

わんわんカーニバルでもパグまみれ その2

わらびの気管支炎の状態は
だいぶ落ち着いてきて
今じゃ ほとんど咳をしなくなってます。
ただ寝起きに少し咳をしてますが
寝起きには いつも吠えるので(何でだろう。。。)
そのときに 「吠えるついでにちょっと咳してみました」 ぐらいの状態なので
私的には ほとんど完治した?ぐらいな気持ちでいるんですけどね。笑

みなさんからの あたたかいコメント とても嬉しく思っています。
そして 昨日ブログのUPをしなかったばかりに
何かあったんじゃないかと心配してくれたりと
みなさんに支えられてるな~と感じずにはいられません。
重ね重ね どうもありがとうございます。
いつも元気な わらびですから
(今もかなり元気ですが)
咳なんて してる場合じゃないって
本人も思ってるようです。


さて。
間があいてしまいましたが
代々木でのわんわんカーニバルの続きです。


かなりお腹がすいてることに気付き
何か食べようと
フードコーナーへ行く途中で 出合ったのが







代々木23

タイニーちゃん
せっかくなので一緒にフードコーナーへ
なかば強制的に誘い
一緒に向かいました。
(タイニーパパママは 全然お腹減ってなかったらしい)
タイニーちゃんを
抱っこしてるのは あのひめママですが





タイニーママが抱っこしてると。。。






代々木27

うっとり。。。
(かなり本気でひめママに怒られそうな予感。笑)
タイニーちゃんには悲しい出来事があったのですが
今は その悲しみ乗り越えて
体重も徐々にもどってきてるみたいだし
ホッとしました。

なんといっても






代々木24

ラニくんという 弟が出来たし
これからは お姉ちゃんとして
弟の指導役が待ってるしね。


このラニくん







代々木25

足がデカイ。
大きくなる要素たっぷり。(ニヤリ)



ここで私は 沖縄タコライスを食べたんですが
まぁ こういう場所だし
味は ともかくとして
(というか おいしかったかどうか忘れた)


食べながら おしゃべりにはげんでいると


ごあいさつにきてくれたパグちゃんが。






代々木30

小梅ちゃん






代々木29

小松くん









この夫婦2人とも
足が長いっ!!




小松くんは パグズわらわらなことに
かなり興奮していたのか
ずっとニオイチェックが忙しく
小梅ちゃんは パグズわらわらなことに
かなりびっくりしていたのか
ずっと隠れ気味でした。笑



お腹がいっぱいになったところで

まだ買い物していなかったみっちゃんだったので

またまたショッピングゾーンへ。





そこで会ったのが





3パグ家の









代々木31

ぱぐおくんと









代々木32

もみじちゃん。


そして







代々木33

こまるちゃん。
(ちょっと茶々っこに似てる。)


こまるちゃんは かなり元気な女の子で







代々木34

わらびと遊ぶとみせかけて






代々木35

ラニくんと 意気投合してました。




みっちゃんの購買意欲は どんどんエスカレートしていき
第二のひめママ化してしまわないうちに


わんわんカーニバルを後にすることに。


帰り際に またもやパグちゃん発見。








代々木38

王子くん


ちょっと王子くんに似てるな~と思ってたら王子くんだった。笑

ブログでは お付き合いのあったハナさんですが

まさかこんな偶然に会えるとは思ってなくて

2人して キャーキャー言ってたような気が。。。






代々木39

王子くんはとっても人懐っこかった。
でもブログで見るより小さかった。。。


私の想像では 和菓子サイズぐらいだと思ってたんだけどなぁ。。。






というわけで





代々木40

和菓子も へばってきたので
ここで解散。


帰りも もちろんチェブママの運転で帰りました。


みなさん 遊んでくれてどうもありがとう。


戦利品




代々木41

2頭ひきのカラーとリード♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへたまには都会も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいものですね。




















気管支炎

昨日の続きの わんわんカーニバルの様子を
UPしようと思ってたのですが

日曜日 わんわんカーニバルから帰ってきてから
わらびが 変な咳をしていて
ちょっと心配になり

昨日 病院へ連れて行きました。


咳の原因は


気管支炎の可能性がある と言われました。


気管支炎には アレルギーからおこるものと
ウイルスからおこるものとがあり


今の段階では どちらによるものか
判別できないそうです。

アレルギーからくるものならいいのですが
ウイルスからの場合
うつる可能性が あるらしいのです。

日曜日 わんわんカーニバルで会った
わんこたちに
もしかしたら うつした可能性があり

みなさんちの わんこが
咳など していないか心配なのですが。。。


もし そういう状態にあったら
知らせていただけるでしょうか?

獣医さんの話だと そこまで神経質にならなくてもいいと
言われたのですが

抵抗力が弱い子だったりすると
うつした可能性もあるので
知らせてください。
ご迷惑を おかけして申し訳ありません。。。








昨日の朝の様子です。
寝ていても 咳が出ていたのですが


病院から帰ってきたら
薬も何も飲んでないのに

咳は治まっていて。。。




でも
今朝 寝起きには
少し咳をしていました。



薬は 抗生物質と気管支拡張剤で
様子を見ることになりました。


聴診でも触診でも
異常は見られず

一過性のものかもしれないのですが。




病院へは 一緒にまめも連れていったのですが

結石の状態を看てもらうため

断固仰向け拒否なまめを
仰向けにし
またもや ふに~んと泣いておりました。

まだ腎臓に 石と砂はあるものの

尿検査では 異常はなく

このまま 薬とフードを継続することに。


診察が終わって






気管支1

涼しい顔のわらびに比べて









気管支2

診察後 しばらくたってるのに
ガハガハなまめ。



挙句








気管支3

病院のベンチの下で
へばってましたよ。。。



まめの咳は 昔わずらった気管支炎の後遺症だと言われました。

結石と診断されたときに出された
抗生物質が効いてるらしく
最近は 咳をすることが ほとんどないのですが

いちお わらびと同じ 気管支拡張剤を
処方してもらいました。





気管支4

2品とも 食欲も元気もあるので
獣医さんも そんなに心配することはないと
言われました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


わんわんカーニバルでもパグまみれ その1

昨日の日曜日
奇声でお馴染みのひめママにお誘いいただき
(そろそろ ひめママに怒られそうな予感)
わんわんカーニバルを開催している代々木へ行ってきました。

我が家は ご近所のチェブママと一緒に
車は うちのだけど
運転は チェブママというスタイルでGOです。

チェブママを迎えに行くため
8時半に約束していたのに
私にしてはめずらしく
時間よりかなり前に到着してしまい
ちょっとチェブママを焦らせてしまいました。笑



すいすい~~と車を走らせ
代々木に着いたのは9時ぐらい。


カーニバルは10時からだっていうのに
早すぎたね~なんて話してたら

代々木公園の駐車場を通り過ぎるとき
(節約のため ちょっと歩くけど安いパーキングにとめたのです)
ナナミュウモ家が すでに車から
荷物やら ナナミュウモちゃんを出している場面を見て
いたいた~~。うちより 早い人達 と
なんだか嬉しくなってしまったのです。



一緒に車で 代々木へやってきた





代々木1

いつも2人の世界に どっぷりなチェブミトンちゃん




そして仕事明けで眠いはずなのに
私たちよりも 早く到着していた






代々木2

ナナミュウモ家の 長女ナナミちゃん。





代々木3

ベビーカート(人間用)の上が定番になりつつある ミュウちゃん。







代々木4

ますますパワーアップしてきたマリモちゃん。

と一緒に
会場へ向かって歩いていると。。。







代々木5

先週伊豆のオフ会でも一緒だった
麦粒ちゃん 発見。

いつも 尻尾ふりふりな この姉妹。
未だ見分けが つけられず
「リボンしてるのがつぶだよ」とりょうちゃんが言ってくれてるのに
何度も聞き返す 私。。。
うちに帰ってきたら 忘れそうだったので
ちゃんとメモとりました。

そんなりょうちゃんは
カーニバルに行くっていうのに
反対方向へ向かって行こうとしてたよね。笑


ぞろぞろと パグわらわらで 会場へ向かい
とっくに到着して 買い物三昧な ひめママと合流するため
ずんずん歩いていると


またまた パグちゃん発見。







代々木6

藍ちゃん。
藍ちゃんは 奇声でおなじみの(しつこい)ひめママのひめちゃんの
お友達パグちゃん。





代々木7

13キロ!!なビッグパグちゃん こたろうくん。
和菓子よりも大きな子を見ると
すごく嬉しくなってしまうんですよね。



そして やっと合流できた


代々木8

ひめちゃん
すでに暑そうだよね。。。



そして ひめ家とすでに合流していた








代々木9

前日の土曜日にお姉ちゃんになった
ウララちゃん
妹ちゃんには まだ名前がついてなくて
「ほにゃららちゃん」なままなんだけど
早く いい名前が決まるといいね。




ひめちゃんといえば

この日も わらびを





代々木10

コテンパンに







代々木11

やり込めておりました。

わらびは ひめちゃんにコテンパンれることが
かなりお好きなようで
何度も 何度も コテンパンを楽しんでましたよ。


うちの和菓子は ガハることを想定して(特にまめが)
先日買った





代々木12

マジクールを巻いて行ったのですが
これが かなり効いたようで
いつも すごいガハな まめが
ちょっとなガハ で済みました。






代々木13

つまらないダジャレが出るぐらいに
マジでクールです。

ちなみに 和菓子のマジクールはもちろん大人用。



この日は 3歩あるけば パグにあたる ぐらいに

たくさんのパグちゃんに会いました。








代々木14

ちょぉっと シャイなむぎくん









代々木15

これまた 先週の伊豆で一緒だった
うめちゃん
うめちゃん ランでは動かなかったけど
ここでは ちゃんと動いてて
ホッとしたよ。。。







代々木16

終始 動き回っていた
ゆずくん







代々木17

めいちゃん




めいちゃんは 相当暑かったらしく








代々木18

お腹だけ 土で冷やしてたね。
この姿が めちゃかわいい♪





そして 私達が 代々木についたころ
まだ家で のんびりしていた






代々木19

あんず家登場。


ヤンキーあんずらしく
カートに箱乗りでやってきたね。
弟の らいむくんまで箱乗りだし。。。

下の子って すぐに上の子の真似するから
あんちゃん 注意だよ~。



あんずちゃんも 小パグだけど
やっぱり パピーならいむくんは






代々木20

ちっこいねぇ。。。



先週 あんず幼稚園で らいむくんには会ってるんだけど
伊豆からの帰りで ちょっと疲れてたわらびは
らいむくんの存在に 気付かなかったらしく








代々木21

しばらく 確認してました。



この後 かなり空腹なことに気付いた 飼い主たち。

ご飯を食べるべく フードコーナーに移動するのでした。


この様子は また次回に。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ先週も今週も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグまみれ。












































節操がないっ!!

