

年末のごあいさつ

やっつけで 大掃除を終わらせ

なんとか 大晦日を迎えることが出来ました。

今年は 仔猫や 迷い犬を保護したりと

てんやわんやな1年でしたが

仕事を1年半ぶりぐらいに始めて

ブログの更新や 訪問もままならなかったんですが

でも。

充実した1年だったと思います。









年末1

まめは手術をしたり

わらびは へコることを覚えたりなんてことがありましたが

まぁ 健康な1年だったと思います。









年末2

げっぺいは ずーーっと続いていた結石が やっと落ち着き

アレルギーも時々出るけど

さほどひどくなならずにすんでいます。








年末3

さくらは 相変わらず寝てばかりで

おはぎは 人見知りに輪をかけてしまい

たまこは パグ並みに食に対して 卑しくなってしまいましたが


和菓子みんなが揃って 新年を迎えられそうで 

嬉しいです。

てっきり一緒に年越しすると思っていた

ぜんざいが トライアルに出るという

嬉しい誤算もありました。



もちろん








年末4

はんてんも 健在です。








年末5

大晦日は まーったりとテレビを観て

12時のカウントダウンが終わったころに

初詣に行こうと思っています。








年末6

今年1年 お世話になりました。

来年も 和菓子共々よろしくお願いします。






コメント欄は 閉じさせていただきますね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年1年
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。












目標は高く


どうしようもないメンバーたちの和菓子工場見学の続きです。





どうしようもないメンバーの 呑みっぷりに呆れて








ノルマ1





ノルマ2



ノルマ3



ノルマ4




ノルマ5

寝るパグたち。




寝るパグと入れ替わりに








ノルマ6

やっと起きた歴史マニア
(多分2時間ぐらい寝てたはず)







名目は いちお ぜんざいの見学会。

でもどう見ても ただの飲み会。

に 見えなくもないでしょうけど

ちゃんと 目標は掲げてるんですよ。



酒豪その1は 噛まれてもいいっ!!と言って






ノルマ8

ぜんざいを撫でて








ノルマ9

抱っこ。

すごいぞっ。

ただの酔っ払いじゃなかった酒豪その1。




ノリにまかせて









ノルマ10

接客係のおばちゃんも抱っこ。









宮川なしでも










ノルマ11

抱っこ。

おばちゃんが 鼻に手をやってますけど

鼻をほじってるわけじゃないんですよー。

鼻血が出て トイレットパーパー詰めてるからなんですよ。

ご安心を。





何がおかしかったのか







ノルマ12

のけぞって笑ってました。




パグには好かれる歴史マニアだって

負けてられないっ!!とばかりに







ノルマ13

さりげなく





ノルマ14

あくまで さりげなく
(画像で見ると不自然極まりない)

触ろうとして








ノルマ15

唸られて 笑ってごまかす歴史マニア。





もうこうなったら 

「全員抱っこすることっ!!」と


強制的に








ノルマ16

気の進まない酒豪その2にも







ノルマ17

抱っこさせてみました。



9時間も一緒にいると


馴れるもんですねー。








尻尾フリフリな ぜんざい。




そのころ 「抱っこ」という目標を果たした おばちゃんは








ノルマ18

にゃんズの おやつおばちゃんしてました。





みんなが ノリで抱っこしたっていうのに






ノルマ19

はんてんだけは 抱っこしようとしなかった。。。

へなちょこめっ。




そんな ぜんざいですが

今日からトライアルに入ってます。

飼い主を探してたんじゃないのか?って

思われてる方もいると思いますが

保護した近辺に張り紙をしたり

mixiでまめ蔵ママが呼びかけをしてくれたり

みなさんのブログでも呼びかけをしてくれてたにもかかわらず

1件も問い合わせが こなかったんですよ。。。

年明けには 里親募集をする予定だったんですが

募集する前に 里親を希望してくれた方がいまして

その方のお家に トライアル中なんです。

先住犬ちゃんがいるので

相性を見るために まずはトライアルってことで

今日から 行ってるんです。

呼びかけをしてくださっていたみなさん。

どうもありがとうございます。

この場をお借りして お礼申し上げます。

まだ正式に決まったわけではないんですが

うまくいくように祈ってくださると光栄です。




にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばれ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへぜんざい!!



























見学


もう今日あたりから

お正月休みに入っている方もいるんでしょうねぇ。

私は明日まで仕事。

うーーん。。。

大掃除はどうなる??

