

へなちょことジャイアン


さくらの最近のお気に入りは










独占1

ここ。




ここっていうのは










独占2

おもちゃ箱。






わらびのおもちゃを 上手に枕にしてるけど











独占3

ペットボトルのときもあります。



おもちゃ箱を 寝床にするのはいいんだけど

おもちゃが入ってるだけに

位置を変えると


ぷぴぃぃぃ。。。


と鳴ることもしばしば。


ぷぴぃぃぃという

情けない音ならいいのですが


ぶびーーーーっ!!!

と でっかい音がすることも。

このでっかい音がすると

ビビリんぼのわらびが 必ずといっていいほど

背中の毛を立てて 吠えるんですよね。。。










独占4

悪口じゃなくて文句ね。







そんな ビビリんぼのわらびは
















独占5

勘違い野郎でもあります。










独占6

このデンタルガムは まめのなんですが














独占7

どうやら 勘違いしてるみたいです。




勘違いだけなら まだしも















独占8

横取りしたりも します。

勘違いでジャイアンなわらび。



そういうときは 兄ちゃんでもある まめに

ビシッと叱ってほしいのですが









独占9

兄としての威厳を









独占10

まったく出せない









独占11

へなちょこ。





そんな へなちょこは

わらびが飽きたころを見計らって










独占12

こっそり堪能。




でも。

こっそりなんて このジャイアンに通じるわけなく

まんまと 見つかってしまうのですが



へなちょこでも へなちょこなりに








※デカイ音がします。



威厳はあるようです。





そして。

へなちょこの威厳でも










独占13

効果はあるようです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ負けるな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ兄ちゃんっ!!

パグズの時間


少し 間があいてしまいましたが。。。

またまた小豆の奮闘の 続きです。

飼い主たちが はふはふと鍋を食べてる間

いい子にしてたパグズに(そうじゃない子もいたけど)

