

今日の工場長

工場長は毎日 決まった時間に出勤し
決まった時間に帰宅するということには
まったく無縁な生活をしているんです。
行きたい時間に仕事に行き(私にはそう見える)
帰りたいときに帰ってくるんです。

今日は早い時間に帰ってきたくなったのか
7時前に帰宅。

そしてまたもや ご飯前におやつタイム。(工場長の)

今日の気分は 食パン。



パン5

群がる和菓子。


工場長には 全モザイクとさせていただきます。
(いつものようにパンツ1丁なんでね。)




パン1

まめは 特等席。




パン2

「はい」 は得意中の得意技。



パン3

待ちきれない わらび。




パン9

神妙な面持ちで お手。




パン4

近い!!!!




パン6


このときだけ工場長はおはぎと
唯一コミュニケーション出来るんです。



パン7

すると たまこもやってきます。



パン8

さくらだけは 相変わらずマイペース。



このときは 工場長はいつも満面の笑み。笑

仕事の疲れもふっとぶそうです。
(私には疲れるほど 仕事しているように見えません)


おまけ



この工場長のおやつタイムはいいのですが
げっぺいには おこぼれを禁止したいんですよね。。。



ぺーんの耳1

アレルギーが出てるんですよ。


ぺーの耳2

かさぶたで まだらにハゲてるんですよ。


ぺーの耳3

こっちは おおきなハゲ。

何が原因かわからないので
フード以外は あげたくないんです。

でもげっぺいだけあげないのも かわいそうなんで
少しだけなら と許可してるんですが。。。

ほんとは 全員禁止にしたいんですよね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長といえば
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ食べ物だと思ってる和菓子たち。









武者 ムシャ むしゃ。

今日は 昨日よりも 寒い!!!!!!
寒いと ネコは


丸いさくら

丸くなる。



丸い?はぎ

丸くなる。
訂正。 丸くなってるつもり。


そんなさむーい日にHOTな事件発生。








ダレ?

HOTな笑顔を振りまく このわんこさんは。。。







武者さん

武者さん。



ムシャさん

ムシャさん。



むしゃさん

むしゃさん。



ムシャさんいっぱい

最近モデルデブー
訂正。 モデルデビューを果たした
武者さんです。

うちの近くでは 配布されてなかったので
出版社から 送っていただきました。

なんと指令メモが。。。


ご家族 お友達に バラまいてくださいとあります。

はい。バラまいてきます。

知らなかったのですが 10冊まで取り寄せられたそうで。
私は1冊だけお願いしたら
3冊 送られてきました。




ムシャさんの連写

意味もなくつなげてみました。




同年代

まめよりは 少し先輩ですが 同年代。
シニアなんですねえ。。。


知ってるよね?

知ってるよね



ビンゴ

呼び捨てですが。。。
正解です♪


知ってる?

わらびも 知ってると申してます。




ムシャさんといえば



もしや

お?



もしかして

もしやそれは。。。




パクリ

まめって 失礼だと思う。


パクらせていただきました。


改めて ムシャさん 
モデル&表紙デビューおめでとうございます。

そして 敏腕マネージャーのチャオさん。
いつも いつも楽しいブログ
そして 楽しいコメントをどうもありがとう♪

これからも 仲良くしてね。
そして いつか千葉の南フランスに襲撃します。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへムシャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ祭り♪

秋を探しに

今日って寒くないですか?
朝方 寒くて起きてしまいましたよ。
もちろん 起きたのは一瞬で すぐに寝ましたけど。。。



草食べる1
猫草に頭をつっこんで



草食べる2
むしゃむしゃと



草食べる3
食べてるのは


もちろん わらびです。



今日は久々に 土手に行ってきました。


土手1


うちから歩いて5分ほどなのですが
土手は 開放感があり ちょっとしたドッグランのようなのですが
デンジャラスなこともたくさんあり
①死んだ魚を体に擦り付ける。
②拾い食いをする
③土手にお住まいの方々の食べ物を漁る。
とあげるとキリがないのですが
これは もちろん リードでつないでいれば
何も問題はないんですけどね。


わらびにとっては 2回目の土手



土手2




土手についてグランドでノーリードにしようと思ったら
(ほんとはダメなんですよ)



土手3

少年たちが 野球をしてます。
そうだ。 今日は日曜日だった。。。

ノーリードに出来ないので(ほんとはダメなんですよ)

となりのグランドへ。




土手4
草を引きずって歩いたり





土手5
ニオイをつけながら歩いたりしながら

到着。




土手6

ここでは 大人たちが 野球中。。。





土手7



土手8



土手9

まめもイライラしてますねえ。。。


しょうがないので 今日はノーリードを諦め
(しつこいですが リードにつないで散歩するのがマナーです)

