

タフガイ


わらびのことなんですが

パピーだったころ ほんとにパピーなの?っていうぐらい
全然寝なかったんです。

それが 少し前ぐらいから
寝る時間が増えたんですよ。

ほぉ。少し落ち着いてきたか?なんて思ってたのですが


最近のわらびは

またもや 寝ないんです。。。



散歩で しっかりと歩いて 走ってるので
帰ってくると 暑さのせいもあってか
寝るのですが


夜になると 何故か元気が出てきて







タフ1

おもちゃを 見せびらかしに くるんですよ。





見せびらかす だけならいいのですが









タフ2

私を 遊びに誘ってるようなんです。


しょうがないので
おもちゃを投げてあげようとするのですが













渡してくれないんです。。。




そんな遊びなんて 私がつまらないので
(だって 上から目線なんですもの。。。)




無視してると


今度は





タフ3

違うおもちゃを 持って来るんです。









タフ4

お?今度は投げてくれってことか?と
おもちゃを取ろうとすると。。。










おもちゃは違えど やること一緒だし。。。



やっぱり 上から目線なんですよね。。。



まめなんて




私が翻弄されてるっていうのに







タフ5

自分の世界に








タフ6

どっぷりで








タフ7

意に介さず。


私も
これぐらい 図太い神経でありたいものです。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊びに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへノってあげるべき?













暑くないの?

今日も ここ東京は

30度を超えるそうです。。。

我が家は まだエアコンを使ってないのですが
(工場長は暑がりなので 帰ってきた数分は使いますが)


暑さに 比較的強いにゃんズでも









夏日1

ダラダラ









夏日2

グダグダと しています。。。

(この腹筋マシーンが何故か お気に入りなたまこ。)





それなのに



にゃんズの中では デブ路線な 




この2品は









夏日3

まめの冬用ベッドに くっついて入ってるんですよ。





しかも









夏日4

肩に手を回したりなんかして。。。






げっぺいが 肩に手を回してるのは



おはぎなんですが

げっぺいは 分かってるのかしら。。。





おはぎって女子だけど








夏日5

恥じらいのない











夏日6

おっぴろげで






しかも

























夏日7

どすこい なのに。。。





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへげっぺいも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ物好きなんだね。。。





魅惑の散歩


うちの工場長。


工場長は 基本 和菓子の世話はしません。

朝起きて 顔を洗おうと
洗面所に行き

げっぺいの んこ がどっさりとあっても
(げっぺいは 何故か洗面所をトイレにしています)


絶対に 掃除しません。


クサイ クサイ と言いながらも
(げっぺいの んこ は和菓子一 クサイ)



絶対に 掃除しません。




その代わり 和菓子の生活費を稼いできてくれます。


それで充分だと 思ってるみたいです。


和菓子は 私の独断と偏見で 連れてきた子たちなので

面倒をみてほしいとは

言いたくても 言えない

ちょっと ハニカミな主婦なのです。。。



そんな 工場長と めずらしく


本当に めずらしいことなのですが

パグズで 散歩に出ました。


多分 ここ数年 散歩に行ったことがないと思われます。


休みの日ですら 散歩には行かない人ですから。



なので

リードの扱いに慣れていないため

パグズも ちょっと戸惑いながらの散歩です。

パグズが かわいそうなので
私が リードを持つと言ってるのに


自分で持ちたいみたいなんですよ。


こういうところは 小学生のよう。。。



ただ 戸惑いながらのパグズですが



工場長と一緒の散歩だと








散歩1

こんな誘惑が あったりします。








私が散歩に行くときは
お金を持っていかないので







散歩2

散歩だけじゃなく
食べ物までもが ついてきたと
大興奮。








散歩3

体中で 喜びを表現してくれるパグズに
工場長の目じりは 下がりっぱなしです。





工場長に会ったことがある人は

知ってると思いますが



よくしゃべります。



人が聞いていようがいまいが
関係なく よくしゃべります。


ヘタに話に食いつくと
ますます エスカレートしていくタイプの

おしゃべりです。


私は慣れっこなので
テキトーに流して聞いてますが


工場長に 会ったときは

話半分な気持ちで
聞いてた方が 無難です。



そんなわけで


おしゃべりは 起きてるときだけじじゃなく


寝てるときも なのです。


大きな声で


寝ながらしゃべるものだから



音に敏感な わらびは



寝ながらの おしゃべりが聞こえるたびに





散歩4

吠えながら 寝室の方を

見ています。







声の主が いつ来てもいいように








散歩5

スタンバイしています。




声の主が 工場長だと分かっていても







散歩6

声が するたびに

走っていって 吠えています。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおしゃべりは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ起きているときだけにしてくださいね。







