

3000人目!!


前回 とうちゃんと茶々っこの
確執が どうのこうの。。。って言ってましたが。

この溝は とうとう埋まることがなく



でも とうちゃんは いい人なので

全然気にしてなかったんですよ。(多分ですけど)


さて。

BBQも終わり みっちゃんが仕事に行ってしまった後



あまりにも 気持ちよくって



まめ蔵家の タープの中で


こっくり こっくりと居眠りする人もいたりなんかで



気付いたら 食べ終わってから



3時間?4時間?ぐらいたってました。


その間に 働き者な まめ蔵パパが


黙々と BBQコンロを洗ってくれてて



「パパー。なんか手伝う?」と


いちお 声かけてみたものの


「大丈夫だよ~」といわれると


「そう?」と言って



あっさり 身を引く私。


手伝う気 なし。笑

(まめ蔵パパ ごめんなさい)




この日は ちょっと暑かったんですよ。



4時ぐらいになってきて


やっと涼しくなってきたので


ここのランに 行くことに。



いつもそうなんですが


ランに入った数分だけは






どうまん1

えっほ えっほ と走るまめ。




でも この日は めずらしく


えっほ えっほと走るだけじゃなくって









どうまん3

バセンジー(だと思う)のコを








どうまん4

かなり 積極的に








どうまん5

誘ってました。



が。


まったく 相手にされず。。。
(そんなものよね)

しつこすぎて ウーって唸られてたもん。





ニオイを嗅ぐのは好きなくせに








どうまん6


嗅がれると ムキってなる 性格の問題だと


思うんですけどね。



だいたい 一方通行なんですよ。 まめって。



というわけで




後半は いつもの通り






どうまん2

ボーっとしてました。









ランでは うひょひょと走る わらびは







どうまん7

何故か あんまり走ることなく












どうまん8

サルーキーのコのニオイを








どうまん9

まめと 同じように










どうまん10

しつこく 嗅いでました。


もちろん 相手にされず。





ランって ラン=走るってことですよね?








どうまん13

まめ茶兄妹のように

ちゃんと ランとして 楽しんでほしいんですけど。。。






だって わらびなんて






どうまん11






どうまん12

ですからね。


抱っこしてたは いいけど

下ろすときに 手に肛門腺かけられたんですけど。。。




そういえば
この方も ラン=走るを 無視してましたね。










どうまん14

へコ師匠。


へコ師匠は 時々走るんですが

それは へコターゲットを 追いかけて走ってるという



これまた 間違ったランでの遊び方なんですけど。





そんなへコ師匠が








どうまん15

追いかけられるという


なんとも めずらしいことがあったりも したんですけどね。

へコ師匠は いつもと逆な立場に

ちょっと慌ててて それがまた かわいかったんですけど。笑





そろそろ帰ろうか ってなってから








どうまん16

急に スイッチが入った 和菓子は








どうまん17

なんとも 間が悪い。



そんなこんなで


道満満喫BBQは 終わりを迎えました。


みんなありがとう。

いつものことだけど
お手伝いしなくて ごめんねー。





そうそう。


ここのランの登録者数が







どうまん19

私で ちょうど3000人目だったんですよー。



管理人のおっさんが



300人目でーーーーすっなんて 大きな声で言うものだから



周りにいた人に 拍手されたんですけどね。



そしたら 気を良くした おっさんが


なんかあげるーって言い出して



出してきてくれたのが



大型犬用のリード。

大型犬用の首輪。

大型犬用のハーフチョーク。


何故か 全部大型犬用なんですけど。。。

パグって 大型犬でしたっけ?


おっさんは これならサイズ大丈夫でしょ?って


自信たっぷりだったんですよね。



確かに 和菓子はデカイですよ。


でも大型犬ではありませんよね?

サイズを確認したら あきらかに


和菓子でも デカイサイズだったんです。



でも せっかく なんかあげるーーって言うから



その中でも 使えそうなもの。






どうまん18

愛情シートベルトをいただきました。



もちろん 大型犬用です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ確かパグは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいちお小型犬なはず。。。































広いぞ 道満



連休が終わって

みなさん 今頃疲れが

ドドーッと押し寄せてたりしませんか?


