

たまには。。。




なにかっていうと





けめこさんって











魚1

「肉ばっかり食べてる」

 と














魚2

思ってらっしゃる方が













魚3

多いかもしれませんが














魚4

肉は確かに好きですけど
















魚5

ニンジンと ホウレンソウっぽい葉っぱ以外は

なんでも 食べるんです。

(それなのに 好き嫌いが多いと言われて不満)














魚11

日本が オランダに 負けてしまった日。














魚10

仕事帰りの 工場長も

テレビに夢中ななか














魚6

チャリンコで ひとみん みっちゃんが














魚7

買い出しに行ってくれた食材で

そのころ私は あかりんと一杯ひっかけてたし

休日出勤した けいちゃんは

風呂まで入って リラックスしてたけど。















魚8

ひとみんが 準備してくれて














魚9

手巻きパーティ。














魚12

パグたちは

サムライニッポンよりも

ドラえもんの手に夢中。

みっちゃんではなく

あくまでも ドラえもんの手に夢中。





サッカーを 真剣に観ていた

けいちゃんのために














魚13

肩モミ。



ツボが分かってきたという工場長は 

やたらと 肩や腰をモミたいらしく

遠慮すると言ってるのに

俺様気質な 工場長は

無理やり肩モミをし

翌日揉み返しがきた人

若干1名。



私には














魚14

腰モミ。

日頃の恨みが こもっているのか

激痛。。。



そんなことをしてたら

すごい時間に。

家に着いたころには

空が明るくなってました。

毎度 毎度

遅くまでお邪魔してしまい

どうも すいません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日はパラグアイ戦。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばれっ。日本!!
























































デコピン





3キロの 続きです。

7人もいるから 3キロの肉なんて

当然食べきれる







わけもなく。

ココナツ家の 冷蔵庫に押し込んで













ココナツ21

ココナツパパとママの

結婚4周年のお祝いと

ナツちゃんの3歳のお祝いで











ココナツ23

ケーキの登場。

ケーキは 人間用しかないけど。


















ココナツ24

大口開けて ろうそくを消して











ココナツ25

みんなで いただきます。












ココナツ26

ばばぁは ボロボロとこぼすので

よだれかけ着用。











ココナツ27

ピースして 笑ってる場合じゃありませんよ。



ちょっと外が涼しくなってきたので









ココナツ28

テラスに移動。

テラスがあるお家って いいですよね。

こういうのを体験すると

一戸建てが 欲しくなる。









ココナツ29

まめだって そう思ってるはず。






酔っ払うとしたくなるのが

ゲーム。

どんなゲームをしたのか

いまいち思い出せないけど

ゲームにつきものなのは

罰ゲーム。




罰ゲームの内容が

お酒の一気飲みか しっぺ。

もしくは デコピン。

一気飲みするには 私にはちょっと強いお酒だったので

(ウイスキーとか ぺルノっぽいお酒だったんです)










ココナツ30

デコピンを 選択。


とにかく 罰ゲームばかり受けてた記憶だけは

残っています。。。







ココナツ31

ばばぁの デコピンは へなちょこなんだけど











ココナツ32

この夫婦のデコピンは

めちゃくちゃ痛かった。。。

痛くて 涙が出てきて

箸袋で 涙をぬぐったような 気がします。。。

ちなみに ココナツパパも

かなり罰ゲームを受けてて











ココナツ34

あかりんの 首を絞めてるまでは よかったんだけど











ココナツ35

私たちが 洗い物をしてるうちに

(たまには 私も手伝ってみることもあるんですよ)











ココナツ36

撃沈してました。










ココナツ37

らいむに 頭を舐められてても

気付かない 酔っ払い。

写真撮り忘れたけど

わらびの マナーバンドを

顔の上に乗せてたりもしてました。

酔うと 普段やらないことをするっていいますけど






いくらなんでも






ココナツ38

くわえタバコは いけません。

嫁入り前だということを 忘れてはいけません。

おまけに。

タバコはやめたはずなのに

お酒呑むと吸いたくなるという理由で

吸うのも いけません。





一向に起きる気配のない




ココナツ39

ココナツパパに

あいさつして ココナツ家を 後にしました。


おいしいご飯を どうもありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへカメラを向けられると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへピースすればいいと思ってるのも いけません。




