

正しい使い方


前回の記事。

さくらと 私への たくさんのお祝いの言葉

とっても ありがたく思います。

どうも ありがとうございます。

ところで。

この記事の書き方が 悪かったのでしょうか。。。

なんだか 工場長の株が 急激に上がってしまったようで。

なので 追記。

ケーキは 毎年買ってくれますけど

私は 甘党ではないので

ただ単に 誕生日にかこつけて

自分が食べたいだけ。

ディナーに行ったのも

自分が行きたかったから。

これも 私の誕生日にかこつけて ですから。

これで 工場長の株も 元に戻ったことでしょう。(ホッ)





さて。うちには

6和菓子がいますが

和菓子用のベッドは4つ。

大家族の掟でもあるように

1品に1つ 何でも揃ってるなんてことは

ない です。

そんなわけなので

ベッドも 仲良く分け合って が鉄則です。












正しい1

これは まぁ 正しい使い方のうちに入るでしょう。












正しい2

こちらは 正統派な 使い方。









しかし。























正しい3

これは いただけない。


デカねこ げっぺいの上に

デブねこの おはぎ。


ベッドが悲鳴をあげています。





しかも










正しい4

4つ目のベッドは 空きだっていうのに。。。







でも ですね。



ベッドの使い方が いくら正しくなくても

私は 文句は言いません。





ですが。



















正しくない


これは 1000%間違ってる。


あくまで ここは トイレの近くなだけで

トイレでは ありません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ正しい使い方を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマスターしましょう。


















接客係


うちの和菓子は

まず まめがやってきて

そして さくらがやってきました。

やってきた というか

行かず後家。

里親さんが 一度が決まったものの

キャンセルされた 行かず後家。

うちにやってきたのが

2006年6月。。。だと思う。



そのころは





さく3

こーんな ガリガリで

みすぼらしかったんです。






さく6

まめと比べると

(比べる対象が間違ってるけど)

貧相極まりない。









接客1

そんなさくらは 

人見知りするにゃんズばかりな我が家の中で

一番フレンドリーで 物怖じしない子。






接客2

知らない人がやってきても

にゃーっと言って よっていくか



もしくは




接客3

寝てるか。笑











接客4

早いもので さくらも

今日で6歳になりました。



小さいころは そこらじゅうを ガリガリやって

猫のことをよく知らずに飼ってた私は

驚きの連続でした。






接客5

今じゃ 趣味は寝ること。

といっても過言ではないぐらい

目が腐るほど寝てますけど。



ガリガリは さくらの代わりに






接客6

たまこが 引き継いでますけどね。




なんだか さくらが6歳なんて 信じられないんですよねー。

確実に年齢を重ねていってるんだな。。。と

今年の誕生日は 特に思うわけです。


さくらって あまりおもちゃで遊ばないし

大好物ってなんだろ??って感じだし

これといったプレゼントは用意してないんですけど

偶然というか なんというか。









接客7

今日は 私の誕生日でもあるんですよー。
(ろうそくの本数は サバ読んでます。)


ま。さくらの誕生日は 推定なので

今日に決めたのは 私なんですけど。笑




というわけで

無理やりだけど






接客9

ケーキと2ショット。



こんな写真撮ってると







接客8

こうなる。

あ。このケーキは 不〇家のです。

工場長が買ってきたんですけど

工場長は ケーキといえば

不〇家らしく

毎年 ここのケーキを買ってきます。


私は あんまり甘いものが得意ではないので







接客15

いちごだけ食べました。

あとは 工場長が食べましたよ。



今年の誕生日は 工場長は

何故かお祝いムードだったらしく

昨日は ディナーなんて 食べに行ったりもしました。





接客10

接客11

接客12

接客13


ケーキが入る別腹を持ってない私なので





接客14

もちろん 工場長が食べました。



ちょっと話が脱線しましたけど



メインは あくまで さくら。







接客16

これからも 我が工場の

接客係として

ずっと ずっと君臨していてね。

6歳の誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ私の年齢は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ秘密です。











はんてんの活用方法(まめの場合)


あえて 説明するまでもないですけど

この時期は 「はんてん」が欠かせないアイテムになってる

はんてんパパ(別名工場長)

毎日 帰ってくると

まず。

パンツ一丁になって

さらっと 羽織るはんてん。


毎日羽織るはんてんなので

うちのダイニングの椅子には





ゆきだるま1

こうやって はんてんが かかってます。
(ほんとは 嫌だったりするこの光景)