ご褒美の時間です。

といっても おやつじゃなくて

ランに行ったんですけど。





ランに入ると



鍋9

すぐに しっこするわらび。

最近 マーキングのように

ランでは ニオイ嗅いで しっこするんですよねぇ。。。

足はあげないけど 確実にマーキングですよね。

それに加えて へコるようにもなりました。

この日は ウラランにヘコってて

かなり怒られてました。。。



マーキングが終わると




鍋10

小学生を 蹴散らして走ってました。






ランといえば ウララン








鍋11

動くものは 追いかけずにはいられないウララン







ずっと ずっと








鍋12

走ってました。





それに比べて






鍋13

カノンちゃんは マイペース。笑

時々 わ~~い♪って走ってたりもしたけど






鍋14

基本 マイペース。笑



でも パピーらしく







鍋15

色んなことに 興味津々でした。

このヨーキーちゃんは すぐにお腹を出してて
それが とっても不思議だったらしい。




マイペースといえば


うちのまめも そうなんですが

案の定 最初は うっほうっほと走ってますが





鍋18


あとは まったりしてましたね。
これ キレる一歩手前な顔。



キレそうなときは

私が ガマンしてっ!!って言うんですが

ガマンできたことが嬉しかったのか






鍋19

私じゃなく チェブママに甘えてました。

私じゃなく。。。



まめが まったりしてると


100%の確率で

わらびは










鍋16

土佐犬ごっこに誘います。





土佐犬ごっこが始まると







鍋17

みんなが興奮してしまって

収拾がつかなくなるという

オチがついてきます。。。


前回も言ったけど

この日は ちょっと寒かったんです。

ランにいると だんだん寒くなってきたので

撤収作業に入ることに。

後片付けをしてたら

ぽつぽつと雨が降ってきたんですが

基本私は 晴れ女なので

本降りになってきたのは帰り道という

どこかの雨男さんとは

大違いな結末を迎えることが出来ました。

家まで送ってもらったんですが

家に着くころには

雨は小雨になってるという

またまた どこかの雨男さんとは 

違った結末を 迎えることが出来ました。笑


チェブママ 誘ってくれてありがとう。

ハイジさん 遠くから来てくれてありがとう。

また一緒に遊びましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。





またまた 小豆の奮闘


この間の土曜日。

いつものチーム足立の 毒舌王から
ちなみに 総長はまめ。
でも 裏総長は この毒舌王だと私は思ってる。


また道満行くんだけど 行く?と

お誘いがあったので

行ってきました。

チェブ家の車に乗せてもらって。

チェブ家の車には

すでに 荷物ぎっしりだったんですが

そこに 私とデカイ和菓子2品。。。

車の中は 熱気で曇ってました。



道満に行くのは これで3回目なんだけど

ここは ほんっと広くて いいっ。

何度も足を運んでしまう チェブ家の気持ちが 

よーく分かるところなんですよ。

ここには ちゃんとBBQ広場っていうのがあるんだけど

ランに行くには ちょっと歩くんですよ。(5分ぐらいだけど)

ランの近くにも 広場があって

ちょろっと覗いたら そこでもテントやタープを設営して

煙モンモンで BBQしてる人がいっぱいいたので

私たちも ランの近くの広場で やることに。

駐車場について

この毒舌王は

荷物を車から出すことなく

「小豆!!!設営頼むねっ」

かっこよく 言い放ち

チェミトンを連れて

さっさと ランに行ってしまいました。。。

(ちなみに小豆って チェブママの旦那さんね。)

え??いいのかしら。。。と

普段 設営なんて手伝ってないけど

そんな私ですら ちょっと気が引けてしまいましたが

私も

「小豆!!頼んだぞっ!!」

毒舌王の真似して

すたこらと ランに行きました。。。

小豆って そういうキャラなのよねぇ。。。


ランからは 小豆が 荷物を運んでるところや

1人で ヘキサを設営してるところなんかが

丸見えだったんですが

1人で 黙々と設営してる小豆は

なんだか罰ゲームを受けてるようでした。。。

ヘキサもたって

テーブルを出したところを確認してから

ランを出る私たち。。。

そんな女子強しな中でも

小豆は 全然気にしてないように見えました。

見えただけで 内心はどうか知らないけど。笑





紹介が遅れましたが





鍋2

いつも ほんとに仲良しなチェミトン



そして 今回は




鍋3

ウララン
ウラランって いつもクルクル回るから
ちゃんと撮れないんだけど 今回はばっちり。








鍋4


随分と 横に大きくなった カノンちゃん
ウラランが撮れたことに満足したのか
正面の写真がなかった。。。
ハイジさん ごめんね。



ハイジさんは 1人で運転して2頭連れてきてくれましたー。

すごいっ!!




この日は ちょっと寒かった。。。


だからなのかしら?

BBQではなく






鍋7

鍋。

絶好の鍋日和。



ダシには ワタリガニや エビが入っていて

すっごい おいしかった♪


そんなおいしい鍋なのに





鍋8

おいしさが伝わらない写真。。。



設営をがんばった小豆は


さすがに 料理しろっ!!とは言われず







鍋6

チェブママが 鍋を作ってくれてる間

パグズとたわむれてました。


飼い主が食べてるときは





鍋5

パグズは いつものように

おあずけ状態だったんですが







鍋1

鍋ですからねぇ。。。

しかも キムチ鍋だったので

おこぼれはなかったんですよ。




それでも けっこう






楽しそうでしたよ。




食べた後は 私が唯一持ってきた

パーコレーターで

コーヒーを淹れて飲みました。

ちょっとしたハプニングもあったんですけどね。

そのハプニングのせいで

真新しい チェブ家のシングルバーナー(だよね?)は

ちょっと使い込んで味が出ました風に

様変わりしてしまいました。。。

そんなハプニングのせいで

私は この年になって

チェブママと小豆に

怒られましたけど。笑

あ。でも 怒られても笑ってましたけど。笑

というわけで

次回に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ小豆さん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつもお疲れ様です。