3キロ

かれこれ 1か月ぐらい前から

計画をたてられてたんですが

梅雨の晴れ間の12日。












ココナツ20 

ココ




ココナツ3 

ナツ




ココナツ2 

ジュース家へ

お呼ばれしてきました。







ココナツ家といえば

ココナツパパ(なのか??)。









ココナツ4

ココナツパパは









ココナツ5

料理上手。








ココナツ6

料理が苦手な私にとって

料理が出来る男子は ポイント高い。

しかも 旨いときてるから

さらに ポイント高い。

ちなみに。

毎日のご飯は パパ担当だそうですよ。

ココナツママは 3回ぐらいしか

作ったことが ないそうです。

うらやましいぞーっ。




ほんとだったら

テラスで BBQだったんですが

あまりにも 暑いので








ココナツ7

お家の中で BBQ。









ココナツ8

肉!!











ココナツ9

肉!!!!!!!


肉が こんなにあるってことは。。。


もちろん メンバーは










ココナツ10

ココナツ1

この人たち。


何を血迷ったか

肉を3キロも 買ってきたあかりん。

7人で 3キロって。。。







ココナツ11

そりゃ あんずだって 興奮するし






ココナツ12 

らいむは 踊っちゃうし






ココナツ13 

ブーは 肉しか見てないし






ココナツ14 

ウーピーの歯だって 出る。







しかも






ココナツ15

みんな 酒が好き。

お酒の弱い私は シャンペン飲んで

すぐに 酔っ払ってしまいました。。。






ココナツ16

まめも 飽きれ顔に なるってもんですよ。






ココナツ17

唯一 わらびだけが







ココナツ18

何も 分かってなかったですね。

良く言えば 天真爛漫。

ほんとのところは

ちょっとオツムが 弱いだけ。。。


何しろ 3キロもある肉ですから

ひたすら










ココナツ19


食べる。



続く。




追記


まめの 酵母菌ですが

先週検便した結果

微量ですが まだ居座ってました。。。

ただ 微量だし 下痢してるわけではないので

獣医さんも 気にすることはないかも。と

おっしゃってました。

どこから この菌をもらってきたのかが 分からないだけに

まだ悶々とはしてますが

まぁ 元気だし 食欲もあるしなので

このままでいいかと 思っています。

涙やけのほうは

完治しました。

ご心配ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへっそろそろ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへダイエットしないとマズイです。。。





















それぞれ









暑いっ!!!!!!

くそ暑いっ!!!!!!!!!!

雨じゃないだけ いいけど

でも 暑いっ。



和菓子も 暑いらしく

朝ゴハンを 食べたあとは







夏日1

床で 寝る。






ひいてみると













夏日2

おデブ気味な げっぺいや おはぎよりも

なぜか 華奢なたまこが

行き倒れ。

暑つがり=デブ ではないらしい。





もう1品の 華奢な和菓子は












夏日3

イスの上。

さくらは 食後は必ず

イスの上にいます。








ひいてみると













夏日4

デカ顔発見。

わらびは イスの下が 好きなのか

それとも 怖いのか















夏日5

1品(人)防災訓練。




いつもは 「ちんまり」寝てる まめも













夏日6

暑いと こうなる。

(せっかくなんだから ベッド使おうよー)





夜ゴハンの後は ベッドには入ったけど













夏日7

さすがに 「ちんまり」は出来ないぐいらい 

暑いらしい。







軟口蓋の手術のときに

前歯も 抜歯したんですが(ぐらついていたため)

それからというもの











夏日8

気を抜いてるときは

舌が出るように なりました。

目が開いてるのは

カメラに 気付いたから。

ちょっと ホラー。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く秋が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ来ますように。