我が家は 連休の最終日 23日に



彩湖・道満グリーンパークというところで


BBQをしてきました。


今回は 工場長も参加です。


工場長ってば BBQのときだけ参加してるような

気がしないでもないんですが。。。



9時集合が 8時10分という

とんでもなく 早い時間に着いてしまったんですけどね。



というのも 工場長が かっ飛ばすからなんですけど。








今回 一緒に BBQをしたのは




もう BBQやキャンプはお手のものな






BBQ1

まめ茶一族


山形遠征で おいしい野菜をゲットしてくれてました。








BBQ2

こんぺい(さんぺい)騒動を巻き起こした
あんらい(宮川大輔)一族



みっちゃんが うっまい肉を たくさん用意してくれましたよ。

この日 午後から仕事だっていうのに
参加してくれて 感謝 感謝です。







BBQ3

連休前に 大きな出費をしいられた
ブン太師匠


もう すっかり元気で あの騒ぎはなんだったのー?ってぐらい

いつもの ブンちゃんでした。笑


この3家族は 21日に山形遠征から帰ってきたばかり。

フットワークが とっても軽いんです。




そして


連休は 地元で ぶらぶらしていた









BBQ4

とうちゃん





BBQ5

かあちゃん



うめちゃんは ヒート中だったので


人間だけの参加。



でも かあちゃんは しっかりとパグTシャツ着て(写真はないけど)


パグアピールに精を出してました。



このTシャツのパグの顔が けっこうリアルで


ふと見ると かあちゃんが パグを抱っこしてるような


錯覚に陥るんですよね。






この道満グリーンパークは


とてつもなく 広くて 野球場が3つぐらいあったり
あと サッカー場や 陸上競技場や

なんか いっぱいあるんですよー。


そんな中に BBQ広場っていうのがあって


その広場の好きなところで


BBQやってくださいね って感じのところです。





BBQ6

というわけで まめ茶一族の

タープを設営し(私は 見てただけだけど)









BBQ7

パグズは 木陰で休んでもらい










BBQ8

まめ蔵ママの野菜と

みっちゃんの肉を









BBQ9

ジュージューと焼き





もう1つのコンロでは









BBQ10

焼き芋と 焼きもろこしを仕込み









BBQ11

おいしくいただきました。




これを食べ終わったのが 11時ぐらい。



朝からBBQって なんだか贅沢ですよね。



この後 お昼ごはんに


まめ蔵ママが ネット注文してくれた



富士宮焼きそばも 食べたんですけどね。笑




さすがに これだけ食べると



動けない。。。





タープの中で まったりしてる飼い主たちを










BBQ12

甲斐甲斐しく待つパグズ。








な わけなく










ヒマなことを いいことに









BBQ13

わらびは 宮川大輔に ちょっかいを出し







挙句









BBQ14

へコってました。。。

ブン太師匠だって まだへコしてないっていうのに。






そして 何故か とうちゃんに敵対心丸出しだった









BBQ15

茶々っこ。。。









BBQ16

強引な作戦に出た とうちゃん。




とうちゃんと茶々っこの溝は


埋まることなく。。。笑








次に続きます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ自然を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ満喫♪

































灯台下暗し




突然ですが。



和菓子工場の サンプル品であった


林家(笑点)こんぺいが




今日 めでたく サンプル品から





正式に 新商品となりましたーっ。


























 

 

 

 

 

 

 




というのは ウソ。









和菓子工場を 卒業しました。








卒業1







門出の前日の夜には








卒業5

仮兄ちゃんの そばで









卒業6

小さな寝息をたて






門出の朝には











卒業2

おもちゃ箱に










卒業3

よじ登って










卒業4

1人遊びに 没頭していました。




びっくりするぐらい

日に日に成長していった こんぺい。




そんな びっくりを



私が 独り占めしてるのは もったいない。






きっと 新しいお家でも




びっくりの連続を 披露してくれると思います。





さて。




新しいお家には














卒業7

パグちゃんが います♪








そして






時々











卒業8

こんな風に










卒業9

珍客が あらわれます。






ここで 分かった人もいるのでは?






