

2008年を振り返って。。。

2008年もあと数時間で終わりですね。
みなさんは おせちに年越しソバにと忙しいのでしょうね。

我が工場はまた~~りと2009年を迎えようかなと思ってます。


今年はブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになれて
私自身 充実した1年だったなと。。。


ブログを始めて7ヶ月ちょっと。


そもそも始めるきっかけとなったのは






365日用

怪獣こと わらびがきっかけ。


このころは まだあどけなさが残ってますね。


今も





大晦日1

やんちゃ盛りのまだまだパピーなわらびですが。。。





今年の2月に仕事を辞め
それまでは ずっと仕事をしていたため
和菓子との時間もほとんどなく

今は どっぷり和菓子につかってる毎日ですが
それはそれで とても幸せだな~と感じています。


来年から そろそろ仕事を始めようかなと思ってるんですが
和菓子との時間は そのまま
ほそ~~~くながく続けていければ いいかなと思っています。


今まで1番犠牲になっていたのは まめ。
8歳になって 老化もぼちぼちみられるようになった まめ。

家ではほとんど寝てることが多いし
老人性のイボもできてきたし





イボ

このイボ ダニと間違えて大騒ぎしたんですよね。笑




そんなまめを初め 和菓子との時間も堪能しつつ
仕事ができればな~と思っています。




和菓子の2009年の抱負ってあるのでしょうか。







大晦日2

そうだね~。
まめは 1品でウホウホ走るのが好きだもんね。
来年も ずっとウホウホ走っていてね。


でも。
1つお願いが。
ぎゃんぎゃん騒ぐのはやめようね。
あれね。 うるさくってしょうがないから。







大晦日3

わらびの場合 ずっとKYなような気が。。。
まぁそれはそれで いいとして。
私からのお願いは
おやつを食べるときに
手まで噛まないこと。
けっこう痛いんだよね。あれ。。。







大晦日4

そうだね~。
さくらは 何事にも動じないし
ほんとネコ?って思うことがあるよ。
ある意味 うらやましかったりする。
そんな さくらは 来年もマイペースだね。
でもね。
テーブルの上に置いてるものを
床に落とすのはやめようね。
あぶないし パグズが食べる可能性もあるからね。




大晦日5

和菓子のボスなげっぺいは
中身は弱くて 病院に1番通っているね。
最近は アレルギーも血尿便も出てないし
調子はいいよね。
来年は中から鍛えようね。

それから。
いい加減 わらびに威嚇するのはやめようね。






大晦日6

たまこちゃん。。。
私もそれを願うよ。
擦り寄ってきてくれるたまこを
来年はみれるよね?
そんな人見知りなたまこちゃん。
夜中に 大声で泣くのだけはやめてね。
近所迷惑だからね。






大晦日7

やっぱり。。。
おはぎは じっとしてるだけで
笑いをとってしまってるもんね。
私は おはぎの顔に
なんども救われた気がするよ。
イライラしてても おはぎの顔をみると
笑顔になってしまってたねぇ。

そんなはぎちゃん。
工場長にも来年は甘えてみようね。





そして 忘れてならないのが








大晦日8

工場長。


来年も稼いでくださいね。
うちは扶養家族が多いからね。

そして健康には気をつけてくださいね。
(だって健康じゃないと稼げないでしょ?)




そんなこんなで
もうすぐ2009年が近づいてきましたね。


お世話になったみなさま 
本当にありがとうございました。
来年も和菓子工場をよろしくお願いします。



おまけ


私の2009年の抱負は








大晦日9

この背中と







大晦日10

この下半身を




スリムにすること。


私も人のこといえないんですけどね。笑



ランキングに参加していおます。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年1年
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうございました。















年末らしく

年末ですねぇ。。。


というわけで 我が工場も昨日に引き続き
大掃除大会を開催しました。


大会とかにすると俄然やる気の出る工場長。

単純でとっても扱いやすいのです。
(ブ〇もおだてりゃ。。。のノリですね)




掃除ってすればするほど
色んなところの汚れが目立ってきて

もうこうなったらヤケクソだ!!と

徹底的にやってみました。


おかげで 私の爪は真っ黒。
手は荒れ 荒れ。


でもキレイになるって すばらしいっ!!


もちろん窓は全開にして大掃除しているので








大掃除

にゃんズはこじんまり。。。




工場長もがんばってくれたおかげで


今日 めでたく大掃除は完了。


あとは車の洗車を残すのみ。
これは明日やることにして。。。







何もしていないのに








大掃除1

ドカッと寝ている まめ。





いつものことだけど




大掃除2

上から目線なわらび。





そして。。。







大掃除3


テレビをみて ニヤける中年。




これでめでたく新年を迎えられそうです。


明日の洗車が ちょっとめんどくさかったりするのですが。。。
(工場長1人でやってくれないかな)




今年も残りわずか。
みさなんも よい年が迎えられますように。。。


我が工場は明日も 稼動しておりますが。





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年の汚れは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ今年のうちに。。。




まとめて

やっと 年末だな~と感じる私って
相当ニブイな。。。と思いつつ

今日は 今年最後の検診へ行ってきました。


工場長がいると 車が使えてとっても便利♪




でも運転手は














病院1

もちろん まめです。



まさか病院へ行くとは思ってないから


今日も ぎゃんぎゃん興奮しています。





病院2

わらびからのエールにもかかわらず







病院では





病院3

若干 緊張しつつ。。。








病院4

わらびは 病院がどんなところか
イマイチよく分かってないんですけどね。


わらびのモンローウォークが気になってたんですが
股関節も問題なく 膝も異常なし。

ということは まだまだ成長するかも。。。です。

ちなみに
まめ   9.98キロ。
わらび  9.82キロ。

10キロの大台は切りました。(ホッ)

