

赤レンガで待ち合わせ

前回 前々回の続きです。

中華街を後にした パグ御一行様は
テクテク歩いて
赤レンガに移動しました。






待ち合わせ1

家族連れ カップルでごったがえしてる赤レンガ。

そこに ぞろぞろとパグ集団が 歩いてるものだから

またまた目立つ。笑

そして 写真撮られまくる。笑



待ち合わせのパグちゃんを待ってる間





またまた


集合写真を。





待ち合わせ2

ここでも やっぱりバラバラ。。。


でも






待ち合わせ3

おやつを見せただけで
これだけ視線が集まるのは

さすがパグ。


と集合写真を撮ってると


待ちパグ来たり。








待ち合わせ4

初めましての
クーマンの足跡のクーマンくん。
まだ10ヶ月のパピーちゃん。


手足が太くて
まだまだ大きくなりそうな予感。笑
もしかしたら 和菓子サイズ超えるかも。

クーマコさん
こんな写真しかなくってごめんなさい。




待ちパグ クーマンくんが来たところで

またまた テクテク歩いて
着いたところは






待ち合わせ16

Rカフェ
ここは1階はわんこOKだそうです。
写真が曲がってるのは気にしないでね。


ここでも 初めましてのパグちゃんと待ち合わせしてたんです。








待ち合わせ9

ももちゃんです。
パピー顔なももちゃん。
体も小さかったので
てっきりパピーちゃんだと思ってたら
1歳半の大人?のパグちゃんでした。





どやどやと 中に入り
乾杯をして
(みんなノドが乾いてたのか ごくごく飲んでたよね。)


2時間ぐらい前に
中華料理を食べたにもかかわらず





待ち合わせ5

サラダに





待ち合わせ6

ピザ。


他にパスタとか ポテトフライとか
もっといっぱいあったような。。。

中華をたらふく食べたにもかかわらず
みんな完食しましたよ。


わんこ用に
あかりんが用意してくれてたのが






待ち合わせ7

鶏肉野菜いっぱいのゴハン。

普段 私が食べてるときに
食べ物(おこぼれ)をあげないからか

和菓子は 私のところには
全然寄り付かず
ちゃこりんママさんとみっちゃん
ちゃっかり いただいてました。

なので 用意してくださった わんこゴハンは
ほとんど手をつけることがなく





待ち合わせ17

翌日のゴハンのトッピングとして
いただきました。
あかりん・ひとみん どうもありがとう。


飲み放題だったので
私は コーラを4杯ぐらい飲み

お酒を飲める人たちは
もちろん お酒を何杯も 何杯も飲み

けっこういい感じに出来上がってました。笑




飲んでないけど
みっちゃん





待ち合わせ10

あんずちゃんを グリグリ ゴシゴシと
かなり 手荒い撫で方をし




それなのに





待ち合わせ11

嬉しそうな あんずちゃんも どうかと思うけど。







待ち合わせ12

ブーくんの顔に疲労がみえるのは






少しお酒が入った けいちゃん




待ち合わせ13

よく分からない






待ち合わせ14

体操をさせられてたから。







待ち合わせ8

わらびも 眠くなってきたのか
あかりんの席を陣取って
動かないし。。。






待ち合わせ15

ちゃこりんちゃん
ママに抱っこされてご満悦。



そんなこんなで
楽しい宴は 終焉を迎えました。


遊んでくれたみなさん
ありがとうございました。

幹事をしてくれた
あかりん・ひとみんひっくん
楽しい時間を 過ごさせてくれて
どうもありがとうございました。



それから
こやぶんさんから
たくさんの 京都土産をいただいたんです。




待ち合わせ18

デコチョコに






待ち合わせ19

パグズのおやつに
人間のお菓子や ノートや
い~~~っぱい。




待ち合わせ20

すっごいおいしそうな
ねこ缶。



待ち合わせ21

こんな素敵な




待ち合わせ22

リーフレットまで あって





待ち合わせ23

楽しませていただきました。


こやぶんさん どうもありがとうございます。



さすがに疲れたんでしょうね。






待ち合わせ24

まめは 工場長のはんてんに
くるまって 寝てました。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。




































中華街 パグ御一行様

はい。
昨日の続きです。
ペットフェアを1時間ほどで出て(短かっ!!)
シーバスで移動し

中華街にやってきました。

土曜日ってこともあって
人がいっぱい。

そんな人ごみの中を
わらわら わらわらと
パグが歩いてるものだから

みんな道をあけてくれてた気がします。





中華1

この中に入って歩いてると
全然 違和感ないんだけど

周りの人は びっくりしてましたね。
(そりゃそうだよね)


少し 迷って到着した先は 福亭さん。

ここはテラス席は わんこOK。
3階建ての建物で
テラスは3階。

もちろん抱っこして
他のお客さんに注目を浴びながら
3階に行きました。
階段がちょっと急なので 息が切れる。。。
しかも10キロの米(和菓子)を担いでるようなものだから
さらに 息が切れる。。。



天気がいいので テラスでも とっても気持ちよかったです。


ここで合流したのが





中華2

テンテンくん。
ちょっとシャイボーイなテンテンくんは
ちゃこちゃんと胴胎のきょうだい。(ですよね?)


まずは 幹事でもあるpug7日記のひっくん


あいさつ

乾杯の音頭をとり
宴の始まりです。



料理の写真を1枚も撮ってなかったんですが。
(写真を撮ることを すっかり忘れてた。。。)


料理は大皿でくるので
もう1人の幹事でもある
あかりん ひとみんが 料理を取り分けてくれてたんですが
みっちゃんも やってくれてたね)

その間






中華3

目で追ってるブーピーくんたち
めちゃ かわいかった♪





黒豆くん







中華5

わらびのお尻を舐めすぎて







中華4

撃沈。。。




京都から新幹線で来たっていうことだけでもすごいのに
こやぶんさんは
パグズに マグロの血合いを
持ってきてくれてたんです。






中華6

こやぶんさんが 福豆黒豆さんたちに
マグロをあげてたら。。。






中華7

するどい視線を送ってる和菓子。



もちろん






中華8

こうなりますよね。

わらびは(まめもだけど) 手からおやつ等 食べるとき
必要以上に 力をこめて
ガブッとやるので

多分 相当痛かったと思います。。。
こやぶんさん すみません。




今回 うちの和菓子以外は
みなさん 親戚さんだったんですよ。




中華9

テンションかなり低い2パグですが
似てますよね?




お腹いっぱいになったところで
福亭さんを後にし


関帝廟で集合写真を撮ってみました。




こんなふうに。







中華11

見事に視線が ばらばら。。。
ブーくんなんて
座ってる方向から 違ってますから。。。


何度も何度も撮ってみて





中華12

これが1番 マシだった。
まめの顔に あんずちゃんのリードがかぶってるけど。笑



そして 次に向かったのは
横浜赤レンガです。

そこで もう1パグと待ち合わせしてるのです。
その様子は また明日にでも。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ横浜ツアーは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ内容もりだくさんです。
















ペットフェアを見に 横浜へ

車の免許は取ったし
車もある。
保険にも入ってるのに

またまたあんずタクシーを利用させていただき
昨日の28日 ジャパンペットフェアに行ってきました。

私 大寝坊して
みっちゃんの もうすぐ着くよ~の
電話で起きましたから。。。(サイテー)