そんな大掃除シーズンの昨日

和菓子工場見学にいらした方々が。

私は 料理が苦手なので

おもてなしが 上手じゃないんですけど

それでも来るっていうから。。。

しかも ひたすら食べる 呑むなメンバー。

そんなどうしようもないメンバーのために

少しだけ 料理してみました。








見学1

どうしようもないメンバーも

私の料理苦手を知ってるから

色々買ってきてくれたんですけどね。




どうしようもないメンバーとは








見学2

酒豪その1 あかりん

酒豪その2 ひとみん

接客係の  みっちゃん。(通称おばちゃん)

歴史マニアの けいちゃん

はんてんパパこと 工場長。







見学3

ちょっと先走ってる お連れのパグもいますが


まずは








見学4

焼酎のコーラ割りで 乾杯。

(おばちゃんと工場長は ただのコーラ)




どうしようもないメンバーのお連れたち。




見学5





お連れのパグと







見学6

話し込む はんてん。









見学7

こんなに 食べ物が近くても


絶対に食べない ブーみたいな子もいれば








どうしようもないパグもいるわけで。。。









見学9

宮川は ことあるごとに

みんなから 

「らいむ!!!!!!!!!」
(宮川の本名です)

と大きな声で 怒鳴られてました。

ちなみに 次に多く怒鳴られてたのは

わらびですけど






どうしようもないメンバーの中では

おばちゃんが 数々の武勇伝をかましてくれてました。



見学10

これ何やってるでしょうね?




お酒を おばちゃんに作らせて




見学11

自分は 豚足喰ってる 酒豪その1。

この酒豪は よく呑み そしてよく食べる。





そして

お酒のペース配分を間違ってしまい





見学12

撃沈な歴史マニア。






見学13

おおかた食べつくしたころ




お腹すいたと わめく酒豪その2。











見学14


シメは ご飯。









見学15

残り物のの肉じゃがに

ご飯をよそう 酒豪その2。





そのころ 歴史マニアは








見学16

まだ撃沈。






言い忘れてましたけど

どうしようもないメンバーですが

ただ呑むために 見学にきたわけではないんですよ。







ぜんざいのこと。

みんな気にしててくれて

色々差し入れを 持ってきてくれたんです。

うちでは はんてんが まったく無関心なので

(多分噛まれたからに違いない)

人間に馴れてもらいたいっていうのもあったんです。

酒豪その1は 呑んで食べて

おまけに よくしゃべるけど

ぜんざいに臆することなく接してくれてました。


そんな酒豪その1を見て

みんなに火がついたのか







見学17

手から おやつをあげてくれたり
(噛まなかったんですよー)


はんてんは噛まれたから

もしかして 男嫌い?と

歴史マニアにも挑戦してもらいました。







見学18

かなり緊張してるに違いない 歴史マニア。






見学19

おぉっ!!!

かなりがんばった歴史マニア。




あと 和菓子以外の子には

どういう反応をするのか 見たかったっていうのもあるんです。


うちは2品とも男子なので

女子の反応はどうなんだろ?っていうのもあったんです。



そこで








見学20

紅一点。あんずの登場。








ぜんざいは







見学21

女子も お好きらしい。



でも 基本は男子が好きみたいです。
(主なターゲットははブー。)


あんずは チワワを見ると

ケンカ売らずにはいられないらしく

何度が 小競り合いもありましが

小競り合いのたびに 参加してた宮川も加わって

大騒ぎになることも。。。

でも 噛むことはなかったです。


見学会の最終目標は

おやつを手からあげるなんて

甘っちょろいものではなく

もっと高い目標を掲げてたんですけど

それはまた次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへかれこれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ9時間呑んでました。。。

お引越し

昨日のイヴには









ケーキ1

いつもの ケーキを食べ










ケーキ2

いつもの 光景が繰り広げられました。




ところで。












引越しをしたんですよ。












引越し1

ぜんざいの引越しなんですけど。

今までは 物置部屋にいたんですが

このたび 和菓子のいる リビングへ

お引越し。

ぜんざいを 和菓子と一緒にするのに

ちょっと躊躇してたのは

以前に ぜんざいに似てる子を

とあるランで見たことがあるという目撃情報で 

その似てる子っていうのが

その方のわんこを噛んだらしいから。

でも。

思い切って引越しをしたのは

なゆぱぱさんが 「パグとチワワの相性はいいですよー」という

コメントに 背中を押されたからなんです。




ぜんざいの反応はというと。。。










引越し2

尻尾フリフリ。

しかも きゅんきゅん鳴いて

遊ぼうと 催促までしてました。






なので












引越し3

開放。






ちっこいからかな?