いっぱいいっぱい 歩いてみました。



土手10

ススキがいっぱい。
もうすっかり秋なんですね。




そのススキの下で




土手11

もよおしてしまった まめ。


久々の土手なので 私もすっかり忘れていたのですが
この時期の土手には



土手12

こんな草がいっぱい生えてるんです。

この草 ベタベタするんです。

草むらに顔をつっこんで歩くパグズの顔や脚や尻尾には
このベタベタが いーーーーーっぱいついてしまってました。。。

でも 拭けば取れるんですけど。

そうそう。わらびは 階段が苦手なのですが



苦手克服してました。



にゃんズに土手のお土産を持って帰ってきました。



じゃらし1

天然の




じゃらし2

ねこじゃらし です。



じゃらし3

興味深々。



じゃらし4

げっぺいも たまこも




遊んでくれてます。


じゃらし5

相変わらず さくらには 容赦ない わらび。


和菓子共々 土手を堪能してくれたようです。



おまけ




ねこじゃらしは ねこじゃなくても 楽しめるようです。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気持ちいいね。







バナナとさよなら

日に日に巨大になっていく わらび。




バナナつながり
胴輪のバナナ。
もうくい込んできてますね。


ということで
新しくしてみました。









ニューカラー
スター☆ですよ。




ニューリード
リードにもスター☆。


これはDog Laのカラーとリード。



まめも




まめカラー

同じとこのカラーとリードです。
ここの商品は大好きで
まめも 2個目を愛用中。
もう使って 数年たってるので
味がでてきてます。
もちろん カラーは まめのパグ臭がしっかりとついてます。
※拭いても 拭いても とれないまめパグ臭※

ほんとは まめと同じハーフチョークで
しかも わらび色の黄色がほしかったのですが
もう 作ってないようで
探して探して買ったのが
この赤いスター☆。


正面
若干嫌がってるし。



横
テンション低いし。


ほんとは もう一回り細いタイプがよかったのですが
わらびの首のサイズだと この太さに。



比べる
リードも まめのより 太い。


初
大型犬用の カラーとリードを愛用するパグです。


今までは胴輪だったので
カラーは嫌がるかなと思ったのですが





いつものように 歩いてくれます。

しかも ひっぱりクセのあるわらびですが
やっぱり 首輪だとコントロールしやすいですね。

まだ硬くて使いにくいですが
これから毎日 毎日使って 味を出していこうと思ってます。
もちろん カラーには わらびパグ臭がつくことでしょう。。。



おまけ



3人
仲良しな3品です。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおニュー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへだよ☆






早く起きた朝には。。。

今朝 朝帰りをした(仕事ですよ)工場長のおかげで
私は早起きしてしまいました。
せっかくなので 早朝散歩へ。
時間は5時半。

もうすっかり 秋ですねえ。。。




秋1

まつぼっくりが 転がってますよ。






秋2

今日も散歩そっちのけで






秋3

自分の世界へ。。。




と。





みっけ

何かみつけたようです。









夫婦?

夫婦らしき はと。

ハトって 一夫一婦制らしいですね。

でも ハトの中にも浮気とかする子もいるのでしょうねえ。。。


そんな中イマイチ テンションのあがらない和菓子。



秋4

朝の散歩なんて 行かないから
調子が狂うようです。。。




めったに起きない時間なので


ソファのぺー

ゴハンの時間になっても 寝てるげっぺい。

げっぺいって顔は小さいのに





ソファのぺー2
カラダはデカイ。。。

寝てるついでに ブラッシングしてみました。




ブラッシング1

何にでも 首をつっこんでくる わらび。
そんなことしてるから 嫌われるんですよ。。。
また 引っかかれても しりませんよ。



そんなわらびは 






ブラッシング2

さくらには 容赦なく襲い掛かります。





ブラッシング3

おはぎは ブラッシング大好き♪



でも





ブラッシング4

催促してくるので キリがありません。。。


そんなおだやかな 今日の和菓子工場。


もちろん まめも わらびも 私も

昼寝をしたのはいうまでもありませんね。

でも 夕方には いつもの光景。



くまちゃん1

おもちゃの取り合い。





くまちゃん2

けっこう 冷静なのね。



おまけ



たまこは 未だに馴れていません。

歯磨きにしても シャンプーにしても
無理やりつかまえて やってる状態。
でも




ブラッシング5

今日は ブラッシングを 大人しくさせてくれました。
早起きした甲斐アリですね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ早起きは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ三文の徳ってね。

お運び屋さん

私は パグを飼ってみて最初の想像と随分違うんだなと
感じてたのですが
わらびを飼ってみて また新しい発見をたくさんしているわけです。

昨日PCをいじってたら 
なにやら 忙しそうに動いてる和菓子が。。。









運ぶ1



ん?????



それはもしや。。。




運ぶ2



にゃんズの





運ぶ3



猫草でね~のかい??




私がカメラを持って撮っていると
ますます 忙しく動き回るんですよ。


なので  またPCをいじってると




運ぶ4

私の足元に落ち着いたようです。





が。









運ぶ5




オーマイガッ!!