けいちゃんみっちゃん 待たせてしまってゴメンネ。








フェア1

会場はパシフィコ横浜。

横浜なんて久しぶりで
ちょっとテンション高めな私。

もう1人。
テンション高かったのが




フェア2

この和菓子。まめ。

なんだか この日はよく吠えてたなぁ。。。
信号待ちとか じっとしてることが
全然出来なかった。



ペットフェアで待ち合わせしていたのが


フェア3

初めましての
はっぴぃ★ちゃこりん♪のちゃこちゃん。








フェア4

りんちゃん。
こそっと ブログの読み逃げしていました。


そして フェアでの写真が ロクなのがなかったので
違う場所で撮った写真になっちゃったけど






フェア7

幸手のパグデー以来の
本日のブーピーのブーくん ウーピーくん。








フェア9

pug7の日記の菜菜ちゃん 音音ちゃん。
こちらも パグデー以来ですね。





フェア8

豆堂日記の福豆ちゃん黒豆くん。

なんと うちのまめこと ふくまめと一緒の名前。
しかも京都から新幹線で 上京ですよ。
日帰りで。
すっごいパワーの持ち主 こやぶんさんには びっくりです。


集まったところで
ぶらぶらと ブースを見て回り
出会ったのが








フェア5

あんず Soon as ? plusのあんずちゃん。
飼い主のうっきーさんのコマンドで
ちゃんとポーズをとってくれる
とってもいい子です。
うちの和菓子と 大違いだ。。。





そして




フェア6

パグライフ♪まる☆たま日記
まるこちゃん。
ずっと会いたかった まるこちゃんなので
嬉しかった♪
タイムレースに出るまるこちゃん。
残念ながら その様子は見ることが出来なかったんだけど
まるこちゃん いいタイムが出たかな?




フェア17

まるこママとおしゃべりしてたら。。。







フェア18

どこかのテレビ局に
撮影されてました。






フェア16

カメラのレンズに
ぬぅっと顔を近づけてたので

多分カメラレンズに 鼻汁が飛んでたと思います。


欲しいな~と思ったものが
展示品だったりで
結局何も買わず。

ブーピーくんの飼い主のあかりんとひとみんは
何故かビール片手だったけど。
幸手でも ランじゃなくてテラスにいりびたって
ビール飲んでたから
びっくりしなかったけど。笑



フェアを後にして

中華街に向かうことに。




まめは






フェア10

けいちゃんが ほとんど連れてくれてたね。笑



中華街には シーバスで行きました。

抱っこしてれば わんこOKなんですが

うちの10キロ級和菓子のまめを
抱っこしてくれてた けいちゃん。

あんずちゃんの倍の体重だから
けっこう重かったよね。。。笑




フェア11

シーバスでも まめはけいちゃんの膝の上。







フェア12

わらびは 私の膝に。



船が動き出た途端





フェア13


寝てたけど。



あんずちゃんは 海上保安庁並みの








フェア14

警戒をしてくれてました。







フェア15

まめも一緒になって警戒してたけど。


この後 ランチをしたんですが
その様子は また明日。



ランキングに参加sいています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ横浜
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しい♪








新しい使い道

ずーーっとずーーーーーーっと
借りっぱなしになっていた
わらびのケージ。

実は 姉妹ちゃんから借りていたのですが

このたび お返しすることに したんです。


ケージの上に にゃんズのベッドを置いていて

置き場所をどうしよっかな~と考え


思い切って








使い道1

じか置き。




もちろん 誰も入ってくれず







使い道2

別のにゃんズベッドや






使い道3

まめのベッドに入ってるし。。。




だったら







使い道4

ねこトイレの底上げのように
ダンボールと思ったけど



ちょうどいい大きさのダンボールがない。




ちなみに ねこトイレを底上げしてるのは


わらびが ねこ砂を食べるから。






使い道5

おいらのせいですよ。





うちにあるもので
高さのあるもの。。。と考えた結果。




前の家で使っていたダイニングセットが
処分することが出来ず(捨てられない女なんですよ。)


物置状態の部屋に押し込んでたのを思い出し



そのダイニングセットのイスを使ってみることに。





なんだ?なんだ?とやってきたのは。。。














使い道6

わらびかよ。。。





でも ちゃんと







使い道7

たまこは確認しにきてくれたし






使い道8

新し物好きな さくらは






使い道9

気に入ってくれたようだし。






使い道10

めでたし めでたし。




気づいてないのが





使い道11

この2品。



でも しばらくしたら
おはぎも





使い道12

気がついてくれたと思う。


今日の記事は予約投稿なので
昨日のコメントのお返事は
夜に しますね。
(あ。もしかしたら明日になるかも。。。)



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ物置部屋が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちょっと広くなりました。






やっと自分のもの。

車を買って 1週間ちょっと。

やっと名義変更が終わり
自分の車になりました。

名義は 工場長だけど。。。


車屋さんで買ったものではないので
車庫証明や 名義変更を自分達で
行わなければいけないのは
かなり面倒だけど


金額は 車屋さんで買う金額の
半額ほどなので


いいと いえばいいですよね。

でも面倒だ。。。

といっても ほとんど 工場長がやってくれたんですけど。


車のナンバーを 自分の好きな番号にしたくて

その手配に数日かかるとは知らず

陸運事務所に2回も 足を運んだりと
手間は あったけど

やっぱり嬉しい。



ちなみに ナンバーは


シンプルに。









完成1

分かりやす~~~い。




和菓子を乗せる準備も万端。










完成2

ドライブシート&安全ベルト。

これで 鼻汁の掃除も
どっさり抜けるパグ毛の掃除もらくちん。




保険もしっかり加入し


事故っても大丈夫。


私1人で運転する許可も出たので
(名義変更 保険加入まで1人運転禁止令が出てたのです)


どこへも行ける♪



しかし。




ナビがない。


ナビ本体はあるんだけど
(これもネットオークションで買いました)


まだ取り付けてないので
(足りない配線を これまたオークションで買うつもり)



知らないところへは

まだまだ行けそうにありません。


というわけで 


この方や この方
さらにこの方にも お世話になることがあると思いますが
(っていうか お世話になるんだけど)


よろしくお願いします。




和菓子の写真がないのも なんなので。。。



お風呂から 上がった私を






完成3

うらめしそうに 見ている








完成4

げっぺい。


湯船につかってる私や工場長をながめながら
自分も風呂のフタであったまるのが ブームなげっぺい。


昨日 それをしてあげなかったら
この顔ですよ。。。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ保険に入ったからといって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ車をぶつけてもいいわけじゃないんですけどね。










春を探しに。。。

最近 PCの前にいることが多くなってしまい
パグズと 遊んでないな~と思い

今日は ちょっと遠くの公園へ散歩に行ってみました。

この公園は 桜の木がいっぱいあるんです。
うちの方は 桜の木があまりないので
もしかして 咲いてないかな~と
期待いぱいで 向かってみました。






春1

咲いてる木もあったけど



ほとんどが






春2

こんな感じ。
一分咲きぐらいですね。。。



いっぱい歩く散歩だったのに
お水を忘れた私。


そういうときは






春3

部活飲み。




何でも真似する わらびも








春4

部活飲み。





まめは 散歩といえば 






春5

一生懸命歩くものだと思ってるけど







春6

わらびは 笑顔。
笑顔なのは いいけど
まっすぐ歩かないし ジャンプして私のケツを
噛んだりするから 始末が悪い。。。




桜は まだまだだったけど



春7

菜の花は いっぱい咲いてました。






菜の花よりも





春8

雑草なわらび。







春9

ずんずん歩く 和菓子を尻目に






春10

桜を撮ってみたりして。。。



ずっとずっと 遊ぼうと思ってたものがあって
いつも散歩に持っていくのを 忘れてたもの。







春11

和菓子は 遊べるかな?







春12

ミコさんと まめままのまぁさんにもらった
食べられるシャボン玉。




甘くて いいニオイは和菓子にも分かるんだけど







春13

思いっきり 見失ってます。。。






春14

もう1度やってみたけど








春15

やっぱり見失う。。。








春16

いいニオイがするのは 分かるんだけど








春17

正体つかめず。。。







春18

もしかして 気づいた?







春19

出てくる場所は 分かったらしい。










春20

いっぱい飛んでますけど?