そうです。






こんぺいの 新しいお家は






なんとっ









こんぺいを 保護してくれた









みっちゃんの実家。笑


ちなみに 珍客は

あんずちゃんと
らいむ(別名小栗旬改め 宮川大輔)です。


そして 最初の画像のパグちゃんは

ヤンキーあんずも ひれ伏す 重鎮リンちゃん。



といっても リンちゃんは



こんぺいには とーーーーーっても優しいんですよ。




っていうか 見えないフリしてたんだけど。。。笑





でも。ご安心を。





みっちゃんの実家には




代々 猫ちゃんが いたお家なので



リンちゃんは 猫には慣れてるんです。




こんぺいは 6代目の猫として 迎えられました。






卒業10

最初は 恐る恐るだった








卒業11

こんぺいも




時間がたつにつれ







卒業12

すっかり くつろいで









卒業13

珍客でもある 小栗旬改め 宮川大輔と



意気投合してました。





っていうか 珍客目立ちすぎでしょ。







すっかり 自分んちモードになって







卒業14

昼寝に 突入してました。









卒業15

っていうか 珍客 くつろぎすぎでしょ。







だって




重鎮リンちゃんを










卒業16

ソファの横のテーブルに 追いやってるんですから。。。




と まぁ 予想もしなかったお家に




こんぺいは 新しい家族として 迎えられたのです。




みっちゃんの実家は うちからも近いし



いつでも会えるし


なんといっても 猫との生活はプロ。


仮母だった私としても


安心できる お家です。



というわけで こんぺいの仮母は 卒業です。


そして。








卒業17

わらびも 卒業して








卒業18

今までどおり 末っ子として

やっていくそうです。




こんぺいの新しい名前は






多分 さんぺい。笑






みっちゃんの実家の猫ちゃんは



代々 数字がかかってるらしく




8から始まって

7 6 5 4。。。



こんぺいには 3 にちなんだ名前ってことで




今のところ 候補にあがってるのが



さんぺい。笑




顔はかわいいのに



名前は お笑い。




みっちゃんのお父さん お母さん 妹ちゃん。



さんぺい(でいいいよね?)を



どうか よろしくお願いします。




まだ 猫なだけに



猫かぶってる さんぺい(でいいよね?)ですが





あたたかく 見守ってくださると



私としても 嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへめでたく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業♪
































































大袈裟

工場長が 風邪をひいたんですよ。

この人 風邪とか 病気ってほとんどしない

健康だけが自慢なんですが


数年に1度ぐらいの割合で


風邪ひくんですよ。



こういう人って 病気に慣れてないから



風邪でも 大騒ぎ。



っていうか ウルサイ。。。


昨日も 帰ってきて


だるーいっ。


あーーーー。つらーーいっ。


って そうじゃなくても 地声がデカイのに



さらにデカイ声で騒ぐんです。




しかも 悪寒がするからって




お風呂に入ってあったまるって言い出して。。。



え??? 風邪なら


薬飲んで 早く寝ればいいんじゃない?って言ってるのに



聞く耳持たず。



自分で お風呂わかして入ってました。


悪化しても しらねーぞっ。



しかも お風呂入ってるとこを



見せびらかしてましたよ。










風邪1

ね?
ワザと ドアあけっなしで 入るんですよ。


いやみったらしいですよねぇ。。。


朝 まだ熱があったみたいなんですが


私のほうが先に出勤したんですけど


帰ってきたら いなかったので



まぁ 仕事に行ったんでしょうね。


まったく。。。大袈裟だっつーのっ。



さて 明日から 世間では

シルバーウィークですね。




私は シルバーウィークといっても


数日は 仕事に出るので




シルバーウィークなんて 無縁なんですけど。(ひがみ)




