

目ざとい

最近わらびは おはぎに夢中。。。




逆1

何故かケージに入るおはぎを 誘ってますが


もちろんおはぎは。。。










逆2

威嚇します。笑

それでも懲りないのが わらびなんですけどね。





さて今日は 少し早い時間に散歩。

姉さん ママも一緒です♪



ママといえば。。。


おやつ。

それを知ってるわんこたちは






一緒に1

群がる 群がる。。。




何もくれないと分かると。。。








土手を満喫。

ローラースルーゴーゴーで駆け下りてるのは
姉さんの娘のライミー。

金八先生の土手を

金八先生顔負けの颯爽さで駆け下りていますねえ。。。





一緒に2

何故かキャンディに睨みをきかせるわらび。

生意気だねえ。。。






一緒に4

ももちゃんから奪った入れ歯のおもちゃ。









一緒に3

奪うだけで 別に遊ばない。。。



ところで まめはおもちゃで遊ぶことはあっても

ボールを咥えるってことはしないんですが

















一緒に5

がっつり咥えている 赤い物体は。。。






りんご。



土手に誰かが捨てていったりんごを
すかさず見つけて 咥えています。
(ちょっと食べてた。。。)


こういうときだけ咥える。。。


わらびは遊ぶのに夢中で食べ物が落ちていても
気づかないんですが


まめは すばやい。


ノーリードの危険なところですよね。

まだ りんごでよかったけど。。。


みなさんもお気をつけくださいね。



おまけ




奇跡!!!!!



奇跡

丸くなるおはぎ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ拾い食いには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょう。






















特技

今日は久しぶり(だと思う)にいい天気。

天気がいいと和菓子は





3品

いつも日向ぼっこ。

私も寝そべってみたけど あったかいのよねえ。。。



この和菓子はこんなところで






居眠り

絶対 疲れると思う。。。




さて。
わらびは モノを咥えることが好き。


ここ数日 ゴハンにトッピングをしてるのですが
(いつもは フードだけなお手軽品)


相当おいしいのでしょうね。。。








もっと1

お皿を咥えて





もっと2

訴えてきます。



これは朝の風景ですが










もっと3

夜もこんなふうに催促。


この特技って何かに活かせないかと思案してるのですが

何も思いつかない。。。


何かいい案があれば教えてくださいね。


毎回こんな風に催促されると

私も心苦しい。。。

というわけで 明日からのトッピングは

私の気が向いたときだけにすることにします。


こういうところが 適当なんですよねえ。。。私って。



おまけ





つぶれる1

妹ちゃんに




つぶれる2

怒られそう。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ特技は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ咥える。












増えました♪

昨日は さくらだけじゃなく
私にまであたたかいお言葉ありがとうございます。
さくらはともかく 私はお祝いしてもらう年齢でもないんですよねえ。。。笑
そんな私は自分の年がわからなくなって
1歳サバ読んでました。。。
しかもに。笑
でも 誕生日っていくつになっても嬉しいものですね。

そんないくつになっても嬉しい誕生日な私を
姉妹一家がお祝いしてくれました♪

ここ数年 毎年姉妹家でお祝いしてもらっているような。。。笑
姉妹ちゃん一家とは家族のようなお付き合いを
させてもらっているので
姉妹ちゃんのママは私もママでもあるわけです。


昨日は姉妹ちゃんちでお鍋をご馳走になり
ママからケーキをプレゼントしてもらい
姉さん親子にハッピーバースディを唄ってもらい。。。と
楽しい3?歳を迎えさせてもらいました♪
姉妹ちゃんどうもありがとう。


そしていただいたプレゼントも♪




プレゼント1

姉さんと娘のライミーから♪

ライミーは私の誕生日を3日前からワクワクしながら
待っていてくれたそうです。
嬉しいねえ。。。
カワイイ靴下をくれました。



今日のアフタヌーンティは




ティ

いただいたカップで いただいたブルーベリーカシスティを。
おいしい♪



そして妹ちゃんからは




プレゼント2

にゃんズハウス♪
タイトルの「増えました♪」は
和菓子じゃなくてハウスが です。笑


さっそく設置。





プレゼント3

まずはげっぺい。






プレゼント4

そして たまこ。






プレゼント5


次々ににゃんズが。。。





プレゼント6

まずはたまこが ほっこり。






プレゼント7

そしておはぎが のっしり。。。





プレゼント8

中にはおはぎがいるんだけどねえ。。。
(デブだから大丈夫か。)











プレゼント9

大人気なハウス♪
このハウスは こんもりハウスと命名。


1品いないにゃんズが。。。






プレゼント10

5歳になってもマイペース。笑



姉妹ちゃん ライミー どうもありがとう。
そしてこれからも ずうずうしい私をよろしく。




おまけ




夜には




プレゼント11

こんもりハウスを堪能。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ姉妹ちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪

主役のテンションが。。。

さっむ~~~~い!!

こんなに寒いのに私ったら
ソファで寝てしまった。。。

おかげで早起きできたけど
暖房も毛布もかけずに寝ていても
風邪をひかない私ってすごいなぁ。。。



さてさて。

今日は何の日かと申しますと。。。。






私の誕生日♪



まぁ 祝う年齢でもないので
さら~~っと流してくださいね。

私の誕生日でもある今日は。。。








寝起きさくら1

寝起きできったない顔してますが。。。
(さくらはヘルペスなので目がこんな状態なんですよ。)



さくらの5歳の誕生日♪


今日のメインはこの方です。





寝起きさくら2

寝起きの顔は私よりもひどいな。。。





寝起きさくら3

まだまったりなさくらですが

私が起きるのが遅いと
テーブルの上にあるものを落としたり





寝起きさくら4

電話の上にワザと乗って
スピーカーホンにしてしまう確信犯なのです。



そんなさくらへ昨日 プレゼントが届きましたよ♪





青空のミコさんから





ミコさん1

かわいい巾着♪
この巾着は私がいただきます。




ミコさん2

おお~~!!
テンション上がるね~~。



いただいたおやつの中に
気になるもの発見。

えびかま。

えび?
めずらしいから




豪華

朝ゴハンにトッピング~~。

さくらは毎食薬を飲まないといけないので
この後 この豪華ゴハンはぐっちゃぐちゃに混ぜます。。。



おやつを出したら。。。



ミコさん3

群がるにゃんズ。




ミコさん4

今日の主役は君達ではありませんよ。




ミコさん5

まずはさくらからどうぞ。




ミコさん6

うまいね~~。
このえびかまはうまかった♪

あったかいお茶との相性もばっちりでしたよ。



次はおもちゃだよ~~。



ミコさん7

だから。。。




ミコさん8

主役は君達じゃないんだって。。。



はい。さくらさん。ねずみだよ♪



ミコさん9

。。。。。(汗)






さくらさん。。。
その冷たい視線はなに????