大きく成長


雨ですね。。。
梅雨らしく 雨がずっと降ってますね。。。

だからなのか

我が家のサラダバーの成長には

目を見張るものがあります。








成長1

パンパンに成長してしまっています。。。

まぁ これも鉢の許容範囲を超える
種をまいたからなんでしょうが。



それでも みんなケンカすることなく
まっすぐに成長してくれました。





このサラダバーは おはぎにいただいたものなので

おはぎのもの なのですが














成長2

怖がりなくせに
好奇心は旺盛なわらびは

気になってしょうがないようです。












怖がりなことに変わりはないので





おはぎが チラっと見ただけで
















成長3

猫パンチされると 思ったみたいです。





パンチされないと分かると




ますます好奇心が 出てくるらしく








成長4

恐る恐るですが









成長5

ハムハムと










成長6

食べていました。






そして




食べたあとは やっぱり









成長7

寝るに限る そうです。


キミハ ウシか?




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへいったいどこまで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長するのでしょう。。。










不審者?

昨日の夜の出来事です。
ゴハンも食べて 
ぐっすり寝ていたかと思われたわらびが

いきなり ムクッと起き上がり




※音出ます※





吠え出したんですよ。

工場長が帰ってきたのかな?と思ったんですが
(わらびは 工場長が帰ってくると吠えます。)

そうではないようなんです。

ドアのガラスに映った自分自身に
吠えてるのか?とも思ったのですが


それも違うようなんですよ。




何に吠えてたかっていうと



















ビビリ1

脱衣所に ちらちらと動くもの 発見。



この ちらちら動くものが
さらに ちらちら動くと
背中の毛を立てて
吠える声も どんどん大きくなってるんです。




一生懸命吠えてますけど





それは













ビビリ2

さくら なんですけど。。。








ビビリ3

その ノミのような小さな心臓









ビビリ4

なんとかなりませんか?





おまけ






めずらしく まめがハトを追いかけて
必死に走ってるのですが。。。









颯爽感がない。。。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへわらび自身は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ番犬のつもり らしいです。






























空とにらめっこ

梅雨に入って1週間ぐらいになりますが
梅雨らしく朝からずっと雨。。。なんてことはない代わりに
夕方に どさっと降る豪雨に見舞われますよね。。。

なので
空の具合を見ながら
今ならまだ大丈夫と 散歩に出るわけですが
どうしても 早い時間の散歩になってしまい


いつも 走り回る土手のグラウンドには 
子供たちが遊んでいて
和菓子は走り回ることが出来ないんですよ。


しょうがなく てくてくと歩く散歩をするのですが
(普通は てくてく歩くのが散歩なんだけど)


それが不満なのが






最近1

わらびです。
散歩というのは うひょぉぉ と走り回ることだと
思ってるフシがあるので
全然満足できないようなんです。




いつもハトを見ると
追いかけるのに






最近2

ご機嫌ナナメ。。。




まめは というと
散歩は ふらふらっと放浪するものだと思ってるので





最近4

何かを見つけては










私の呼びかけ無視して放浪してます。
(それも どうなんだろう。。。)






一緒に まめと放浪すればいいのに
わらびは






最近5

ボーっとしてたり






最近3

まめのニオイを かいでたりしています。




そんな散歩なので
帰ってきても 寝ることなく









最近6

おはぎの おもちゃ相手に









勝負を挑んだりしています。

あぁ ウルサイ。。。







最近7

ウルサイですよ。



この時期 散歩とは? という認識を
わらびに変えさせないといけないのかも知れませんね。

夏休みに入ってしまうと
ますます子供たちが遊びにくる土手なので

あまり走り回るってことが出来なくなるし

暗くなってくると 打ち上げ花火をする子供たちもいるので
キケンなのと 怖がりなわらびは
パニックになってしまうでしょうからね。



おまけ





けいちゃん みっちゃんにいただいた
サラダバーですが






最近8

芽が出てきた♪



今朝は






最近9


こんなに成長してました。


やれば出来るもんだな。私。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も雨が降らないうちに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ散歩に行きますよ。






