

あと23年




11月26日の 

さくらの1日を 追ってみました。











26日1

AM6:00









26日2

起きてみる。









26日3

爪とぎしてみる。









26日4

私の様子を うかがってみる。









26日5

私の上に 乗ってみる。









AM7:30












26日6

そろそろ起きてるんじゃないかと

顔の近くまで 様子を 見に来てみる。









AM8:00









26日

用を足す。









AM8:30









26日7

朝食。









26日8

洗顔。









の横で









26日9

まだ食べてる 残飯処理係。









AM10:00









26日10

少し 遊んでみる。









26日11

まめの ベッドに 鎮座する。

(もうこのあたりで 時計を見るのが面倒になった)









26日12

まめが ベッドに入りたそうにしていても

おかまいなし。









26日13

仲間が増える。









26日14

どんどん増える。









26日15

和菓子団子の 出来上がり。









陽が入ってくるようになると









26日16

日向ぼっこしてみる。









26日17

気持ちよさそ~~。









暑くなってくると









26日18

私に









26日19

お腹を撫でてと 甘えてみる。









腹撫では 終わりが見えないので

適当に 切りあげると









26日20

また 日向ぼっこ。









陽が入らなくなってくると









26日21

くっついてみる。









26日22

ここでも 和菓子団子の 出来上がり。









PM7:00









26日23

夜の 用足し。









26日24

ハイエナに 見守られて

夕食。










084
by wagashi6


夜の洗顔。

お風呂も兼ねて 念入りに 洗ってみる。









26日25

そのまま 就寝。









そんな26日を過ごして

本日 7歳を迎えたさくら。

ほぼ 寝てる1日。。。

まぁ いいんだけどさ。


犬に 猫にも

チャイムにも

時々やってくる

消防点検の おじさんにも

排水溝掃除の お兄さんにも

まったく動じないさくら。

あくまでも マイペース。

なので

30歳ぐらいまで 長生きしてくれそうな

気がするんですよね。

あと23年。。。

私は いくつになるんだ??

私が いくつになるかは いいとして。

ずっと ずっと

マイペースで 物怖じしない

さくらで いてね。

お誕生日おめでとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ7歳に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなりました。
















































































食いだおれ

















三番瀬15

前回の BBQもどき の続きです。
















三番瀬16

パグは パグでそれぞれ遊び














三番瀬17

何故か 時々 捕獲され













飼い主は














三番瀬18

酒の肴に えいひれを炙り
















三番瀬19

焼きおにぎりに
















三番瀬20

ラーメン。

肌寒い日の ラーメンは サイコーッ。






おまけの









三番瀬21

焼きそば。









みっちゃん真打ちの真下から
















三番瀬22

離れない おっさんその1。














こんなに 食べてばっかりの飼い主たちを 

目の当たりにして
















三番瀬23

ウーピーの歯だって 出ちゃうし
















三番瀬24

らいむの 首だって 伸びる。














そんなことだから















三番瀬25

けいちゃんだって にやけ顔でピースしちゃうし

ちゃっかり ブログに載せられてしまう。




食っちゃ寝 食っちゃ寝をしてたら
















三番瀬26

陽が落ちてきましたよ。

ここは 晴れてれば 富士山が見えるらしいです。

この日は 曇りだったので 見えず。。。






お決まりの














三番瀬27

ピンボケ集合写真を 撮って

帰りました。





余談

この後 あかりん ひとみんちに寄って

BBQの残り具材を ひとみん みっちゃんが料理してくれて

ペロッとたいらげてきました。

恐るべし胃袋。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ食欲の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ秋ですなぁ。。。

































やれば出来る。










三番瀬2

夏には 潮干狩り客で ごったがえし





この時期には












三番瀬1

野鳥を撮る鳥マニアが 

たっくさんいる千葉の海で

















三番瀬3

カセットコンロで 「BBQもどき」をやってきました。










三番瀬4

カセットコンロに 小さな鉄板。

炭をおこすとか そういうプロ的なことは

キャンパーと一緒のときじゃないと 面倒出来ないので

カセットコンロですよ。

あ。

セミプロキャンパーはいたんですけどね。(真打ちのこと)