でも。

片付けが まったく出来ない はんてんパパは

寝る前に はんてんを椅子にかけずに 寝てしまうことも

多々あります。



そうすると









ゆきだるま2

こうなる。







はんてんパパは 中年まっさかりなので

このはんてんは

もれなく 加齢臭がただよってます。










ゆきだるま3

中年パグでもある まめも

もれなく加齢臭持ち。






そんな加齢臭持ち同士は

こんなところで 意気投合してるんでしょうか。










このはんてんに 執着してるのは








ゆきだるま4

まめだけ なので

あながち 間違ってるとは思えないんですよね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへダブルな加齢臭で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますますクサイはんてんなのです。





団子姿に葛藤する。


昨日 私がキッチンで

立ち食いしてたら










団子1

みんなが こっちを見てました。。。(こえぇぇっ)


うちの和菓子は

床での生活じゃなくて

ソファで1日を過ごすことがほとんどな

和名だけど アメリカンなんですよ。




なので ソファにベッドを置いてるんですが

ベッドの数が足りてないので









団子2

ベッドはいつも 超満員。








団子3

ちっこいさくらは

わらびの アゴ乗せにちょうどいいらしい。





このベッドはパグズのベッドなんですが

うちのパグにしてみれば

ちょっと小さめ。



だから







団子4

入ってる和菓子の大きさが

若干変わっても

3品が限界かも。




ということは。。。










団子5

あぶれる和菓子もいるわけで。。。







でも 大人なまめは








団子6

妥協してくれるので

助かってます。




ほんとは 冬用のあったかベッドがあるんですけど

まだ出してないんですよ。

だって こういう団子姿って

見ていて 微笑ましいじゃないですか。

けっして 私がいぢわるだからじゃないんですよ。



しかも 







さくらの グルーミング付き。

ただ難点があって

さくらがグルーミングした場所のニオイは。。。













かなりクサイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへクサイけど
にほんブログ村 犬ブログ パグへハマるニオイ。













愛情表現






いたずら1

パグが ちんまりと 気持ちよさそうに寝てると








いたずら2

なんだか いぢりたくなりませんか?








いたずら3

フード付きの洋服を着てれば










いたずら4

こんもりと かぶせてみたり






眼鏡があれば











いたずら5

乗せてみたり。





ここに写ってる太ももは工場長ではなく





小豆の太もも。





眼鏡も小豆の眼鏡。




ちなみに 撮影場所は







いたずら6

あんらい家



私は あんらい家のらいむを

言葉でいぢるのが好き♪

この日は 言葉だけじゃなくて

爆睡してる らいむのタフタフを

ベローンとめくって

小豆とチェブママ

らいむの下っ歯が

どんだけ出てるのか 見せて

大爆笑していました。。。

笑いすぎて 手が震えて写真が撮れなかったぐらいに。。。


でもね。

これは 私なりの愛情表現なんですよ。

人様んちのパグちゃんで

大笑いしてますけど

それは 愛情表現。

小学生が 好きな子ほど

いぢめるっていう アレと同じなんです。

別に みっちゃんに弁解してるわけじゃないんだけど。笑






にほんブログ村 犬ブログ パグへらいむはもちろん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ大好きですから。

















冬の風物詩


私は かれこれ10年ほど

この時期になると 見てるので

今さらどうってことないんですけど

もしかして すごーーーくマニアな人なんかがいたりして

ひょっとして 今年も?なんて

期待されてたりして。。。と思い

我が家の風物詩となってる

この姿を 載せてみようと思いました。























冬1

はい。これ。

はんてんパパ。






このはんてんは 10年ほど着てる代物。












冬2

もちろん 素肌に羽織るのが はんてんパパ流。

某デパートのセールで

はんてんパパ自ら 買ってきた代物。

今さらですけど

なんでこの柄を買ってきたのかは不明。

さすがに10年も着てるので

洗濯するたびに 所々破れが出てくるんですが

そこは 良き妻の私が

ちくちくと手縫いしています。








素肌にはんてん というか



















冬3

パンツ一丁にはんてんが 正しいのかも。








冬4

これから 毎日この姿が見れる私を

もしかしたらいるかもしれない

マニアな人は きっとうらやましがってるんじゃないかと

ほくそ笑んでいます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこまめに洗わないと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグ臭顔負けなニオイがします。。。





