

似たものどうし









おはぎと たまこは

同じ場所から 保護した和菓子。

もしかしたら 仔猫のときに

一緒に 遊んだ経験が あるかもしれない和菓子。

仲良しとは 言えないけれど









似たもの1

やること なすこと 同じだったりします。

この視線の先には



















似たもの2

鳥の南蛮漬け。

ものすごーーく質素な 食卓には ふれないでくださいね。






仲良しとは 言えないけれど










似たもの3

シンクロすることが 多い。












テーブルの下では

















似たもの4

世代の離れた パグズの シンクロ。

こちらも 決して仲良しとは

言えません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ結論。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子は食いしん坊。

合流










昼呑み19

楽しかった 土手を後にして












この日 仕事だったひとみんを迎えに














昼呑み20

駅まで みんなで行き














昼呑み21

また 食べます。















昼呑み22

パグにも












昼呑み23

負けていない














昼呑み24

食欲。。。

誰か止めてーっ。









昼呑み25

パグたちが









昼呑み26

オネムになってるっていうのに












昼呑み27

小腹が減ったと言う 飼い主。。。

ほんとに 誰か止めてーっ。



そんなとき

タイミングよく帰ってきた









昼呑み28

工場長♪



前回に 引き続き

肉うどんを作ってもらいました。

(画像は なし)

ちなみに。

前回は2人前。

今回は4人前。

人数は 減ってるのに うどんの量は増えてるし。

おそるべし食欲。


唯一 しらふの工場長が

酔っ払いに負けないぐらいの

おしゃべりを かましてくれ

宴は 夜中まで 続いたのでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ食欲の秋が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおそろしい。。。









解禁




けいちゃんの誕生パーティの翌週。












昼呑み1

またまた この方たち












昼呑み2

遊びに 来てくれました。







先週の 茶色いおばぁちゃんちの家庭料理から

脱皮するために



















昼呑み4

この日は














昼呑み6

赤を メインに














昼呑み7

作ってみました。













昼呑み5

食べかけで 見た目は悪いけど

クリームチーズトッピングの 冷ややっこ。

豆腐のパッケージに載っていて

おいしいのか半信半疑だったけど 絶品。

我が家の リピ料理に決定。




そして


この人たちと一緒のときには

絶対外せないのが













昼呑み3

細巻き。

今回は ちゃんとお皿に盛ってみた。

細巻きは いい箸休めになるんですよー。




さて。

うちは 土手まで 歩いて5分。

まめの酵母菌以来

ずっと土手には行ってなかったんですが

















昼呑み8

解禁っ。














昼呑み9

土手って









昼呑み10

テンション上がるんですよ~~。











昼呑み11

どれも ブレてて残念なんですが。





パグだけじゃないですよ。












昼呑み12

飼い主のテンションだって 上がるんです。









昼呑み13

どっしりと腰を据えるため













昼呑み14

レジャーシート持参で














昼呑み15

2時間近く 遊んでしまったため

お酒の酔いも覚めてしまった。。。









昼呑み16

和菓子も 久々の土手を









昼呑み17

それぞれに 過ごしていました。

(お水を入れてきたペットボトルは わらびのおもちゃになっていました。。。)















昼呑み18

この飼い主のテンションだけは

下がることなく 上がりっぱなしでした。



今のお家に 10年住んでますが

10年前 この土手をみて

「犬を飼おう。飼うなら パグを飼おう。」と

決心したんです。

住んで半年後に まめが和菓子になりました。

工場長に相談なしで 買ってきたので

仕事から帰ってきた工場長が

呆然としてたのを 今でも覚えています。

と 話が脱線したところで

次回に 続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!






UDON!




I LOVE YOU?の続きです。

けいちゃんの 1人ファッションショーが終わったら












おけい25

呑む。






そして













おけい24

食べる。

(茶色な食卓が タコライスで一気に華やかに)





飼い主ばかりが 食べてると













おけい20

パグたちから












おけい21

クレームが









おけい22

ついたので










おけい23

肉の 配給。

(横取りばかりする わらびには ブーからクレームが。。。)






そんなところに。


仕事から帰ってきた 工場長からの
















おけい26

おもてなし。





料理してくれるのは いいんだけど

キッチンが めちゃくちゃになるので










おけい27

私が 横で監視しています。






めちゃくちゃなキッチンから 出てきたのは
















おけい28

UDON!!

肉うどんっ!!!!!














うどんで さらに













おけい29

酒が すすむーーっ。

もともと あんまり呑めないはずなんですけど

どんどん酒に強くなってきた気がします。。。




前の週も 呑んで食べてるんですけど

そのときに 確か 

みんなでダイエットしよう。って

話してたのに どこがダイエット?なぐらい

食べて呑んでました。。。




おけい30

おっしゃる通りです。。。



けいちゃんの誕生日に かこつけて

呑んで 食べた1日でした。

改めて けいちゃん おめでとう。

37歳(いいよね?年齢公表しても)の1年が

すばらしい1年でありますように。





にほんブログ村 犬ブログ パグへダイエットは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ平日限定になりそうです。



I LOVE YOU?








