

今日はハロウィン

ハロウィンって私の子供のときには
祝う(っていうのかな?)環境じゃなかったのに
今じゃけっこうメジャーですよね。
お店にもハロウィングッズがいっぱい売ってるご時勢。
これにのっからないわけにはいかないですよね。
なんて思ってたら
いつもの姉妹ちゃんから 和菓子にハロウィンだよ~と



ハロウィン1

こんなでっかいプレゼントをいただきました♪


ハロウィン2

子犬1匹入るぐらいの箱ですよ。笑



中身は



ハロウィン3

開けてびっくりっ!!
こんなにもらっていいの????


しかも ベッド買わないとだなとか
にゃんズの首輪を新しくしようかなと思ってた矢先の
どんぴしゃなプレゼント♪


ハロウィン4

このにゃんズの首輪は姉さんの手作り。
器用ってほんっとうらやましい。。。



ハロウィン5

いただいた服を着てみました。
サイズも計ったようにぴったり。
私なんてよくサイズで失敗するのに
飼い主よりよく分かってる姉妹ちゃんは何者なんでしょう。。。




ハロウィン6

迷彩って始めて着たけど なかなか似合ってるね~。


ハロウィン7

わらびカラーの黄色を着ると ちょっとパピーに
みえなくもない 9.1キロなわらび。


いつものことだけど

ハロウィン8

必ず わらわらしにくる2品。




ハロウィン9

さっそく みかん に入るたまこ。



ハロウィン10

もも には おはぎ。
でも もも が型崩れしてますけど?


数時間後。。。





ハロウィン11

ちょっとちょっとっ。




ハロウィン12

バランス悪すぎでしょ。


箱モノ好きなさくらが 入らないはけなく


ハロウィン13

仲良く2品並んでますよ。




ハロウィン14

こんなハロウィンポストカードももらっちゃった。
ポメは 女王様にみえなくもないけど。。。

わんこ6頭 にゃんこはみんな写ってないけど7頭。
ほんと大家族。笑
みんな 野良だったり 虐待だったり 繁殖犬だったりを
引き取ってる姉妹ちゃん。
尊敬モノですよ。。。


ハロウィンなので こんな感じで。


ハロウィン15


ハロウィン16


ハロウィン17


ハロウィン18

最後はにゃんズを代表して



ハロウィン19

姉妹ちゃん いつもありがとう。
かれこれ8年の付き合いになるけど
これからも よろしくね。




おまけ



ハロウィン21

おかげで 自分のベッドに入る時間が長くなりました♪




明日は


ハロウィン20


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへハッピー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへハロウィン♪


堕落

昨日は 宣言したにもかかわらず
日ごろの疲れが出たのか(疲れるほど何もしてないけど。。。)
自分でも びっくりするぐらい寝てしまって。笑
PCを開くことすらしなかったんですよ。
だから更新もみなさんのところにいくのも
サボってしまった。。。

今日からは 絶対に

規則正しく生活します!!!!

今度こそっ!!

昨日はそんなわけで うとうと としながら
ソファでぐうたらしてしまい
ハッと目が覚めたのは 雨の音でした。
時間をみたら夜の7時。
あわてて洗濯物をしまい
お散歩は。。。
あ~~~。ゴメンよ~~。ですまし
とりあえず すぐに和菓子のゴハンを準備して。。。

とこんな1日だったんですよ。

もちろん散歩に行ってないので
パワーありあまってる2品は


ヘチマの取り合い1

ガウガウとにぎやかで


ヘチマの取り合い2

私をふんずけながら やってるもんで
私の足はミミズバレになってしまってます。
これも 私が ぐうたらしてたせいだから 
ぐっとガマン。。。



ベッドに?

珍しくわらびが
ベッドに入ってるな~なんて思ってたら





金具を噛んでただけだった。。。




そして



ベッドに?2

何かに気づいたわらびですが





時すでに遅し。
隣で静かに寝ていたげっぺいに
ガツンとやられ。。。

やっと静かになってくれました。。。

まぁ げっぺいも元気になってきてるしいっか。笑

朝は朝で





さくらの寝込みを襲い

とまぁ 元気いっぱいなわらびです。

今日はちゃんと散歩に行くからね。


おまけ


掘る

お尻姿で失礼します。
まめと変わらないぐらい大きくなったわらびですが
さっき 体重を量ってびっくり。
9.1キロにまで 成長しました。
あははっ。(汗)


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへダイエット
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ宣言です。








定例会

今日から 工場長が仕事で長野へ行ってます。
当分帰ってこない予定なんですよ。
工場長がいないと いつにも増してぐうたらしてしまいそうな予感。。。

ということで ここで宣言したいと思います。



規則正しい生活を送ること!!


がんばります。


さて うちのパグズは どっちも爪きりを私にさせてくれないので
月イチで プロにお任せしています。
今日はその月イチの日。


先月は大暴れして トリマーさんに
爪切りはおうちでも出来ますよ~。 と
ちょっとイヤミをいわれてしまい(私の被害妄想かもしれませんが)
さてさて 今月はどうでしょう。。。




月イチ1

これ かなりビビッてます。。。





月イチ2

何故に笑顔??




月イチ3

おお?大人しく切らせてくれてます。

もしかして奇跡が起きたのか???


というのもつかの間
前脚は 触られただけで大騒ぎ。。。
トリマーさんの 
どうしたの~~。
脚触っただけでしょ?という声が
ドア越しに聞こえてきます。笑


それに比べてまめは




月イチ4

大人しくされるがまま。
私には 絶対にありえない態度!!


そんな対照的な2品。
終わった後 トリマーさんは
わらびちゃん 大きくなりましたね~。
大きくなって力も強くなって。。。 といわれ
大変だったことをさりげなくアピールされてました。笑
この方は 決してイヤミなんかではなく
思ったことをダイレクトに言う方なんだと思うのですが

心の中では プロだろっ!! と毒づいてる私です。笑


そしてこれも 先月からの恒例なんですが
嫌なことのあとには 楽しいこと♪

というわけで 行ってきました。

うちから徒歩5分の無料ドッグラン。



土手の夕焼け

土手です。笑

夕焼けがキレイでしたね~。
普段 近くの公園への散歩で
こんな景色は見ることないので
てっきり いきなり暗くなってると思ってました。笑


そしていつも行く グランドに行こうと思ったら




工事中

ありゃりゃ。。。
工事中。。。
なんだか 堤防をどうにかするらしく
しばらく工事は続くようです。
でも 少し先のグランドは 大丈夫だったので
そっちで ドッグラン状態になってきました。



リードを離すといつも





と そのまま走り去ってしまう2品。

昨日の大雨で ぬかるんでいたらしく
帰ってきたら ドロハネがお腹にいっぱいついてましたよ。




おまけ



季節の変わり目は和菓子が知らせてくれます。




季節1

1つのベッドを




季節2

仲良くシェア。


追記

げっぺいの様子。

今日のゴハンはいつもよりたくさん食べてくれました。
吐くこともなく んこ も無事排出。
ちょっとまだ粘膜っぽい んこ ですが
まずまず 調子は戻ってきているようです。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様。




大きく成長

昨日は げっぺいへの励ましコメント アドバイスをたくさんいただいて
1人で悶々としていた気持ちが すっと晴れました。
こうやってブログを通じてたくさんの方の応援があるからこそ
がんばっていけるんだと痛感しています。
ありがとうございます。