春21

和菓子にとって
いいニオイのするものは
固形じゃないと納得できないようです。。。









春22

まずは 遊び方の練習からですね。



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ春は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそこまで来ているようです。

































弱肉強食の世界

昨日も お送りした
まめのわらびに対する甘さ。

今朝も やっぱり 甘い。

本来 まめに買ったベッドだけど

和菓子みんなが好きな このベッド。



どうやら 早いもの勝ちのようで









強弱1

わらびが 先に入ってると








強弱2

どうも 割り込みが出来ないらしい。



反対に他の和菓子が先に入っていても
ドカドカと 土足で入っていくのは わらび。







強弱3

少し 体勢を立て直したから
割り込みするのか?




と思ったけど









強弱4

やっぱり ムリみたい。。。




結局 落ち着くところは








強弱5

旧まめベッド。



オイオイ。。。

もっと がんばろうぜ。兄ちゃん。。。









そして 人間でもそうだけど
にゃんズの世界でも












女子強し。


ちなみに げっぺいは♂
おはぎは いちお♀。


これって パグの世界も一緒だよね。







幸手22

ひめちゃんも







集中15

あんずちゃんも






集中8

茶々こも


みんな女子。



これなんて






幸手29

わらびに絡んでる子
ほとんど女子。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ暴君わらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ女子には弱いのだ。

















甘いねぇ。。。

わらびの おもちゃは
いわゆる おもちゃと言われるものじゃなくて

その辺にあるものが おもちゃになってることが
多いのです。(ガラクタともいう)


たとえば ペットボトル。





おもちゃ1

1.5リットル。




ずっと使っていたので







おもちゃ2

ボロボロになってしまいました。
(破片は 全部片付けましたよ)



というわけで 新調してみました。



嬉しくて 嬉しくて。。。









どこで遊ぼうか定まらない。。。






落ち着いた場所が







おもちゃ3

まめの上ってどうなの?








おもちゃ4

こんなことされてるのに








おもちゃ5

怒らないまめも







おもちゃ6

どうなのよ?




これが にゃんズだったら
絶対 ガウッてしてるはずなのに。






おもちゃ7

わらびには ちょっと






おもちゃ8

甘い気がする。







おもちゃ9

だから わらびがつけあがる。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ兄ちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもっと厳しくしてくださいよ。。。


ついでに。

うちの和菓子は
デブ揃いですが

その中でも ダントツのデブが

おはぎ。



おはぎはデブだけに やることが おもしろかったりします。

走ってる姿とか
ねこなのに 高いところから
ドスッと落ちるぐらい どんくさいところとか。
あと 手足が短いところとか。


そんな おはぎは

私がソファに座ると

どこからともなく
のっしのっしと やってきて








ブーム1

おはぎにしては
華麗なジャンプで







ブーム2

私の膝に 乗ります。



写真だと 分かりにくいのですが
なぜか お尻を少し浮かして
座ります。


おかげで 尻尾は 私の顔の周りを

ヒラヒラするので
迷惑極まりない。




そういうときは






ブーム3

裏返します。







ブーム4

このお腹の肉を
モミモミするのが
また 気持ちよかったりします。






おはぎは 絶対爪を立てないので







ブーム5

何をしても平気。





裏返したついでに

いつもすることが







ブーム6

爪きり。


まれに 「にゃ」っといって
嫌がりますが

おだてれば(鼻を人差指でなでる) なんてことないので

おはぎの爪は いつも短くカットされています。


にゃんズの爪きりは出来るけど
パグズの爪きりは 出来ないんですけどね。


ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私の膝にはくるけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ間違っても工場長の膝には乗らないのです。









若返り

買い物したんです。
工場長に怒られるの覚悟で。
でもセールだったし いいかな~とか思ったりして。


買ったものは





胴輪1

胴輪です。








胴輪2

まめも わらびも いつも首輪なので

ちょっと新鮮だったりしませんか?

しかも 8歳だけど パピーっぽくないですか?笑

ひもが食い込んでるのは 置いといて。







胴輪3

わらびは首輪も赤なので

よく女の子?って言われることがあるんですが







胴輪4

私から 見ると
どうみても 男の子なんですけどね。


胴輪以外に
ドライブシートも買ったんですよ。

私が運転するときは 和菓子は後ろの席に
乗せようと思ってるんです。

でないと事故る確率100%。


前の席に来ないように
ヘッドレストにつけるリードも購入しました。
というわけで
胴輪も買ったんです。


ただ 胴輪とセットでついていたリードが
和菓子サイズじゃなくて(細いってことです)
だから リードは使えそうもないんですけどね。


ところで  
うちは リビングの広さに対して
ソファが デカイんです。


サイズも考えず 私が衝動買いしたのもあるんですが

和菓子たちのいる場所は
必然的に ソファの上が多いんです。






胴輪5

こんなふうに。





ただそこに








胴輪6

わらびが加わると








胴輪7

動きがあります。



さらに








胴輪8

1品で遊びだすと









胴輪9

どんどん わらびから 離れていきます。


みんな わらびの何が気に入らないんだろう。。。


ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ本人は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪気はないんですけどね。



お友達が来たよ。

昨日ほど あたたかくないけど
今日も いい天気ですね。





お友達1

春の空気を一生懸命吸ってるわらびのためにも


久々に土手に行ってきました。

まめの血尿が復活してから
土手の散歩は行ってなかったんですよ。




ついたら






お友達2

私を置いて 暴走する2品。。。






土手に来たもう1つの理由は。











お友達3

チェブのブー~ミトンもネ~
チェブちゃん ミトン改めトミオが来てくれたから。



チェブママんちと 家は そんなに遠くないところに
住んでいて
以前 何の連絡もなしに
土手に来て うちの和菓子を探していたチェブ家。


今回は ちゃんと連絡くれたよ。

でも 


待ち合わせの場所を お互い間違ってたけど。笑



この2人は とっても仲良し。






お友達4

2人の世界に どっぷりつかってたね。

チェブちゃんは 昨日のタイムレースで
なんと2位。
すっごいね~。
2人で走ってるときも
チェブちゃん早かったね。






時々








お友達5

わらびに 絡んでくれてたけど







お友達6

どすどす走って追いかける わらびに








お友達7

転がされること 多々アリ。








お友達8

まめは 相変わらず放浪し




わらびは








お友達9

散歩に来ていた
わんこの大群に 挑んでいき

みんなに追いかけられてました。。。
(ランでも 何故か わんこ大群に追いかけられる。)




楽しそうな パグズ。



でも 1番楽しそうだったのは









お友達10

チェブママの 甥っ子だったけどね。笑



帰り 車でうちまで送ってくれたチェブママ。


車といえば。。。

まめが 吠えることはご存知ですよね?


