

わんことにゃんこの共存のむずかしさ

今日は やっと やっとですよ。
晴れましたね。
お日様は時々しか出てこないけど
それでも 洗濯いっぱいして
散歩にも行けそうなので
私も 嬉しいです。


さて。
うちの和菓子は
よく食べ よく寝ます。







いたずら1

あまり寝ないわらびも 昼間は寝るようになってきたんです。








いたずら2

にゃんズは 食べてるとき以外
ほとんで寝てますけど。




そんな寝ることも食べることも好きな和菓子の中でも








いたずら3

食の細いのがさくら。
食が細いといっても 他の和菓子に比べればですが。。。

食が細いわりに

ゴハンの時間が ちょっと遅いだけで

色々やってくれるんですよ。。。



夜は そうでもないんですが
朝ゴハンは8時がガマンの限界らしく

私が 8時を過ぎて起きてくると

色んなものが 転がっています。








いたずら4

これは パグズの顔を拭いているコットンを入れてる
容器なんですが

食器棚に置いてるこの容器を
何度も何度も 落とすんです。






いたずら5

今じゃ フタが陥没していて
開けにくくなってしまいました。

ほかに このコットン入れの側には






いたずら6

こういったケアものを置いてるんですが
(すぐ手に取れるところに置いておかないと ケアって忘れるでしょ?)




もちろん これらも 手でチョイチョイっと
落としてるんですよ。


そして 落とされた これらのケア用品は


わらびのおもちゃになってるようなんです。。。


朝起きると ベッドの中に このケア用品たちが
いっぱい入ってます。





いたずら7

プラスティック好きの






いたずら8

わらびにとって






いたずら9

こんな楽しいおもちゃは ないでしょうからね。







いたずら10

微妙。。。



ほかに さくらが やってくれることの中に







いたずら11

食器棚の引き出しを開けること。



これを器用に(ねこって ほんと器用)開けて
中に入ってる スプーンやフォーク 爪楊枝を
ぐっちゃぐちゃに 引っ掻き回すんです。



そこで 私が考えた策が






いたずら12

ガムテープで 留めること。

これをやっておかないと
いつも 朝起きると うんざりするんです。
何故か この引き出し開けごっこは
ゴハンの時間の遅さとは 関係ないようでして。。。

でも 私の苦労も
工場長の うっかりで無残なことになってたりするんですけどね。

うちの工場長は 何度言っても
このガムテープをちゃんと留めておいてくれないので
朝には ぐちゃぐちゃに。。。

他に 灰皿もひっくり返すので
ちゃんと 所定の位置に置いて
寝るように 
何度も 何度も
口がすっぱくなるぐらい言ってのに
忘れる。(というか やってくれない)

そんな工場長から お願いされたことがあります。



パグズには届かなくても
にゃんズには 届いてしまうところっていっぱいあるじゃないですか。

なので うちでは 食べ物をそこらへんに
ポイっと置いておけないんですよ。


そこで






いたずら13

人間のお菓子などは
電子レンジに閉まってるんですが


工場長が言うには
毎朝 パンを焼くのに
このお菓子を 出して焼くという作業が
とーーーーーーーっても面倒なんですって。
(うちはオーブンレンジなのでパンを焼くのに レンジを使用しています)


だから 貯蔵庫のようなケースを買えって言われたんですが

みなさん どう思います?

何でも 床にボトボト落とす さくらが
貯蔵庫を 落とさない なんてことあると思います?

もし貯蔵庫を落とされたら
間違いなく うちのハイエナパグズが
群がりますよね。


なので パンを焼きたいなら
トースターを自分で買ってくるのが1番いいんじゃないかと
思うんですが
どうでしょう。。。







いたずら14

もちろんです。行きます。  はい。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへわんこ にゃんこって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ想像つかないようなことしてくれますよね。

憂鬱。。。

ここ数日 天気がすぐれませんねぇ。。。
今日は 雪が降っています。
今年初めて見る雪(私はですけど)は
嬉しいけど ここまで
天気がよくないと 散歩に影響するんですよね。。。

雪で 寒い中 窓全開で
掃除機かけてたら







雪1

丸くなってしまった。。。





天気がよくなくても
大人しくしていてくれれば いいんですが

昨日の夜は







まだ このおもちゃは怖いようで。。。


でも 袋から出すと








大はしゃぎで うるさくってしょうがない。





ハッスル

本人は 楽しそうなんですけどね。。。



今朝は まめまで ハッスルして






雪2

おもちゃの







雪3

引っ張りっこに







雪4

精を出してました。

おかげで 掃除したのに
毛だらけですよ。。。



まめまでもが こうやって
おもちゃで遊ぶってことは

やっぱり運動不足なのでしょうね。


今日は シャンプー覚悟で散歩に行こうかとも思うんですが

買い物に行くのも面倒な私に
行く勇気がわくかどうかが 問題。


ちなみに 今日はカレーにしようと思うのですが
肉がない。。。

肉なしのカレーにしようかと 
これまた悩み中。。。



そんな私の悩みをよそに






雪6

おはぎは 目くそを鼻につけて






雪7

笑いをとってました。

オデキが出来たのかと思ったよ。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ顔はきれいに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ洗いましょう。

合同誕生会~豊洲編~

3回にわたってしまった
合同誕生会の様子。
この豊洲編で最終章です。

みさなん 最後までお付き合いくださいね。

さて。

駒沢ドッグランを ようやく後にして
あんずタクシーで 急激な勢いで発展した
豊洲へ向かいました。

タクシーの中では







誕生会68

さすがにちょっとお疲れ気味な パグズ。

あんずちゃんは 助手席で
これまた しっかりと警戒中でしたよ。



豊洲といえば
ららぽーと。


ここは カートに乗せれば (多分)どのフロアも入れます。(と思う)



というわけで
和菓子は あんず号を借りてららぽーとに
出陣です。






誕生会69

初カートに落ち着かない和菓子。



1階のフロアについたころには





誕生会70

ほんの少し慣れた様子。


でも  
あんずちゃんのガムを見つけたわらびは





誕生会71

カート内で ずっとフセをしていて
まめの足場が まったくない状態で


まめは カートから降ろしてしまったんですけどね。

あんずちゃんのガムは しっかりと完食してました。。。)


回廊のようになってるところを
少し散策して





夜景がきれいなので
ひめママの自慢のデジイチで撮影です。





誕生会72

東京タワーが 見えるはずなんだけど
けいちゃんの頭で すっぽり隠れてしまってます。。。

(もちろん 撮影は 迷キャメラマンのみっちゃんです)






カートも準備して 色々散策してもよかったのですが
ちょっとお茶でも しましょうとなり
どうせなら お酒が飲めるところ となり








誕生会74

Les deux Bleue  レドゥ ブルーへ。
なんと ビールが1人2杯まで 半額。
(私とみっちゃんは 飲みませんでした)

ひめママは 店員さんに
「1人2杯までってことは 私 4杯飲めるね♪」
と確認してましたよ。。。
途中 ひめパパも合流したんですが
そのときには5杯飲める♪って言ってたような。。。






私は飛騨牛のナントカっていうものを注文。






誕生会73

食べかけだけど。。。
スパイシーなロコモコって感じでおいしかったですよ。



いつも うるさいまめも





誕生会75

大人しく いい子にしてくれてました。
(そりゃ そうだろう。。。)



わらびは 床で




誕生会76

しっかりと寝ておりました。

それでも 私たちが 食事を始めると起きたけれども。


禁煙席だったので
私は時々 喫煙しに 席を離れてたんですが








誕生会77

戻ってくると こんな光景に。



まめって 私や工場長のような 近しい人以外は
あまり こういうことしないんですが







誕生会78

しっかりとけいちゃんの膝を陣取ってました。
近くに寄ってきた ひめちゃんに
ガウッてするぐらいに。
(ひめちゃんゴメンネ)


けいちゃんは 自由が丘で






誕生会27

こっそり餌付けしてたからだと思うけど。笑







誕生会79

さすがに 食べ物が目の前にあっても
眠さには 勝てないわらびは







誕生会80

みっちゃんの足をマクラに







誕生会81

ぐっすり寝てしまったました。






あんずちゃんはというと







誕生会82

カートの中から
せ〇ムや アル〇ック顔負けの
警備をして
私たちを安心させてくれてました。





なんだかんだで 3時間ぐらい このお店にいたような。。。

楽しい時間は あっという間ですね。


ここで お開きとしました。


お誘いいただいたひめママどうもありがとう。
うったママ わらびにプレゼントありがとう。
毎度 お騒がせな 和菓子を
快く 送迎してくれる
あんずタクシー会社のみなさん  どうもありがとう。


これに懲りずにまた遊んでくださいね。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私って やっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまとめるのがヘタですね。。。