今日のげっぺいは ゴハンは通常量の半分ぐらいしか
食べてませんが (そのせいか んこ を2日していませんが)
元気です。


洗濯機のペー1

というか 元気有り余ってるというか。。。

食べないのは フードが気に入らないからだと思うのですが
お腹がすいてるらしく 私が食べていると 近くでみています。

そして 人間もそうなように お腹がすくとイライラするようで
いつも以上に 和菓子に八つ当たりしています。


洗濯のペー2

とくに わらびに。笑


食物アレルギーの原因からくる湿疹は すっかりよくなってるので
フードが合わないかどうか まだ分からない状態です。

ただ吐くということに 私が過剰に反応しすぎてるのかもしれません。
もともと 他の和菓子のグルーミングを よくするげっぺいなので
毛玉を吐きたいだけなのかも。
それが たまたま ゴハンを食べた直後とか。。。
獣医さんには 食べてすぐ吐くというのは 
フードが合わないからだといわれたので
余計に反応してしまってるのかもしれません。

もう少し様子をみてみようかと思ってます。


げっぺいには 意味なく八つ当たりされてるわらびは
そんなこと 大して気にするわけなく
今日も まめにバトルをしかけてます。



ガウガウ

仲がいいのか悪いのか よく分からない2品ですが
昨日の夜 なんとも微笑ましい姿をめにしました。



ぴったり1

寄り添って寝てるんです。
こんな姿 今までなかったんですよ。


後ろから見ると

ぴったり2

同じ格好で。笑






前から見ると

ぴったり3





上からみると

ぴったり4



顔はまめの方が 大きいけど
体は まめと変わらないぐらい大きくなりました。

散歩でよく 何歳ですか?と聞かれ
まめは8歳。というと 納得してるんですが
わらびは8ヶ月です。というと みんなびっくりするんでが
どういう意味でびっくりしてるんでしょう。。。
大きいから?笑



おまけ


げっぺいの残りメシ担当がすっかり板についたのは



ハイエナ2

おはぎ。


今日も ハイエナのごとく 残りメシをかっくらい
巨体を揺らしています。。。。



ハイエナ1


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ巨体だらけの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子工場。


食べごろ

先日 和菓子にいただいたミコさんからのプレゼントの
サラダバーの種。
すっかり成長して たわわに育ちました。

が。

置いた場所が悪かったのか こんな格好に。。。











育った草

反抗期なサラダバー。。。
まぁ私が植物を育ててまともに育ったことがないので
育ってくれただけでもありがたい。

食べごろなので 部屋に入れてみました。


まずやってきたのは 





育った草1

もちろん怪獣。


ちょっと嫌な予感がしたんですが






あぁ。。。やっぱり。。。


場所を変えてみました。



育った草2

サラダは新鮮さが命だからね。






育った草3

たまこもご満悦。





育った草4

食べ物といえば パグズのようにがっつくのがこの2品。


そして




育った草5

楽しそうなところには 必ず首をつっこむ怪獣。



ところで昨日の夜 寝ているある和菓子をみて思ったのが



パグ?

おはぎは もしかしたら パグかもしれない。。。

体の幅(っていうの?)がまめと変わらないぐらいある。

少し小さめだけど 普通はこのぐらいなはず。



標準さくら

いつの間にか すっかりパグ並みにでかくなってるおはぎ。。。
サラダバーで野菜ダイエットに挑戦させてみますかねぇ。。。



その横では



血が上る

頭に血を上らせてる怪獣。。。。。。。。




追記



最近のげっぺいの様子。


ペーの近況


血尿は治まったものの
昨日 今日とゴハンを食べたら すぐに おえ してます。
今食べてる療法食はアレルギーや胃腸が弱い子用。
もしこのフードがダメなら 食べるものがないかもしれない。。。
ピンチ。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ食欲の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ秋だね。








ありがとう。

恐縮ですっ。
なんと今日もお届けものが。。。
Prince Life~黒パグ王子と家臣が二名~ のハナさんからです。


ハナさん1

ハナさんとは 名刺作ったらくださいね という話をしていたんですよ。

そして出来上がった名刺がコチラ。


ハナさん2

もひゃっとした王子くん♪



ハナさん3

百面相王子くん♪

なんと両面だ。

王子くんって角度によっては 大きくみえたりスマートに見えたり。。。
とても11キロ(ですよね?)もあるようには見えないナ。


そして まめにってくれたのが


ハナさん4

おやつとおもちゃ。

王子くんにごあいさつしましょうね。


ハナさん5

まめより 大きいんだよ~~。



ハナさん6

わらびも王子くんぐらい大きくなるかもね~。



ハナさん7

アブねっ。


王子くんは私のコレクションケースに大事にしまっておきますね。



私にもくださったのが


ハナさん8

にゃんこのキーカバー。
とぼけた感じがなんとも 萌♪


ハナさん9

ガサゴソしてると必ずやってくるこの2品。。。。


いただいたおやつに 気になる文字が。。。



コラーゲンたっぷり。


これでお肌もつるつるに。



ええっ??もしかして私に??
と思ったのですが わんこ用って書いてあった。。。


ハナさん10

これでぷるぷるお肌になるらしいよ。



ハナさん11

つやつやになるといいね~~。



鳥の軟骨に ぷるっとしたのがついてて
おおっ!これがコラーゲン?と味見をしようかと思ったんですけどね。
さすがにジャーキーはね。笑


ハナさん12

なんでも食べる うちのにゃんズ。。。

そして もう1ついただいた ヘチマのおもちゃには


ハナさん13


歯石も取れる 糸ようじ効果!!と書いてある。


ハナさん14

まめにぴったりなおもちゃだね。
これを毎日噛んで 歯石とさよならしましょうね。


ハナさん 名刺を。。。っていってたのに
まめや私や 他の和菓子にまで
いっぱいいただいて  どうもありがとうございました。


まめからも


ハナさん15

ハナさん16

若干おしりが浮いてるけど。。。


これからも 和菓子共々 よろしくで~す。


おまけ



箱をみると



ハナさん17

入らずにはいられないげっぺい。


ハナさん18

下から撮るとちょっとかわいく見える。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへハナさん王子くん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。


嵐のバトル

今日は大雨というより嵐です。
ゴーゴーと音をたてて雨がひっきりなしに降ってますね。


雨1

にゃんズもあまりにもすごい音にびっくりしたようで。。。



雨2

雨がすごいね。


雨の日はお散歩休み(行ってもいいんだけど)なパグズ。

そんな日は体力余っているのか
意味なく走り回り 普段は自分1品では
絶対に乗れないソファにひょいっと乗ったりできてしまうわらび。

当然 うるさい。。。

そんなときはガムで大人しくさせるのですが
(散歩に行くのが1番なんですけどね)

ガム




まめは すぐに食べ終わってしまい
わらびが食べてるのを じーーーっとみてたりします。

ガム2


そして さも自分は食べてませんけど?みたいな目で
見つめてきたりします。

ガム3

そんな目で訴えられてもね。。。


かといって諦めるわけもなく 隙をみて
ササッと奪いとったりします。





ぎゃんぎゃん 吠えててるわらびと
ヴ~~~っと唸るまめ。
もちろんうるさい。。。
そんなときこそ ソファに乗って奪い返せばいいのに
何故かそんな発想は起きないらしく
あくまで下から  ぎゃんぎゃん。笑

雨の日は いつもこんな風にすごしてる和菓子たち。

明日は晴れるみたいですね。



おまけ


時々 わらびはこうやってダレもいない闇夜に向かって吠えたりします。





多分窓に映ってる自分に吠えてると思うのですが。。。
それともわらびにだけ 何かがみえるのでしょうか。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨の日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何をしててもうるさい和菓子。。。

またまた今日も♪

今日は午後から雨が降ってきました。。。
今は大雨。
明日も雨みたいですね。。。

昔の記事の画像をうっかり消してしまって
やり直してるんですが ずっとPCに向かってるから
目がイタイ。。。


さて昨日に引き続き今日もお届けものが。

黒ぱぐちいこと夫婦の日常。のりんこさんから

まめへの誕生日プレゼント いただきました。


りんこさん1

りんこさん どうもありがとう♪



りんこさん2

迷子札もいただいたのですが
ちゃんとうちのパグズカラーになってる。笑



りんこさんのお店のぱぐの家の新作商品。 (まだ発売されてないの)



りんこさん3

りんこさん この使い方であってる??



