空気が読めないタイプ)














2010年6

どこからどう見ても

1品用の ベッドに














2010年7

どかっと 鎮座する げっぺい。

毎年の 冬の光景が

今年も 繰り広げられています。

来年も こんな姿が 見れることを 祈りつつ。。。





















2010年8

みなさまも よいお年を お迎えください。

来年も 和菓子工場を 御ひいきに。。。





追記







20101207121236f31[1]

里親募集していた クレアですが

無事里親さんが決定しました。

ご心配してくださった皆様 ありがとうございます。

詳しくは 姉ちゃんのブログに載ってますので

ご覧くださいね。


201012132357128bc[1]

引き続き ティアと 




IMG_9448[1]

病院にいるにゃんこは 募集中です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへこれから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへベランダの大掃除しまーす。




はんてんの応用


なかなか寒くならない今年の冬。

それが クリスマス辺りから

朝晩の冷え込みが すごくなってきました。









ということは














活用法1

はんてんの季節 到来です。










このはんてんは

はんてんパパこと 工場長のものですが

はんてんパパがいないときは














活用法2

私の ひざかけにも なってます。










はんてんの あたたかさを知ってるわらびは














活用法5

もぞもぞと もぐりこみ



















活用法3

そでに 顔を突っ込む。














そして














活用法4

じーさんみたいな顔して 寝る。









このはんてん。


撮ってるときは 気にならなかったけど

画像を加工してるときに 発見したことがあります。



















活用法6

袖口が ボロボロ。

また補修しないと 綿が出てきそうです。









にほんブログ村 犬ブログ パグへいい加減
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ新調しようかとも考えてます。



11品。

今年中にUPするため

めずらしく 毎日更新。

前回の 腹ごなしの 続きです。


丸坊主シェフの 料理1品目。









腹13

クリスマスカラーの サラダ。

盛りつけにも センスあり。









2品目。









腹14

ビシソワーズ。

ビシソワーズを 家で作るって

丸坊主シェフ さすがっ。

もちろんお味も 文句なし。









3品目。









腹15

名前忘れたけど

ゴボウに 肉がぐるぐる巻きになって

焼いてるもの。


キャーキャー ワーワー言いながら

もりもり食べる。









腹17

キッチンで 物乞いするパグや









腹16

顔で 物乞いするパグを 放置し

もりもり食べる。










でも 飼い主も鬼ではありません。









腹18

ケーキの箱から出てきたのは














腹19

みっちゃんの手作りケーキ。

どんどん腕をあげてる みっちゃんケーキ。










作った本人から









腹20

いただくパグたち。









腹21

わらわらしてるパグに 順番にあげるのって

簡単そうで 実はむずかしいんですよね。

(横取りパグがいるからね。たとえば わらびとか。。。)

私は1回やったきり みっちゃんにお任せしました。

(実際のところは 面倒だから)







飼い主の食事に もどります。









4品目。










腹22

大人味の ミートソース。

挽肉2.5キロ!!

ワイン2本(だったかな?)の大人味のミートソース。

これは お土産にもしてもらって

我が家で 2日間食べ続けましたョ。










5品目。









腹23

タンシチューっ!!!

タンが ほろほろになってて

めちゃくちゃおいしいかった。

家庭の料理の域を超えてるぞっ。

丸坊主シェフ すごいっ。










6品目。









腹24

ピリ辛肉じゃが。

これがねー。

ご飯に合うんですよ。

お願いして ご飯をよそってもらい

つゆだくにして いただきました。

これは 私も作れそうな気がする。

気がするだけね。





ここで シャンパンをグラス1杯呑んだ私は














腹25

ヨダレたらしながら 

1時間ちょっと。

意識が遠のいていました。

そのヨダレを ナツが舐めてくれました。(ありがとう)



1時間ほど寝たら 不思議と

また お腹がすくんですよー。

で また もりもり食べる。

ぐんぐん呑める。。。




みんなが酔っ払わないうちに













腹26

プレゼント交換。

(いちお 名目は クリスマスパーティだったんです。)










腹27

みっちゃんの当たった プレゼントを

しげしげと眺める 丸坊主シェフ。

さすが シェフ。

このプレゼント交換のゲームで

「私は誰ですか?」ゲームをやったんですが

前回の飼い主のおデコに貼ってあった紙は

このゲームのときのものなんです。

プレゼント交換をするにあたって

どんなゲームでやるかを

前日から ずっとずっと言ってたあかりん。

この日も ゲームをするまで

ずっとずっと 言ってましたよ。

ゲームに関しては ウルサイオンナなようです。。。

うちは たこ焼きとホットプレートが一緒になってるものが当たりました。



画像は なし。








食事のあとは










腹28

ケーキ。(飼い主用)