ひっくり返してるではありませんか!!


ということは。。。




砂

砂が こぼれますね。。。



ということで
掃除機かけましたよ。
夜の11時なんで そーーっとね。


わらびに連れまわされた 猫草は。。。




穴

陥没。。。


まめは こういうことしないんですよ。
小さい頃も 大きくなった今も。

ペチャな子って ボールを咥えたりって苦手だと思ってたんです。
でも 違うんですね。
わらびは もう とにかく色んなものを咥えてはおもちゃにします。


今日の散歩でも



アイス1

ソフトクリーム型のアイスのフタをみつけて





アイス2

また忙しく動き回り




アイス3

落ち着いたら



アイス4

ひたすらに




アイス5

自分の世界へ。。。



そのころまめは




そのころ

遊具に しっこ中。。。

※マナーを守りましょう※


これでは 散歩になりませんねえ。。。


おまけ


デブなおはぎは
遊びも デブらしく



はぎとシャカ1



はぎとシャカ2

寝そべったまんま 遊びます。。。
だから  デブが一向に改善されません。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへやっぱりパグって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおもしろい♪

いやなこと たのしいこと

キズ
これ わらびです。
よーーーく見るとわかるのですが
鼻の下と 向かって左口の上が赤くなってるんですけど
分かりますか??


原因は。。。








逃走1
玄関まで逃走した げっぺいです。



何故だか虫の居所が悪かったげっぺいは
通りがかりのわらびに 馬乗りっ!
気づいた私の 一喝に 逃走したげっぺい。






逃走2
目つき悪いですけど?


人間も動物も 心底びっくりしたときって
声が出ないんですね。。。
なんだか ドタバタ 音がするので気づきましたが

まぁ一大事にはならなかったのでね。。。

わらびは 興奮していたせいで
背中の毛が ぶおっと立ってました。

そのあと帰ってきた工場長から
いつも以上に 夕飯のおこぼれを
多めにもらってた わらび。
まぁ いやなことあれば いいこともあると
学習してくれたことでしょう。


そんな昨日の 学習をいかすためにも 行ってきました。












いやなこと1
はい またですよ。

わらびの大キライな爪きりです。



いやなこと2
このトリマーさんのお顔が見せられないのが残念なのですが
かなり 眉間にシワがよってます。。。






いやなこと3
羽交い絞めにされてますねえ。。。







いやなこと4
もうちょっとだ。 がんばれ!!






いやなこと5
この辺りで かなり 体力消耗してます。。。
わらびじゃなくて トリマーさんが。





これは好き
耳掃除は 好きなんですよねえ。。。




わらびが 奮闘している中







いやなこと6
放置されている まめ。






いやなこと7
入り口からは 遠い台だったので









いやなこと8
おしりで 失礼させていただきます。




終わってからトリマーさんの一言が。

だんだん わらびちゃんの嫌がり度が高くなってきてますね。
爪切りなら おうちでも出来ますよ~。と言われました。

これって。。。


暗に もうわらびは連れてこないで下さいってことなのでしょうか。。。

怖くて聞けませんでしたが。


さぁ いやなことのあとは
たのしいことですよね。


その足で 散歩へ行きましたよ。



公園に着くなり






そしてリードをはずすと







パグ改め ミニチュア土佐犬です。


さて 昨日といい 今日といい

わらびは 学習してくれたのでしょうか。。。



おまけ


なにやら反省した げっぺいは
おはぎにグルーミングをしてあげています。





でも 相手を間違ってますよね。

グルーミングしてあげるのは


キズ
この和菓子じゃないでしょうか。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ犬生も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいろいろだね。













馬の軟骨

先日のカーニヴァルで買ってきたもの。



軟骨
自然と友達  馬の軟骨。しかもロング。
といっても ショートは売ってませんでしたが。。。

買ったお店の名前はすでに忘れてしまいましたが
けっこう めずらしいものが売ってました。

ではさっそく。
(これはさすがの私も食べませんよ)



軟骨1
ほう。それはよかった。




軟骨2
でもちょっと??




軟骨3
はあ。そうですか。



軟骨9
まめは 好きなおもちゃや おやつだと
おしりをあげて 喜びを表現します。




軟骨4
何でしょう?




軟骨5
どこで?



軟骨6
どこでもいいですよ。




軟骨7
やっぱり 基地(キャットタワーの下)が
一番 落ち着くんですね。


さすがにロングなだけあって
とっても食べづらそうなので カットしてみました。




軟骨10
喜びの舞ですねえ。



軟骨11
噛みしめてますねえ。



軟骨12
よろこんでもらえて光栄ですよ。


普段 みかけないものが売ってると
なんだか嬉しくなってしまいますね。
でも Mさんのように 買いすぎたりしないですよ。私は。
ね?奥様。笑



おまけ



にゃんズにサラダバーは好評で



順番1
順番待ちで



順番2
行列ができるように なりました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ軟骨
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへサイコー。






歯は命★

突然ですが みなさん歯磨きってどうされてますか?

