

召集令状





4月某日。

ぽっこんより メールがきました。



のん姐さんが 上陸するよっ。

けめちゃんは ぽっこんちへ来るように

指令が出ています」 と。



私の尊敬する 姐さんからの 指令は

絶対なので

もちろん 従います。

予定が入っていたら

キャンセルすべし。

(入ってなかったけど)


というわけで

5月22日 我が姐さんが

まるで お上りさんのごとく

新幹線で 山口から やってきました。

お迎えに行った ひなママによると

迷子になっていたらしい。。。

おまけに 人酔いしていたらしい。。。


私は というと

慣れない運転に(いい加減慣れろと 姐さんより叱咤あり)

思考錯誤しつつ なんとか到着。

慣れない駐車場に 戸惑いつつ

デーモンに助けを求め

私の助手席に 乗る予定の姐さんを

ものすごーく不安にさせたのでした。









ぽっこんちでは







姐さん1

マローボーンを 見せびらかしながら

りこちゃんが お迎えしてくれました。







姐さん2

ろこちゃんは

うちの にゃんズのベッドぐらいの

小さなベッドから お迎え。

(和菓子は入れないねーって言われたよ笑。)





料理苦手とかいいつつ









姐さん4

おいしい ランチを









姐さん5

用意してくれてました。

この ローストビーフ 旨かった。

食器も 凝ってるのよねぇ。

料理苦手な人は 食器に凝らないでしょう?

私なんて 一人暮らしするときに 

実家から 持ち出した食器を いまだに使ってるぞー。










姐さん6

ひなちゃんは おこぼれ待ち中。




私の近しい人も おやつばばぁだけど






姐さん7

ひなママも おやつばばぁだった。。。





でも このおやつばばぁは





姐さん8

芋片手に カメラ。

そりゃもう 誰よりも 写真撮ってた

おやつばばぁ。



写真といえば。。。









姐さん9

わらびを 従えて











姐さん10

横になってる 姐さんは

最後まで カメラすら出さなかったな。。。



お昼に集まって

女3人で(デーモンもいたけど途中で昼寝)

ひっきりなしに しゃべって しゃべって。。。

夕方6時 関東酒豪の会へ 向かったのでした。

会場は お台場。

「会場まで 姐さんを乗せていく。」

というのが 今回 私に課せられた

最大の指令でも あったのでした。


うちの車が 大きければ

電車で向かった ぽっこん・デーモン ひなママも

(この人たちは お酒呑むからね)

乗せていけたんだけどね。

まぁ 乗る勇気があれば の話だけど。。。




姐さんには









姐さん12

ひなちゃんと 仲良し(風)に

お尻をくっつけてる









姐さん11

まめの 車での様子を

見てほしかったっていうのもあるんですよ。

姐さんの 今回の上陸には

いくつかの課題があって

そのうちの1つが

まめの車の中での ぎゃん吠えの様子を

見ることだったんです。

姐さんいわく。

想像以上だったらしい。

私の運転も 想像以上だったらしい。笑

ぽっこんちにいるときから

まめの観察をしてくれてて

私とは違った視点で 判断してくれたおかげで

帰りの車では とーっても静かだったんですよ。

車の中で こんなに静かだった

まめを見たのは 初めてで

ものすごく 嬉しかった♪

まだまだ課題はあるけど

少しづつ 慣れていってもらおうって

思っています。

以前 姐さんからもらったメールに

「まめちんと向き合ってあげること。」

ってあったんだけど

向き合うってことが

やっと分かった気がしたよ。

姐さん本当に ありがとう。

私にとって すごい収穫だったよ。


ってことで

次回は 関東酒豪の会の様子です。

名の通り 酒豪がいっぱいの会です。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ慣れないながらも指令を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ果たしました。



エクストリーム夜の部







ついこの間の出来事なのに

あやふやになる。。。っていうのは

年のせい? 

それとも 性格の問題かしら?