色んな味を 

少しずつ食べたい女子(っていう年齢じゃないけど)なので

ショートケーキアラカルト。

これをみんなで お箸でつつく。










デザートが終わったら









しょっぱいものが食べたくなる。











腹30

チャーハン。

これ7品目。

ほれ そこの人。驚愕しないのっ。










腹31

フォーンの超多頭飼いを 堪能した後は














腹32

チゲ(でいいのかな?)鍋。

8品目。
























腹33

魚介鍋。

9品目。

上に ぷかぷか浮いてる白いものは

白子ちゃん♪

ミルキーな白子ちゃん♪



このメニューは 1ヶ月以上前から

丸坊主シェフが 「食べたいものは何?」に

みんながリクエストしたもの。

和洋折衷 何でも作れるなんて 素敵すぎる。

やっぱ 料理の出来る男子って

ポイント高いのよねぇ。。。(私が料理嫌いだから特に)










パーティも 終盤にさしかったところで














腹34

コスプレ。














腹35

妙齢女子も ムリがあるけど コスプレ。









コスプレしたからには

やっぱり



















腹36

ケーキでしょ。

2回目の デザート。

ほれそこの人。 開いた口を 閉じなさいっ。


被写体が 中心に写ってない辺り

私も 酔っ払ってるな。。。










甘いもののあとは














腹40

辛いもの。

うどん。



















腹39

ぞうすい。

もちろん完食。









〆の うどんと ぞうすいを
















腹37

食いそびれた人。

私と同じように ヨダレたらして 寝てましたョ。





とにかく









腹38

よく 動くんですよ。

(さすがに夜になって 寒くなったのかTシャツじゃないけど)


そろそろ次の料理かなって タイミングがナイス。

11品もの料理を 作るのは

大変だったと思います。

手伝うこともなく 呑んで食べて

時々写真撮ってただけな私。

ココナツパパ ごちそーさまでした。

マヂで 旨かったーっ。

今度は 何作ってくれるのかしら?笑









腹29

こんだけ食べるには

やっぱり時間もかかるわけで

パグは 撃沈しておりました。

帰った時間は 夏ならそろそろ明るくなるような時間。。。

ほんっと 遅くまでおじゃましました。

これに 懲りずに またお誘いください。








にほんブログ村 犬ブログ パグへあかりんは頭痛薬(二日酔い用)と
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ胃薬を持ってきてました。






























































腹ごなし。






うちの近所の 荒川の土手もいいけど









腹1

江戸川の土手も いいね。

正式には 江戸川の土手じゃなくて

中川の土手らしいけど 江戸川区だから江戸川ってことに

勝手にしておきます。











これから たらふく食べるから









腹2

運動 運動。(どこが?)

正式には たらふく食べるのは 飼い主であって

パグではありません。

それなのに パグが腹ごなししています。











ちなみに この場所。









腹3

かなり急こう配。

わらびなんて ここを登ったり下ったりしてたんですが

頭がデカイから 頭から落っこちるんじゃないかって

ヒヤヒヤしました。




さて。

腹ごなし(どこが?)を 終わらせ

おじゃましたのは

料理の出来る男子のお宅。











腹4

男子って年じゃないけどね。。。

丸坊主に 冬なのにTシャツでツッパってる この男子。

めちゃめちゃ 料理が上手。








私は










腹5

ヨメがうらやましくて しょうがない。

HNが長いので ヨメと略しておきます。

ちなみに。

このヨメ。

毎日 料理上手な男子のメシを食ってます。

うちにも ボランティアで来てほしいぐらい うらやまし。

(手伝ってるかのように写ってますが 実際は サニーレタスをちぎってるだけ)










料理がテーブルに 並ぶのを

今か 今かと待って

まず登場したのが。。。










の前に ちゃんと紹介しておきます。

お邪魔したのは









腹6

ココ









腹7

ナツ









腹8

ジュースんち。

みんなブレてるけど 気にしない。








参加したメンバーは









腹9

みっちゃん。

あだ名がありすぎて 名前を忘れられてるといけないので

ちゃんと載せてみたのは 私の優しさです








腹10

佐藤浩市 あかりん。









腹11

いつもカメラには ピースで写ってる

時代遅れの 昭和のカホリぷんぷんな ひとみん。










腹12

最近 パグとのお出かけには 

よく参加してる 工場長。

今日は ゆってぃ仕様。




けいちゃんは 仕事だったので(お疲れ様)

夜から参加しています。













料理ですが 次回に 引っ張ります。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回はお腹をすかせて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ読んでみてくださいね。