でも 肥満児には変わりなく
8キロ代にしましょうといわれた。。。



獣医さん 看護師さんに
よいお年を とごあいさつして
病院を後にし





病院5

一生懸命 わらびに運転を教えている
まめにエールを送りつつ





次に向かった先は









車屋2


お世話になってる車屋さん。

タイヤの入れ替えをしにやってきました。





車屋3

工場長も タイヤ交換を張り切ってしています。



私はというと

中でコーヒーを飲みながら
最近の不景気について
車屋さんと話しこんでたんですけどね。



もちろん







車屋1

和菓子も道づれですよ。




車屋さんだろうが どこだろうが







土佐犬ごっこに精を出す和菓子。


どこだって土佐犬ごっこが出来れば いいのです。





ここの車屋さんに行くと
ついつい長居してしまうのですが


年末だし 忙しそうだし

私たちだって大掃除しないとだし。


というわけで 2時間で(1時間はお話してたけど)帰ってきました。




おまけ

帰ってきたら大掃除。


今日は ベランダと窓。
そして 鏡にエアコンの掃除。


邪魔すると予想される この和菓子は





掃除

ケージに放り込むのがイチバン。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへちょこっと痩せても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへデブは健在。






土手のお仲間

もう28日!!
あっという間に新年になってしまいますね。。。

早く大掃除しないとっ。

とかいいつつ 今日は土手の散歩仲間で
忘年会に行ってきました。

朝から またもや背中が痛い私は
棄権しようかとも思ったのですが
年末だし みんなにあいさつしたいし。。。と

内服薬を服用し

コルセット&腹巻をして
参加しました。

会場は寿司屋さん。
久しぶりに会う方もいて
会は和やかに進んでいったのでした。




2件目は カラオケ♪

その時点で かなり痛くなってきた私は



姉妹ちゃんと一緒に早めに退散したのです。



の前に写真 写真。




姉妹ちゃんと撮るはずのところに







忘年会1

ヒヨコが舞い込んできて。。。










忘年会2

ちゃっかり写ってる ヒヨコこともりぞー。



もりぞーと呼び捨てにしてますが
かなり年上なんですけどね。笑



もりぞーは シラフのときを見たことないぐらい
アル中なので なんでもアリな私たち。


お金は 酔っ払ってる もりぞーの財布から
全て 払わせてもらいました。笑

みなさん 大掃除はもうお済でしょうか。。。

我が工場は 明日と明後日には終わらす予定です。

なにしろ 今日の夜 工場長が帰ってくるので。。
(コキ使ってやろうかなと。笑)




おまけ





帰ってきたら 元気有り余る この和菓子は









ず~~~っとウロウロしておりました。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへお財布は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ肌身離さずが基本です。

奉仕活動

冬のつかの間の木漏れ日を
堪能する和菓子たち。





木漏れ日



今日は 私も含め 和菓子がいつもお世話になっている
姉妹ちゃんへの奉仕活動へ行ってきました。

まぁ お歳暮のようなものですね。
ワイロでもいいですが。。。笑

これで来年もどっぷりお世話になろうという
魂胆は見え見えなんですが

そんなこと気にしません。






奉仕活動というのは。。。







奉仕1

年末恒例(なのかな?)の








奉仕2

わんこのシャンプー。


すでに私が出向いたときには
チワワのキャンディは終わってたのですが



ちーちゃんのドライを姉さんが。









奉仕3

私は 絡まった毛をほどく作業。








奉仕4

パグにはお目にかからない毛玉。
これに苦戦しながら なかば強引にほどきます。

もちろん 痛いであろう ちーちゃんは
ひゃん と泣いたり
う~~~っとうなったりしていましたねぇ。。。





お次は






奉仕5

ゴールデンのアンディ。

シャンプーは姉さんにお任せして






奉仕6

洗いあがった アンディを






奉仕7

アッコさんがドライします。






奉仕8

元美容師。
ドライヤー使いはお手の物。(多分)







奉仕9

脚の裏までしっかりと乾かして




仕上げ完了。


何故か 仕上がった写真がないけども。


この後 掃除機をかけて おしまい。
(姉妹ちゃんちには〇イソンがあるのでラクチン)



他にも 洗ってない子が2頭いるのですが
その子たちは また今度。



大きい子をシャンプーすると
なんともいえない 充実感が味わえるのです。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへシャンプーの際には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ腰を痛めないように注意しましょう。











プレゼント

さっむ~~~~い。
〇田 アキ子な私は
耳がちぎれるかと思った。。。
(耳あてを買うべき?)




寒いね





昨日のクリスマスは姉妹ちゃんちに
お邪魔して クリスマスを祝ってきました。


そして姉さんの娘のライミーからプレゼントもらっちゃった♪





ライミーから1

貯めたお年玉から買ってくれたんだって。
やさしいねぇ。。。




なんと工場長にもくれたんですよ。






ライミーかわ2

シナモロールのバッグとお菓子。
このバッグを長野で使ってねといってたんだけど


いいおっさんが シナモロールのバッグなんて
怪しくないのか??


ためしに 初詣に持たそうと思います。



ライミーありがとうね。



さらに

こんなプレゼントもいただきました。






もちゃんさん1

コジロウまるかじり のもちゃんさんから
クリスマスプレゼント♪


DECOチョコくださいって お願いしたら

こんなにいっぱい送ってくださいました。






もちゃんさん2

ここには いないけど
新しく ナナちゃんというパピーもいるんです。
これがまた カワイイ♪
パピーって罪なぐらいカワイイ。







私にも



もちゃんさん3

パグのあみぐるみストラップ♪





もちゃんさん4

もらったおもちゃは








釣りも楽しめるスグレモノ。







もちゃんさん5

わんこ用って





もちゃんさん6

書いてあったけど






もちゃんさん10

にゃんこだって






もちゃんさん11

喰らいつくほど






もちゃんさん12

おいしい おやつ。







もちゃんさん7

一見普通の






もちゃんさん8

ネコじゃらしのように見えて





実は






もちゃんさん9

釣竿だったり。
ぎっしり肉の詰まった おいしそうな和菓子だって釣れるのです。


こんなバラエティ豊かな プレゼントをいただいたんです。





私から和菓子への
クリスマスプレゼントは1つもないけど

みなさんから いっぱいいただいて
幸せいっぱいな 和菓子たち。






もちゃんさん13


もちゃんさん14

もちゃんさん ありがとうございました。
来年は 遊びましょうね。


※寒いせいか またまた背中が痛いので
コメントのお返事は明日 必ずしますね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ素敵な
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへクリスマスを過ごせました。