りんこさん4

POPでカワイイ♪
このリュックには何をつめようかねぇ。。。


ではでは いただいたおやつを。


りんこさん5


りんこさん6

いつもながら まめのマテはかなり近い。


おすそわけに わらびにも。



りんこさん7

食べ物のときって真剣な顔しますよね。笑




りんこさん8

わらびもマテが近いし。。。
教え方の問題かな?


工場長がおやつをあげてると必ず見てるのが


りんこさん9

こんなときだけ仲良しな たまことおはぎ。




りんこさん10

工場長が呼ぶと。。。




りんこさん11

すんすんして。。。




りんこさん12

ちゃっかりしてるよ。。。




りんこさん13

今回は工場長が味見をしたんですが
りんこさんがくれるクッキーっていつもおいしいの。笑




りんこさん14

汗。。。。。。。。





りんこさん 素敵なプレゼントをどうもありがとう♪




りんこさん15


りんこさん16

大切に使わせていただきます。



おまけ



昨日の夜の出来事。



昨日


もしかして。。。




念願

ふふふっ。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへりんこさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪






お届けものだよ♪

昨日はげっぺいのことで たくさん励ましコメントをいただきありがとうございます。
朝も まだ血尿でしたが 徐々に治っていってくれることを願ってます。



朝 和菓子のゴハンの準備をしていると
ピンポ~ン。


なんと あんず日和 のみけさんからプレゼントが届きました。




みけさん1

和菓子におやつやおもちゃ♪



みけさん2

私には(でいいんだよね?)ハロウィンのクリップ。
かぼちゃの中から にゃんこが。。。
こういうの大好き♪


お手紙には アレルギーがあるといけないから
おやつはちゃんと裏面を読んでね とあります。
こういう心使いってとってもうれしいですよね。

うちのパグズには アレルギーがほとんどない(多分)ので
さっそく ガムをいただきます。



みけさん3

私がガサゴソやってると おやつが出てくることを
しっかり学習しているまめは ずーっとスワレで待ってます。



みけさん4

キライなものなんてないまめは 何でもおいしくいただきますよ。




みけさん5

わらびは まめがスワレをしていると 
いいことがあると学習しているので同じように待ってます。



みけさん6

わらびも好き嫌いがありません。
好き嫌いのある私は とってもうらやましい。。。


にゃんズには おもちゃをいただきました♪



みけさん7

新しいものには なんでも飛びつく たまこと おはぎ。



みけさん8

ねずみが入ったボールだよ。



みけさん9

たまこは とりあえずなんでも噛んで確かめます。



みけさん10

どっちも当たりだけどね。



みけさん11

おはぎは とりあえず 手で押してみたりして確かめます。



みけさん12

。。。だからどっちも当たりだって。




みけさん13

まだ 揉めてるの?



みけさん14

そうだね。
どっちでも いいいね。



みけさん15

そんなことしてるから






わらびが おもちゃにしちゃったじゃん。。。
若干怖がってるけど。


さあ みなさん。みけさんにありがとう を言おうね。



みけさん16

みけさん17

みけさん18

みけさん19

みけさん21

どうもありがとうございます♪

みけさんの実家とうちは 近所なことが判明したんですよ。
うちの近くの公園にも 時々出没してるらしいので
今度 遊んでくださいね~~。


みけさん20

こんなに騒がしくても ひたすら寝てるさくら。
何度もいいますが ソレ まめのベッドなんですけどね。


おまけ


ミコさんにもらった サラダバーキットから


ミコサン

芽が出てきました。(ホッ)
これから どんどん育っていく予定です。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへみけさん あんずちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。







昨日はみなさんにご心配をおかけしまして。。。
とりあえず 風邪薬とこっそり工場長のビタミン剤を飲んで
ベッドに行くのも億劫だったので
ソファで和菓子と一緒に寝たら
翌朝 すっきり。
もう元気復活です。
自分でもびっくりするぐらいな回復力です。笑
寝てる間に和菓子がパワーをくれたのかも です。

心配していただいて どうもありがとうございます。

と私は元気になったのですが
うちの和菓子ボスのげっぺいがちょっと。。。

丸2日 んこ をしていないのと
丸1日 しっこ をしていないので 病院へ。
病院に行く準備をしている間に 
んこ と しっこ はしたのですが
しっこ はなんだかいつもより濃い色だし
んこ にはまたもや 血が混じってる。。。



心配?


その2つを持って げっぺいをたしなめて病院へ行きました。

血尿 血便 おまけに結膜炎。
そして そして アレルギーが出てる と。。。

以前 げっぺいは膀胱炎+尿結石があったので(やっと治った)
それを疑ったのですが 頻繁にトイレに行く様子もないので
多分 腎臓から尿道にかけてのどこかに
傷 もしくは炎症がおきているのかもしれないと。

そして血便は 大腸炎か 食物アレルギーかどちらかでしょうと。
げっぺいは 以前食べていた結石用のフードが
アレルギーが出てから低分子という療法食に変えたのです。
この低分子だけをあげていればよかったのですが
おやつも ちょこちょこあげていたので
病名も確定できないそうなんです。

フードを変えたときにも言われたんです。
他のものはあげないで と。
それを守らなかった 私たちに責任があるんです。。。
今日からは 誘惑に負けず おやつ禁止です。

結膜炎はすぐに治るそうです。
アレルギーは まずは血尿 血便が落ち着いてからの治療です。



薬

抗生剤と止血剤。
これで1週間様子をみてみることになりました。


帰ってくるまで 
なぁ~~なぁ~~と泣き続けていたげっぺい。


今日1

まずは毛づくろいをして



今日2

私に背を向けて寝てしまいました。。。



むりやりこっちを向かせると



今日3

目つき悪いし。。。




今日4

右目が結膜炎。
軽症なのですぐに治ります。


心配だったのか わらびは 帰ってくるなりげっぺいに
ちょっかいを出してますよ。。。





心配?だったんだよね???



疲れたのか今はすっかり
まめのベッドで寝ていますけどね。笑



今日7


おまけ



しつこいですが まめのベッドなんですよ。コレ。



今日のベッド

まだ このベッドで寝たことないまめなんですけどね。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ血・血・結
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへけつ三昧。



なんだろう??

風邪??


そんな感じじゃないし。。。



疲れ??


疲れるほど動いてないし。。。



なんだかよくわからないのですが
体がだるく 調子が出ません。
お昼ぐらいまでは 元気だったんですけどね。

そんな訳で コメント返しが遅れてしまいます。
明日には 元気にもどってくるつもりです。


あ。



和菓子は私の体調の悪さなんて気にすることなく
元気いっぱいです。




みんな




そんな私に元気のぽちを。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

★プレゼント★

まめが8歳の誕生日を迎えて2日。。。
遅くなったけど 私からのプレゼントは。。。










プレゼント

ベッドです。


まめにはベッドがあるのですがにゃんズに占領されて
ほとんど入ることが出来ません。。。
というわけで これから寒くなるし ベッドがいいんじゃないかと。
うちってそもそも6和菓子に対して ベッドがコレも入れて
3つしかないってところで すでに間違ってるんですけどね。笑




プレゼント2

そう♪。
あったかいよ~。


と言ってる間に。。。















プレゼント3

早くもさくらに占領されてるし。。。




プレゼント4

さくらって おやつやおもちゃにはさほど興味がないのですが
箱モノはいち早くみつけて入るんですよ。
ダンボールとかベッドとか。。。








プレゼント5

結局いつもの光景だし。。。




だったらこうしようっ!!