誕生日ケーキなのに



























おけい1

I LOVE YOUキャンドル。

しかも よそのお宅のダンナさんの 誕生日なのに。

よそのお宅のダンナさんの妻からは

「これって 誰のメッセージ?」という問いかけがありましたが

















シカトしてみた。
















こちら






おけい2 

よそのお宅のダンナさん
















そして






おけい3 

よそのお宅のダンナさんの妻





9月12日は 

よそのお宅のダンナさんこと

けいちゃんの3○回目の誕生日。(男だから別に年齢明かしてもよさそうだけど)

その前日の11日に

誕生日パーティを 我が家で 開いてみました。






いちお料理を作ってみたけど















おけい4

色が地味。。。

おばぁちゃんちの 家庭料理ってぐらい

地味。。。










おけい6

あんずも ドン引き。。。










おけい8

少し遅れてくる 男優さんを待ってる間











おけい9

けいちゃんの 膝取りゲームをしたり











おけい7

小型犬なのに 大型犬用の ガムを噛んだりしてたら
















おけい10 

男優さん登場。


















おけい11

誕生日パーティという名目の

飲み会スタート。


我が家には 食器があまりないので

ボウルで出したり 巻き物は パックのまんま。





誕生日パーティですから

ケーキだけじゃなく









おけい12

プレゼントだって ありますよ。











おけい13

パンツを広げて

ニヤニヤしてる アラフォー男。








おけい14 

あかりんの 言われるがままに









おけい15

1人ファッションショーを 繰り広げる












おけい16

アラフォー男。


しまいには メガネが良くないと言われ

私のメガネまで かけさせられていた

なすがままの アラフォー男。。。









そんなアラフォー男に









おけい17

パグからは 称賛の言葉をもらって







おけい18

ごっきげんな アラフォー男。




わらびからは









おけい19

上から目線で言われても

やっぱり ごっきげんなアラフォー男。




夕方からの 宴は

まだまだ続くので あった。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへI LOVE YOUは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへみんなからのメッセージ。




















大魔王










魔王1




















魔王2




















魔王3

はい?

別に 呼んでませんけど?


















魔王4

で?

で 何?



















魔王5

ん???



















魔王6

あー。。。

呪文ね。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ大魔王ってキャラじゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへないでしょう?

台風。




昨日 約1ヶ月ぶりに

東京に雨が降りました。

雨っていうか 台風なんですけど。

和菓子は 雨の日は お散歩お休み。

(夕方は降ってなかったけど)

ずっと雨が降ってなかったってことは

毎日散歩に行ってたわけで

雨の日の散歩に行かないのは

私が面倒だからなわけで

そんな理由を知らない和菓子は

夕方になると そわそわ。。。



でもね。




夜に









台風

チェブとミトンが 遊びにきてくれたから

散歩に行かなくっても 大丈夫。

だよね?


ハイパーギャルズな チェミトンだから

和菓子は ちょっと圧倒されがちなんだけど。


だけど 

チェブママとミトンの

よんどころなき事情のため









台風1

チェブだけ お留守番。



ハイパーギャルも

妹のミトンがいないと







台風11

ハイパーには なれないらしい。。。










和菓子との距離が











台風2

すごーーーーく  微妙。。。




でも しょっちゅう会ってる仲だから












台風3

徐々に









台風4

距離は









台風5

縮まってきて









台風6

一安心。













よんどころなき事情から








台風10

ミトンが帰ってきたときには










台風9

おおはしゃぎ。

(そんな風には見えない画像なのが残念)



お留守番中に

集合写真を撮ってみたけど












台風7

これが 限界でした。






にほんブログ村 犬ブログ パグへいい子で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお留守番出来ました。


























エアコン



今年は 猛暑だ 猛暑だって言われてますけど

今日の 自然風は とっても気持ちよく感じるんですけど

私だけ?

そんな日は エアコンはつけずに

家の窓を 全開にして

自然風を 楽しむのが 一番。









エアコン1

エアコンが









エアコン2

あんまり得意じゃない









エアコン3

にゃんズには









エアコン4

天国♪









パグズは











エアコン5

床で 









エアコン6

ごろごろ。










エアコン7

ごろごろしてる様でも

性格って 出ますね。。。



猛暑だって言われてるのに

昼間は ほとんどエアコンつけてないんですよ。(私ってオニ?)

陽が サンサンと入るわけでもないし

窓を開けてると 

それなりに 風が入ってくるので

私が よっぽど

あぢぃぃぃ。ってならない限り

エアコンなしです。(お犬様より人間様)

(この話をパグ飼いの人に言うと 絶句されるんですけどね。)

その代わり?

なぜか 夜の方が暑い。

なので 夜から朝にかけて エアコンが稼働する毎日。

もしかして 私の体感温度は 狂ってる?

多分 パグズも エアコンが入ってるほうが

快適なんだとは思うんですけど

家の中で ガハることもないし

エアコン苦手なにゃんズと 同じ空間にいるので

毎年昼間は エアコンなしの生活を送っています。(お犬様よりお猫様)




にほんブログ村 犬ブログ パグへエアコンなしでもいられる体に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ進化してるのかもしれません。(多分違うだろうけど)








プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