職種が 稼ぎ時なので



休んでもいられないんですよー。


しかも 連休前に行うキャンペーンで




ここ数日は 帰りが遅かったんですね。



でも 和菓子は とってもいい子にしてくれてます。






風邪2

こんぺいは 1人遊びを覚えたし



1人がつまらないときは





風邪3

おはぎの 尻尾で遊んでくれてます。


そして いつの間にか






風邪4

仲良しになった たまこと こんぺいは







風邪5

きゃ♪きゃ♪と 遊ぶようになってました。



一番 心配だった わらびは






風邪6

いたずらや







風邪7

嫌がらせをすることなく


ほんっと いい子にしててくれるんですよー。


これは かなり嬉しいのです。



だから ついつい



夜の散歩が 長くなってしまい








風邪8

帰ってくると ピクリとも動きません。笑



夜の時間は パグズに。


そして この子のためには






すこーしだけ 早起きして
(といっても 朝が弱い私は ほんの少しなんですけど)




風邪9

朝の時間を 作ってあげるようにしています。



わーーー。


私って エライッ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへというわけで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ毎日充実してるのです。








募集開始

私の中では もうちょっと早くと思ってたんですが


こんぺいの里親募集を

正式に行うことにしました。



※追記※

こんぺいの里親募集は 一旦中止しました。







掲載1

コチラ に載っています。


いい里親さんが見つかることを祈って



掲載文を ない知恵絞って考えたわけですが


やっと出来た!!と掲載文を読み返してしるときに


なにやら ぽちっと押してしまったようで



苦心の文章が 消えてしまいました。。。あーうーっ。




でも。


ここで へこたれてはいけない。と思い



もう1度 がんばって書いてみたけれども


最初の文章の方が よかったかも。。。




でも きっと 素敵な里親さんが 見つかってくれると




思いたいっ。


何時間かかったと思ってるのよーーー。








よく









掲載2

果報は










掲載3

寝て待て。と言いますが


















掲載4


これも いちお











掲載5

寝て待て。 ですよね?











こういうのって 赤ちゃんならでは ですよね。笑



眠い。でも 遊びたいかも。。。という


葛藤と 闘うこんぺい。

ヤバイぐらいに かわいいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ未来のお父さんお母さんを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ待っています。






1週間


こんぺいが 「こんぺい」という仮の名前ももらって
1週間がたちました。

小さいけど 確実に成長してるんですよね。
歯も 最初は
生えてるかな?ぐらいだったのに
今じゃ 生えてるねー。なぐらいになってきました。

猫も 歯が かゆくなったりするのかな?

やたら 私の足や
わらびの足を 噛むんですけど。。。


ヨタヨタ歩きだったのに
しっかりと 歩けるようになってきたし

離乳食を 喰い散らかしてたのに
ちゃんと 上手に食べられるようになったりと

日々 成長しています。







おもちゃにだって 興味がわいてきて








成長1

まだ ぎこちないけど







成長2

遊ぶようになりました。








成長3

ギャラリーに 見守られながら。。。



こんぺいの おもちゃが

気になってしょうがない たまこは




隙を見て








成長4

おもちゃを 奪ってましたけど。。。








成長5

でも ほんとに おもちゃで遊びたがってるのは














成長6

寝てるフリしてた












成長7

この和菓子だったり。。。


人のものは 自分のもの。

アッパレ精神。






こんぺいが来てから

すっかり 出番がなくなった 

まめ ですが





こんぺいは まめのこと

気になってる存在なんですよ。










成長8

気にしてないような そぶりしながらも










成長9

そぉっと近づいていって













成長10

愛想ふりまいて











成長12

さりげなーく くっついてみたり しています。









でもね。





まだまだ 赤ちゃんな こんぺいは











成長13

キケンを かえりみない。。。


ガム 食べてるときの まめは



かなりキケンですよー。




というわけで この後一喝されてましたけど。



あ。でもね。
噛んだりしてないですよ。


ガウって言って


脅しただけですよー。





昔は 寛大だったまめ。








ふくまめ4

まめ2歳のころ。


こんなことされても

じっとしてたんですけどねぇ。。。



だんだん 気が短くなってきてるんですよね。。。







赤ちゃんとは言え


ちゃんと 学習してる こんぺいは





一喝された後










成長14

わらびの足を 枕にして


寝ていました。



それで いいのだ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへこんぺいは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ只今 里親募集中です。

























念には念を





秋1

こうやって 1つのベッドに入って

寝てる姿を見られるようになると


夏は終わりなのね。。。と思う 


今日このごろ。



でもね。

コレ 昨日の日曜日の出来事なんですよね。


日曜日って 確か 暑かったですよね?