さくらが活動する時間って
夜中と朝方。
私が寝てからなんですよ。

私が起きてる時間は 
ほとんど寝てるんです。。。

でもね。ミコさん!!
遊んでいた形跡はあったんですよ。
言い訳じゃないけど。。。




ミコさん10

ミコさん11

素敵なプレゼントを
どうもありがとうございます。

さくらもとっても喜んでますよ。(ほんとですよ)





おまけ



一緒に1

仲いいね~~。




一緒に2

脚で押してるけど。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへミコさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪



親戚さん?と同級生

朝から てんやわんやな和菓子工場。


めずらしくわらびが




朝の光景1

私にべったり。




これには理由があって





朝の光景2

わらびが悪いんですが
ある和菓子にパンチされて かなり凹んでるんです。。。



その和菓子とは。。。








朝の光景3

げっぺいではなく おはぎ。

おはぎのパンチはすごくて
1秒に3回はパンチするんですよ。
肉眼ではとらえることが出来ない速さ。

普段はどんくさい おはぎもパンチにだけは自信があるようで。。。

人間もそうですが
ネコも見かけによりません。


そんな朝からひと騒動あった和菓子工場に

またまた またまたお届けもので~す♪




おパグの九里虎くん のrikaさんから




rikaさん1

おやつ♪

rikaさんらしいセレクトで ニンマリしてしまいました。




rikaさん2

見本のようなパグ座りの九里ちゃん。





rikaさん3

女の子みた~い♪な九里ちゃん。



rikaさんとは 
わらびの親戚ですよ~~と私が言い出してからのお付き合い。

でもね 実は親戚じゃなかったんですよ。。。
何を勘違いしたんだろう。。。
今でもナゾだ。。。

rikaさんはこの間
わんこを保護したんです。
今は優しい里親さんのもとで
愛情をあふれんばかりにもらって幸せいっぱいなんですよね。

いいですよね~。
またまたこうやって幸せをつかんだわんこが
増えたことに感激です。
rikaさんお疲れ様でした。


そしてrikaさんといえば



rikaさん5

おはぎ愛好家。

ペット産業に就いてたら
おはぎをフィーチャーしたなにかしらを
作るのに。。。っていってたんですが



rikaさん6

なにかしら作ってくれませんか?笑



そしてこの方からも♪


黒パグひめさんです のひめママさんより





ひめママさん1

名刺おくりま~すといっていただいて





ひめママさん2

こんなにいっぱいもらっちゃった。




ひめママさん3

私には 薔薇の入浴剤を♪

今日のお風呂でローズにつつまれて
枯れた女を脱出したいと思います!!!!




ひめママさん4

ひめちゃんとわらびは同級生。
誕生月も同じな2月なんです。

この間の連休にイヌリンピックにお誘いいただいたんですが
残念ながら行くことが出来ず。。。
年内中には会いたいね~~。





ではではいただいたおやつを。。。





いただきます1

こういうときだけ 仲良し風。。。





いただきます2

今日も ぷりけつなまめ。
おいしいものを食べてるときは
必ずぷりっとさせてますよ。




いただきます3

いつものことですが
基地でひっそり こっそり食べるわらび。

何度もいうようですが 誰も取りませんから。。。



たくさんもらって ほっくほくな和菓子工場。


お礼1

お礼2

rikaさん
ひめママさん
どうもありがとうございます。




おまけ




rikaさんにもらったポストカードのパグちゃん




rikaさん4

青空のクゥちゃんに似てる。。。

ミコさん似てませんか??


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへrikaさん ひめママさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪




























703号室からの笑顔

いつもがんばって保護活動をしている
幸せの703号室のハハちゃんのカレンダーが販売されてるんです。




7031


ハハちゃんのところから巣立っていった
たくさんの わんにゃんが載っています。

捨てられた子
虐待を受けていた子
そんな子たちが今 幸せになって
笑っている写真がいっぱい載っています。

このカレンダーの売り上げの1部は
わんにゃんの保護活動に使われます。


がんばっているハハちゃんの
わずかながらのお手伝いとして
このカレンダーを買ったわけです。

身近に知っているハハちゃんの苦労は
それはもう すごいわけで。。。


このカレンダーには 姉妹ちゃんちの





7032

キャンディや




ぴんぽんさんちの





7033

セサミも載っています。



そして うちで1日お預かりしたことのある




7034

忠太もいます。



うちで預かったときは





忠3

まだ小さくて手のひらサイズ。笑





わらびと忠5

わらびと 永遠に続くんじゃないかと
心配になるぐらい

ずーーーっとこうやって遊んでいました。









うちのパグズは 私が買ってきた子たち。

でもにゃんズは 野良っこたち。




野良1



いじめられっこ

げっぺいは 人間にいじめられてた子。


今は幸せ(だよね?)になっていますが

まだまだ不幸なわんにゃんはたくさんいます。

そんな子たちが少しでも幸せへと導かれるように願いたいです。




おまけ



けっこう仲良しな2品。




仲良し

天気のいい日は仲良く日向ぼっこ♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへたくさんの子が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ幸せをつかめますように。。。












ぴんぽ~ん

朝から すっごい勢いで寝るのは






ぴんぽんさん1

まめ。。。

おーーーい。。。大丈夫?


ぴんぽんさん2

にゃんズもほっこり。。。



といつもながらの和菓子工場に

またまたお届けものですよ。




ぴんぽんさん3

キロロときままに セサミもいっしょにのぴんぽんさんから 

いっぱいもらったよ♪




ぴんぽんさん4

ぴんぽんさんは

姉妹ちゃんちで保護したにゃんこの里親さん。

小学生にいじめられて瀕死の状態だったにゃんこ。

今は巨体になって(笑)
元気いっぱいなセサミちゃんのママさんですよ。





ぴんぽんさん5

保護活動仲間でもある
姉妹ちゃん ハハちゃんと分けてください といただきました。




そして



ぴんぽんさん6

まめ さくら わらびにも♪


さくらはもうすぐ誕生日だからだね。




ぴんぽんさん7

さっそくボールに食い付くわらび。





ぴんぽんさん8

1人で遊んでますよ。




ぴんぽんさん9

たまこちゃん。。。

さくらにってもらったんだけど。。。




ぴんぽんさん10

さくらになんだけど。。。。。。




さくらはというと。。。




ぴんぽんさん11

寝てるし。(汗)




ぴんぽんさん12

起きたら遊ぼうね。




はい。ではお礼をいいましょうね。




ぴんぽんさん13


ぴんぽんさん14

どうもありがとうございます。


ちゃんと姉妹ちゃん ハハちゃんと分けますね~。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへぴんぽんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪





人気モノ

今年のまめの誕生日にあげたプレゼントの





プレゼント


ふっかふかのベッド。




でも1日のほとんどを





プレゼント3

さくらが使っています。。。




そんなさくらのベッドになりかけてる
まめのベッドですが

この和菓子も最近は好きなようで。




争奪1

さくらのベッドになりかけてる まめのベッドで
よくこうやって寝ています。




でもわらびが 少し席をはずすと




奪う

すかさず 奪うさくら。





無理やり1

さくらには 容赦ないわらびは





無理やり2

無理やり入ろうとします。





無理やり3

容赦ないわらびに まったく動じないさくらなので





無理やり4

さすがのわらびも 諦めます。




そんなさくらのベッドになりかけてる まめのベッドに

まめが入っていると





無理やり5

見てるだけ。笑

同じベッドを何個か買えばいいんでしょうけど。。。


そんなとき とってもかわいそうになってしまうのが
となりの旧まめのベッドの存在です。。。





おまけ



この和菓子も好きなんです。






まず ふみふみして ベッドの感触を楽しむんですよ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今年の冬は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへベッドの争奪戦。




少し遠出

私にしては珍しく早起きしてしまった。。。

家事も午前中には終わったので
今日は気分を変えて

いつもの公園や土手じゃないところへ
散歩に行きました。




公園1

歩いて20分ぐらいのところにある公園。

木々がすっかり秋支度していて紅葉満開。
わ~~。きもちイイ~~と思ってるのは私だけで

なぜかテンション低めなパグズ。。。



この公園は縦になが~~~~~~く続いていて
歩いても歩いてもず~~~~っと公園なんです。




公園2

小川が流れていたり





公園3

太鼓橋がかかっていたり





公園4

カモ?らしき鳥が うるさく鳴いていたり。。。




そんな光景を見ながら歩いてる私の横で






公園5

やっとテンションが上がってきたパグズ。

ガウガウ唸りながらのバトルなので
通りすがる人はみんなじーっと見ています。


こういうときは とにかく笑顔でごまかすに限ります。






公園6

でしょ?でしょ?
ちょっと歩くけどいいでしょ?





公園7

あげない。
持ってきてないもん。残念だけど。。。



そんななが~~~い公園をぶらぶら歩き
途中出会った わんことごあいさつをしたりして
また ぶらぶらと歩きながら帰ってきました。



帰ってる途中に パグちゃん遭遇。(写真はないけど)
なんと13歳のパグちゃん♪
えーっと。名前なんだったっけな。。。
アルちゃんだったかな。。。


どうやらうちの近くに住んでるらしくて
うちのパグズを見かけたことがあるらしく

わらびがデカくなってたことに
かなりびっくりされてました。笑

そんな話をしているうちに外は真っ暗。

気づいたら3時間も散歩してたよ。。。笑

今の季節ってちょうどいい気候だから
何時間でも 散歩してられますね。

帰ってきて 足がかなり疲れていることに
気づくんですけど。笑



おまけ




もちろん3時間も散歩したから





公園8

歩いたね~~。
このまま朝まで寝てくれるとうれしいねえ。。。





公園9

ははっ。
取り返せばいいじゃん。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しんでくださいね。


1品で。。。

今日は少しあったかいと思ったら。。。
夕方からえっらい風がびゅんびゅん吹いてて
散歩で凍えるかと思いました。
油断できませんね。。。


昼間はあったかい和菓子工場。



極楽

ながーーーーいげっぺい。


みんなが またーりまたーりしてるなか
1品で忙しいのが




1人遊び1

怪獣です。






1人遊び2

1品で遊んでくれてるのは





1人遊び3

とってもありがたいんですが。。。







1人遊び4

ボール遊びの次は






1人遊び5

ケージの外にあるおもちゃ箱から

大好きなハンガーを齧る。。。

どうしてもうまく噛めないらしく

けっこううるさい。。。



しばらく ガンガン ガシャガシャとやっていたんですが















1人遊び6

もっと早く気づこうよ。。。





1人遊び7

ハンガーを噛んでるのはいいんだけど

やっぱりケージに ガンガン ガシャガシャぶつけて

噛んでるから うるさいのには変わりないんですけど。。。


一通り噛んだら





極楽2

寝る!!

これは次男な寝姿。




長男は









極楽1

こじんまり。。。




おまけ





止まり木1

ソファの背もたれは



止まり木2

止まり木にもなるのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへどっちにしても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへうるさい。。。






本日はブン太くんぶぅ~。

昨日 パグズのバトルに巻き込まれ
二の腕を噛まれた私。。。

輪の形にアオアザになってました。。。(涙)

でも もう痛くないから気にしない♪
すぐに忘れるポジティブなO型ですから。


そんなポジティブな気分の私が
さらにポジティブになる出来事が♪






kaobuさん1

うれしいお届けもの♪



送ってくれたのは




kaobuさん2

本日も犬日和のkaobuさん。


ブン太くんは明日1歳になるんだけど
年齢詐称詐欺疑惑アリ。笑(わらびと一緒だね)



kaobuさん3

見事なリアルファー。。。


なんといっても私が興奮しすぎて汗までかいてしまったのが




kaobuさん4

リアル和菓子。

実はふくまめって和菓子があるなんて知らなかった。。。
そして よーく考えたら げっぺいって中華菓子だし。。。
でもそんなこと気にしない
ポジティブO型。


話がそれたけど
このリアル和菓子の正体は。。。






kaobuさん5

なんとっ!!

カレンダー♪



ニセモノ和菓子が満載ですよ。



kaobuさん6

これをみて 
興奮せずにはいられないっ!!!

こんなに寒いのに汗かいた訳 わかっていただけたでしょうか。

カワイイ♪ ウレシイ♪




kaobuさん7

いただいたおやつを大判振る舞い♪





kaobuさん8

ネコのおやつにも サメがあるんですねえ。。。




もちろんにゃんズにも





kaobuさん9

出血赤字大サービスッ!!





kaobuさん10

このサメ そうとうおいしいらしく





kaobuさん11

ふだん おやつをばらまいてても
ひたすら寝てるさくらも食べてました。

私ももちろん食べましたけど?