今日は かなり寒いですよね。
寒くて 寒くて
工場長の はんてんを
ひざ掛け代わりに使っています。


私は自分のご飯を食べるとき
和菓子におこぼれをあげないので
1人で ゆっくり食事をすることが出来るのですが

おこぼれ=和菓子とのコミュニケーション
だと思ってる工場長の 
ご飯の風景は 









増加2

まるで 監視されてるかのようです。
(私だったら 絶対落ち着かない光景)


ちゃんと6品いるんですよ。





ホラ。








増加3

ね?







この日の 献立は ほっけ だったのですが



普段 にゃんこのおやつにも
工場長のおこぼれにもあまり興味を示さないさくらが


真ん中陣取って
気合充分なんですよ。



おこぼれ慣れしてる げっぺいとたまこは

こらっ!!って言うと
絶対に 勝手に食べるなんてことないんですが

(といっても げっぺいはフード以外食べてはいけないので いつも 見てるだけ)








さくらには そんな言葉は通用しないようです。













増加4

かなり 大胆。











増加5

そして 強引。














増加6

節度もへったくれも ありません。。。



私だったら 食べた気がしないかも。。。



それでも 工場長は
相変わらず
和菓子へのおこぼれは
欠かさないんですよね。。。



私的には
げっぺいは食べられないから
こういうのって ちょっとして虐待なんじゃないかと思うんですけど。


というか 塩分多すぎですから。。。






ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへおこぼれは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほどほどに。。。








迷路に突入。。。

先週 まめの血尿&げっぺいの血便で
病院へ行ったことは お話しましたが

げっぺいの薬が切れたのと
まだ 少しではあるけど血便が出てるので
病院へ行ってきました。

相変わらず 診察台の上は
毛だらけになり
私も毛だらけ。。。

先週もらった薬で 血便は出ないと踏んでいた獣医さんも
まだ出るよ~。の私の一声に
う~~~~ん。。。。と唸ってしまう始末。
なかなか原因がつかめないことに
悶々としてるのは
私だけじゃなくて 獣医さんも一緒のようです。

手っ取り早いのは
内視鏡検査なのですが
麻酔することになるかと思うと 
「はい」
とすぐに返事できないでいます。
やっぱり 消去法でやっていくしかないという結論に至り




増加1

今までの薬に もう1つ
下剤まではいかないけど
かなり便を軟らかくするシロップを処方してもらいました。

このシロップ 以前さくらも飲んでいたもので
甘いんですよ。
意外と?グルメな げっぺいでも これならゴハンに混ぜて
分からないうちに 口の中に入っていくことでしょう。

もう1つ。
フードの変更という話も出たのですが
アレルギー持ちのげっぺいは
さくさくっと フードチェンジできないという
これまた やっかいな問題があります。

いちおサンプルをもらってきたので
試してみますが
アレルギーが出る可能性は
かなり高いんです。

というわけで
未だ 解決できないでいる
げっぺいの 血便。。。

それとは別に
最近気になることが。



まめに会ったことある方は
もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが


まめの咳というか
おっさんが タンを吐く感じっていえばいいのかな。


それをよくやるんですよ。
昔から そういう感じの咳のようなものは
していたのですが

ここ最近は 頻繁にしている気がするんです。






散歩中の わらびとの土佐犬ごっこの後や











ゴハン食べ終わった後など


以前より 頻繁にしてるんです。

病院で この動画を見せたのですが
1つは
若いころ 気管支炎を患ったことがあるので
その後遺症。
もう1つは
気道が狭い。
などが 考えられると言われました。


どっちにしても 来週病院へは連れていく予定だったので
そのときに 診察してもらうことに。

あまり興奮させないようにしてくださいって言われたんですが。。。
ムリっぽい。笑
まめを知ってる方なら 分かりますよね?

原因が分かるまでは
散歩を別々に行くことも考えてます。


ちょっと病院通いが 続きそうな予感。。。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ早く迷路から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ脱出できますように。。。





あんず幼稚園

伊豆からのの帰り道
りんこさんは 都内のお友達のおうちに
泊まることになっていたので
近くまで送り
私は その足で
まっすぐ家に帰らず
立ち寄ったところがあるんです。


最近 埼玉では 多頭飼いブーム。
く~太家も さくらちゃんという妹ができ
次は どこだろね~なんて話してたら

なんと ブン太師匠を 追い越して
あんず家が 弟を迎えることに。

どんどん増えていく家族に
自分のことのように 嬉しくなるんですよね。


というわけで



あんずちゃんの弟に会いに
あんず家に立ち寄ったのです。



このとき 立ち寄った?メンバーは

く~太くん・さくらちゃん家
ナナミュウモ家
ブン太師匠家
まめ茶家
そして 和菓子たち。

あんず家には
総勢11人 12パグ。
これだけが あんず家に集合したわけですから
かなり空気薄かったと思われます。

とくに まめがほとんどの空気を吸ってるんじゃないかっていうぐらいに
ガハガハしてましたから。。。

うちが1番最後に 到着したのですが



幼稚園1

パグズは お遊戯場に 放り込み








幼稚園2

わらわら。。。




お世話係の 園長のけいちゃんも 大変。


幼稚園3

ナナミちゃんだけは
1ミリたりとも 動いてないけど。。。




あんず幼稚園の主任



幼稚園4

あんずちゃんは ソファの上から
園犬を牛耳ってくれてます。



そして 今回の主役







幼稚園5

らいむくん♪
もうね
じっとしてないのっ。
何枚撮っても ブレブレで
まめ蔵パパに抱っこしてもらったのに

それでも ブレてる。。。





お遊戯場には
園長先生だけでは
とてもじゃないけど大変なので

代わる代わる交代で入るんですが




まめ蔵パパが入ったら







幼稚園6

背中に乗って ご満悦なまめ蔵さん。



  



園長夫人のみっちゃんが 
たくさんの料理でおもてなししてくれました。





幼稚園7

この唐揚げが大好評で
マーボー豆腐の素に漬け込んで
揚げると おいしいって教えてくれたよ。

あれ?
回鍋肉だったかな?
チンジャオロース?
忘れちゃったけど

とにかく ウマイ。



他にも





幼稚園8

グラタンに








幼稚園9

いなり寿司。


これ 全部 みっちゃんの手作りです。
どれもこれも おいしかったよ。

けっこう家庭的なのね みっちゃんって。笑


パグズには ゆでササミを用意してくれて

給食係のjiyさんが

がんばって パグズに配ってくれました。







幼稚園10

ニオイを嗅ぎつけて 群がるパグズ。






幼稚園12

がんばる給食係。



が。





幼稚園11

誰にあげたか 分からなくなくる給食係。







幼稚園13

ヤケクソな給食係。






幼稚園14

マリモちゃんだけは
踏み潰されないように
まめ蔵パパの膝の上から もらってたね。


結局 給食係は 園長夫人に
助けを 求めてました。

園長夫人の 手さばきはすごかったねぇ。。。







パグズのお腹を満たしたところで







幼稚園15

人間たちは ゆっくりご飯タイム。





というわけにもいかず



あ~~!!しっこした!!や

ひゃ~~!!んこ した!!など

ひめママとは またちょっと違う奇声を発する人間たち。

そのたびに 園長先生は 大忙し。


何を隠そう わらびは どちらも粗相してましたから。。。


けいちゃん みっちゃん ごめんね。




他のパグズは 落ち着いてきてるのに

わらびだけは
きゃん きゃん鳴いて
私を 呼んでました。

はぁ。。。
ここまで 甘えっことは。


なので 私は
ほとんどを お遊戯場で過ごしましたよ。



まったりな パグズの中






幼稚園16

果敢にも あんず主任を踏みつけるさくらちゃん。
(大物になる 予感大)





幼稚園17

さらに 高い位置から 牛耳るあんず主任。








幼稚園18

norioさんは 3パグ乗せて
かなり デレデレしてたね。




パグ談義に花が咲くと
時間は あっという間に過ぎてしまいます。





というわけで




恒例の










幼稚園19

集合写真で











幼稚園20

お開きと なりました。
みんな 目線がバラバラ。。。


と。


ここで みっちゃんが
某ひめママ作戦に。








幼稚園21

すごい すごいっ。


某ひめママ作戦大成功!!




