

ジャーンプッ!!




小豆のピザを堪能した後は

パグちゃんへ








ピザ23

ランで









ピザ24

思いっきり走るという ご褒美の時間。







この和菓子は









ピザ25

走るっていうより 歩くだけど。






走り屋のウラカノは










ピザ26

大きなわんこを 追いかけ







お転婆さんは










ピザ27

ニオイつけ中。






チェブは












ピザ28

おもちゃにされるが










ピザ29

まんざらでも なさそう。




ここのランには ハードルがあって

来月 果敢にも エクストリームに挑戦するわらびと

ちょこっと 練習してみました。








ピザ30

車にも 自分で乗れない へなちょこわらびだけど












ピザ31

見事成功♪


下のバーが落ちてることは

見逃してあげてくださいね。






ピザ32

カノンちゃんも 挑戦。











ピザ33

兄貴風ふかして 教えるわらび。


























ピザ34

だけど カノンちゃんには











ピザ35

伝わってなかったようです。。。


ちなみに

チェブも 上手に飛べたんですよ。

ウラランは カノンちゃんと同じように くぐってたけど。

お転婆さんは 最初っから やる気なかったけど。。。




エクストリームに 出場することに

ほんとに大丈夫?といらぬ心配をされてた方がいたんですけど

どうだっ。

わらびだって やればできるのだー。







ピザ36

パグも まったりしてきたところで

ランを後にし










ピザ37

コーヒータイム。

外ごはんのときは いつもパーコレーター持参で行くんですけど

必ずといっていいほど ふきこぼれます。。。

火加減が 難しいのよね。

でも コーヒーはうまい。



4月といえども

夕方には まだまだ肌寒い。

なので 撤収。

片づけは 少しだけ 手伝ってみました。

外ごはんは やっぱりおいしいですねー。

小豆のピザは 外で食べても うまかった。

また作ってくいださい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびだって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへやれば出来るのです。









ピザ日和

私の中で

ピザといえば











gif399[1] 

小豆
(画像を勝手に拝借)

小豆が ピザに似てるとか そういうんじゃなくて

小豆の作るピザが めちゃめちゃおいしいってことです。




そして



外ごはんといえば











ピザ1 

道満





というわけで











ピザ3 

ウララン







ピザ4 

ゴマあざらしのゴマちゃん(カノンちゃん)と一緒に

外ごはんに お呼ばれに行ってきました。








ピザ2

新しくなった チェブチェブ号に 揺られて







ピザ5

瞬膜フラップの手術が終わり











ピザ6

脱エリザベスカラーになって









ピザ7

私がプレゼントした 食器台を壊してしまうほどの

お転婆ミトンと 道満へ。






昨日は 天気が良かったからか

午前中から たくさんの人が BBQしていましたよ。









みんなのために








ピザ8

ヘキサを がんばって張る 小豆。

そういえば 男手は 小豆だけだった。








ピザの生地は 市販のものも使ったけど







ピザ9

手作りの生地も作ったんですよ。


作ったなんて言ってますけど










ピザ10

こねてるのは チェブママです。






チェブママが 生地をこねてる間











ピザ11 

ハイジさん








ピザ12

パグズに バナナを








ピザ13

支給してくれてました。






やることのない私は











とりあえず 写真撮ってました。。。





ピザだけじゃなくて










ピザ14

スモークも作ったんですよ。





何故か







ピザ15

食材の写真は撮ってなかったんですけど

チーズとか 卵とか ちくわとか。

作ったんです。






作ったなんて言ってますけど

私がやったことは








スモーク鍋を 見守っていただけなんですけどね。






ヘキサを張って 一段落してる小豆をせかして








ピザ16

ピザ作り。







ピザ17

慣れた手つきで ピザ作り。





ピザ18

おいしそうなピザを バーナーで焼いて







表面は








ピザ19

トーチで あぶって 出来上がり。


やっぱり小豆の ピザは絶品。
(生地は チェブママだけど)




そのころまめは






ピザ20

ずっと ずっと










ピザ21

わがままを










ピザ22

言ってました。。。

傷口が好調なので 脱カラー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ外ごはんは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへうまいっ。





