合同誕生会~カフェ編~

さて。駒沢ドッグランを後にし
向かったのは ランから徒歩数分の距離にある

AS CLASSICSさん。

テラスのみわんこOKのお店なのですが
ビニールで囲われてるので
さほど寒くはなかったですね。

ここは ハンバーガーが有名なのか
ハンバーガーメニューが充実してました。









誕生会50

ジャンクなフードにはジャンクなコーラが鉄則な私。







誕生会51

すごいボリュームなハンバーガー。


このハンバーガーのメニューを見ていて
うったママが さらにライスを注文しようとしてました。

きっとうったママには ハンバーガーが
ハンバーグに見えたんでしょうね。

一同 思いっきりツッコミましたけど。




カフェでは







誕生会52

ランでも会った 伝くんが
某高級ショップのカフェマットで
大人しく 座ってました。



飼い主さんたちも ハンバーガーを食べてたのですが







誕生会56

ピーピー言いながら
おこぼれをもらおうと
必死なまめ。

ここまでしつけの差が出ると
さすがにパグなので。。。で済まされないような。。。





誕生会53

ひめちゃんは けいちゃんの腕で
ランで走りきった疲れを癒してました。

実は 自由が丘から 駒沢に移動するあんずタクシーの中から
すでに わらびと取っ組み合いをしていたんですよね。




そんなわらびは








誕生会55

眠い<食べものだったようですが。。。





あんずちゃん







誕生会54

異常がないか 常に警戒してくれてました。
きっと いい警備会社を 興せると思う。




うったくんは気配を消してました。。。





誕生会57






ランで まったりとした後



テクテクと歩いて 駐車場に行くはずが



けいちゃんがランにパグがいる というので

もう1度 ランへ。笑





ひめママはメモまでとってたのに
すっかり名前を忘れられてしまったパグちゃんたちを紹介しますね。







誕生会58

こぼれんばかりの大きな目の
さっちもちゃん。
ちょっと わんこ見知りみたいで
大きな目を さらに大きくしてました。








誕生会59

13歳の こゆきちゃん。
ヘルニアと 後ろ脚を痛めてるので
補助されながらですが
ランに入ってきてくれました。
とっても元気。
若い パグたちに激励を飛ばしてくれてました。







誕生会60

みっちゃんのハートを射止めた きなこちゃん。
ちょっとタイニーちゃんに顔が似ていて
小ぶりだけど むちっとしたきなこちゃん。


ずっとパパやママの側にいた
ちょっとはずかしがり屋さん。

そんな きなこちゃんを
追い掛け回して 抱っこしてたひめママ。。。

絶対 怖かったと思うよ。笑
だって ひめママ奇声を発しながら
追いかけるんだもん。





誕生会61

こぶしちゃんは きなこちゃんと
姉妹なのかな?
きなこちゃんは はずかしがり屋だけど
こぶしちゃんは
元気に走り回ってました。

すばしっこくて なかなかカメラにおさまってくれなかった。





誕生会62

ももちゃんも元気に走り回ってましたねぇ。。。

夕方だったせいか
2度目のランのほうが
たくさん わんこがいましたね。




相変わらず






誕生会63

ひめちゃんと 土佐犬ごっこをしてたわらびですが





誕生会64

とうとうひめちゃんを捕まえて
反撃に。















誕生会65

オトコであることを
証明しておりました。。。


わらびがへこへこするのって
初めてなんですが
ちょっと複雑。

まぁ
相手が女の子な ひめちゃんでよかったような
そうじゃないような。。。笑




かなり しつこく へこへこしていたわらびは







誕生会66

やりきった表情をしていました。


わらびがへこってる間 まめは






誕生会67

ギャラリーになにやら訴えておりました。

このランは ギャラリーがいっぱいでしたね。

あと子供も多い。

わんこ連れじゃない子供が。


多分 わんこと遊びたくてランに入ってきてるんだろうけど

出入り口で ぎゃーぎゃー騒いでたりと
ちょっとキケンを感じました。

小さな子供も多いので
大型犬の飼い主さんは
ちょっと困ったんじゃないかな~とも思いました。


まぁ これは私個人の感想ですけどね。



この後 うったくんとは バイバイして

あんずタクシーで豊洲に移動しました。
その様子は また明日。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへランに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもう1度戻るアクティブな飼い主たち。。。
























合同誕生会~駒沢ドッグラン編~

さて 昨日の自由が丘編に続き
ドッグラン編です。

自由が丘を後にして
向かったのは
これまた セレヴな街 駒沢です。

駒沢公園には ドッグランがあって
是非 セレヴなわんこと 下町な和菓子を遊ばせようと
たくらんだ私。







誕生会30

まぁ セレヴな街だろうが どこだろうが
とにかく ランでは 走るわらび。




誕生会31

ついてそうそう カツアゲにあう まめ。





このランは 土じゃないので
ちょっとニオイが気になったんですよね。



誕生会32




あとそんなに広くないので

走ってる姿が








誕生会33

見切れる。。。
私の腕の問題?



動画も撮ったけど
ひめママや みっちゃんの顔がくっきり映ってて
UPするのは断念。








誕生会34

うったくんは ニオイフェチらしく








誕生会35

すんすん すんすん やってましたねぇ。
この後 ニオイチェックの放浪に出てました。



でも ニオイチェックばかりしているわけではありません。







誕生会36

わらびと取っ組みあったり








誕生会42

追いかけっこもしてましたよ。
一瞬だったけど。笑





上の画像にも写ってる
このボクサーちゃんは(名前聞いたけど忘れた)
7ヶ月の元気な男の子なんですが








誕生会37

あんずちゃんを相当気に入ったらしく








誕生会38

あんずちゃんを執拗に 追いかけてました。







誕生会39

もしかしたら








誕生会40

おもちゃと間違えてた?



怒られても 懲りないところが
うちのわらびと似てるかも。。。








誕生会49

ボクサーちゃん以外にも
グレートデンのような
大きなわんこもたくさんいました。

いつか大きなわんこを飼ってみたいと思ってる私は
とっても嬉しかった。









誕生会41

もちろん土佐犬ごっこも セレヴな街で披露し
ちょっと注目されてたけど。。。







誕生会43

ひめちゃんとも 土佐犬ごっこをしてたわらび。


でも






誕生会44

こころなしか 








誕生会45

ひめちゃん








誕生会46

圧され気味だったけど。。。


この後 わらびの反撃があるんですが
それは また次回に。



相変わらず まめは






誕生会47


ふらふらと








誕生会48

まめなりの ランを楽しんでました。


この後 小腹が空いたので
カフェに移動しました。



というわけで
まだまだ続きます。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへランでの楽しみ方は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子それぞれ。

























合同誕生会~自由が丘編~

このあいだの 土曜日
ひめママにお誘いいただいて
自由が丘のThree Dog Bekeryさんへ。

このお店では 毎月バースデーイベントをしてるのです。

2月生まれの ひめちゃん
おおよそ2月生まれの あんずちゃん うったくん

そして
わらびと 便乗したまめで行ってきました。

うちは もちろん あんずタクシーで。


私 この日大寝坊したんですが(約束の30分前に起床)
なんとか あんずタクシーに乗り込み

途中 道が混んでたせいもあって
ちょと遅れて到着したんですが



ケーキにロウソクをともして
先に始めましょうか。。。という
タイミングで到着。





誕生会1

あたふたしてたので
ケーキを正面から撮ることはあきらめ
(っていうか 移動するのが面倒だったんだけど)





誕生会2

わらわらと 落ち着かないパグズたちのせいで




誕生会3

誕生会中 ずっと立ってました。。。
イスは座るものじゃなくて
ただ 荷物置き場になってただけだったけど。。。





進行を全く聞けない状態の中


どうやら ケーキ早食い大会をするらしいと。






誕生会4

3位までは 商品が出るとか。


この日 パグズのほかに
ダックス トイプー チワワ マルチーズちゃんが参加してたのですが

早食いって パグズの圧勝だよね~。他の子に悪いよね~。
と話していたんです。






誕生会5

というわけで
パグである わらびは1位に。

でも。

驚いたんですが

パグって 早食いなのはわかってたけど

うちのわらびは 秒殺。
突っ走りの1位です。



2位はチワワちゃんだったんですが

その間は かなりあいてました。。。





誕生会6

うったくんは 3位。







誕生会8

喰い散らかしてる あんずちゃんは4位。


あろうことか




誕生会7

ひめちゃんは ビリ。
ええええええっ!!
ひめちゃんパグだよね?
(ひめちゃんは 慣れないものには慎重らしい)





