

独り占め

和菓子のボスといえば











甘えっこ1

げっぺい。

ちなみに 和菓子になったのは 3番目。

それなのに ボス。

我が家に来たときには

そりゃもう みんなに威嚇してた げっぺい。

(そのころいた和菓子は まめとさくらだけだけど)

ただ 人間には 一切威嚇なし。

言葉も わらびなんかと比べると

はるかに理解しています。












甘えっこ2

態度はデカイけど

実は 超がつく 甘えっこ。





人間に くっついてるのが大好きだったりします。

くっつきすぎて ちょっとウザイぐらい。。。

甘えっこの特徴のひとつでもあると思うのですが











甘えっこ3

独占欲強し。











甘えっこ4

まめが近くに来ると

すかさず パンチ。



もちろん










甘えっこ5

わらびにも パンチ。

わらびに対するパンチは

若干まめより 強めな気がするんですけど。





そんなげっぺいは









甘えっこ6

図体もデカイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ態度がデカイと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ図体もデカイ。



ホホ肉

前回の記事で 

わらびの走ってる顔は ヒドイって話を書きましたが







外で9

(↑コレね)













寝顔1

ヒドイ原因は










寝顔2

ぶよぶよの ホホ肉のせい。(だと思う)







以前 獣医さんに言われたんですが

わらびって筋肉がつきにくい体質らしいんです。

なんとか症という名前。

(なんとかは いくらがんばっても思い出せない)

そのせいか

寝てる顔は 重力に逆らうことなく

たるんでます。。。






寝顔3

同じ姿で 寝ていても









寝顔4

まめは もふっとしてるけど











寝顔5

わらびは でろんっとしてる。


でも。


共通してるのは


どちらの寝顔も






ヒドイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ寝てるときは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目を閉じましょう。
 





































瞬間顔


外で1

新しいカメラで

初めて外で撮ったショット。




いつも散歩に行ってる土手からは





外で2

スカイツリーが見えます。








外で3

太陽が沈みかけてきたころ











外で4

珍しく 工場長が土手にやってきました。







土手に来る人なら 誰でも大好きな和菓子は
(おやつをくれる可能性が高いから)









外で5

大喜びで













外で6

はっちゃけておりました。











外で7

私の目で見る限りだと

まめは 真顔で走り

わらびは 笑顔で走るように見えてたんですけど







実際は




外で8

まめは 笑顔で

わらびは ブサイク顔でした。。。






外で9

こんな顔して走ってることが判明。


よく写真うつりが悪いなんていう人がいますけど
(私もその1人)

写真って案外正直なのかもしれませんね。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ写真には真実が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ写っているのです。
















買いました。

私にこき使われて

さくらに 毎朝床に落とされていたカメラ。
(ゴハンを早くくれという 姑息なアピール方法)

壊れてしまったカメラ。。。

壊れてしまったものはしょうがない。

というわけで

新しくカメラ買っちゃいました♪

買うならデジイチッ!!とも思ったんですけど

基本 1人で2品連れて出かけることが多い私にとって

パグ2品。 荷物。

それにデジイチ。っていうのは

ちょっとなー。。。ってことで

またもや コンデジ購入。

いずれ デジイチを買おうと思ってる(た)ので

安いコンデジを。なんて

某電気屋に行くまでは 思ってたんですけど

気付いたら 予算以上の値段のカメラを

買ってました。(そんなものよね?)

で。

昨日 電気屋さんに取りに行って(在庫がなかったんですよー)

撮ってみました。









カメラ1

コンデジで これだけのものが撮れるんだから

デジイチ買う気が失せるでしょ?

見た目は 昔のカメラって感じなんだけど

内容は すばらしいと評判の

リコー製品です。

工場長は 

「リコー?コピー機買ったのか?」なんて言ってましたけど。(アホか?)




以前のカメラでは

ブサイクにしか撮れなかったげっぺいも








カメラ2

それなりに








カメラ3

かわいく撮れる。

鼻くそだって きれいに撮れる。





カメラ4

痩せの大食いの たまこだって

アンニュイ風に撮れる。


実物は かなりかわいいのに

いつも あれ? と思う顔しか撮れないさくらは









カメラ5

仔猫に変身できるのです。









カメラ6

睡魔と闘ってる感じだって

よく表れてるでしょう?