定位置


うちの和菓子には

それぞれ定位置があります。


朝は






定位置1

ココ。





どう見ても









定位置2

窮屈そうな ココ。




そして。




夜は








定位置3

工場長の上。


げっぺいは 工場長が まあまあ好きらしく

だいたい 膝の上にいます。

にゃんズの中で 工場長になついているのは

げっぺいだけ といっても過言ではありません。

あんなに おこぼれをくれる工場長ですが

おこぼれのときしか

にゃんズは 寄り付かないのです。。。

(これ 本人は けっこう気にしてる)




まめは 工場長依存症なので








定位置4

いつも 大サービス。

これ 私にはやらないのよねぇ。。。



げっぺいは にゃんズの中でも

巨大な方なので(多分6キロぐらい)

さすがの工場長も

ずっと膝にいられると 辛いらしく






定位置6

こんな風に 邪険にされてるんですけどね。




ちなみに。

わらびは











定位置7

私の膝の上。

だって けめこ依存症ですから。。。


またもや どうでもいいことなんですが

げっぺいって 猫だし

当たり前なんだけど











定位置8

猫背なんだよなぁ。。。

なんていうか 他のにゃんズよりも

猫背度が すごいんですよねぇ。。。


しかも 顔が怖い。笑


でも






撮りかたによっては





定位置9

かわいくみえたりも する。





こうやって げっぺいを撮ってると







定位置10

イタイ視線が つきささるんですよ。




そのイタイ視線の素は










定位置11

遠慮という言葉を知りません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。










違い


パグを飼ってる人。

また 私のブログを見てくれてる人なら

まめと わらびって全然顔が違うって

分かりますよね?








違い1

目の大きさだって

色だって 全然違うでしょう?
(大きさは同じですけど)



でも パグのことを 

あまりよく知らない人にとって

うちの和菓子って

どっちがどっち?ってなるらしいんですよね。

お散歩に行くと よく言われる一言なんですが。

あと 兄弟?とかも言われます。

何度も会ってる人に

兄弟?って 会うたびに聞かれることも多くて

最近じゃ めんどくさくなって

「はい。兄弟です。」って

答えてますけどね。






違い2

そういう私も 

フォーンの子の見分けはつきますが

ブラックの子だと 自信がなかったりするんですけど。笑



和菓子と 何度も会ったことある人は

わらびって 犬っぽくない。。。て言うんです。

人間っぽいと。

パグそもそもが 人間っぽいとも思うんですが

そんな中でも わらびは 人間に近い顔してるらしいです。

でも実際 パグに似てる人って

私は見たことないですけどね。

以前 私の友達が

わらびの顔を じーっと見て









「わらびって ハンギョドンに似てる。。。」

と ボソっと言ったんですよ。

ハンギョドンって知ってます?

その友達が 

「家の中を整理してたら 出てきたからあげる」

といって 















違い3

ハンギョドンの ぬいぐるみをくれました。










違い4

どうやら わらびは 

人間だけじゃなくて 

魚にも似てるらしい。




ちなみに このハンギョドン。


玄関に飾ってあります。





にほんブログ村 犬ブログ パグへハンギョドンが分かった人は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ同世代ですよ。笑