誕生会9

まめは マルチーズちゃんが食べ切れなかったケーキを
頂戴しちゃいました。






誕生会10

味わって食べないから
こんなこと言ってますけど。。。








誕生会11

食べ終わって大満足のうったくん。
この顔 いいよね~~。






誕生会12

あんずちゃんや






誕生会13

わらびの視線を無視して
あくまでマイペースに食べるひめちゃん。



商品は






商品

クッキーでした。






次は どうやらゲームをするらしい。


紙袋が2つ用意されてて 1つにはクッキーが入っていて
それを当てるというゲーム。






誕生会14

真剣に選んで














誕生会15

はずれ。。。
わらびの嗅覚ってアテにならない。。。






誕生会16

あまり気にしてないみたいだけど。。。







そんな真剣に選んだわらびとは反対に






誕生会17

何故だか  あんずちゃんは






誕生会18

キレてたけども。。。





キレてたついでに。





誕生会23

トイプーちゃんとダックスちゃんに






誕生会24

説教してました。。。




誕生会25

ひめちゃんを引き連れて。。。





誕生会26

だね。





誕生会21

誕生日のメダルをかけてもらって ご満悦。



そのメダルを





誕生会28

ぼりぼり食べてたけども。。。






集合写真を撮ってもらったんですが








誕生会19

和菓子は見切れてる。。。

念のため。
この写真は 店員さんが撮影してくれてます。
以前 レインボーブリッジを無視して撮ったみっちゃんではありません。





なので


ひめママが送ってくれた画像を拝借。







誕生会20

モザイクで消してますが
私 白目むいてます。。。




最後まで




誕生会29

わらわらなパグズ。





そんな楽しい誕生会も
あっという間に終わり
(ほんと あっという間だった)



この後 ランに移動しました。
ランでの様子は また明日。






誕生会22

けいちゃんは コソコソと





誕生会27

和菓子をなずけてました。


これが吉と出るかどうかは
また次回に。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへじっとしてない和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ翻弄されっぱなし。



































かる~~く嫉妬

昨日は 2月生まれの子たちの
合同誕生会に参加してきたのですが
その様子は 明日UPするとして


今日 教習所から帰ってきたら

※ちなみに 今日は 
飛び出してきた子供を轢きました。。。
といっても シミュレーションでの出来事ですが
キケンをどれだけ察知してるかというシミュレーションで
子供をバッチリ轢きました。。。※

またまた お届けものです。




人気者1

このイラストといえば

パグ犬ゆずでおますのまりりんさん(おかぁちゃん)から
わらびの誕生日プレゼントをいただきました。




人気者2

ダイエットが必要なわらびのことを気遣ってくれてるんでしょうねぇ。。。

ヘルシーなおやつに
おからパウダー。
このおからパウダーは ゆず子ちゃんも食べてる(はず)で
ゆず子ちゃんもダイエットしてるのですが
確実に成果が表れてるんですよね。

わらびも これでダイエットしたいと思います。



私たちにも






人気者3

にゃんこの手ぬぐいや
(ゆず子ちゃんといえば 手ぬぐいなんですよね)
甘いもの好きな工場長に
チョコ盛りだくさん。
帰ってきたら 間違いなく食べると思います。
しかも
全部たいらげるはず。




おかぁちゃん どうもありがとう♪


そして 昨日の誕生会に 一緒に行ったメンバーからも
わらびに プレゼントをいただきました。










人気者4

うったママは ひめママのブログでも
よく登場する ひめちゃんのお友達なんです。
この日 初めましてだったんですが
とっても気さくなママさんで
話しやすかった。
うったくんは 明日UPする予定の
誕生会の様にも 登場しますよ。








人気者5

あんずタクシーで毎度おなじみの
あんず日和の けいちゃんみっちゃんから。

パグパグなステッカー♪
これって 早く免許を取ってねという
メッセージかしら。。。
免許を取ったら
車に 貼って 
あの人 そうとうパグが好きなんだろうね。。。と
白い目で見られそうな 車に仕上げますね。

他に 特注してるものがあるらしいんだけど
間に合わなかったとか。。。
もしかして 和菓子の銅像とか 届いたりしないよね?
特注といえば銅像しか浮かばないんだよね。。。
しかも等身大の。





人気者6

わらびと同級生の
黒パグひめさんですのひめママから。

この あおだいず って書いてるのは
麩なんだけど 人間用?かな。
でも 健康によさそうだから 和菓子にもあげてみたよ。
しゃりしゃりと いい音させて食べてました。
カスはいっぱい落ちるけどね。笑

いただいた洋服は






人気者7

首のサイズを見て
もしかしたら 入らないかも。。。と思ったんだけど
ニット素材だから 大丈夫だった。
ニットなのに 少し痩せてみえるのは
私だけかなぁ。。。






人気者8





人気者9



わらびの1歳の誕生日に
ほんと たくさんのコメントやプレゼントをいただきました。

どうもありがとうございます。


私は30数年生きてますが
こんなにたくさんプレゼントやお祝いってしてもらったことない。。。

1歳にして こんなにたくさんの方が
わらびの誕生日を祝ってくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
心より お礼申し上げます。

そして 和菓子の誕生日を うっかり忘れることが多い私に
忘れないように コメントしてくださったりと
みなさんの親切にも 感謝しています。





こうして ブログを通してお友達がたくさん出来たことに
ブログをやっていてよかったな~と思います。


うっかりもので ぐうたらな私が こうやってブログを続けられてるのも
みなさんの応援があるから。

ほんとに感謝 感謝です。

これからも つたない私の文章に付き合っていただけると嬉しいです。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへちょっと嫉妬してしまうほど の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびへのプレゼントだったりします。。。

サプラ~~~イズ

昨日 教習所で うっかり自転車に乗った
おじさんを轢きそうになって
(教官曰く ここまでドキッとしたのは初めてらしい)
がっかりして帰ってきたんです。
あ。
でも 私の名誉のために言いますが
自転車のおじさんが
突っ込んできたんですよ。
びゅっと 私の車の前に。

そんながっかりな私を
すっかり気分爽快にしてくれた








サプライズ1


只今ななみゅう中のナナミュウさんから
わらびにと サプライズなプレゼントが届いてたんです。

ナナミュウさんちは
旦那さんが 私と似ていて

長女のナナミちゃんを
自分の誕生日プレゼントといって
衝動買いし

次女のミュウちゃんも ランの後によった
ペットショップで一目ぼれし
これまた 衝動買い。

そしてナナミュウさんに 
人間の子供である悠眞くんが産まれ

可愛がってくれる人を探してたからといって
3女のマリモちゃんが家族になったという
なんとも この計画性のなさが
私と似てるんですよ。
(私 言いすぎ?笑)


でも 私はそんな旦那さんがいる
ナナミュウさんがうらやましいんですけどね。







サプライズ2

パグのストラップや








サプライズ3

ちょっと困った顔のパグちゃんの
ハンカチタオル。






サプライズ4

このステッカー わらびに似てる気がする。笑





そして 注目なのが










サプライズ5

うちの 和菓子のためのような
どら焼き。
私は 残念ながら 和菓子が食べられないので
(しかも あんこ は絶対食べられない。。。)
試食は出来なかったのですが
封を開けたときのニオイが
まさしく どら焼きだったので
ワンコ用か もう1度確認しちゃった。


せっかくカロリー控え目なので














サプライズ6

ダイエットなんて
















サプライズ7

クソくらえ~~~~~!!!!!


















サプライズ8

ダイエットが

















サプライズ9

ナンボのもんじゃ~~~~~い!!!



思う存分 どら焼きを堪能させてみました。



ナナミュウさん 素敵なプレゼントをどうもありがとう。



これから わらびの誕生会に行ってきます。
もちろん まめも一緒ですよ。

そして
もちろん
毎度おなじみのあんずタクシーの送迎です。

私ってとことん ずーずーしいな。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せものだなぁ。。。

お互いのストレスの軽減に

以前から まめが興奮して吠えることを
このブログでも言ってきましたが
私なりに 色々思案して
バッチフラワーを使用していたことが
あったんです。
バッチフラワーの中でもレスキューレメディを使ってたんですが
1本使い切った 今。




変わることなく 吠えます。。。






しつけ1

うちにいるときは 寝てることが多いので
まめが 興奮しやすいとは
なかなか想像できないかもしれませんが





しつけ2


散歩に行くとわかったとき。
外に出た瞬間。
車に乗ったとき。
車から 下りるんじゃないかと思ったとき。
(減速 右左折 バックしたとき)


吠えるといっても

ワンワン じゃなくて

ぎゃんぎゃん。


なんていうか 悲痛な叫びのようなんです。




しつけ3

もちろん カフェでも吠えます。
ただ ランで遊んで疲れきってると
大人しかったりしますが

カフェを出るときには 吠えます。



多分 嬉しいことに興奮して吠えるのでしょうが
叫びのような吠えには
もしかしたら ストレスがかかってるんじゃないかと。。。
私なりに思うわけです。





しつけ4

意外でしょうが







しつけ5

わらびは うちでは騒がしいですが
外では けっこうおりこう。

車では 寝てるし

カフェでは 騒ぐことはありません。






しつけ6

そんな まめのために


もう1度挑戦。






しつけ7

バッチフラワーはバッチフラワーなんですが
種類を増やしてみました。


のん姐さんも バッチを使用してると
ブログでいってて(しかも効果あり)