ってことで あやふやになりつつある記事を。

パグミの前日の土曜日。

エクストリームで 盛り上がった土曜日。

熱いエクストリームが終わって

「じゃ お疲れさま~~。」









なんてことになるわけなく

打ち上げ。

もちろん 酒付き。(必須アイテム)

打ち上げ会場へ行く前に










打ち上げ1

カートに ぎゅうぎゅうにパグを詰め込んで









打ち上げ2

ホームセンターに 寄り道。

和菓子もデカイけど ブーピーもデカパグ。

満員御礼。

あんずは 短足のため スリング。







打ち上げ会場は










打ち上げ3

ブーピー家行きつけの お好み焼き屋さん。

気前よく 貸切にしてくれた お好み焼き屋さん。









打ち上げ4

動画が まったく使い物にならなかったので

ここで 名誉挽回する ばばぁ。











打ち上げ6

警備員に 見守られながら










打ち上げ5

どう見ても 不器用にしか見えない

ばばぁの手によって

おいしいもんじゃが さらにおいしくなるから

不思議。。。

ばばぁマジック。





貸切なので











打ち上げ11

パグは フリー。





打ち上げには

ブーピー家の お散歩仲間の







打ち上げ7

ぽっちちゃん。







打ち上げ8

チャオくん。







打ち上げ9

だいごくんと







打ち上げ10

あずきちゃんも 一緒。




相当疲れてるはずなのに









打ち上げ12

食べ物を見ると

人(パグ)格が変わる ブー。

執着心は 人(パグ)一倍。







打ち上げ14

こう見えて 体力のないわらび。









打ち上げ13

寒いぐらいに エアコン効いてるのに

なぜガハる??な ウーピー。





ちなみに 私たちのお迎え という名目で

工場長も 仕事帰りに来ています。


そんな工場長のために












打ち上げ15

ばばぁの手 登場。


ばばぁの 逸品に

工場長が あろうことか

私の焼酎(ウーロン茶レモン割り)

をひっくり返すという 

失態をおかしたにも かかわらず















打ち上げ16

ばばぁと工場長の コラボな逸品が

これまたおいしい という

またしても ばばぁマジック。。。



こうして 打ち上げは終了したのでした。

もちろん この他にも

たらふく食べてます。



翌日は パグミだったわけですが

この日も 早起き。

翌日も もちろん早起き。(参加してない私以外ね)

何時に起きれば間に合うか?という

会議がおこなわれていました。


ブーピー家。 

誘ってくれてありがとう。

貴重な体験が 出来ました。


あんらい家。

私たちのために メンバーの中でで一番早起きして

車出してくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。






















健康第一



エクストリームの 夜の部を

UPしなければいけないんですが

のんびりしてたら

5月25日に なってしまいました。




25日といえば










4歳1

おはぎの 誕生日。









4歳2

おはぎと出会って 









4歳3

約4年が たちました。









4歳4

チョビひげと イジラられ








4歳5

短足と言われ。。。








おまけに








4歳6

デブ とののしられる おはぎ。







そんな おはぎが4歳になりました。








工場長には









[広告 ] VPS


おはぎなりの 愛情表現が出来るようになりましたが








4歳7

抱っこされると








4歳8

いまだに 固まる おはぎ。








4歳9

健康に関しては

和菓子の誰よりも 負けない おはぎ。

4歳の1年も

健康で いてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ4歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






いざ本番





エクストリームの続きです。

緊張してる2人とは反対に






本番

いいタイムを出そうと

鼻息荒く意気込んでるワタクシ。




今回 写真係を あかりんと

動画係を おやつばばぁに

私たちの勇士を撮ってくれるように

おねがいしたんですが

迷キャメラマンの ばばぁは

出場するパグや 飼い主よりも

もっと もっと緊張していました。

まずは ばばぁの作品を どうぞ。






080
by wagashi6





何を撮りたかったかは

ばばぁのみぞ 知る。

※笑い声は ばばぁの です。


ってことで

写真係の あかりんの作品を どうぞ。






本番1

体は重いが 運動神経抜群のブーは

ひょいひょいっと

惚れ惚れする姿で 走っていました。




本番39

緊張していた けいちゃんは

終始真顔でした。。。



今回参加したのは

体験会というものなので

リードをつけて走ることが出来るんです。

ブーは リードをつけてたけど

リードを持つことなく 走ってました。










本番4

初参加の わらびは




本番5

リードをつけて走ります。




本番2

高いところは苦手だけど




本番6

勢いがあれば



本番3

出来ちゃうのです。



本番7

これは 私の勇士姿。



本番9

問題の フラッグ。



本番10

おやつで 誘導しつつ。。。

それでも 苦戦しました。

苦戦してるあいだ

実況のおじさんは

何度も 何度も

「わらびもち」を連呼していました。。。

(そんなに変な名前?)




