

ブー。




工場長が わらびよりも 大好きな











ブー1 

ブー







そのブーが















ブー2

24日で 7歳を迎えました。













ブー3 

みっちゃんの 手作りケーキに











ブー4

かぶりつきっ。


みっちゃんって 料理は得意なんだけど

わんこケーキとみっちゃんて つながらなくて

どんなケーキだろ?って 楽しみ半分 不安半分だったんですが










ブー5

パグの 反響はすごくて











ブー6

群がる。












ブー7

群がる。。。






それも そのはず。












ブー8

フードプロセッサーの歯が 見当たらなくて

包丁で叩いて 挽肉状にしてくれた

みっちゃんの愛情たっぷりなケーキですから。





飼い主たちは












ブー9

ヘルシーに 野菜中心の ご飯。

いつも 肉ばっかり 食べてるわけではないのですよ。

まぁ 夏だというのに

体重が 減らずに(私にいたっては 増えた)いる飼い主たちばかりですからね。






ブー11

バーニャカウダーに 舌鼓をうちつつ













ブー12

仕事帰りの 工場長も












ブー13

合流して

(やべっ。野菜中心とか言ったのに 焼き鳥が写ってる)












ブー14

のーんびりと 24時間テレビを観ながら

過ごしました。










ブー15

この人は テレビよりも アプリに夢中。








このあたりで 私のコンデジが

おかしくなってきた。。。









ブー16

ズームが おかしくなって












ブー17

ピンボケ。



私のカメラは おいといて。


ブー。

7歳おめでとう。

これからも 今までのように

ブーらしいブーでいてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへカメラは只今
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ修理中。






1ヶ月後





まめのフードを変えてから

約1ヶ月経過。






1ヶ月後1

助手席だと 比較的吠えずに 大人しい。

今日 病院へ行って 検査してきました。



先月の結果から おさらい。


pH 6.0      先月 5.5

尿比重 1.040  先月 1.036

シュウ酸カルシウム 現状維持

ウン子 酵母菌絶滅♪

酵母菌が なくなってたっ!!

これには 獣医さんも びっくり。









1ヶ月後2

おまけで わらびも検診へ。

今のフードは 結石用ではないので

石や砂が増えてたら ガビーンだったのですが

維持できてるので よかった。

ただ 尿は濃いめなので

(確かに療法食のときほど水分を摂らない)

水分補給は 考えないといけない。

ウラジロ樫が 人間の結石にはよいと聞いたんですが

誰か知ってる人 いないかしら?


ウラジロ樫茶っていうのが あるんですよねー。









1ヶ月後3

行きの車では ずっと外を見ています。

わらびは ずっと私を見ています


実は 獣医さんには 

フードを勝手に変えたことを言ってなくて  

今日初めて 話してみました。

シュウ酸カルシウムは 溶けない石なので

(そうでもないかも?という説もあるんですが)

今を維持出来てるのなら

このまま続けてみる価値はある と。









1ヶ月後4

さすがに 帰りの車では フセしてますけどね。

検査するのに 仰向けにされたことに対して 怒ってはいましたが。。。

フードは ずっと変えたいと思ってたし

変えるにしても どんなものがいいのか?とか

変えて悪化したらどうしようか?とか

色々悩んだのですが

思いきって変えて よかったと思ってます。







1ヶ月後5

わらびは 帰りの車でも 私を見ています。

爪切りされるたびに 暴れる度が増していますが。。。

フードは合格ってことなので

時々 手作り食もまじえて

まめが 喜んで食べるような食事管理を

やっていこうと考えてます。










1ヶ月後6

家に帰ってきた途端 工場長と昼寝してました。

わらびは まだ私を見てますけどね。

現状維持は出来てても

石も砂もあるので

もしこれが 尿管に詰まってしまった場合

手術になるので まだまだ安心は出来ないんですけどね。














1ヶ月後7

まめにはもちろんのこと

私の負担にならない程度に(これ大事ね)

がんばろうと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへまずは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ一安心。


 





パトロール





おいらは














パトロール1

パトロール隊の 隊長だっ。






今日の パトロールは

奥多摩だぞっ。




パトロールの前に 

かぁちゃんたちは 










パトロール2

腹ごしらえだっ。

かぁちゃんたちは 蕎麦を食べてたぞっ。

かぁちゃんが 料理の画像を消しちゃったから

ないけどなっ。

太ったって言ってる かぁちゃんだけど

たらふく 食ってたぞっ。









パトロール4

隊員の にいちゃんは

テーブルの下で おこぼれが落ちてこないか

パトロールしてたぞっ。



かぁちゃんたちが 食ってる間

おいらは










パトロール3

いい子にしてたんだぞっ。



かぁちゃんたちの 腹ごしらえが 長くて

ちょっと 退屈してたんだけどなっ。






さぁっ!!