動きが 機敏。

というか 落ち着きがない。笑

ちょこちょこ動いて

写真はブレブレ。


和菓子は 大丈夫ってことは

きっと 他のわんこも大丈夫。

ということは

目撃情報のわんこは

違う子だった可能性大でしょうね。。。





わらびとの相性も いい感じ。





[高画質で再生]

初対面

[広告] VPS





でも。。。








引越し4

ちょっと

いや。 かなりしつこい。









引越し5

もちろん まめにも









引越し6

しつこい。















挙句











引越し7

ソファに非難する 和菓子たち。





でも。









[高画質で再生]

ハウス

[広告] VPS

ハウス!!!って言うと

いちお 入る。

いちお。なんですけどね。笑




相変わらず 工場長には

唸るし 近づかないぜんざいですが





パグズがいると




引越し8

こんなに近くても









引越し9

大丈夫。

(でも 工場長が手を出すと 唸る。笑)





ぜんざいのテンションと パグズのテンションに

かなり温度差はありますが


まぁ 時間を決めて

開放するにには いいかも。






まめは ちゃんと嫌だって思ったら

怒るんですが

わらびは 逃げるだけで怒らないんですよ。

それを分かってる ぜんざいは

わらびを中心に しつこく迫ります。

そこで あみ出した逃げ場所。












引越し10

工場長の頭。

さすがに ここには ぜんざいは近づけないようです。






ぜんざいを ケージに終うと



やれやれ なんでしょうねー。





引越し11

疲れが顔に にじみ出てる パグズなのです。



パグズには悪いけど









引越し12

ぜんざいは 満面の笑み。







にほんブログ村 犬ブログ パグへこれで私の世話時間も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ減らせそうです。


























クリスマスの気分だけでも。。。


クリスマスイヴですね。





イヴ1

イヴだからって 何かするわけじゃないけど。










イヴ2

和菓子に クリスマスプレゼント♪

なんて もちろんあるわけないし。










イヴ3

工場長は 「クリスマスだからケーキだっ!!」

って 騒ぎそうなので ケーキは用意するだろうけど。。。

(多分 自分で買ってくるんだろうけど)



結婚して10数年。

いまさら クリスマスプレゼントなんて













ありえない。

まぁ 冷めた感じの イヴを迎えそうです。




でも 気分だけでも と












イヴ4

ぜんざいには クリスマス気分を。


この おもちゃは リンダの母さんがくれたんだけど









イヴ5

かなり お気に召したようで








イヴ6

大興奮。

ぜんざいは ゴム製のおもちゃより

ぬいぐるみ系のおもちゃが 好きみたいです。








投げると 取りに行くけど










持って来い は出来ないみたい。。。

ハウスに 持っていって

1人で 堪能したいらしい。。。

ま いいんだけど。







あれこれ ぜんざいに教えることに

ハマっている私。









スワレは まだ100%じゃないけど

マテ は出来るようになりました。




あと これは私が教えたわけじゃないんだけど








※ちょっと暗くて見にくいです。





ハウスは 出来るんです。

ハウスが好きっていうか

安全な場所って思ってるほうが 強い気がします。


でも ハウスが出来ると 色々ラクチンなので

助かりますよね。








イヴ7

相変わらず 私にしか 心を許してないけど













イヴ8

何をしても 怒らないので

耳掃除とか ブラッシングとか。

あと 歯磨きなんかも じっとしてるので

これも ラクチン。


意外と 手のかからない子なんです。

トイレはイマイチだけど。笑







にほんブログ村 犬ブログ パグへ素敵な
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへイヴを過ごしてくださいね。






ドッグレース

以前から 気になっていたことがあるんです。

和菓子は はたして俊足なのか?