本番11

フラッグで かなりタイムロスしたので



本番12

あとは 全速力で



本番13

駆け抜けて



本番14

ゴーーーール。

タイムは1分11秒。

わんわんわん。



本番25

本番26

クリックすると 見えるかも。

ブーは タイムはいいんだけど

ポイントが加算されてたので

順位は わらびより下。笑

(これに納得いかず もう1回やりたいっ。と言ってたひとみん)



タイムは まぁいいとして。


今回 わらびは ものすごーく

がんばったんですよ。

練習では 1度も飛ぶことが出来なかった

40センチのハードルが 飛べたんです。

意外と 本番に強い子。






エクストリーム以外にも

ハイジャンプ ハイスピードという競技があって

パグたちは ハイスピードに挑戦しました。



本番16

常連さんの 走るデブちゃんは



本番17

リードなし。




本番18

これは ひとみんの勇士姿。




本番19

わらびは



本番20

何が何だか 分かってないうちに



本番21

ゴール。



本番22

らいむも



本番23

けいちゃんにつられて



本番24

真顔で ゴール。



本番27

またもや ブーには

ポイントが加算されてて

パグの中で ビリケツ。笑

(もちろん 納得いかないひとみん)

タイム云々じゃなくて

飼い主と わんこが 楽しめればいいのです。

(言いわけ)



とにかく



本番28

がんばったパグたちに



本番29

拍手 拍手。




本番34

応援してくれた



本番35

パグたちにも



本番36

拍手 拍手。




今回出場しなかったまめも



本番30

練習だけ



本番31

してみました。




本番32

昔 しつけ教室に通ってたころ

アジリティを ほんの少しかじってたことがあるので




本番33

意外と出来るんですよー。

ただ 走らない。笑



そんなこんななうちに

表彰式。

タイムは 下から数えたほうが早かったので

表彰されることもなく。。。

(でも 特別賞を狙ってた)

なので

片づけ。

片づけしてると



本番37

じゃんけん大会が 始まりました。

勝つじゃんけんじゃなくて

負けるじゃんけん大会。

けいちゃんじゃなくて

じゃんけんの弱いばばぁが 挑戦。



本番38

いいとこまで 残ってたんだけど

あえなく 失脚。

それが ばばぁなのです。。。


ここで 体験エクストリームは

幕を閉じたのでした。


初めて参加してみて 思ったこと。

かなり 楽しい♪

マジで楽しい♪

楽しいが故に






わんこだけが 飛べばいいハードルを







本番15

一緒になって 飛んでましたから。。。

(翌日 筋肉痛)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ一緒になって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しめるスポーツです。
































































エクストリームに挑戦







1か月以上前から

ずっと ずっと

この日を 楽しみにしていたんです。









初2

エクストリーム。

いわゆる 障害物競争です。









初1

もっと こじんまりしてるのかと思ったら

意外と 大がかりだったので

ちょっと びっくり。

会場の 千葉ポートタワーについたら

エクストリームの常連さんたちが

早々と タープをはって

準備万端で さらにびっくり。











初3

これから 競技をするなんて

まったく想像していない パグたち。










まずは











初4

タープをはって

(チェブママありがとー)








初5

準備 準備。

ちなみに。

いつも 手伝わない私だけど

今回は ちゃんと手伝いました。




準備が出来たら











初6

開会式&競技ルールの説明。

けいちゃん&らいむ

けめこ&わらびもちは 初参加。

ひとみん&ブーは 常連さん。







特に これといって

練習してきたわけでは ないので









初7

初参加組は

講習会を 受けてます。





講習会って 長いのよね。。。










初8

わらびだけじゃなくて

私も 飽きてます。。。

スタート地点での 説明を受けてるところなんですが

一生懸命けいちゃんが 聞いてるから

ま いっか。





と 思ったら

けいちゃんも 聞いてなかったよ。。。

(聞いてるフリしてただけかよっ。)


半分ぐらいしか 聞いてなかった講習会が終わり

自由練習。


いくつかある 障害物のなかでも

絶対に手こずるだろうなと思ってた

トンネル。








初9

難なく クリア。

(あら?予想外)











初10

らいむも 難なくクリア。

わらびもそうだけど

「おだてれば木に登るタイプ」の2パグ。









初12

リング(輪くぐり)は

楽しくってしょうがないっ。て感じで

ひょいっと くぐってました。

お?これはイケるんじゃね?と

ほくそえんだものの。。。




手こずったのが










初11

フラッグ(スラローム)

ポールとポールの間が

怖くてすり抜けられない へタレもち。


失敗を何度も繰り返すと

嫌になってしまうので(パグが)