うちは

パグズは


わんこ用
歯ブラシと歯磨きジェルや ペーストのもの。


にゃんズには


にゃんこ用
歯ブラシだと大きいので コットンシートや綿棒を使ってます。


獣医さんに以前聞いたところによると
3日に1回歯磨きするのが 理想らしいのですが
私は1週間に1回を目標に行ってます。
あくまで 目標です。笑


歯磨きだよ
まめは 歯磨きが苦手。
口を開けることも嫌がります。
実は まめの歯磨きを始めたのは最近なのです。
歯並びも悪いうえに歯石もいっぱいついてるまめの歯。
奥歯が1本抜けてしまってます。。。
もちろん 口臭アリ。
そんな状態がさらにひどくならないように
歯磨きを開始したのですが
けっこう 暴れます。。。


まめの歯磨き
まずは ニオイをかがせて
羽交い絞めにして なかば 無理やり磨きます。



まめの二の舞にならないように
わらびにも歯磨きです。


歯磨きだよ2
今日は いつもより 下ッ歯が出てますねえ。。。


わらびの歯磨き
好奇心旺盛なわらびの歯磨きは
けっこうカンタン。
すぐに仰向けになるので
その間に ごしごし と磨きます。


にゃんズは


食後
食べたらすぐに寝てしまうさくらには 夜中に開始。
さくらの歯も まめのようにひどく
何本かは 抜け落ちてしまってます。。。
もちろん 口臭アリ。笑
そしてまめと同じように
口を開けることを嫌がるので
羽交い絞めです。



食後1
たまこは 警戒するので磨くことは出来ませんが
歯磨きジェルをたらしてます。



食後5
食後はすぐに 洗面台で用を足すげっぺい。



食後6
イスに座って落ち着いてるところを
抱っこして磨きます。
以前 げっぺいは歯ブラシで磨いたら
血がでてきたので にゃんズの歯磨きはコットンシートに。
げっぺいは されるがままで やりやすい♪



食後3
今日もたまこの残りメシをたいらげ



さらに


食後4
げっぺいの残りメシを食べた
たまこの残りメシ(ややこしい)をかっくらい




食後7

仰向けでくつろいでるところを
拉致して 磨きます。


6和菓子はいつもまとめて歯磨きします。
やるぞっと思ったときでないと めんどくさくなってしまいますからね。
本来 ぐうたらな私。
爪きり 肛門腺絞りは出来ませんが
歯磨きだけは がんばっているのです。笑



おまけ



ほんの軽い気持ちで
わらびの体重を計ってみました。


大きくなった


8.1キロ。

以前計ってから2週間たってないと思うのですが
どんどん増えていく。。。
もしかして まめを超えた?と思い
まめも 計ってみました。




9.6キロ。


え??
以前計ったときは 確か。。。

7.8キロだったような。。。
それから どれぐらいたったのか 忘れてしまいましたが
確かに最近 ウエストがなくなってきたなと感じてたのですが


太った

それでも8キロ台だと思ってたんですよね。

少し ダイエットしようかな。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグズとおはぎだけが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどんどん大きくなっていく。。。



スーパードッグカーニヴァル♪

行ってきました。
噂の スーパードッグカーニヴァル♪
なんと 私と和菓子は5時半起き!!
遠足前の子供と一緒ですよ。。。
あいにく 天気は雨だったのですが
西武ドームは 屋根付きですから 問題なしです。
でも 晴れなくてもいいから 曇りぐらいがよかったな。。。


カーニバル
9時半開場で 着いたのは10時でしたが
すでに駐車場渋滞が起きてましたね。

会場に入ってすぐにパグちゃんに遭遇。


空羅くん
空羅ちゃんです。
もう1人ナックルちゃんも一緒だったのですが
何故か 画像がないっ。
ごめんなさい。。。


Qooちゃん
そして おっかなびっくりの Qooちゃん。
この方たちは 栃木からいらしたそうです。



そして


栗ちゃん?
満面の笑みの 
名前が確か 栗ちゃんだったと。。。


そうすると電話が。。。


そうです。今回のカーニヴァルの私たちのメインは


ちょっとアイ~ン
はてはて?



まめ蔵さん

いつもお世話になっている
おうちがイチバンの まめ蔵さん!!!
何故か正面の写真がない。。。

もちろん


ペー子ちゃん
ペー子ちゃんも一緒ですよ。


まめ蔵さんも ペー子ちゃんも
初めまして なのですが
ブログを毎日拝見してるので
知ってる子って感じでしたね。

まめ蔵さんは ブログでみてるまんま。笑

想像よりは 少し小さかったけど
元気いっぱいでしたよ。

ペー子ちゃんは ほんっとマイペース。笑


まめ蔵 わらび
わらびと 2ショット。
7ヶ月のわらびは すでに1歳のまめ蔵さんより
かなりデカイ。笑


うちの和菓子と3ショット

Wまめ わらび


みんなで記念撮影もしました。


さあ さあ 並んで~~。


4ショット1
ペー子ちゃんが。。。
まめの顔も。。。

どんどん撮りますよ~。

4ショット2
今度は わらびが。。。


4ショット3
ありゃりゃ。。。
まめ蔵一家が。。。


さあ みんなこっち向いてね~。


4ショット4
バラバラ。。。


はいもう1回!!