それとも 鈍足なのか?と。

毎度おなじみの チェブママ

道満で レースやるよ~と教えてくれ

参加してきました。









レース1

もちろん チェブとミトンも参加します。








レース2

動くものは 追いかけずにはいられないウララン

ちょっと太ったカノンちゃんも参加。




そして 飼い主の寝坊で 遅れてやってきた












レース3

あんちゃんと 宮川大輔くん

大輔くんの ランでの暴走ぶりは

すごいものがあるので

期待に 胸膨らます 寝坊した飼い主。




このメンバーで 参戦です。

ただ 天気はよかったものの

コースコンディションがイマイチ。

霜で 地面がぬかるんでるんですよー。

練習で走った私は

あやうく滑りそうになりましたから。。。




私たちが参加したのは

公式記録大会。


他には 犬種別レースや 犬種限定レースなんかもありました。

イタグレのレースが あったんですけど

そりゃもう 大盛り上がり。


表彰式では シャンパンをあける 飼い主さんもいたりなんかして。

私もシャンメリを 持って行ってたんですけど

さすがにねぇ。。。

メインは イタグレのレースかしら?ってぐらいの盛り上がりで

私たちの参加する公式記録会は

すぐには始まりそうもなかったので






レース6

男性人は スクリーンタープをはり




女性人は(ここに私は含まれてません)








レース7

料理を担当。





そして









レース8

配給係は 寝坊した人

この画像でも分かるように

私は 一番奥の席で 動こうとする意思は

まったくありません。



みんな レースを控えているので

ほどほどに食べる程度にしていました。

レースは わんこをスタート地点で持ってる人と

わんこと一緒に走る人。って感じで

飼い主も一緒に走るからなんですけどね。



レースのために体力温存してほしいのに








レース4

やたらめったら








レース5

走るわらび。。。







そろそろ始まりそうなので

レース会場へ行くことに。






レース9

洋服脱いで 気合充分。










スタート地点では チェブママにお手伝いしてもらって



写真は ハイジさん小豆にお願いしました。




私の オンボロコンデジは。。。









レース10

シャッタースピードが びっくりするぐらい遅いのです。。。




2回走ることが出来るのですが

1回目のわらびの結果は




7秒62。





早いのか?って言われると

まぁまぁ。

ミトンは 6秒台!!




まめは とういうと。。。








レース11

途中で 寄り道してるし。。。






レース12

いちお 最後まで走ってくれて

18秒97。


散歩の延長みたいな走りっぷりで

必死さが 全然なかったんです。





1回目の 反省点をふまえて


2回目に挑戦。








レース13

気合は充分なわらび。







レース14

でも 私が途中で追いつかれて

ゴール間近で ペースダウンしてしまったよ。。。



でも1回目よりはいい結果。

7秒57。


よくがんばりました。

がんばったのはいいけど

終わった後に 私のお尻を ジャンプして噛むのは

やめてほしい。。。

イタイとかの前に はずかしいじゃん。




次は まめ。

1回目では ゴールに近すぎたところで 

私が待機してたので もうちょっと手前から

一緒に走ることに。






レース15

寄り道はしなかったけど







レース16

相変わらず 必死さがない。。。

呼ばれたから 来ましたよ。って具合でした。



でも結果は11秒49。

1回目よりは かなり早くなりましたよ。


他のみんなの結果は

ブログにUPすると(思う)ので

そちらを見てくださいね。


私自身は とっても楽しかった。

また参加したいかも。



レース会場のすぐ近くで 鍋も出来るし

これはちょっとはまりそうな予感。

誘ってくれた チェブママ

参加したパグちゃんたち。

どうもお疲れ様でした。

相変わらず 手伝わない私に

みんなも もう慣れたことでしょう。






さて。

ぜんざいの ぜんちゃんですが












膝1

膝の上に 乗せてみた。







膝2

かなり リラックスしてるでしょ?


一昨日には 体に触ると ぎゃんっ!! って言ってたのに


なんなのでしょう?この進歩は。

パピーも毎日が 新鮮だけど

ぜんちゃんは パピー以上に新鮮。

毎日少しずつだけど 馴れてきてくれてます。




試しに こんなことも してみました。






呼んだら 膝に来たっ!!!