数本成功した時点で

一旦休憩。




休憩してたら





初13 

クーマン





初14 

バルサが 応援に来てくれました。

マコりん 買い出しありがとね。


久々に会った クーマンは

わんこ見知りが 前よりなくなってて

バルサは デカパグに変身してました。。。

デカ顔のわらびより

デカ顔だったよ。




食材とアルコール(このメンバーには必須)を

調達してきてくれたので










初15

プレ祝賀会。





ずっとわらびに つきっきりだったせいか







初16

すっかり 「あかりんっこ」になってた まめ。

(ちょっと妬ける)








参加しないパグは










初17

高み(イスの上)の見物。






参加はしないけど








初18

なにかと 忙しそうなパグ。







行きの車の中から

ずっと 寡黙だった









初19

初参加者。



緊張してたといえば

何度も参加してるのに

緊張するーっ。とか

お腹いたーいっ。とか

やたらとうるさかった人もいましたけど。。。





そんなメンツたちと


景気づけに 1杯ひっかけて








初20

いざ 出陣!!




続く。





にほんブログ村 犬ブログ パグへさて。本番は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ如何に?

水がないっ!!





私が好きなランの1つに

ドッグパーク幸手があります。

よくパグデーなんかやってる ランなんですけど

ここの魅力は

プールがあること。

暑い日でも プールでクールダウン出来るので

ちょっと遠いけど 好きなラン。

じりっと暑かった5月9日。








プール1 

ひめちゃんにお誘いいただき











プール2

幸手に行ってきました。

(まめは お腹壊してたので お留守番)






プールを求めて。。。












プール3

プールを求めて。。。

行ったはずなのに

水はってないしっ。










プール4

どうやら これぐらいの暑さでは(多分25度ぐらいだった)

まだまだプール開きはしないそうです。


確かに

木陰に入ると 涼しいんですけど

プール目的で行ったので

ちょっとがっかり。

(前もって確認しなかったのが悪いんですけど)









プール5 

ほっぺくんも がっかり(だったと思う)












プール7 

じんたくんは 暑くてイスの下から出てこれないし











プール6 

にょろりくん

そっとしておいてオーラを出してました。。。










プール11 

部長さんは 元気に飛んでましたけど。










プール8

プールはなくても










プール9

走るの 大好きっこたちなので










プール10

元気に走ってましたよ。











プール12

パグのテンションと















プール13

反比例して











プール14

ひめママのテンションは

下がってましたね。。。

(この日 具合がよくなかったらしい)

具合はよくなくとも

パグのため。と

プールを求めて










プール15 

アヴァンテラスへ 場所移動。

(ほっぺくんたちとは 幸手でお別れ)

まずは 腹ごしらえ。

ここのランは ものすごく小さいけど

プールというか 露天風呂があるんですよ。

ただ パグにしてみると

ちょっと深かったみたいで

(飛び込んだわらびは びびってました。)

足湯のように 足だけ浸してたパグ。。。









プール16

ランでは ダックスの オフ会をやっていて











プール17

ワンとも キャンとも言わず

大人しく遊んでいた ダックスたちの間を

ドスドス走る 場違いパグ。











プール18

ちょこっと 反省。



プール開きは まだだったけど










プール19

ご満悦な わらびでした。



ひめパパ ひめママ 送迎ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ事前の確認は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ大切です。