というわけで ほんとのお開きです。


呼んでくれたあんず家の皆様 どうもありがとう。

そして 耳元で ずっとうるさく鳴いていたわらびのせいで

耳がおかしくなってないか 心配なjiyさん 大丈夫かしら??




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ主役のらいむくん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそっちのけで 楽しませていただきました。




















伊豆89オフ会でパグまみれ その2

伊豆89オフ会その1の続きです。

何しろ あまり写真を撮ってないので
充実した旅行なのに
2回で 終了してしまいそうな感じなんですけど。。。笑

というわけで 翌日の日曜日のことです。


朝食はバイキング形式で
これまた 写真を撮ってないんですが

普段朝ごはんを食べない私ですが
旅行にくると
なんで あんなに食べられるんでしょうねぇ。

朝食を食べ終えたら
チェックアウトの11時まで
ランを貸切りにしていてくれてたので
行ってみました。


ランには すでにたくさんのパグズがいましたよ~~。

まずは わらびの親戚さんの



伊豆32

はちべえライフの八兵衛くん。

おでこのつるっとした感じが
わらびに似てたね。






伊豆34

大きさは全然違ったけど。







伊豆31

毎日がひな祭り!のひなちゃん。
ひなちゃんの シワのニオイチェックさせてもらったけど。。。
発酵してた。笑
そして ひなママは
他のどのパグズよりも
ランで走ってたよ。








伊豆27

麦粒日記のこむちゃん。
すでにバテバテだったね。
つぶちゃんの写真がなかったよ。。。
りょうちゃん ごめんね。
麦粒ちゃんは とっても人懐っこくて
目が合うと しっぽフリフリでかわいかった♪







伊豆30

パグ犬・ムシャの男はつらいよのムシャさん。
ずっとずっと会いたかったムシャさん。
ホテルに着いた時間が一緒だったんだけど
すぐに分かったぐらい存在感大きかったよ。笑
お友達パグちゃんが 
和菓子よりもかなり小さい子が多いので
ムシャさんの存在感は ちょっと嬉しい。笑







伊豆29

黒パグ白パグ・にこもかあん日記のにこさん もかさん。




伊豆28

あんちん。





伊豆26

もかさんは ブログで見たまんま
みんなに あへを強制してたよ。


にこさんは 暑くて(ランの砂が白くて反射してて すっごい暑かった)
テーブルの下に避難してたし


あんちんはランの真ん中で





伊豆39

昼寝してたしね。






伊豆36

ぱぐりこ日記のりこちゃん。


超軽量パグなりこちゃん。




すっごい走ってたね。







伊豆38

わらびと一緒に 走ってくれたよ。
一緒に写ってるカメラマンは
りこちゃんのパパの デーモンさん。
運動会のときの お父さんみたい。笑






伊豆37

前日の夕食で 一緒だった 中日くん。
中日ママと ランの真ん中でいちゃいちゃしてたね。





伊豆25

八ママに甘えるわらび。




エキサイトして





伊豆35

ひっくり返ってたね。



1時間ぐらいランで遊んでたけど
どんどん暑くなってきて



伊豆41

まめの ガハ度がアップしてきたし





伊豆40

わらびは 眠そうになってきたので
ランを出ることに。


ほんとは もっとたくさんのパグちゃんがいたんだけど
写真が撮れなかった パグちゃんごめんなさい。




部屋にもどって
チェックアウトの時間まで
ベランダで まったりと過ごしました。



夜 寝るときもそうだったけど





伊豆43

ベランダでも りんこさんの側で寝てるまめ。





伊豆44

わらびは 柵にもたれて寝てたね。


りんこさんと ぺちゃくちゃしゃべってたら
チェックアウト時間の5分前!!


慌てて 支度してフロントへ。





そこで 





伊豆45

パグ☆プー☆チワ☆グリ ~のほほんワンワン日和~
陽菜(ひな)ちゃん春羽(すう)ちゃん姉妹と




伊豆46

グリフォンの宇太(うた)くんに乗っかられてる
お母さんの映菜(はな)ちゃん。
この家族は 他にトイプーの実瑠(みる)ちゃん楽夢(らむ)ちゃんに
チワワの茉唯(まゆ)ちゃんという大家族。


りんこさんの実家とかなり近いことが分かって
盛り上がってたね。

というわけで 伊豆89オフ会の様子は終了です。

このオフ会は 遠方のパグちゃんもたくさん来ていて
普段 なかなか会える機会がないだけに
すごく嬉しく 楽しませていただきました。

幹事をしてくださった
のん姐さん 花火さん ころんママさん
残念ながら 欠席となってしまったmanaponさん
素敵なオフ会を設定してくださって
ありがとうございます。


そして








伊豆48

たくさんの名刺を交換してくださったみなさま
ありがとうございました。




伊豆49

のん姐さんからは お土産までいただきました。
ういろうは 工場長が むしゃむしゃ食べてました。

ゴミ箱から ういろうの包み紙を出して
キレイに舐めた 包み紙が翌日発見されましたけど。
(犯人は 多分わらび)



そして
このオフ会のために
カートを貸してくれたチェブママ。






伊豆50

なんと







伊豆51

和菓子仕様にしてくれてたんですよ。
夜なべして 作ってくれてありがとね。





ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオフ会でした。





















伊豆89オフ会でパグまみれ その1

行ってきましたよ~~♪
一泊二日の伊豆89オフ会。


わらびにとっては
初めての旅行です。

まめは5年ぶりの旅行。

そして 免許取って一ヶ月ちょっとの
私にとっても 初めてだらけの体験をした
旅行です。



土曜日の朝
一緒に行くことになってる
黒ぱぐちいこと夫婦の日常。
りんこさん&ちいこちゃんを
大宮駅まで 迎えにいき
(りんこさんは大宮まで新幹線でやってきたのです)

無事 大宮駅にはついたものの


伊豆に向かうため
車を走らせ
首都高に乗ったはいいけど


何故か 乗ってすぐに
ナビの指示に従って 走らせてると
すぐに首都高を下りることになり

あれ?なんで?と思いつつも
さらに ナビ通りに走ってみることに。


ナビに従ってははいるものの
だんだん不安になってきて


工場長に電話してみたら。。。


すっごい怒られました。。。


伊豆に行くってことは
東名を走るってこと
分かってるのに
何やってんの?と言われ

さらに 呆れて物が言えない。。。とまで言われ
ちょっと 落ち込みつつも

東名インターの用賀まで行き
やっとこさ 高速に乗ることができ

ちょっと安心しましたよ。


あとで聞いた話だと
大宮から首都高に乗ると
ナビによるんだけど
途中 下道を走れという 案内を出すらしいです。

道を知ってる人なら
絶対使わないルートらしいのですが
そのルートに 私は まんまとノッてしまったわけです。笑



海老名SAまでは 私が運転し
その後は りんこさんに運転してもらいました。
(熱海からの くねくね道に自信がなかったので。。。笑)




無事 ホテルには1時すぎに着いたんですが

チェックインは3時からなので

お昼ごはんを食べに
ホテルの近くにある

Kenny`s House cafeに行きました。

ここはテラス席ならわんこOKです。







伊豆4






伊豆5

ランチセットのカレーをいただきました。
おいしかったですよ。







伊豆1

車の中では ほとんど寝ていたちいこちゃん。
寝ぼけまなこです。




まめは 相変わらず
ウインカーの音に反応して
吠えすぎて







伊豆2

ガハってましたけど。





そんな まめに付き合って
車で あまり寝れなかったわらびは






伊豆3

ちょっと眠そうだったけど。。。








伊豆6

りんこさんいおねだりする ちいこちゃん。



和菓子は 私がおこぼれをあげないのを知ってるので






伊豆7

寝てましたね。




カフェでまったりしてるうちに
チェックインの時間になったので
ホテルへ。

ホテルは
わんわんパラダイスホテル



すでに たくさんのパグちゃんが わらわらしていたフロントで
あいさつなどしながら チェックインをすませ

部屋へ行きました。







伊豆19

思ってた以上に 広くて快適なお部屋。



伊豆11

部屋に入って すぐに寝てしまった和菓子に比べて





伊豆12

ちいこちゃんは






伊豆13

元気に おもちゃで遊んでましたよ。




夕食の5時半まで 少し時間があったので
屋上ランへ行くことに。






伊豆8

元気に走るちいこちゃん。







伊豆9

アジリティに挑戦しかけるちいこちゃん。







スルーしてたけど。。。







伊豆10

すぐに ガハガハな和菓子。





このランで遊んでいたそらちゃん。







わらびと元気いっぱい走ってくれてました。


そろそろ夕食の時間になったので
レストランへ行くことに。


レストランは 7時まで貸切りです。

わんこと泊まれるホテルって
洋食が多いのに


ここは和食。





伊豆14

他にも お刺身 天ぷら お蕎麦などありましたが

食べるこ&話に夢中で 写真は撮らず。


一緒のテーブルになった中日パパ&ママは初めましてだったのですが
kukuさんのところのブログで よく見てたので

初めましてな感じがせず

話が盛り上がり
席を立って いろんな方のテーブルに行くこともなく


ひたすら まったり ゆっくりと
食事を楽しみました。


私って ご飯食べてるときって
けっこう席を立つのが 面倒になるんですよ。


たくさんの方が あいさつをしにきてくれたんですが

それも 座ったまま あいさつしてましたから。笑

というわけで レストランでのパグちゃんの写真は
撮ってません。笑





ホテルのご好意で わんゴハンを用意してくださったんですが







伊豆15

ご飯 野菜 お肉と
盛りだくさんなゴハンに






伊豆16

何度写真を撮っても







伊豆17

ブレブレになってしまう 和菓子。

それだけ がっついてたってことなんですが。






わらびは 






伊豆18

お弁当つけてましたから。。。





ご飯をゆっくり堪能した後
ランへ。



ライトアップされてたんですが
さすがに夜だったのもあり

写真は撮らず。


というか カメラ放置。笑


というのも 今回のオフ会に誘ってくれた

ユルユルパグライフの のん姐さんと

いっぱい お話したかったのもあるんです。


のんさんは さすが姐さん。笑
(といっても 私よりほんの少し年上なだけなんだけど)
話をしていても
ホッとするというか
なんていうんだろうな。。。
安心感があるというか。。。