ついでに 耳周りの 毛玉も取ってみた。

顔も拭いてみた。

嫌がらなかったんですよー。


あとは 私以外の人にも

唸らないようにすること。

それと トイレの認識が出来てないから 教えること。


そして

和菓子と一緒の部屋で 過ごせるようにすること。


まだまだ 課題はいっぱいだけど

毎日が 楽しくもあるんですよー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。








































喜び

今日は いい天気でしたねー。

そんないい天気の中

チェブママ まめ蔵ママ みっちゃんと一緒に

ぜんざいに似た子を 見たことがあるという

ドッグランに 行ってきました。

そこのランのサポーターの方と まめ蔵ママが 連絡をとっていて

「飼い主さんを探しています」のチラシを

貼ってくれるように 交渉してくれると

おっしゃってくれてたんです。

あいにく そのサポーターの方は

急きょ 仕事が入って お会いすることは出来なかったんですが

管理事務所の人に頼んで

チラシは 置いてきました。

その後 近隣の病院などに

チラシをお願いして 貼ってもらっています。




さて。今朝のぜんざいですが





行動範囲が 少し広がってきました。

ぜんざいのいる部屋が

照明が暗くて 見にくいんですけど。




私が その部屋に入ると

尻尾を振るようになりました♪

ちょっと馴れてきてるんですよー。

でも これは私にだけ。

工場長を見ると 唸るんですけど

昨日の夜は 唸らなかったので

試しにおやつをあげてみたら?と

工場長を促してみたんです。

そしたら。。。













噛まれてましたけどっ。



その一部始終が ちょっとおかしくて。。。

しばらく ずーーーっと笑ってる


とっても失礼な 私なのです。笑


私に馴れてきてるとはいえ

体に触ると




ぎゃんっ!!!って鳴くんです。

もしかして 虐待受けてた?なんて思ってるんですけど。。。

でも顔は 触らしてくれるんです。




喜び1

ちょっと馴れてきたことだし



ここは 私の勇気をふりしぼって




















喜び5

脱エリザベスカラー。



獣医さんが うっかりはずれないように

ガムテープでしっかりとめてたので

もし はずすときに噛まれたら。。。と思って
(実は まだちょっと怖い私。笑)

軍手を2枚はいて 取ろうと思ったんですけど

軍手した途端 ぜんざいの動きが微妙になったので

素手で取ってみました。

大人しかったです。(ほっ)






エリカラ取ったら









喜び2

喜びの舞♪

(おやつが欲しいとき こうやって「ちょうだいっ!!ってやるんです)









嬉しそうでしょう?






喜び3

もちろん 顔に手を近づけても






喜び4

噛みません。

でも 体は怖くて 触ってないけど。笑




和菓子とは 別の部屋にいるんですけど

ケージ越しに会わせてみたら

威嚇しなかったので

わんこは 大丈夫なのかも。



でも もうちょっと馴れるまでは 

別の部屋で過ごしてもらおうと思ってます。




私がぜんざいと遊んでるとき 和菓子は






喜び6

ドア越しに 見てるんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ日々の進歩が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへとっても嬉しい♪











今日のぜんざいと 乙女たち

威嚇&噛みつき魔の ぜんちゃんですが

少し変化が見られるようになりました。

ゴハンは 私が見てると 警戒して食べなかったんですが

昨日の夜から 見ていても食べるようになった♪

恐々だけど。

しかも。

今日 仕事から 帰ってきて

ケージを 覗くと

きゅーーーん。。。って鳴いたんですよー。




「ぜんちゃん ただいま~~」って言ったら















「ウゥゥゥ。。。」って唸られたけど。


慣れ1



私は 寛大だから

そんなことは 気にしない 気にしない。




だって









慣れ2












慣れ3

手から おやつを食べてくれるんですからっ♪



これって 進歩じゃないですか?