ガマン比べ


雨ですね。。。

秋の(もう冬か。。。)の雨って

体の芯からさむーくなりますよね。。。



パグズも寒いんでしょうね。

最近は






いつも1

まめに くっつく








いつも2

わらびの姿が








いつも3

ほぼ毎日 見られるようになりました。




今朝は







いつも4

珍客まで







いつも5

乱入する始末。





この珍客は







いつも6

上を向くと 必ず 口が開くんですよ。

どうでもいい 情報ですけど。






いつも7

めずらしい2ショット。





まめの寝姿って




見ていて






いつも8

息苦しくなります。




本人も息苦しいのか








いつも9

時々 んーーーって感じでノビをするんですが









いつも10

結局この寝姿。。。




うぅぅぅ。息苦しい。。。






夜は夜で








いつも11

猫みたいな格好してるし。









いつも12

あぁ。やっぱり。

寒いんでしょうね。

あまりにも寒そうなので

窓を少し閉めることにしました。


そろそろ 窓を開けっぱなしにしてるにも

限界があるようです。。。

ま。私も 窓が開いてると さすがに寒いですから。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこれから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへニオイがこもる季節です。。。







パグちゃんズとランへ


すっかり間があいてしまいましたが

合同誕生会の続きです。

でも その前に

先週に金曜日。

仕事が終わって 駐輪場へ行ったら。。。




自転車がないっ!!!



もしかして 撤去された?と思ったら



盗まれてた。。。



しっかりと 壊れたカギと勤務中の札だけが

無残に捨てられてました。。。

よりによって 何で私の自転車なんだろ。

もう10年以上も乗ってるオンボロだっていうのに。。。


でもね。


土曜日に行った スパド


マザーカートの抽選会で



無料宿泊券が当たったんですよっ♪



うひひ♪

といっても この抽選券をもらってくれたのは

一緒に行ったみっちゃんなんですけど。

なので 盗まれた自転車のことは

私の中では チャラなんです。

りんこさん 急に電話してごめんねー。



ということで 本題へ。


カフェを出た一行は 最近よく行ってる

道満のランへ行きました。



カフェでは ひんひん泣いてたまめも







みんなで1

ランでは







みんなで2

ご機嫌なんです。





この和菓子は







みんなで3

イヂってもらうのが大好き。



そして




みんなで4

追いかけてもらうのも 好き。





このメンバーの中では

最重量な さくらちゃん
(和菓子よりも 重いんですよーっ)







みんなで5

大迫力な走りっぷりを 見せてくれてました。



でも





みんなで6

すぐにバテる。笑




く~太くんは まめに似ていて






みんなで7

放浪グセがあるらしく

jiyさんから 何度もく~太ーーっと呼ばれてました。








みんなで8

チェブとミトンは 2人の世界♪






みんなで9

宮川大輔くんは ひたすら走ってましたねぇ。




止まってると思うと





みんなで10

フリスビーをしていた ボーダーの子の邪魔してました。







みんなで11

ひめちゃんの後ろには 




必ず






みんなで12

ブン太くんが いました。

ひめちゃんは 走るパグちゃんなので

必然的に ブン太くんも 走ってましたけど。笑




みんなで13

みんな とにかくよく走ってたんですが



一番走ってたのは。。。











みんなで14

宮川大輔くんに 振り回されてた けいちゃんでした。

だって パグよりも 息が切れてましたから。。。

けいちゃんお疲れ様。



そんなわけで 楽しい合同誕生会を 送ることが出来ました。

みんなでお祝いすると

嬉しさ倍増ですよね。

企画してくれた みっちゃん まめ蔵ママ どうもありがと。








みんなで15

まめに たくさんのプレゼント ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。





















合同誕生会

ほんとは もっと早くUPするつもりだったんですけど

なんだか気付いたら 3日もたってました。。。



いつも仲良くしてもらってるパグちゃんズ。




合同1





そんなパグちゃんズの




合同2




秋冬に生まれた子たち(10月~12月)の




合同3

合同誕生会を 開催してもらいました。

ました。っていうのは

うちの まめもいるからなんですけど。





今回 幹事を引き受けてくれたみっちゃん

当日は参加できなかったけど

まめ蔵ママ。(改めて まめ蔵さんよかったね。)