イヴの過ごし方

昨日はクリスマスイヴ。
そして今日は クリスマス。
みなさんは どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。



先日のクリスマスパーティのときに
まめ蔵ママさんから ちょっとしたプレゼントを
いただいていたんですよ。







奥様ありがとう1

先月誕生日だった さくらと 私へ


そしてパグズにはクリスマスプレゼントをいただいたのです。








奥様ありがとう2

このフェルトの和菓子は まめ蔵ママさんの手作り。
今 フェルト教室に通ってる奥様は
まめ蔵さんを製作してるはずが
和菓子を製作していたようで。。。



パーティでは 私を2時間かけて迎えにくるし
それなのに こんなに素敵なプレゼントを用意してくれてるし

まめ蔵ママさんって
そうとう私のことが好きみたいですよ、。笑



というわけで 
いつものように お礼を。















けめこ1






けめこ2

〇田 アキ子さんからのお礼でした。






さて。


パーティ続きなのですが
プレゼント交換で当たった コチラ。







クリスマスプレゼント

眉毛セット。



これをやらずして クリスマスは過ごせませんよね。



というわけで








眉毛1

まめと








眉毛2

わらびの







眉毛3

眉毛ブラザーズ。





かわいいさくらには








ほっぺ1

ほほを








ほっぺ2

染めてもらい





忘れてならない








眉毛4

おはぎには







眉毛5

デブサンタ眉毛に。






おはぎはこんなことされてるのに





いたって普通でした。

前にテレビで 森 〇美子さんが
電車で座席に座ってたとき
足がかゆくなって かいたら
隣の人に足だった。。。というエピソードを話してたんですが


おはぎもそんな心情だったのかと。。。



もう1つのプレゼントの
サンタブタ。




ブタ1

わらびの







ブタ2

餌食になり








ブタ3

あんずちゃん同様








ブタ4

丸裸にされてました。。。

けっこうなエロパグを披露してくれてました。


とこんなクリスマスを我が工場では過ごしてみましたよ。




おまけ



昨日の夜 急遽 工場長が仕事で帰ってきたんです。
(翌日の今日には また長野に戻りましたが)



クリスマスの準備をまったくしていなかった私は


せめてケーキだけでも と


自転車を走らせたのです。
(けっこういい妻しています。笑)




買ってきたのは







ケーキ1

工場長の好きな〇二家のケーキ。



私たちは エコにかなりな関心があるので







ケーキ2

ケーキもエコに食べるのです。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへメリー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへクリスマス♪


















パグ・ぱぐ・PUGのクリスマスpart4

part1から始まって
今回で4回目。 最終章です。
みなさん 根気良く付き合ってくださいね。


さて食事に入ったのですが



前菜は撮る前に完食してしまったので

メインはコチラ





クリパ37

ローストビーフ。
おいしかったとか そんなことはすっかり
忘れてしまいましたが
完食したのでおいしかったのかな。。。





ランではしゃぎすぎた わらびは








クリパ39

私の上着とバッグの上で すっかり寝てしまってますよ。。。



寝てるわらびは無視して 楽しいパーティは
どんどん進んでいくのですが


みんなでプレゼント交換をしたんです。




うちは まめ蔵一家のプレゼントが当たった♪







クリスマスプレゼント

サンタな格好してるけど ブタ。
(これって うちにぴったりじゃない?)
それとクッキー♪
(もちろん私も食べましたよ。)

そして 
黒パグ率が高い中
黒い眉毛をチョイスしたまめ蔵一家。
そしてフォーン2品の和菓子に当たるって
これって すごい確率だと思うんだけど。。。


後日 眉毛和菓子は披露しますね。








ひめちゃんに当選したゴーグル。







クリパ42

かっこよくキメてるひめちゃん



そのゴーグルを








クリパ43

わらびに つけてくれました。

他の子より 若干デカイから
おでこで ちゃんとゴーグルが止まるの。


まめ蔵さんもつけてたけど ぶかぶかだったよね。笑





とまぁ宴もたけなわなところで(使い方あってるのかな??)


クリスマスといえば ケーキ。


これがなくては クリスマスパーティじゃないですからね。









クリパ47

どど~~んと わんこ用。
もう1つ丸いケーキもあって
17パグズみんなでいただきますよ。


人間用のケーキもあったんだけど
またまた撮るの忘れた。笑






食べ物になったら
俄然元気なのが パグ。





クリパ46

パパの膝で寝ている茶々っこ






クリパ44

これまた パパの膝で






クリパ45

また~~りしているチャイちゃん





もちろん和菓子も元気復活。








クリパ48


ケーキ持って リード持って写真撮るのって
むずかしいね。。。




クリパ49

散々 和菓子をじらしてしまいました。




というわけで




クリパ50


ガツガツ食べ
(途中ケンカしてたけど。。。)






クリパ51

頭にまで クリームつけてる始末。。。



そんながっつき和菓子に比べて








クリパ52

おまめちゃんは 1口ずつ ゆ~っくり







クリパ53

上品に食べてました。





クリパ54

ギャラリーに見守られながら。。。








クリパ55

和菓子に念を送られながら。。。

この念が通じたのか
おまめちゃんが ポロッと落としたケーキを
すかさず食べようとしてましたけどね。
(私が足で防ぎました)




最後に集合写真を撮り









クリパ56


お開きとなりました。

帰りは あんず家のハイヤーで我が家まで送っていただきました。笑

行きの車では 興奮したまめがうるさくって
まめ蔵一家にはご迷惑をおかけし

さすがに帰りのあんず家の車では
大人しかったのですが
うちが近づいてくると 騒ぎ出すまめ。
これって どうすればいいのでしょうねぇ。。。



さてさて。
今回はお誘いいただいてありがとうございました。
初めましての方がほとんどだったのですが
とっても楽しく過ごさせていただきました。
またこういう機会があったら参加させてくださいね。

そして幹事をやってくれた
みっちゃん まめ蔵ママ どうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。
わざわざ 送迎までしていただいて
感謝 感謝です♪
車の中 毛だらけにしちゃって
ゴメンネ~~。


というわけで 楽しかったクリスマス会は
和やか?に終わったのでした。



おまけ




名刺?