力むと。。。







1週間ぶりの 更新です。

1週間って あっという間ですね。

ってことで

まめの その後のことを。









その後1

先週の水曜日。

病院へ行き 検便 エコー検査をしてきました。

今までは 良くも悪くもならなかった腎結石。

実は 先月のエコーで

膀胱に 石が見つかったんですよ。

まめの結石は シュウ酸カルシウム。

ストラバイトと違って 溶けない石なんです。










その後2

手術して取る というのが よくある方法なんですが

まめの場合 石が小さいので 取りきれないそうです。

(砂もいっぱいあるため)

また 両方の腎臓に石があるので

腎臓を開くと 腎機能が低下するおそれもあるため。

というわけで 毎月 石の様子を見るという方法をとってます。











その後3

腎臓の石は 相変わらず

増えることもなかったんですが

膀胱の石は いただけない。。。

もし。

この石が 尿管に流れてしまった場合

手術することになります。

ただ 2センチと かなり大きい石なので

尿管に詰まるというより

膀胱から 尿管への入り口に停まって

尿が出なくなる可能性の方が 大きいらしいです。

もちろん この場合も

手術になります。

先月と比べて 石が動いた形跡がなかったので

膀胱に くっついてるっぽいので

すぐに 詰まってしまうということは

なさそうなんですけどね。

病院へ行った 先週は

雨だったので

患者さんも 少なく いつもより時間をかけて

他の臓器も エコーで診てくれたんですが

前の記事でも 書いたとおり

まめは 仰向け断固拒否派。

エコーは 仰向けで検査するので

(無理な場合は 立ったままでも出来ます)

時間をかけて診てくれるってことは

仰向けになってる時間も 長いわけです。

ひんひん泣きながら がんばってたまめなんですけど

ひんひん泣きながら 力んでしまっていたため。。。









その後4

お尻から うずら卵大ぐらいの

んこ が ぽろっと出てしまい

看護師さんを 驚愕させたのでした。。。



いわゆる 脱糞 です。



当の本人は 脱糞したことにも

多分 気づいてなかったはず。




脱糞は さておき。

もう1つの難題。

お腹にいる 酵母菌のこと。

まず おさらいすると

1か月半前ぐらい 下痢をしました。

下痢をしても 1食抜くと 治まるんですが

今回は 治まらず 病院へ。

そこで はんぱない 酵母菌が見つかり

まずは 整腸剤と ビオフェルミンで様子を見ることに。

2日ほどで 下痢は治まる。

2週間後 再度検便しても

まだまだ はんぱない酵母菌がいたため

カビを殺す薬に変更。

1週間後 再再度 検便。

まだ 憎っくき酵母菌は 健在。

ただ 下痢はしてなかったので

1週間様子を見ることに。

なんで 酵母が 発生したのか 原因が分からないため

排除出来るものは 排除してやろうと思い

毎日の土手の散歩をやめ

口にするものは

療法食のphコントロールと

ヨーグルト水のみに してみました。



先週の検便では 減ったものの

まだ酵母菌がいたんですよ。。。

ってことで ここ1週間は

ヨーグルト水もやめて

カビを殺す薬と 療法食のみで 過ごしてます。

金曜日に 検便する予定ですが

まだ 酵母がいたら

どうすればいいんでしょうねぇ。。。


涙やけについては

逆さまつ毛でもないし

目に傷がいってるわけでもない。

目薬を処方しましょうってことになったんですが

他のことに 気を取られてしまい

私も 獣医さんまでもが

目薬のことを 忘れてしまっていたのでした。。。

(よくあること)

涙やけにいい サプリを教えてもらったので

今朝から 試してます。

そんなこんなで

金曜日 再度検便です。






おまけ



その後7

かなり前になりますが







その後5 

パグJさんに 作ってもらった






その後6

消しゴムはんこ。

パグJさんの作る パグの顔の 大ファンなんですよ。

ネコは 初めて彫ったらしいですが

特徴つかんでますよね。

仕事と育児の合間に

作ってくださった はんこ。

大切に 使わせてもらってます。




そして








その後8

新しく 作った






その後9

和菓子名刺。

これは りんこさんの作品。

へたくそな絵を描いて

こんな感じに作ってほしいとお願いし

何度も 訂正を入れさせてもらうという

私のわがままを 快く引き受けてくれた りんこさん。

友達じゃなかったら 頼めないよね。笑

どうも ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ酵母菌が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ絶滅してますように。。。







































性格の差?