プレゼント6

いつものベッドも置いてみた。




プレゼント7

気持ちは よーーーくわかる。




プレゼント8

まめって謙虚。。。
もうちょっと強引さがあってもいいんじゃないの??
わらびまでとは いわないけどサ。



プレゼント9

だったら 取り返せばいいのにねぇ。。。
そんな調子だから 
ちょっと離れた隙に












プレゼント11

取られるんだよ~~~。




プレゼント12

さくらなんて 動く気配なしだね。





プレゼント13

がんばって取り返せ!!!!!!!




















プレゼント14


やっぱりいつもの光景じゃんっ!!



まめってイマイチ押しに弱いところがあるんですよ。。。
でも それがまめなんですけどね。


おまけ



姉妹ちゃんちの妹ちゃんが韓国へ旅行に行ってたのですが
お土産をいただいたのです。



プレゼント10

まめは妹ちゃんが大好きだもんねっ♪


まめにも。。。っていってたから
きっとおいしいおやつかも だよ。




韓国

んーーーっと。。。
どうみても人間用のだな。。。
韓国ノリ キムチ 辛い味噌 シワ取りクリームにパック(笑)。。。




お土産?

今度会ったとき 飛びついておやつをせがもうね。


妹ちゃんたくさんのお土産どうもありがとう。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ辛いもの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 大好き♪

★お祝い★

昨日はまめの8歳の誕生日に
たくさんのお祝いコメントをどうもありがとうございます。
まめはもちろんのこと わたしも工場長も
たくさんの方にお祝いしてもらって
とってもうれしかったです。
8歳になったまめは 今日も元気いっぱい寝ていますけどね。笑

さて。
昨日いつもの姉妹ちゃんから 
まめへプレゼントをいただきました♪



姉妹ちゃん

牛肉100%。笑


さっそく昨日の晩ゴハンとしていただきました。
もちろん まめがですよ。



姉妹ちゃん2

いいニオイ。。。
私が食べたいぐらいだ。。。


わらびにも おすそわけ



姉妹ちゃん3

いつもより ゴハンの準備に時間がかかってるので
まめは もう待ちきれなくて





姉妹ちゃん4

このときも なんだか ごにょごにょしゃべってましたけどね。笑

姉妹ちゃん そしてママ。 
おいしいお肉をどうもありがとう♪



そしてミコさんからにゃんズにも
いただいたのですが



ミコさん5

サラダバーです。
栽培キットって初めてなのですが




ミコさん6

土がなくて水栽培のようになってるんですねぇ。。。

説明書には3~5日ぐらいで発芽するらしいです。
楽しみ♪

そしてもう1つ。



ミコ7

馬のおもちゃ。
びょ~んと伸びるんです。



ミコさん8

にゃんズは興味深々。




ミコさん7

お腹にチャックがついていてココに入っていたものはなにかというと。。。





馬が鳴くんですよ。
吠えてるのは わらびです。
これには 私もびっくり!!
けっこうリアルな鳴き声。笑


さっそくつるしてみましょう。



ミコさん10

キャットタワーにつるしてみました。



ミコさん13

得体の知れない物体をみてるかのよう。。。



ミコさん9

新しいものに最初に飛びつくのは
いつも たまこ。


それをみていたおはぎも



ミコさん11

おそるおそる チェックしています。

このあと 3品で 引っ張ったり 
馬の脚を噛んだり。。。
楽しそうに遊んでました♪

ミコさん どうもありがとう♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへパグズも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにゃんズも大喜び♪



★祝★8歳★

今日はいつもより早い時間の更新です。




誕生日1

1日の大半を寝てすごしている
我が工場の1番頭 こと まめですが



お~い。起きてくださ~~い。




誕生日2

へ?じゃなくて 今日は何の日??





誕生日3

とまぁ 本人はまったくわかってませんが。。。



今日はなんと!!!


まめの8歳の誕生日♪



わかっていない本人はおいといて
たっくさんのプレゼントをいただきました~~~。


まずは

青空のミコさんから。



ミコさん

どど~~んとたっくさん!!

この間 パグズの名刺をお送りしたのですが
そのお礼も兼ねて いっぱい送っていただきました。
ミコさん ありがとう♪



ミコさん2

おやつやおもちゃや にゃんズのものまで。。。

バースディカードもあって ちゃんとHAPPY BIRTHDAYの
メロディが流れるんです。
ミコさん曰く 自分が唄ってもいいんだけど。。。 とありましたが
それは それで うれしいかも。笑
お手紙に まずは まめにすんすんさせてあげてね。 とありましたが
もれなく すんすん させますね。



そして



ミコさん3

私と工場長にまで♪
これね 人間用って書いてなかったら
間違いなく 和菓子にあげてましたよ。。。
そんな私の適当さをよくご存知で ちゃんと人間用ってメモが。笑
気遣いありがとう です。

ミコさんからのプレゼントには にゃんズのもいっぱいあるので
その様子は明日 UPする予定です。



そして



黒パグ親子☆ LOVERS ☆LIFEのナックゥママさんより



ナックゥママさん1

おやつ&おもちゃ♪
ナックゥママさん ありがとう♪

ぱぐの家の缶バッヂもいただいちゃった。
お手紙には まめへの メッセージが。。。
ナックゥママさんとは スパドでお会いしたことあるのですが
会場について  最初にお話しさせてもらったのが ナックゥママさん♪
ブログにのってる 年齢をみて びっくり!!
若いんだな~~~。

いただいたおやつをさっそく。。。



ナックゥママさん2

おお?ちゃんと耳でお返事できてますね~~。




ナックゥママさん3

食べてる顔は相変わらず イケテナイ。。。




ナックゥママさん4

おこぼれを 怪獣にも。。。



もう1個あげちゃおっかな~~。



ナックゥママさん5

おおおっ!!!
今度は両耳で 返事が出来ましたねぇ。

おやつがちょこっと齧られてるのは 
わらびのせい。。。



そしてそして


おうちがイチバンのまめ蔵ママさんより




まめ蔵ママさん1

これまた たっくさん♪
奥様 どうもありがとう♪



まめ蔵ママさん2

おもちゃやおやつに
まめが あんまりおもちゃで遊んでるイメージがないから。。。と
お散歩グッズもたくさんいただきました~~。

そしてね。



まめ蔵ママさん3

まめ蔵さん ペー子ちゃん 茶々ちゃんからの
まめへの コメント入り ポストカード!!
すっごい うれしい♪
よこにあるのは まめマグネット。
ちゃんと まめカラーな水色を使ってくれてるあたりが
なかなか ニクイ。笑

さっそくいつもの位置へ。



まめ蔵ママさん4

1日に何度も まめ蔵ママさんの作品に会えます。笑


あとね。 びっくりしたのが



まめ蔵ママさん5

ミニバズ!!