今回いただいた名刺の中に
けめこってありますよね。


これは パーティ会場での名札なのですが
かわいくデコレーションしてくれてました。
大事にとっておきます。






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへパグ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!

























パグ・ぱぐ・PUGのクリスマスpart3

大間木ランを楽しんだあとは
Woo Pee Cafeへ移動。
もちろん和菓子と私は まめ蔵一家の車で移動ですよ。




ドレスコードがあって テーマはもちろんクリスマス♪



和菓子たちには




靴下

ジャージに 靴下とリースをくっつけて参上です。
(といっても ランでもコレ着てましたけど。笑)


ついたら まずはパグズをつないでみたのですが







クリパ21

(み~んなブレてるのは気にしないでくださいね)
リードが からまり放題。



ランでちゃんと撮れなかった








クリパ23

チャイちゃん。。。
あれ?ここでもこんな写真しか。。。
ご~め~んね~。





そしてチャイちゃんの娘っこの






DSC04824.jpg


さすが親子だけあって似てるな~。
洋服着てなかったら 見分けがつかないよ。







クリパ22


お店の照明の関係もあるけど







クリパ26

黒パグちゃんって 撮るのがむずかしいねぇ。。。







クリパ30

帽子がヒゲになってるく~太くん






クリパ27

わらびに ランで洋服を脱がされた
あんずちゃんも サンタさんで登場。






クリパ29

ママを見上げるナナミちゃん






クリパ38

妹分のみゅうちゃん
手のひらサイズで みんなの注目の的。






カフェから参加した








クリパ32

花ちゃん。
けいちゃん(あんずパパ)に抱っこされてるんだけど






クリパ33

く~太くんの強引な攻撃に。。。




そんなく~太くんは






クリパ40

ひめママさんの隣をちゃっかりゲットしつつ

(ひめママさんってほんわかしてて
隣でくつろいでしまうく~太くんの気持ちがよくわかるのです。)








クリパ41

ひめちゃんにチュー攻撃。
けっこうプレイボーイなのね。

このときのひめママさんは
く~太くん以上にチューって顔してるんだけど
お顔をお見せできないのが残念。。。






クリパ31

花ちゃんの妹分の 桃ちゃん。
3ヶ月のちびっこパグちゃんです。
パピーなだけあって じっとしてない。笑



桃ちゃんのお水なのに






クリパ34

横からしゃしゃり出て がぶ飲みするまめ。
育ちの悪さ 丸出しじゃないですか。。。






おっと忘れてはいけない。






クリパ28

まめまめまめトリオ。(わらびが入ってるけど)




クリパ35

チョーラブリーなおまめちゃん






クリパ36

横顔も素敵♪
まさか 顔面つっこんでお水を飲む
あの おまめちゃんと同一わんことは思えない。。。





この後 カンパ~イして 食事に入るのですが
その様子は また次回へ。
(っていつまで続くんだろう。。。)
まとめるのが ヘタなので
もう少し お付き合いくださいね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへカフェでは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ酸欠するぐらいのパグ密度。





























ぱぐ・パグ・PUGのクリスマスpart2

さてさて。
昨日の続きです。


まめ蔵一家とお先に大間木ランを楽しんでると
今回の参加メンバーが次々に到着。






まずは 昨日も紹介したけど
うちまでお迎えにきてくれた






クリパ12

おうちがイチバンの まめ蔵 茶々ちゃん。
(茶々っこが正面向いてないけどいっか。笑)
もう私、まめ蔵一家にはお世話になりっぱなしで
足を向けて寝れません。

この日も元気に走ってましたね~。
茶々っこは ちっこいのに
大きなわんこをぎゃんぎゃんと追い詰めて
タジタジにしてました。笑






クリパ10

黒ぶたおまめ爆走中。。。のおまめちゃん。
元気いっぱいな女の子なのですが
びっくりしたのが
水の飲み方!!
顔をバケツにガバッとつっこんで飲むんです。
なので顔はびしょびしょ。。。
おまめちゃんは まめ蔵さんと同胎のきょうだいなんですよ。








クリパ13

今日のブン太くん☆ のブン太くん。
とても人懐っこい子♪
ですがランでは
うほうほと1人の世界に入ってましたよ。
そういうところは うちのまめと似てる。笑
ランなのにリードでつながれてるのは
後ほど判明します。








クリパ15

只今ななみゅう中のナナミちゃん。
いつもリュックを背負ってるらしいのだけど
この日もトレードマークのリュック姿。
何が入ってるのか教えてくれなかった。。。

ナナミちゃんにロックオンなのが
先ほど登場したブン太くん。
ナナミちゃん命でひたすらこんなことやってました。笑







クリパ14

ナナミちゃんの妹分のミュウちゃん。
2ヶ月!!!!
かわいかった~~~。
1キロちょっとなんてちっこすぎるっ!
うちの 和菓子は2ヶ月で2キロはあったような。。。







クリパ19

黒パグひめさんです のひめちゃん。
わらびと同級生の10ヶ月。
もちろん わらびの方がデカかったけど。。。
同級生同士で 走りっこしてほしかったんだけど
すでに わらびはバテてて 念願かなわず。






クリパ18

あれ?なんでこんな写真しかないの??
黒漆太ku~ta のく~太くん。
く~太くんごめんね~~。
パーティではちゃんと撮りましたよ。
く~太くんは
みんなの輪から離れて 別の場所でわんことたわむれてました。
ゴーイングマイウェイなく~太くん。笑








クリパ16

黒パグ☆政宗と幸村日記のマーくん ユーくん。
けっこう小パグが多いなか
マーユーくんをみて ほっとしたのは
いうまでもありません。笑

ランについてそうそう ガハってたマーくん。笑
ちゃんとごあいさつに来てくれたのですが
そのときもガハってた。笑
ユーくんは ブログでのイメージを払拭してくれたほど
大人しかった。。。
あの 暴れん坊なユーくんはいずこ??