お祝い♪

先週に引き続き またまた幸手ドッグパークに
行ってきたことは 前回の記事でも お話しましたが

コジロウまるかじりの もちゃんさんと
織姫・彦星☆七夕日記の Huranaさんに
幸手で遊びませんか?と
お誘いいただいたんですよ。

その日の朝 
ヒマ??とメールくれた
ひめママも急遽参加してくれました。

前回の記事で 和菓子をプールに入れてくれてたのは
ひめママだったのです。




ひめパパは二日酔いだったらしいのですが









おめでと7

ひめ家は 一番乗り。
(運転してきたのは ひめママらしいけど)

すでにプールに入って
水もしたたるいい女な ひめちゃん。









おめでと8

わらびとは






おめでと9

いいコンビなのです。。。






意外とわらびは 俊足なことが判明。




しばらくすると




Huranaさんちも到着。







おめでと10

ラムネくんと








おめでと11

マリネちゃん。

この2人はきょうだいなんですよね。
お母さんの ポップちゃんは残念ながら お留守番。

親子で一緒に生活してるなんて
とっても うらやましいのです。




初めましての子が大好きなわらびは





おめでと12

しつこく追いかけてましたけど。。。







おめでと13

ひめちゃんも 追いかけてたね。笑




マリネちゃんは ちょっとわんこ見知りなところが
あるらしいのですが

ラムネくんが走ってると






おめでと14

一緒に走ってくれて





おめでと15

とっても 楽しそうでした。






和菓子の土佐犬ごっこにも








おめでと16

興味津々で行司をやってくれてたね。




ラムネくんは 
先週去勢手術の抜糸をしたばかりだったので
入らなかったけど





おめでと36

マリネちゃんは





おめでと37

プールに入りましたよ。
お気に召さなかったようだけど。。。




そして そして






本日の主役。







おめでと1

この日6月13日で 5歳の誕生日を
迎えた コジロウくんの登場。


コジくんおめでと~~♪


そんな5歳を迎えたコジくん

着いて早々








おめでと2

ちょっと強引に









おめでと3

プールに引きずりこまれてたけど。。。






おめでと4

必死に泳ぐ姿が 







おめでと5

これまたかわゆし。

そうそう。
パグデーの日に
またもや伝説を作った ひめママですが

その伝説というのは
プールでズッコケたんですけど








おめでと6

この穴に足が入って
ズッコケたらしいんですよ。

この日は さすがにズッコケなかったんだけどね。

ちょっと残念だったわ。。。





コジくんの妹の







おめでと17

ナナちゃん。
しばらく見ないうちに
大きくなってて びっくり。



そんなナナちゃんも 






おめでと18

もれなく






おめでと19

プールへ。
先週 那須の川に入ってたからか




おめでと20

徐々に上手に泳ぐように なってました。




かなり出遅れて

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~
(いつも あらい家は名前だけでブログ名入れないから入れてみたけど長いよ。。。)


あんずちゃんと らいむくんも
お祝いに駆けつけてきたよ。





おめでと21

よっぽどノドが乾いていたのか







おめでと22

よそ様のお宅の水を




おめでと23

飲み歩いてたね。。。




らいむくんは







おめでと24

囲まれてたね。。。


最初に飛ばしすぎるのか




おめでと30

電池切れも 早い。。。
まだまだ パピーなんだねぇ。。。




みんなで 楽しく遊んでると


見たことあるデカパグちゃんが。。。






おめでと25

政宗くん








おめでと26

幸村くんだ♪



マーくんは みんなに ごあいさつまわり をしてくれるのですが

ごあいさつ しすぎて






おめでと27

伸びてました。。。



ランについて そんなに時間はたってなかったんだけど





おめでと28

バテバテでした。。。笑



でも バテバテながらも





みっちゃんのおやつ配給には






おめでと29

ちゃっかり 加わってたね。笑
(それにしても 和菓子の洋服は 泥だらけすぎやしないか?)




ランを堪能した後は
焼肉を食べましょうということになっていて

わんこOKな焼肉屋さんがある

道の駅 アグリパークゆめすぎと に行ったのですが



あららららららら。。。



休みでやんの。。。

ええっ!!土曜日に休みって
どういうこと??