味よりも愛情


昨日は まめにたくさんのお祝いコメントを

ありがとうございます。






ケーキ1

とーーっても嬉しくて

何度も読んでいます。

それなのにお返事をする前に

記事をUPする私を 許してくださいね。




9歳を迎えた朝は






ノリノリでした。。。





昨日の記事に

私がケーキを作ると 何気に書いたら

何故か みなさんの食いつきがよくて。。。

UPするかどうか迷ったんですよね。

知ってるかもしれませんが

私料理苦手なんです。


ケーキといえば



ケーキ

こういうのを 想像されてたかもしれませんが

私が こんなケーキを作れるわけがないっ。

実際に作ったケーキは。。。



















ケーキ3

こんなものです。

ちなみにかぼちゃのケーキ。

粒っとした黒いものは

私が かぼちゃの皮むきをしなかったから。


9歳の「9」の文字は

免疫力がアップする プロポリスのクッキーです。







ケーキ2

。。。。

多分食べられると

思うケド。







ケーキ4

食べられるか不安がってるわりには











ケーキ5

ガツガツ食べてましたけど。




おまけ



ケーキ6

まめに便乗で この方も

しっかり食べてました。


味なんて どうだっていいんです。

その代わり

愛情はたっぷり入ってますから。




でもね。

食べてくれなかったらイヤなので

少しだけ

チーズを混ぜて作ったんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ初の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ手作りケーキです。






























あっという間の9年


いちお ダイエットをしてるまめですが

すこぉし痩せたかな?と思ったのに

最近の 工場長のおこぼれが

ずいぶんと多いようで







9歳1

リバウンドしつつあります。。。

そんな ダイエットに暗雲がたちこめる まめですが





本日17日で めでたく9歳を迎えることが出来ました。





私の衝動で うっかり和菓子となった まめですが

本人は 幸せなのかな?と思うことが

時々あります。




9歳2

私が 勝手にどんどん和菓子を 増やしていってしまい

ほんとだったら 甘えっこなまめは

飼い主でもある 工場長や私を

独り占めしたいんじゃないか。とか

初めて飼うわんこだったせいもあり

私が神経質になってしまっていて
(しつけとか色々ね)

本来持っていた まめの性格を

変えてしまったんじゃないか?とか。。。


とどめに






9歳3

暴君怪獣なわらびが 新商品として入荷してきて

ほんとは 大迷惑してるんじゃないかとか。

色々考えることがあります。


でもまぁ。

そんなこと言っても

後の祭りだしねぇ。笑



最近じゃ 特に気難しくなってきてるし

その気難しさに イライラすることもあるんですが

そんな性格も含めて まめ だと思うんです。

でも やっぱり イライラしたりするんですけど。笑





気難しくはありますが

忍耐だけは 和菓子一。






9歳4

私は わんこの団塊世代って呼んでるんですが

ほんと 忍耐だけはあるんですよね。笑








9歳5

9歳だから。とか

シニアだから。とか

そういうのに 惑わされないっていうか

まめは まめらしく 

これからも突き進んでいってほしいなって思ってます。

もちろん 若いときに比べて

色々 ガタはくるとは思いますが

でも シニアだから。。。で片付けたくないっていうか。。。

うまく言えないんだけど。






とにかく。




9歳6

9歳おめでとー。

なんか うまくまとまらないけど

とにかく おめでとー。


そうだ。

誕生日プレゼントは

私の手作りケーキで ご馳走するつもりです。

私が手作りケーキ?

さてさて。どんなケーキが出来ることやら。。。




おまけ


パピーのころから 変わってないことの1つ。





何故か 鼻にかかった声で泣くんですよね。笑

これ 大人になったら 声質が変わるかと思ったら

未だにこんな泣き声。笑

これは 何かを欲求してるとき(主にゴハンやおやつ)や

寂しいときにやるんですよ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ9歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。




それぞれの楽しみ方


1日の出来事を3回に分ける私って

やっぱり まとめヘタだな。。。と思いつつ

小豆の奮闘 大人BBQの続きです。。。


さて。人間たちは お腹も満たされ

パグズは いいニオイだけ嗅がされ。。。ではかわいそうなので

隣接してるランに行きました。








ラン1

はいはい。 いくらでも 走ってくださいねー。


そうそう。

ランに入る前に 私はトイレに行ってたんですが

トイレに行ってる間

ずっと わらびは 走らず 

トイレの方向を見てたらしいです。(けめこ依存症)

ちなみに まめは

工場長がトイレに行くと

キューンと泣いて 私が呼んでも

無視します。。。(工場長依存症)

工場長がいないときは

キューンとは泣かなくても

いちお 行った方向を見てるそうです。(なんだかな。。。)