もう少しの辛抱

まめが手術して 10日目の今日。

抜糸してきました。

額の抜糸は さほどでもないんですが

瞼の抜糸が 一苦労。。。

おやつ(フード)で

マテ!!!!!!!!!と言い続けて

なんとか 抜糸できました。









抜糸1

額は こんな感じ。

赤くなってるのは 3日ほどで治るそう。










抜糸2

瞼は こんな感じです。

白くなってるのは 

皮膚が再生しようと 

がんばってるから だそう。


病理検査の結果は

どちらも良性でした。



ただ 年齢的に イボ等が出来やすいので

新たに 別の場所に出来る可能性は

否めないそうです。


病院へは まめだけを連れてったんですが

案の定

まめがいないお留守番が 苦手なわらびは

まめだけを連れて行くことに

オゥ オゥと 言いながら

置いていかれることの 抵抗の証 を

見せていました。。。



寂しかったんでしょうね。

帰ってきたら







抜糸4

まめのベッドへ すぐに入っていました。










抜糸3

病院疲れしてるまめは すぐに寝てしまいました。

抜糸したのに カラーをしてるのは

額の傷口の赤みが治まるまで

カイカイしないため。

あと3日ほどの辛抱です。




まめにとっては わずらわしいカラーですが

わらびにとっては









抜糸5

アゴのせになったり













抜糸6

枕になったりする

とっても便利なもののようです。

あ。

あと おもちゃになったり。





にほんブログ村 犬ブログ パグへご心配を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおかけしました。












お買い上げ

手術した日から

まめは カラー生活をしてるのですが

病院で出されたカラーが








お買い上げ1

とにかく でっかい。

サイズが合うものがなくて

首のサイズで。となると

ものすごーくでっかい。

これだと 水が飲めないので

レンタルだけど











お買い上げ2

カット。
(3列並んでる わんにゃんを 2列にしてみた)

まめは 今までに3回カラー生活を送ってきてるんですけど

買うことが出来るって知らなかったんですよ。

いつも 何も言わず 貸出ししてくれてたので

「買う」という発想がなかったんですね。

まぁ カットしたし

買い取ろうとは思ってたんですけど

買い取りしなきゃいけない 決定的な理由が。。。




















お買い上げ3

うちの怪獣












お買い上げ4

わらびが














お買い上げ5

カラーを 噛んでいたから。



なんかね

ごりっ がりっ べりっ 

と 聞きなれない音がするなーと思ったら

噛んでたんですよ。

べりっは マジックテープがはがれる音。











お買い上げ6

さらに ヒートアップして












お買い上げ7

まめごと 引っ張る。





というわけで







お買い上げ8

エリザベスカラーを










お買い上げ9

お買い上げ。











お買い上げ10

1580円ナリ。

チーン。





にほんブログ村 犬ブログ パグへカラーは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおもちゃではありません。

















こっち見てっ!!

前回の続きです。

城南島から お台場に場所を移し

まずはTARLUMさんにてランチ。




弾丸22

望遠レンズを持って行ってたので

うまく撮れず。

前菜を撮って終了。


お腹いっぱいになったら

お台場といえば








海。






怖いもの知らずに見えて







弾丸23

海は苦手な らいむ。









弾丸24

よく分かってない イチさぶ。





最強のビビり なはずの わらびは







弾丸25

海は怖くないらしい。








弾丸26

海面に顔を突っ込む おバカちゃん。



さて。


パグがこれだけ集まったら





やっぱり












弾丸27

集合写真。

パグをまとめて持つ係といえば












弾丸28

けいちゃん。






がんばって みんなの視線を前に。

と思ってみても











弾丸29

そこは パグ。






ちゃんと言うこを聞く。。。









弾丸30

なんてことが あるわけない。










弾丸31

あくまで自由。

わが道を行く。

これぞ パグ。




この後 ヴィーナスフォートで買い物し

ブン太家で 飲み会♪

呑んで 食って。。。


なので 当然写真はなし。

みっちゃん おいしいたこ焼きを作ってくれてありがとう。

ブン太パパ 呑み足りないのに帰ってごめんねー。笑

ブン太ママ 片づけしないで帰って ごめんよー。

イチさぶ家。

(多分)相当眠いはずなのに 遅くまで御苦労さまでした。笑

そして 遠くから遊びに来てくれてありがとう。

またあそびましょうね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。












イチローとさぶろーですけど なにか?