まったく商売っけがない焼肉屋さんだこと。


私のお腹の中は 肉でいっぱいになる予定だったのに。。。



といっても 焼肉屋が開くわけでもないので





おめでと31

集合写真を撮ってみました。



いつも 集合写真を撮るときは
私は カメラをみっちゃんに託すのですが

今回は けいちゃんが1人で パグズを持つことに。


託したカメラの画像には
アングルや 被写体を無視した画像が
入ってることが多いのですが
その理由が分かった気がします。



だって





おめでと32

こんな格好で撮ってるんですから。。。





残念ながら 焼肉は食べられなかったけど
コジくんの誕生日を
一緒に過ごすことが出来て 嬉しかったです。


しかも 主役から




おめでと33

ケーキまで いただいちゃった♪

私たちが ケーキをプレゼントしないといけないのに。。。






おめでと34

かなり長い時間





おめでと35

マテをさせて おいしくいただきました。


もちゃんさん どうもありがとうございます。


そして 遊んでくれたみなさん
どうもありがとう。


焼肉リベンジしましょうね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへコジくん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう♪





























再挑戦☆


まず始めに。
先日の ドッグウォッシュマシーンですが

どういう機械なのか
どうやって洗うのか 

ほとんど考えずに
軽い気持ちで 試してみてしまいました。

和菓子には 不安で怖い思いをさせてしまったこと。
シャンプーが目に入るキケンがあったこと。

特に パグという犬種は目が大きいため
そういうキケンがあることを
知ってながらも 試してしまったこと。

深く反省しています。

ご心配いただいたみなさま。
おかげさまで 和菓子は
目も耳も皮膚にも
なんら異常はなかったのですが
飼い主として 軽率すぎました。






さて 今日のタイトルにもあるように
再挑戦したことがあります。

先週の日曜日に
パグデーがあり 幸手ドッグパークに行ったことは
お話しましたが


実は
昨日の土曜日も行ってきたんですよ。
行った理由は 次回お話しますが




幸手といえば


もちろん プール。




先週行ったときも暑かったのですが
昨日も 暑かった~~。




暑がりまめは
ランに入ってすぐなのに







再度4

バッテバテ。。。




暑いんだったら








再度1

やっぱり プールでしょう。





まめは 泳げますが






再度2

出来ることなら









再度3

プールは避けたいらしく




1回泳いだあとは





私が プールの近くにいても







再度5

二度とプールに 近づくことはありませんでした。。。

かなりな頑固モノ。



まめは ともかくとして


全然泳げなかった わらびも







再度6

もちろんプールへ。








再度7

これがね

ちゃんと泳いでるんですよ。
先週は くるくる回って
全然前に進んでなかったんですが
(挙句の果て 立ち尽くしてたしね)
昨日は ちゃんと前に進んでたんですよ。

これ 進歩。



しかも







再度8

水が怖くなくなったのか








再度9

自ら 水面に顔を近づけてました。








再度10

ただ 入るには
ちょっと勇気が足りなかったようですが。

後ろ脚が 見事にピーンとなってることは
見なかったことにしてあげてくださいね。



でも






再度11

場所を変えて





なんと
















再度12

自分から プールへ





へたくそながらも








再度13

なんとか 泳いでるんですよぉぉぉ。



それでは 動画で。









本人は 泳いでるつもりなんですよ。
きっと。。。




この後もよく

1品でプールに行って
ちょこっと泳いだりしてたんですよ。


これ かなり進歩。






今度は 流れのある川にも挑戦してみましょう。
ね?わらびさん。





再度14

とっても 対照的な2品でしたけどね。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへスイマーわらびの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ誕生です。








































パグデー~寄り道編~

さてさて。
3回にわたってしまった パグデーの様子も
今回が最後です。

午後2時前には
ドッグランを後にし

ずんどこ ずんどこ車で走って
帰り道にあった


おまめちゃん御用達の
ジョイフル〇田へ 寄ってみることに。



ここは でっかいホームセンターなのですが
ほんとに でっかい。


ペットショップも入っていて そこもでっかい。

なんかの 記念フェア?みたいなものをやっていて
わんこや にゃんこが
150頭も 販売されてました。
ちょっと びっくり。。。


そんなびっくりな ペットショップで見つけたのが












寄り道1

ドッグウォッシュマシーン。
わんこの自動シャンプー機。






これも なにかのフェアだからか
通常1000円が 500円になってました。



ドッグランでプール入ったし

なんだか 抜け毛もすごいことになってたので


試してみることに。


まずは 予約を。

ここだけの話
受付してくれた店員さんが
なんだか はっきりしないというか なんというか。。。
ごにょごにょした話し方で
ちょーーーっとイライラしたわけですよ。

しかも チェミトンと和菓子で4頭だって言ってるのに
いざ 予約の時間になると
てんやわんや してるし
チェミトンの予約表は
なくしてしまってるしで
なんとも 要領の悪い店員でねぇ。。。