これは説明すると
まめ蔵ママさんちには バズという このもらったパグちゃんよりも
もっと大きな 置物?があるんだけど
この子はいつも まめ蔵さんのパグ走りの犠牲になってて
よく 蹴っ飛ばされたり 体当たりされたりで
かなり 肩身の狭い思いをしてるんですよ。
その子のちっこい版が送られてきたんです。
だから 名前はミニバズ。笑
うちもわらびの犠牲にならないようにしないと。。。


ではでは。いただいたおやつを。。。



まめ蔵ママさん6

こあじ です。


まめ蔵ママさん7

ガン見してるねぇ。。。




まめ蔵ママさん8

今度はソフトに食べられました。



もちろん怪獣が黙ってるわけはなく。。。



まめ蔵ママさん9

おすそわけね。



まめ蔵ママさん10

顔がぶつぶつになってるよ~~。


あっ!!にゃんズもやってきたっ。

まめ蔵ママさん11

たまこちゃん 野生っぽいよ。。。



もちろん



まめ蔵ママさん12

もれなくおはぎもやってきますよ。
このおやつ わんこ用にゃんこ用って書いてなかったけど
どっちにもあげていいんだよね?
私も味見したけど(基本ですからね)人間用ではないのは分かった。笑

こんなにいっぱいいただいて まめも とっても嬉しくって


誕生日4

雄たけびをあげて喜んでいます。



もういっちょ。




誕生日5

うれしいねえ。。。



さあさあ。みなさんにお礼を。



誕生日6

誕生日7

ミコさん ナックゥママさん まめ蔵ママさん
たくさんのプレゼントをどうもありがとう。
みなさんの優しさに うっかり泣いてしまいそうですよ。。。

まめは今までの犬生の中で1番素敵なな誕生日を迎えられました。
私も 工場長も とっても喜んでおります。
まめ蔵ママさんがお手紙にも書いてくれてましたが
9歳も10歳もずっとずっと こうやってお祝いしていけたらな~と
思っています。
こんなに祝ってくれてほんとに うれしい♪
何度 お礼をいっても気がすまないぐらい。
ほんと どうもありがとう。


おまけ


もちろん工場長からも プレゼントがありますよ。



誕生日8

今日は 誕生日だから スーツでキメてますよ。



誕生日9

パンはパンでも いつもはパンのミミなのに
今日は パンの実?だそうです。笑

そして私からのプレゼントはねぇ。。。

もうちょっとあとで。笑
うかつにも 誕生日に間に合わなかったのよ。。。
あはっ。 あはははっ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへいつまでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ元気でいようね。









久しぶりのお友達

今日もとっても気持ちいい天気ですね★




日向ぼっこ

さくらは仰向けで日向ぼっこ中。
昨日の 強いオンナはどこへやら。。。



こんな日は 私もパグズも大はりきり。


ということで





土手ア

またまた 土手にやってきました♪


さすがに少し肌寒い。。。
なので 詩人になるべく土手に寝っころがるのは諦めて
グランドへ直行しました。


しばらく2品で遊んでいると。。。





土手イ

いつも行く公園でよく会っていたももちゃんがやってきました。
ももちゃんは どこに行くにもノーリード。
もちろん おうちから土手まで ノーリードでやってくるんです。
すごいな~~。



走ることが大好きなももちゃんは
わらびと一緒に走ってくれるのですが




土手ウ

ももちゃんスピードにどうやっても追いつけない。笑
なので わらびと ももちゃんの2ショットは撮れないっ!!



土手エ

これじゃももちゃんも物足りないねぇ。。。






土手オ

ん?誰がきたのかな??





土手カ

あれ?こんな写真しかない。。。
この子はゴウくん。
まめが小さいころ 遊んでくれてたわんこちゃんなんです。
6・7年ぶりの再会♪

ちゃんと覚えているらしく まめは ゴウくんにしっぽふりふり。
でも ゴウくんにしつこくしすぎて 一喝されてましたけどね。笑







土手キ

すぐにバテるわらび。笑
土手に来て気づいたのですが
わらびって 走ってるときに 肉が ぶるんぶるん 揺れるんです。。。
まめは ならないんですよ。
わらびってもしかして 肥満???


そんな肥満児は




土手ク

ももちゃんのお母さんにおやつをねだってるし。。。




土手ケ

ももちゃんより先にもらおうとしてるし。。。



おやつをもらったあとは 運動ですよ。



土手コ

ももちゃんが楽しそうにボールで遊んでいると




土手サ

奪ってるし。。。




土手シ

離さないし。。。



さてさて もう寒くなってきたので 帰りますよ。
土手はやっぱり ちょっと寒い。。。

今日は久しぶりに会えたお友達もいてよかったね★

このあと 姉妹ちゃんちのわんこと 
いつもの公園に行ったのですが もう暗くて 
写真は撮れなかったんですよね~。  残念。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ2時間半の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ散歩になっちゃった。

オンナは強し

今日は天気も回復しましたね。
パグズは 散歩もゴハンも終わって
お休みタイム。


気にしない1

こうなるとまったく起きないまめ。



わらびは 私のイスの下で。


気にしない2

あ。起きちゃった。。。


そんな中 和菓子の箱詰めに使っている箱では。。。





取り合い1

仲良く箱詰めされていたはずの
さくらとげっぺいがなにやら騒がしい。





取り合い2

もしかして モメてる??




取り合い3

2品詰めが1品詰めに。。。





取り合い4

2品詰めを狙ってるげっぺい。





取り合い5

また モメてる??




取り合い6

それでも 2品詰めを狙ってるげっぺい。。。




取り合い7

まだ 狙ってる。。。




取り合い8

まだ。。。狙ってるのね。。。




取り合い9

やっと諦めたのね。

やっぱり オンナは強い。
普段 大人しいさくらもやっぱりオンナ。笑
やるときはやるのです。。。



おまけ



さくらに追い出されたげっぺいは



膝の上1

私の膝の上で




膝の上2

仰向けになって甘えてます。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ人間も動物も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオンナは強いね。




発見

昨日は 工場長の仕事に付き添って
長野まで行き またもや遠出してきました。
(昨日の記事は予約投稿なんです)
和菓子たちはお留守番でしたけどね。
17時間ぐらいの長いお留守番に 不安があったのですが
何も 壊れたり 粗相した形跡もなく
大人しく いい子でお留守番していてくれました。

今日は起きたら雨。。。
雨の日は まったりすごすのがイチバン。


艶めかしい

ソファでくつろいだり



はこぺー

1品の箱詰めだったり
(げっぺいはいつも 目つきが悪い)



ぽっこり

くつろいでるのか 不安だけど。。。




丸くなる1

さくらはぎゅっと丸くなり




好きな格好

この手がスキ♪



和菓子も




噛みふるし

随分前に噛み古したガムを引っ張り出してきて



噛みふるし2

噛んでは ペロ 噛んでは ペロを繰り返し




わらびは

ボトル1

ペットボトルを見つけて




ボトル2

うれしそう♪


私がパソコンに向かっているときはいつも
足元におもちゃを持ってきて 遊ぶわらびなのですが



出しすぎ

気づいたらいない。。。



みつけた1

キッチンにあるタオルで遊んでるし。。。


もちろんすぐにつかまえようとしたけど
テーブルの下に入って 追いかけっこが始まり。。。


諦めてほうっておいたら


みつけた2


いつまででも



みつけた3

少しずつ場所を変えて




みつけた4

遊ぶ始末。


いい加減取り上げようとしたら


みつけた5

しっかりと押さえてるし。。。



そんなころまめは


催促

ぼりぼり体を掻いて 存在をアピール。

時間をみれば 散歩の時間。
まめは 散歩の時間が不思議とわかるらしく
こうやって アピールして
私が気づくようにしむけます。

でも今日は 雨だからねえ。。。

そんな まめに気づいた わらびは



訴え1


訴え2

こんなことしてますよ。。。


ここで発見したのですが
昨日の 長いお留守番でも 
家の中が荒らされてなかったのは
私がいないと ひたすら寝てるからなんですね。
私がいるときのほうが めちゃくちゃになってる気が。。。笑



おまけ


ココ最近にゃんズに譲っていてばっかりだったまめのベッドで



やっと

ゆっくり寝ていたまめ。
よかったねぇ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子たちだけのほうが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい子だったりする。。。