ランに入ると パグズは生き生き♪







ラン2

小豆も生き生き♪




工場長は






ラン5

すでに休憩中。
(年齢による差)







生き生きしすぎて








ラン3

暴走しすぎて








ラン4

捕獲され。。。







ラン19

姉に逆ギレ中な らいむ大輔くん






そして







ラン21

悪魔による お仕置き中。

悪魔の笑い声は かなり響いていました。。。





そんな中




この3パグは jiyさんと一緒に








ラン6

ボール遊びに夢中。









ラン7

投げたボールに向かって








ラン8

走っていくけど









ラン9

肝心のボールは 放置してくる始末。









ラン10

気を取り直して









ラン11

もう1度。










ラン12

やっぱり 放置。。。






そのうち 飽きてしまった





ラン13

く~太くんと さくらちゃん





でも わらびは






ラン14

飽きずに 






ラン15

遊んでましたが








取れなくなってました。。。(トホホ)

この後 ちゃんと取れたのでご安心を。






もちろん ランでの和菓子といえば








ラン16

土佐犬ごっこも しっかりとやってましたよ。





こちらでも






ラン20

ミニチュア土佐犬ごっこしてました。





とここで


裏磐梯にキャンプに行ってた 

まめ茶ファミリーが 帰りに寄ってくれましたよー。







ラン17

ランの入り口で

熱烈歓迎するわらび。



でも まめ茶は わらびをスルーして

ランの真ん中へ 走り去っていきましたけれどもね。

わらびって そういう存在なのよね。。。

せっかく 寄ってくれたんだけど

暗くなってきて 写真は







ラン18

この1枚しか撮れず。

この画像は らいむ大輔くんと茶々っこ。


あっという間に 閉園時間の6時になったので

解散しました。


遊んでくれた みなさんどうもありがとう。

チェブママ みっちゃん

すべて用意してくれて ありがとーっ。

いつも 感謝 感謝しています。

久々に会えた jiyさんnorioちゃん

いっぱいお話出来て楽しかったです。

チーズケーキ 激ウマでした。

今回も お手伝いしなくて ごめんね。(いちお 反省中。笑)



でもね。




帰ってきたら ちゃんと後片付けしたんですよー。(当たり前?)



工場長なんて






ラン24

即効 寝てたんだから。。。






おまけ






さくらちゃんの






ラン22

ニオイつけシーン。







ラン23

ダイナミック。笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへ最後まで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお付き合いありがとうございます。














大人BBQ


小豆の奮闘の続きです。

やっとこさ 火もおこせたことだし

ここで チェブママが内臓専門店で買ってきてくれた






3連休19

豚タンを てんこもり焼いたり
(豚のタンって初めて食べたけど これクセになりますね)








3連休20

前回 高級肉を調達してくれたみっちゃんが 

またもや調達してくれた肉を焼いたりして

ウマイッ!!の言葉を 連発しながら食べてました。






このとき パグズは









3連休18

いい子で 待っててくれてますよ。



いい子だったので








3連休21

リンゴもらってます。

いつもは おやつおばちゃんがこの役目をするんですが

今回は 工場長にお願いしてみました。







BBQといえば サツマイモと豪語する

サツマイモ星人のみっちゃん

今回も 嬉しそうに 自ら

アルミホイルでくるんで コンロに投入してました。



が。。。











3連休22

真っ黒こげだよ。。。

まめ蔵ママ~~っ。なんでこげたのかしら。。。








3連休23

私には 焼きバナナにしか見えないし。





でも。



サツマイモ星人は





3連休24

諦めず 中だけなら 食べられるよっ。と言って

中身を しごき出してました。



そして。

サツマイモ星人は








3連休26

おやつおばちゃんへと 変身してました。




サツマイモ星人の名誉のために

言っておきますが


最後の1個は


上手に焼けたんですよ。



しかも 割ってみてびっくり。







3連休25

むらさき芋でしたよ。

買って来た本人も びっくりしてたんですけどね。笑



肉や野菜をたらふく食べた後

やっぱりシメは 焼きそば。

jiyさんが 一生懸命焼いてくれました。

そんな姿を カメラにおさめるのを 忘れてしまいました。。。




たくさん食べたあとは

みんなで おしゃべりしながら のーんびり。



でもね。






3連休27

小豆とチェブママが 

夫婦の共同作業で張ってくれたタープ。

そんな共同作業の作品なのに






3連休28

誰も入ってないって 





3連休29

どーゆーこと?