食べ物に 貪欲な子で よかった~~~。








食べ終わったら 距離をおくけれども。


徐々にでいいから 慣れていこうね。

まめ蔵ママに mixiのチワワコミュニティで呼びかけしてくれてるんですが

ぜんざいに似た子を ある場所で よく見かけたという情報が入り

土曜日に その場所に行って

聞き込みをしてこようと思ってます。

mixiってすごいね。。。




話は変わりますが。





私 仕事をするようになってから

PCをまったく開かない日があったりするんですけど

たまたま 日曜日の夜中にPCを開いたら

ある方から メールがきてまして。。。

「突然ですが 月曜日にそちらに行くので 会えませんか?」と。

突然っていうのと 泊まるところが新宿っていうので

私は てっきり仕事でいらっしゃるのかと 思ってたら

家族で 観光でいらっしゃってました。

もし。

私が 夜中にPCを開かなかったら

会えなかったかもしれない ある方とは。








乙女1

リンちゃんと アメたん



この日は 仕事だったので

家に来てもらっちゃいました。


多分 リンダの母さんは

家に来る気だったに 違いないっ。

だって ナビに家の住所入ってたもん。笑

母さんが住んでる 滋賀は

私の実家があるんですよー。

地元ネタで 盛り上がり

母さんの 天然っぷりに大笑いし

母さんだけかと思ったら

イチムラッチョも 天然だったことが 発覚し

この夫婦 2人で天然で大丈夫か?と

ちょっと心配になったりしたのでした。






イチムラッチョは







乙女2

パグズに







乙女3

大人気で 

どうにかして膝の上に 乗ってやろうと

必死な和菓子でした。







乙女4

リンちゃんも






乙女5

アメたんも 普通にくつろいでくれてました。


ただ。


うちのわらびがねぇ。。。


リンちゃんに へコへコしまくりで。。。

リンちゃんは 全然動じないから

ますます調子に乗る わらびでねぇ。。。

そんな姿を見て

母さんが言った一言。










「健全なお付き合いを!!!」




なんか こういうのって


関西的なノリで  私は好き♪


多分 母さんのことだから

休みが取れた~~♪東京行こうっ!!っていう

ノリで やってきたんじゃないかって思うんですよね。

日曜日の夜中に車を走らせて 

月曜日の昼間は お台場や豊洲を観光し

夜は 我が家。

そして 火曜日に帰っていったそうです。

なんていうか。。。

タフ。笑

でも そんなノリが 好き♪


また遊びに来てね。

今度は もうちょっとマシな料理作るからねー。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ怒涛の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ家族でした。















足立区で保護されたチワワの行方

まめ蔵ママ みっちゃん

ブログで 呼びかけしてくれている

日曜日に 足立区の平野辺りで

道路を 走っていた チワワ。


securedownload[1]





30歳を 過ぎた おばちゃん 3人で

1時間もかけて 捕獲した チワワ。

保護されていた 竹の塚警察から

昨日 引き出してきました。


警察で 保護されてるとはいえ

飼い主が 見つからない場合

動物愛護センター(いわゆる最終処分場です)に

移動になってしまいます。

日曜日に 捕獲した話を聞き

月曜日は 仕事だったので

火曜日には 引き出すつもりでいたんですが

警察にもよりますが

竹の塚警察では

タイムリミットは2日だそうです。。。

火曜日に飼い主さんが 見つからなかったら

センターに送られる運命だったチワワ。

まずは 救えてよかった♪

もし。保護されてるわんこが

他にもいたら どうしよう。。。という

不安の中 引き出しに行ってきました。

幸いなことに 保護されてたのは このチワワだけでした。

ほっとしました。


まず。 このチワワは

威嚇する。

そして噛む。

話は聞いてたので

それなりの覚悟はしていったのですが





想像以上でした。笑

そりゃ 怖い思いを いっぱいしてたんだろうから

人間不信になるのも 当たり前なんですけどね。

警察のケージから出すために

警察署のおっさん(イマイチ使えないおっさんだったけど)と

悪戦苦闘して なんとかクレートに移動させ

その足で 病院へ。



病院へついて

まず やったこと。

口輪。

でも失敗。

次は ヒモで口を縛る。

小さな玉結びが出来ただけで

口は 縛れず。

最後に エリザベスカラー。

なんとか 成功♪

カラーしたとはいえ

威嚇&暴れるので









ちわわ1

バスタオルで くるんで診察。









ちわわ2

ビビッて 失禁&脱糞 おまけに肛門腺出してたけど。








ちわわ3

診察の 後半には

すっかり タオルから顔が出てたけど。笑


どういう状況で 飼われていたかは

分からないけれど

あまり手入れは されてなかった様子。






ちわわ4

爪は かなり伸びていて

狼爪は 弓形になってるぐらいでした。

肉球の間の毛も 伸び放題だったので

カットしてもらって すっきり。


ついで感覚で シャンプーもお願いし
(シャンプーしてくれない?と サラッというのがコツ)
 
顔以外は(噛むからね。笑)

キレイにしてもらいました。

シャンプーしてくれたのに

料金取らない センセ♪ 感謝 感謝。







ちわわ5


まずは チワワの状態。


推定3歳ぐらい。

♂ 未去勢。

体重2.4キロ。

青い首輪をしています。

足が 変かも?と聞いてたんですが

事故に遭った形跡もなく 関節も大丈夫。

チェリーアイ。

ノミダニもいない様子だったけど

駆除薬滴下してもらいました。

警察のケージに転がってた ウンチと

脱糞した ウンチで検便してもらいましたが

虫もいなく 異常なし。




近隣の警察署 愛護センターに

届けが出ていないか 確認したけれど

届けは なく

唯一の 頼みでもあった







ちわわ6

マイクロチップが 装着されてないか?という期待も

裏切られ。。。

この子の 情報が まったくない状態です。

足立区にお住まいの方。

もしくは 足立区に 知り合いがいる方。

チワワを探してる人 知ってるよ という方。

いらっしゃいませんか?