もしかしてバッチフラワーが効いてるか 試せる♪と




ウキウキで 車に乗りました。




結果は。









吠える。




まだまだバッチフラワーの効果は出てないようです。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊んでくれて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。

猛勉強中。。。

毎日 私の運転ネタで申し訳ないんですが
また 少し書かせてくださいね。

毎日 少しづつですが運転するようにしています。
もちろん 工場長という教官付きで。

この教官は 私の運転の下手さ加減に
とほほ。。。と思ってるらしく

こんなんじゃ どこにも行けないぞ!!と叱咤され

しかも 私って
車の動く原理を ほとんど理解してないまま
運転してるので
さらに やっかい らしいですよ。
(こんな私を卒業させてくれる教習所ってどうなんでしょうね。笑)

ハンドルを左にきれば 左に曲がる。
これは 分かります。

ただ バックするときになると
いったい どっちにハンドルきればいいのか
パパッと頭に出てこないんですよ。

えーーっと。。。と考えてしまうので
時間がかかってしまうんです。

それだと 他のドライバーに迷惑かかりますよね。


というわけで


路上運転だけでなく



勉強1

学科の講習も 工場長から受けてます。






勉強2

タバコが車。
ライターがハンドル。

これで 車の動きの おさらいをしているわけです。



昨日は 工場長が白熱して

気づいたら4時半。
朝ですよ。。。




だから 和菓子の生活サイクルが狂うんでしょうね。



やたらと






勉強3

寝る。(まめは いつも寝てるけど)







勉強4

怪獣わらびも 寝る。








勉強5

いたずらっこたまこも こんな状態で 寝る。





まめは よく寝るだけじゃなくて
わらびより 目が大きいからか


よく目やにが ついてます。






勉強6

こんな具合に。



そして 私は ことあるごとに
おはぎを デブデブと 中傷していますが


ほんとは






勉強7

げっぺいのほうがデカイ。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへそれでもやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおはぎは デブなんですけど。













まめのその後

車を買って 3日目。
最初の 横浜→東京の運転で
お尻と太ももの裏が
筋肉痛になり
その筋肉痛も 今日はいくらか癒えてきました。

車の運転で筋肉痛になるぐらい
私は ガッチガチになって
運転してたってことですね。笑

昨日は 20キロぐらい運転し

夜は 苦手な右左折を練習し

幅寄せ 縦列 車庫入れも練習してみました。


夜にはもう 手に汗かくこともなく

シートも直立から 少し リクライニングさせて
運転出来るようになりました。

やれやれ。。。


さて。


血尿が 止まって また出ての
まめですが

昨日の夜からは
血尿も止まっています。


きっと 散歩中に ばい菌が入ったのでしょうが

何しろ ノーリードの散歩なので
色んなところに マーキングしてるんですよ。

私も ちょっと注意しないとな と反省です。




まめ自体は とっても元気なんですよ。





大丈夫1

こんなふうに








大丈夫2

注釈を入れないと 分からないぐらい







大丈夫3

元気に土佐犬ごっこしてますから。


しかも 狭いキッチンで。



もちろん しかけるのは







大丈夫4

わらびからですが










大丈夫5

まめも まんざらでもなさそうなんですよね。


今までは 圧されぎみの土佐犬ごっこだったのが







少し 反撃が強くなったような気がするんです。


この調子で どんどん 強くたくましい 中年パグに
なってほしいと 願っています。



ただ 中年なだけに

エネルギーの消耗は早いらしく







大丈夫6

すぐに 寝てしまいます。。。


今日は 20度を超える あたたかさなのに







大丈夫7

くっついて 寝ていて 暑くないんでしょうかねぇ。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへご心配を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおかけしました。









手に汗握る。。。

最近 ネットオークションにハマってる私。

なぜかっていうと。。。


私の愛車を落札するため。









汗1




工場長が お休みな今日。


愛車になるかもしれない車を

見に行ってきたんです。








汗2

ただ 昨日の夜から 
また まめが血尿を出してるのが
ちょっと気にかかるけど。。。





出品者の方との約束もあるし


薬は まだ残ってるので

愛車になるかもしれない車を
見に行くことを優先してみました。








汗3

気に入ったら そのまま乗って帰るつもりだったので







汗4

工場長と2人 電車で 横浜まで行きました。









汗5

車は 思ったよりキレイ。

っていうか


かなりキレイ。



距離は走ってるけど


そこは日本車。

問題ないでしょう。


くるまにあ な工場長は


試乗したり
ボンネットの中を見たり



急ブレーキ 急発進を繰り返したり。。。

スイッチというスイッチを押してみたり。



点検に点検を重ね


パパッとお金を払い



そのまま私の愛車となったのでした。


即決力は 私よりある工場長。





帰る前に 遅めの昼食&早めの夕食をかねて
(夕食を作らなくてもいいからラッキー♪)




VOLKS(フォルクス)へ。


久々のフォルクスで


汗6

この食べ放題シリーズを2度おかわりし







汗7

私はチーズハンバーグ。




工場長は






汗8

ハンバーグとステーキ??を食べ







横浜から 私が運転して帰りました。




第三京浜やら
横浜新道やらを走り



文字通り 手に汗たっぷりかいてましたよ。


誰も制限速度で走らないから

波に乗るために 初めて100キロ出してみたり。
(それでも 波に乗れてなかったけど)




もちろん首都高にも乗りましたよ。



合流で 工場長に


はい。ウインカー。

もっとアクセル踏んで!! や

もっと早く車線変更!! などと


教官のように 指導を受けながら


だからなのか 私は何故か 敬語だった。。。



途中 首都高が渋滞にハマって
 
ホッとしたのは 言うまでもありませんね。



渋滞してるのに

手に汗かいてる私に


工場長は 膝にタオルを置いて運転しろ 
と言ってました。。。
タオルで汗をふけってことなんだろうけど。


とにかく。


途中 何度か(工場長が) ヒヤッとしたこともあったけど

工場長の指導のおかげで


無事 到着。



借りたばかりの駐車場の車庫入れを
何度か繰り返し
(それでも まだコツをつかめてないけど)







汗9

今日から 私の愛車になった車。



多少ぶつけても
さほど悲しくない値段なので


他の車や 人を轢かないように


細心の注意を払って ドライブしたいと思っています。



それにしても 疲れたな。。。



コメントのお返事は 明日させてくださいね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへまめは まだ少し
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ血尿が出ていました。。。

























効果アリ?

まめの血尿事件から
数日たちました。


病院に行ってから
血尿は ぴたりと止まり

頻繁にしていた しっこも
普段の回数に減りました。


でも いちお薬は 飲ませてます。
薬がなくなったら
もう1度 病院へ行って看てもらい 
異常がなければ
完治だと 思っています。



薬は 1日2回。
食後に 飲ませてるんですが




ゴハンの後は 薬と分かってるのか






薬1

キッチンで待機しています。

わらびも待機。
(薬の後に おやつが出るのを知ってるから)




薬の準備をしていると














薬2

必ず 来るのが デブなおはぎと たまこ。
この2品は 何でも食べる。











薬3

薬なのに 興味深々。
卑しいにも ほどがあります。











薬4

薬の後に あげるパグズのおやつを見つけて















薬5

鼻を近づけます。
ほんと 卑しいにも ほどがあります。




もちろん ちゃんと食べますよ。
ぽりぽりと いい音をさせながら。。。


この卑しさは いったい誰に似たのでしょう。。。





うちのまめが おしゃべりなのは
このブログでも 散々うたってますが



ちょっと変化がありました。






薬の後に おやつが出ることを覚えたまめは


この間までは 
ピーピー ブーブーと
おしゃべりで訴えてたんですが







薬6


ここ数日
何も言わず


じっとキッチンで待機してるんですよ。


これは ほんと珍しいこと。








薬7

まめがいないな~と思うと
キッチンで 大人しく待ってるんです。
おかげで 薬の飲み忘れがなくて
助かってます。


もしかして バッチフラワーの効果が現れたのかも♪


ただ まめのおしゃべりは 車の中では
ひどい状態なので
今度 車に乗せたときにも
おしゃべりしなかったら
バッチの効果は ホンモノだと
確信できるはず。



まめ蔵ママ いかがでしょう??