うちも使ってたけど効果が出ないと
ぶちぶち言ってたら





しつけ8

今まで使っていた
レスキューレメディに+αがいいよと
教えてくださり
これを購入した
GREENDOGさんに相談してみるといいかも とも
いってくれたので

早速 相談してみました。








しつけ9

レスキューレメディはマルチな使い方が出来る反面
ピンポイントでその子にあったものが選ぶことが出来ない
デメリットもあるとか。








しつけ10

風邪薬でいう 総合感冒薬(字 合ってるのかな)の
ようなものってことなんでしょうね。







しつけ11

いくつか紹介してくれた中から
2種類選んで レスキューレメディと
一緒に使ってみようと思います。






しつけ12

ただ このバッチフラワーは
万能薬ではないので






しつけ13

もちろん まめとコミュニケーションを取り
信頼関係を築いていかないといけないという
大切なことは 忘れてはいけないんですけどね。


そんなわけで もう1度 がんばろうと思います。



外では けっこうおりこうな わらびですが


家ではもちろん









こんなことや










こんなことして

まめとは違った意味で
騒がしいんですけどね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへもう1度
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばろうね。

























失敗&嬉しいお届けもの

昨日の記事って
確か わらびの誕生日特集だったのに
あろうことか 工場長の衝撃がすごかったようですね。
私的には そんな衝撃を与えるとは
全然思ってなくて
毎日の光景を さらっと紹介しただけなんですけど。。。

しかも。

工場長ったら あだ名までつけられてしまいました。



はんてんパパ。




はんてんのパパですよ。


工場長は 「おしゃべりな硬派」で売ってるのに


はんてんパパ。



これを知ったら きっと複雑な心境だと思います。
(しかも あのはんてん かなりお気に入りだから)


まぁ 私のことじゃないから いいんだけど。笑


そしてみなさん モザイクの中身を
かなりな 妄想 と 想像 をしてらっしゃるようですが

モザイクの中身は パンツ です。

さすがにパンツ丸出しの写真はどうか と思い
モザイクを入れただけなんですよ。


と みなさんの 想像を裏切ったところで


またまた わらびに プレゼントをいただきました♪







またまた1

黒ぱぐちいこと夫婦の日常。のりんこさんから。
りんこさんは ネットショップもやっていて 
ぱぐの家 というのですが
かわいい商品がいっぱいあります。

私も 和菓子の名刺を作ってもらったり
洋服を買ったりと 利用させてもらってます。

わらびの画像を送って!!といわれ
送ったら バッグに変身して
我が家に届きました。


きっと おやつは いっぱいもらってるだろうから
(メタボ脱出のためにも って書いてあった。笑)

パググッズをいっぱい プレゼントしてくれました。




またまた

あみぐるみや ストラップ。





あみぐるみは





玄関

玄関に鎮座。


りんこさん ありがとう。






わらびも嬉しくって





またまた2

尻尾が ぴこんと







またまた3

上がっています。



みなさんに たくさんおもちゃをいただいたので

おもちゃ箱の整理をしていたら





またまた4

にゃんズのおもちゃに 食いつく怪獣。

このにゃんズのおもちゃは
人間と一緒に遊ぶもので

ぐうたらな私は
面倒であまり使ってなかったんですが









わらびが 遊んでくれてました。

たまには 役に立つわらび。



でも






またまた5

このにゃんズのおもちゃは まだもらったばかりの
新品なんですけど。。。


やっぱり 怪獣は 怪獣なのです。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへりんこさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪








1歳になっても。。。

昨日は わらびに沢山のお祝いコメントを
どうもありがとうございます。
嬉しさひとしおな私。
(あ。工場長も。)
その嬉しさを くちゃくちゃとかみ締めています。

さて。
みなさんから たくさんのプレゼントをいただいておいて
飼い主である 私からプレゼントがないのも
どうかと思い
用意しましたよ。ちゃんと。


お披露目する前にまずは
誕生日の朝の風景。







当日1

パンを 食べる工場長に群がるハイエナたち。

工場長は 毎朝 パンとコーヒーで
朝食を採るのですが
私が起きたときには 作りますが
だいたいは 工場長が自分で作ります。
(作るってほどでもないんですけど)

こういう 工場長のしつけに成功したことが
うれしくってねぇ。。。


まめは ハイエナに年期が入ってるので





当日2
食卓の下から おこぼれ待ちをします。




まぁ 1歳になったといっても
毎朝の光景までは 変わらないようです。





当日3

ダメっていいたいところだけどね。



さて。私からのプレゼントは














当日4

ケーキ。
誕生日といえば ケーキですからね。
このケーキは人間も食べられるらしいけど
やっぱり わんこ用だから
味がほとんどしなかった。。。
マカロンは 人間用なので
全部 私が食べました。
おかげで 胸焼け。

このキャンドルは のんさんにいただいたもの。
数字の1とハートがかわいいのです。





ほんとはリビングで ケーキを振る舞いたいところだけど
きっと すっごいことになるので





当日5

廊下で 待っていただきます。








廊下のドア越しに
他の和菓子の痛いほどの視線があるんですが。。。


この後 鼻息を火を消した わらび。
さすが パグ。




当日6

ガツガツと





当日7

我を忘れて食す わらび。





もちろん まめにもおすそわけ。




当日8

この後のお皿は ぬるぬる。
漂白剤につけ置きしておきました。


そんなこんなで
1歳の誕生日は
楽しくもあり
おいしくもあった日を迎えることが出来ました。



最近 わらびが思う工場長が
お客さんから 飼い主に格上げされたんですが

やっぱり まだ怪しいのか





こうやって 工場長の周りを
ぐるぐる巡回しています。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ誕生日だったね。










どうにか こうにか1歳に

昨日も 特集しましたが


今日 晴れてわらびが

1歳になりました~~~♪


パチ パチ ドン ドン ♪



1歳になった直後は






1歳1

夢の中で 迎えたわらび。


でもね。



よーーーーく見て!!!










1歳2

ほらっ!!!!!








1歳3

ほらっ!!!!!!!!!!


すごいことなんですよ。コレ。

いつも わらびに対しては かなり手厳しい げっぺいが

首に 手を乗せられても 平気な

このショット。


いやぁ。。。


1歳って すごいですねぇ。。。





1歳4




そんな メデタイ 誕生日に
お祝いプレゼントを いっぱいいただきました。




1歳5

黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊万歳~!!のリンダの母さんから。

母さんは滋賀に住んでるんだけど
滋賀は 私の地元でもあるのです。
そんな関係で 仲良くしてもらってるんですけどね。


私にってくれたものが 上の画像にもある
たこ焼きのおもちゃ。

母さん曰く
オシャレなインテリアで わんこと暮らすには
この たこ焼きのおもちゃは欠かせないんだとか。。。


ほんまかいな。。。笑


といいつつも
私のパグコレクションの中に 置いてみた。





1歳6

違和感ないのが 不思議なんですけど。。。

母さん ありがとう♪


そして




1歳7

ユルユルパグライフののんさんから。

のんさんのブログは 私がブログを始める前から
こっそり覗いてたブログの1つ。
そんなに年齢は 変わらないんだけど
私の中では 勝手に姐さんと思ってる人。
(のんさん いいよね?笑)

にゃんズも食べられるおやつを選んで
送ってくれてるっ。
こういう気遣いって ほんとうれしい。


しかも



1歳8

山口の特産物も いっぱいくれた♪
少し早めに いただいたプレゼントだったんですが
すでに わさびせんべいと ふぐ茶漬けは完食。笑
のんさん うまかったよ~。



のんさんは




1歳9

和菓子のスクラップブッキングも作ってくれてるんです。
何度も 何度も じっくり見ちゃった。
すっごい うれしい♪


ほんとはリビングに飾りたいんだけど
にゃんズが いたずらしそうだから



禁断の




1歳10


私たちの寝室に。
毎日見ては ニヤニヤしています。


のんさん ありがとう♪



そして 今朝は





1歳11

はるさんから。

はるさんは ブログはやってないんだけど(mixiはやってるんだよね)
何を隠そう わらびの親戚さんでもある
あんくんの飼い主さん。


かなり 濃い親戚さんで
わらびに そっくり。


!cid_9536DF5CA99C4C048340DBE85406E0FA@tPC.jpg

ね?似てるでしょ?