ワンダーランド

続きです。

食のワンダーランドとは

知ってるとは思いますが

あんらい家

みっちゃんのお家は

色んな食べ物が いっぱいある。

不思議な食べ物も いっぱいある。

まさに ワンダーランド。

そんなワンダーランドに お邪魔してきました。





ワンダー1

あんずと







ワンダー2

らいむには 土手で遊んできたことは 内緒。








ワンダー6

前日には 道満でBBQしたっていうのに

また 肉食べてます。

2日連続で 肉食べてます。。。

道満に持っていくはずだった牛肉。

みっちゃんが 忘れてしまった牛肉。

ありがたく いただきました。








ワンダー3

もちろん









ワンダー4

パグも









ワンダー5

肉 食べてます。





飼い主が 食べ始めると









ワンダー7

パグは









ワンダー8

放置ぎみ。。。




だけど








ワンダー9

いい子にしてると









ワンダー10

良いことも ある。




ほどほどに お腹がいっぱいになったら






腹ごなしに











ワンダー11

ゲーム大会。









ワンダー12

パグ当て ゲーム。




ハズレると











ワンダー13

ワイン 一気飲み。









ワンダー14 

この人にとっては











ワンダー15

罰ゲームになってないし。。。








ワンダー16

多分 この人









ワンダー17

罰ゲームを やりたいはずなんだけど









ワンダー18

なぜか 当ててしまう 勝負力。








この人の場合










ワンダー19

みんなと 同じことをやってるのに











ワンダー20

おもしろいことに なってしまう。









ワンダー21

イヂられキャラ。










ワンダー22

このほかにも









ワンダー23

色んなゲームをやり









ワンダー24

何度も 一気飲みした私は












ワンダー25

撃沈。。。











ワンダー26

仕事帰りに 立ちよった工場長が








ワンダー27

(多分)マシンガントークをしてたころも











ワンダー28

まだ 撃沈。

噂によると 寝言言ってたらしい。。。







私が 寝言言ってるあいだにも








ワンダー29

ゲームは続行されており





普段なら 絶対に行かないのに

何を血迷ったか









ワンダー30

パグの散歩に 出かけていた工場長。




きっと ゲームをやったことで









ワンダー31

童心にかえったんでしょうね。






遅くまでお邪魔した上に

片づけまでしないで帰ってしまい(いつものこと)

いつもながら 

おんぶに抱っこな我が家。

ですが

懲りずに 遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ今度は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ土手でピクニックだね。





ホームグランド




ブログ2周年の

あたたかいコメント ありがとうございます。

これからも 日々精進して

ブログにはげみたいと思っております。




さて。

GWは とっくに終わりましたが

GWの出来ごとです。







ホーム1

まめが うほっているこの場所は












ホーム2

いつも 散歩で行く 近所の土手。


















週末はいつも二日酔いの この人







ホーム3

走る。






パグと一緒に



ホーム4

走る。









ホーム5

パグじゃなくて










ホーム6

二日酔いの人に

ピントがあってしまっている

残念な写真。。。










ホーム7

仲良く3頭で走ってるっていうのに

そんな輪に入ることなく

わが道を行く











ホーム8

残念な 和菓子。。。




二日酔いの人たちのリクエストで

我が家のホームグランドに ご招待したんですが

何しろ 酒が好きな この人たち。

ビールのみたーーーーーーいっ!!と

叫んでおりました。

小さな声で私も 叫んでたんですけどね。







ご招待なんて言ってますけど

二日酔いの2人を連れてきてくれたのは












ホーム9

うるさい女3人の














ホーム10 

完全なる 使いっ走りのこの人












ホーム11

自分ちのパグは 留守番だっていうのに

文句も言わず(言えず) 付き合ってくれる

使いっ走りな人。

風が気持ちよくて

何時間でも いたい気分だったんですけど








ホーム12

水分補給して








向かった先は












ホーム13

食の ワンダーランド。





続く。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ今さらながら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへけいちゃんありがとう。












2年目





記念日という 記念日を

ことごとく忘れる私ですが

覚えてるときは その日のうちにUPするが

鉄則だったりします。

覚えてれば。の話ですが。

そんな 忘れっぽい私が

今回 ちゃんと覚えていたのが

今日で ブログ始めて2年だっていうこと。

2年!!!!!

そんなに長く 続けてたことに

びっくり。

というわけで

前回の BBQの続きと兼ねて

ブログを2年続けてきて 思ったことなどを

混ぜながら 書いてみようと思います。




ブログを始めたきっかけは









2年1

わらびを 和菓子として迎えたから。



2年で というか

5か月ぐらいで 今と変わらない大きさに育ったわらび。

体もデカくなったけど










2年2

顔も デカくなった。。。

これは 予想外だ。

ちなみに39センチ。





まめは というと






2年3

白髪の数だけ 頑固になった。。。

これは かなりやっかいだ。

聞こえないふりが 得意。



ブログのすごいところは







2年4

遠くの お友達に









2年5

会えちゃうところ。






その お友達つながりで










2年6

初めての パグちゃんにも会えちゃうところ。


パグ連鎖。




連鎖といえば









2年7

パグって 誰かが走ると











2年12

つられて走る。

変な連帯感。




土手以外じゃあまり走らなくなった

といわれるわらびも









2年8

追いかけられれば 走る。

ドM。









2年9

このパグは 走るというより










2年14

うほる。





このパグは











2年11

へコる。







へコりたい意志は











2年10

誰よりも 強い。









2年13

パグには それぞれな性格があるってことが

この2年で分かったこと。     かも。




私のつたない文章や

言いたい放題。 書きたい放題な

このブログに 付き合ってくれてるみなさま。

これからも どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこれからも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばります。



