初めまして。











ひめちゃこ1

ひめちゃん 久しぶりーっ。














ひめちゃこ2

ちゃこちゃん 初めまして。









というわけで ちゃこちゃんお披露目会(兼 忘年会)に

お邪魔してきました。









パピー大好きな









ひめちゃこ7

工場長キャンドル・ジュンは 

自分の近くに ちゃこちゃんが来ると

すかさず 抱っこして 抱きしめてましたョ。





お邪魔したメンバーは

いつもの 酒豪たち。

酒豪だけでなく 

食べっぷりもすごいことを知ってる ひめママは











ひめちゃこ3

たっくさんの 料理を 用意してくれてました。














ひめちゃこ4

このタコスが めちゃウマで 3つも食べちゃった。


写真に撮るのを 忘れたけど おでんもあったんですよ。









数々の料理の中の1つで

ものすごくテンションが上がった品が














ひめちゃこ5

チキンの丸焼きっ!!!!!!!!















ひめちゃこ6

映画の中でしか 見たことなかった 丸焼き。

味も絶品で お土産にまで してもらったぐらい。










ひめちゃこ8

パグたちには 牛肉を。



最初は よく分かってなかった ちゃこちゃんも

一口食べた牛肉に

すっかりハマってしまったらしく















ひめちゃこ9

最前列で 牛肉を ほおばってました。

パピーとはいえ さすがパグ。

食べ物には 目がない様子。




下の子キャラ満載で










ひめちゃこ10

疲れたら クッションに座り














ひめちゃこ15

眠くなったら 寝る。

(犯罪級の かわいさ)









人も わんこも 大好きで









ひめちゃこ11

おっさんパグの 

加齢臭に包まれていようが














ひめちゃこ13

熟女まで一歩手前のパグの 

座布団にされていようが














ひめちゃこ12

いつも頭の中に「?」が浮かんでるパグに

頭をくっつけられてようが



どこででも 寝る

マイペースな子。

パピーって やっぱりかわいいっ!!

手足が大きいので 将来は

和菓子サイズぐらいのパグになりそうな予感。

(ひめママは 困るって言ってたけど。)



ちゃこちゃんを アテに 酒を呑みまくり

おいしい料理を 食いまくり










ひめちゃこ14

おしゃべりしまくり

遅くならないうちに 帰ろうと思ってたのに

朝までいていいよー。の一言に

ずいぶん長居してしまいました。

(さすがに朝までは お邪魔してませんよ。)


ひめパパ ひめママ お邪魔しました。

そして ごちそうさまでした。

お土産でもらったチキンは

夜中に 完食しちゃったよー。

とまぁ いつものことながら

常に 口に食べ物が 入ってる状態でした。










クレアの里親さんを募集しています!





20101207121236f31[1]


生後2カ月の元気いっぱい三毛猫の女の子。
シャンプー済み。
レボリューションによるノミ駆除・駆虫済み。
エイズ・白血病ともにマイナス。
近日中ワクチン接種予定。

完全室内飼育で、時期が来たら避妊手術をお約束ください。





また、ティアの里親さんも募集中です。




201012132357128bc[1]


保護した経緯は  姉ちゃんのブログに 載っています。




もう1匹。




IMG_9448[1]


お世話になってる 動物病院に 
保護されてるにゃんこも 募集中。
生後4~5か月の男の子です。
病院で保護しているため、医療ケアはばっちりです。



気になる方は 姉ちゃんのブログのコメントか

もしくは うちのブログに コメントを お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへどうやら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ満腹中枢をどこかに 落としてしまったみたいです。。。






























朝食風景





工場長は 毎日朝食に

パンを食べます。











朝食1

パグに囲まれて。














朝食2

パグに パンが 見つめられて。














毎日 毎日












朝食3

パグに パンが 見つめられて。














ちなみに

パンは2枚食べるんですが

1枚目を 食べ終えると














朝食4

もう1枚の 行方を














朝食5

必ず追うのが わらびもち。














ここでも













朝食6

パンは 見つめられています。。。

そのうち パンに

穴があきそうです。












クレアの里親さんを募集しています!




20101207121236f31[1]

生後2カ月の元気いっぱい三毛猫の女の子。
シャンプー済み。
レボリューションによるノミ駆除・駆虫済み。
エイズ・白血病ともにマイナス。
近日中ワクチン接種予定。

完全室内飼育で、時期が来たら避妊手術をお約束ください。












また、ティアの里親さんも募集中です。

近日中に退院予定です。




201012132357128bc[1]

保護した経緯は  姉ちゃんのブログに 載っています。




もう1匹。



IMG_9448[1]

お世話になってる 動物病院に 

保護されてるにゃんこも 募集中。

生後4~5か月の男の子です。

病院で保護しているため、医療ケアはばっちりです。



気になる方は 姉ちゃんのブログのコメントか

もしくは うちのブログに コメントを お願いします。


どの子も お墨付きのかわいさですよ。









にほんブログ村 犬ブログ パグへパンのためなら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何時間でも 待てます。
