ミニミニオフ会の続き

昨日の那須どうぶつ王国での続きですよ。
今日は長いです。笑

お腹もいっぱいになった人間たち。
さっそくランへ移動しました。

ドッグランは初体験なわらび。
とても初体験とは思えないほど自然に走り回って。。。




まめ蔵さんと追いかけっこ。
まめ蔵さんは軽やかに走るんだけど
わらびは どすどす走る。笑


ランにはパグちゃんもいました~~。
でも名前聞くの忘れちゃった。。。

那須6

わらびにニオイチェックされ 若干引いてます。。。



那須7

まめ蔵さんは水分補給をして




またもや わらびと追いかけっこ。

この2人はすっかり意気投合してましたよ。


那須8

じゃ~ん。
ちいこちゃんです。
ちいこちゃんは 自分のペースでランを堪能してましたよ。
よく ちいこちゃんとちいこちゃんパパは
おうちでかくれんぼをしてるのですが
ここでも やってました。笑
もうパパさんはちいこちゃんにメロメロ。笑


まめがいないな~と思ったら



那須9

さっきのパグちゃんの飼い主さんに
背中をごにょごにょさわられてるし。。。

そしてもう1人パグちゃんが。


那須10

黒パグのうにこちゃん。
茶々ちゃんがあいさつに行ってます。




那須11

持久力のないわらびは ちょっと疲れ気味。笑



那須12

とってもランを楽しんでます。



那須13

ペー子ちゃんは チワワちゃんにどんどんニオイをかがせてるね。
でも このチワワちゃん わらびには敵対心むき出しだったんだけど。。。
ペー子ちゃんは 気に入ったみたい。
わらびって よくこういうことがあるんですよね。。。


那須14

ちいこパパにおやつをねだりにいくまめ。
ほんと ちゃっかりしてますよ。こういうときだけは。。。



那須15

茶々ちゃんとわらびは仲良く水分補給。
でも多分 わらびが全部飲んでる気がする。

と。




那須16


今度はまめが飲んでるし。。。
茶々ちゃんのお水なのにねぇ。
ごめんよ~~。



那須17

わらびは 今度は茶々ちゃんと走りっこかな??


那須18

中年なまめは 最初は飛ばすのですが
あとが続かずちょっとバテてましたね。


那須19

今日一緒に行ったKさんの顔面を
モウレツな勢いでペロペロしてるまめ蔵さん。
さすが別名ナメ蔵の名を持ってるだけありますね。笑



しばらく休憩していたわらびも充電完了したらしく



那須20

まめ蔵さんと まめといつもやっている
ミニチュア土佐犬ごっこを始めています。



那須22

わらびは 顔や背中に肉がいっぱいついてるので
まめ蔵さんも引っ張りやすかったよね?



かと思えば



那須23


ボステリちゃんを交えて内緒話に花を咲かせているし。




那須24

Kさんに拉致された茶々ちゃん。
顔がひきつってるよ~~。




那須25

ちいこちゃんは パパの膝の上でボールで一生懸命遊んでるね。
ほんと パパ大好きって感じです。


よくまめ蔵さんのブログでまめ蔵さんと茶々ちゃんが
チュ~ってしてるんですが




那須26

なんとわらびと チュ~ってしてるではありませんか!!
しかも ちいこパパさんのお膝の上で。
なんか イケナイものを見てしまったかも。。。


そんなイケナイものを見てしまったので?

ここら辺で わんこたちの記念撮影。

まめ蔵ママさんのおやつに注目ですよ~。


那須27

バラバラですけど。。。


もう1回。



那須28

パグだから バラバラなのもしょうがないですよね。。。

日中は太陽も出ていて温かかったんですが
さすが 那須。
陽が傾いてくるとやっぱり寒い。。。

ということで またもやバスに揺られて(本当によく揺れるバスでした)
戻りました。 
もちろん まめは
ご期待通り ぎゃんぎゃん吠えて 失笑ですよ。。。



そろそろ閉園なので ここでお開きに。

思わぬ渋滞に 集合時間に誰も間に合わなくて(笑)
滞在時間は短かったけど
とても こーーーーい時間をすごすことが出来ました。
ブログで出会ったお友達って初めてお会いするのに
初めてじゃない感覚で なんだかすっかりうちとけてしまい
また会う約束をして お別れしました。

ブログをやっていなかったら出会うことはないかも知れません。
そういうきっかけってとっても素敵だなと思うんです。
皆さんの温かいコメント。楽しいコメントは
私にいつも元気と笑いをくれます。
ブログをやっていてよかったな~と思う瞬間です。

まめ蔵ママさん りんこさん そして旦那サマたち。(略しすぎ?笑)
とっても楽しかったです。
今度は泊まりで。笑

帰りの渋滞は行きよりもひどかったけど
そんなこと気にならないぐらいとっても充実していました。
どうもありがとう♪


そしてお土産?プレゼント?おいただきました。

りんこさんから
ちいこ家から

私と工場長に。
このタルトは帰ってすぐに食べちゃった。
おいしかったよ~。
梨は冷やしているところ。笑


まめ蔵ママさんからは
まめ蔵家から

和菓子にハロウィンクッキーを。
こんなカワイイクッキーもったいなくて食べられない。。。
でも味見はするけどね。(これ 基本ですから)
袋には 旦那さんお手製のMAMEZONEハンコが。
旦那さんって器用だよねぇ。。。
うちの工場長なんて。。。ぶつぶつ


帰りの車でも 帰ってきてからも 爆睡な和菓子パグズ。
元気なのは お腹の減っているにゃんズだけ。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい時間を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。











ミニミニオフ会

今日は昨日と打って変わって いい天気♪
我が家は ずっとずっと会いたい方達に会いに行ってきました。
場所は 那須どうぶつ王国。
11時に現地で待ち合わせ。
家からだと2時間ぐらいでつくから余裕を持って8時半に
うちを出たのですが。。。



すっごい渋滞。。。



那須1

混んでるねぇ。。。



那須2

何ですか?



那須3

いいけどサ。。。


そういえば那須辺りは 紅葉で しかも3連休中。
そして 昨日 志村動物王国で放映されたこともあり
那須どうぶつ王国も渋滞。。。
駐車場にたどりつくまでにもかなり時間がかかってしまい
到着したのは12時半。笑


そして会いたかった方達とは。。。




記念撮影1

小さくてみずらいけど。。。




記念撮影2

黒ぱぐちいこと夫婦の日常の りんこさん ちいこちゃん。
そして
おうちがイチバンの まめ蔵ママさん まめ蔵さん ペー子ちゃん 
ニューフェイスの茶々ちゃん。


ほんとは 入り口で 記念撮影したかったんですが
私の余計なおせっかいで まめ蔵一家が
大幅に 遅れてしまい(奥様ホントゴメンネ)
撮れなかったんですよ。。。
1番乗りしたちいこちゃん一家は すっごく待ったよね?笑
ほんと 3連休と那須はナメてはいけません。。。



着いてそうそう 腹ごしらえ。笑



那須4

BBQです。
お肉しか焼いてません。笑
どこも混んでて ここに入るのにも30分並びました。
って 並んでくれたのは ちいこちゃんパパですけどね。
私達は 初対面にうつつを抜かしていたんですけど。笑
りんこさんは 気さくでとっても話やすかった~~。
ちいこちゃんも カワイイんですっ!!
まめ蔵さんもそうだけど ちっこいんですよね。
うちって まめもわらびも デカイ。。。

まめ蔵一家とは スーパードッグカーニヴァルで
会ってるので2回目。
茶々ちゃんとは 初めましてですけど。
茶々ちゃんがねえ。。。
もうちっこくてカワイイんですっ!!!
まめ蔵さんは 相変わらず?ハイテンションで
ペー子ちゃんは もちろんマイペース。笑




BBQのニオイにだまってないのは



那須5

もちろんまめです。

このとき わらびは 何してたんだろ??
食べることに夢中で よく覚えてないんですよね。。。


人間の腹ごしらえをして ドッグランへと移動しました。
専用のバスに乗っての移動なんですが
まめは ずーーーっと ぎゃんぎゃん吠えてましたねぇ。。。
もう ハズカシイ。
バッチフラワーの効果なんて 皆無でしたよ。。。
でも まだ効果は出ると信じてますけどね。笑

さて ドッグランでのことは また明日に続きます。

コメント返しが少し遅れてしまいます。
みなさん 明日にはお返ししますので 待っててくださいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しかった
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへね★

延期

今日は お出かけの予定だったのですが
天気がすぐれないので 明日に延期に。。。
明日は 全国的に天気もいいようですね♪

普段よりかなり早起きした パグズ。
お出かけしないと分かると。。。




早起き1

いつの間にか わらびは大きくなりました。(なりすぎ?)