冬には 絶対見られない光景。







仰向け1

ヘソ天で 寝る。






こうなってるときは











仰向け2

私が 足で ぐいぐい押そうが










仰向け3

目は開けるものの












仰向け4

ヘソ天の まま。













仰向け5

足で 頭を持ち上げても

もちろん ヘソ天の まま。







反対に











仰向け6

まめは 絶対にヘソ天に なりません。

仰向け断固拒否派。



そんな まめですが

月に1回 ヘソ天になることが あります。

腎結石持ちのまめは 毎月エコー検査をしてるのですが

そのときばかりは

男の意地(仰向け断固拒否)も

もろく 崩れるのです。

ひんひん泣いて 抵抗はするんですけど

がっつり 抑えられて 無駄な抵抗になります。







仰向け7

そんな男の意地が

明日また 崩れます。











ついでに












仰向け8

涙やけが 気になるのと

ずっと居座ってる酵母菌(カビの一種)が

どうなってるかも 診てもらう予定です。


ここ1年ほどで

すっかり病院と仲良しになった

まめなのです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ良くなりますように。


同じ穴のムジナ












ムジナ1

夜 キッチンで物音がするとき。








犯人は 決まって











ムジナ2

たまこちゃん。







そして必ず














ムジナ3

おはぎが チェックしにきます。


このにゃんズは

外にいたころ 同じ場所で 育っています。

仔猫だったころに

顔を合わせてるはず。(同級生)

かといって

仲良しってわけでもなく

一緒に寝てる姿は 見たことがない。


でも










ムジナ4

いたずらするときだけは











ムジナ5

いつも一緒。








私の中で この和菓子たちは













ムジナ6

同じ穴のムジナ。

(正確な意味は違うけど。)







私がパンを焼こうと

キッチンへ行くと













ムジナ7

必ず やってくる。

やっぱり 同じ穴のムジナ。






パグと違って

高いところに登れるから

パンを焼く私の邪魔をして

少し やっかい。




少しやっかい。と思いつつ











ムジナ8

おこぼれを あげてしまうことを

「工場長化する。」と言います。

おはぎは がっちりホールドするけど

爪を出さないから まだマシ。











026
by wagashi6


たまこは じらすと

爪が出てる手で 奪おうとするから

怪我する恐れあり。








ムジナ9

食べ物があると 寄ってくるけど

それ以外は 寄りつかない

家庭内野良。

なんとまぁ。。。

ゲンキンなヤツめ。

でも 憎めない。

そういう人のことを

「人がいい。」と言います。

もちろん 私のこと。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ6和菓子もいる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ所以です。







関東酒豪の会




召集令状の 続きです。

さて。

私よりも 

きっと緊張していたに違いない

のん姐さんを 乗せて

いざ お台場へ。

何度も 信号無視をしつつ

(車は急に止まれないからね)

ちゃんと 到着しましたよ。

(主役を乗せてるっていうのに 到着したのは 一番最後)



お店についたら









タールム6

久しぶりの 麦粒ちゃん

しっぽフリフリで 出迎えてくれましたよ。










タールム1

幹事の デーモンは大忙し。

「始まりまーすっ。」のあいさつがあり












タールム2

主役の 姐さんの一言。




そして











タールム3

初めまして。の プルピーパパ

豪快な 乾杯の音頭で

宴の開催。



プルピー家のパグちゃんも










タールム11

豪快で デカパグ。





タールム12

元祖 おやつばばぁが撮ってくれたんだけど。。。

ピンボケじゃね?