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ最近ネットオークションにハマっていて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますます家に引きこもってます。。。

ノミの心臓

アジの頭&骨を たいらげた和菓子たち。
あれから 何も変化なく
嘔吐もなく
普通に しっこして 
普通の んこ出してます。。。


パグズは さほど心配してないけど



1番たくさん食べたと思われる げっぺい。








ビビル1

昨日の晩ゴハンも 朝ゴハンも 
半分しか食べてないけど








ビビル2

それ以外は いたって普通。







ビビル3

骨が引っかかってたら







ビビル4

半分とはいえ 
食べたものを吐きそうなんだけど
そんなこともないので
まだ不安は あるけど
大丈夫かな~と思っています。



さて。

昨日 ソファで寝てしまった私。



ソファで寝ることのメリット。


それは 異常に早起きしてしまうこと。


デメリットは

体が痛い。


でも目覚めはとってもいいのも メリット。


せっかく早起きしたので

キッチンを大掃除してみました。

昨日の晩御飯のしょうが焼きのニオイが
若干残ってたのも あるんだけど。


大掃除をして さらに気分がよくなり

お茶を飲みながら 
悠々と過ごしてたら


キッチンで なんだか騒がしいわらび。






ビビル5

無視してても 騒がしさは 止むことなく。。。











何に向かって吠えてるのかと思いきや








ビビル6

ずーっと前に買って
ずーっと放置していた 食器カゴを新しくしたんです。






ビビル7



わらびが吠えてるのは

今まで使っていた 食器カゴ。










ビビル8

どんだけ ビビリなんだよ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ体はデカイけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ小心者。









アジのゆくえ

うちの 工場長の和菓子との
コミュニケーションの取りかた。


ずばり 食べ物です。




わんこにゃんこの おやつでの
コミュニケーションならまだしも

工場長のおやつは 

すなわち 自分の晩御飯。



これが またやっかい。。。




和菓子が食べられるものがないときは
白米で無理やりコミュニケーションをはかろうとします。


ちなみに 昨日の晩御飯は

アジのひらき。


アジ。


もちろん 焼いてるときから 
ソワソワな和菓子たち。






アジ6



私は 肉も好きだけど
焼き魚は もっと好き。

イワシやアユぐらいなら
頭から食べてしまいます。
ただ イワシは 小骨が多いから注意が必要。
以前 小骨が刺さって
どうやっても取れなくて 救急病院へ行ったことアリ。




話がそれましたが

アジを 堪能した和菓子たち。



食べ終わった 骨や頭は

何重にもの 袋に入れて
ゴミ箱に捨てました。




が。





朝起きると。。。




キッチンに その何重もの袋だけが 

ぽつん と落ちてるんですよ。










アジ7



ん?



んん???



袋だけってことは
中に入っていた 頭や骨は??









アジ4

誰のお腹の中に??








アジ5

わらびの顔は 魚臭かった。。。






でも にゃんズも絶対食べてるハズ。





朝ゴハンを抜こうかとも思ったのですが

少しだけ あげてみることに。







アジ1

この2品は 食いしん坊だから がっつり食べてたけど




この和菓子は いつもの ゴハンを食べる場所に
行こうとしないんですよ。。。







アジ2

怪しいげっぺい。。。


げっぺいは アレルギーもあるから 
今食べてるフード以外だと
アレルギーが出る恐れが。。。


でも それよりも
骨を食べてることが心配。







アジ3

その点 さくらは フード以外の食べ物には
ほとんど興味がないので
安心なんですが。







げっぺいは 好きなおもちゃや
食べ物には

ウーウー唸りながら
独占するので







アジ8

ほとんどげっぺいが食べたと思われます。


しかし。


そんなげっぺいの 唸りをなんとも思ってない


わらびも がっつり食べてること間違いなし。







アジ9

今のところ
吐くといったこともない和菓子たちですが


ちょっと注意が必要なのです。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこういうことがあると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへますます料理キライになってしまいます。。。



それぞれの流行り。

今朝 起きたら工場長が飲み残していった
コーヒーのカップが 見事に倒れていて
テーブルと床がコーヒーまみれになってました。。。

しかも 側にあった雑誌は
コーヒーで へろへろに。。。

早起きしない私が 全て悪いんですけど
なんだか 納得できないんだよな。。。




さて。




和菓子には 流行りというものがあるようで


にゃんズの最近の流行りは









流行1

お風呂を沸かしてるときの
風呂のフタ。


気づくと










流行2

勢ぞろいしています。


ただ 気をつけなくてはいけないのが

お風呂に落ちてしまわないように
時々 見に行くこと。

以前 さくらが 落ちたことがあるんですよ。
なんか ばしゃばしゃ音がするな~と
風呂を覗くと 溺れかけてましたから。。。




パグズの流行りは







jiyさんnorioさんにいただいた
ふっかふかのおもちゃ。


わらびは音の出るおもちゃに
いつも 一瞬躊躇します。










あまり おもちゃで遊ばなくなった まめが
ここまで 執着するのは 何故だ??と
このおもちゃの ニオイをかいでみたら


ブタのニオイが。



一緒にいただいた ブタ鼻のニオイがいい具合に
染み付いてるんですよ。




私の流行りは








流行3

わらびのこの角度から見る顔や





ベッドに座ってるときの









流行4

無駄肉。





寝ているときの まめの








流行5

思慮深い シワ。






でも やっぱり










流行6

この でっかい












流行7

おケツが 1番かも しれません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこの流行りが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ世界に届くといいんだけど。。。


ありがとう。

昨日は まめに あたたかいコメントを
たくさんいただき ありがとうございます。






経過1

相変わらず しっこ はいつも以上に
頻繁に出してますが
血尿らしきものは 出てないようです。









経過2

薬が そんなにすぐ効くとも思えないんですけど
とりあえず 出された薬は 飲み干して
来週もう1度 病院へ。


もし血尿が 止まらないようなら
超音波で検査することになるのですが

この様子だと大丈夫かな~と思っています。


いつも薬を飲むときは
ゴハンの上に ぽとっと落とすだけで
気づかず飲んで(食べて)たまめですが

ちょっと薬が大きいせいか
よけてます。。。


なので 口に放り込む作戦をしてるんですが
飲んだふりして
タフタフのポケットに 収納してるらしく

私が見てないところで
ペッと出すという 新技を覚えてしまったようです。。。

まぁ ゴックンとノドがなれば
飲んだと確認できるので
さほど 苦労はないんですけどね。


それから。。。

お尻の穴から確認してる画像が

なんだかすっごい機会を お尻に突っ込まれてるような写真になってますが


実際は 先生の人差し指が入ってるだけです。

すっごい機会を手に持ってるように見えますけど
先生が実際に持ってるのは



まめのしっぽです。


紛らわしい画像で みなさんをびっくりさせてしまい
申し訳なかったです。。。






さて。先日行った幸手のランで

わらびに またまた たくさんのプレゼントをいただいたので
紹介させていただきますね。






ありがとう1

わらびのへコへコ師匠でもあるブン太くん。
今日のブン太くん☆のブン太ママ。











ありがとう2

すっかりわらびを手なずけたよね?
黒ぶたおまめ爆笑中。。。のまぁさん。











ありがとう3

意外や意外。
あの鈍足わらびよりも鈍足な(笑)く~太くん。
黒漆太ku~ta~黒パグく~太とさくらの日記のjiyさんnorio さん。












ありがとう4

人見知りなんて シンジラレナイ
チェブのブー~ミトンもネ~のチェブママ。





チェブママ手作りのきのこちゃんカフェマット。












ありがとう5

なんと 刺繍ネーム入り。
何度もくじけそいうになりながら
刺繍してくれたらしい。

器用な人って ほんとうらやましい。












ありがとう6

もうおなじみだから
何も言うまい。
あんず日和のけいちゃん みっちゃん。

これは 私への貢ぎ物。
ロクシタンは 大好きだから嬉しかったよ♪




けいちゃんみっちゃんからは
このあいだ プレゼントもらったんだけど
追加があったらしく










ありがとう7

まめにも おそろいの洋服をくれました。







みっちゃんから 和菓子のスリーサイズを聞かれて
ちゃんと採寸したのに












ありがとう8

1グラムたりとも 太れないかも。。。







ありがとう9

でも ちゃんと着れたから大丈夫だよね?