体温機能が もしかして


おかしくなってるのかしら。。。



でも 暑い日曜日でも



夕方には 涼しくなるんですよね。



もう秋なんですね。。。




秋ということで




パグズに 洋服ゲット。









秋2

ume gohanのかあちゃんのお店の洋服。


わらびは まぁいいとして



まめが着ると


若作りしてるようにしか 見えないのは



気のせい??



かあちゃんには ちょっと無理言って作ってもらいましたー。



かあちゃん ありがとう。




そして うちの保護ネコ こんぺいは




これまた 昨日の話なんですが



病院へ行ってきました。









秋3

保護した 翌朝に



みっちゃんが 病院へ連れてってくれたんだけど




そのとき お腹に虫はいないって言われたんですが



もしかして 潜伏してて 

検査のときに出てこなかった可能性もあるので



ほぼ1週間たった 昨日。


もう1度検査してもらいました。








秋4

結果。




虫は やっぱりいませんでした。


ノラ猫から産まれた こんぺいですが


ノラの子や 外にいる子って


ほぼ 虫やノミがいるっていうのに


こんぺいには いないってことが


ミラクル♪




でも 念のため




回虫駆除のシロップを


飲ませてもらいました。








秋5

シロップ飲むときや


爪きりでは 借りてきた猫状態だったのに


お尻に 体温計を差し込まれたら




びっくりするぐらい



大泣きしてしまった こんぺい。。。



待合にいた 飼い主さんが


みーーーんな 診察室を 覗いてたぐらいに。。。



ちょっと 大袈裟な子なのかもしれません。





でも 病院から帰ってきたら




元気復活。









秋6

わらび相手に 遊んでましたよー。

しかし こんぺいってちっこいな。。。
病院で体重量ってもらったら
380グラムだって。





そんなこんぺいは 日々 こんぺいになろうとしています。








ね?ちゃんと返事するでしょ?





時々 


「ぺい」つながりな



げっぺいが返事することあるんですけどね。笑








そうそう。


未だ シャーシャー威嚇している げっぺいですが







こんぺいとの距離は








秋7

縮まってきてるんですよ。


これは げっぺいの中では


かなり進歩してるんです。


シャーと威嚇しなくなる日も



遠くはないでしょう。






おまけ



こんぺいは 顔の模様も均等ですが






秋8

体の模様も均等なんですよ。

しかも 尻尾は まっすぐ。


これ ポイント高し。






にほんブログ村 犬ブログ パグへミラクル
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへこんぺいなのです。









やっと出た~~~♪


さて。

和菓子工場に 仮住まいを容赦なくさせられた

(笑点)こんぺいですが





出た1

すっかり 和菓子工場にも 慣れたようで









出た2

よたよたと 歩き回っております。



1つ 心配してたことがあって



保護したときから


んこ をしてなかったんですよ。









出た3

もしかして 便秘か?と。



便秘だと 浣腸しないといけないな。。。



なーんて考えてたら









出た4

昨日の朝。



むににって感じで


んこ 出ましたーー。






出た5

しかも 昨日は仕事だったんですが









出た6

仕事から 帰ってきたら

さらに んこ がありました。






こんぺいは まだ1人で 排泄できないかも。。。と


刺激して出す というやり方で

しっこ も んこ も出してたんですが



昨日 トイレを見たら


しっこ も 出てました。


ナンダヨ  ジブンデ デキルノカヨ。。。


猫のエライところって


こんなに小さくても ちゃんとトイレで用を足すこと。

犬じゃ こうはいかないですよね。


でも 残念なのは



トイレから 出るときに


自分の んこ を


踏んづけてしまったであろうと思われるぐらいに


手足 お腹が んこまみれ だったこと。(トホホ)