まめの手術への たくさんのコメント

ありがとうございました。

翌日には 食欲モリモリで

いつものまめに 戻っています。




先週の土曜日。





弾丸1

山形から







弾丸2

一泊二日という 弾丸ツアーで

イチローくんと さぶろーくん

遊びにきてくれました。

私たちは 一日目に同行させていただいたんですが

ものすごーーく暑い日で

雪国山形からの 気温差に

イチさぶくんは ちょっとへろへろになってたような。。。


暑いっていうのに







弾丸4

一生懸命に








弾丸5

パグにしては ちょっと短い足で








弾丸6

走るあんず











弾丸7

パグに絡むことなく








弾丸8

大きなわんこを 追いかけるらいむ










弾丸3 

ブン太くんは 違った意味で熱かったけど。








弾丸9

相変わらずマイペースに

うほるまめ。








弾丸10

今日のターゲットな わらび。




ターゲットっていうのは







弾丸17

ブンちゃんの へコターゲット。










弾丸18

へコるためなら どこまでも。。。








弾丸19

走り続ける ブンちゃんなのでした。。。







イチくんとさぶちゃんは









弾丸13

とっても仲良しで









弾丸14

すごく楽しそうに 走ってました。








疲れると








弾丸15

1人で休憩をとったりと








弾丸16

末っ子キャラを 炸裂してました。






そのころ







弾丸20

やっぱり マイペースなまめと








違った意味で











弾丸21

マーペースな らいむ。







この日遊んだランは








弾丸11

飛行機が びゅんびゅん飛んでる 城南島。



ここから それなりに近いお台場へ 移動したのでした。

その様子は また次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ暑さ対策を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ忘れずに。




















報告

去年の8月に

まめの左目まぶたに イボ(マイボーム腺腫)が出来て








退院5

手術して取ったんですが

(そのときの記事はコチラ



そのときに

下まぶたにも 小さなイボがあって









退院6

それは レーザーで焼いてくれたんです。











ここ最近になって 焼いてもらったイボが










マイボーム1

でっかくなっちゃった。










マイボーム2

小さなカリフラワーみたいに。

眼球に当たってて まめ自身も気になるらしく

時々 目をこすってたんです。











今日手術してきました。




ほんとはもっと早く手術したかったんだけど

数日前に お腹をこわしていて

酵母がたくさん繁殖しており(パンに入ってるあの酵母です)

8.7キロ → 8.5キロ → 8.3キロと

虐待してるかのごとく 体重が減っていき

ウエストが ぺっこりへこむ始末。

今は いい状態の んこ なんですが

念のため 今日 もう一度 検便したら

まだ少し酵母がいるらしい。。。

でも 麻酔するには問題ないようなので

手術に 踏み切りました。

まめの年齢も考えて 

半年前に血液検査はしたけど

もう一度 検査してもらって

準備万端。

(ただ 中性脂肪が少し高めだったけど)


どうせ麻酔するんだから

気になってるところも一気にやってもらおうと思い







マイボーム3

額にある









マイボーム4

イボも切除してもらうことに。

ついでに 以前手術したときに

歯石を取ってもらったんですが

また少しついてたので

歯石取りもお願いしてきました。


夕方4時ごろ 無事覚醒しました と

病院から電話があり

6時ごろ 迎えに行ってきました。








数時間ぶりに再会したまめは


















マイボーム5

ものすごーーーーーーく

テンション低かった。







マイボーム6

鎮痛剤が効いてるので

ぼーっとしてるからなんだろうけど

尻尾は だらーんとしたままでした。


でも 家が近づいてきたら

きゅんきゅん鳴き出して ほっとしたけど。








マイボーム7

わらびの 











マイボーム8

控え目な歓迎を受けたものの









マイボーム9

ぼーっとするらしく







まるで







マイボーム12

仕事帰りの疲れたサラリーマンのように

こっくりと 舟をこいでいました。





立ったままの状態も どうかと思い

ベッドに連れていっても

疲れたサラリーマンを繰り返す始末。。。


さすがに今はベッドで寝てますけどね。





手術跡は









マイボーム10






マイボーム11

こんな感じです。






以前レーザーで焼いてもらったときに

病理検査に出してもらって

マイボーム腺腫だと分かっていたんですが

今回 もう一度 額のイボと一緒に

検査に出してもらいました。

獣医さんは 多分良性だと言ってたんですが

念のため。







とにかく。






マイボーム13

無事に帰ってきて なによりです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつものまめになってると思います。