4ショット5
。。。。。。
ま いっか。


すると さっきお会いした
空羅ちゃん ナックルちゃんが。


5ショット
工場長が空羅ちゃんを 無理やり撫でてるし。。。
イヤがられてますよ。



Wすんすん
2品ですんすん。


すると ポロメロさとのり日記の ポロちゃん メロちゃんが。


ポロメロちゃん
私はそんなに話が出来なかったのですが
工場長が お話をしたそうです。


そして


あんずちゃん
あんず日和のあんずちゃんが。

パグ わらわらを少し離れたところから 見ていました。笑
みけさん 旦那さんとは またまた工場長がお話させてもらったようです。笑

工場長はこういったイベントは初めてだったのですが
行く前から 何度も何度も
何やるの??
BBQとかやるの?
と聞くんです。
めんどくさいので 行けばわかるよといっておきましたが
わあ~~。
パグちゃんだ~。
かわいい~。
といわれるたびに
へらへら にやにや。
けっこう 楽しんでたようです。

そして工場長を釘付けにしたのが
ハイジャンプや ディスクドッグなどの競技。
1人で おお~~!!すっげ~~!!
といいながら 拍手していました。

ほんとは 楽しんでくれるか 内心 心配していた私。
でも よかった♪
これからは どんどん 連れ出そうと思ってます。

たくさんいただいた名刺。

名刺

まめ蔵さんのNEW名刺&ポストカードもゲットそましたよ。

帰ってきたら もちろん2品はぐっすり 寝ています。。。

楽しかった♪
まめ蔵ママさん 誘っていただいて どうもありがとう。
奥様は想像通りでしたよ。笑
旦那さんも優しいいい方でした。
また お会いしましょうね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しかったね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまた行こうね。


工場長 と 福岡繁殖場崩壊51頭レスキュー

ARK ANGELSさんが レスキューされた 51頭のわんこたち。
中古の服 中古のタオル フードなど
支援品を 緊急で募集されてるようです。





うちは いつも工場長が先に起きるのですが
(もう嫁として失格)
今朝は 私を起こしにきたんです。
部屋中に おえ と んこ が散乱してるんだけど。。。と。
見に行くと こりゃまた すごい。
んこ が2個。
おえ がソファに2個。
     まめのベッドに1個。
     床に6個。
これ 昨日の猫草とは まったく関係なく
ぜーーーーんぶ




わらびです。



おえの朝1

にゃんズが 吐いた猫草もありましたが
これは 数にいれてませんよ。



お疲れさま
そりゃそうだ。
まめのベッドに おえ されたもんねえ。。。


実は 昨日わらびは ねこのトイレ砂を食べてるんです。
おからと 木と2種類の砂を使ってるのですが
昨日は 私が掃除機をかけてる間に
トイレに顔をつっこんで食べてたんですよ。
おからの砂なら まだ んこ で出てくるのですが
昨日は木の砂を食べてて 少量なら んこ が対応してくれるんですが
大量に食べてて。。。

なので 何回も何回も おえ したようなんです。

私はちり紙とスーパーの袋をもって
1個 1個片付けるはめに。。。
工場長をみると 洗面台ではなく
流し台で歯を磨いてるので
洗面台をみると げっぺいの んこ。笑
これも 片付け ちょっとニオイが取れないので
こっそり工場長の リステリンを排水溝に流しておきました。
すぐに バレたけど。笑



おえの朝2
吐き疲れたのか 今朝は静か。
その後は もう吐いてません。


にゃんズもきっと寝不足なんでしょうね。




ヘンな手
手をクロスして 寝てたり



目が
変顔で寝てたり。。。。


ところで 私は10数年 工場長に奉仕していることがあります。

それは



カット
髪を切ってあげること。


これねえ。。。
ほんとは イヤでしょうがないんですよ。
髪を切る 切らないで 大喧嘩したことあるぐらいなんです。

仕事してたときは 忙しいからと
何ヶ月も放置していたのですが
仕事をしていない 今。
いいわけが 出来ず 切ってます。。。

なので



73
七三にしてみたり




おんざ
前髪を そろえて切ってみたりして
嫌がらせをしているのですが
自分で 髪を切りに行こうとしないんですよねえ。。。


だって いいおっさんが
美容院だか 床屋だかに行って
なんていえばいいか わからない って言うんです。。。
オイ オイ お前は いくつだ??と
問いただしたくなりますよ。。。