うまく説明できないんだけど
会えて ほんとに嬉しかった♪


というわけで
のん姐さんの ご子息
太郎ちゃん 三郎ちゃんの写真がない。笑
1枚も撮ってない。笑


でもカメラじゃなくて
私の目で いっぱタロさん さぶちゃんを
楽しんだから
それで いいのです。



ここのホテルは 大浴場があって
りんこさんと 順番に入りにいったのですが






ちいこちゃんは りんこさんがいなくなると







伊豆20

しばらく ドアの方を見てましたね。
そんな姿が かわいかったな。



和菓子は ソファを占領して




伊豆21

爆睡。




いつも だらだらと夜更かししてる私ですが

この日は12時ぐらいには 寝てたかも。



何故かまめは 私じゃなくて






伊豆22

りんこさんのところで寝てるし。
(布団の中には りんこさんが寝ています)

今回 和菓子のことで
新たに発見したのが

まめは 私がいなくても
ほとんど 騒ぐことがなかったのですが
わらびは すっごい騒ぐ。笑

わらびを迎えるまで
まめがそうだったのですが

わらびが来てから
あまり騒がなくなったみたい。


わらびは 私がいなくても
全然平気な性格かと思ってたのに

こんなに依存してるとは。。。

ちょっと意外な発見でした。




おまけ








伊豆23

翌日の 朝の風景。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへご一緒したパグちゃんを紹介します。
























お留守番

もう この時間には
とっくに 伊豆に向かって
車を走らせてるはずなんですが
(予約投稿です。)



さてさて。



どんな状況になってることやら。。。



さて。


私とパグズが 伊豆へお泊りする一泊二日。




お留守番なのが



にゃんズと工場長。




これがまた 不安。。。



工場長は 今まで

にゃんズの世話らしいことを
一切したことないので


とても不安なのですが



そこは



ちゃんと姉さんにお願いして

にゃんズの様子を


見てね とお願いしてあるんです。




ただ おはぎ たまこは
和菓子になる前


姉さんに 散々お世話になっておきながら


その恩をすっかり忘れ

姉さんが 我が家に来たときには


そそくさと逃げる始末。




なので ゴハンは 工場長にお願いしてるのですが


何しろ ゴハンをあげたことがないので




お猿な工場長でも 分かるように







留守番1

1食づつ 袋に入れたのですが



さくらとげっぺいは
薬を飲まないといけないので


ちょっと 大変なんですよ。


それを お猿な工場長が
うまく出来るかどうか。。。







留守番2

こんなふうに








留守番3

いつもと 変わらない








留守番4

にゃんズでいてくれると
いいんですが。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへというわけで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ姉さんよろしくね☆




いよいよです。

今日は 不安定な天気だけど
明日は いい天気に恵まれそうですね。

明日といえば。。。








いよいよ1

伊豆89お泊りオフ会に
参加してきます。







いよいよ2

このために
奥多摩へ練習のため 
鬼教官に怒られながら行ったわけですが








いよいよ3

練習の成果は いかに?







総勢60ワンが 集まります。

初めましてな方が ほとんどなのですが

楽しみです☆








いよいよ4

60ワンということで


和菓子の名前を 覚えていただくためにも








いよいよ5

名前を つけたのですが










いよいよ6

洋服の色と名前の色を
あわせたつもりが



勘違いしていて
逆の色になっちゃった。。。




というわけで
明日 ご一緒になるみなさん




和菓子をよろしくお願いします。








いよいよ7




あ。けめこも。








ありがとう7

以前 みっっちゃんにいただいた
わらびの 誕生日プレゼントの
迷彩洋服。




この洋服と同じショップである
五右衛門屋さんで









いよいよ8

新商品が出てたので
買ってみました。









いよいよ9

日曜日は この洋服で
キメたいと思っています。



そんなことよりも



無事にたどり着けるか。



そこが問題なんですけどね。笑




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しんで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ来ます♪


迷った挙句。。。

うちのパグズは
毎日 散歩から帰ってくると
湯拭きするのですが
この湯拭きをしても
なんとなく クサイ。。。

シャンプーしないとっ!!と


決意は してみたものの

腰 痛いし。。。

う~~~ん。。。

と迷いに 迷って



結局 プロにお任せすることに。


こういうのを 無駄使いっていうんでしょうね。。。




まさか シャンプーに行くとは思っていない2品。








やっぱり1

ウッキウキですよ。





今日は 風があるとはいえ
日差しが 強く







やっぱり2

途中の 公園で 水分補給。







やっぱり3

真似っこ わらびも もちろん飲みます。





以前 少し歩くけど いいなと思ったサロンは
予約が取れなかったので
わらびの爪きりのときに
いつも 必死になっている トリマーさんがいるところへ。


ここは いいなと思ってるサロンよりも1000円安いので
節約 節約 と思ってたのに

支払いのときには
何故か 安くなかった。。。
(値上げしたらしい)

まぁ しょうがない。




シャンプーが終わって
少し ぶらぶらしながら帰りました。






やっぱり4

納得いかなそうな まめですが







やっぱり5

自分で 洗うよりは
はるかに いいニオイするし
この いいニオイは 長持ちするし
まぁ いいかなと。





やっぱり6

草むらを見ると






やっぱり7

すんすん せずには いられないって
何でなのでしょう?





うちに 帰ってきたら








やっぱり8

げっぺいが まめを すんすん。

いつもと違うニオイに かなりしつこく すんすん。







やっぱり9

特に 後ろ足が 気になるようで。








やっぱり10

さくらも さくらなりに








やっぱり11

気になるようです。





さて。このいいニオイは
いつまで 持つかしら。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ無駄使いだけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい無駄使い。と思ってます。。。














不安解消

昨日は まめとげっぺいに
あたたかいコメントを たくさんいただき
ありがとうございます。

2品とも たくさん寝て
元気復活しております。

まめは たくさん水を飲んで
たくさんの しっこ を
これでもか!!というぐらい
出しております。

げっぺいは まだ んこ をしていないのですが
ぐったりすることもなく
元気に 走っております。






私たちが 病院へ行った後

家の中では
ちょっとした騒動があったらしいのです。

玄関を出てしまった私たちを
ずっと ひ~ん ひ~んと泣きながら
見ていたわらび。
その横で げっぺい大好きな たまこも一緒になって
見ていたらしいんですよ。

その声で 工場長は起きたらしいのですが

工場長が起きてからも

ひ~んひ~んと泣き続けていた わらび。

しまいには 遠吠えしてたらしいです。笑

きっと にいちゃ~~~ん って呼んでたんでしょうね。


確かに まめも私もいない状況に
わらびは 今までなったことがなかったので
不安で 不安で しょうがなかったようです。

たまこも ずっと玄関の方を見ていたっていうし。

やっぱり わらびにとって
工場長は 飼い主ではなく
随分長くいる








お客さんなのかもしれません。



帰ってきたときの 喜びようは

わらびも たまこも はんぱなかったですから。笑



にいちゃんが帰ってきて



大好きなおもちゃで







不安1

わらびなりの
歓迎をしてみたり






大好きなにいちゃんに 甘えてみたり。







不安7

しつこく。。。





不安8

かなり しつこく。







不安9

怒られても それでも 嬉しいみたいですよ。



天敵なげっぺいには




不安2

どんな具合なのか 確かめてみたりしていました。






げっぺい大好きな たまこは






げっぺいの行くところに




不安3

ついていっては







不安4

羽交い絞めに されてました。




それでも げっぺい大好きな たまこ。



やっぱり







不安5

どこまでも







不安6

ついていくのでした。



けっこうな力で
いつも羽交い絞めにされてる たまこですが


それでも 懲りずに
げっぺいに ついていくあたり

わらびと 似たもの同士なのかも

しれないですね。





ただ



わらびは 


本気で眠いときには









不安10

1品で 静かに寝たいみたいなんですけどね。笑


結局 自分本位?