唯一入ってたのは







3連休30

らいむ大輔くん片手に

昼寝してた工場長だけでした。


隣には jiyさんが持ってきてくれた

タープもあったんですが

そこには 食後のデザートのケーキがあるだけでした。。。


そうそう。


今回 我が家は コーヒーを飲もうってことで

カセットコンロとパーコレーターを持参したんですよ。

jiyさんnorioちゃんが 持ってきてくれた

ケーキと一緒にいただきました。

もちろん カメラにおさめるのは 忘れました。。。



人間が まったりしてると








3連休32

パグズも まったり。






若干11ヶ月の さくらちゃん






3連休31

一番 まったりしてたんですけどね。

見よ。この貫禄。笑




みんなまったりしてるって言うのに






3連休33

最年長の まめは

ピーピー キューキューうるさかったんですけど。

工場長と一緒だと

いつも以上に 甘えっこになるまめ。




この後は パグズ奉仕の時間。

ランへ行きましたが

長くなってしまうので

また次回に。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBBQネタはおしまいです。









小豆の奮闘

先日の3連休の最終日。

出張三昧の小豆

めずらしく東京に帰ってるとのことで

毒舌王から BBQやらない?とお誘いをうけ

行ってきました。道満へ。

集合時間を 特に決めることなく

行きたい時間に行くという

適当っぷり。

でも チェブ家も うちも

しっかりと 午前中に到着してましたけどね。

うちは キャンプ道具といえば

クーラーボックスと イスしか持ってないので

その2品だけを 持っていったのですが

チェブ家は コンロ バーナー タープ。

それに 食材。

ほとんどを用意してくれました。

いたれりつくせりなBBQ。

着いたら さっそく








3連休1

夫婦の共同作業で

タープを張ってくれましたよ。




3連休2

その間 チェミトンは 心配そうに 見てましたけど。。。


BBQには だいたい参加してる工場長ですが

もちろん 手伝うことなく







3連休3

ぼーっとしてました。。。


ぼーっとしてるだけなら まだしも







3連休5

チェブや







3連休4

ミトンに 嫌がらせしてる始末。。。


まぁ 私も写真撮ってるぐらいなので

手伝ってないんですけどね。
(これは いつものことですから)




工場長から開放された ミトンは





3連休6

わらびを






3連休7

女の武器を使って 誘ってました。




誘われた わらびは






3連休8

熱い抱擁を お返ししてましたね。



さて。


タープも張れたことだし


次は 火おこし。


以前 チェブ家が キャンプに行ったときに

小豆が 必要以上に 着火剤を使ったらしく
(チェブママ曰く 火がついてるのに着火剤を さらに入れてたらしい)

着火剤がなくなってしまい

着火剤なしで 炭に火をつけることに。


ここで 問題が。

小豆は 火をおこしたことが ないらしい。。。


でも 本人は自信たっぷりに








3連休10

新聞紙から 火をおこそうとしてました。





がんばってる小豆に対して

新聞紙の入れ方や 新聞紙の丸め方にまで

文句を言う チェブママ。と私。





3連休9

文句を言われることには 慣れてる(っぽい)小豆は

それでも 一生懸命がんばってました。


結局 最終的に 火をおこしてくれたのは

jiyさんと 工場長らしいんだけど。。。

それでも 自分がおこした!!と言い張る小豆は

チェブママに さらーっと無視されてました。


小豆って そういうキャラなのよねぇ。。。



紹介が遅れましたが





3連休12

く~太くん
(こんな画像で紹介する 私を許してください)