そしてまぁちゃん

どうも ありがと~~。

おかげで とても素敵な誕生会をしてもらえることが出来ました。




では 主役の紹介。






合同4

10月21日で3歳になった ウララン


もちろん




合同5

カノンちゃんも 一緒に来たよ。





合同6

こちらも10月21日生まれ。

2歳になった ブン太くん




合同8

10月22日で やっと1歳になったミトン


姉ちゃんの




合同7

チェブも もちろん一緒。

この2人はセットだからね。




合同9

11月5日で2歳になった く~太くん



合同10

11月24日に1歳になる さくらちゃん

兄ちゃんのく~太くんの体重を 

かる~く超えた1歳犬。

実は 和菓子の体重も越えてる1歳犬。




合同11

12月3日に2歳になる ナナミちゃん

10月12日に1歳になった ミュウちゃん

12月23日に1歳になる マリモっち

残念ながら お留守番だったけど

もちろん マリモっちの分もお祝いしたよ。




そして。


合同12

10月17日に9歳になったまめと

おまけの わらび。





合同15

総勢9パグちゃんズのお祝いを

してもらいました。

この写真を撮ったのは みっちゃん。

何枚か撮ってくれてた中で 

使える画像はこれ1枚。さすが迷キャメラマン。

いい仕事してくれてます





ホステスとして





合同13

ひめちゃん




警備会社の社長でもある 





合同14

あんず社長

社長 自ら警備してくれるという

セキュリティーバッチリな会でもあったんですよ。


らいむは。。。

お笑い担当として 参加してくれました。



会場は





カフェ1

WooPeeカフェ


ここの自慢といえば






合同16

デカ ケーキ。






合同17

パグは食いしん坊だからか?

それとも オーナーさんは パグを大型犬だと思ってるのか?

とにかく でっかいケーキ。



うちは 比較的デカパグですから






合同18

躊躇なく でっかいケーキを






合同19

ガツガツいただきました。




もちろん 人間用のご飯も







合同20

おいしいんですよ。







合同21

ケーキだって おいしい。

ただ 切り分けたパグのケーキより小さいんですけど。



と 合同誕生会の様子は

なごやかに 締めくくりました。


みんな お誕生日おめでとーーっ。


次回は パグちゃんズとランへ。です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへコメントのお返事は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもう少し待ってくださいね。





















2次会


芋煮会の 続きです。

といっても 芋煮の様子は前回で終わりなんですけどね。

前回の記事にも書きましたが

このメンバーは とにかく酒豪だらけ。

芋煮会で 解散なんてことは

もちろんなく。

2次会に突入です。

といっても ここでバイバイした方達もいたんですけど。

私は 運転があるので お酒は飲めないけど

2次会には ちゃっかり参加してきました。

2次会は 場所を移して

井の頭公園内にある ペパカフェ






井の頭1

いちお 外からお店の様子を撮ってみたんです。

雰囲気だけでも 伝わるといいんだけど。。。



アジアンちっくで お店の雰囲気は

私の好きな感じ。

店員さんも みんないい人で

近かったら 入り浸りたいカフェです。



料理も







井の頭2
油そば。だったと思う。

アジアンな感じで 辛いものが好きには

たまらないんですよ。







井の頭3
枝豆のにんにく炒め。っぽいもの。


料理の写真はこの2枚しかないけど

どれもこれも とてもおいしかったです。

わんこ連れじゃないお客さんもたくさんいるので
(この日は ほとんどがそうだった)

料理は 凝ってるんだと思うんですよね。

ドッグカフェってメニューが少なかったり
味がイマイチだったりするところが多いでしょ?





この日は 幹事をやってくれた

あかりん ひとみんの 

ちょっとステキな はからいがあったんです。








井の頭4

永遠のパピーももちゃんちの

100キロパパと ももっちの

結婚8周年記念だったんです。

うちにも いちお結婚記念日があるんですが
毎年忘れますけどね。












井の頭5

店員さんが これまた盛り上げてくれて

お客さんからも お祝いの拍手があったりと







井の頭6

なんとも ステキな記念日になりました。

ももっちなんて 泣いてたからね。笑

それにつられて ひとみんも泣いてたけど。。。






井の頭7

結婚記念日って 2人お祝いっていうのが多いですが

みんなで お祝いするのも これまた楽しいですよね。

結婚式に出席した気分になりました。

あ。うちは お祝いなんてしたことないですけどね。








井の頭8

100キロパパ ももっち。

改めて結婚8周年おめでとー。














と ここでパグの登場ですが。。。







井の頭9

和菓子は あかりん ひとみんに

ハイエナのごとく ずーーとたかってました。





井の頭10

よく 分かってらっしゃる。



最後に イケメン店員さんに

集合写真を撮ってもらいました。


経験的に言って。


お店の方に 「撮ってください」と渡すカメラの画像は

何かが 見切れてたりするんですが

このイケメンは カメラテクニックも なかなかでしたよ。











井の頭11

ね?なかなかでしょう?