そして 何故かランでの写真が見切れたキョンちゃんしか
ないのですが。。。
黒パグ親子のチャイな生活
いないけど チャイちゃんと キョンちゃん。
チャイちゃんごめんね。。。



何故か動画しかない。。。






あんず日和のあんずちゃん。
おニューな洋服で登場した途端
わらびに脱がされてました。。。
あんずちゃん しつこい男でごめんよ。





みんなが集合したころには
すでに暑くて アへってたうちの和菓子は


走ることなく



クリパ17

ニオったり








クリパ11

ニオわれたりしてました。



これぐらい 軽快だといいんだけどな。。。






クリパ20

題して まめ蔵 パパの背中に乗る。
(そのまんまじゃん)
まめ蔵さんは ずっと走ってたなぁ。。。



パーティ編は次回に続きます。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへパグ・ぱぐ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへPUG三昧。



パグ・ぱぐ・PUGのクリスマスpart1

今日は ちょっと暑いぐらいの陽気♪






クリパ1



そんな気持ちのいい吉日に
いつもブログで仲良くしてもらってる
まめ蔵ママさんからクリスマスパーティの
お誘いを受けたのです。


しかも。


うちって今工場長が長野に行ったまんま
帰ってこないじゃないですか。
アシのない私のために
行きは まめ蔵一家
帰りはあんず一家
ハイヤーとして 私と和菓子を運んでくれたのです。

まめ蔵パパママ けいちゃんみっちゃんどうもありがとう。




まずは 埼玉イチ アツイといわれている
聖地の大間木ドッグランでかる~~く汗を流すことに。






クリパ2

クリスマスってことで クリスマスな衣装を着たのですが









クリパ3

すでに 取れかかってるリース。
(もちろんやったのは わらび)



私たちが一番乗りだったのですが





クリパ4

着いてそうそう








クリパ5

エンジンフル回転。





クリパ6

このランはパグ率高いって聞いてたけど
ほんとだ~~。





人間も少し汗ばむぐらいな陽気。

なので






クリパ7

ついてすぐに裸族へ。






クリパ8

まめ蔵一家に絡まれまくりのわらび。







クリパ9

こうやってみると うちの子ってやっぱりデカイわ。。。



デカイ上にデブな和菓子は
持久力もないらしく








すぐにバテてしまったわらびを
茶々っこが叱咤してました。。。



そういえば まめの写真がない。

多分 どっか放浪してたんでしょうね。



このあと パーティ参加のパグちゃんたちが
たくさん来るのですが
それはまた次回へ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへアツイゼ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ埼玉!!







散歩風景

毎日の散歩は
だいたい姉妹ちゃんと一緒に行くのですが
姉妹ちゃんちは
大家族なので
わんこだけでも6頭いるんです。





散歩風景2

こんな感じで大所帯で土手に繰り出してるのです。
ここに写ってないわんこたちは
その辺を放浪してるのですが。。。






姉さんの娘のライミーはわらびの面倒をよくみてるれるのですが






散歩風景3

「わらび」という名前で呼ぶよりも

「怪獣」や「おデブちゃん」と呼ぶことが多い。



まぁ どちらも間違ってはいないので訂正はしませんが。笑





散歩風景4

ライミーは産まれたときから わんにゃんと暮らしています。



こういうのって素敵ですよね。


私は 小さいころ 動物を飼うことが
できなかったので
(母が苦手だから)



小さいころから動物とたわむれてるライミーが

とってもうらやましいです。






散歩風景5

小学校の文集に


将来の夢って書きましたよね?








散歩風景6

そこに私は ムツゴロウさんの動物王国で働く と書いたものです。

そういえば 工場長はムツゴロウさんと言われてるっけ。。。

ムツゴロウさんのところで働く夢はかなわなかったけど
ムツゴロウさんの嫁には なれたようです。。。
(余談ですが)






それぐらい 動物が好きだったので



その反動が今来てるのでしょう。笑



気づいたら6和菓子にまで増えてましたからねぇ。。。




おまけ



寝てるときって 油断するのでしょうか。





めずらしく1

いつも そばに来るだけで
威嚇するげっぺいが







めずらしく2

わらびの 肉布団で







めずらしく3

寝てるじゃありませんか。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ動物と一緒に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ夢のある暮らしを。




パグライフ

昨日髪を切ったんです。
かれこれ6ヶ月ぶりぐらいに切ったのですが
すっきりしすぎちゃって。。。
まるで〇田アキ子のような感じなんですよね。

これから寒くなるっていうのに
ちょっとやりすぎた感があるのですが。。。

まぁ そのうち伸びるし  ね。笑


さて 今さらなのですがこんなものを買ってみました。









パグライフ1

どうやらパグとの生活がパーフェクトに分かるらしいですよ。








パグライフ2

8年ですけど??





パグライフ3

今さらだろうが なんだろうが
買ってしまったのだからしょうがないでしょう。





まだパラパラっとしか読んでないのですが





パグライフ4

パグのスタンダードとは?というのが
載ってたのですが





うちの和菓子はどうやらスタンダードではないようなんですよ。
(まぁ薄々気づいてましたけど)






パグライフ5

まめは先天性の斜視だし







パグライフ6

歯がみえてしまうわらびは
極めて好ましくないらしい。




さらにまめは







タマ

片方だけIN睾丸
(プライバシーの保護によりピンボケです)



この陰睾丸は




失格だそうです。
















パグライフ7






でも 合格点が1つだけありましたよ。



それは






パグライフ8

くりっと巻いた







パグライフ9

尻尾です。


これだけは 自慢していいそうですよ。




でも斜視だろうが 歯が出てよいうが


まめは まめ。

わらびは わらび。


それぞれ個性ですからね。








個性

これも個性。


デブも個性なのです。




おまけ



スタンダードなパグって6~8キロが理想体重だそうですが





パグライフ4

このパグちゃんの体型ですが








パグライフ10

うちの10キロ超えた和菓子と






パグライフ11

変わらないぐらい肉々しくないですか?