いただいたおもちゃにバナナがあったんですが


バナナといえば




kaobuさん12

わらびですね。


バナナに興奮したわらびは




kaobuさん13

バナナ バナナと




kaobuさん14

騒いでおりました。




そして



バナナの争奪戦。



私だけじゃなく
和菓子みんなが 汗をかくほど興奮しておりました。



kaobuさん15

kaobuさん16

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪
ほんと うれしい♪
幸せ ほくほくです。
不器用だなんていってたkaobuさんですが
ど~こ~が~??でしょ?
器用ですよね~~。

私には絶対出来ない。。。






おまけ



わらびからブン太くんへメッセージです。





kaobuさん17

だそうですよ。笑


そして私からは
いただいたにゃんズのおもちゃの
ブルーの羽根は もったいないので
私の襟巻きとして使わせていただきますね★


※コメントのお返事が遅れます。申し訳ありません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへkaobuさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとうぶぅ~。


痛いっ!!と嬉しいお届け

朝からみょ~~~にハイテンションなパグズ。




噛む



写真にならないスピードでバトル中。。。

私が朝の小倉さんの話に耳を傾けていたら。。。




いった~~~~~~~いっ!!!



バトルパグに

二の腕噛まれたっ!!!


すっごい痛くて思わず大きな声で叫んでしまったら





びっくり

逃げるおはぎ。




噛まれた1

バトルに熱が入ってしまい
そばにあった 私の二の腕を
うっかり噛んでしまった






噛まれた2

まめ。

悪気はないのはわかってるよ。。。
でも すっげーーー痛い。。。


痛いわりには 少し赤くなってるだけなんだけどね。。。





噛まれた3

まめと違って 





噛まれた4

まったく動じてないわらび。






噛まれた5



ムッカーーーッ!!


そんな身も心もすっかりナイーブな私に









名刺1

お届けものです♪




黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEのナックゥママさんから
新しく名刺を作ったと聞き送っていただきました。


ほんとは幸手のパグDAYでいただくはずが
私が行けなくなったので送ってくれたんです。




名刺2

お父さんのナックルちゃん




名刺4

息子っちの空羅ちゃん。


ナックル空羅ちゃんは
わらびを足して2で割った感じだとか。。。笑


スパドでお会いしたんですが
工場長がすっごく気に入って
ごしごし さわってた親子パグちゃんです。



名刺以外に




名刺5

おもちゃや おやつもいただきました♪




名刺6

おもちゃを独り占めする




名刺7

ナックル空羅ちゃんを足して2で割ったわらび。。。




名刺8

ナックゥママさんどうもありがとう♪

是非今度はランで遊んでくださいね。




おまけ




土手に散歩に行ったら




富士山

富士山はっけーーん。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへナックゥママさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪




















パグぞろぞろ。。。

こんなものを 見つけてみました♪














ぞろパグ1

ピラミッドパグ ぞろぞろ。。。






ぞろパグ2

浅草雷門パグ ぞろぞろ。。。







ぞろパグ3

黒対白パグ ぞろぞろ。。。



これは けいすけのイラストショップさんで購入してみました。


かわいくないですか??
他にも ご当地パグがぞろぞろいます。



さて 


うちのパグズは。。。












のびたガム1

一生懸命見つめる わらび。







のびたガム2

かんぴょうのようになってしまったガム。







のびたガム3

嬉しそうに噛んでますが







のびたガム4

まめのですから。。。


せっかくまめが むかーーーしのガムを引っ張り出してきて
かんぴょう状態にしたのに
いいとこ取りするわらび。。。

こううとこにも性格が出ていますね。。。



おまけ



揺れ具合が伝わるといいのですが。。。






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ肉々しい。。。

争奪戦

しとしとしとしと。。。
今日は雨がふったりやんだり。。。

こういう日はニオイがこもる和菓子工場。

寒くても窓は全開です♪

寒くなるまで ベッドには縁のなかった




争奪1

わらびですら まめベッドでお昼寝中。。。




まめベッドを奪われた まめも






争奪2


ぐっすりお昼寝中。。。






争奪3

旧まめベッドのマクラを抱きしめて




争奪4

肉を揺らしてお昼寝中。。。
イビキと共に揺れる肉。。。


うちってなぜだか 大きく育つらしい。。。




この和菓子も





争奪5

ぐっすり寝ていますが





争奪6

その寝姿ってどうなの??





争奪7

パグサイズなネコ。



おまけ



水分補給したげっぺい




水1



必ず鼻に






水2

水滴がつきます。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへまめのベッドは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへみんなのベッド。


誤魔化し

今日って確か雨は降らないって
天気予報ではいってたはず。。。


なのに散歩に出ようと玄関を出たら。。

ちょー降ってるんですけど????

やむなく部屋に戻り
パグズをなだめすかし なんとか誤魔化してみるものの。。。



フェイント1

そして。。。






げっぺいに八つ当たりなわらび。


しょうがないので食べ物で釣ってみることに。




フェイント2

ブタ耳です。




お得意の





フェイント3

ぷりケツでかぶりつくまめ。




わらびはブタ耳初体験で 最初はどうやって食べていいのか
戸惑っていたんですが




フェイント4

基地でこっそり食べてます。



近づくと



フェイント5

ますますこそこそしてるし。。。
誰も取りませんよ。



フェイント6

ちょっと生意気で 私にもう~~っていうんですよ。。。(涙)
取らないって言ってるのにな。。。



フェイント7

まめは絶対に言わないのに。。。



しばらくしたら雨もやんだので散歩に繰り出しました。


今日もたくさん歩いて


まめは


フェイント8

襟巻きして寝ています。




フェイント9

普段ならこんな状態になったら
怒るまめも ぐっすり。

でも少ししたら自分から移動してたけど。




フェイント10

私の膝でまったりしてるわらびにも。。。




この襟巻きはしのびよってくるのです。。。


※コメントのお返事が少し遅れます。すみません。。。※


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨だって。。。










キズ??

今日もほっこりあたたかいですね。
朝から にゃんズのほっこり姿を撮っていたんですが



マイマクラ

マイ腕マクラおはぎ。


さくらが泣く声がするので
どした??と思ってみてみると





密着1

丸く 小さく寝てるんです。




わらびに 無理やりベッドを取られて泣いていたようなんです。






密着2

でも 密着して寝てる。笑


おお~~っ!!カワイイ♪と激写していて気づいたのが







バリカン1

かなりわかりにくいんですが







バリカン2

キズ????


