

ギャンブラーと出禁の理由

わらびへの たくさんのおめでとうコメント

とっても嬉しかったです。

みんなに愛されてるわらびは

幸せものですね♪

ありがとうございます。

さて。今日は。

先日行った 新年会の模様の続きを

書きたいと思います。




私たちばかりが 肉を食べてるのも

アレなので


新年会17

パグちゃんたちにも お肉の配給です。

いつもだったら この役目は

後ろ向いてる おやつばばぁの役目なんですが









新年会18

この日は ダンナさまでもある

オデコのちょっと広い ギャンブラーに目覚めそうなけいちゃんが。





というのも










新年会19

我が家を出禁になってるひとみんと

消しゴムはんこを ぺタぺタ押して

喜んでたから。







新年会20

私のカメラの画像に

こんなショットが入っていたので

載せてみましたけど

ちょっとキモイ。。。




そのころ 満腹中枢がイカれたあかりんは







新年会21

げっぺいの写真を撮ってたんですけど





満腹中枢がイカれてるぐらいですから








新年会22

たらふく肉を食べたっていうのに








新年会23

オデコの広いギャンブラーになりかけの人と

ご飯よそってました。。。






ご飯だけじゃなくて 









新年会24

焼きそばも食べてました。。。

焼きそばは みんなで食べたけど。

ご飯は私たち夫婦以外は 食べてたけど。

3合炊いたご飯でしたが

足りないようでした。。。

というのも

満腹中枢のおかしくなってる人が

でっかい茶碗で 食べたから。

どれぐらいデカイかっていうと

直径15センチ。

ね?満腹中枢イカれてるでしょ?





食べた後は 運動の代わりに









新年会25

トランプ遊び。

このトランプ遊びで オデコの広い人が

意外とギャンブル好きなことが 判明。








時々







新年会26

パグに







新年会27

邪魔されながらも








新年会28

大盛り上がり。

エラそうな格好してる ばばぁですが








新年会29

トランプをくる(きる?)ことが出来ません。。。


さて。

ひとみんが 我が家を出禁になった理由ですが


負けた人のペナルティとして

しっぺ もしくは デコピンをしてたんですけど

この人。

ちょっと酔っ払ってるからか

かなり本気で 全体重かけてやるんですよ。

いってーの なんのって。。。

腕も オデコもまっかっか。

1番の被害者は 生粋のギャンブラーの工場長だったんですが

しっぺにも デコピンにも慣れていない ばばぁは

痛くて 涙出してましたから。

そんなばばぁの姿を見て

さすがの私も ちょっとかわいそうになったぐらい。笑

ちなみに私は 自他共に認めるドSです。

なので涙出してるばばぁを見て

大笑いはしましたけど。

もちろん 出禁の酒豪も

酔ってるもんだから 高笑いしてましたけど。

帰るころには

えー?そんなに痛かった?ごめんねー。 なんて

言ってましたけど

本心はどうだか。笑

という理由で

反省の色がまったく見えないのと

負け知らずなのが 悔しいので

我が家は出禁。という

ペナルティが科せられたのです。

ひとみん。出禁の理由を

アナタは まったく忘れてるようだけど

こういう理由だったんですよ。

お分かりかしら?

でも 家には

封の空いてない 焼酎がキープされてるので

また 来るんでしょうね。

というわけで

パグの写真をほとんど撮ってなかった新年会でした。

みなさん また呑みましょう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへお酒はほどほどに。という
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ教訓です。







1歳と2歳の違い

決して忘れてたわけじゃないんですけど

今日は わらびの2歳の誕生日だったりします。

去年の1歳のときには

私は とても嬉しくて 嬉しくて

前日から わらびについての記事を

UPしてたんですよね。

なんていうか 月齢じゃなく 

「1歳」という響きが嬉しかったんですよ。

2歳の今年は

特にプレゼントもなく

かといって ケーキがあるわけでもなく。。。









2歳1

でも 誕生日だし。。

ということで








2歳2

ちょっとだけ ゴージャスに。

冷蔵庫に 入ってたんですよ。

といっても このレバー。

酒豪2人が 持ってきたレバーなんですけどね。

(多分持ってきたことを 忘れてたんだと思う)

こうやって 画像で見ると

盛り方にも 手抜きさが 丸見えですね。。。






でも 盛り付けなんてどうでもいいのが












2歳3

パグ。










2歳4

私は マテをしてる姿勢が好きなので











2歳5

これでもかっ。てぐらい マテをさせます。





1歳のときより

少しだけ物の分別がついたと思われるわらびですが







2歳6

さくらの食べ終わった食器を









2歳7

キレイに舐めることだけは

やめられないようです。。。





でも 私が見てると









2歳8

しないってことは









2歳9

少しは 物の分別が








2歳10

ついたってことですよね?