基本 こんぺいは クレートで

過ごしてもらってるんですが




リビングに出すと







出た7

動くおもちゃ でもある









出た8

こんぺいを ずっと







出た9

つけまわす








出た10

ストーカーに豹変する 和菓子。



つけまわすのは好きだけど


ストーカー相手から 迫られると






出た11

ちょっと弱気。



そんな わらびですが



だんだん 動くおもちゃが


実は 猫だってことが 分かってきたらしく


おもちゃを 追いかけるような仕草は

しなくなってきたんですよ。



その代わり





こんぺいには








濃厚な ボディタッチを受けてます。

これね おっぱいを吸ってる仕草なんですよー。

わらびは 贅肉はあっても 母乳がないのが残念。





今朝も






出た12

おっぱい探しをする こんぺいに







出た13

少し 戸惑いを見せながらも





出た14

嫌がることなく






出た15

好きにさせてあげてました。








出た16

どっちかと言えば








出た17

うれしそう?笑





にゃんズも







出た18

少しずつだけど









出た19

馴れてきたみたい。




といっても






出た20

若干1品を 除く。





相変わらず げっぺいは





出た21

威嚇三昧。




和菓子だけじゃなくって



もちろん 私にも 馴れてますよー。







出た22

座ると 足の間に


ぐいっと入ってくる 

けっこうな 甘えんぼです。

ちなみに まめとの絡みは 一切なし。笑






にほんブログ村 犬ブログ パグへ父性に目覚めた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびです。

























迷える仔猫

この間の 日曜日の夜。

あんずタクシーでおなじみの
みっちゃんから 切羽詰まった声で
電話が かかってきました。


内容は








「けめこさん。。。仔猫がいるんだけど どうしたらいい?」
と。


なぬっ!!!

仔猫?


そこで 私はみっちゃんに指令を出し

さくっと 保護してもらったんです。


仔猫といえど ノミやお腹に虫がいる可能性は

大いにあるので(今まで保護したことある仔猫は100%いた)


まずは 病院へ連れてってもらうことにしたんですが

24時間やってる病院に
断られ(ひどいっ)


あんずタクシーで うちまで来てもらう手もあったんですが

車に ノミがはびこる 可能性もあったので

(あいにく うちの車は工場長が使用中)


とりあえず1日 みっちゃんちに置いてもらって

(もちろん あんずちゃん らいむくんとは隔離ね)



昨日の月曜日の午前中

みっちゃんに 仕事をサボってもらって病院へ

連れてってもらいました。




健康そのものな 仔猫で

ノミも お腹の虫も いないんだとか。。。

でも いちおフロントラインスプレーをしてもらったそうです。



そして 昨日の夜

我が家に お届けに きてもらいました。


みっちゃんったら 工場長が怒るんじゃないかと思って

(和菓子が増えるたびに 工場長はカンカンに怒ってたので)