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ個性を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ伸ばしましょう。

神経痛

昨日は雨だったからか
背中がまた 痛くて。。。

これって神経痛なのかなぁ。。。
神経痛っていくつからなるの??


そんな神経痛に悩まされてる私は気遣う和菓子たち。






とにかく。








雨1

まったりと。。。








雨2

寝る。
(おはぎは やっぱりデブだ。。。)





そして








雨3

寝る。
この2品はいつも一緒に寝てるな。。。
ハウスはつぶれてるけど。。。
ホントそのうち妹ちゃんに怒られるよ。





最後にこの和菓子も







雨4

寝る。


わけなく






雨5

私がトイレに行ったすきに








雨6

トイレシートをぼろぼろにし





怒ったら






雨7

おもちゃ箱を物色し








雨8

3番目に好きなおもちゃで
ちなみに
1番は ツボ押し 2番は ハンガー。








1品遊び。

このおもちゃは 古巣の某ホームセンターに
いたころに遊んでいたおもちゃで
わらびと一緒に箱詰めされていたもの。

けっこう好きで 気づくと遊んでたりします。



1時間後は






雨9

こうなってます。


最近少しオトナになってきたわらびは
(あくまで少しです)
ちゃんと寝るようになったんですよ。

でも普通パピーのころのほうが寝てますよね?
最近の子って寝ないのかな。。。



おまけ


寝てるのはいいけど
寝顔までが やんちゃだったりするんです。





雨10


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ体から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへヴァンテリンがプンプンニオイます。。。

つかの間

昨日更新しようと思ったら


なんと!!PCがウイルスにかかってるかも。。。

と表示が出てるではありませんか!!!



ウイルス対策のソフトが
一生懸命がんばってくれてるのですが







ウイルス


この画面が4時間ほど続き。。。



結局更新を諦めたのです。




ウイルス対策ソフトががんばってくれたおかげで


かわいいPCは無事だったのですが。ホッ。



というわけで

昨日のネタなのですが



工場長が帰ってきたんですよ。



といっても日曜日の夜に帰ってきて


月曜日の朝には また長野に戻ったんですけどね。笑




帰ってきたときの 和菓子の様子は







抱擁1


大歓迎。






抱擁2

これでもか!!と






抱擁3

工場長の鼻の穴を攻撃です。


それにしても 何で鼻の穴?



ところで工場長といえば






わんべい

おやつですよね?
(以前チャオさんにもらったわんべいです)



というわけで






わんべい1

おやつタイム♪





わんべい2

パグズだけじゃなく







わんべい3

おはぎも楽しみにしているイベントなのです。




おまけ




そんなおはぎは 実は工場長が
ちょっと苦手。







固まる

固まってしまいます。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長が和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ忘れられてなくてよかった。笑

タタリじゃ。。。

イタイ。 
イタイ。。



イタイッ!!!


何がイタイって昨日から
お腹と背中が 痛いんです。。。

お腹の痛みは治まってきたのですが


背中だけは まだ痛い。。。



これも おはぎを 



デブ。

で片付けたからなのでしょうか。。。

だってデブなんだもん。


というわけで 昨日は更新する気力もなく
みなさんのところにも 遊びに行けず。



痛い私を気遣ってか






安心1


こんな風に







安心2

仲良く寝てくれてたのは






安心3

とってもありがたかった。。。




といっても 散歩の時間がせまった



夕方まで でしたが。
(散歩は行きましたけどね。)







安心4

ただ単に眠かっただけだったりして。。。


親の気持ち子知らず。。。



今日はずっと振ってた雨がお昼には上がったので



散歩に出たわけですが



いつもの土手は





雨上がり1

水たまり~~。



水たまりをさけて


いつものように






土佐犬ごっこをしていたら


犬をつなげっ!!と

おじさんに怒られたので(ノーリードな私が100%悪いです)





雨上がり2



しょうがなく てくてく歩いて散歩をしたわけです。


一緒にももちゃんも散歩してたのですが


ももちゃんにはつなげっ!と言われなかったので




雨上がり3

放浪させてますよ。







雨上がり4

おじさんへの ささやかな反抗。笑

(私の性格ってどうなのよ。。。)



おまけ



最近この2品はとっても仲良し。





仲良し1

ここでも





仲良し2

ここでも。
いつも一緒だね。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長が帰ってきますよ。






1品遊びが。。。

うちの 体張って笑いをとるおはぎ。


はぎは 1品遊びが好きだったりします。






はぎ1

ふわふわっとした おもちゃが好き♪






はぎ2

けっこう遊び方は地味。






はぎ3

それもそのはず。






はぎ4

デブだから。






はぎ5

体が重いのです。。。







はぎ6

そんな地味な遊びを








はぎ7

邪魔するのは








はぎ8

怪獣です。。。







はぎ9

怪獣がいるだけで








はぎ10

緊迫した空気が。。。







はぎ11

そして こうなる。。。







おまけ








唸る1

緊迫した空気は







唸る2

ここでも






唸る3

巻き起こってました。







唸る4

げっぺいの手の先には







唸る5

もちろん怪獣が。。。


毎日飽きない私です。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ怪獣は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへとっても嫌われてるようです。















監視

主婦な私は 1日の大半を家で過ごすのですが
その1日のうち 何度も見られている。。。
感じることがあるのです。





たとえば PCに向かっているとき。










見る1





または キッチンにいるとき。








見る2




そしてご飯を食べているとき。







見る3



はたまた ソファでくつろいでいるとき。







見る4




さらに ガムを噛んでるふりをしながら









見る5

かなり無遠慮に視線を送ってくるんです。



普段私が監視していると思っていたのですが



実は監視されていたのは 私だったようです。。。


恐るべしわらび。




おまけ




控え目1

かなり窮屈な体勢でいるな。と思ったら









控え目2

こんなうちの長男の姿をみるたびに



切なくなるのです。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ視線が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ意味するものは何?