まぁ そんなことに目くじらたててても
小じわは増えるだけなんだけど。。。


要領の悪い子の話を
よーく聞いてみると
1度に 2頭まとめて洗えるらしい。

おお。
だったら 2頭で500円なのか。
それはお得♪と
2頭まとめて洗うことに。


まずは 和菓子から。











寄り道2

足元から シャンプー剤が入ったお湯が
どぴゃーーーっと出てきて
洗浄する仕組みなってるようで


そのときの和菓子の顔がね


もう おもしろくって。。。



チェブママの悪魔の笑い声が
響き渡ってました。







寄り道3

すすぎ のときには
わらびは びっくりしたのか
奥に行ってしまって 姿が見えません。







すすぎはたったの25秒で
これで シャンプー剤が 残らないか心配だったのですが






寄り道5

和菓子の姿が見えなくなるぐらいに
勢いよく すすぎ してました。。。



すすぎが終わって ほっとしてる和菓子。










この後
25分 ドライな時間なのですが








寄り道6

ドライする前に
休憩2分っていうのがあって

普通は この2分の間に
タオルドライするのですが


うちは2頭だったので 
「時間的に間に合いませんので そのままドライに入ります」 と
店員に言われ
あぁ そういうものなのね。と
納得したのですが










寄り道7

温風は 片側からしか出てないので(わらび側)










寄り道8

全然 乾かないんですけど。




終わったものの

わらびは まだ少し乾いていたけど
まめなんて びしょびしょだし。。。



そういうこともあるのか

トリマー台とドライヤーが設置してあって

そこでひたすら2頭を乾かしました。。。


これだったら 自分で洗うのと あまり変わらないじゃん。。。
とブツブツ言いながら
大汗かきかき
乾かしましたよ。


これをみて チェミトンは 洗うこと止めたんですけどね。笑




しかもですよ。


抜け毛が気になるからって 洗ったのに
抜け毛が かえってひどくなってるじゃないですか。


まぁ シャンプーは手洗いじゃないので
抜けるのは しょうがないんだろうけど。。。

ドライヤーで乾かしてるときに
和菓子の毛を ぶんぶんまき散らしてしまった。。。



さらにですね。



洗ったのに


クサイ!!!!!!




散歩に出て 雨に濡れてしまったときの


むわ~~~んとした 蒸れたニオイ分かります?

あの ニオイがするんですよ。



多分 ドライのときに
全然乾かなかったし

濡れたまんま 25分も放置してたのと
同じような状態になったからなんだろうけど


それにしても


クサイ。




結局 2日後の火曜日に
自分でシャンプーしたんですけどね。


もう このマシーンは使うことないでしょう。

ちょっと和菓子も かわいそうだったし。


おかげで 帰りの車の中は
和菓子の毛が いっぱいついてしまった。。。


チェブタクシーなのに。。。
小豆 チェブママ ごめんね。

おまけに
まめが 助手席のシートに
箱乗りしてたものだから
助手席に座ってた チェブママの洋服の背中に
いっぱい まめ毛がついてしまった。。。
重ね重ね ごめんなさい。。。
そして 送迎ありがとう。





寄り道では 和菓子は
なーーーんにも楽しくなかったと思うけど
これも経験ってことで。笑







ドッグランでご一緒した
けいちゃん みっちゃんから


遅くなったけど~~と

おはぎの誕生日プレゼントをいただきました。





寄り道9

おもちゃと サラダバー栽培セット。


私 植物をまともに育てられないんだけど
(サボテンすら 枯れてしまうんですよ)