おもちゃを前にして







ありがとう10

興奮しております。






おやつおばさん 姐さんの
黒パグひめの成長日記のひめママからは

にゃんズにおもちゃをいただきました。










ありがとう11

テーブルの上が散乱してるのは
気にしないでね。







げっぺいと同じことをしてるのに













ありがとう12

笑えるのは 何故だろう。。。











ありがとう13

本当に たくさんのプレゼント ありがとうございます。

和菓子って 幸せだなぁ。。。




お知らせ。














免許

昨日 試験場にて ゲットしてきました。

まだ 教習所以外の車に乗ってないのに



ゴールドですよ。

今までバイクの免許がゴールドだったから
車の免許が増えても ゴールドなんだって。
ちょっとラッキー♪
保険安くなるしね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。














血尿です。。。

昨日 病院に行ったんですよ。
まめが 血尿出してたもんで。。。








血尿1

でも 検査した尿からは
血は出てなかったんです。。。

ただ ここ2.3日
しっこを頻繁にしていて
最後しぼり出したような しっこが血。









血尿2

でも 寝起き一発目や 夕方二発目のしっこには
血は見られなかったんですね。

でも目には見えないだけで
血は出てるかも。。。と
検査したけど 血は見当たらず。




前立腺に 腫瘍が とかも考えられるので








血尿3

お尻の穴から 確認してもらっても
それらしき 物体もなく。

(ただ まめの あぎゃん という悲鳴が病院に響き渡ってたけど)


まぁ よかったんだけど。。。







血尿4

膀胱炎でも 結石でもないようなので








血尿5

2週間 止血剤と抗生剤を飲んで
様子を見ることに。





ついでに連れてった わらびは









血尿6

まめの悲鳴が 心配でしょうがなかったらしく
診察室から 離れられるだけ離れて(怖いだけ?)
見守ってくれてました。










血尿7

ついでに連れてきたんだから









血尿8

わらびも検診してもらいましたよ。







血尿9

触診 体温検査 点眼 耳掃除 肛門腺絞り シワ掃除。


ここまでは 順調。

しかし。。。








爪きりになると。。。


力いっぱい 暴れてました。


今まで 病院では すんなり切らせてくれた爪きり。

看護師さんと私で 2人がかりで抑えて
やっと完了しましたよ。。。

もう絶対 わらびの爪きりは
家じゃ出来ないな。。。



わらびで奮闘してるのに


自分の診察が終わったら
ほかの事には 目に入らないのか





血尿10

ボリボリ掻いて 知らん顔。
(けっこう 薄情だな。。。)



病院では




この子に会いました。









血尿11

武次郎くん。





武次郎くんは お友達のハハちゃんのところから
卒業していった子。





以前 ハハちゃんちから日帰りで預かったことのある







忠も大好き

忠太。
この忠太のお父さん。






愛の確認

わらびと意気投合して







わらびと忠1

ずっと遊んでてくれた忠太。







お父さんの武次郎くんは 
ちょっとシャイガイなのですが


私のポケットのおやつから ニオイが出ていたらしく







血尿12

くれ くれ攻撃。
さすがパグの血が入ってるだけあるね。
(武次郎くんも忠太も パグ×シーズーのMIX)


もっと武次郎くんとたわむれたくて
和菓子を車に置いてきたら






血尿13

じーっと見てるわらび。
まめは 無視してたけど。。。
(やっぱり薄情だ。。。)




病院のあと 1時間みっちり歩いて散歩したら









血尿14

こうなってました。




まめは
(ボリュームを大きくするといいかも)









2品とも お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ病院は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ飼い主も疲れるね。


幸手ドッグパークの後は。。。

さて 幸手ドッグパークを満喫した
私たちは 腹ごしらえのために
カフェに向かいました。
あ。でも。。。
某あんず家のみなさんは
しっかりと 飲んで食べてたような。。。




向かった先は
去年クリスマスパーティを行った
Woo Pee Cafe。





カフェ1

今回 幹事をしてくれた まめ蔵ママありがとう。



一緒に行ったメンバーは

あんずちゃんおまめちゃんく~太くん
チェブちゃんミトンちゃんナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん
ひめちゃんまめ蔵さん茶々っこ 
そして うちの和菓子たち。






席についてから
トイレ以外動かなかった私は

ほとんど写真を撮っていません。。。
照明の加減で ブレブレの写真しか撮れないっていうのもあるけど。。。




ランを満喫したので

いつもうるさいまめも








カフェ2

大人しく





カフェ5

座っててくれました。(ホッ。。。)



1番疲れてるはずなのに







カフェ3

わらびは元気だったな。。。




うちはフォーンだから まだ顔が分かるけど







カフェ4

おまめちゃんや







カフェ9

く~太くんは こんなことに。。。

黒パグちゃんって撮るのむずかしいね。





私の隣には









カフェ6

ナナミュウモちゃん。







カフェ8

マリモちゃんは ブログで見てると
もっと大きいかと思ったけど
意外と小さかったね。







でも














カフェ10

将来は これぐらいになってると思う。



マリモちゃんって







カフェ7

シワが一文字眉。笑





ここでは 夕食をいただきました。



カフェ11


前菜のサラダは撮り忘れ
デザートも撮り忘れた。


メインは norioさんのを撮らせてもらったよ。
ビーフシチュウ?ビーフストロガノフ??は
肉が柔らかくて おいしかった。





ここでは サプライズがあって







カフェ12


あんずちゃん ひめちゃん わらびの
誕生日ケーキを用意していてくれたんです♪




さっそく 3人でケーキを前に撮影。





のはずが。。。





カフェ13

女子2人が 言い争いを始め。。。








カフェ14

おどおどする わらび。









カフェ15

どうしていいやら わからず。。。



女の子って 強いね。

この2人 結局ずっと 言い争いしてたね。笑





うちは 工場長が平日休みなので

こういうイベントになかなか参加できず

私1人で 2品を連れていつも遊びに行くのですが



いつも誰かが 和菓子の面倒を見てくれてます。





カフェ16

この日は おまめちゃんの飼い主さんの
まぁさん。





カフェ17

くつろぎすぎでしょう。。。



まめは というと







カフェ18

く~太くんの飼い主さんの
norioさん。


だから 2品連れでも ゆっくりご飯を食べたり
お話したりと くつろがせてもらってます。


みなさん どうもありがとう。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ大きく報告。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへソツケンウカッタ。ヤッタネ。
































パグDAY~初めましてパグちゃん編~

昨日のパグDAYに引き続き
今日は 初めましてなパグちゃんを紹介しますね。






幸手34

ぺちゃくん☆のほほん日記のぺちゃくん。
く~太くんと親戚さんなんですよね。

大人しいパグちゃんで 私がパグを飼う前に
想像していたパグちゃんって感じの性格でした。






幸手35

茶々っこと あんずちゃんの親戚さんの
pug7の日記の菜菜ちゃんと








幸手36

音音ちゃん。
みっちゃんを介して少しお話させてもらって
あれ?いないな。。。と思ったら
テラスで(多分)ビール飲んでましたよね?笑








幸手37 

本日のブーピーのウーピーくん。
なんで しっこ の写真しかないんだ??? と







幸手38

ブーくん。。。
あれ?
なんでお尻の写真しかないの???