12月なのに。。。

12月だというのに
こんなに ぽっかぽかなのは
やっぱり異常気象なのでしょうね。

でも寒いのが苦手な私には嬉しいですが。。。

嬉しいのは 私だけじゃなくて
和菓子も一緒。





甲羅干し

甲羅干しならぬ パグ干し。



気持ちがいいので
いつもの土手へ行くことにしたのですが

ちょっと違う道を通ってみました。








川原1

土手は土手でも川原です。






川原2


石ころが ごろごろしてるのですが






川原3

かまわず ずんずん歩きましょう。









ちょっとしたアジリティ。(どこが??)



まめは すいすい歩きますが









わらびは 私を見ながら歩くのです。


こう見えてちょっと怖がりだったりします。笑







川原4

意気込みは買いましょう。






おまけ






こんもり1

またもや こんもりハウスの屋根に乗ってるし。。。
(妹ちゃんに怒られるってば。)






こんもり2

さくらさん。中に誰が入ってるのかご存知?



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ石ころだけじゃなくて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ電車の音も怖いわらび。笑


こんな日の過ごし方

雨です。
午後から雨です。

こんな日はうちでまったりするのが和菓子工場の掟。


でもそんな掟を無視する和菓子は







雨の日は1

何かを見つけたようですね。








雨の日は2

最初に言っておきますが















雨の日は3

さくらは おもちゃではありません!!!!











雨の日は5

ささやかな抵抗を試みるも









雨の日は4

懲りない わらび。


さて。


次の犠牲者は。。。








雨の日は6

まぁいつものことですが。。。




この後 本気でまめに怒られたわらびは






雨の日は7

ベッドを











雨の日は8

引っ張ってみたりしています。。。
(破れるよ。。。)




おまけ





仲良く寝てるけど





雨の日は9







雨の日は10

さくらさん。。。
足グセ悪いですよ。



※すみません。。。コメントのお返事は明日させていただきますね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨の日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまったりしようよ。。。






準備万端

もう12月も1/3が過ぎようとしていますね。
みなさん年賀状の準備は進んでますか?

私は今まで年賀状は作る側だったので
この時期は かなりてんてこまいな状態だったのです。
(夜中まで仕事だったり。。。)
お客さんの年賀状作りで自分も作った気になるぐらいで。笑




年賀状1


そんなわけで 年賀状はいつもギリギリに作って
もちろん 元旦に届くこともなく。。。

今はすっかり専業な主婦をしているので
早めに準備をし
今日出来上がったのです♪


でも気をつけなければいけないのが
性格上 作って満足なところがあるので
出すのが遅くなる という不安が。。。





年賀状2


というわけで ここで宣言します。




年賀状はお早めに。



この気持ちを忘れず 早め 早めに書きますよ。



さて。


いつも開催されている
夜中の運動会。


始まりはこんな感じで











そこに必ず参加するのが






うずうず

わらび なわけで。




どったばったと走り回り




最後は








奪う1

体当たりで ねずみを奪い







奪う2

私に 自慢します。
(別に なにも嬉しくないんだけど。。。)




おまけ




デブなおはぎですが




前脚1

ネコなだけあって 体は柔らかい。




でも






前脚2

肉がねぇ。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ腹肉は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ隠せない。。。

リベンジ

先日挑戦したパグズの2品撮り。
イマイチ納得のいくショットが撮れなかったので
再度チャレンジ!!

今度は家の中で。




3品で3

これはよくある光景ですね。




では これは?










3品で1

座ってるつもりなのでしょうねぇ。。。







これならどうでしょう?










3品で4


もう1回。















3品で5


ん~~~。。。

もう1回!!












3品で2

たいへん よくできました☆




おまけ





猫ってほんと 体が柔らかい。








おっぴろげ



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへリベンジ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへできたでしょ?






ドッグラン?

昨日は雨が降りそうだからと
早めに散歩に出たのに
途中からしっかりと雨に降られ
散々な目にあってきました。。。

今日は寒いけど
見事な冬晴れ!!

姉妹ちゃんに誘われて
みんなで土手に行って来ました♪



わらびは わんこがいっぱいだと
テンションMAX。

いつもより増して(ここがポイント)
テンション高く





アンディのボール遊びの邪魔をしたり







ももちゃんのペットボトルを奪おうとしたり





わんこ4

だから嫌われるってことをまったく理解していない

とーーってもお気楽な性格なのです。。。
(ちょっとうらやましかったりする)




みんなが相手にしてくれないと






わんこ5

いつもの光景。。。

ちょこっと写ってるキャンディがびっくりしてるし。。。



と和菓子&姉妹ちゃんわんこがわらわらしてると





わんこ3

いっぱいわんこが集まってきました。
(ここに写ってるのはごく1部の子)




わんこ1

ちょっとメタボなマーヤ。
アンディのボールを咥えて嬉しそう♪





わんこ2

ももちゃんとも ちゃんとご挨拶しています。



土手ってわんこにいっぱい会えるから
まるでドッグランのようになってます。笑

いつも和菓子だけだと 遊びにも
イマイチ ノリがよくないのですが

たくさんいると嬉しいんでしょうね。
いっぱい遊んでくれて私としても
大助かりです。


というわけで





どうした?

帰ってくると




怖い

こんな風になってます。



おまけ





しっぽ

まめは座るとココに肉が
むよっと集まります。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!



犯人は誰?

昨日は更新をサボってしまいました。

というのも もんじゃパーティーに行ってきたからなんです。

関西出身の私は初めてもんじゃをみたとき
うげ~~~っと思ったんですが
今じゃ大好き♪

もちろんお好み焼きも好きですよ。
(ゴハンのおかずとしては最高な組み合わせ♪)

でも楽しいパーティはうちに帰ってきた途端




すべて消えました。。。






みかんが。。。

にゃんズのフルーツベッドのみかんが
ころりと落ちていて。。。

まぁこれは別によくある光景だからいいんです。




問題は。。。











ファー1





オーマイガッ!!!!