早起き2

目は開いてますが 寝ています。。。




早起き3

まめも熟睡中。。。




もちろんにゃんズもしっかり夢の中ですよ。




一緒に1

寄り添って寝てますねぇ。。。



でもこうやって寝ていると






一緒に2

げっぺいの顔はさくらの1.5倍ああるよね。笑






一緒に3

和菓子の箱詰め。




別ヴァージョン。







一緒に4

コチラも寄り添ってますね。





でも寄り添ってるっていうよりは





一緒に5

乗っかってるし。笑



おまけ




視線1

まめと




視線2

わらびの視線の先には













視線3

もちろん工場長。
(最近出番が少ないのでね。笑)

今日のおやつは 焼き鳥です。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日こそ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおでかけだよ♪



苦労

みなさんご存知でしょうが いたずら盛りな怪獣わらび。
最近は猫砂食べることが出来なくなって
まめのトイレシートをびりびり破り
私の必殺ワザ(タオルでバシッとするアレです)も5分ともたず。。。
そんなわらびも 実はとっても苦労していることがあるんです。



もうありません

こうやって食器を咥えてますが
ここまでの過程に行き着くまでが けっこう大変らしいんですよ。






5分経過。。。







と まぁわらびなりに苦労しているわけなんです。




おもちゃ1

お楽しみのところ 悪いんですが




おもちゃ2

そろそろ返していただけますか?





おもちゃ4

食器はおもちゃじゃないんですよ。




おもちゃ5

往生際が悪いですよ。





おもちゃ6

早くしないと。。。



必殺ワザが出ますよ。




おもちゃ3


これだけの集中力をほかの事に発揮してほしいものです。。。




おまけ





肉1

はぎちゃん おいしそうなお肉がありますよ。



肉2





肉3


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお出かけ♪





振り回されて。。。

以前 わらびが猫砂を食べてしまって。。。ということがあり
リニューアルしてみました♪


防止

ダンボールに乗せただけなんですけどね。笑
30センチほど浮いてしまった猫トイレ。
さすがにわらびもここまでは届きません。
見た目はちょっと。。。ですがこれは仮なので
そのうちにもうちょっと改善してみます。

高さに戸惑ったのはわらびだけでなく
にゃんズもでしたが すぐにわかってくれたようです。
適応力は猫のほうがすごいっ!!



しかし。。。



にゃんズの猫砂が食べられないとなったら






いたずら1

しばらく忘れていた トイレシートの
(しかもまめのシート。自分のはやらない)
びりびり遊びを思い出したらしく。。。


とっても楽しそうなんですが
止めに入らなくてはいけません。


すると





こんなふうにテーブルの下へ。



これを数回繰り返す。。。





私 舐められてますよね?



きー

むっきーーーっ!!


ここで登場するのが
必殺技のタオル。
タオルで何をするかといえば
ソファや(今回はわらびが潜んでいるテーブル)を
ばしっ ばしっと叩くわけです。
これで さすがのわらびも 観念してトイレシート遊びは終わりを告げるのです。
でも この必殺技は わらびだけじゃなく
何も悪いことをしていない
まめが1番打撃をうけるという とってもかわいそうな結果が付いてきます。。。


一段落し 私も家事などをしていると



ひも1

私の部屋着の短パンのひもを見つけたげっぺい。



ここへ




ひも2

嫌な予感。。。






やっぱり。。。


こんなことしてるから
げっぺいにパンチされて 怪我するんですよね。



ひも3

近所メイワクですから やめましょうね。


といいつつ




ひも4

少しずつ 距離を縮めているわらびを観賞する私。



でも今日のげっぺいは とっても大人。



ひも5


やれやれ。今日は 血をみることはなさそうです。。。



おまけ



ひも6

げっぺいがあまりにも ひもを気に入ったようなので



ひも7

首にかけておきました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ負けませんから。

ニオイの素

昨日の夜から今日のお昼にかけて
雨な東京地方。
雨だと普段はそんなに気にならない(麻痺してる)
ニオイが もわもわ とするんですよねぇ。。。
ケモノクサイというかなんというか。。。


というわけで
ニオイの素を消し去してしまいましょう。



















びっくり

アナタですよ。




ぼくです

そうです。ぼくですよ。

まめが和菓子の中で1番クサイ!!
これって加齢臭もあるんでしょうが
とにかく すぐに臭くなる。



がっかり

すっかり気分のなえたまめは






なえる

しっぽもなえる。。。




お風呂1

いい加減に諦めましょう。





風呂2

怖くないでしょ?






お風呂3

はい。まだです。




お風呂4

無駄な抵抗は




お風呂5

やめましょうね。


シャンプーが終わると




お風呂6


脳しんとうを起こしそうなぐらい
ぶるぶるします。




次は



お風呂8

え? 








お風呂9

乾燥の時間ですよ。




お風呂10

相変わらずKYなわらび。





お風呂11

アゴの下が随分白くなってきた中年まめ。





お風呂12

ほんとKY。




お疲れ

ありませんけど?


まめはシャンプーしても3日ほどで
臭くなります。。。



おまけ


おんなじ1

同じ体勢で寝ているさくらとたまこ。



おんなじ2

にゃんズのこういう顔が1番好き。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ3日間限定の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいニオイ。















初めての誕生日

ねえねえ。
今日10月7日って何の日か知ってる?



あんくんだよ1

そう 今日。




あんくんだよ2

あれって??





あんくんだよ3

随分 遠まわしな言い方しますねえ。



そう。今日10月7日は
わらびの異母兄弟である あんくん の


1歳のお誕生日♪だよ。

あんくんとわらびは 父方 母方のおじいちゃん おばあちゃん
曾おじいちゃん 曾おばあちゃんも同じな
かなーーり血の濃い 異母兄弟なんです。

親戚さんサイトでヒットしたことを あんくんのお母さんであるはるさんが
見つけてくれて 連絡くれたのです。



おめでと

ふふっ。笑
そっくりなんですよね~。

あんくん誕生日おめでとう♪
幸せな1年でありますように。。。
そして ずっとずっとこうやってお祝いできますように。。。 
わらびのお兄ちゃんとして これからもどうぞよろしくね。




あんくんだよ5

かなり 生意気な弟ですが これからも仲良くしてね。




おまけ


あんくんだよ4

それは どうだろうねえ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ1歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう★

雨あがりは。。。

昨日は日焼けするほど暑かったのに
今日は打って変わって肌寒い。
こんな季節は体調を崩しやすいので
みなさん 気をつけてくださいね。

我が家のパグズはすごしやすい気候に
ウハウハしていますが
にゃんズは丸くなってることが多くなりましたねえ。。。

さて散歩といえば パグズにとってメインイベントなのですが

まめは

準備1

首輪をみると



準備2

大興奮。



準備3

だから ブレブレです。


わらびは



準備4

首輪をみると












準備5

勘違い。



準備6

どちらにしても ブレブレです。


そして 



催促のおしゃべり。


最近バッチフラワーが効いてきたのか
まめが以前のように 
ぎゃん ぎゃん と騒ぐことが 少なくなりました。
少なくなっただけで 騒がないわけでは ありません。笑

雨上がりの散歩は いつも行く公園がぬかるんでいるので
近所をぐるっと周るだけなのですが
それだけだと 帰ってきてからも
はしゃぎまわるわらび。
今日は 1時間みっちり歩いてみました。