1週間ぐらいは 様子を見ますが

飼い主さんが 見つからないようであれば

里親さんを募集するつもりです。

募集するにあたって

色々ケアしなければいけないことが

盛りだくさんな このチワワちゃん。

まずは 人に馴れさせるため

がんばってみます。




昨日は 午前中で会社を サボった 早退した





ちわわ7

みっちゃんが ケージと








ちわわ9

リードをつけてるのは 私が世話しやすいためです。








ちわわ8

私への ランチと

工場長への ワイロ(これがないと 家に置いておくのは大変なんです)

持参で やってきてくれました。




夜には 仕事を終えた チェブママも 来てくれました。

一緒に チワワへゴハンをあげてみたけど

見てるときは 食べず。。。

でも こっそり食べて 完食してました♪

食べてくれるだけでも ありがたい。







ちわわ10


2.4キロしかない 小さな体で

車が ひっきりなしに通る道路を

何をどう間違ったか走っていて 

しかも無事故。

そして いつもは 通らない道を

たまたま通って 遭遇した

30歳を過ぎたおばちゃん3人たち。

この偶然が なかったら

もしかして 命を落としていたかもしれないチワワ。

幸せになってもらわないわけには いかないでしょう?

というわけで???



名前が ないのも 呼びにくいので

以前 保護した仔猫の名付け親でもある

けいちゃんに お願いして

仮名を考えてもらいました。







ちわわ11

だそうです。

けいちゃんに 名前をお願いしたのには理由があって

「こんぺい」と命名してくれた 仔猫が

早い段階で 里親さんが見つかったから。

げんかつぎ です。笑

ぜんざいの 由来は

冬限定の 和菓子だから。だそうです。

冬の間に 幸せをつかんでね。という 願いをこめてあるんです。

けいちゃん 素敵な名前をありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ パグへさて。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまずは威嚇されないようにならないとっ。







大きな勘違い


うちの工場長って 恩着せがましいというか

なんというか。。。

俺様気質なので

自分が 奉仕したりすることに

自分で酔ってる感がある人なんですよ。





今日も そんな自分に酔ってる 工場長。







和菓子は 喜んでくれてると

自負しているらしく





なにかっていうと

無意味に





















抱っこ1

抱っこするんです。



そして 抱っこしてる自分を

見て 見て♪ って

見せにくるんですよ。















だからなに? って感じでしょう?












そんな だからなに?って顔してる私なのに

何故か 抱っこすることに ヒートアップしていく

工場長。







今度は










抱っこ2

まめを 抱っこ。




あきらかに















抱っこ3

嫌がってますよね?





それなのに この勘違いオトコは










抱っこ4

げっぺいまで。


げっぺいなんて 顔で文句言ってるでしょう?







挙句。



工場長は好きなのに

相手は 好意を寄せてくれてない









抱っこ5

おはぎにまで。


はぎなんて

いつ逃げてやろうかって タイミングはかってますから。






それを 工場長に伝えると













抱っこ6

鏡の前に 確認しに行ってましたけど。




そして。




嫌がってないじゃんっ。

と一言。





ここまで メデタイと


何もいえなくなってしまう 私なのです。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ俺様
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ。