このファーはkaobuさんからもらったもの。
(kaobuさんごめんね。。。)

にゃんズのおもちゃなのですが
あまりにもカワイイので
私が襟巻きとして使っているんです。。。



ファー2

あーあ。。。は私がいいたいよ。。。







ファー3

他人事のように言ってますけど
そばにハンガーがある時点で

犯人は




あなたでしょ!!!




でも 襟巻きはわらびの手の届かないところに
置いておいたはず。。。




ということは。。。







ファー4

ほんとですか??







ファー5

でも 首輪にファーの羽根がついてましたけど?



教訓。



危険なものは 和菓子の目につかないところに置きましょう。



私が悪いんです。



昨日は散歩中
ももちゃんの首輪がなくなり探していたおかげで
(姉妹ちゃん協力ありがとう)

2時間ちょっと歩いたり 走ったり
ガウガウバトルしていたので

絶対爆睡すると思ったので
ケージに入れずに出かけたんです。






甘かった。。。




ファー6

だから 他人事じゃないでしょうが。。。



みなさんも気をつけましょう。



おまけ



爆睡のいい見本。




ファー7

はい。よく出来ました。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへkaobuさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへごめんなさい。。。






むずかしい。。。

さてさて。
今日はいい天気♪
布団を干したり 洗濯したり
天気がいいと 私の機嫌はすこぶるいいのです。

でも洗濯などでベランダに出て
部屋にもどるときに
網戸(うちってホラ 窓全開だからね)を
開けるときに いつも意を決するんですよ。

なんで決するかって



静電気。


バチッとくるアレです。

もう 怖くて 怖くて。。。


そんな私の決する気持ちなんかどうでもいいんだろうねえ。。。





一緒

ベランダの往復をしてる私になんか
目もくれず ひたすら寝てる仲良しコンビ。

ベランダに行くたび またいでるけど 

それでも 寝る。。。そして 寝る。。。



そんなに寝てばっかりだと目が腐ってしまうので

この間みつけた公園へ お散歩に行きました♪


そこで挑戦したのが

2品並んでの撮影。




まとめて1

なんで?なんでそんな顔なの??????






まとめて2

まめが前に出すぎだな。。。






まとめて3

これは よりすぎだよ。。。


多頭飼いの方でも上手に並べて撮ってますよね?
あんな風に撮りたいんだけど。。。



場所を移動して 大きな岩があったので
ここなら並べて撮れるかも♪





まとめて4

まめがいませんけど。。。

まめは高いところが全然平気なので
すばやく飛び降りてしまいます。。。

ん~~~~。

うまくいかないねえ。。。




まとめて5

わ~ら~び~。。。




そのうち





まとめて6

キレられた。。。





まとめて7

はい。

今日は諦めます。今日はね。



というわけで 






まとめて8

解放~~~~~。



2品撮りがんばるぞーーー!!!



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ懲りずに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへがんばるよ。



防寒目的

確か天気予報では
曇りのち晴れな ここ和菓子地方。

なのに

ずーーーっと曇り。

しかも 寒い!!!!

どういうことでしょう。。。

でもね。

寒いとこんな光景が見れたりして
ちょっと ほっこり。






仲良く1

ちょーーっとずつ にじり寄るわらび。




まめは寝るときは孤独に寝たいらしく
うっかり顔の前を通り過ぎただけなのに

ガウ~~~っとやることがあるんですよ。





仲良く2

ちょっとずつ。。。







仲良く3

にじり寄り












仲良く4

ちゃっかりベッドに並んで寝てみたりする。笑



さて。

久しぶりに パグズに洋服なんて買ってみたりしました♪


うちのパグズは体重の増減が激しいいので
(私の管理がなってないからだけど)


この間まで着れた洋服が着れな~~~いってことが
よくあるんですよ。
(あれ?増減の減は??)


なので洋服はタンスの肥やし状態になりがちなのですが。。。








ジャージ1

9689さんところのジャージ。

ちゃんとまめカラーでしょ?






ジャージ2

わらびにも色違いのジャージ。



ジャージ3

ジャージって伸びるから好き♪

あ!!勘違いしないでくださいね。
決して もっと太っても大丈夫だからジャージが好きなんじゃないですからね。
ほんとですから。。。




おまけ





ジャージ4

交換だって出来る♪
(ただ単に私が着せ間違えただけだけど)

というわけで

まめと変わらない大きさに成長したわらびです。


こんな和菓子パグズの体重は。。。


まめ


10.3キロ!!
あれ?増えてる。。。




わらび


9.8キロ
ギリギリセーフ。
(何が?のつっこみは受け付けませんよ。)


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへジャージ着て
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどこ行く?

ラグ

うちの公衆便所でもある和室。
畳のままだと 色々不憫なことがあるので
いつもラグを敷いているのですが

そのラグをリニューアルしてみました。


丸洗いOKです。

(でもうちの洗濯機に入るのか??)


ラグをセッティングし終わったとたん







大はしゃぎなにゃんズ。

何かが嬉しいらしい。。。



もちろん最近仲良しなこの和菓子も








何かが嬉しいらしい。。。と思う。



そんなニューなラグですが少し心配なことが。。。



わらびは 未だに(多分ずっと) しっこのとき
脚を上げません。


でも最近 んこ がで終わった後


ケリケリッと んこ隠しをするんですよ。





蹴り1


これ 家での んこ 限定で外ではしないんです。


何故に 家なのに んこ隠し をするのかは
わらびにしか分からないことなんですが

ケリケリッとすると ほぼ 
んこ に命中するわけで。。。





蹴り2


命中するってことは

ええっ!!!と思うようなところにまで
んこ が移動してるんですね。

で。


心配というのは 確実にニューなラグに
んこ が転がるであろうことが

予想されるんですね。。。


この んこ隠しって直せないのかなあ。。。




おまけ



ニューなラグはじゅうたん調なので





ラグ1

ラグの上で




ラグ2

遊ぶようになりました。

※コメントのお返事がちょっと遅れますが必ずお返事しますので
申し訳ありませんが ちょっとお待ちくださいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおニューは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子も嬉しいらしい。










プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