よーーくみると 毛がそこだけ短いんです。


昨日シャンプーに出したときに
肉球の間の毛をバリカンで刈ってくれるんですが


そのときに 暴れたんでしょうね。。。





バリカン3

それで バリカンがちょこっと当たって毛が切れたんだと思うんです。






バリカン4

知ってるよ。笑


近いから行ってるサロンなのですが

うーーーん。。。

他を探してみようかな。。。




おまけ




今日は 姉妹ちゃんちのわんこと土手へ散歩に行ってきました。
(もちろん ももちゃんも一緒です。)


たくさんわんこがいるので わらびも ひゃほほ~~と
走ってくれたんです。


そして 友達のゴリが飼ってるゴールデンの 
ロン ポンもやってきて
わらびは ゴールデンチームとボールの追いかけっこ。

帰ってきたら。。。





激走

今日も 撃沈。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ暴れるわらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪いよね。

いいニオイ

ここ数日 曇りだったり昨日は雨だったり。。。
今日は久々に快晴♪
和菓子のものを一気に洗濯して
私も気分快晴♪

いつもは フルーツベッドやまめベッドにいるにゃんズは




あったかい日1

テレビの上や





あったかい日2

陽だまりでの~んびり。





あったかい日3

最近ゴハンを完食してるので体重が増えてる予感。。。
げっぺいは パグズと体の長さは変わらないぐらいデカイんです。




あったかい日4

気を抜きすぎでしょ。






あったかい日5

にゃんズにはの~んびりしてもらって


パグズは。。。








あったかい日7

サロンですよ。


このごろうちで洗っていたパグズですが
やっぱり3日で臭くなる。。。(特にまめが)
そんなわけで プロにお任せしてみました。
プロが洗うと10日は臭くならない。


わらびはうちで洗ってもよかったんですが
えーーいっ!!ついでだっ!!と一緒に行くことに。




あったかい日6

先にまめが洗われてるので わらびは待機中。。。




1時間ほどで終わり(いつも思うけど早いよな。。。)
そのまま散歩へ行ってきました。







あったかい日8

ももちゃんも一緒です。





あったかい日9

いつも日が暮れてからの散歩だからね。。。
気持ちいいね~~。





あったかい日10

ちょっと汗ばむぐらいの気候ですね。

でもじっとしてると寒くなるから 私も一緒に走ります♪


わらびは まめにもそうなんですが



あったかい日11

しっこや んこ の邪魔をする。。。


うちで んこ しようと くるくる回ってるまめの後を
ずーっとついて回るんです。
迷惑極まりない。。。


あったかい日12

そうだね。。。
私も疲れたかも。。。


ではでは




あったかい日13

帰りますよ~~。


さすがのわらびも シャンプー 散歩とぶっ続けで行ったので
今 大人しく寝ています。。。(ニヤリ)

でも油断は出来ません。
夜中の運動会が待ってますからね。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ10日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ臭くない♪



名所ってどこ?

今朝 こんなものが届きました。




お正月1

こんなものって私が取り寄せたんですが。

お正月にうちの両親&弟が東京に来るんです。
私は今まで カレンダー通りの休みの仕事ってしたことないんですよ。
もちろんお正月休みはあったのですが2日間とかなので
関西である実家にはここ数年帰ってないんです。




お正月2

お正月は楽しいよね?



お正月3

わらびはまだ未経験だね~。




仕事を辞めた今 今年は帰れるかな~と考えてたら


両親たちがこっちに来るというんです。


初めて東京に来るわけでもないので
どこかに連れて行くにも 
はて???どこがいいのか??となってしまい 


ここは はとバスを利用しようということになったのです。


はとバスって1度乗ったことあるのですが
けっこうおもしろい♪

いろんなツアーがあるので これから検討してみようと思ってます。



うちの母は ここに行きたい あそこに行きたいと
色々要望を出してくるのですが
地理がイマイチ分かってないので
1日でとてもじゃないけどそんなに周れないでしょ?というような
無謀なことを言ってきます。





お正月4

う~~ん。。。
食べられるかも。




先日も 原宿にオープンした2号店のH&Mに連れて行けと。。。



オイ オイ。。。

真冬に何時間も並べというのか???


ご存知の方も多いと思いますが
すーーーーーっごい並ばないと入れないショップなんですよ。

それをいとも簡単に連れてって~~と
嬉々としていう母は ある意味 若いな~~と
思ったわけです。


お正月5

六本木ヒルズが出来たときも
東京にいる私より 先に行ってるし。。。


でも ジャングルジムをジングルジャムといったり

レトロをレトルトといったり。。。とおちゃめなところもあるんですよ。


さて お正月にはどんな名言を残してくれるのやら。。。





お正月6

窓全開だったね。笑




おまけ




そういえば まめは1度実家に連れてったことあるんですが
もしかしたらうちの両親は 
まめ以外の和菓子に会ったことないかも。。。





お正月7

多分 4年もいるさくらにすら会ったことないかもしれません。

毎年 年賀状で和菓子が増えていくのを知って
(あくまで事後報告な私。笑)

脅威に思ってるみたいです。

多分母は 動物が苦手
認めないけど。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへあといくつ寝ると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお正月?





トドの1日

今日も寒いですね~~。
もう秋って終わったのでしょうか。。。
しつこいですが 私寒いの苦手なんですよ。

でもそんなこと言ってられないので
寒くてもパグズの散歩は行きます。

いつもだいたい1時間ぐらいの散歩なんですが
いつもなら 帰ってゴハンを食べたら
ぐっすり寝てくれるわらびが




グチ1




ここ最近 やたら元気なんですよ。。。


グチ2


しょうがないの?????


散歩から帰ってくると 掃除機をかけるんですが
掃除機にくっついて 走るわ 飛ぶわで。。。


ソファの上を掃除機かけてると




グチ3

まめのベッドをおもちゃにして



グチ4

ガブガブ噛むし。。。


怒ると ゴミ箱からゴミを出して 
逃げ回る。。。


そして最後は お得意のトイレシートを引きずり回しています。


散歩でも走り回り うちでも走り周り。。。

夜中はにゃんズの運動会に皆勤賞。


そんなに走ってるわりに













トド1

トド体型。

引き締まるどころか どんどんぶよぶよになってる気が。。。



ではいつ寝てるのかというと




グチ5

昼寝てるんです。

まめを押しのけて寝てるから




グチ6

頭が浮いてるまめ。。。


まるで 超売れっ子なアイドル並みの睡眠時間で
今日も はっちゃける トドなのでした。


おまけ



にゃんズも昼は寝ています。



グチ7

この手を顔に持っていって寝る姿は大好き♪




グチ8

にゃんズ一 デカイげっぺいも がんばって丸くなる。




でも




グチ9

桃は型崩れ。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへトドから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ脱出!!