食べ物が好きなくせに

ゴハンや おやつ。

散歩という言葉は

まったく分かってないのが わらび。

いつまでたっても まめの動きで

判断してるのが わらび。


もう1つ。 変わらないことといえば












2歳11

ムササビか?ってぐらい










2歳12

伸びるホホ肉。

このホホ肉のせいか

わらびは 大顔と言われます。

(大顔でしょうか?)





言葉をあまり覚えられない 大顔なわらびですが

私は わらびの横顔が好きなんです。









2歳13

思慮深い この横顔が好き。








食べ物を狙ってる横顔だって









2歳14

思慮深くて 哲学的なのです。




これからも 今まで同様に

健康で元気いっぱいなわらびでいてくださいね。

プレゼントや ケーキはないけれども

私は わらびのこと

大事思ってるからね。

そして。

わらびに たくさんのプレゼントを贈ってくださったみなさま。

仕事から帰ってきて 宅配ボックスを見て

疲れが 吹っ飛びました。

大事に使わせていただきますね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ2歳の誕生日
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。






新年会

もう2月だっていうのに 新年会を先週の土曜日に

開催したんですよ。

おもてなしが苦手だっていうのに 我が家で。

というのも 工場長が大好きなパグちゃんがいて

その子に会いたいっていうもんだから。。。

私の周りにいる パグ飼いの人って

とにかくよく食べるんですね。

今回 我が家にやってきたメンバーは

食べるだけじゃなくて 呑む。

そりゃもう すごく呑む。

食べて 呑む。

といえば








新年会1

やっぱり 焼肉。








呑むメンバーといえば













新年会2

ギャンブルに目覚めそうな歴史マニア(けいちゃん)

口のゆるいおばちゃん(みっちゃん)夫婦。

(この人の周りは食べ物のカスがいっぱい落ちてます。)







あることが理由で 我が家を出禁になった酒豪(ひとみん)と


新年会3

格闘家もびっくりな食欲の酒豪(あかりん)。








前回と同じく











新年会4

焼酎のコーラ割りで乾杯。

呑めないギャンブラー工場長と

運転手な 口のゆるいみっちゃんは ただのコーラ。










新年会5

焼肉っていうぐらいですから















新年会6

肉ばっかり。

私がかろうじて入れた玉ねぎが かわいそうなぐらい

肉ばっかり。

ちなみにこの日消費した肉は 2キロちょっと。

満腹中枢がイカれてるあかりんが

肉を調達してきてくれたんですが

足りない気がする。。。といって

鶏肉や豚肉を 2キロあった肉に

さらに追加して買ってきたので

2キロちょっと。













新年会7

口のゆるいおばちゃんは






新年会8

焼肉のタレを 洋服につけてばかりなので









新年会9

ティッシュを首につけてたんですけど

あんまり意味ない気がするんですよね。。。





そうそう。

工場長が会いたいパグちゃんって











新年会10

ブー。







デカパグが好きな工場長は














新年会11

ブーを隣に座らせて ご満悦でした。






おもてなしが苦手な私なので










新年会12

みんながキッチンに立って







新年会13

動いてくれるので








私は



















新年会14

ソファにパグをはべらせて










新年会16

牛のように 横になってました。






工場長は15分ほどの仮眠を

2回もとってました。

おもてなしが 全くできない夫婦なのです。。。


長くなるので







新年会15

次回に続きます。



追伸

最近PCの調子が悪かったり

仕事を持ち帰りしてるので

訪問できなかったり 読み逃げしていています。

どうも すみません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回は 出禁の理由と
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへギャンブルにはまりそうな理由が判明します。








新潟からようこそ

随分間があいてしまいましたが。。。

いつだったっけ?

えーっと。。。

1月の終わりの出来事です。

新潟から なゆぱぱさん一家が遊びにきてくれたので

いつものメンバーで 道満で遊んだんですよ。

道満といえば BBQ。

BBQといえば









冬ゴハン1

毎度な風景。





お客さんでもある ももさん めいさん はなさんは










冬ゴハン2

イスでくつろいでいただき











冬ゴハン3

女子は 材料を切り

(私はえのきをカットしました)













冬ゴハン4

男子は









冬ゴハン5

火おこし。





えのきをカットしたら やることなくなった私は











冬ゴハン6

働くみんなの撮影をして

時間つぶし。








今回 肉担当だったチーム足立は

前日にチェブママと スーパーのハシゴをし

1人300グラムというとんでもない量の肉を買いましたが












冬ゴハン7

みんな もりもり食べるので

あっという間になくなってしまいました。












冬ゴハン8

焼き芋もいい感じに出来上がって

こちらも完食。

パグ飼いって 食欲の底がないらしい。。。











もちろん パグは つながれてるだけじゃなく















冬ゴハン9

おやつおばちゃんの みっちゃんが面倒をみてくれてました。






おやつおばちゃんが がんばってるっていうのに














冬ゴハン10

食べることに 必死なパグ飼い。

そういうところも パグっぽい。




お腹がいっぱいになったら

ランに行ったんですけど

あまり写真撮ってなかったみたいなんですよね。

だから 写真はない です。

ない ですが

さくらちゃんが遊びにきてくれて

(く~太くんの写真がなかった。ごめんなさい)







冬ゴハン11

デカパグ好きの工場長の餌食となり














以前つけられたあだ名が
















冬ゴハン12

冷蔵庫だったんですが






今回は












冬ゴハン13

マツコデラックスでした。

どちらも デカイことに変わりはないんですが

デラックスっていうのが 工場長曰く

格上げだそうです。

意味不明。。。


それにしても 女の子だっていうのに

こんなアラレモナイ姿を載せてしまった私を

jiyさん どうか許してくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへBBQはやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへイイですね。











4年も?