!cid_C37C5847A3C24AA3A517D26712CD6FA0@tPC.jpg

あんくんも わらびと同じぐらい
ハイパー怪獣なんですって。

はるさん ありがとう♪



まだまだいっぱい届いてますよ。





1歳12

毎度おなじみの
おうちがイチバンのまめ蔵ママから。


まめ蔵ママんちの説明は いらないよね。笑

まめ蔵兄妹は わらびのことが大好きなんだって。
ランに一緒に行くと
必ず わらびと走りっこしてくれる
しつこくて 嫌がられがちなわらびにとっては
貴重な お友達です。


一番奥に写ってるフォトスタンド。
うちの 土佐犬ごっこの写真。


さっそく





1歳13

禁断の寝室に飾らせていただきました。


まめ蔵ママからは



1歳14

大人の男の証。
マナーベルト。




1歳15

まめ蔵さんと お揃いなんだよね?
サイズもぴったりだったよ。

4月に泊まりで出かけるんだけど
わらびの シッコ対策をどうしようかな~と思ってたところだったから
ナイスタイミングな プレゼントに感激です。

まめ蔵ママ ありがとう♪



最後に





1歳16

青空のミコさんから。

ミコさんとは ミコさんがブログを始めたころからの
お付き合い。
うちのように 年齢の離れたパグの多頭飼いをされてます。

げっぺいや 私の免許取得の前祝い(かるくプレッシャーかけてない?笑)も
いただきました。


湯拭きミトンは気になってたグッズ。
毎日散歩で 砂っぽくなってる和菓子を
シャンプーのいらないタオル(ウエットティッシュみたいなやつ)で
ゴシゴシ拭いてるんだけど
このミトンは 便利。
さっそく 今日から使わせていただきますよ。



1歳17

これ 見えるかなぁ。。。
ネーム入りのパグステッカー。
多分 免許取得の前祝いのお品だと思うんだけど
免許取ったら 車に貼ろう♪



1歳18

このメッセージカードのパグちゃん
ミコさんちの クゥちゃんに似てるね。

今 クゥちゃんは
肥満細胞種と闘ってます。
がんばれ!!!クゥちゃん。



昨日のたくさんのコメントも すっごい嬉しいのに
こうやって わらびの1歳をお祝いしてくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだか 長いようで 早かったようで

やっぱり長かったわらびの1歳の誕生日。

やっとというか
まだ1歳なんだな~と思います。
(デカイからとかじゃないですよ。)


こうやって ゆっくりゆっくりな時間の経過で
2歳 3歳 20歳ぐらい?まで
お祝いできたらいいなと 思っております。


みなさん どうもありがとう。
そして これからもよろしく。




1歳19



1歳20


1歳21

そうそう。
私からのプレゼントは。。。


明日にでも UPしましょうかねぇ。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへみんな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。とっても嬉しいです。

























振り返ると。。。

うちには 6和菓子いて
(知ってるでしょうが。。。)

よく私は 和菓子の誕生日を忘れます。
(これもご存知ですね。。。)


しかし。

さすがに忘れてはいけない和菓子がいます。


はい。こちらの





わらびやったあ

和菓子として迎えたのが4月30日。
このころは まだ2ヶ月ちょっとの

わらびもち。
(ちなみに命名姉妹ちゃんちの妹ちゃん)






わらび笑顔

パピーって感じでしょ?





このころから KYだったわらび。
うちの中で はっちゃけすぎて
他の和菓子は かなり被害にあってました。
(今もそうだけど。。。)




初めての散歩では




わらび散歩5

最初の10秒ほどは 固まってましたが




わらび散歩4

すぐに歩いてくれてました。
こういう順応性は アリ。







365日用

明日の 365カレンダーPart2には
この顔が登場します。



というわけで
明日は わらびの誕生日。

初めての誕生日ということもあって
ちょっと特集してみました。
(決して わらびだけ ひいき とかではないですよ)





わらびの寝姿

こんなかわいい顔で寝てるときがあったかと思えば







天使か?2

こんな顔で寝てみたり。。。
さすが パグだな~と思ったりしてたころが
懐かしいですね。




小さいころから




わらびとボール

咥えるのが





運ぶ1

大好きなようで





もうありません

ヒマさえあれば






こっそり4

何でも咥えて 齧ってます。
(これは ネコのトイレ砂)






そして5ヶ月のころには






帰ってきたわらび3

オトコの勲章を もぎ取り
オカマとして 生きてるわけです。


オカマらしく 足アゲシッコもしないで
私としては 助かってますねぇ。。。


パピー時代から 徐々に大人へと変身していってる(はず)の
わらびですが






未だに

いたずらの内容は 変わらず。。。




でも ランでは





茨城1

こんないい笑顔を見せてくれたりします。






まめわら寝る2

これは 4ヶ月ぐらいのころ。

体は まだ まめの方が大きいけど






まめとわらびの手

手の大きさは変わらないぐらい。




どて2

これは 8ヶ月ぐらい。







ぴったり1

もう ほとんど大きさが変わらなくなりましたね。



今でも そうですが
にゃんズとの確執は まだまだ続いてますが





もやっと21

団子で寝ることも 出来るようになりました。



これも成長したといっても 過言ではないですよね?



すっかり大きくなった(なりすぎた)わらび。




今じゃ ダイエットをしなければいけないほど





大晦日9

大きく(デブ)に成長。



今日病院へ行ってきたのですが


12月の末には
9.8キロ。
だった体重が



今日は



9.9キロ。




ちょっと増えてるんですけど。。。


あれ?



まめは 9.7キロ。
200グラム減ってたのになぁ。。。


いちお フードの量は減らしてるんですよ。

でも。

ここだけの話。

わらびは まだパピー用フードを食べてます。。。


だって 余ってるんだもん。。。

というわけでパピー用フードがなくなるまでは
10キロ超えない程度にダイエット。


パピー用から大人フードに切り替えたら

本気でダイエットしようと思います。




そうそう。


病院からの帰りの車で



めずらしく






やっと1

わらびが 工場長の運転席に移動したんです。
いつもは 私の膝の上なのに。








やっと2

やっと 気づいたようですよ。
(よかったね。工場長)




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ歯あっという間に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長したわらび。



















箱座り

うちの和菓子にゃんズは
時々 にゃんこということを
忘れてしまうときがあるんですが

ネコだな~~と思うときが
たまにあるんです。








箱1

前脚をちゃんと入れて座る
箱座り。
デブでも出来る 箱座り。








箱2

ちょっと見にくいけど
さくらも箱座り。





箱3

デカネコのげっぺいも 出来ますよ。

でも だいたいは





箱4

足を開いて座ってるんですけど。







たまこは 座るというより






箱5

丸くなってることが多いんですが。。。




やっぱり 一番キレイな 箱座りは

デブだけど







箱6

おはぎ ですね。



パグなまめは





箱7

箱座りとは 無縁です。







箱座りと関係ないけど





わらびのホホ肉は







箱8

びっくりするぐらい 伸びます。



伸ばしたあとのホホ肉は





箱9

なかなか 元には戻りません。。。

若さあるれる弾力感は 皆無です。





ランキングに参加しています。ぽちっお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへデブでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへネコと認識できる貴重な瞬間。





小春日和

昨日の夕方から夜のかけて
春一番が吹きましたね。
かなりな強風で 今朝 起きてベランダを覗いたら
ベランダのスリッパが 隣のお宅に飛んでました。。。
デッキブラシを使って
一生懸命 スリッパを取ろうとしたら
お隣さんが 洗濯物を干しに出てきて。。。


こういうときって かなり気まずいですよね。
とりあえず おはようございま~~す といって
そそくさと部屋に入りました。

スリッパは お隣さんが うちのベランダに戻してくれてました。

めでたし メデタシ。

さて 今日は メンズが ドキドキワクワクな
バレンタインデーですね。

私は残念ながら 意中のメンズがいないので

しょうがなく 工場長にチョコを用意してみました。



もちろん









義理チョコですよ。




そんなバレンタインデーな今日。

この陽気は なんなのでしょう。。。

気持ちいいですね~~。

お昼寝には 最高な日和です。

ぽかぽか陽気な日は







BD1.jpg

お日様に当たりながら








BD2.jpg

の~~んびり過ごすのが いいですね。





の~~んびりしたいのは 私もそうなんですが

そうは いかなかったりもするんです。










これ 私の膝の上で
繰り広げられてるんですが


わらびと こういうことするのって

げっぺいが多いんですが

陰に隠れて


おはぎも わらびには 威圧的です。


最近の げっぺいとの状態は





3人

間に さくらがいるとはいえ
こうやって 寝てるんですよ。




結局










BD3.jpg

わらびが 私の膝を










BD4

勝ち取るんですが。





私の膝が 大好きなわらびですが











BD5

ほとんどは










BD6

まめに くっついてることが多いんですけどね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ結局
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ兄ちゃんが1番好きなんだね。。。