あかりんさん ごめんなさい。。。

ブーくんは 菜菜ちゃん あんずちゃん 茶々っことも親戚さん。

私は和菓子の親戚さんにまだ 会ったことがないから
親戚さん御一行が うらやましかったです。








幸手39

ぱぐりこ日記の りこちゃん。
6ヶ月の まだまだ小さなパグちゃん。






幸手40

わらびと比べると よく分かるでしょ?
りこちゃんのブログは
こっそり読み逃げしていて
りこちゃんに似てる子がいるな~と思って
声をかけたら りこちゃんだったんです。

元気いっぱい ハイパーなパグちゃんでしたよ。






幸手41

黒パグウララとのうららかな日々のウララちゃん。
元気いっぱいに走ってましたね。
アスリート系のパグちゃんって
やっぱりスマートだ。。。
うちの和菓子も走るけど
アスリート体型ではないので
すぐにバテますね。。。








幸手43

麦粒日記のおつぶちゃんと








幸手42

こむぎちゃん。

こちらのブログも読み逃げしてたんですが
麦粒ちゃんじゃなくて
飼い主さんのりょうちゃんで 麦粒ちゃんだ と分かりました。笑

麦粒ちゃんは同胎の姉妹なので 見分けが全然つかないよ。。。



他にも たくさんパグちゃんがいたんですが
写真を撮ることも お話することも出来ず。。。








幸手44

わらびは








幸手45

色んなパグちゃんに







幸手46

片っ端から









幸手47

あいさつしにいっていて








幸手48

パグちゃんじゃないけど。。。










幸手50

けっこうな 運動をこなしてました。


私は せっかく2パグ飼ってるのだから









幸手51

こんな風に









幸手52

寄り添ってくれるのが
希望なんだけどな。。。



最後は やっぱりパグらしく








幸手49

おやつに群がってこそ パグ。
おやつおばさん お姉さんは


もちろん ひめママですよ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子も満喫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグDAY








































パグDAY~顔なじみパグちゃん編~

昨日は パグDAYなるものを開催している
幸手ドッグパークに行ってきました。


もちろん あんずタクシーで。笑

この日のあんずタクシーは大繁盛で
うち以外に チェブちゃんミトンちゃんも一緒です。

いつも運転ありがとうな けいちゃんに安全運転を
言い聞かせて 出発しました。





さすがに パグDAYというだけあって
パグちゃんが いっぱいでしたね。




言い訳させてくださいね。
この日 あまりいい写真が撮れず
後半は カメラを放棄してたので
ちゃんと かわいく写ってないパグちゃんが
いっぱいいます。。。







まずは あんずタクシーで同乗した











幸手1

チェブのブー ~ミトンもネ~
チェブちゃんミトンちゃん。

この日会ったのが初めましてだったんだけど
この仲良し加減は
あんずタクシーの中でも そうでした。

うちは こんな風に仲良くないから
うらやましかったな。。。






そして






幸手2

あんずタクシー兼あんず警備会社社長の
あんず日和のあんずちゃん。

あんずちゃんのランでの写真がこれだけしかないよ。。。
言い訳その1。

最近 よく走るようになったあんずちゃん。
この日は またよく走ってましたねぇ。。。









幸手3

去年のクリスマスパーティ以来の
黒ぶたおまめ爆走中。。。のおまめちゃん。
まぁさん(まめまま)のお母さんも一緒にいらしていて
けっこう私のツボにはまる方でした。笑








幸手4

爆笑中。。。なだけに
わらびと爆走してくれてました。








幸手6

黒パグ親子のチャイな生活
チャイちゃん。








幸手5

キョンちゃん。

チャイキョンちゃんもクリスマスパーティ以来。
いつも元気に走っていて
写真を撮りたくてもじっとしてくれません。
言い訳 その2。







幸手7

只今ななみゅう中のナナミちゃん。
へそくりぶら下げて 今日も登場です。
このへそくり パパに使われてなければいいんだけど。。。







幸手8

少し大きくなっていたミュウちゃん。
以前会ったときは
まだランデビューしてなかったんだよね。
少し大きくなってたね。






幸手9

初めましての マリモちゃん。
パパは 末期のパグ中毒に犯されていて
あれよ あれよと3姉妹になってるし。笑

けっして マリモちゃんをおもしろキャラにしようとして
こんな顔を載せたわけじゃありませんよ。
ちゃんと撮れなかったんですよ。。。
言い訳その3。







幸手11

去年のスパド以来の 黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEのナックルくん。








幸手10

息子の空羅くん。
以前会ったときより
確実に 
いや。
100000%大きくなってたね。笑
抱っこさせてもらったけど
ずしり と重みがありました。


大きな空羅くんですが?








幸手12

今日のブン太くん☆のブン太くんの
ターゲットになってました。
ブン太くん すっごい嬉しそうだな。。。



ブン太くんのターゲットになるとは。。。








幸手13

こういうことですよね?
ブン太ママ。笑





ブン太くんを見習って










幸手14

わらびも







幸手15

挑戦してみたり。

まだまだ初心者って感じだったけど。



この勢いにまかせて




幸手16

一緒に走ってみたりもしてましたね。












幸手17

黒漆太ku~ta~黒パグクウタの日記~のく~太くん。

く~太くんもクリスマスパーティ以来だね。
時々捕獲されてたけど




幸手18

わらびと









幸手19

土佐犬ごっこでズッコけてたね。











幸手20

ブログで暴露してるから言っちゃうけど
足が遅いく~太くん。笑
わらびも遅いけど それよりも遅かったよね~。笑









幸手21

合同誕生会で一緒にお祝いした
黒パグ ひめの成長日記のひめちゃん。







この日も





幸手22

わらびを丸め込み








幸手23

イスがないのに イス取りゲームをして




やっぱり







幸手24

走ってました。





渋滞に ハマって遅れてきた







幸手25

おうちがイチバンのまめ蔵さん。

わらび好き好き攻撃が






幸手26

止まらなくなって









幸手27

暴走してました。




そんな光景をだまっていない








幸手28

兄ちゃん大好き 茶々っこ。




なんだよく分からないうちに

茶々っこだけじゃなくて


幸手29

みんなに 追い討ちをかけられてましたよ。笑








幸手30

やっぱり この2人の間に
入るスキは1ミリたりともないようですね。





さて。こんなことが繰り広げられてるなか






幸手31

我が家のまめは

相変わらず ふらふらと放浪してましたね。




ただ いつもと違うのは






まめのいるところには







幸手32

ナックルくんが






幸手33

いてくれたことですね。




明日は  初めましてのパグちゃん編です。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ小さく報告。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへソツケンオチタヨ。ヤッパリネ。。。
















































おじさんの翌日

昨日は はんてんパパこと
工場長に たくさんのお祝いコメントありがとうございます。

ちゃんとケーキを買ってきましたよ。
雨が やんでからですが。










ケーキ1

工場長の舌は とっても安いので
高級ケーキが口にあいません。

だから 不〇家のケーキが大好き。


わらびのケーキの半額ですむのだ。(ウヒヒ)








ケーキ2

ケーキの味をしめたわらび。




我が工場の恒例。。。







ケーキ3

ケーキのセロファン舐め。





それだけでは 飽き足らず





ケーキ4

おこぼれ催促。










ケーキ5

たまこも










ケーキ6

おはぎも









ケーキ7

げっぺいも ちょこっとだけ
おこぼれをもらいます。






このケーキを食べた時間は 夜中の2時。




そんな時間なのに









ケーキ8

こんなに食べちゃった。。。
あははは。


ちなみに ほとんどは工場長の胃の中ですよ。












パグって やっぱりこういうの不得意ですよね。。。




コメントのお返事は 夜にさせていただきますね。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへやっぱりケーキが好きらしい。。。

また 1歩おじさんに足を踏み入れました。

うちの おじさんといえば












工場長1

はんてんパパでおなじみの 工場長です。















工場長3

まめが大好きな工場長。









その工場長が めでたく









工場長2

また1つ おじさんになりました~~~。







最近 すっかり加齢臭が板についてきた工場長。


これから どんどん臭くなること間違いなし。









工場長6

工場長といえば お菓子。









工場長7

そのおこぼれに 食いつくパグズにとって








工場長8

ある意味 なくてはならない存在。







相変わらず








工場長4

おはぎは







工場長5

工場長が苦手なんですけどね。




おちの両親から 工場長に好きなものを買いなさいと
お金が送られてきたんですよ。


工場長の好きなもの。。。。。。。。



ケーキだ♪




というわけで 
この雨の中 ケーキを買いに行こうと思っています。


残ったお金は 私の懐に。(うひひ)