3連休11

急激にでっかくなった さくらちゃん





そして






3連休16

あんずちゃん







3連休17

宮川大輔くんも 参加してくれてます。

この画像 ほんっと 宮川大輔に似てる。くくくっ。笑



急激にでかくなったのは

ブログで知ってたけど

3ヶ月ぶりに会ったさくらちゃんは

想像以上にでかかった。。。


デカパグ好きな工場長は






3連休13

さっそく抱っこ。








3連休14

見よ。この腹。



体重は 和菓子と変わらないんだけど
(限りなく10キロに近い9キロ台)


胴回りは 57センチ!!!!!!

ちなみに 和菓子は50センチ。



上から見ると






3連休15

四角いのよね。

工場長に 冷蔵庫と命名されてました。

夫婦揃って 言いたい放題で ごめんね~。笑




ちょっと長くなってしまうので

BBQの様子は また次回に。




にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばれ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ小豆!!



























おいらのチーズは?


いつも 私がPCに向かっていると






天秤1

こうやって じーっと見てるパグズ。

あ。工場長の上半身は

気にしないでくださいね。






天秤2

意外と忠犬な 和菓子。




でも こんな忠犬っぷりも

工場長お得意の

おやつが出てくると

忠犬の 「ちゅう」の字もないんですよね。。。







天秤3

いつも 工場長は

おやつをあげる順番を

まめ→わらび→にゃんズ としてるんですが








天秤4

いかにも

まだもらってませんよ。という顔して









天秤5

工場長を 見上げてます。


時々(というか 頻繁に)

にゃんズのおやつも

横取りします。




工場長は 意外と律儀なので

おやつを食べにこなかった にゃんズにも

配って周るのですが










天秤7

必ず ついていく わらび。






もちろん








天秤8

まだもらってませんよ?顔と

にゃんズのおやつ 横取り付きです。







どうでもいいことなんだけど

でも見逃せなかったので

載せさせてくださいね。










天秤6

おはぎって びっくりするぐらい

足が 短いんですよね。。。








笑オヤビンの ご冥福をお祈りします。

オヤビンは 翼くんや シュワちゃんのオヤビンでもあるけど

和菓子にとっても オヤビンな存在だったので

本当に残念です。。。


きっと 虹の橋でも

町内の見回りを欠かしてないんだろうな。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ











台風が去って。。。

台風が去った東京地方ですが。

大きな被害が出てたところもあるようですね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

東京では さほどひどくなかったのですが
(でも 電車はとまってたみたいですが)



でも台風は 台風なわけで

風は すごかったですよね。

自転車通勤な私は

自転車でも 徒歩でもなく

車で出勤したセレブですが。笑

いつも 出かけるときでも

窓を開けっぱなしで出かけるのですが

さすがに今日は ぴたりと閉めていきましたよ。(当たり前?)

でもね。

帰ってくると なんていうか。。。

和菓子臭が もわわ~~んとしてましてねぇ。。。

すかさず 窓全開にしてみました。


すると






台風1

寒いのかしら。。。






台風2

にゃんズは 丸くなったり






台風3

くっついたりしてました。

私って鬼かしら。。。








台風4

はぎって やっぱりデブだよな。。。



しばらく 雨で散歩に行けなかったので

久々の散歩に行ってきたんですが

散歩に数日行けなかったら

今まで大騒ぎだった あの方ですが

最近じゃ すっかり大人しくなってくれてます。

あの方って






台風6

わらび ですけどね。


仕事にいってる間のいたずらもないし


何故か とってもいい子。


もしかして もう1歳半にして 落ち着いてきたとか?

それはそれで 寂しい気がしますが

いい子なのは ありがたいですよね。






台風7

それと これとでは 話は別でしょう。



もう1品の この方は


雨で散歩に行けなくても

いつも やってることといえば








台風5

寝ること。


ほら。なんていうかねぇ。。。


もうちょっと アクティブにっていうかねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。


食い意地


和菓子に会ったとこある人

その和菓子におやつをくれたことがある人なら

分かると思いますが

和菓子 特にわらびは

手まで 食べる勢いなんですよ。

実際 手まで食べられたことがある人

いますよね?