アイスという ワイロ的なものを一緒に持ってきてくれました。笑

おかげで 工場長の機嫌は損ねることなかったですよ。


みっちゃん ありがとね。




さて。



その迷える仔猫ですが。











仔猫1

1歳半ぐらいの 男の子。
1ヶ月半

ちょっと顔が汚れてるけど

なかなかカワイイ顔した子です。

歯も少し生えてて
離乳食でOKって感じです。






仔猫13

とにかく よく食べますよ。笑





この子ってば とにかくよく泣く 泣く。。。




クレートに入れたら ミーッ。



クレートから出しても









ミーッ。ミーッ。


抱っこしてみたら







この世の終わりってなぐらいに
泣く 泣く。笑






わらびは 気になってしょうがないらしく








仔猫2

ずっと クレートの前に








仔猫3

釘付けでした。







おもちゃと間違えてるのかも。。。





にゃんズといえば






仔猫4

1品ずつ






仔猫5

順番に






仔猫6

確認しに行ってました。



新参者に厳しいげっぺいは



案の定 シャーっと威嚇。。。




仔猫なのに威嚇する 大人げないげっぺい。



そんなげっぺいの威嚇に ビビって






仔猫7

ソファに非難する わらび。




まめはというと







仔猫8

我 関せず。

この態度に 私も納得。




久々の仔猫。


うちの中では 小さいさくら(3キロ)よりも







仔猫9

もちろん 小さいっ。



わらびと比べると









仔猫10

豆粒。






仔猫11

気にはなるけど







仔猫12

ちょっと怖かったりもする 

やっぱりビビリなわらび。笑






そんな仔猫ですが



もちろん 和菓子の仲間入り。




っていうのはウソで


ちゃんと里親を探しますよー。




里親を探すにしても



名前がないと かわいそうなので





仔猫14

見つけたみっちゃんに


決めてもらおうってことで。





決まった名前が








こんぺい。



ちなみに名付け親は みっちゃんの旦那さんのけいちゃん。




こんぺいの由来は

金平糖。



でもね。




私の中では


こんぺいといったら



main.200[1]

この人。



というわけで



命名。


林家(笑点)こんぺい。








仔猫15

しばらくしたら
里親募集する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこんぺいを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうぞよろしく。





































ありえないほどの増量

仕事を始めてから
PCにすら向かうことが少なくなってしまい
コメント返しが遅くなったり
みなさんのブログにも遊びにいけなかったり
はたまた 読み逃げしてたりする毎日です。

今の仕事は 初めての職種っていうのもあり
この年で 私より年下の子に
呼び捨てにされたりしてるんですけどね。笑
(そういう社風みたいです)
でもね。
なんていうか 職種が職種なだけに
ちょっとヲタクっぽい子が多かったりします。。。

まぁ いいんですけど。。。
でも 話合わなかったりするんだよな。。。



話は変わって。

日曜日に病院へ行ったときに
体重を計ってもらったパグズ。

なんと 10キロきって
9.7キロに。

まめは ゴハンの量が1/3だったから
減ってるのは分かるんだけど
わらびも減ってました。(同じく9.7キロ)
抜糸するまで おやつをあげてなかったんですが

それが ダイエットになったみたいです。
(普段どんだけ おやつあげてるのかバレバレ。。。)

でもね。

せっかくダイエットに成功してたのに
翌日の月曜日には
まめ 10.4キロ。(0.7キロ増)
わらび10.2キロ(0.5キロ増)
に増えてしまってました。。。


というのも
和菓子禁止部屋のドアを
工場長が開けっ放しで 出かけてしまったから。
禁止部屋には 和菓子のフードストックがあるんですよ。

仕事から帰ってきた私は

まず トイレに どっさりある んこ にびっくり。

なんじゃ こりゃ。。。ってぐらいに どっさり。


そして 禁止部屋が開いてることに気付き 愕然としましたよ。


まめのフードの袋が破かれて かなり量が減ってるんです。

パグズのお腹は パンパン。

まめなんて 苦しくて座ってることが出来ないぐらい。。。


というわけで 1日半 ゴハン抜きました。

今日の朝から 量は少なめですが
あげてますけど。


もちろん工場長に激怒しましたが
パグズのパンパンなお腹を見てると 
なんだか ちょっとおかしくてねぇ。。。





お腹パンパンでも 元気いっぱいなパグズですよ。

そりゃそうですよね。
もう食えない~~ってぐらい食べたんですから。




やっとカラー生活から脱し散歩復活なまめは

超ご機嫌。






復活1

いつも以上に ウホウホ走ってましたよ。









土佐犬ごっこも復活。





わらびよりも鈍足なまめは









追いつけそうで 追いつけないことに

ちょっとイライラして
声出して走ってましたけど。




2品とも 走りに走って






復活2

とっても満足したようです。



たっぷり運動したので


今日の晩ゴハンは いつも通りな量あげましたけど。笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへんこまみれな部屋は

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもう勘弁。。。
プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