いちお 完成した写真も。



仕上がり
こんな 髪型をした 顔の大きい人がいたら

それは 工場長です。
遠慮なく 声かけてあげてくださいね。



おまけ


さくらが敷物にしているそれは



そこはダメ
工場長のスーツです。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへさくらがこっそり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ仕返し。笑









ペットグラス

台風が来てますね。。。
みなさんの地域は大丈夫なのでしょうか?
どうやら 明け方に関東に来るらしいのですが
うちは駐車場が地下2階なので
浸水しないか心配です。。。
さらに 雨が続くと
エンジンがかからないという 症状を持ってるので
それも 心配。。。
だって 日曜日はカーニヴァル♪
工場長が仕事を休めても
車が動かないと どうしようもないのです。。。


うちには にゃんズが4品います。いまさらですが。
ネコといえば



ペットグラス
ペットグラスなんて書いてますが
要は 猫草です。
育て方を読んでみると ネコだけでなくイヌも
食べてよし とあります。
ネコは毛玉を消化する作用があるようなのですが
イヌにもなのかな??


この猫草が大好きなのが




チョット待って
たまこちゃん。
まだ 袋から出してないのに
もう食べてます。笑


ではみなさんどうぞ~~。



はむたまこ
たまこはほんとに猫草が好き。




はむ2品
おはぎも 好きなんです。
この2品は同じところで 保護したからか
好みが 似ています。



そこに。。。



何故吠える??
たまこなんてびっくりしてしまってますよ。



そんなことに動じないおはぎは



はむはぎ
食べ続けています。







おや?

威嚇前
何かを察したようですね。


ボリュームを少し大きめにするとよく聞こえます。



おはぎが シャーっていったの分かります??
もちろん わらびに威嚇してます。
この2品は最近仲がよくないんですよ。。。


にゃんズが去ると


上から
上から見たり




斜めから
斜めから ニオイかいだり




横から
横からもニオイかいでみたり。。。


どこから かいでも一緒だと思うんですけどねえ。。。


まだわらびが3ヶ月ぐらいのときにも
猫草を買ってみたのですが
そのときは 食べてたんですよね。
何故か 今回は 得体の知れないものでもみるように
チェックしただけでしたね。
でも わらびのことですから
明日には 食べてるかもしれませんね。

猫草って食べたあとは



こぼれる
こうやって 草がはらはら 落ちるので
掃除をしなければいけません。。。
さらに 食べた翌日あたりには
にゃんズが吐くので それも掃除しなくてはいけません。。。



おまけ


みなさんが心配してくださり
さらに 病院へは行きましたか? コメントをたくさんいただき
背中を押された私は
今日 病院へ行ってきました。

結果は やっぱり切らないと 完治はしないこと。
今は炎症が起きてるので 炎症が治まってからでないと
切ることができないこと と診断されました。
悪性の腫瘍では ありませんでした。
ただ 切るかどうかは 迷ってます。。。
塗り薬をもらってきたのですが
これで ひくようであれば そのままでもいいかな。。。
なんて思ってるわけです。

では 証拠写真を。



治療中

みなさん ご心配いただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ台風には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけてくださいね。

効果は出たの?

以前に買った こんなもの。



使いかけ
バッチフラワーのレスキュレメディ。
これは 興奮 恐怖 を和らげるエッセンスなのですが

うちの和菓子の



効果1
ふくまめ。
この和菓子は 散歩に行くとわかったとき
車に乗ったとき 車から降りるとわかったとき に
もうびっくりするぐらい ぎゃん ぎゃん叫ぶんです。。。
そんな 困ったクセをいくらか 和らげるものならと
買ってみたわけですが

毎日 飲んだり 耳の付け根につけたりして
半分ほど使いました。





半分
見えませんね。笑


一緒に買ってみたのが







買った本
この本。


すごいことに






注目
ニコニコ??
ぎゃん ぎゃんがニコニコになるなら
使ってみるしかないですよね?



もう1品の和菓子。







効果2
わらびもち。
この和菓子も興奮しやすい(強度に興奮します。)が
ぎゃん ぎゃん叫ぶことはありません。

でも ついでなので この和菓子にも 飲ませています。


そんな2品の和菓子ですが






使用中
効果のほどは。。。。











変わらず。。。






この本には 
犬によって すぐに効果が現れる子と 時間がかかる子がいますが








効果のない犬はいません!!