有意義な1日

花見はどうした?の続きです。

貸切ドッグランで遊んだあとは

ランチ♪


ここは ホテルもあって そこのレストランで食事が出来るんです。

もちろん わんこOK。

ゆるーい感じのレストランで

わんこが わめこうが 騒ごうが 寛大に見てくれるんです。(と思う)

レストラン内が広いからかもしれません。

実際 ずーーーーっと吠えてたわんこがいたんですが

誰も気にとめるわけでもなく

ゆっくり のんびり食事が出来ます。

ランチ定食があって

私は金目鯛の煮魚定食を食べたんですが

おいしかったですよー。

写真はないけど。

某あかりん 某ひとみんは もちろんお酒呑んでました。


ランチを食べ終わって 








すいらん26

今度は違うランへ。

とにかく いくつもランがあるので

貸切じゃないけど 貸切状態。






ここでも








すいらん27

走って







すいらん28


すいらん29

遊んで











すいらん30

また走る。



以前 わらびの走ってるときの顔が

ヒドイって記事を書きましたけど

案の定 ヒドイ顔して走ってました。



これじゃもう










すいらん31

パグに見えない。。。






しばらくすると








すいらん32

ガブちゃんと





すいらん33

コジロウくんというパグちゃんが来ました。

ここに工場長がいたら

絶対あだ名をつけていただろう。。。な体型。笑


工場長は 初めて会った子でも

遠慮のないあだ名をつけるので

このときいなくて よかったと思ったわけです。

(さくらちゃんをマツコデラックスって呼んだりするから)



そうそう。



最近 こんな様子を お見せしてなかったですけど






すいらん34

和菓子の










すいらん35

土佐犬ごっこは









すいらん36

健在です。



もういいでしょっ?ってぐらい遊んで

すいらんを後にしました。


車中から 桜を満喫しつつ

向かったのは







すいらん38

あんらい家。



食べるのと呑むことに必死で

料理の写真は撮ってないけど

みっちゃんが手早く作ってくれた料理は

どれもおししかったです。




仕事帰りに





すいらん40

工場長までお邪魔して

ご馳走になりました。

みっちゃん いつもおいしい料理をありがとー。


そんなこんなで 初めて行ったすいらんグリーンパークは

とってもいいところでした。

けいちゃん ずっと運転ご苦労様でした。



工場長が スーツのベルトを忘れて

翌日の朝 取りに行くというハプニングもありましたが。。。

二日酔いの2人が 出迎えてくれたらしいです。

ご迷惑をおかけしました。


ところで。

いつも私は 撮っても50枚ぐらいなんですけど

借りたデジイチで撮った枚数は

150枚でした。

そんな自分にびっくり。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ撮りすぎると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ整理が大変です。









花見はどうした?

去年も 素敵な和菓子カレンダーを作ってくれたkaobuさん

今年も 作って送ってくださいました。






カレンダー

去年は 和菓子の誕生日には 〇印だけだったのが

今年のには ちゃんと名前まで入れてくれていて

うっかり和菓子の誕生日を忘れる私のための 仕様になっています。

kaobuさん ありがとー。

毎日眺めています。

工場長も 毎日会社で 眺めている(はず)。












花見には 絶好日和だった 先週の土曜日。






すいらん1

あんずタクシーに 揺られて







すいらん2

お出かけしてきました。

今日の画像は 

コンデジが壊れたときに

どんなカメラを買うべきかアドバイスをくれた

あかりんが貸してくれた デジイチで撮影しています。

デジイチ買う前に試してみれば?と 

使っていないデジイチを無期限で(だよね?)貸してくれたのです。



お出かけには








すいらん4

ブーピー家も一緒。







お出かけした場所は






すいらん3

すいらんグリーンパーク(だったかな?)です。



ここは いくつもランがあって

たくさんワンコがいても 混んでるなーって感じがしないのです。





私たちが最初に行ったランは

貸切専用ラン。1時間500円。


このランは 傾斜を利用して作られていて







すいらん5

足がちょっぴり短いあんずも 一生懸命走ってました。



宮川くん(らいむ)は








すいらん6

壊れてました。。。





最近 ランではあまり走らなくなったわらびですが







すいらん7

ここでは 









すいらん8

別和菓子(犬)のように











すいらん9

走って







すいらん10

走って









すいらん11

遊んで









すいらん12

また走って を繰り返していました。


なんだか 画像で見ると

宮川くんが すごい顔してますけど

本人たちは とっても楽しいみたいです。

追いかけられるのが大好きな ドMわらびなのです。





反対に






すいらん17

あくまでも






すいらん18

自分のペースを 乱すことなく





すいらん19


走る(というか歩く)まめ。




たまーに







すいらん20

ヤングな子に混じって走ってるときもありましたけど。







それぞれに楽しんでいると









すいらん13

初めましての イヴちゃん登場。









すいらん14

ブログ名そのまんまの






すいらん15

ハッチャケぶりで

(ブログ名 ハッチャケイヴの元気日記♪)