おやつばばぁは いちおカメラ持ってきて

撮ってたけど どれも ひどいピンボケ写真だったよ。。。





幹事が ぽっこん デーモンってだけあって

酒豪ぞろい。

ほとんどの人が 呑むために

電車で来るという 意気込み。


飲み放題だったんだけど

お店のジンを 飲みつくしたらしい。。。


あ。私はもちろん ノンアルコールです。






タールム4

料理は 前菜のサラダしか 撮ってないけど

どれも おししかった。と思う。

何しろ ぽっこんちで いっぱい食べたから

ほとんど 手をつけてないんですよね。。。




おやつのおばちゃんお姉さん










タールム5

すべての料理の写真を撮ってたので

UPされたら そちらで確認してください。






お隣の席には









タールム7

シャコタンまるこちゃん








タールム8

おやつのおばちゃんお姉さんの 

声が聞こえただけで逃げようとする

くるみちゃん








タールム9

去年の 伊豆のオフ会以来の

ちびっこてんにゃん

抱っこしたけど 和菓子の半分ぐらいの重さだった。

kukuたんと一緒に 来てたのが

魔女こと 中日ママ。(中ちゃんは お留守番)

魔女の写真撮ったと思ったのに なかった。。。

トレードマークの ボンバーヘアじゃなくなってたけど

妖艶さは そのままでした。

酔っ払うと 魔女に変身する 中日ママ。

帰り間際 魔女にほっぺに チューされた。。。

ほっぺで よかった。。。




今回 会えるのを楽しみにしていたのが







タールム10

コミカルたまこちゃん

動きがおもしろい たまこちゃん。

何度も わらびにおやつを奪われ

「???」な顔してた たまこちゃん。

かわいかった♪




酒豪の会ですから

もちろん








タールム15 

この人も 参加してますよ。








タールム16

嫁入り前なのに

こんな出で立ちの この人も もちろんいますよ。









タールム17 

ひなちゃん 拉致して









タールム18

シワのニオイチェック。







タールム19

2度目の チェック。


ひなちゃんの シワのニオイって

1度じゃなくて 2度チェックしたくなるのよね。

私は ぽっこんちで 確認済み。



反対に ひなママは







タールム22

走る ブー

拉致してたよ。

ブーの顔が

若干 ひきつってるように見えるのは

気のせいですから。





タールム20 

ココちゃんナツちゃん







タールム21 

嫁入り前なのに 口あんぐりなこの人

すっかり 手なずけられてました。

(かわいそうに。。。)

ジュースちゃんの写真が撮れなかった。。。





いつも 元気印の










タールム14 

らいむは ちょっと大人しかったね。

(この顔 宮川大輔よりも タカトシの トシに似てる)






タールム13

あ。 あんずこちゃん

店員さんに ケンカ売るぐらい 元気でしたけど。






ここは 貸切りにしてくれてたので








タールム24

和菓子は フリー(ノーリード)です。




食べ物を 求めて









タールム23

放浪しておりました。

わらびは何度も おやつのおばちゃんお姉さんの手にある

お芋を 奪ってたらしい。。。


そんなこんなで お開き。

家に帰るまでが 遠足。

ちゃんとのん姐さんを この日お泊まりするぽっこん邸に

送り届けましたよ。

帰り道での 信号無視は

1回ぐらいだったと思う。

(いちお 信号無視するときは 左右を確認してますよ)

この日で 私の運転も かなり上達したのでした。(マジで)

総勢20人 20パグ。

幹事の ぽっこん デーモン お疲れ様でした。

ブランケットありがとね。

帰りに 心配で駐車場まで 見送ってくれた方々。

そんなに 私の運転は不安なのか???

そして みんなが不安になる私の運転で

お台場まで 乗ってくれた姐さん。

どうもありがとう。

あわただしい1泊2日だったから

疲れたでしょ?笑

今度は 山口に行くからねっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。



プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