エンジョイドライブ

私が 教習所に通ってるのは
みなさん ご存知かと思いますが

路上での教習になって7時間乗ったわけですが




順調ですよ。





順調1

最初の 路上は 驚きと恐怖の連続でしたが





順調2

今は ちゃんと波に乗れてますから。



まぁ
路上を高校生が
集団で ふらふらと自転車で走ってるのを見て
なぎ倒して走ってやろうかと 思ったり

制限速度 30キロのところを
前の車につられて
60キロで走ってみたり

急ブレーキを踏んだ 前の車に
ぶつかりそうになったりと

些細な 取るに足らないことは
ありますけど



とっても楽しいドライブを堪能しています。

ただ ここ数日
夜の教習が続いてるので


帰ってくるのが 7時半ぐらい。

どうしても 散歩が8時ごろになってしまうんですよね。。。





順調3

まぁ パグズは 散歩というメインイベントがあるので






順調4

普段は8時ごろ食べてるゴハンが






順調5

10時頃になっても いいんでしょうが






にゃんズには 散歩がないので

ちょっとかわいそうでも あったりします。





順調6

でも 私が免許を取れれば
いいことが にゃんズにもいっぱいある(と思う)ので
ガマンしてもらうことに しましょう。











順調7

工場長に まだ馴れていない(馴れるときが くるのでしょうか)
おはぎは
無理やり抱っこされて












順調8

違う意味でも 犠牲者です。。。
(無理やりは やめましょう)



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ免許取得目標は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ3月上旬!!!







オトコに生まれてよかった瞬間

このあいだの和菓子の会で
みなさんにたくさんいただいたものがあるんです。


昨日も紹介した みっちゃんからいただいた
ネコのおもちゃ ならぬ 怪獣退治。





バレンタイン1

怪獣退治は 私に。
そして 工場長には バレンタインチョコをいただきました。

甘いもの大好きな工場長は
おれに?おれになの?と かなり喜んでいましたよ。
みっちゃん ありがとう。



そして ひめママからは






バレンタイン2

パグズにも バレンタインをくれました。

パグズがオトコでよかった瞬間です♪

一緒にチョコも入ってたんですが
うっかり パグズにあげるところでしたよ。。。(あぶね~)


そして




バレンタイン3

野菜まで!!!!
このキャベツで 回鍋肉を作りました。
そうそう。
まめ蔵ママんちでは トマトシチューだったね。
私は 回鍋肉の写真を載せる 勇気がなかったよ。。。


ひめママ たくさんの みつぎもの どうもありがとう。


みっちゃんからもらった ネコのおもちゃは
なかのボールのスイッチを入れると
わらびが吠えるので
しょうがなく
にゃんズが遊ぶときは
スイッチを切って





バレンタイン4

じみ~~~~に




バレンタイン5

遊んでもらっています。



ひめママからもらった
ナイスセンスなおもちゃ。






バレンタイン6

おパンツとブラジャー。






バレンタイン7

いちお 女子なおはぎは
とっても気になる様子。





カシャカシャという音が




バレンタイン8

エロ魂に





バレンタイン9

火をつけるらしく








どっちにするか 選べないわらび。
(けっこう優柔不断)



もう1つ。






バレンタイン10

デンタルケアできる
ボールのおもちゃを いただいたんです。





バレンタイン11

鼻歌まじりで 遊んでいるわらびですが」




私の本心は。。。








バレンタイン12

のん気にあくびしている 
まめが 遊んでほしいおもちゃなんですよね。。。


わらびは 歯磨きを嫌がらず
どちらかといえば 喜んでさせてくれるんですが


まめは 口を開けることも むずかるぐらいに
歯磨きが大キライ。

そんなまめの歯は すっごいです。。。






バレンタイン13

歯磨きがイヤなら せめて
ボールで遊んでくださいよ。。。





バレンタイン14

私の希望はね。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへみっちゃん ひめママ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪


怪獣退治

先日 みっちゃんから
いただいた おもちゃがあるんです。






カシャカシャ1

ネコの顔がなんともいえない
ネコのおもちゃ。





中には







カシャカシャ2

ワンダーボール(だっけ?)のような
予測不可能な動きをするボールが
入っているんですが



ネコと遊ぶよりも
もっと楽しい遊び方を 発見したんです。






音量に注意してくださいね。






得体の知れないものには
臆病な わらび。
以前 カメにも吠えてました

このおもちゃにも
必死で吠えています。




中のボールだけだと











普通に遊ぶんですけどね。



これって もしかして使えるかも♪

わらびがいたずらしたときとかに
(トイレシーツ破るとか タオルをおもちゃにするとか)
このおもちゃを登場させると
効果てきめんな気がしません?




こうやって








手に持ってるだけで
逃げるんですよ。


普段 怪獣なわらびですが




カシャカシャ3

ペットボトルのキャップを見つけて ご満悦なときにも







カシャカシャ4

使える気がするんです。



カシャカシャ5

怖いくせに 気にはなってるようなんですが。。。






カシャカシャ6




カシャカシャ7

いえいえ。
立派な しつけという 教育でしょう。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこれから 夜まで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ教習所だぁ。。。




お台場へ

和菓子の会のその3です。

城南島ドッグランを後にし
向かったのは先は







お台場1

お台場です。



レインボーブリッジが入るロケーションでの撮影ですが






お台場2

ギリギリ写ってなくない?
(ねぇみっちゃん!!笑)




集合写真を撮った後は
人間の腹ごしらえ。



TARLUMさんに行きました。


ランチ1600円で
ボリュームたっぷり。




お台場3

前菜に

撮ってないけど スープ。


そして





お台場4

メインの肉。


みっちゃんと まめ蔵パパは カレーを食べてたけど
これもおいしそうでしたよ。





うちのうるさい和菓子 まめが
騒がないか心配だったけど






お台場5

大人しくしてくれてて
私は ゆっくり食事することが出来ました。


もう1品の和菓子は。。。







お台場6

気配を消してましたねぇ。。。



お腹がいっぱいになったところで





お台場7

海へ。

リードを離して ちょっと遊ぼうと思ったのですが
凧揚げしてる家族連れの
凧に目をつけた わらびが
凧に向かってまっしぐらに走っていったので
捕獲。。。
(ちなみに 凧は白でした。白いものには目がないわらびは
嬉々としてましたねぇ。)



ひめちゃん




お台場8

初の砂浜。
ひめちゃんよりも
ひめママが はしゃいでたのは
まめ蔵さんのブログで見ることが出来ます。笑




砂浜を満喫したら
ヴィーナスフォートへ。



うちの和菓子は エスカレーターを
抱っこしないで そのまま乗せるんですが
これが普通かと思ってたら
みんな抱っこしてた。。。

私って 和菓子にけっこう適当な扱いしてますよね。。。





ヴィーナスフォートでは


オシャレなセレヴ御用達のショップ

JEWEL CAKEさん

ここで このショップの上顧客である






お台場9

TINY's LIFE のTINYちゃん。

大間木で一ッ走りした後 ここに来たそうです。

みんなが TINYちゃんに群がって
ちょっと引き気味だったね。。。笑


残念ながら ここのショップは
うちの和菓子サイズがなく
(といっても お値段が高めなので 買えませんけど。)

買い物に いそしんでる女子を
パパたちと一緒に 待ってました。




女子たちはというと。。。





お台場10

ご満悦のあんずちゃん





お台場11

おやつに釣られる ひめちゃん






お台場12

ランでの勢いは どこへやら。。。
ビビッる茶々っこ





そんな試着をしている女子を





お台場13

ひっくり返ってみたり





お台場14

執拗に お尻を舐めて待ってる男子。



買い物が済んだら
お茶をして。。。



人間がパグ話に 花を咲かせている間






お台場15

どっかりと 陣取って寝る和菓子。




お台場16

人間のように 抱っこされて寝る
まめ蔵さん
(こういうことできるサイズがうらやましい。。。)


ひめちゃんだけは  元気に
見張り番してくれてたけど。笑





帰り際 多頭飼いを味わいたいだろうと
あんずパパのけいちゃんが



お台場17

無理やり 6頭連れを経験させられてました。

そんなこんなで 和菓子の会も終了です。


和菓子といっぱい遊んでくれた まめ蔵一家。
気遣いしてくれた ひめちゃん一家。

そして

あんずタクシーで送迎してくれた みっちゃん けいちゃん

どうもありがとうございました。

とっても楽しかったです。
また 遊びましょうね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ第2回は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつ やる?笑























集中攻撃

さて。昨日の続き
和菓子DAYでのランでの様子です。

ドッグランでは 走らにゃ損 というほど
ガンガン走るパグズ。


集中1

ちょっと出遅れたひめちゃんは
必死に追いつこうとしています。







集中2

いつも わらびは まめ蔵さんと
一緒に走ることが多いんですが


この日は 妹分の茶々っこが





集中3

気づくと わらびのそばにいましたねぇ。。。





集中4

ここにも赤い影。。。







集中5

あんずちゃんとあいさつしていても
赤い影。。。







集中6

水を飲んでるな~と思ったら






集中7

ファイティングポーズ。








集中8

わらびを ガンガンあおります。



もう 走れない。。。となったら





集中19


ひっくり返るという
ワザを覚えたわらびでした。




集中9

ちょっと呆れ気味のまめ。


そんなまめですが
ちゃんと土佐犬ごっこは
欠かしません。




集中10

ギャラリーが






集中11

増えてもおかまいなし。






この日は 茶々っこに圧され気味なわらびですが

普段の姿は。。。






集中12

パパに甘えるあんずちゃんに







集中13

しつこく。。。







集中14

しつこく付きまとい。。。








集中15

キレられるという
パターンなんですけどね。










あくまでマイペースなまめは




集中16

ひめママに抱っこされてご満悦。



何故か このランでは和菓子たちは






集中18

男の子に やたらと






集中17

モテてました。何故?