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ応援
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございます。















珍道中。。。


※今日は 文章が かなり長くなっています※

以前 まめが血尿してると
ここにも記したことありますが

時々 血尿らしきものが出ていたんですよ。
ここ数日。
といっても ずっとじゃなくて
夜の しっこに 少し混じってるぐらいで
毎回しっこに 血尿が出てたわけではなかったんです。

何故か 土手に散歩に行った日の夜は
血尿だったので

しばらく 土手散歩を止めていたんですが
土手=血尿というよりは
土手だと ついつい散歩が長くなってしまい

散歩が長いと
マーキングするまめは
ちょこちょこと もう出ないんじゃない?というぐらいに
足をあげては 1滴ポタッとマーキングをしてたんですね。


そういう日は 夜も 頻繁にしっこして
最後 ポタッと落ちるぐらいの しっこが血尿だったんです。


たまたま姉妹ちゃんが 昨日病院へ行ってたので
獣医さんに まめの症状を 説明してもらってたんですよ。

そしたら 1度前立腺の検査をしたほうがいいとのこと。



前立腺の検査とは ガンじゃないか?ということなんですが。。。



うまい具合というか なんというか

げっぺいも血尿ならぬ
血便が またもや出てたので
(相変わらず げっぺいのトイレは洗面台。。。)

一緒に病院へ連れていくことに。

工場長は 休みだったのですが

グースカ寝てたので

私1人で 車に乗って病院へ。


車で うまくいって30分ぐらいのいところに
病院はあるのですが

道は知ってても 自分の運転では
初めて通るところなので

ちょっと緊張したんですけどね。笑



ついたはいいけど








病院1

ガッハガハな まめ。



今日って そんなに暑くないのに。。。

病院で待ってたわんこたちは 
みんな涼しい顔してるのに









ガハガハと 暑くてじっとしてられない らしい。






げっぺいは





病院2

んなぁ~ んなぁ~と泣いておりました。



名前を呼ぶと んなぁ~と返事をするので
おもしろくて 何度もやってたら






そのうち 返事しなくなっちゃった。。。



診察での 写真はないんですが
(看護師さんと一緒に 和菓子を押さえていたので)


まめは 超音波&レントゲンの検査をして
両腎臓に 結石が見えるだけでも 各2個。

あとは 砂が いっぱい。


心配していた前立腺には
異常はみられず
よかったんですが

結石&砂による
血尿だということです。

ちなみに 超音波の検査は

仰向けにして行うのですが
仰向け断固拒否な まめを
3人がかりで 仰向けにし

さらにしっかりと 手足を押さえて
検査しました。
その間中
まめは 「ふに~ん」という
よく分からない泣き声を ずっと続けてましたよ。。。


げっぺいは


なかなか これといった 決定的な結果が分からず
(げっぺいは いつもそうなんです)
 
今食べている 療法食は
結石(げっぺいも 昔から結石持ちなんです)&アレルギーに対応してるものなんですが
これに 落ち着くまでに けっこう遠回りもしたわけで

またフードを替えて
アレルギーが出たら イヤだし。。。

今のフードは 繊維がいっぱいなので
(ちなみに ヒルズのwdです)
んこ がどっさり出るのですが

そのわりには んこ が1日1回は 少ないかもしれないと言われ


ということは 便秘ぎみじゃないか?と。

ふんばって んこ するから
切れて 血が混じった んこ になるのでは?というところにたどりつき
人間でいう 切れ痔。笑

手っ取り早く 内視鏡で調べれば分かることらしいのですが
いちお 直腸検査をしてもらいましたが
異常は見られず。

といっても 獣医さんの ゴッドフィンガーを(今回は小指 以前まめは 人差し指だった)
お尻に ぐりぐり入れてみるのですが
小指の長さまでしか 検査出来ないのが難点。
しかも この獣医さん 指短いし。笑

まずは 1つづつ消去法で やってみることに。



というわけで



まめは







病院5

薬と







病院6

療法食。




げっぺいは


今のフードに







病院7

便を軟らかくする 薬。


これで 様子をみることになりました。





病院8

帰ってきたら 撃沈。







病院9

8時半に家を出て
帰ってきたのが12時半。

そりゃ 疲れるよね。。。







そばには やっぱり






病院10

わらびが。笑



げっぺいは 診察台でもそうだったんですが

キャリーバッグの中も






病院4

いっぱい毛が ついてました。


ストレスがかかると
バサッと毛が抜けるらしいのですが

猫毛なだけに
診察室に ふわふわ舞ってましたよ。。。


病院に行くときは
どんな検査をしてもいいように
ゴハンを 抜いていくのですが


多頭飼いの辛いところは
他の和菓子の ゴハンをどうするか。


帰ってから ゴハンをあげてもよかったのですが
時間が かかるかもしれなかったので


まめとげっぺいを 別室に閉じ込めて
他の和菓子の ゴハンをあげました。



家に帰ってきて げっぺいは しばらくずっと






病院11

ゴハン?






病院12

ゴハン?と
んなぁ~ んなぁ~と泣き続けてましたよ。。。

夜までガマンね。





帰り道 うっかり道を 間違ってしまい


よく分からない商店街を抜けて 帰ってきたんですが
一方通行ばかりで
いったい 私はどこを走ってるの?状態でした。。。

しかも スコールのような大雨が降ってきて


車には 傘を積んでないし
駐車場から家までは ちょっと歩くし
どうしよう。。。と悩んでいたら


家の近くに着いたら
雨降ってない!!


私も 自称晴れ女を 名乗ろうと思いました。



いつもながら
長々と書いてしまいましたね。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへお付き合い
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございます。







自由ってすばらしいっ

わらびは まめが大好きなのは
ご存知だと思いますが
好きにも 度があるんですよね。。。

好きすぎて
好きすぎて
どうしようもないぐらい好きすぎて






まめの 行くところには
必ず 走って向かっていきます。






自由1

まめのやることは





自由2

何でも 気になるらしく









そして







うれしくて 
うれしくて
どうしようもないぐらいうれしすぎて
体当たり。。。






これって もう嫌がらせとしか思えない。



わらびなりの 愛情表現なのでしょうが

あまりにも 一方的すぎですよね。



しまいには





まめがもよおすところにまでついていき
じーーーっ見てるんですよ。

ある意味 変態か?



おかげで まめは





トイレの近くであって
トイレでは ないところに
んこ をするはめに。




散々 まめに 愛情を注いだあとは







自由

目を開けたまま 寝る。



こんなに自由な性格は
ちょっと うらやましくもあるんだけど


「ほどほど」 ということを
どうやら わらびは知らないようです。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ自由なことはいいことだけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ迷惑をかけてはいけません。



トラウマ

昨日 狂犬病のお注射に行ってきました。
いつもは 区外の病院にお世話になってるのですが
狂犬病の注射は
区内の病院へ。

その方が 手続きとか 簡単なんでね。

うちは 2つの病院を利用してるのですが
メインは 区外。
区内の病院は さくらのお薬を毎月もらいにいったり
救急のときに 利用しています。

区内の病院は けっこう大きな病院なので
先生が いっぱいいるんですが
先生によって
ん~~~??と思うことがあったりするんですけどね。笑


まめは 1度ワクチンアレルギーにかかったことがあり

普段は ちょっとやそっとのことじゃ驚かない私も
ちょっとパニックになるぐらい
顔が 目が開かないぐらいにパパンパンに貼れ
体も ぼこぼこと皮下点滴をしたときのような
貼れが たくさんでき
ぐったりしてしまってたんですよ。





注射2





それからというもの
ワクチンには かなり慎重になっています。

アレルギーが出たメーカーのワクチンは打てないし
そのときに 打ったのが8種だったので
もしかしたら 8種の中の何かが
アレルギー反応を 起こしたかもしれないので
ワクチンを打つときは 5種にしています。


今のところ アレルギーは出ていませんが
アレルギーって 今までは大丈夫でも
いきなり出ることもあるので

慎重に 慎重を重ねてしまうわけです。

ほんとは ワクチンも狂犬病も毎年打ちたくないのが本音。



おかげさまで
今回の狂犬病注射では
大丈夫でした。ホッ







注射1


まめは 3歳ぐらいまで
大病はないけど
かなりの頻度で 病院のお世話になっていたんですが






わらびは 今のところ 健康まっしぐら。







注射3

なので
ワクチンも 去勢手術も





注射4

さほど 心配することは ないのですが








注射5

上の子っていうのもあるのか
まめは いつも心配なんです。。。






注射6

うちに帰ってきたばかりでも







注射7

わらびは 元気に遊んでいるけど






注射8




まめは







注射9

キッチンで どんよりしてるから
なおさら 心配でねぇ。。。





注射10

でも







注射11

わらびの よく分からない励ましに







注射12

答えるぐらいの 元気はあったんですけどね。笑



毎年 この時期から
狂犬病注射や フロントラインなど

かなり 内臓系を酷使することが多いので







注射13

ピュリファイという サプリメントをゴハンに混ぜています。
デトックス効果があるという
フレーズに 飛びついて購入してみたのですが








注射14

粉なので ちとめんどくさい。。。
フードとこのサプリをぬるま湯溶かして
食べさせてるんですが


待ってる時間が 長いせいか


キッチンには パグズのよだれが
たくさん落ちていて
掃除が 大変なのですよ。。。




ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ何はともあれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何事もなく終わってよかったです。











言葉の理解

今日も 暑いぐらいいい天気ですね。
買い物に 車で行って
駐車場で ナビをいじってたら。。。



バッテリーが あがったよ。。。


といっても 自分ちの駐車場だから まだよかったんだけど

工場長が帰ってくるまで
放置しておくことに。





和菓子も 暑いからか

いつもは 団子で寝てるにゃんズも


それぞれ単品で
寝てますね。







言葉1


言葉2


言葉3

やっぱり おはぎってデブなんだよな。。。



にゃんズよりも はるかに暑がりなパグズなのに





言葉4

にいちゃん大好きな わらびは
まめに くっついていたいらしいです。


さて。

わんこも 人間の言葉を ある程度 理解してますよね?