あとね






カメラ7

連写が出来るので








カメラ8

動きのある 画像が





カメラ9

撮れるっていうことと

逆光に強いっていうこと。



朝は 逆光になる我が家。




カメラ10

それなのに こんなにキレイに撮れるんですよー。




それと 暗さに強い。






カメラ11

照明なしで これだけ明るく撮れるって

すごくないですか?

もちろんフラッシュなしですよ。



これは買いでしょ?

もちろん







カメラ12

工場長だって きれいに撮れる。




今までは 

ピンボケだろうが 見切れてようが

その場の雰囲気重視な私は

気にせず載せてましたけど

今度からは そんな画像は 皆無ですよ。(多分)

久々に 嬉しい買い物したので

かなり気分がいいのです。

さて。次は 俄然調子の悪いPCを買うぞー。(多分)

その前に 水漏れする洗濯機はどうする?とか

唸り音がすごい冷蔵庫は?とか

いっぱいあるんですけどね。。。

まずは 工場長に稼いでもらわないとっ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ大事に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ使います。




唐草模様

今日は 天気がよくって

春!!って感じでしたねー。





唐草1

春だからか?








唐草2

めずらしい組み合わせで








唐草3

日向ぼっこしてました。

(といっても この画像は 少し前のものですが。。。)



わらびは おはぎのことが好きみたいなんですけど







唐草4

おはぎは そうでもないんですよ。

というのも 意味なく首をガブガブしたり

おもちゃを持ってきて 「投げろっ!!」と吠えてみたりするわらびなので
(完全に 「投げろ」という相手を間違えてると思うんですけど)

事あるごとに 猫パンチされてるんです。

なので 貴重なショット。





人が気持ちいいと










唐草5

パグも気持ちいいらしい。










唐草6

地響きたてて 走ってました。





最近パグズは 唐草のハーネスや ハーフチョークで散歩してるんですけど

散歩や 病院で会う人が

必ず 食いついてきます。






唐草7

わーっ。唐草だっ!!とか

ぎゃははっ。唐草だよっ!!とか。


土手で会う散歩仲間の おばちゃんとおっちゃんには

東京ボン太みたいだねーって言われたんです。

東京ボン太って誰だ?と思って

調べたら





6fd836bd8ed4ba00[1]

お笑い芸人さんでした。

唐草がトレードマークの人だったみたいです。

散歩では 色んな年齢層の方とお会いするので

勉強になりますよねー。

ただ 唐草ってだけで

東京ボン太って発想は どういったものか。。。と。



おまけ



いつも真顔で走ってるのに





唐草8

めずらしく笑顔な まめ。

こんな笑顔が撮れるカメラですが

とうとうぶっ壊れました。。。

元々ピント不良がちだったんですけど

叩いて直すといった荒治療のいせいかもしれません。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへカメラは精密機械です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ叩いてはいけません。








えこひいき

ある日の夜。

工場長が チーズを立ち食いしてたら








ひいき1

群がる和菓子。(さくらを除く)







ひいき2

普段 ぜーーーーったい 工場長に近づかないおはぎも

チーズやパンを食べてるとき だけ 甘えます。





それが かなり嬉しい工場長は










ひいき3

おはぎにだけ おすそわけしたりします。

おはぎにだけのつもりが どんくさいおはぎなので 

たまこに奪われることも多い。

なので おはぎと たまこにだけ おすそわけ。

私が 他の和菓子がかわいそうだからって言っても

こっそりあげてたりします。

バレバレなので 全然こっそりしてないんですけど。


もらえるものをもらったら

工場長には またいつものように

ぜーーーーったい近づかないおはぎ。









ひいき4

多分 おはぎは




こう思ってるに違いない。























ひいき5











ひいき6

なんというか。。。

哀れな工場長なのです。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへこんな顔して
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪女なおはぎ。












メインまでの時間

最近仕事が忙しくて

元々疲れやすい私は(ホントなんですよ)

ちょっと自分のキャパを超えてるような気がします。。。

工場長が買った 年末ジャンボが当たってたら

(工場長は何の根拠もないのに 当たってる気がするって言ってたんです)

隠居生活を送ってやろうと思ってたのに

かすりもしてなかったので

これからも和菓子のために

働くことになりそうです。

でも週末は お休みをもらうようにしてるので

和菓子やお友達と過ごしてまーす。

このあいだの週末は









モツ1

ひめママんちへ お邪魔してきました。








モツ2

ドレスアップして 迎えてくれたひめちゃん。





予定時間より かなり遅れて到着したら






モツ3

酒飲みなメンバーのために

たくさんのおつまみを用意してくれてました。

(ひめママは待ちきれず インスタントラーメン食べたらしけど)