すいらん16

元気いっぱいでした。






元気なイヴちゃんにつられて






すいらん21

あん姐ちゃんも









すいらん22

ハッチャケておられました。







すいらん23

電池切れの








すいらん24

殿方を尻目に







すいらん25

ますますハッチャケる あん姐ちゃんなのでした。。。


次回へ続く の前に


花見ですけど









すいらん41

すいらんには 桜の木があまりなく。。。



花見は 帰りの車中より 見学しました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ花見よりも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグ見!!


たくさんありがとう

いっぱいありがとう の続きです。




お祝いケーキを食べて




チェブ家14

まったりな わらび。





そんな わらびを


チェブ家15

恨めしそうに見てる チェブとミトン。。。

そんなこと 全く気にしてないわらび。。。





この日は パグだけじゃなくて

人間もお祝い。




チェブ家16

3月が誕生日の

3?歳のまめ蔵ママと







チェブ家17

ネームプレートの名前が ケーキの箱にくっついて

名前が 分からなくなってしまった人。

小豆(チェブママの旦那)。






チェブ家18

バースデイソングを歌って








チェブ家19

みっちゃんが ケーキカットしてくれました。

勘違いしてる あんずは無視してくださいね。









チェブ家20

枝豆食べてる人も 無視してください。


みんなでお祝いすると 嬉しさも倍増ですよねー。









チェブ家21

食事など 色々用意してくれた チェブママ。








チェブ家22

お祝いに駆けつけてくれた まめ茶家。 あんらい家。









チェブ家23

どうもありがとう。

今年も素敵な誕生日が 迎えられたわらびです。



いちお パグメインの誕生会だったので

あまり 人間を撮れなかったのが 私の中では

ちょっとばかし 心残りでしたが。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年もたくさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。























いっぱいありがとう

今日は とっても風が強くて

チャリンコ通勤の私は

倍の労力を使って(全然前に進まないのっ)

通勤してきました。。。

職場についたら 若干膝がふるえたぐらいに。

まぁ 私の体力って そんなものなのよねぇ。。。






さて。この間の日曜日。








チェブ家1

チェブと







チェブ家2

ミトンんちへ お邪魔してきました。







というのも








チェブ家3

3月10日で4歳になった あんずと










チェブ家4

2月17日で2歳になった わらびの

誕生会を開いてくれたのです。




久々に会う








チェブ家5

まめ茶兄妹も 来てくれました。







そして

いつも 何かしらやらかしてくれる









チェブ家6

宮川くんも。

この日は 比較的大人しかった宮川くん。

といっても 何度かやらかしてましたけど。

いちお 宮川くんの名誉のために。(どこが?)




午後に みんな集合したのですが

午前中から チェブ家と行動していた和菓子は








チェブ家7

みんなの元気が 有り余ってるっていうのに








チェブ家8

こんな状態でした。。。

こんな状態になる前に

ちゃっかりと まめ蔵と宮川くんに

へコってたわらびですけど。。。

この癖(っていうのかしら?)なんとかしたいーっ。




私たちが ぺちゃくちゃとしゃべってる間に

器用なチェブママは 

ちゃっちゃと料理を作ってくれ(写真はなし)

黙々と食べる飼い主。。。

このメンバーって 食べてるときは 無言だったりする。

がーって食べて またしゃべるって感じです。




和菓子のトイレタイムで

外に行ってる間に







チェブ家9

こんなかわいい







チェブ家10

ケーキを用意してくれてました。

もちろん 全部チェブママお手製。

器用ってスバラシイッ。






チェブ家11

パグズのテンションも 上がる 上がる。








チェブ家12

さっきまで あんなに眠そうだったのに

この顔。。。








チェブ家13

卑しすぎる。。。





なまたもやまたもやPCの調子がよくないので
↑文字間違いもはなはだしい。

続きは 次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへまめ蔵!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばれっ!!












プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