休憩

さすがのわらびも 大人しい。。。


まめにいたっては




放心状態。。。

もちろん 私もぐったり疲れて 放心状態です。。。



おまけ



もうありません
ダメです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ筋肉痛だね。










まゆげとカレンダー

今日は いつもの姉さんの娘の運動会。
私も応援するため 行ってきました♪
運動会なんて何年ぶりに観たんだろ。。。
けっこう楽しい♪
でもちと暑くて デコルテあたりと顔を日焼けしてしまった。


さて。
毎日のように写真を撮っていて気づいたのが
にゃんズの眉毛。
うちの4にゃんズだけでも 様々な眉毛をしてるんです。



たままゆげ

多分たまこの眉毛は標準ぐらいと思われます。


それに比べて



さくまゆげ

さくらは ほとんどない。。。


はたまた



ぺーまゆげ

げっぺいは 長さもばらばらで ボーボー。



そして



はぎまゆげ

ひげ?っていうぐらい ながーーーい眉毛なおはぎ。

十猫十色。

パグズってそんなに差はないと思うんですよねぇ。。。


そんなにゃんズの眉毛の発見に楽しんでたら
こんなものが届きました♪












箱入り

間違い。









カレンダー1

THE DOGのソファカレンダー。
これは ゆず子ちゃんのおかぁちゃんのブログでみて
ほしいっ!!と注文したものです。

このソファはティッシュボックスにもなってるんです。



カレンダー2

パッケージもこだわってますよね。



コラボ写真。



カレンダー3

のつもりが




カレンダー4

馬の軟骨に夢中で 失敗。



興味のないパグズにがっかりし
そそくさと しまいこみましたよ。。。
来年まで 大事に保管です。



おまけ



すます

すましてますけど





出てる

舌 しまい忘れてますよ。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ来年になるのが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しみ♪










悩みのタネ

今24シーズン6が毎夜テレビで放送されるので
寝るのが 朝5時。
なので 起きたらいつもお昼な私です。。。

以前 わらびがにゃんズの猫砂を食べて
部屋中に おえ が散乱していたことがあるのですが


忘れた


最近 また食べてるんですよ。



うちの猫トイレは


ネコトイレ

フタ+扉つき。



にゃんズは


開けると

頭で扉を押して入るのですが


真似っこわらびは 
そんなところを真似して 頭をつっこんで
食べるんですよ。

私に見つかると さすがにやめますが


見つかった


頭をつっこんでは 1個づつ取り出し


基地へ。

囲まれる

にゃんズに囲まれて基地に行けないときには



こっそり1

ケージの中で




こっそり2

こそこそと



こっそり3

噛み締めながら



こっそり4

食べるんです。。。


猫砂のパッケージの注意事項には
もちろん


食べ物ではない。

とあります。(ごもっともです)


はぁ~。。。

まぁ 幸いすぐに気づくので
おえ するほど食べてはいませんが
(その分 んこ をたくさんします)

このヘンな くせというか
いたずらというか 嫌がらせをなんとかしたいんですよね。。。


おまけ

嫌な予感

このあと バトル勃発。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ猫砂って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおいしいの?





ちょっとそこまで。。。

今日も気持ちいい秋晴れですね。
あまりにも気持ちいいので 私が散歩したくなり
歩いて5分の土手に行ってきました。



すっきり

キレイに刈られてすっきりしていた土手。




空

私の視界には 空しか見えません。
仰向けに寝っころがってるんでね。
詩の1つや2つ出来そうな予感。

といっても 妙齢の女が一人で寝っころがるのも 
怪しいので お供がいますよ。 もちろん。

でも このお供は 




こんな状態なので 詩人になることも出来ず。。。


グランドに着いたら 着いたで





ミニチュア土佐犬なわけで


私の詩人な魂はもろくも崩れ去ってしまいました。。。


珍しく 散歩しているわんこにも会わず
グランドを堪能する パグズ。



どて1

草むらにへたばり



どて2

牛のように草を食む ミニチュア土佐犬。



どて3

走りすぎて




どて5

しっぽがなえてる もう1品のミニチュア土佐犬。


かれこれ2時間近く 土手にいたので
さすがに寒くなってきて
(土手は 気温が2度ぐらい低い気がする)
帰ってきました。


帰ってきた途端 撃沈。



ベッドは?
ベッドがあるのに 入らないんですけど。。。
なんで?



おまけ



かえって疲れませんか?

疲れる


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ季節だね。



埋まらない溝

今日は朝っぱらから またもや
「げっぺいVSわらび」の戦いが。。。
仕掛けたのは わらび。
わらびから仕掛けるのはいいのですが
たいてい げっぺいに追い込まれて
隅っこで小さくなってしまうんですよね。
そして パンチパンチが炸裂。
今日の怪我は
お尻の下に2箇所の傷。
場所が場所なので 写真はありませんよ。


懲りない1




懲りない2

気持ちはわかるケドネ。



懲りない3

仕掛けるのはいいけどサ。



懲りない4

ほどほどにしないと ほんとに大怪我しますよ。




懲りない5

聞いてる??


まぁ 毎回のことなんですが
わらびも しつこいんですよね。
キレやすいげっぺいは 
そういうわらびが許せないみたいなんです。


げっぺいはというと。。。



反省1

私の変わりに



反省2

おはぎがお説教をしてくれてます。

まめとは うまくやってるにゃんズたち。
でも 何故かわらびには みんな厳しいんですよね。
唯一 さくらだけが わらびをグルーミングしたりして
和菓子として認めてくれてるんですけど。。。


ところで 今日も寒いですよね。
寒くなると 我が工場の恒例でもある








寒い1

和菓子の詰め合わせ。



寒い2

おはぎが場所をとりすぎているので2品ですが。。。







寒い3

こんな詰め合わせもあります。


でも。。。
このベッドは






寒い4

まめのなんですけどね。


おまけ

アップにすると



寒い5


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ溝は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ埋まるのか?






名刺を作ってみました♪

今日から10月ですね。
10月ってこんなに寒かったのか?と
疑いたくなる 寒さ。
でも 我が工場は窓全開なのです。

ところで 最近夜中に24シーズン6やってますね。
もちろん観てます。
もちろん窓全開で。
なので 和菓子は


夜

寒くないソファにわらわら。

にゃんズは まめのベッドを占領です。


そんな?我が工場の和菓子の名刺を作ってみました。

といっても自分で作ったわけではなく
りんこさんのお店
ぱぐの家にお願いしました。


デザインを考え りんこさんにアレンジしてもらって。。。






まめ名刺

まめです。
まめカラーのブルーで作ってみました。(りんこさんが)




わらび名刺

わらびです。
わらびカラーのイエローで作ってみました。(もちろんりんこさんが)


ほんとは2品を並べて撮りたかったのですが
無理だったので
両面仕様です。




2品名刺

両A面。



まめチェック

仕上がりを入念にチェックするまめ。




わらびチェック

わらびもチェックしています。




何故か


はぎチェック

おはぎまで チェックしてますよ。




挙句に



敷かれるまめ

げっぺいはまめを尻に敷いてるし。。。


にゃんズのも作りたかったのですが
なにしろ4品いますからね。。。
いっぱい写真を撮って いいショットがあれば。。。

作ります。


名刺ってうれしいですね♪

りんこさん 忙しい中 色々めんどくさいこといって
すみませんでした。
しかも 仕上がりが早くてびっくり!!
とってもかわいく作ってくれてどうもありがとう♪

もし こんな和菓子の名刺がほしいって方がいらっしゃれば
こっそり教えてくださいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ名刺
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへだよ♪


プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