パトロール5

パトロールに 行くぞっ。












パトロール6

道が狭いから 気をつけないとだぞっ。

おいらのかぁちゃんは

靴底が つるっつるのビーサンだったから

すってんと転ばないか心配だったけど

大丈夫だったぞっ。

転んだら おもしろかったんだけどなっ。








夏は水難事故が多いっていうから








パトロール7

河原の パトロールだっ。













パトロール8

おいらの近所の小川や 荒川と違って

水がキレイだったから テンションあがったぞっ。








パトロール9

川の中の パトロールに行くぞっ。






お?









パトロール10

思ったより 深くて

流れが 早いぞっ。









そういうときは









パトロール11

隊員のにいちゃんに 行かせるのが 一番だなっ。







あ?










パトロール12

にいちゃんが 逃げってたぞっ。










パトロール13

岩陰から 出てこないぞっ。

へなちょこだなっ。





しょうがないから


秘密兵器だっ。










パトロール14

チェブ隊員と ミトン隊員の

登場だぞっ。












パトロール15

ちゃんと任務を果たしてるぞっ。











パトロール16

エライなっ。






川の中のパトロールは

チェブ隊員と ミトン隊員に任せて










パトロール17

おいらは みんなをパトロールだっ。










パトロール18

なんといっても 隊長だからなっ。

泳げないわけじゃないんだぞっ。








その代わり











パトロール19

草むらの パトロールを したんだからなっ。






へなちょこ隊員の









パトロール21

にいちゃんも











パトロール20

ちょっとだけ がんばってたから

褒めてやったぞっ。











パトロール22

奥多摩は 異常なしだったぞっ。

みんな ごくろうだったなっ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ小豆運転お疲れ様でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへチェブママごちそうさまでした。





































便乗











ぐうたら1

いくら暑いからって












私の行動を























ぐうたら2

チラ見だけで 確認するのは やめてもらえませんか?












そんなことだから

















ぐうたら3

3週間で 300グラムも太るんですよ。










ぐうたら4

まめが 寝てる時間って

24時間のうち 20時間ぐらいだと思う。

ゴハンのとき。

散歩のとき。

工場長が 何か食べてるとき。(おこぼれは禁止してる)

(工場長が帰ってきたときも 起きてるけど チラ見だけが多い)

ざっと計算しても 起きてる時間は

多くて4時間ぐらい。

そりゃ 太るよね。。。










なぜか 私も








太った。。。








工場長に 毎日耳がタコになるぐらい









ぐうたら5

「おいっ!!むっちりっ!!」と

言われています。。。


おはぎのことを デブと言うけど

お前もデブだとも。。。


確かに。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ名前を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへむっちりに改名させられそうです。。。


たそがれる。









窓1

うちの ベランダへ出る 窓の段差は














窓2

おはぎの 肘かけ。













窓3

窓から 外を見てるとき

必ず 肘を乗せて 見ています。









何かいるのかと思って

視線の先を 追ってみるけど













窓4

何もいないことが 多い。

(窓ガラスが汚いのは スルーね)





あまりにも ずっと見てると










窓5

野次馬根性丸出しの たまこちゃんや














窓6

鳥を見ると 我を忘れるげっぺいが

覗きにくるけど

たいてい 何もいません。

時々セミが やってくるけど

そんなときは

どんくさいおはぎが

少し 俊敏になる。

ほんの少しだけ だけど。





ちなみに さくらは










窓7

枕として 使ってることが多いです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。














































昼下がり







うちの最年長さんは










マカロン1

家では ほとんど寝ています。








最年少さんは













マカロン2

意味なく うろうろしています。













マカロン3

最近の お気に入り。

マカロンの おもちゃ。

マカロンを投げてもらって 遊んでいるわんこのを 奪うぐらいに 大好きなおもちゃ。

(かなりの ひんしゅくもの)