5時に入って 閉店の10時まで入り浸ってしまうほど

ここちよいカフェでした。

もうちょっと近かったらなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様でした。














パグ仙オフ会


昨日の祝日。

パグ仙人のオフ会に

初めて参加してきました。

場所は小金井公園だったのですが

工場長は参加しなかったので

1人で運転していったんですよー。
(誰か褒めてっ)

運転は ほぼ毎日してますが

知ってる場所にしか行ってない私が

初めて行く 小金井公園まで運転したんです。
(だから 褒めてっ)


ナビに従わず 勝手に違う道を走り

その道が 間違ってることがほとんどな私なので

工場長は心配してたんですけど

無事着いたんですよ。
(すごいでしょ?だから 褒めてね)

駐車場で みっちゃんと待ち合わせして

会場でもある ユーカリ広場につくと

すで賑わってました。


今回 ご一緒してもらったメンバーは






パグ仙1

毎度おなじみの あんらい家





そして 横浜珍道中以来のメンバー。





パグ仙2

ブー
ブーの顔ってTHEパグって顔で大好き♪







パグ仙3

ウーピー
ウピの顔って独特。笑
だから なんだかイジりたくなる顔。笑


ウーピー家は現在ブログの更新を
ほとんどしてないから HPをリンクしてみたんだけど
これでいいかしら? あかりん ひとみん。








パグ仙5

テンテンくん。
この困った顔がなんとも言えずカワイイ♪








パグ仙4

永遠のパピーな ももちゃん。
ももちゃんて きっと何歳になっても
パピーですか?って聞かれるんだろな。。。

ちなみに ももちゃんは2歳です。




パグ仙6

クーマンバルサ家
クーマンは横浜で会ったとき 人&わんこ見知りだったのに
バルサを迎えて社交的になってました。
ってか バルサってまだ7ヶ月のパピーなのに
大人の貫禄充分でした。。。





そして 初めましての







パグ仙7

ココナツジュース家
3頭まとめて抱っこできる大きさって
私の憧れなんですよね。。。



このメンバーにご一緒させてもらい

各自持ち寄った食材で



パグ仙8

テーブルの上は






パグ仙9

かなり にぎやかになりました。







パグ仙10

私は手作りで。。。なんて無理なので

スーパーで買った いなり寿司や ちらし寿司で

ごまかしましたけど。







パグ仙11

こんな感じで ワイワイガヤガヤと

にぎやかに始まりました。

このメンバーは酒豪ぞろいなので

午前中から 呑める人(運転する人はノンアルコールビールね)は

ガンガン呑んでましたよ。


参加者が たくさんいたので(確か60人ぐらい)

始めまーーす。という合図もなく

なんとなく始まったゆるーいオフ会だったのですが。笑

そのゆるい感じも けっこう好きだったりする私。

のんびりと みんなでワイワイやるのも

いいですねぇ。。。




主催者さんたちは






パグ仙15

魚や 魚介類やら たっくさん焼いてくれていて

とっても忙しそうでした。

そんな写真を撮ってるだけで

もちろん私は 手伝うこともなく。



このオフ会のメイン(でいいと思う)は







パグ仙16

芋煮。
(山形で有名な あの芋煮です)

なかなか味が決まらず 苦労して作ってくださった芋煮。







パグ仙17

絶品でした。

この日は 最高気温が15度という寒さで
(行きの車では暖房入れたぐらい)