ひっくり返るというワザ以外に






集中20

女の子の強さも学んだ日でありました。。。


この後は お台場に移動です。
この続きは また次回。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ人生について
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ学んだね。

和菓子DAY

本日吉日
いつも仲良くしてもらってる
あんず日和の ドMのみっちゃんより
「和菓子DAYなるものを開催するので参加すべし」
との通達を受け
参加してまいりました。

和菓子DAYというだけあって
あんずタクシーが送迎してくれるという
VIP待遇でございます。

ずうずうしい私は
遠慮することなく
家まで迎えにきてもらったのは
いうまでもありませんね。

向かった先は


城南島ドッグラン。

海風が 気持ちいい
というか ちょっと強すぎた感もありますが
初上陸してまいりました。

メンバーは

あんずタクシーでおなじみの






上陸1

あんずちゃん。
うちの和菓子からみると
パピーなぐらい小さい。
毎回見るたびに
ちいさ~~~いって思うんですよね。




そして 城南島ドッグランが
ホームグランドの






上陸2

黒パグひめさんですの ひめちゃん。
今日は スティッチの洋服で
キメてます。





そして毎度おなじみの







上陸3

わらびが初キッスのお相手
おうちがイチバンの まめ蔵さん。





上陸4

やたら わらびに絡んでた 妹分の
茶々っこ。

のメンバーで出陣してきました。


初めましての






上陸5

とらじくん。
みんなに 囲まれて けいちゃん(あんずパパ)に
思わず 抱きついてましたねぇ。。。
わんこキライになってなければいいんだけど。。。






上陸6

おてんばパグ日和の あんこちゃん。
アスリートパグちゃんです。
お散歩中に 猫の間違われたとか。。。




上陸7

妹分のきなこちゃん。
4ヶ月って聞いたけど
超ミニパグちゃん。
うちの 和菓子の2ヶ月のときより
はるかに小さかった。



うちの和菓子はというと。。。







上陸8

売られたけんかを買ったり







上陸9

お好きにどうぞ な状態で





上陸10

砂まみれになってました。。。

あぁ。。。おとといシャンプーしたばっかりなのに。。。




というわけで
1回で終わるわけもなく
まだまだ次回に続きますよ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへランはやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しいね。



バブルですっきり

昨日は 姉さん げっぺいに
たくさんの嬉しいコメントをありがとうございました。

げっぺいはもちろんですが
姉さんも喜んでいます。

そんな姉さんは 実は 誕生日が
もう嬉しくないそうですよ。

30過ぎた誕生日なんて うれしくないっ!!!

と 30をかなり過ぎた私に
ケンカ売ってましたから。笑



さて。昨日の出来事なんですが

うちのパグズに初体験をさせてきました。






初体験

噂のマイクロバブルバスです。


いつも行ってるサロンで
納得出来る仕上がりを得られず

もう1件違うサロンに行ったこともあるんですが
そこは もっと納得出来ず


ちょっとうちからは 遠いけど(歩いて50分)
試しに 行ってきたんです。


そこでは マイクロバブルもあったので
ついでに試してみました。



まずは 






バブル1

わらびから。

苦手な 爪きりを
難なく クリアしてくれ
(この時点でこのサロンは合格)







バブル2

最初は おっかなびっくりだったわらびも









バブル3

しばらくすると うっとりしてました。
首の辺りをマッサージしながら
20分ぐらい ずっとマイクロバブルを当ててくれてるんですが
これって けっこう重労働ですよね。


この後 シャンプーしてもらい






バブル4

奥のケージに入れられてました。
このケージは温風が出てくるらしいのですが

温風に当たることなく
ぎゃうぎゃう騒いでいた(と思う。)
声は聞こえないけど
口が ぎゃうの口になってましたねぇ。。。


わらびが ぎゃうぎゃう言ってる間







バブル5

まめの順番です。

この後 マイクロバブルに行くはずが
裏に連れていかれ
かる~くシャンプーさせられて 出てきました。

ん?
わらびとシャンプーした間隔は同じはずなのに
やっぱり 加齢臭がひどいのか
プレシャンプーされてるし。。。






そして





バブル6

バブルまみれになって





バブル7

気持ちよすぎて
足も浮く始末。





やっぱり まめも






バブル9

奥で温風に当てられ






バブル8

わらびの仕上げに入ります。


いっつも 尻尾と 尻尾の付け根が
半乾きだったんですが

丁寧に 丁寧すぎるぐらいに
乾かしてくれてました。





バブル10

まめは皮膚が弱めなので
半乾きだと
そこだけ抜け毛がどっさりだったり
湿疹が出来るんですが
これなら安心です。





バブル11

所要時間3時間。
そのうち2時間半は じーっと見ていたヒマ人な私。

いつもは 2頭まとめて でも
1時間半ぐらいで終わっていたのに
マイクロバブルをしたとしても
普通 このぐらいの時間がかかって当たり前なのかな~と
思ったりしました。

というわけで
このサロンは 今までの中で
1番 よかったですね。

ただ 歩いて50分は ちょっと遠いんですけどね。


こんなに歩いたのに





バブル12

土手に行ってきました。






バブル13

ただ 歩くだけの散歩じゃなくて
走らせてあげたかったんです。





それなのに






バブル14

この感じは。。。






バブル15

いつもの 





バブル16

土佐犬ごっこじゃないですか。。。





走るんじゃなくて





バブル17

飛んでますから。。。





パグって キレイになっても
パッと見 わかりづらいじゃないですか。
触ると お?キレイになったなって
分かるんですが


今回見た目でキレイになったと分かったのが






バブル18

まめの背中。

いつも 仕上がっても段々畑のところが
ピンピンとネグセのように
ハネてたんですが 今回はネグセなし。


でも






バブル19

2時間後には ハネてた。。。



原因は





バブル20

こうやって寝るから。



名づけて




バブル21

築地市場の マグロ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへさらっさらになったけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいニオイじゃなくて無臭だった。。。














失態。。。

昨日は 仮免に合格したことに
かなり浮かれてしまい
大変なミスを犯してしまっていたことに
気づかなかったんです。。。



昨日2月5日は
いつもお世話になってる姉さんの誕生日だったんです。

夕方 散歩のときに会ってるのに
そのときには すっかり忘れていて

夜 ふと思い出し
慌てて電話したんです。
おめでとう♪を言い
「プレゼントは 明日ね」で
話は終わるはずが













「げっぺいも祝ってあげてね」



え??????



あ”!!!!!!!!!!



そうだった。。。

姉さんが 彼氏のように思ってるげっぺい。
(げっぺいの気持ちは ともかくとして)
だから 姉さんと同じ誕生日にしたんだった。。。

ちなみに たまこは 理想の彼氏の顔。
まめは 義理の息子。
わらびは 孫です。








7歳1

。。。。。汗。






7歳2

ほんと ごめん。



というわけで 
晩ゴハンは





7歳3

アレルギー持ちのげっぺいは
もしかしたら 合わないかもしれないけど
カツオのスープ仕立て。

ネコの缶詰ってそそられるニオイがしますよね。
さすがに 試食はしなかったけど。。。






7歳4

いつもは ドライだけだから




7歳5

食いつきがいいのは 言うまでもありません。



そして げっぺいの好きな




7歳6

ふわっとした






7歳7

おもちゃで






7歳8

ご機嫌取りをし








VIP待遇。
(1品で 思う存分遊ばせてあげてるだけだけど。。。)








ネコにしておくのは
もったいないぐらいの








7歳9

広い背中。


これからも 和菓子のボスとして
秩序ある工場を守ってね。

そして これからは
ゆっくり ゆっくりと
年齢を重ねていこうね。






げっぺいが 堪能したおもちゃは






7歳10

みんなに






7歳11

解放しましたよ。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ1日遅れの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ7歳おめでとう。



















報告

コメントのお返事をしますって
宣言しておきながら PCを開くことさえしなかったんです。。。
1言でいうなら

疲れた。


馴れないことはするもんじゃないですね。。。

体が言うことを聞いてくれませんでしたよ。

ほんとは4日間っていわれてた
お手伝いですが2日間でも充分キツかった。
2日間って言っといてよかった~~と
心から思いました。



さて。

報告です。


今日は 
2回目の仮免の試験だったんです。




結果はですね。。。




合格。2回目だしね。笑


もうね。

結果を聞くまでに 合格を確信したぐらい

最高の出来 だったんです。まぁ2回目だしね。笑


というわけで 第2段階に突入することになりました。

第2段階では
路上を走ることになるし




合格1

なんといっても 私は
坂道発進や
クランク S字よりも
左折が苦手。







合格2

それって??