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいっぱい稼いで私たちをラクさせてください。













発散

久々に晴れましたね。
こんなに晴れてるのに








やっと1

にゃんズは 何故か団子になってますけど。。。



こんな日は 思いっきり走らせてあげるためにも




パグズと 土手にやってきました。


最近 リードを離すと 必ず









土佐犬ごっこ。

まぁ楽しそうだし いいんですけどね。







やっと2

ちょっと運動不足ぎみだった まめも









やっと3

カラスを追いかけたりと







やっと4

ご満悦。




わらびは






やっと5

相変わらず







やっと6

白いものには








やっと7

目がない様子。




久々に土手にきて
春を感じようと思ったのに










やっと8

土手は まだ冬でした。。。




散歩から帰ってきても 興奮さめやらぬ わらび。









にゃんズにちょっかいを出し







やっと10

眠くなったらしく








やっと11

寝る。








やっと12

ダイエットどころか
体重が 増えたと思われるこの肉。

どうしましょうかねぇ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日はまた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨のようですね。。。

プレファイナル

なんで こんなに不安定な天気なんでしょうね。
これじゃ 散歩もままならないですよ。。。

和菓子も大暴れしてくれて 私もヘトヘトです。。。

さて。
このたび ワタクシ



めでたく 教習所のカリキュラムを終了しました。







ファイナル1

雨の中 ワイパーをブンブン揺らしながら
最後の段階を終わらせてきました。


あとは 卒業検定のみ。








ファイナル2




第二段階は
急停車した車に 突っ込みそうになったり
自転車に乗ったおじさんを轢きそうになったり
実際に(シミュレーターで)子供を轢いたりしたのに


何故か

気前よく ぽんぽんと判子をついていただき
(ワイロを渡したわけでもないのに)

時間をオーバーすることなく
すいすいと順調にきたのです。


第一段階では
右左折で2時間オーバーし
仮免は1回落ちたけど。。。




というわけで  

自分にお祝い。









ファイナル5

昼食は マックですよ。


いつもの昼食は
適当に あるものですませたり
面倒だと食べなかったりする私にとって


マックは ご褒美。







ファイナル6

ハイエナに







ファイナル7

あげることなく







ファイナル8

1人で完食。






まめは 私の性格を分かってるので






ファイナル9

無駄な動きは しません。







ファイナル10

ケチでけっこう。




ただ。
卒検まで 日にちがちょっと空くのが問題なんですよ。。。

明日卒検だったら
受かる自信が50%ぐらいあるんですが

日にちが空くと 20%ぐらいしか自信がありません。

あえて 卒検の日はふせておきますけど。笑



免許取得が目前にせまってくると

かなり嬉しいですね。

これで 和菓子を車に乗せて

楽しいドライブとか





ファイナル3


病院に行くことも1人で出来るし



怖いものなしですよ。






ファイナル4


この時期 教習所は かなり混んでるので

さくさくっと合格し

エンジョイドライブの日を
迎えたいと思います。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ免許証が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目の前にぶら下がってる気分です。











日々訓練

ここ数ヶ月 毎日帰ってくるんです。



あの工場長が。。。

長野に出張に行ってたときは
1ヶ月に1回程度。
そうじゃなくても 週に1回の帰宅だったのに
ここんとこ 毎日帰ってくるんです。







鍛える


最近は 少しその生活にも慣れましたが

昔からよくいう
「亭主元気で ほにゃらら 」というアレ。

その言葉が 実現できるって
ほんと すばらしい!!と思ってしまったり。


何がイヤって
料理をすること。

毎日とりあえず作ってますが
一向に楽しいと思えないんですよね。。。

これって どうしようもないことなんでしょうか。


そんな毎日の料理をしているとき




和菓子たちは






鍛える1

食卓を








鍛える2

走り回ってりかと思ったら











鍛える3

冷蔵庫の上から 獲物を狙ってみたり。



気を抜けないんですよ。

出来上がった品を ちょっと置いておいた隙に

サザエさんの唄のように
パクっと咥えて走っていく 和菓子(ほとんどが げっぺい)がいたりでして。








鍛える4

ハイエナたちは
落ちてくる獲物を 常に狙っています。



教習所でも 周りに注意しながら車を走らせ


家では 和菓子に注意しながら 目を光らせ。。。

私 多分 動体視力が そうとう鍛えられてると思います。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお雛様の日ですね。









ほどほどに。。。

今日の 教習所は縦列駐車だったのですが
教習所内でしか通用しない教え方なんですけど。。。

免許を取ったら まずは縦列の練習をしようと思います。


さて。

うちの和菓子ボスといえば





唸る2

げっぺいですが




強気を憎み







唸る5

弱気を助ける



正義の味方。




そんなげっぺいは 実は 体があまり強くありません。



病院通いも 和菓子一多いのです。


最近は かなり落ち着いていて

血便・血尿・アレルギーによるハゲ・嘔吐も
治まってきています。




何故か







隠すぺー1

洗面所を トイレにし






シンク

シンクの水滴が大好きという

おかしなクセを持ってますが


実は とってもキレイ好き。




ヒマさえあれば
にゃんズのグルーミングに精を出し


もちろん 自分のグルーミングも怠りません。






ケア1

巨体を器用に曲げて








ケア2

一生懸命に







ケア3

足が攣らないか心配になるぐらい。









ケア4

おかげで アレルギーによって出来たお腹のハゲから








ケア5

毛が いっこうに生えてくる気配がありません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ何事も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ適度が大切です。












増えるパグたち♪

昨日は 久々の散歩に行ったおかげで
家の中で 大暴れすることなく
おだやかにしいていてくれたパグズ。






ぱぐ1

至福の時ってこういうことをいうんだな~と
しみじみ 思ったり。。。






さて そんなおだやかなパグズに

お届けものが。。。








ぱぐ2

コジロウまるかじりのもちゃんさんから

わらびの誕生日プレゼントをたくさんいただきました。
草加せんべいはわんこ用なんですよ。


もちゃんさんとは このあいだ行った 
茨城の カメのいるランで 初めてお会いしたのですが


コジロウくんは わらびの親戚さん。



他にも モモちゃん コタロウくん ナナちゃんがいます。





ナナちゃんを






茨城37

かなりしつこく 追い掛け回して






茨城38

動けなくさせてしまった わらびですが

元気いっぱいなナナちゃんが
わらびに 負けないぐらい大きく成長してくれてると
いいんだけど。。。
(他人任せ。笑)




わらびだけじゃなくて






ぱぐ5

私や






ぱぐ6

工場長にまで いただいてしまいました。


プレゼントの 1つ1つに
メモがついていて
これは 〇〇に。 とか細かく書かれていて
もちゃんさんの 優しさが出てるな~と感激しました。







ぱぐ3

このアミグルミ かわいくないですか?
ちゃんと イニシャルが入ってるんですよ。






ジャージ1

まめのジャージと





ジャージ2

わらびのジャージを

ちゃんとイメージしてるんですって。





ぱぐ4


この子たちは お座りもちゃんとできるんですよ。







ぱぐ7

けっこう 大きくて






ぱぐ8

20センチぐらいは あるんじゃないかなぁ。。。
(気になってるくせに ちゃんと測ってないんだけど)




このアミ和菓子は







ぱぐ9

玄関に。
どんどん パググッズが増えていって
かなり嬉しい 私。








ぱぐ10

もちゃんさん こんなに素敵なプレゼント
ありがとうございます。


大切にさせていただきますね。

今半の 牛肉うずらは 
さっそく 今日の夕食にいただきたいと思っています。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへもちゃんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪















プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