食べる前に

まずは 乾杯。










三番瀬5

なぜか ゆってぃがメインになっちゃってるけど。。。










食べるメンバーばかりですから












三番瀬6

肉。












三番瀬7

肉。












三番瀬8

時々 野菜。

欧米人もびっくりな 肉食人たち。














三番瀬9

パグも











三番瀬10

肉食犬。

特に おっさん2人が

肉に対する欲がすごくてねぇ。。。

ココだけの話。

まめは 生肉をつまみ食いしてました。。。


いや。

つまみ食いっていうレベルじゃないかも。


がっつり咥えて ひとかけらも離さない勢いでしたよ。

口に手を突っ込んで 奪い返しましたけど。







ここまで読んで

また食ってるよ~~~と思われたアナタ。

この日は 違いますわよっ。












三番瀬11

遊具の名前が分からないけど














三番瀬12

ボールを受ける板?プレート?が

マジックテープになってる遊具で














三番瀬13

キャッチボールして

ピーマン2個分ぐらいの

カロリーは消費しましたから。








と こんな風に














三番瀬14

のーんびり まーったり過ごしました。




続く。






にほんブログ村 犬ブログ パグへココは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ穴場です。



























寝相











寝ぞう1

にゃんズが 日向ぼっこする季節に なりました。














寝ぞう2

くるっと 丸くなって寝る姿も 見られるようになりました。














寝ぞう3

こういう姿を見てると 私も昼寝したくなる。。。














はずなんだけど















寝ぞう4

おはぎの














寝ぞう5

短いくせに ベッドからはみ出てる足や














寝ぞう6

1品だけ ぶくぶく太って

勝手に冬支度してる姿を見ると














寝ぞう7

ついつい

カメラを向けてしまうんですよねぇ。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへダイエット
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへしましょうね。

パグ??



ちょっと間があいてしまいましたが

外ごはんの 続きです。










外ご飯18

食べ物くれなくて 

不貞腐れてるブーや











外ご飯19

歯が出てしまってる ウーピー。

(いつものこと)













外ご飯20

短足の あんずに











外ご飯21

比較的いい子だった らいむ。













外ご飯22

まめ蔵だけを撮りたかったのに

ばっちり笑顔で ピースする まめ蔵ママ。



















外ご飯23

カラーされてしまった 茶々。














外ご飯24

わらびに お股のニオイチェックさせてる

エロミトン。










外ご飯25

最年長だけど 聞き分けのない まめ。
















外ご飯26

工場長ゆってぃ。





そんなパグたちの写真を撮ってたら











外ご飯27

カレーうどんが 出来上がってました。

芋煮のあとに作るカレーうどん。

めちゃウマ。










外ご飯28

2杯も おかわりしちゃった♪









パグが集まれば










外ご飯29

やっぱり










外ご飯30

集合写真でしょう。










パグだけで 撮りたかったけど

ムリムリ。

ってことで










外ご飯33

真打ち登場。




ここからは 真打ちの頑張り具合を 見てください。










外ご飯31

おもむろに しゃがみ











外ご飯32

パグを なだめて










外ご飯34

なんとか 形になりました。









引いてみると










外ご飯35

歯をくいしばって がんばる真打ちが。

お疲れ様でした。





真打ちががんばってるうちに











外ご飯36

陽が落ちてきて










外ご飯37

ランタン登場。










外ご飯38

ランタンの明かりの中

酒を飲み続ける 酒豪たち。


(持って行った焼酎のボトルが かなり減っていましたョ)





さてさて。

今回の 外ごはんの目的は










外ご飯39

3ウン歳の チェブママと

(逆から撮っっちゃった)










外ご飯40

2歳になったミトンと

10歳になった まめの 誕生会。










外ご飯41

主役たちは ケーキしか見てません。











外ご飯42

まめ蔵ママが ケーキを注文するとき

それぞれのパグたちの

最高にかわいい写真を 添付して注文してくれたんだけど

「パグです。」と言われないと

「もしかして パグかな?」という出来具合な似顔絵。。。

だけど

十分愛情がこもったケーキ。

おいしくいただきました。

どうも ありがとう。

ケーキを食べたあとも

まだまだ しゃべって呑んで。。。

寒くなってきたので 焚火をしつつ

帰るころには 10時になってました。。。

みんな お祝いしてくれて ありがとね。





追記

我が家の にゃんズですが

たまこも おはぎも げっぺいも

すっかり完治しました。

さくらに ウイルスがうつることも なかったようです。

ご心配おかけしました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい誕生会を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。







































気管支炎

外ごはんの続きは 次回にUPするとして。







うちには どうやら 菌がまん延してるらしい。。。





たまこの 喉頭気管炎が よくなったと思ったら

今度は おはぎ。

おはぎの場合は 鼻水とくしゃみだけで

軽度だったけど



















気管支炎1

げっぺいは ヤバかった。。。

和菓子の具合が悪くなったとき

病院へ行くということで

緊張 またはストレスで

家でなってるときのような症状が

(げっぺいの場合 口呼吸)