この種は






寄り道10

4鉢分も入ってる♪
ってことは
3回失敗しても大丈夫。




まずは種を水に浸すのですが





すぐに芽が出るとでも思ったのか








寄り道11


じーっと見てたおはぎ。
だからデブるんだよ。




水に浸した後
鉢に植えました。







寄り道12

鉢に植えるところまでは 説明書きしてあるんだけど

この後の 水やりのことは
何も書いてない。。。


どれぐらいのペースで水やりするんだろう。。。


まぁ 3回は失敗しても大丈夫だから
なんとか なるでしょう。


けいちゃん みっちゃんありがとう。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ何事も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ経験です。





































パグデー~お友達編~

幸手ドッグパークのパグデーで
出会った お友達です。




絶対に まだ家にいるんじゃないかと思った時間に
やってきた









パグデー1

あんずちゃん
ついてそうそう
プールに入れられてたけど
上手に泳いでたよ。







パグデー2

弟のらいむくん


らいくんは
ランに入った途端







パグデー3

びゅんびゅん 走ってたね。



そんならいくんも






いちお?泳いでたね。笑








パグデー4

姉弟で









パグデー5

バトルもしてたね。









パグデー6

3月のパグデー以来の ぺちゃくん
この日は りーこちゃんは一緒じゃなくて
お母さんと来てたね。








パグデー7

元気いっぱいな まるくん。
まるくんは わらびと気があったらしく
ずっと走りっこしてくれてました。









パグデー8

13歳の ももちゃん。
ももちゃんは ドッグレースにも出てる
まだまだ 若いものには負けないわよ なパグちゃん。








パグデー9

プールでも 泳いでたね。









パグデー10

むちっとしてたゴルゴくん。





ゴルゴくんは 








パグデー11

わらびを








パグデー12

気に入ってくれたみたい。笑







パグデー13

柏の葉ドッグラン以来の
アンディくん
正面の写真が撮れなかった。。。
男の子なんだけど
よく女装してるんだよね。笑

いっつも ランでは 走ってるか
草につっぷしてるかで
まともな写真が撮れません。笑

まさか 幸手でアンディくんに会えると思ってなかったので
嬉しかったです。






パグデー14

こうめちゃん
こっそりブログ読んでたので
会えて嬉しかった♪
おやつまでいただき ありがとうございました。






パグデー15

最近 妹のくるみちゃんを迎えた
まるこちゃん

突然の出来事に びっくりしたけど
自分のことのように 嬉しかったです。
今度 くるみちゃんにも会わせてね。







パグデー16

私が メロメロになってしまった
ルーシーちゃん。


だって







パグデー17

こんな 素敵なボディしてるんだもん。
飼い主さんは10キロちょっとっていってたけど
絶対もっとあると思うんだけどなぁ。。。笑





ルーシーちゃんのお兄ちゃん?弟くん?な










パグデー18

ブーくん。


ブーくんも






パグデー19

ナイスなボディ。笑




ムチパグちゃんと言えば












パグデー20

ナックルくん






パグデー21

空羅くん親子。

ナックル空羅くんは 工場長も大好きなパグちゃん。
空羅くんが さらに大きくなってたけど。。。笑




ムチパグちゃんとは対照的な





パグデー22

ミニパグ りこちゃん
りこちゃん 4キロおめでとう♪


ミニパグちゃんだけど





パグデー25

おやつ もらってるときは
1番前を陣取ってたね。

目差せ!10キロパグ。笑







つい この間会った







パグデー24

こむちゃん




パグデー23

つぶちゃん


この姉妹は いっつも
しっぽピコピコで すっごいかわいい♪
笑顔も かわいいんだよなぁ。。。
りょうちゃん この日もガンダム着てたね。笑





ここのランがホームグランドな



パグデー26

コスプレおまめちゃん
この日は 体操着だったよ。




パグデー27

でも この体操着 すぐに脱いでたよね。
スイマーおまめちゃんは
自ら プールに入るぐらい
お水大好きっこ。


泳ぎ方に 惚れ惚れしてしまって
泳いでる写真はないんだけど

犬かきじゃなくて バタフライみたいに泳ぐんだよね。
すごいよ。おまめちゃん。







パグデー29

ひめちゃんも 上手に泳いでたよね~。
最初は おっかなびっくりだったのに
慣れたら スイスイ泳いでたよ。
今度 わらびに泳ぎ方教えてあげてね。


ひめちゃんといえば
ひめママですが。。。
どうやら噂によると
この日も伝説作ってたらしいね。
すでに 私は帰っていたので 見れなくて残念だったよ。。。








パグデー28

代々木わんわんカーニバル以来の
ナイトくん。

ナイトくんも 泳いでたよね。
みんな始めてなのに