忘年会に行くために


5日の土曜日。

ひめママ主催の忘年会があったんです。

天気がよければ パグズ2品連れて行く予定だったんですが

夕方から あいにくの雨。

忘年会といえば お酒。

私は お酒が飲みたかったので

運転手として 飲めない工場長を連れて行ったんですけど

工場長って パグの世話が出来ないんですよ。。。

なので お留守番が出来る まめは 置いていくことに。

わらびは まめが一緒だと大丈夫なんだけど そうじゃないと 泣き叫ぶため。


ということで 午前中に 罪滅ぼし。








忘年会1

まぁ。 ただの散歩なんですけど。


私が ぐうたらだから

朝 というか 午前中に散歩に出ることなんて

ほとんどないので いちお 罪滅ぼし。



午前中って テンション低いパグズですが


この日は








忘年会2

やる気満々。






※動画なんですけど じーっと見ると

目が回るかもしれないので 音を楽しんでください。








まめって 興奮すると つい声が出ちゃうんですよ。

しかも わらびに追いつけないから

余計に 興奮して 声出ちゃってるんです。













そして お決まりの土佐犬ごっこ。






そんな 罪滅ぼしをして 忘年会に行ってきました。



が。




カメラを持っていったにも かかわらず


1枚も写真を撮ってないので

画像は なし。



ひめママ情報によると



総勢35人 29頭 集まったみたいです。


場所は 私も大好きな レバ刺しがウマイ

ひめママ常連の 居酒屋さん。

ここを 貸しきって 宴会。

これだけの 人数なので

きっと 幹事も大変だったと思います。


しかも みんなすごーーーーく飲むメンバーばかり。

ひめママ ひめパパ。

お疲れ様でした。

そして どうも ありがとう。

若干 飲みすぎて絡んでくる人がいたり

暴言吐きまくる人がいたり。
(まぁ これはいつものことだけど)

翌日 記憶がない人もいたり。。。
(これも よくあること)

でも 楽しかった♪

家に帰ってきて びっくりしたんですけど

髪の毛は ぼっさぼさ。

マスカラが びよーんって 

こめかみまで伸びてたり

何故か 鼻には 抹茶ロールケーキの

クリームがついてました。。。

あれ? 私は 酔っ払ってないのに

なんで???????

しかも 誰もこんな状態になってる私に

気付いてくれてないの??

まぁ そんなこともあったりの

楽しい宴でした。


そして ぽっこん

翌日は早起きだっていうのに

遅くにお邪魔して ごめんねー。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ飲みすぎには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ注意しましょう。


毎日が真剣勝負なんです。






集合1

これは 私がソファから

鏡越しに撮った写真 なのですが

いつになく 真剣な顔してる 和菓子。








というのも














集合2

工場長が ご飯を食べてるから。



工場長が ご飯を食べてるときは

みんな 集合するんですよ。

もちろん おこぼれ 目当てであって

けして 工場長が大好き♪ だからではないのが

なんともまぁ 工場長らしいんですけどね。






工場長が 甘党なのは

ご存知かと 思いますが


食後のデザート(もしくはお菓子)は

欠かせません。


この日の デザートは

パピコのマンゴー&バニラ味。







ご飯のときは

大人しく 座ってるわらびですが

工場長が ソファに移動すると











集合3

一番 ずうずうしい。


毎度 毎度

工場長の正面をキープ。














集合5

顔だって 真剣そのもの。

一瞬の隙も 見逃さない意気込み。









くれないって 分かってしまった げっぺいは









集合6

すぐに 諦めてしまいますが









実は




パグズ並みに 諦めが悪いにゃんズ。







それは


















集合4

たまこ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへその集中力を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ他でも発揮しましょう。















さわらぬパグに たたりなし

デブで









短足で









おまけにちょびヒゲ。









でも 女子。









そんな和菓子は









たたらぬ1

おはぎ。



おはぎって 温厚そうに見えて

実はかなり気が強いんです。









たたらぬ2

おはぎの キョウレツなパンチが怖くて

ボールに近づけない わらび。











たたらぬ3

耳が横になってるときは

かなり危険。









たたらぬ4

キョウレツなパンチは怖いけど

でも ボールも捨てがたいわらび。







こんな冷戦状態が 続くと。。。











たたらぬ5

頭のネジが 1本(もしかしたら3本ぐらい)

すっ飛んでしまう わらび。





ちなみに 冷戦状態のとき

おはぎは

ずーーーっと 








唸ってます。。。



ネジが すっ飛んでしまった わらびは

強攻策に出るんですけど













相手を 間違えてるんですよね。


何しろ ネジがすっ飛んでますから。










そんな すっ飛びな わらびと

とばっちりを受けてる まめに対する

おはぎの 反応は
















知らん顔。


へたに 首を突っ込まないのが

一番だと分かってる


ちょっと いやらしい



大人の対応だったりします。




もちろん コトの発端はなんだったかも








たたらぬ6

すっ飛んでいる わらび。








にほんブログ村 犬ブログ パグへこれが和菓子工場の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ日常です。






































プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