このあったかい芋煮は さらにおいしく感じました。







そして 芋煮のシメは






パグ仙18

カレーうどん。

カレーうどんには ホタテが入っていてびっくりしたんですが

ウマイ。


私は すでにお腹いっぱいだったのですが

酒豪ぞろいなメンバーは

2杯目 3杯目と

おかわりしてる人もいました。

呑んで食べるといいう 豪快さ。



このオフ会には



久々に会った






パグ仙12

ひめちゃん
ひめちゃんは ちょっと会わないうちに
太って大きくなってました。






パグ仙13

まるこちゃん






パグ仙14

くるみちゃんにも会えました。



そして 






パグ仙20

すっごくかわいかった 14歳のクッキーちゃん。

体も顔も 真っ白で すっごくかわいかった♪






パグ仙21

さっきも書いたけど

寒かったこの日。

陽が当たってるとあったかいのですが

影ってくると ほんとーに寒い。

飼い主さんは クッキーちゃんが 寒くないように

日陰になったら 日向へ 移動していました。

そういう姿をみていて なんだかほっこりしましたね。

ただ 移動するときに レジャーシートが

バサッとするたびに

わらびが ビビッてましたけど。。。





他にもたくさんの参加者がいらしてたのですが

パグちゃんがたくさん集まる場所に行くと

ついつい写真を撮ることを忘れて

パグちゃんばかり触ってしまっているので

ほとんど撮ってないんですよ。



でも 2回に分けて更新しようとしてる私。笑



というわけで 次回に続きます。




パグ仙19

あ。 和菓子の写真が1枚しかない。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ主催者のみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。
















































異母兄ちゃん


兄弟1

秋晴れの おだやかな昨日の土曜日。




DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島へ行ってきました。









兄弟2

この子に会うために。








この子は 枯れたおじさんが好きらしく








兄弟3

うちの枯れたおじさん。

工場長を 総舐めにしていました。


まぁ 早い話が

加齢臭が好きなんでしょうね。

若い男には 目もくれないそうです。






そんな 加齢臭が好きという

ちょっと変わった性癖のこの子は










兄弟4

へコられることも多いらしい。。。







そんな 加齢臭好きで へコられっぱなしなこの子は










兄弟5

あんくん。










兄弟6

わらびの 兄ちゃんなのです。

あんくんは わらびの親戚さんの中でも

かなーーーり濃い血縁の持ち主。

父方は 全部一緒。

母方も ほぼ一緒。

なので 異母兄弟。(だと思う)

10月7日に 2歳になった





兄弟7

わらびより 少しお兄ちゃんです。





といっても






兄弟8

わらびの方が

体はデカイですけど。


そうそう。

あんくんのママである はるさんが

やっとこさ 重い腰を上げて

つい最近ブログを始めたんですよ。

あんとのくらし

かわいいあんくんが ちょくちょく見られるようになって

私は 嬉しいんです♪






この兄弟は


会ってすぐに意気投合し








兄弟9

追いかけるのが好きな あんくん。

追いかけられるのが好きな わらび。

と 上手に役割分担されてました。


走るのも 好きだけど








兄弟10

相撲遊びも好きな あんくんは







兄弟11

わらびを 上手に誘って







兄弟12

「のこったごっこ」を 楽しんでました。



この 「のこったごっこ」に発展するには






何故か








兄弟13

わらびが へコり








兄弟14

あんくんが 頬にぴったりくっつき





そして






兄弟15

「のこったごっこ」になるという

お決まりパターンが 出来上がってました。









兄弟16

この取っ組み合いは










兄弟17

このままの状態で 歩いて移動するという







兄弟18

ホンモノのお相撲さん 顔負けの

とっくみあいです。









そんな パワフルなあんくんだけど


控え目なところもあるんです。





あんくんの水を







兄弟20

まめが 横取りしても








兄弟21

わらびが 体当たりで奪っても

大人しく 順番を待ってる 健気な一面も

持ち合わせてるのです。

兄弟といえども この差はなんでしょうか。。。






和菓子の土佐犬ごっこにも

入りたいけど





兄弟22

年功序列が ちゃんと分かっている

社会に出ても恥ずかしくない あんくんなのです。










兄弟23

異母兄弟(だと思う)なだけに

わらびとも 似てませんか?






兄弟19







兄弟24

この あんくんの顔と









兄弟25

この わらびの顔なんて

そっくりじゃないですか?




笑い顔が似てるらしく







兄弟27

こういう顔が そっくりだと

私は思うんですけど

どうでしょう?

何故か まめだけカメラ目線ですけど。




ずっと会いたかった あんくんに会えて

すっごい嬉しかったです。

しかも わらびと同じように

遊ぶの大好きっこなところも嬉しい。

はるさん また 一緒に遊びましょうね。






たくさん遊んだからか

家に帰ってきたら





兄弟28

晩ゴハンも忘れて 寝てしまってました。





おまけ




オトコだらけの集合写真。







兄弟26

工場長は ランの中なのに

くつろぎすぎですから。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへまた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遊びましょうね。

























プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