マカロン4

1品で 遊ぶのも好きだけど













マカロン5

どうせ遊ぶなら













マカロン6

まめと 遊びたい。












マカロン7


が。。。











マカロン8

起きる気配 ゼロ。











そういうときは










マカロン9

意外とあっさり 諦めます。

昔だったら がうがう ぎゃうぎゃう言って

まめを起こして キレさせてたんですが

諦めるってことを 覚えたようです。


世代の離れたパグの日常です。







にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびも少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長したようです。













夏なのに。。。





すごく気になるんだけど

でも 確認するのが怖いときってないですか?







増量1

うちの はぎちゃんのことなんですけど












増量2

もともと お腹に肉はついてたんですが








ここのところ












増量3

お腹ばかりに 

肉がついちゃったような気がして。。。






横になってると








増量4

まめと 変わらないし。。。

ゴハンを 増やしたわけじゃないし

夏なのに お腹に肉って。。。

いちお 女子なのに。。。







にゃんズの中で 

一番皮下脂肪が多いのは








増量5

げっぺいなんですが



げっぺいの場合

たとえるなら












増量6

おばぁちゃんの

しおれたおっぱい って感じ。

(カックラキンの ナオコばぁちゃんって感じね)

          
          ↑
    これが分かる人は 妙齢。





おはぎの場合

ぽよんっとしてて

たとえるなら










増量7

ウォーターベッド。

昔 流行った ウォーターベッド。

なんかちょっと バブリー。

でも

おはぎの場合は ただの腹肉。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ皮下脂肪って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ落ちないのよね。。。




















猛暑を吹っ飛ばせっ





チェミトンさま





エプロン1

お邪魔しまーすっ。

(小顔のミトンと並ぶとますますデカイ顔だな。。。)







久々にお邪魔した チェミトン家。












エプロン2

ミトンの








エプロン3

手厚い歓迎に








エプロン4

どうしていいか分からず










エプロン5

ニオイを嗅いでみる。










エプロン6

ホント 何やってんだか。。。





今回の訪問は 目的があってなのですが

まずは お昼ごはん♪











エプロン7

はて?









エプロン8

これは なんぞや?









エプロン9

ホットプレートで食べる パスタ。

名古屋のB級グルメ。

あんかけパスタ。

激うまっ。

東京には 売ってるのかな??


さて。

お腹もいっぱいになったところで








エプロン10

この日の目的。












エプロン11

ミシン登場。








エプロン12

お裁縫が得意な チェブママが

和菓子のために ミシンで縫い物。











エプロン13

私も ちょっとだけ お手伝い。









エプロン14

まぁ 否定はしませんけど。









エプロン15

タカタカっと いい音させて ミシンをふむチェブママ。










出来上がったのが











エプロン16

クールな





エプロン17

エプロン。








エプロン18

保冷材が3つも入る すぐれもの。


わらびが マジクールをたすきがけしてて

脇が かぶれてしまったのを見て

作ってあげるよー。と

嬉しい言葉をかけてくれたので

遠慮なく 作ってもらっちゃった。

マジクールと違って

きゅーっと冷えてくれるので

(マジクールは じわ~~って感じね)

毎日のお散歩に 活躍間違いなし。

暑いと 川に入れてたわらびも

これで 大丈夫。

昨日も散歩で 使ったけど

暑がりわらびの ガハが かなり減りました。



この日も くそ暑くて






エプロン19

ベランダに パグ用のプールを用意してくれてたんだけど

エプロン作りに 夢中になってたら

(私は見学してただけだけど)

夕方になっちゃったし







エプロン20

パグたちは








エプロン21

ぐっすり寝てたので

また今度。








エプロン22

エプロンには

はんこも おしてみました。

まめのは 成功。


わらびのは。。。






エプロン23

文字が踊ってしまった。。。

ま いっか。






お言葉に甘えて

晩ごはんまでごちそうになり

工場長の分まで お弁当箱に詰めてもらって

帰りました。

(帰ったというか 送ってもらったが正しい)








エプロン24

チェブママ ごちそーさまーっ。



この夏 ヘビロテ間違いなしの

クールエプロン。

どうもありがとーっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ散歩が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ快適になりました。


































プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