上手に泳ぐよねぇ。。。






パグデー30

わらびも もう1度プールに入れたけど
さすがに ちょっとは慣れたものの

泳ぐじゃなくて 歩くだったもんな。。。




この日は とっても暑くて
予報で31度っていってたぐらい
とーーーっても暑かったのですが






パグデー31

土佐犬ごっこをしても






パグデー32

まめは 涼しい顔してました。

プールがあるのもそうだけど
木陰に入ると 涼しいんです。
例えていうなら 夏の北海道みたいな感じ。

夏になっても 遊べるランって
なかなかないけど
ここなら 夏でも遊べるかも。




午後になって たくさんのパグちゃんが来たのですが
午前中から来ていた 私たちは
2時前には 退散しました。

写真撮れなかったパグちゃんも たくさんいました。


名刺と 手作りのきのこのストラップをいただいたのに




パグデー33

きのこちゃんの写真が撮れず。。。
ホリさん ごめんなさい。


遊んでくれた みなさん
ありがとうございました。



次回は 寄り道編です。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへお気に入りな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへランになりました。










































パグデーで初挑戦☆

昨日の
幸手ドッグパークのパグDAYに

ご近所のチェブちゃんミトンちゃんと一緒に行ってきました。

またまた チェブタクシーに便乗な私たち。

今回の運転手は
素敵少年こと 小豆さん。

昨日も 素敵少年でしたよ。



昨日は 夏真っ盛りな
じりっとした暑さ。


ちょっと心配もあったけど
(まめのガハがね)


このランには 木陰もあるし
プールもあるので
大丈夫かな~と思い 
連れてってみました。


10時前には到着という早さ。笑


午前中だけど

やっぱり暑い。。。









泳ぎ1

暑いんだったら












泳ぎ2

プールに入れちゃえ!!

チェブママも 入ってたけどね。笑


チェブちゃん 泳ぎ上手なんだよね。。。




チェブちゃんが入ったんなら









泳ぎ3

ミトンちゃんも










泳ぎ4

もちろん 入るでしょう。。。

泳いでる写真は ないけど
ミトンちゃんも 泳ぎ上手。










泳ぎ13

チェミトンが入ったんだから。。。













和菓子も 入れますよ。

私の呼びかけを無視する まめ。。。



まめは 小さいころ
お風呂や 川で泳いだことあるんだけど

泳ぐことは 好きではないらしく

この後 プールには近づかなかったんだよね。笑

プールに入れようと思った時点で察して 
抱っこしようとしても

必死で逃げてたんですけどね。笑




まめが 泳いだなら





もちろん













泳ぎ5

わらびも 入ることに。










泳ぎ6

初めての経験です。





それでは 動画でどうぞ。














この悪魔の笑いは
チェブママ。






必死な わらびですが










泳ぎ7

足がつくことに気付いたらしい。







気付いたは いいけど










泳ぎ8

ここから










泳ぎ9

どうしたらいいのかは 分からず。







自分でなんとか させようと










泳ぎ10

プールから 離れてみるのですが















泳ぎ12

大きな声で 呼んでみても


















泳ぎ11

やっぱり 動けず。







チェブママに









泳ぎ14

助けを求めていたけれども


悪魔なチェブママ。


素直に助けるわけないですから。。。



次回は 出会ったお友達編です。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今度は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどこで泳ごうかねぇ。。。


















好物がいっぱい♪

以前 ちょこっと載せたことがあるのですが

うちの はぎちゃん。

何故だか パグズのベッドで しっこするようになってしまって
困ってるんですよ。

ネコってイヌと違って
トイレは教えなくても 自分で覚えるんですが
間違ったところにしてしまうと

かなりな確率で(私は100%と思ってる)
間違ったところも トイレにしてしまうんですよ。。。

もちろん おはぎも 間違ってるパグズのベッドが
トイレになってます。
ただ しっこだけで
んこは ちゃんとトイレでするんですよね。
コレフシギ。。。


そこで 私も考えました。

ベッドに しっこ される前に
トイレで しっこ させればいいのだ と。


というわけで 朝夕 
デブな おはぎを抱っこして

トイレに連れてってます。


おかげさまで それからは パグズベッドは

ちゃんとベッドとして 活用することが出来てます。







好物1

散々 しっこ したベッドを
ちゃんと ベッドとして使ってくれてます。
(でも それは パグズのベッドだよ。)