と言い切っているのです。

この言い切りを信じて 使い始めて1ヶ月ちょっと。

まるで 変化がみられないんですが。。。

まだ1ヶ月 それとも もう1ヶ月 と思うかは 
飼い主次第なんでしょうが
私は まだ1ヶ月と思って続けていこうと思ってます。



効果は?
もちろん わかってますよ。
一緒に がんばっていこうね。

成果がみられた日には すぐに報告しますね。




おまけ



散歩から帰ってくると



リラックス

まめのベッドで 
バナナをマクラに
ドラえもんのような手を まめのマクラに乗せて 寝ています。

これは おはぎだったり たまこだったり
日替わりなのですが
やっぱり まめや わらびが近くにいるときには
このベッドには 入らないんですよね。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ1本使い切ったころには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ効果が出るかもね。




戦利品

3連休の最終日にわんこ抜きで お台場に行った
私たち。(いつもの姉妹ちゃんです)
お台場にはいつも パグズを連れて行くのですが
うちは 2和菓子。姉妹ちゃんちは6わんこ。
みんな連れてくと 収集がつかなくなるので
人間だけ のお台場です。
誘ってくれたのは 妹ちゃん。
妹ちゃんは どうしても行きたいところがあったらしく
私もヒマだったし
じゃあ 行こうということになったのです。

まずはヴィーナスフォートを散策し
和菓子のお土産を探し
その後 にゃんこグッズのお店
Cats Livinという
今話題の ネコカフェが併設されてるお店。

ここで私の購買意欲がふつふつと。。。

にゃんいっぱい1
おはぎが 邪魔。


にゃんいっぱい2
封筒 ポストカード メモ帳 それを入れる封筒。

このメモが またカワイイんです。



メモ1
よく見えませんね。




メモ2
原稿用紙になってるんですよ。

私って 文房具を無駄に買ってしまうんです。
決して 筆まめ ではないし
どちらかといえば 筆不精 なんですけど。

こういう 文房具が我が家には ごろごろあります。。。


もちろん ネコカフェには 入ってませんよ。
うちには ネコがわんさか いますからね。。。
しかも ネコ飼ってるのに ネコアレルギー持ちな私は
他のにゃんこだと 
このアレルギーが出てしまう恐れがありますからね。


さてさて。
お台場を満喫した 私は。。。。



期待1
えーーーっと。




期待2
ないケド。。。


変わりに 豆乳クッキーあげたし。
(りんこさんからのいただきものだけど)


それに


ちくわ

ちくわもあげたし。
(これも りんこさんからのいただきものだけど)

このちくわが またうまいんです。
りんこさんのおやつセンスに脱帽ですよ。


八つ当たり
げっぺいは 何故か 私にでなく たまこに八つ当たり。



とまあ お土産はなかったけど 
私が 楽しかったので それでよし ですよね。笑





おまけ


ネコって警戒心が強い動物だって 信じてたんですが




無防備
こういうのを見てると 
信じられなくなってきます。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ無駄
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ使い?

★当選★

いつもお世話になっている
黒ぱぐちいこと夫婦の日常。のちいこちゃんりんこさんの
ネットショップ ぱぐの家 のオープン記念のプレゼントに
応募したら
なんと   ★当選★
クジを引いてくれた 旦那さん どうもありがとう♪
そのプレゼントが 届いたのです♪

袋

パッケージには 黒パグ フォーンパグのステッカー。






当選

いっぱい いただいちゃった♪
ぱぐの家の商品 パグ缶バッヂも。


フォーンバッヂは



パグパグ

私のお買い物バッグに。





黒バッヂは



ぱぐぱぐ

工場長の仕事バッグに。






そして Wちいこちゃんは



ちいこちゃん

まめ蔵さんのとなりに鎮座。



いただいたおやつの中に
豆乳クッキーがあったのですが
すっごいいいニオイなので 私が食べました。
うまい。 
でもこのクッキーはわんこ用なので
もちろん パグズにもあげましたよ。


おやつといえば 工場長。




クッキー1
は~いは得意だけど
お手 おかわりは 不得意なまめ。


工場長は甘いので
は~い だけで





クッキー2
あげてしまいます。。。


わらびは





しっぽ ぴこぴこで待ちます。


おもちゃも気に入ったようで






バナナ






振り回す
振り回しすぎで ブレブレ。

ところで バナナといえば わらび。






バナナつながり
胴輪がバナナ。
わらびのカラーは黄色なんです。
これ 私が勝手に決めたんですけど。
ちなみに まめは サックスブルー。
まぁ 水色ですが。。。


もう1つもらったおもちゃも 気に入ったみたいですね。





さてさて みなさん りんこさん ちいこちゃんにお礼をいいましょう。



お礼
工場長からも お礼を申しておりました。


りんこさんは 私のイメージでは
パンツスーツにピンヒールを履き
カツッ カツッと音をたて 
さっそうと歩いてる キャリアウーマン。
仕事も 家事も完璧にこなし
ちいこちゃんや 旦那さんの面倒をよくみる
良妻賢母。

そして 休みの日には
弟さんからもらった アイラブ メルボルンと描かれた
Tシャツを なんとペアルックで着こなしてしまう 大物。
と 妄想族な私は 妄想してるのですが
当たってるでしょ?りんこさん。笑

忙しい中 夢だった ぱぐの家 をオープンさせ
ぐうたらしている 私には 尊敬ものなんです。
そんな ぐうたらけめこを これからもよろしくお願いします。
そして ステキなプレゼントを どうもありがとう♪