風邪を吹き飛ばせっ





先月の27日。

つまり 私の誕生日だった日に
















当日1

あかりん ひとみん宅で

けいちゃん みっちゃんとお祝いしてもらいました。

その前の週にも お祝いしてもらってるんですが

当日も お祝いしてもらってる 幸せモノな私です。





このケーキが すごいんですよ。
















当日2

まめと わらびの 似顔絵ケーキ。










当日3

この顔の まめと









当日4

この顔の わらびで 作ってくれたんです。









当日5

リアルに似ていて びっくり。



食べるのが もったいなーいとか言いつつ














当日6

がっつり いただきましたけど。

ナイフを入れるのが 可哀そうってことで

箸で つまんでます。

甘いもの好きな 工場長も














当日7

ひっくり返る 旨さ。




この日は 私のリクエストで









当日8

鍋。














当日9

肉を しゃぶしゃぶして いただきました。



















ワタクシ 朝起きたら 

悪寒がするし 関節が痛いし お腹壊すしで

風邪の初期症状だったんですよ。。。

誕生日に 風邪。。。

日頃のおこないを 反省すべき?

ってことで









当日10

冷えピタ 貼られて 横になってる時間が ほとんどでしたよ。

それなのに

あかりんったら アルコール消毒だ とかいって

酒呑ますんですよ。

風邪っぴきの私に。

ってことで 風邪薬を 酒で飲む私。。。(真似してはいけません)

アルコール消毒が効いたのか

それとも ただ単に風邪薬が効いたのか

しばらくすると















当日11

パグ並みの 食欲が わいてきたから びっくり。

おまけに 酒も 進む 進む。













当日12

薬が切れると 横になる。

を繰り返してるうちに

ほぼ治ってしまったから びっくり。

帰るころには 元気になってましたよ。

おそるべし 酒の力。












当日13

私が 横になってる間に

工場長は














当日14

和菓子の散歩に行ったり

あかりん邸の お風呂の鏡を磨いたり

ゴミ捨てまで してたんですよね。

普段 家じゃ ぜーーーーーーーーーったいしないのに。

これまた びっくり。


まぁ これが 私への誕生日プレゼントってことなんでしょうか。

それとも いい顔したかっただけなのか。。。


そんなこんなで この年にして

2回も お祝いしてもらった 誕生日でした。

そして。

プレゼントに 炊飯器をもらったんですが

今まで 我が家で使っていた炊飯器は20年物の 骨董品。

炊飯器で ここまで ご飯の味が違うのかと

これまた びっくりしたのでした。

素敵な贈り物を どうもありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ風邪には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょうね。




















ありがとう。




安比奈親水公園といえば。。。














プレ13

日向ちゃんと









プレ1

ぜんちゃん♪









プレ2

今回は 抱っこ出来ました。

前回逢ったときも 抱っこしたかったんだけど

少し唸られて ひるんじゃったのよね。。。











安比奈親水公園といえば














プレ3

外ごはん♪











プレ4

まめ蔵一家が 早めに到着して

準備を してくれてるんですよね。

いつも ありがとー。










プレ5

ダッヂオーブンの中は









プレ8

おでん。









プレ11

ちなみに。

私は ゆで卵をむく作業 だけ 手伝ってみました。











プレ6

はんごうの中は











プレ10

炊き込みご飯。












プレ24

これに おでんのつゆを かけて食べると

また 旨いんですよ。












網の上には











プレ12

ししゃもに どんこしいたけに




















プレ14

ぶり。

あれ? サバだったかもしれない。。。

2週間以上前の出来事なので 記憶が あやふや。










もちろん











プレ15

肉だって ありますよ。









プレ16

とまぁ

いつもながらに てんこもり食ってます。。。










いつもながらに 忙しいのが













プレ17

パグへの 配給係の











プレ18

この人。












プレ19

忙しすぎて おかしくなったらしい。










実は この日の1週間後が











プレ21

私の 誕生日だったんですよ。

下一ケタは 公表出来る年齢でもないので

隠させていただいてますけど。



めちゃめちゃ大きなケーキを 用意してくれてて

嬉しかったです。

みんなありがとーっ。


ケーキといえば





プレ22

あったかいコーヒー。





なんだけど









プレ23

紙皿で 飲んでるので

すぐに アイスコーヒーになっちゃったのよね。。。





私信。

加湿器 すごくいいよー。

静電気ゼロ。

喉の痛みも 出ないよ。

重ねて ありがとう。








にほんブログ村 犬ブログ パグへいくつになっても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお祝いしてもらえるのは 嬉しいですね。



















































プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