うちも 理解していると 思ってたんですが


そうでもないみたいなんですよ。。。



まめは たくさんの言葉を理解してるようなんですが
ゴハンとか 工場長の名前とか。


でも わらびは








大好きな 散歩って言葉すら理解してないような。。。

まめの 行動を見て
散歩かな?とか ゴハンかな?と判断してるようなんです。




だから 首輪を見せても







まめは すんなりつけてくれますが




わらびは








おもちゃと思ってるのかも。。。

(動画で鳴いてる声は 全部まめです。)



そんな わらびも 自分の名前は 理解してますよ。笑


それと もう1つ。


確実に理解してるなと 思うものが



















言葉5

パン です。


パン という言葉を聞くと


キッチンにすっとんでいって
パンが焼けるのを ひたすら待っています。


そして 焼けたパンと一緒に









ソファに移動します。






言葉6

工場長に 張り付いて






言葉7

おこぼれを いただいてます。



もう1品 パンという言葉を理解してると
思われるのが








言葉8

おはぎ。





普段は 工場長に全然なついてないのに



こういうときだけ




言葉9

そばに 寄っていきます。

工場長は 都合のいい人なのかも しれませんね。。。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへもっとたくさんの言葉を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ覚えてくれるといいんだけど。。。















あくまでも 予行練習

昨日の予行練習の続きです。

一旦 止めた駐車場は
まだまだ 山のふもとだったらしく
さらに 奥へと車を走らせました。

ちょっと疲れた私は 工場長に運転を代わってもらい
初心者マークを ぺたぺた貼った車に乗る 工場長。


初心者マークぺたぺたなのに
峠を 攻める工場長。
(昔 走り屋だった血が騒ぐらしい)
カーブのたびに
和菓子が どたどたとしてるのに
お構いなし。
そういう意味でも 鬼ですね。。。

ビジターセンターだったかな?
そんな名前のところについたんですが

お腹がすいたので まずはご飯を食べようと
レストランに行ったら

しばらく 臨時休業 って書いてある。。。


何も食べるものを用意してなかったけど
しょうがない。



ここは ハイキングコースになっていて
ハイカーのおじさん おばさんが
ハイキングの準備をしてました。


そんなところに
ガハガハ うるさい和菓子が
車から 降りてきたものだから
怪訝な顔されてましたね。



まずは 川に行ってみることに。







こうやって嬉しそうに走る姿が 好きなんですよね。




あれ?






奥多摩10


水 ねーし。。。







でも








奥多摩11

楽しそうだから いいか。







以前来たときに
このハイキングコースを歩いていくと

奥多摩湖を横断できる
つり橋のような ものがあったので

そこまで 歩いてみることに。







奥多摩12

お得意の ノーリードで。笑






奥多摩13

道幅が 狭いので
うほうほ走ってる和菓子が
落ちやしないか
後ろから見守って 歩いてたんですが
そんなに ドン臭くないんですね。わんこって。。。





奥多摩14

歩いてる横には
奥多摩湖が ずっと見えていて
景色は 最高です。




しばらく歩いたところに
地図があって 確認してみたんですが
つり橋のところに
道がつながってないんですよね。。。

あれ?前に来たときは
行けたと思ったんだけど。。。


というわけで
コース変更。



なんとか山に登ることに。







奥多摩15

永遠に 続いてるんじゃないかと思うぐらいの
階段。。。





まめは そうでもないんですが

わらびは







奥多摩16


私が ダラダラ歩いてると
ちゃんと待っててくれます。

まぁ まめは 工場長命なので
しょうがないんですけどね。笑

もしくは



わらびは


まだ工場長を
飼い主じゃなく



お客さんと思ってるか ですけど。




永遠に続くかと 思った階段も

けっこう すぐに頂上があり
ホッとしました。



奥多摩17

まめは ガハ全開だったけど。




奥多摩18

フセしてみても ガハは止まらず。。。








奥多摩19

ベンチに 頭を突っ込んでみても
変わらず。









奥多摩20

わらびは 全然






奥多摩21

平気なんですけどね。





なんとか山の頂上は







奥多摩22

ショボかったです。。。





少し休憩して 下山しました。






奥多摩23

工場長って マイペース。






わんこって 足も速いですよね。。。






下山しながらも






土佐犬ごっこ出来るぐらい運動神経もいいみたい。








奥多摩24

でも わらびは
この急な階段が 苦手らしく
段差が 狭くなってるところが
どうしても 下りられなくて





奥多摩25

抱っこしてもらって 下りてました。
運動神経いいは 撤回。


ちなみに まめは するするっと下りれるんですけどね。






お腹がすいた私たちは

お蕎麦屋さんに 寄ってみました。







奥多摩26

菜の花とうどの 酢味噌あえ。

葉っぱ類は あまり食べられないんですが
菜の花とレタスとキャベツは食べられるんですよ。

ほうれん草とか 三つ葉とかは 絶対無理だけど。




奥多摩27

食べかけだけど 鴨なんばん。
これにも 菜の花が入ってました。

工場長は 親子丼と 山菜そば。


おいしかったですよ。




お腹も いっぱいになったところで

帰ることに。



もちろん 鬼に 怒られながら。



今回のメインは
あくまで 予行練習だったので

和菓子は ほとんど車に乗ってることが多かったのですが


それも またよし。ってことで。笑



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ本番の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ伊豆では どうなることやら。。。












予行練習

おとといの記事でも
少しふれましたが
7日の火曜日に 工場長が休みだったので

伊豆旅行の 予行練習として
奥多摩に 行ってきました。






奥多摩1

運転手は けめこですよ。






後ろのシートに










奥多摩2

和菓子を乗せて。



車の中から すでに ガハガハのまめ。
(この時期から こんなんで大丈夫なのか?)





和菓子が 大人しく シートに座ってるわけもなく









奥多摩3

前の席にこようと 必死になってましたよ。
特に まめが。







奥多摩4

まめが 必死に訴えてるのに



わらびは まめを またいで

























奥多摩5

ブタ鼻に かじりついてましたけど。






初めての クネクネ道に
もちろん スピード出せるわけもなく


のろのろと制限速度をちょっと 
超えるぐらいで 走ってたら



後ろが渋滞。。。



時々 道を譲りながら





のろのろ。。。



のろのろ。。。




やっと 駐車場に たどりつき




奥多摩6

はしゃぐ 和菓子は工場長任せ。
(だって 気疲れしたんだもん。)









奥多摩7

奥多摩は ちょっと涼しくて
気温を 見たら
15度。


うちを出てくるときは20度だったら
5度も違うんですね。
同じ都内でも。





だから








奥多摩8

さくらも 3分咲きぐらい。

ちょうちんだけが はりきっていて なんだか物悲しかった。。。







奥多摩9

和菓子を 遊ばせられるポイントをチェックして




もう少し 車を走らせてみることに。



その様子は また明日に。



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子もうるさかったけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長もうるさかった 奥多摩ドライブでした。。。はぁ。。。






























ここでもターゲット

さて。前回 前々回の続きです。
相変わらず まとめるのがヘタなので
3回にわたってしまいましたが
今回が最終章です。


森林公園を後にして
向かったのは
高坂SA。
このSAには ドッグランがあるのです。




ずっとリードでつないで歩いてたので
ノーリードだと
かなり疲れていても






高坂1

嬉しそうに 走りますね。







高坂2

とっても嬉しそう。


ひめちゃん
まめ蔵さん 茶々こは わらびが走ると
必ず 一緒に走ってくれます。




高坂3

ちょっと 離されてしまった茶々っこ。







高坂4

わらびが走ると
次々に走りだすパグズ。




でも。。。








高坂5

すぐに捕まって。。。








高坂6

茶々こに やり込められて




どうしようもなくなると








高坂7

非難。
この日は ブン太ママの足の間に避難してたね。





してやったりの 茶々っこだけど







高坂8

高いところは 苦手。笑

集合写真を撮り終えて
みんな さっさと下りてるのに
下りれない茶々こ。

このギャップに キュンとなってしまいます。




やっぱりランでも




高坂9

ブン太師匠の へこ は健在でした。








高坂10

まめのそばには






高坂11

ブン太くん。



高坂12

そして ブン太くん。



高坂13

またしても ブン太くん。




高坂14

やっぱり ブン太くん。






高坂15

呆れてみてる チェブ・ミトン。


みんな さすがに疲れたのか
まったりしてきてるのに






高坂16

ウラランだけは





高坂17

元気に走ってたね。



今回 あんずちゃんの写真が少なかったんだけど
(ヤンキーあんずが あまり見られなかったよね。バッチの効果かな?)