私 元々 犬派 なんです。

それが どうしたことか 猫の方がいっぱいに。

でもやっぱり どちらかといえば 犬派なんです。

そんな 私の好みはどうでもいいんですけどね。





そんなことより 今日は






8歳1

和菓子ボスのげっぺいの8歳の誕生日。

正確な年齢はわからないので

推定ですけど。







うちにやってきたのが

和菓子年表によると

2006年5月 らしいです。

2006年はあってるけど 5月かどうかは。。。

覚えてないのが 正直なところ。

ま そんなことはどうでもいいんです。






8歳2

うちに来たときが だいたい4歳ぐらい。

初めて見たとき

デカッ!!!!!!って思いました。

ブサイクだな。とも思いました。


デカくて ちょっとブサイクだけど

和菓子のボスとして 日々活躍してくれてます。





たまこが 意味なく みゃーみゃー泣いてるときには








8歳3

首根っこ噛んで 黙らせるし










8歳4

これから 何か悪さするんじゃないかと予測して















8歳5

おはぎを監視したりと

(ほとんどの予測はハズレてるけど)

忙しい毎日を送っています。





和菓子のボスでありながら

実は デリケートなげっぺいは

和菓子一 病院通いが多かったりします。

食物アレルギーがあるので

毎日 毎日 療法食のみ。

元々 食べムラのある子なんですけど

今日は 食べたくない日だったらしく

半分以上も残してました。

残したからって 他のフードをあげることってないんですけど

今日は ササミのゆで汁を かけてあげました。

誕生日ですからね。

特別です。

私だって 人間ですからね。

たまには優しいんです。






ところで げっぺいがブサイクの原因の1つとして










8歳7

目頭が ぐっと入り込んでるっていうのがあると思うんです。

俗に言う(言うのか?)般若顔。






あと









8歳8

こけた頬。








実物は もうちょっとかわいいと思うんですけど







8歳9

カメラ向けると ブサイクになるんですよね。。。






そこで 色々試した結果。










8歳10

下からのアングルだと 















8歳11

ちょっとかわいくなることが判明。






さらに下から撮ると












8歳12

もっとかわいい。






でも実際は














8歳13

だいたい こんな顔。





誕生日だっていうのに

言われ放題なげっぺいですけど

これも愛情表現です。

私なりの。

にゃんこの8歳って わんこと違って

見た目が あまり変わらないので

8歳なの?って感じなんですけど

8歳だろうが 9歳だろうが

20歳だろうが。

げっぺいは うちの大事な和菓子。

これからも ボスとして

和菓子を率いていって欲しいと 願っています。

げっぺい。 8歳おめでとう。

プレゼントは。。。

誕生日には間に合わなかったけど

ちゃんと用意してあるからね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ8歳に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへなりました。











































集合写真

気付いたら 1週間ほどブログを放置してました。。。

といっても 何かあったわけじゃないんです。




ただサボってただけなんです。



この間の土曜日。

はるばる新潟から遠征してくれたお友達に会いに

道満グリーンパーク(よくBBQしてるところです)に

会いに行ってきました。

詳しい様子は また次回に書きますが

最後に 集合写真を撮ったんですよ。


「集合写真撮るよー」のまめ蔵ママの声に














集合写真1

はりきって パグを抱える男性人。


別に抱える必要なんて

これっぽっちもないんですけどね。





みんなで整列。


といっても パグが整列できるのか?









経験的に言って













集合写真2

だいたい こんな感じなんですよね。。。
















集合写真3

チェブとミトンは 整列どころか

バトル中。。。





そんなわけだから












集合写真4

チェブママは 自ら戦線離脱してました。







さて。仕切りなおしです。















集合写真5

ぽっかり空いた穴を














集合写真6

なんとなく埋めてみたものの










集合写真7

何故かずり落ちていく
















集合写真8

わらび。

(原因は不明)










集合写真9

カノンちゃんは わらびの大事なところのニオイに夢中だし

はなちゃんは 飽きてきたみたいだし。。。







私あんまり枚数撮らないんですよ。

でもこの日は 集合写真に19枚も撮ってました。

19枚も撮ったけど
















集合写真10

比較的マシだった画像は

これ1枚。

大人しくじっとしてたのって

ブン太くんと まめ茶だけだったかも。




パグに整列って

やっぱりムズカシイ。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ忍耐力が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ欠如してるんだと思います。
















プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