好物2

体格は げっぺいの方が
1.5倍ぐらい大きいけど

顔の大きさは 変わらないって どういうことでしょう。。。









好物3

ほんとに。。。





そんな おはぎに

嬉しいお届けものがありました。








好物4

おはぎの 隠れファンな まめ蔵ママから。
隠れなきゃいけない理由は なんなのでしょう?笑









好物5

テーブルに 物を出すと
必ず 確認しにきます。







好物6

わらわら わらわら。。。





羽のおもちゃが 大好きなおはぎは







好物7

短い手ながらも








好物8

遊んでますよ。








食べてるように みえなくもないけど。。。



うちは 怪獣わらびのおかげで

うかつに にゃんズのおもちゃを床に置くことが出来ないので











好物9

テーブルの上で 遊ぶことになるんですよね。。。





もちろん おやつも








好物10

テーブルの上。







この魚肉ナルトチップは







好物11

とっても おいしいらしく




またもや 短い手で







好物13

私の手を つかんで離しませんでした。



まめ蔵ママ さすがおはぎの隠れファンだけあるよね。


好物を分かってらっしゃいます。


どうも ありがとう。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへこれ以上太らない程度に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあげてるから 安心してね。






















手がかかります。。。



にゃんこにもよると思うのですが

うちのにゃんズは
1品遊びが 上手だったりします。

私が 遊んであげなくても
ちゃんと1品で遊ぶのです。











ちょっと地味だけど。。。
夜中に 鈴の音だけが
しゃんしゃんっと 鳴ってたりします。


もちろん にゃんズ同志で
走り回っても 遊びますけどね。
(これは かなりウルサイ。。。)





ある程度すると







違い1

静かに 寝てくれます。




しかし



わんこは そうはいかないんですよね。。。



わんこといっても 「わらびは」 なんですが。




まず 






違い2

私を ひたすら じっと見ます。




そして







違い3

自分のおもちゃを 自慢します。




その後 私を







違い4

ちょっと上目遣いで 誘ってみて












違い5

食いついてくるのを待つんですよ。



私は わらびの友達なのでしょうか。。。







しょうがなく 少し付き合ってあげるものの






すぐに飽きてしまうんですよ。


私が ですけど。





飽きてしまった私が ソファでくつろいでると











違い6

おもちゃを持って
わらびも ソファへ。









違い7

無視してると













違い8

ワザと おもちゃを落として

気を引く作戦に出ます。








ずっと ずっと

落ちたおもちゃを 見てるんですよ。。。










違い9

手が焼けます。。。





わらびが持ってくるおもちゃは
jiyさんnorioちゃんにいただいたものなのですが



私 ずっと このおもちゃ



牛 だと思ってたんですが









違い10

犬 でした。。。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ1品で上手に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遊べるようになりましょう。


























ストーカー

我が家の 食後の風景。







ストーカー1

あからさまに じっと見つめるわらびがいます。








ストーカー2

穴があくんじゃないかというぐらいに。。。








げっぺいが移動すると








ストーカー3

もちろん わらびも移動。








げっぺいが

キッチンのシンクの水滴を舐めてても










ストーカー4

ひたすら じっと見ています。。。






げっぺいが


水を飲んでいても








ストーカー5

凝視。





なんで こんなに げっぺいに付きまとうのかといえば



げっぺいは 時々 食べた直後に
吐くんですよ。
(これは 未だに原因が分からないんだけど)


それを期待してる わらびなんです。



吐いたものの
片付けをするために。




こういうことだけは
しっかりと覚えてるんですよね。。。

散歩でよく会うおじさんが
おやつをくれるのですが

そのことも しっかりと覚えています。



食べ物が絡んでることって
きっと 一生忘れないんじゃないかって いうぐらいに。





げっぺいが 吐く兆候がないと分かると




やっと







ストーカー6

落ち着いてくれます。




じっと見られてるげっぺいは

いい気分じゃないらしく
(そりゃ そうだろう)







ストーカー7

時々 猫パンチを
お見舞いしてますけどね。


そんなことでは
へこたれない わらびです。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへこの執着力は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ他で活かされることはないようです。














プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