出ない場合があるので

必ず写真や動画を撮って

獣医さんに 見せるんですが















気管支炎2

今見ても この顔は ヤバイ。


こうなったのは 土曜日の夜。

朝は なんともなかったんだよなぁ。。。

出かけてて 帰ってきたら

口呼吸してるし。

猫の場合 口呼吸するってことは

ヤバイとき。

たまこも 捕獲したとき 口呼吸になってたけど

この場合は ストレス。


ただ ゴハンは食べたんですよ。(半分ぐらいだけど)

でも 口呼吸は変わらずだし

ヨダレ出てるし。。。

熱も少しあるし。。。

不安になって 姉ちゃんに電話。

姉ちゃんは 私のレスキュー隊員。

「獣医さんの携帯に電話しなー」と言われ

夜中だったけど 電話。

電話に出なくても かけ直してくれるはずなのに

なぜか かかってこない。。。

電話はかかってこなかったけど

げっぺいの口呼吸が

「ずっと」 だったのが 「時々」 に変わった。

翌日 姉ちゃんに 病院へ連れてってもらうことにして

就寝。

翌日。

口呼吸は 「時々」は 変わらず。

朝ゴハンは 食べさせないで行くつもりだったけど

他の和菓子が 食べてても

食べにこない。


で 病院。

獣医さんに 「電話したのに なんでかけ直してくれなかったのよっ」。と

詰めよったら

獣医さんも 風邪ひいて 寝てたらしい。。。

しかも 「今もすごく具合が悪くて あぶら汗が 出るんです。」と。

工場長もタイミングが悪い人だけど

この獣医さんも タイミングが悪い人なんですよね。

でも 憎めない。笑

げっぺいですが

チアノーゼが出てましたョ。

レントゲンの結果

気管支が やられてるそうで

胃腸などは 大丈夫。

病院では 口呼吸はしなかったけど

ヨダレが ずっと出てました。

猫が 元々持ってる菌で

カリシウイルスっていうのが あるんですが

これに かかってるでしょうとのこと。

免疫が弱いと カリシが いたずらして

こうなるらしいです。

抗生物質 気管支拡張剤 消化酵素。

この3点セットでを 処方してもらって

帰宅。

うちには このセットが 3和菓子分あります。。。

(たまこ おはぎ げっぺい)







帰宅後の げっぺい。











気管支炎3

たまこのときは キャットタワーの下で ちんまりしてたけど

げっぺいは レンジの上で ちんまり。

ちんまりの場所は違えど

具合が悪くて ちんまりするのは 一緒。

ただ 病院から帰ってきて

ゴハンは 食べたんですよー。(ホッ)

でも。。。

この日の夜ゴハンから

食いつき悪し。

他の和菓子は 具合が悪くても

食欲は落ちなかったのに

げっぺいってば デリケートなのよね。。。


食欲は なくとも












気管支炎4

私の 膝の上で 寝るようになったので

少しは ラクになってるのかも。

たまこのときにも 書いたけど

猫の場合 具合が悪いと

隅っこで じーっとしてるんです。












気管支炎8

鼻水は 出てるけど。










人間の風邪も 一緒だけど

猫も 猫それぞれで

軽度の子もいれば 重度の子もいる。














気管支炎5

おはぎの場合は 軽度でした。















気管支炎9

鼻水は出てますけど。










おまけに












気管支炎6

まめのベッドを独占するものだから












気管支炎7

まめ 入れず。。。





今は











気管支炎10

入ってますけどね。




ここからは 私の つぶやき。



たまこが 喉頭気管炎になった時点で

隔離すべきだったのかも。。。

獣医さんに聞いたら

完全隔離は むずかしい。

別の部屋に隔離したとしても

完全では ないらしい。

それに 症状が出た時点で

他の和菓子にうつってる可能性も高い。

潜伏期間があって 今それが出てきてるということが

ほとんどだと言われた。

それでも。

もっと 対処すべきことが あったんじゃないかと思う。

これじゃ 管理が行き届いてない ペットショップみたいだ。。。

6和菓子いるというのに

もっと 慎重にならなかったことが 悔やまれる。

辛くて しんどい思いをさせてしまったことは

私の責任。

ちょっと 自己嫌悪。

ふぅ。。。。。。。。。。。。。。。

物言わぬ子というのを

忘れてない?私。。。

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ後悔
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ先に立たず。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