ゆず子ちゃんでおます

今日も寒い。。。
信じないかもしれませんが
私は寒いの苦手なんですよ。。。
これから もっと寒くなったらどうしていいのやら。。。

さてさて こんな寒い日ですが
和菓子工場にホットなお届けものが♪







まりりんさん1

まるでサインのようにこんなかわいいイラストが。

そう このパグちゃんは
パグ犬 ゆずでおます のゆず子ちゃん♪


まりりんさんには 名刺を作ったら 是非くださいと
お願いしてたのです。



名刺以外に






まりりんさん2

パグズやにゃんズにたくさんいただきました。



ゆず子ちゃんはとっても笑顔が素敵なんです。




まりりんさん3

被り物や 





まりりんさん4

ご挨拶が得意なんですよ。
そして お皿を運んだり フリスビーをしたり。。。
とっても アクティブパグちゃんなのです。







まりりんさん5

この豆絞りをみて ニンマリしてしまったのですが












まりりんさん6

こういうのすごく好き。笑






まりりんさん7

この後げっぺいは ねずみを持って走り去ってしまいました。。。

げっぺいは ねずみが大好きなんです。
他の和菓子が寄ってくると
う~~~っといって威嚇します。





まりりんさん8

この和菓子たちもねずみが大好き♪

仲良く 2品でねずみをいじってましたよ。



いただいた唐草模様の手ぬぐいで








まりりんさん9

う~~ん。。。
まりりんさんに判断してもらおうね。




まりりんさん たくさんのプレゼントどうもありがとう。
いつも ゆず子ちゃんの笑顔に癒されてます。
これからも よろしく~でおます。



まりりんさん10




まりりんさん11





まりりんさん12

私からも おおきに~~~~。



おまけ



手ぬぐいが和菓子一似合うこの方からも





まりりんさん13


まりりんさん14

おますちゃんも大好き♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへまりりんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。





フテ寝

はぁ。。。
今日ってなんでこんなに寒いんでしょう。。。
この間まで短パンだったのに。。。
初の暖房を入れてしまいました。。。

今日9日はパグDAYが開催されたのですが
行く予定だったのに 行けなくなってしまったんです。。。

こんなときは寝る。

寝るに限ります。



寒いと1







寒いと2

微笑ましい。。。





寒いと3

同じ格好だし。。。





寒いと4

和菓子の陳列例。


フルーツベッドでは。。。




寒いと5

無理やり




寒いと6

こんもりしてるし。。。
たまこが つぶれそう。。。



しばらくしたら





寒いと7

今度はげっぺいが押しつぶされそう。






寒いと8

そこまでして フルーツベッドに入りたいの?
かえって疲れそうな体勢なんだけど。。。


和菓子と一緒にのんびり ゆったりした時間をすごしました。
天気もよくないから 洗濯はしないし
掃除だって ちょっとサボっちゃうし。。。

こんな日があってもいいですよね?笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ休日があっても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいのだ。

5分で着くドッグラン

うちって寝るときは和菓子と別々の部屋で寝るのですが
(和菓子はリビング)
いつもリビングは
寝る前と起きた後が同じ状態なことがないんです。

今日は一段とひどく
ネコトイレは台から落ちてひっくり返り
(もちろんネコ砂はぶちまけられてました)

まめのトイレは ずるずると引きずられ(犯人は多分W)
何故かキッチンにあり
トイレの前に置いてるパーテーションが倒れていました。。。

さぞや 楽しい運動会を開催したのでしょうね。。。


そんな楽しい運動会が開催されてても
私は全く気づかず 朝までぐっすり寝ています。笑

夜中に相当はっちゃけたんでしょうね。
ゴハンを食べたら 睡眠に入る和菓子2名。



運動会

いくら寒いからって 丸くなってどうする??

昔から 犬は庭で走り回るっていうでしょ。

丸くなるのは にゃんズに任せて
今日は早い時間に散歩に行きますよ~~。



というわけで 徒歩5分の(私の中では)ドッグラン

土手に行ってきました。


ももちゃんも一緒です。



土手についてそうそう






こんなことやってるもんだから
なかなか前に進みません。。。


先に行ってるももちゃんを呼び寄せて







いつも行くグランドまで歩きますよ~~。




ついたら まずはボール遊び。



ももちゃんと1



ももちゃんと2

仲良くね~。





ももちゃんと3

仲良く遊ぶんだよ~。




ももちゃんと4

順番ね。





ももちゃんと5

ももちゃ~ん。順番ね。。。



と なかなかボールを貸してくれないももちゃんに
ちょっとキレたわらびは。。。






ももちゃんの周りをぐるぐる。。。



まめはといえば




工事中

すぐ近くの工事の音や
工事のおじさんが気になるらしく




気になる1

しばらく見つめてました。




気になる2

そうだね。。。


少したつと慣れたのか



気にしない

ふらふらと 1品で走り周ったり




ももちゃんと6

草を食べたり。。。


そろそろ帰ろうかなと思ったところに
わんちゃんが わらわら。。。
せっかくなので もう少し。。。もう少し。。。
としてるうちに真っ暗に。。。

うちに着いた時間は
いつも散歩から帰ってくる時間と変わらなかった。笑

今日は2時間半の散歩でした。



おまけ


疲れ顔

放心



疲れ顔1

状態。。。



疲れ顔2

お疲れ様。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日の運動会は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ控え目でお願いします。

私の名前は武者です。

今日って冬到来の日ですよね?
でもあったかくないですか??

ぽかぽか陽気に和菓子も日向ぼっこ中。


陽だまり1


こんなにぽかぽか陽気でお日柄もいい日に
お届けものです♪




陽だまり2













ムシャさんの連写

ぐらんわんのモデルをこなした ムシャさんより






チャオさん1

おやつとおもちゃと。。。






チャオさん2

名刺です。
名刺交換をお願いしてたんですよ。
これ 欲しかったんです。









チャオさん3

はい。
よく存じ上げております。









チャオさん4

さっそく食い付く和菓子一のおデブ。

これは パグズのだよ。





チャオさん5

ささみチップスだよ。







チャオさん6

いつもながら 近いねえ。。。






チャオさん7

おやつです。。。





そして工場長に





チャオさん8

五穀わんべい。

今 工場長は長野に行ってて
いつ帰ってくるか わからないから
私が食べようかとも思ったのですが

こと お菓子に関しては かなりうるさい工場長。
勝手に食べたら 何を言われるか分かりません。


なので うちの貯蔵庫に保管です。












チャオさん9


にゃんズにおもちゃをいただいたので遊んでみました。






。。。。。。。。。(汗)




気を取り直して。








チャオさん ムシャさん どうもありがとう。
(ネコじゃらしはちゃんと オペしますね。)

まだ 本調子じゃないムシャさんですが
ムリせずに。。。

早くよくなることを祈ってます。

元気になったら 南フランスに遠征しますからね。



おまけ



おはぎは 自他共に認めるデブですが
写真だとなかなか伝わりません。。。

これではいかんっ!と
いろんな角度から撮ってみたのですが
どうでしょう??



背中1

う~~ん。。
イマイチですね。。。




ではこれは?