ちなみに 初めて手まで食べられたのは

まめ蔵ママだったりします。
(まめ蔵ママ 覚えてる?)

どうしても たくさんのわんこがいると

取られまいっとするあまり

手まで食べるんですけど。。。
(このクセ なんとか治したいんですよね)


食べ物に対する 執着心が

こうさせるんでしょうねぇ。。。




となると 毎日のゴハンのときも

そりゃもう すごいわけですよ。




ゴハンを盛ってるときは 








動1

スワレをして 待ってもらうんですが

待てなくて ウロウロして

私のコラーーッて声が飛ぶんですけどね。







ウロウロするのにも 訳があって









動2

パグズのゴハンの周りを









動3

にゃんズが うようよしてて









動4

つまみ食いするからなんですけど。

余談ですが まめの療法食phコントロールは

何故か にゃんズに人気なのです。




私は ぐうたら&ものぐさなので

シンプルに カリカリだけなのに

毎日大興奮する 和菓子って

ある意味すごいですよね。



ゴハンを盛って(というか チャララ~と入れて)



その食器を 持って歩き出すと






※音出ます。



オウオウ ワウワウ言いながら

いつも決まって時計回りに周りながら









動5

わらびの食卓に行き

座って待ってます。



オウオウ ワウワウ言って走ってくわりに

食卓に座って待ってるときには

冷静さを装ってるんですよ。







ね?冷静ぶってるでしょ?





何度も お手 おかわりをさせると










ちょっと冷静さが 欠けてしまうんですけど。






食べてるときは いつも









尻尾は フリフリです。



ちなみに 食べ物がないと

お手と言っても

首かしげるだけ。

お手ってなんだ?って顔するんですが

これも 冷静な判断ですよね?

食べ物がないと 知ってる言葉でも

知らないフリするという

都合のいい冷静さですけど。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ誰か
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへソフトに食べる方法を教えてください。


慣れ。


うちのまめが まだ パピーだったころ。

わんこ苦手な人にも わんこにも

尻尾ふりふりで 愛想振りまいてたんですが

年齢を重ねるごとに

どんどん気難しくなってるんですよ。

知らない人だと

おやつくれないと そっぽ向くという

なんとも 横柄な態度取ったりするんです。

人見知りはしませんが

愛想振りまかなくなりました。


わんこに対しては

自分にとって イヤな思いしたときって

容赦なく 怒るし

そういうのに慣れてない子は

びっくりするんですよ。(そりゃそうだよね)

パグって平和主義じゃないですか。

ちょっと イヤかも。。。って思っても

顔に出す子って そんなにいないじゃないですか。


でもね。



わんこでも わらびには そういう態度を


見せなくなったんですよ。







妥協

ベッドに入って
 
まったりしてるときに








妥協2

こうやって わらびが乗っかってきても

怒らなくなったんです。


まだ わらびが来たばっかりのときだったら

確実に ガルル~~って言ってたんですけどね。









妥協3

まぁ わらびが いくらガウガウ言っても

懲りないからかも しれないですけど。



ちなみに にゃんズだと

時々怒るんですよ。








妥協4

だいたい まめが寝てる上に

わらびが 無理やり入っていくんですが









トイレから もどってきても







妥協5

わらびが ベッドにいても








妥協6

ちゃんと入るんです。



こういうのを 見ると

衝動で 迎えてしまったわらびだけど

まめにとっても よかったのかな~って思うんです。




どうでもいいことなんですが









妥協7

この画を見て







妥協8

(いちお)ダイエットしてる まめなのに

なかなか痩せないな。。。なんて思ってしまいました。

人間と一緒で 代謝が悪くなってるのかしら。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへわんこも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ人間と一緒なんですね。。。



プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