モツ4

即席のお酒のドリンクバーを作り

(酒飲みなメンバーで 誰だかわかりそうですよね。笑)




酒飲みのために ひめママが モツ鍋を用意してくれてたんだけど









モツ5

酒飲みが持ってきた お好み焼きや

おやつばばぁが持ってきた 焼き鳥を食べたものだから

モツ鍋を食べる時間が どんどん遅くなっていったんですよね。。。









モツ6

これはいつもの光景。









モツ7

パグのゴハン担当の ばばぁと



それを引き継ぐ










モツ8

旦那。




ひめママんちにお邪魔したのは









モツ9

みんなのお誕生日を お祝いするため。




お邪魔した 前日に2歳を迎えた







モツ10

ひめちゃん。




少し前に 6歳になった





モツ11

ピンボケ ウーピー。

許せっ。酒飲みたち

ウピは わらびと誕生日が一緒♪





と 3月で4歳になる










モツ12

後姿の あんず。


あれ?

正面の写真が ない。。。

許せっ。おやつばばぁ


1月で1歳になった





モツ13

宮川くん。

この日宮川くんに 胴胎の兄弟が見つかるという

さらにメデタイ日でもあったんです。




せっかくなので 





モツ15

集合写真を撮ろうと






モツ14

がんばってみるものの

(いちお お祝いパグたちは 集合してます)







モツ16

これが 限度でした。

和菓子が じっとしてないのよねぇ。。。




相変わらず 食べて呑む飼い主たちだったんですが

メインのモツ鍋を食べたのは






モツ17

多分9時過ぎてたと 思います。

お邪魔したのは4時ぐらい。 もちろんずっと食べてます。




お取り寄せしてくれたモツ鍋は とってもおいしくて





モツ18

配給係の おやつばばぁは 大忙し。



あまりにも おししいものだから






モツ19

モツ鍋に






モツ20

シャンパン。

組み合わせとしては どうなの?だけど

おいしいから気にしない。

あまりお酒が強くない私は

2本目のシャンパンを 残してしまったことが

心残りでした。

残りはあかりんが 呑んでくれたんだけど。



それにしても 食べたっ。

ずーっと食べてた気が。。。

気付いたら 夜中。

体力のないわらびは




モツ22

ヒヅメを齧る元気が残ってる宮川くんを尻目に






モツ23

ガン寝してました。


ひめパパ ひめママ 遅くまでお邪魔して ごめんねー。

色々準備してくれてありがとう。

送迎してくれたみっちゃん。(おやつばばぁ)

帰りの車で 寝てしまった私を許してください。

そして。

あかりん。

まめが 粗相してごめんよ。。。

ひとみんはねぇ。。。

翌日何も覚えてないぐらいに 呑まないように。




おまけ


私のカメラには パグの画像はあまりなかったんですけど



モツ24

何故か




モツ25

私の画像や



モツ26

おやつ




モツ27

ばばぁの画像が




モツ28

いっぱい入ってました。

さて。誰が撮ったのでしょうかね?


PCの調子が悪くて

この記事を書くのに1時間以上かかってしまったので

コメントのお返事は 明日させてくださいね。




私信。

ポーさん 証拠写真です。


私記1

「B」のあとは「OY」でした。



私記2

タグには こんな絵が描いてました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへみんな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう♪













棚に上げる

私は うたた寝が大好きなんです。

うたた寝を快適にするために

大きなソファを買ったぐらいに好きなんです。

うたた寝をしていないときは




代理1

和菓子がうたた寝。


私が うたた寝をすることを

すごく嫌がるのが 工場長。

よく怒られるんですけど


自分だって







代理2

うたた寝するんですよ。

ただ 私の場合 朝までうたた寝してしまうんですけど。








代理3

工場長は ダウン着て はんてんを毛布代わりにして寝てますが









代理4

お腹出して寝てるので あんまり意味がない気がするんですよね。。。






そんなときは


普段は 空気の読めないわらびが










代理5

お腹をあっためてくれます。


あったかいのは いいんだけど










代理6

重いのが難点。。。





こんなときは空気が読めても









代理7

にゃんズのおもちゃを 我が物顔で咥えてる姿を見ると











代理8

やっぱり わらびは わらび。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ人のふり見て
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ我がふりを直しましょう。














プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