背中2

岩のりみたいに へばりつくおはぎ。
実際は もっとデブです。


今日はこれから出かけるので 
コメント返しは帰ってきてからになってしまいます。
スミマセン。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへチャオさん ムシャさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。





年齢不詳

うちのにゃんズは夜中以外にも
ゴハンの後に大運動会を開催しています。

特に夜ゴハンの後がかなり激しく
ひょいひょいっと食卓やらソファやら
を走り渡ってます。

食べた直後って走ってはいけないと
小さいころから教えられきた私にとっては
びっくりなことなんですが
にゃんズたちは 
大丈夫なんでしょうね。。。

散歩に行く前にお腹がすいた私は
焼きソバを食べて散歩に行ったら
案の定 お腹が痛くなってしまいました。
(焼きソバは○ヤングが1番だと思うのですがどうでしょう?)



そんなことは どうでもいいのですが
元気はあっても 血尿 軟便に悩まされているげっぺいが
なんと!!今日の んこ が出だしから最後まで
ナイスな んこ だったんです♪




順調

1回も吐いてないし
きっと今のフードがしっくりきてるんでしょうね。。。

と嬉しい報告です♪


さて。


8歳なまめは 小さいころから変わらず 
散歩では絶好調に ずんずん歩き 
そして 走ります。





8歳

8ヶ月のわらびより 体力はあるんです。


そして パグなら経験があるだろう いびき もかきます。


今までの いびき は


(音量を大きくしたほうがいいかもしれません)



これは わらびですが こんなふうに
普通の いびき なんですよ。


でも最近のまめは


(これも音量を大きくしたほうがいいかもしれません)



なんていうか。。。
苦しそう?っていうのかな。。。
痰がからんだような こんな いびき になってるんですよ。


みなさんちの パグちゃんの いびき もそれぞれなんでしょうか。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨のようです。


臨機応変

今朝起きたら 寒くてびっくり。
さすがに 短パンでは過ごせない季節になりましたね。。。
というわけで 短パンから長パンに
タオルケットから 羽毛布団にチェンジしました。
チェンジといえば
アメリカの大統領が オバマ氏になりましたね。
ちょっと時事ネタもいれてみました。笑


朝 寒かったらしい和菓子たち。
いつもは ベッドに入らないわらびも ベッドに入りたいらしい。。。




さくらは いつもわらびに
耳を噛まれたり 首輪を噛んで引きずり回されてるのに
側に来ると 必ずグルーミングします。
来るもの拒まずなさくらです。

そのうち



顔は

顔はさくらに





お尻は

お尻はまめに




全体

ベッドにまたがって寝てしまいました。笑


和菓子が寝てるうちに家事をすませ
買い物から帰ってきて 私もまったりしてると
キッチンで 物音が。。。
でも 気にしないでまったりしてたんです。

しばらくしてキッチンに行ったら
今日の晩御飯に食べようと思っていた
パスタのソース(アラビアータ)が入ってるビンが落ちてる。。。

しかも打ち所が悪かったのか 割れてるし。。。

犯人は 多分さくら。

わらわらやってきたパグズを叱咤しつつ掃除しましたよ。。。
うちのキッチンの床は塩化ビニールなので
なかなかニオイが取れない。。。
しかも ちょっと色がついちゃってるし。。。
まぁ ほっといた私がいけないんですが
今日の晩御飯は????

しょうがないので一緒に入れようと思ってた
ひき肉をそぼろにして
今日の晩御飯は「そぼろ丼」に変更です。
今 ご飯を炊いてるんですけどね。

いつもはキッチンにやってくるわらびは
散歩で歩き疲れたのか



背もたれ1

ソファの背もたれに座ってこっちを見てるだけ。




背もたれ2

どうやら眠いらしい。




背もたれ3

そこで 寝るつもり??


おまけ



元気

歯磨きの準備中。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへぬくぬくで寝るぞっ。




3時間

今日も いい天気です。
そんなときはいつもより早めの時間に散歩です。
昨日の記事にもある ももちゃんを誘いに行ったらお留守。。。
おばあちゃんと散歩に行ったのかな?と土手に行ったけど
大幅な工事をしていて とても土手に来たとは思えない。。。
少し和菓子と散歩して もう1度ももちゃんちへ行ってみました。

いたいた。笑

おばあちゃんに聞いたら散歩はまだだっていうので
一緒に いつもの公園に行ってきました♪

もう暗くなってたので(暗くなるのが早くなりましたね。)
残念ながら 写真はないのですが
わらびと一緒に ボールで遊んだり。。。

そのうち 姉妹ちゃんもやってきて
みんなで わらわら。。。

帰ってきてびっくりしたのが
3時間も散歩してたっ!!


帰ってきたら





こんもり

和菓子が こんもりしてる。笑


そして 激臭が。。。




洗面台に げっぺいの んこ がどっさり。。。

イマイチな んこ。。。
出だしはいいけど 最後が ゆるいな。。。

げっぺいは いつからか洗面台をトイレにしてるのですが
元気なときには ニオイにうんざりさせられるのですが
異常に気づくことが出来るので まぁ 良しとするしかないんですよね。


今日も もりもり食べてくれてます。




完食1

このフードまずいっていってたのにな。。。






完食2

完食ですよ。笑

今のところ吐いてもいないので 順調です。



3時間も散歩したパグズは






行き倒れ1

ぐったり。。。





行き倒れ2

倒れるように寝てしまってます。







3時間

もちろん わらびも例外ではありません。

少しゆっくり出来るかな。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ筋肉痛かも。。。

再発

昨日 近所のわんこのももちゃんが しっこ をしないと聞き
今日 姉妹ちゃんと一緒に病院へ行きました。


ももちゃん

うちのげっぺいも一緒です。
姉妹ちゃんに 病院へ行くことがあったら
うちのげっぺいも連れてってとお願いしてたんです。
(工場長が長野に行ってるので
運転できない私は姉妹ちゃんに頼ってしまってます。笑)
ももちゃんとは まめが小さいころからの付き合い。
飼い主さんは 近くの病院へ1度行ったのですが
触診だけで 膀胱炎でしょう といわれただけっだったらしく
私たちも 不安だったのでいつも行ってる病院へ。
また 皮膚の状態もよくなかったので 一緒に診てもらいました。
結果は 膀胱炎ではなかったのですが
もしかしたら 近所の病院で出された薬が効いてるのかも です。
皮膚は ノミダニはいませんしたが
念のため カビの培養検査もしてもらってます。