高坂18

かわいいつなぎを 着てました。
和菓子は 足がついてる洋服が
あまり好きではないので いいな~と思ってながめてたよ。






高坂19

ドッグランの ラン(走る) をまったく無視して
まったりな ミュウちゃんマリモちゃん。






高坂20

こんな かわいいことしながら。







それなのに





高坂21

邪魔する 場違いな和菓子。




ちょっと 遅れてスイッチが入った



高坂22

く~太くん。






高坂23

どすどすと






高坂24

わらびと 土佐犬ごっこしてたのに


何故か 変化球投げてきて







高坂25

norioさんに怒られてたね。笑



最近 疲れてくると 甘えてくるわらび。





高坂26

みっちゃんに 甘えて





高坂27

抱っこしてもらってたあんずちゃんを押しのけて
抱っこしてもらってたね。





もちろん 
季節先取りして
すでに半そでな





高坂28

ひめママにも 抱っこしてもらってたよ。


みんな 重いのにありがとう。







ブン太くんの へこ攻撃を阻止する方法を思いついた まめ。




高坂29

それは フセ。





でも 師匠は そんなことでは
全然動じませんよ。








高坂30

まめが どんな体勢になろうとも







高坂31

へこ 健在。



師匠。アッパレです。











しっこ するヒマも与えてくれないんですから。笑


いい天気に恵まれて(jiyさんのおかげだね)
とっても楽しい BBQ&花見でした。

いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

いつも幹事をしてくれる まめ蔵ママ
チェブタクシーで送迎をしてくれたチェブママ
どうも ありがとう。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。




今日のターゲット

来週末 伊豆に行く予定なので(工場長抜きで)
伊豆のくねくね道の練習に
奥多摩に行ってきたんです。
パグズを後ろの席に
鬼教官を助手席に乗せて。
ぎゃうぎゃう うるさいのは
パグズだけじゃなくて
鬼教官もでした。。。
ツカレタョ。。。


さて。

昨日の森林公園のBBQの続きです。


BBQで腹ごしらえして
またまた ひろーーーい森林公園を
てくてくと歩いて
ハイキングです。





森林16

チェブミトン姉妹は 2人の世界。
それを楽しそうに 追いかけるウララン。






森林15

ゆる~い下りや上りの繰り返しで
けっこう 足にきます。。。



みんな ガハガハしてるのに

このパグちゃんだけは







森林17

涼しい顔してましたけどね。笑






森林18

マリモちゃんは
まだ散歩デビューできないので
ナナミュウモさんのお子さん悠眞くんの
カートで 楽々移動です。


けっこう歩いてるから




森林19

マリモちゃんのお姉ちゃん
ミュウちゃんは
歩行拒否して







森林20

とうとう 悠眞くんのカートの上に。笑







森林21

桜や菜の花が
満開で とってもキレイでしたよ。







森林22

わらびは 暑くて
花どころじゃなかったみたいだけど。。。




違った意味でも アツかったのは






森林23

まめ。




いつもは まめ蔵さんLOVEなブン太くんが


何故か この日は









森林24

まめが気に入ったみたいで。。。






犬生の先輩の威厳を見せるべく








いちお 怒ってはみるものの。。。






森林25

スキをみては
へこられてました。

ブン太師匠。。。






森林26

30分歩いては 休憩を繰り返してたんですが





ここでも







森林27

怪しい視線を送る ブン太くん。 






森林28

チェブちゃん ミトンちゃんや






森林29

く~太くんが心配そうに見守るなか







森林30

次のターゲットは。。。





森林31

わらびだったり。








森林32

ブン太師匠。。。








森林33

ウラランは 知らなくてもいいことだよ。




そんな光景を






森林34

ちょっと寂しそうに見ていたまめ蔵さん。
ブン太くんのほんのちょっとの
浮気心だから 許してあげてね。





そして


数々の伝説を作ってる この方。
(例 だいずくんを あずきくんと呼んでましたよ)







森林35

ひめママ。
食べられるシャボン玉を
ふーふー吹いてたけど


誰も 見向きもしなかったね。。。笑



そして 集合写真で





森林36


なかなか 前を向かない和菓子に






森林37

ごそごそと バッグをあさって

放り投げたのが。。。










森林38

おやつ。






さらに






森林39

もういっちょ。

さすが。

どこでも伝説を作ってくれます。







いっぱい いっぱい歩いて





森林40

1ミリたりとも 動けなくなった
チェブちゃん ミトンちゃんに






森林41

ナナミちゃん ミュウちゃん。



森林公園には ドッグランもあるんですが
とても そこまでたどり着けそうもないので




またまた集合写真。笑






森林42

集合写真を 撮るときって
わんこのしつけが もろに出ますよね。。。


まめ茶兄妹は ほんといい子。
ひめちゃんも ウララン あんずちゃんも
がんばってるよ。


でも和菓子は リードを持ってもらってないと
じっとしてられませんでした。。。





じっとしてられない理由は もう1つあったんですけどね。






森林43

よーーーーく見てくださいね。






こんなこと やってるからなんです。








森林44

ブン太師匠。。。。。。。。





この後 高坂SAにあるランに行きましたよ。
その様子は また次回。



おまけ





森林46

とっても 楽しそうな ナナミュウちゃんに



そぉ~~っと近づいた
jiyさん。






森林45

ミュウちゃんに すっごい拒否られてるんですけど。笑

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ男はやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちょっと枯れてるぐらいが いいのかも。














森林公園に大集合

昨日の日曜日
ぽかぽか陽気というより
ちょっと汗ばむぐらいの陽気のなか

森林公園に 行ってきました。

チェブタクシーにお世話になって。笑
(いったい いつになったら1人で運転できるのでしょう。。。)
寝坊することなく ちゃんと起きれた私。
心配して メールをくれた みっちゃん
いつも あんずタクシーでは 寝坊してるからね。
心配してくれて ありがとう。


9時半集合だったのですが
ちょっと遅れて 9時50分着。

某あ〇ず家は 9時前についてたらしい。。。




では 一緒に行ったメンバー紹介です。







森林1

(敬称略させてもらってます)


まずは 今回幹事をしてくれた
おうちがイチバンの まめ蔵さん茶々っこ。
あんず日和の あんちゃん。
黒パグ ひめの成長日記の ひめちゃん。
只今ななみゅう中の ナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん。
今日のブン太くん☆の ブン太くん。
黒漆太ku~ta~黒パグく~太とさくらの日記~の く~太くんさくらちゃん。
チェブのブー ~ミトンもネ~の チェブちゃんミトンちゃん。
黒パグウララとのうららかな日々の ウララちゃん
そして 和菓子たち。
総勢 15パグ 16人です。


上の画像に写ってなかった






森林3

茶々っこ ミトンちゃん。




右端で 一生懸命 わらびを引っ張ってるのは

私です。。。






森林2

リードが どうなってるのか分からないぐらい
絡まってて へっぴり腰。



と 集合写真を撮ったところで


テクテクと森林公園を歩いて(とにかく広い!!)
着いたところは
レストラン でいいのかな?

BBQが出来るレストラン。

時間は10時半。


まだ準備中のフダが。。。

朝から まさかBBQを食べるとは
レストランの人も思ってないんでしょうね。
10時半からの営業なのに
まだ準備中のフダを出してましたから。


そんなことにかまわず
テーブルを くっつけようと
勝手にズルズル動かしてたら
ちょっと 怒られた。笑




まずは 腹ごしらえ。







森林10

肉。肉。肉。

テーブルは2つ使ってたんだけど
うちのテーブルは 肉を2回も追加してたよね。

でも 朝だし これからいっぱい歩く予定だし
どんどん食べることに。





そんな中






森林4

まめ蔵茶々っこ兄妹は とってもいい子に待ってます。







森林5

パパママの席は かなり離れてたのに
ちゃんといい子で待ってられるって すごい。

うちは 100%ぎゃんぎゃん吠えるよ。。。



森林6

最近 少しわんこ見知りが治ってきたチェブちゃん。

でも 






森林7

ここまで 近いのは
まだちょっと。。。なようです。笑
ふがふがしてるのは まめ蔵さん。



近いといえば







森林8

わらびは 茶々このニオイを
間近で 嗅ぎすぎて










森林9

かなり嫌がられてました。
この後 茶々っこのぎゃんぎゃんGALS☆が
ちょっと垣間見えるんだけど。





森林11

あんちゃんは 私がうっかり落としてしまった
キャベツを食べて
さらに催促してくれてました。


あんちゃんの飼い主の
けいちゃん みっちゃんは
いつも ちょっと強引だったりします。


森林12

特に パグに関して。
2人はとっても笑顔なのに
パグズの顔は微妙。。。




く~太家に
新しくさくらちゃんが
家族になったんですが
この日 初めましてなさくらちゃん。







森林」13

すでに眠そう。笑
でも この後 たくさんがんばって歩いてましたよ。


そして







森林14

ブン太くん。
次回の様子で
欠かすことの出来ない存在になっています。


その様子は また明日。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ朝から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへBBQ。笑


役立つ

私 電化製品に かなりウトイんです。
テレビを買いに行ったときも
「〇ニーのテレビ下さい」とメーカー名だけ
言って買います。
店員さんは 数秒ですが 固まっています。。。

とにかく 動けばいいと思ってるので
何年も 何年も ずーっと買い替えずに使ってるものが
たくさんあります。


よい例が







長持ち1

炊飯器。
20年使ってる代物です。
時々 保温が効かなくなるけど。

私も工場長も 1人暮らしをしていたので
そのころ使っていたものを
持ち寄って 生活しているので
結婚したからといって
新しく買った家電は ほとんどないんですよ。



もちろん テレビも









長持ち2

ブラウン管。


工場長は 新しいテレビを買いたがってるけど
私は どうでもいい。

ところで ブラウン管でも 地デジになっても観れるのかな?