合格3

知ってますよ。。。









合格4

何しろ1回目の仮免でも
左折のときに縁石乗り上げて
落ちてるしね。
自慢じゃないけど。。。


そんな私が 路上に出て
迷惑かけるのは百も承知ですが





合格5


まぁ 教習車だし
ドライバーのみなさんも大目にみてくれるでしょう。




合格6

あーーー。
私って なんて前向きなんでしょう。






合格7

まめの 尻尾が下がるぐらいの心配をよそに

どんどん迷惑かけていこうと思っています。

すれ違った方には 今のうちに
あやまっておきましょう。

ごめんね~~~~。









ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ私のテンションは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかなりあがってます。








茨城遠征 その3

今日は以前勤めていた会社の(雑貨屋さん)
お手伝いに ビッグサイトに行ってきたんですが
約1年ぶりの仕事に
体がついていきません。。。

ずっと立ってたので 足はパンパン。
腰は 痛いしで どーーーっと疲れました。。。
明日も 行くんですけどね。笑

さて その1 その2に続き
茨城遠征最終章です。

お付き合いくださいね。







茨城30

今まで ずっといたのに
まるで気づかなかったのか
九里ちゃんと あいさつする わらび。


この後 ちょっと遊びかけたんですが
わらびの勢いがよすぎたのか







茨城31

あー。。。
わらびって こういうこと よくあるんですよね。





茨城32

ブルドッグのこのコにも 嫌がられてたし。。。







茨城33

まめは 好かれるタイプなんですけどね。







茨城34

COBくんと九里ちゃんに囲まれてるのは







茨城35

ナナちゃん。



これが わらびにかかると








茨城36

こんなことや









茨城37

こんなことになり



最後に







茨城38

固まるナナちゃん。
わらびが しつこくしてゴメンよ。。。



そんなわらびは わんこには 強気ですが



※音量に注意した方がいいかもしれません。





動くカメには このあり様。

動いてないときには
まったく気にとめないんですけどね。






茨城39

コタくんや






茨城40

コジくんは 興味深々だったんだけどな。



そろそろ寒くなってきたので
最後に集合写真。






茨城41

マコ氏(九里ちゃんパパ)と工場長の間が
みょ~~に空いてるのは 何故だろう。。。
マコ氏工場長が怖かったのかな?



帰ろうとすると




茨城42

名残惜しかったりするらしい。


誘ってくれた もちゃんさん
そして 遊んでくださったみなさん
どうもありがとうございました。



いただいた名刺たち。




茨城43






もちゃんさんに 和菓子に と
洋服をくれました。
コタコジくんが 痩せたので(2キロも!!!)
うちの和菓子には ぴったりかも。。。と
いってたんですが






茨城44

まめも






茨城45

わらびも ぴったりでした☆








茨城46

どうも ありがとうございます♪
(値札ついてたけど。笑)


昨日の記事のコメントのお返事ですが
今日は ちょっと。。。
いや かなり疲れてるんですよ。。。
なので 明日 必ずお返事しますので
待っててくださいね。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへなんとか3回で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ終わることが出来ました。





















茨城遠征 その2

さてさて。 衝撃のカメで終わった その1ですが
カメがのっそり歩いている このランは

WANだら~というところです。



和菓子は 手なずけられないのに








茨城14

カメは数秒で手なずける工場長。
頭をなでると ぬぅっと首を伸ばして
喜ぶそうです。(工場長談)





まずは カフェでお茶でも。。。と思ったのですが
まめは騒ぐし
すぐには 飲み物が出てこなさそうな感じだったので

まずは ランで遊ぶことに。







入ってすぐに










フレブルの コルクくんに目をつけられ







茨城15

羽交い絞めにされ






茨城16

男らしく たわむれていました。
このコルクくん ビッグサイズです。。。







茨城17

まめは ロックオンされ






茨城18

カメにヤキモチを妬いたり



そうこうしてるうちに
カフェで用意が出来たらしいので
戻ることに。

私はあまりお腹がすいてなかったので
(守谷SAでパンを買い食いしたのだ)

工場長が注文した
メンチカツを少しもらいました。

あ。写真は撮り忘れましたよ。


お腹がいっぱいになったら
再び ランへ。




茨城19

まめは アンディママに 甘えてみたり






茨城20

わらびは またもやコルクくんと
男らしく たわむれてみたり 。







茨城21

九里ちゃんは なにやら忙しそうに
走っていたり。。。







茨城22

アンディくんは 走りすぎて







茨城23

芝生につっぷして
芝を食べてました。







茨城24

COBくんは 工場長に無理やりつかまれて
かなり不機嫌になっており





茨城26

九里ちゃんにへコって
うっぷんを晴らしてました。








茨城25

コタくんと






茨城27

コジくんは それぞれ
自分なりのランを楽しんでました。(と思う。笑)




わらびと違って まめは
ランでも それほど走るわけではないのですが
それでも多少は うほうほ 走るのに
この日は
土佐犬ごっこ以外は








茨城29

アンディパパに甘えてばかりいましたねぇ。。。








茨城28

工場長が一緒だと
甘えっこ度100%なまめ。
工場長がランから出ると
ビービー ぎゃうぎゃう騒いでました。
(うるさい8歳です。。。)



う~~~~ん。2回でも終わりそうもないので
続きは また明日です。
私ってまとめるのが 相当ヘタです。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへしばらく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお付き合いくださいね。












茨城遠征 その1

昨日の大雨は
すっかりどこかへ行ってしまい
今日は とってもいい天気ですね。
ただ 風は強いですが。。。

そんな 強風に負けず
行ってきました。
茨城へ。



コジロウまるかじりの もちゃんさんに
お誘いいただき
何故か 休みだった工場長と一緒に遠征です。

ほんとは 工場長が行けると思ってなかったので
けめこお得意の送迎を
もちゃんさんファミリーが快く受けてくださったので
甘えることになってたんですが

工場長が行けると分かり
うちのいつ壊れてもおかしくない
オンボロ車で 不安も一緒に
行きましたよ。



まずは 途中の守谷SAのランで
もちゃんさんファミリーと待ち合わせです。







茨城1

しょっぱなから ボーダーコリーと
走り回って すでに出来上がってるわらび。
この洋服は
りんこさんのお店 ぱぐの家のもの。








茨城2

まめのも そうです。




しばらくすると

もちゃんさんファミリー登場。






茨城8

私のタイプ顔の コタくん。

この日 初めてお会いする もちゃんさんファミリー。

実は もっと大きい子を想像してたんですよね。笑




茨城9

わらびの親戚さん コジくん。
コジくんは アバラが見えるぐらい
ダイエットに成功しすぎてます。笑




そして







茨城5

工場長の横に ぽつん といるのが








茨城6

3ヶ月の ナナちゃん。
小さかった~~~。







茨城3

私の足の間にも 来てくれた♪






茨城4

無遠慮なわらびに
ちょっとビビッたり






茨城7

土佐犬ごっこを 遠くから眺めたり。。。


しばらく遊んで 今日のメインのランに向かうのですが
どこにあるのか 場所を知らず(調べることすらしていません。笑)
私たちは もちゃんさんファミリーの
金魚のふん のごとく
後ろをぴったりと走りますよ。



お先に到着していたのが





茨城11

おパグの九里虎くん。の 九里ちゃん。
こう見えて うちの和菓子より
体重アリ。
犬も見かけによりませんねぇ。。。




そして







茨城10


裏COBRAの CUBくん。
もふもふした顔がたまらないっ!!
九里ちゃんの ストーカーだったね。笑





そして







茨城12

アンディ~ぶしゅ~のアンディくん。
ランの隅から隅まで 走り回る
とっても元気な男の子でしたよ。


ほんとは 黒パグ アルバス校長の日常のアルバスくんも
来る予定だったのですが
デカ兄ちゃんが インフルエンザにかかってしまったらしく
(早く良くなってね)
残念ながら 不参加でした。


ここのランには






茨城13

カメが のっそり歩いてたりします。


ランでのハッスルぶりは また明日。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこのカメは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ置物ではありませんよ。






































プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