GWも肉三昧

GWは最大11連休とか 色々騒がれてましたけど

そんな世の中の騒ぎとは 無縁な和菓子家。

ですが

いちお お休みっぽいことも やってきました。

というのも












リンアメ1

同郷の お友達。

リンダちゃんと











リンアメ2

アメリちゃんが 上京してきてくれたから。




いつも 思うんですけど

東京って 観光地だけど

いざ おもてなしするってなると

何をやっていいのか 迷うんですよね。

観光=買い物ってイメージなので。


となったら

やっぱり



BBQでしょ?ってことで







リンアメ6

おなじみの 道満でBBQ。




混むのは分かってたので

9時集合になったんですが

予定していた BBQ広場は すでにいっぱい。

(いったい何時に来てるんだか。。。)

別の広場で 場所取りしてくれてたブン太家の元へ

最初の集合場所に集まってくれてたメンバーを

迎えに行ったわけなんですが

暑い中 パグがガハガハしてるっていうのに

途中道を間違えて さらにガハガハにさせてしまった私。。。

到着したときには 意気消沈なパグたち。。。

みんな ごめんよー。





さて お客様の2人ですが




リンアメ5

よく働く 働く。

イチムラッチョ(リンアメ家のパパ)なんて

汗だくになって 火をおこしてくれてました。






リンダの母さんのリクエストで来てくれた









リンアメ3

初めましてのK.C.ちゃん。


















リンアメ4

その他のメンバー(敬称略)

実際この日の気温が どれぐらいだったかは

分からないけど

そりゃもう くそ暑いったらないっ。

パグが 比較的涼しい顔してるのは

(興奮してるあんずとブンちゃん以外ね)

タープの中にいるから。

人間は 暑かった。。。

普段なら 肉300gはたいらげる私たち。

しかも まめ蔵家が めちゃめちゃおいしい

サイボクハム(埼玉牧場の肉)を

買ってきてくれたっていうのに








リンアメ8

あまり 食が進まず。。。



ただ イヴまま☆が作ってきてくれた











リンアメ7

ちらし寿司は がつがつ食べて 完食。

イヴまま☆ ありがとー。





涼しいタープの中の パグたちはというと




リンアメ9

それぞれの









リンアメ10

過ごし方を していました。



イモ星人でもある おやつばばぁの

サツマイモ支給のときでも








リンアメ11

パグそれぞれ。




どうやったら サツマイモに

たくさんありつけるかを








リンアメ12

思案しつつ。。。











リンアメ13

思考錯誤しつつ













リンアメ14

頭をフル回転させている パグたちなのでした。。。



いちお もう1回続きます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ進化するのです。







女ごころの変化



GW最終日ですねーっ。

私は 仕事でしたが。。。

半分は仕事 半分はお出かけだったGW。

みなさんは 楽しいGWを過ごしましたか?

お出かけした記事をUPしたいんだけど

画像処理に手こずっているので

(デジイチってついつい撮りすぎる)

今日は 最近の変化について 書いてみようと思います。













変化1

女子だけど 男子によく間違われる













変化2

おはぎ。(多分ちょびヒゲのせいだと思う)


外にいたころは そうでもなかったのに

和菓子になってから 

誰よりも 人見知りするんですよ。

顔に似合わず。。。

工場長にだって 距離をおくおはぎ。






でも 最近じゃ











変化3

仕事から 帰ってきた工場長に











変化4

どうしたの?ってぐらい













変化5

甘えるんですよー。







うれしすぎて













変化6

シャチホコになるぐらいに。。。










変化7

おねだりするぐらいに。。。








見た目そのまんまで







変化8

おっとりしてる おはぎ。









変化9

でも 意外と気が強くて







変化10

特に 食べ物に関しては











変化11

譲れない部分も 持ち合わせてる おはぎ。



そんな おはぎが

もっともっと 社交的になってくれると

うれしいんですけどね。





おまけ



食べ物に関して譲れないのは








変化12

わらびが 一番なんですけどね。

譲れないっていうか

横取りしたくて しょうがないタイプ。

へなちょこだけど 

食べ物にだけは ジャイアン気質。







にほんブログ村 犬ブログ パグへこんなおはぎに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長はデレデレです。

























プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