むしろ ブラウン管のほうが

楽しかったりするんですけどね。







長持ち3

こんなふうに 
私がテレビを観ながら







長持ち4

にゃんズが遊んでる姿が見れるから。






長持ち7

時々 激しすぎて








長持ち6

テレビが ぐらぐら揺れるけど。



ところで


わんこは ぎゃぁぎゃぁ騒いでると
騒いでる場所に 走っていって
仲間に入ったり
横から ちゃちゃを入れたりするけど








長持ち8

にゃんこは 無関心。






長持ち9

あくまで マイペース。



ぎゃぁぎゃぁ騒いでるところに 行くぐらいだったら






飼い主に愛想を振りまく方が
いいことがあるかも と思ってるみたいです。


そういうところが
またかわゆし。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ家電は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ使えれば なんでもいいんです。




























かなり無理やりです。

昨日 上野公園に
夜桜を見に行ったんですよ。

昼の 上野公園の桜は
数年前に 見に行ったことがあるのですが
夜は 初めて。

ライトアップされてて

すっごいキレイなんだろうな~と
鼻息 荒く
行ってきました。







桜1

何故か オレンジになってしまってるけど
ちょうちんが いっぱいぶら下がっていて

お~~。花見って感じ。




金曜日だったこともあって






桜2

花見してる人が たくさんいましたよ。

ちょうちんだけの明かりだと
足元は かなり暗くて

みんな暗がりの中で
お花見してました。

まぁ お酒が飲めれば
暗くったっていいんでしょうね。





桜3

屋台も たくさん出てました。





桜を見に来たんだから






桜4

桜の写真も 撮ってみました。





これは なんていう名前の桜なんだろう。。。






桜5

かたまって 丸くなって咲いてる桜。

お花の名前は チューリップとタンポポぐらいしか
ほとんど知らない私は
パグズと一緒で
花より団子派です。




さて。


この花見には 誰と行ったかといいますと。。。
























桜6

この子たち。







もっと 分かりやすい画像を。
















桜7

ご近所に お住まいの
チェブ・ミトンちゃん
この画像なら 分かりやすいでしょ?



もちろん




わらびだけじゃなくて










桜8

うちの まめも一緒に行きましたよ。



教訓。

ライトアップしてるからといっても

やっぱり パグズの写真は 撮れないということ。



でもね。



チェブママは もっとひどい写真しか ないと思うよ。



だって


カメラの使い方 分かってなかったもん。爆!!!


おまけ


腹筋マシーンの使い方。




桜9





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこんな画像しかなくても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへUPしてしまうのがけめこなのです。








ほんとのところは。。。


ほんとは1

げっぺいって写真に撮ると
どうして こんなに目つきが悪いのかしら。。。
般若顔だよ。。。


げっぺいがくつろいでる(と思う)この場所。



そこには







ほんとは2

こんな器具があるんですが

結婚式の引き出物でもあるコレ。


腹筋マシーンです。




普段 私は








ほんとは3

和菓子のことを







ほんとは4

段々畑と言ったり







ほんとは5

ボンレスや







ほんとは6

肉布団と言ったり。





ほんとは7

もっとリアルに















ほんとは8

デブ。と言ったりしてますが




実は ダイエットが必要なのは



私かもしれません。


仕事を辞めて1年ちょっと。


この1年ちょっとで



10キロ近く 太ってしまってます。



仕事してるときより
あきらかに規則正しい生活してるし
(夜中にファミレスでハンバーグ食べたりしてないし)


仕事してるときより
あきらかに食べてる量は少ないのに


それなのに

こんなに太る。

それだけ カロリー消費が少ないってことなんでしょうが
(代謝が悪くなってるのもあるだろうけど)


これから 薄着の季節ですよね。

すこーーーし焦ってみたりしています。

というわけで

腹筋マシーン。



昨日 さっそく マシーンで腹筋してみました。

これが けっこうくる。。。


20回を5セット。

これを けっこうな時間かけてやってみたんですが

おかげで 今日は筋肉痛。。。



めざすは






ほんとは9

たまこのような
スレンダーボディ。





ほんとは10

3日坊主で終わらないためにも
この場で
意気込みをあらわしてみました。

さて どうなることでしょう。。。



いつでも出来るように
あえて 出しっぱなしにしている
腹筋マシーン。



気になるのは





ほんとは11

ブルーのところが
ウレタンなんですが
にゃんズが 爪とぎしたり
わらびが 齧りそうなことなんですけどね。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへまずは目差せ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマイナス5キロ。笑



柏の葉ドッグラン

先日の日曜日
コジロウまるかじり
もちゃんさんから お誘いいただき
しかも送迎までしてもらって
(車持ってるのに送迎してもらってる私。笑)

柏の葉ドッグランに行ってきました。

前日は 横浜を散策して
ちょっとお疲れだったのか

まめは車の中で
大人しかったですね。

降りるときには ちょっと騒いでたけど。笑




写真は あまり撮らなかったので
ちゃんと撮れてる子が

ほとんどいないんですが
それでも いちお載せてみますね。



柏1

和菓子を送迎してくれた
コタロウくん コジロウくん ナナちゃん。

ナナちゃん 大きくなってて びっくり。
以前会ったときは
まだ おどおどしてたところもあったけど
この日は ちゃんと自我を出してました。笑





初めましての






柏2

うめこちゃんと





柏3

たまごんくん。

かわいいアップリケの名札をつけていたのに
たまごんくんのは 裏返ってる写真しかない。。。

うめこちゃん・たまごんくんとは
家が近いことが判明。

また遊べるといいな。





超有名パグちゃんの







柏4

アルバス校長。
校長は ひたすら走ってて
こんな写真ですよ。。。




兄ちゃんズも一緒に来ていて





柏13

校長と一緒に






柏11

仲良く





柏12

遊んでましたよ。



こちらも初めましての






柏5

パグってます!の翼くん。
正面の写真がなくて スミマセン。
笑くんとシュワくんは お留守番だそうで。

5歳の翼くん。
すっごい元気に走ってました。

まめが5歳になったころは
もうすっかり落ち着いていて
翼くんのように 走ることがなかったので
かなり うらやましかった。。。






柏16

嬉しそうに走ってる翼くん。笑










もう1人 初めましての






柏6

フレンチブルドッグ かえでの日記 のかえでちゃん。

時々 こうやって1人でひっくり返ってたけど。笑

フレブルちゃんが好きなわらびは






柏19

一緒に たくさん走ってましたよ。

かえでちゃんが一緒だと
デカわらびが 小さく見えるのです。



そして前日の横浜散策でも一緒だった





柏9

はっぴぃ★ちゃこりん♪のちゃこちゃん
日差しが強かったので
日陰に待機してるちゃこちゃん。

確かに パグズは暑そうで
和菓子もランについてそうそう
洋服脱がしました。


ちゃこちゃんの妹分の


柏10

りんちゃん。
ひどいですよね。この写真。
りんちゃんの顔が全然分からない。。。
マーちゃんさん ほんとスミマセン。




亀のランWANだら~以来の






柏14

アンディぶしゅのアンディくん。



せっかくわらびを誘ってくれてるのに




柏15

気づいてないし。。。



こちらも亀のラン以来。






柏7

おパグの九里虎くん。の九里ちゃん。

えーーーっと。。。
九里ちゃんの顔が
まったく写ってない写真ばかりでして。。。
rikaさんごみ~~ん。



わらびは 九里ちゃんが大好きになったらしく





柏8

誘っておりました。

裸族だと まめと間違う 九里ちゃん。

それだけ デカイってことです。笑






また言い訳しないと いけないんですが。






柏17

裏COBRAのコブラくん。

あれ?なんで??


なんでこんな写真しかないの?




柏18

会長 ごめんなさい。

でも会長とたくさん話が出来たので
嬉しかっただすよ。




この日の私は
まったく撮った写真をチェックしないで
撮ってたので
こんなひどい写真ばかりです。

某迷キャメラマンのことを
もう いじれなくなってしまったかも。。。


まめの写真なんて






柏20

これ1枚ポッキリですから。


ひどいね。。。

この後 ジョーカーズダイニングに移動したんですが

そこではカメラを バッグから出すことすらしなかったので

1枚も撮っておりません。

もちゃんさんなんて
400枚も撮ってるっていうのに。。。


なははは。笑


ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれたみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。


















ありがとうぶぅ。

今日は 日曜日に行った
柏の葉のランの様子を書こうと思ったんですが
嬉しいお届けものがあったので
先にUPしますね。


以前 本日も犬日和のkaobuさんから
和菓子カレンダーを送っていただいたのですが
(その様子はコチラ

私は まったく気づかなかったのですが
日にちと曜日が 合ってなかったとメールをいただき

確認したら 合ってなかったんですよ。笑



そしたら わざわざ作り直して
送ってくださったんです。






カレンダー1

表紙だけで すでにかわいい。



今回は 4月からのヴァージョンです。


4月は






カレンダー2

おはぎ。笑



私はよく
うっかり和菓子の誕生日を忘れてしまうので

ちゃんと 和菓子の日に
丸印をつけてくださってますよ。





カレンダー3

2月は
げっぺいとわらび。





カレンダー4

5月は おはぎ。






カレンダー5

7月はたまこ。






カレンダー6

10月は まめ。






カレンダー7

11月は さくらと。。。


けめこちゃん。笑


と いたれりつくせりの
カレンダーです。


そして
おまけです。と一緒に送ってくれたのが








カレンダー8

和菓子タンブラー。
某スター〇ックスの
和菓子ヴァージョン。笑

ちょっと反射して 和菓子の顔は
分かりにくいけど。。。



このヴァージョン以外に







カレンダー9

パグズヴァージョンもあるんです。

まめと






カレンダー10

わらびが デーンとアップでいますよ。


オリジナルものを
kaobuさんは いつも送ってくださって

私を感激の洪水の中に
放り込んでくれます。

最近 ぼちぼちの更新のkaobuさんですが

これからも ずっと応援しています。

そして こんな素敵なプレゼントをどうもありがとう。

ブン太くんにもよろしくお伝えください。
もうすぐ ビーチ☆ボーイズの季節が
やってきますよ。と。笑


ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへkaobuさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。
プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