飼い主さんはおばあちゃんなので
大きなももちゃんを連れて散歩に行くのもなかなか大変らしく
土手に散歩には行ってるのですが
しっこ んこ をしたらすぐに帰ってるようなんです。
それは ちょっとかわいそうだね~と話をし
毎日とはいかなくても 
時々私たちで散歩に行こうということになりました。
今日も 一緒に行ってきたのですが
とっても 楽しそうで私たちも嬉しくなりました。


そして げっぺいの状態はというと。。。



病院で



まず 21日に病院へ行ってから
食後すぐに吐いたのが3回。(これは多すぎる)
食後すぐに吐くのは 食物アレルギーの可能性が。
でも 食物アレルギーからくる皮膚の湿疹は治ってきてる。
ということは 今のフードは合ってるのか??
でも んこ には 血+粘膜が出てる。
ということは。。。
大腸炎??
と まぁ 色んな症状がありすぎて 病名を特定できません。

そして 治まったと思ってた血尿がまだ出てたんです。。。
見た目に血は見えなかったのですが
尿検査の結果 血尿でした。
ここで 私のテンションは一気に落ち。。。


さらに 細かく尿検査をしてもらうと

なんと 治まっていた 結石が出ていました。

さらにテンションガタ落ちな私。。。


先生の診断の結果
フードを替えてみることにしました。
今食べてる低分子は 結石には あまり効果がなく
それより以前に食べていた
PHコントロールではアレルギーが出たので(トホホ)
w/dという 繊維の多いフードを試してみることに。

げっぺいは 吐いたもののなかに必ず毛玉が混じっていたので
毛球症の可能性もあり このフードなら
繊維で んこ として一緒に出やすいというのと
粘膜んこも 治まると期待して 思い切って変更してみました。


ただ とーーーってもまずいらしく
食べない子も多いのだとか。。。


うちのグルメなげっぺいは 食べてくれるのか??と
不安ながらも 夜ゴハンから チェンジです。



結果。。。。












完食。笑










グルメは撤回。



と嬉しいやら 裏切られた感やら
複雑な心境です。笑


これで 良くなってくれるといいんですけどね。

やっぱり わんこより にゃんこの方が 病院って
ストレスかかりそうだし。。。


帰ってきたげっぺいは まず



シンク

シンクの水を飲み





げっぺい大好きなたまこは




心配たまこ

心配そうに 見つめ




心配たまこ2

ねぎらいの言葉をかけたのに











裏目に

見事に裏目に出てしまい
羽交い絞めにされてました。。。




そんなげっぺいも 



落ち着く1

まめのベッドで 落ち着いたらしく





落ち着く2

静かに寝てました。。。


あともう1つ 悲しい出来事が。。。


げっぺいを病院へ連れてくときにはいつも
まめのキャリーバッグを使うのですが
残念なことに



げっぺいに まめのニオイが付いてしまってました。。。
パグじゃないのに パグ臭なげっぺい。。。




おまけ


みなさんちのわんこも よくやってますが
最近 わらびは 寒くなってきたからか
ちょっと甘えっこなんです。

私がPCをさわってるといつも





PCで1

無理やり 膝の上に乗ってきて
(私の 太い足は気にしないように)




PCで2

眠りこけてしまいます。
カワイイんですけど
重い。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへげっぺい。





手抜き

みなさんは ブラッシングってどのぐらいの間隔で行ってますか?




ブラッシング

うちは 1週間に1回ぐらいのペースで
散歩のあとに ファーミネーターでゴリゴリやってます。

が。


1週間に1回だと やっぱり抜け毛がハラハラ落ちるので
掃除機をかけるついでに





掃除機1


ぎゅい~~~~んと 吸い込んでます。








掃除機

これね。嫌がらないんですよ。


にゃんズはムリですけど
パグズ(特にわらび)は全然OKなんです。


でも 問題があって すぐにフィルターが詰ってしまうこと。。。。


というわけで ここで登場するのが









コロコロ1

ミスターコロコロ。







私が思うに マッサージ効果もありそうな。。。








コロコロ2

わらびも やりますよ。








最初のひとコロで わんさか取れる抜け毛に
私は 武者震いさえしてしまいます。


とまぁ こんな感じでコロコロするわけですが
それでも ハラハラ落ちる抜け毛はあるんですよね。
これは もうしょうがないんですけど。。。




おまけ



寒くなってきたんですね。。。




にゃんズ盛り合わせ

かなり 強引な盛り合わせですが
最近 丸くなってることが多いにゃんズ。

でも私はまだ タオルケット1枚で寝てますけどね。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ連休も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつもと変わらない和菓子工場。

悪いクセ

昨日は ハロウィンで姉妹ちゃんからたっくさんの
プレゼントをもらって 私も用意したんだけど
姉妹ちゃんのあとだと 恥ずかしいから
どうしようかな~と思ってたんだけど
この際(どの際?)だから 載せちゃいますね。



ハロウィン20

かわいいラッピングでしょ?
私がやったわけじゃないけど。




中身は





衝動買い1

えーーっと。
カフェマットに おもちゃに おやつ。


でも うちの和菓子 カフェマットなんて使わないし。。。

買う前にちょっと考えれば分かることなんだけど
何しろ 限定モノに弱い私は 
お?ハロウィンじゃん 買おう となるわけで。。。


おやつは まぁいいとして
おもちゃは? 
多分 まめは遊ばないよ。。。



そう 私って。。。


衝動買いするタチなんです。

洋服とか靴とか。。。
未だ 袖を通してない服や 靴が山ほどあるんですよ。

仕事を辞めてから 整理して 着ない服や使わない雑貨など
処分したんですよ。
(工場長にぶつぶついわれてたんで。。。)
でも こうやって 買ってしまうんですよ。

実は 今のソファも衝動買い。笑

そんな私の気持ちを察してくれたのか




衝動買い2

わらびは





衝動買い3

興味を




衝動買い4

持ってくれたけど。。。





衝動買い5

まめは?





衝動買い6

やっぱり。。。



興味を示したわらびも すぐに飽きちゃった。。。笑


この悪いクセ なんとかならないのかなぁ。。。



話は変わって わらびはツボ押しが1番のお気に入りで
1日に何度も遊ぶおもちゃなんです。





マクラ3

こりこり こりこりと飽きなくやってます。




でも そこは






マクラ4

まめの背中ですけど?



マクラ5

ツボ押しに飽きると






マクラ1

こうやって





マクラ2

まめのお尻に挟まれて 寝るのが好きらしい。。。




おまけ




ちょっと見にくいかも。




まめのベッドに入る前にフミフミするんです。




この動作は 赤ちゃんのときに お母さんの愛情が欠乏してると
する行動なのですが おはぎは お母さんに育てられてるんですよね。
これは 私にもやるのですが
ちょっと可愛かったりします。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しんでね♪


















プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