そんなに遠くないところに住んでるので
絶対 絶対 近いうちに会いたいです。
その日を 楽しみにしていま~す。
そして ぱぐの家 勝手にリンクしてます。笑



おまけ

わんこ用だけど
うちのにゃんズにも 豆乳クッキーあげてみました。
食い付いてきたのは




おすそわけ
もちろん デブおはぎ。


おすそわけ2
おいしく いただきました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへりんこさん ちいこちゃん そして旦那さん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう♪





遊園地

昨日のおまけ写真は


さて


鈴木雅之でも マイケルジャクソンでもなく







イベント

エグザイルの AKIRA でした。

といってもエグザイルを見に行ったわけではなく
後楽園(今は東京ドームシティアトラクションズというらしい)に
行ってきたのです。
たまたま エグザイルとのコラボをしていたらしく
いたるとことに エグザイルモノがわんさかありました。

実は 私は絶叫モノはダメなんですが
毎度おなじみの姉妹ちゃんが 行こうよ~~というので。。。
姉妹ちゃんちには 友達の子供が遊びにきていて
遊園地に行こうってことになり お誘いをうけたのです。
連絡をもらったのが 4時すぎで 
15分後には 散歩に出ましたよ。
(これで 私がいかにヒマかがばれますね。笑)

旧後楽園には6時すぎに着き
祝日の前の日ということもあって
家族連れが多かったですね。

着いてそうそう 何を思ったか
こんな乗り物の順番に並んでしまった私。



タワーハッカー


コレ 足がぶらぶらした状態で
ひゅいーんとかなり上まで上って
すとーーーんと落ちてくる 
フリーフォール(って分かるかな??)みたいな乗り物。

私 絶叫モノはダメなんです。。。

何も知らずに並んでしまい 
また姉妹ちゃんの強引さに負け乗ることに。
順番が近づいてくるうちに 無口に。。。

文字通り 手に汗 握ってましたよ。。。

もちろん 絶叫モノですから
絶叫してました。。。

下りても 膝がガクガクしてましたよ。。。

私って絶叫モノ 苦手なんです。。。

それなのに またまた姉妹ちゃんの強引さに負け
次なる 絶叫モノに挑戦。

これは また足がぶらぶらした状態で
今度は 前後にびゅい~~~んと
弓なりになってるレールを3往復ぐらいするもの。

もちろん


絶叫ですよ。

コレはさすがに怖くて写真も撮り忘れ
乗ったはいいけどすぐに降りたくなって
またまた文字通り 手に汗握ってました。。。

とまあ 終始 姉妹ちゃんの強引さに負けっぱなしな私。
絶叫しすぎで ノドが痛い。。。


メリーゴーラウンド

こういうのや



後楽園1

こういうのなら 平気なんですけどね。
写真はブレブレですが。。。

最後に 姉さん 姉さんの子供 友達の子供と私で記念撮影。


4ショット

さて どれが 私でしょう。。。


散歩に行った時間が早かったのもあって
和菓子のゴハンは 帰ってきてからに。


遅くなった1

ごめんね~。

そして今日は わんこ抜きでお台場に行ってきました。


台場

連休とかって関係ない生活してますが
連休っぽいすごし方もなかなかいいもんですね。


おまけ






まめは眠いときには ずっとペロンペロンと繰り返してます。
わらびは やらないんですけどね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ絶叫モノは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ克服できたかも。








勘違い

昨日は待てど暮らせど 
なかなか車屋さんが来ない。。。
そのうちに工場長が帰ってきて。。。

実は 昨日の電話で工場長は
車屋さんが来るから待機しててといってましたが
その間には 
自分が取りに行くから
その後 ご飯を食べに行こう。
だからうちで待機してて。
といってたらしい。。。

教訓

人の話は ちゃんと聞きましょう。

はい。私の勘違いでした。 テヘへ。笑


ちゃんとご飯も食べに行きましたよ。
鉄鍋餃子。
写真を撮ろうとしたけど
店員さんが 常に見てるので
撮れませんでしたが
3人前をぺろっとたいらげてきました♪

車の修理が待ちどおしかった私たち。
というのも 今度の土曜日に (訂正)日曜日
ドッグカーニヴァル
に行こうと思ってるからなのです。
あの 軽井沢帰りのMさん一家が行くといってたので
うちも 行こうということになりました。


来週1


たぶんね。






来週2


ええっ。(汗)





来週3


というのも。。。
工場長の仕事が休めるかどうか
前日にならないと わからないんです。
そして。
直った車もちゃんと動くかどうか。。。

うちの車は 気分屋なので 今日動いても
明日 動かないなんてことがよくあるのですよ。

まめ蔵さんに会えるかな。。。


来週4


ふっって。。。
でもね その前に



来週5

目やに取って下さいね。


おまけ


昨日予告?していた 近所のお祭りに行く予定が
変更になり こんなとこに行ってきました。



さて

※鈴木 雅之ではありませんよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 無事に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ いけますように。。。











予定変更

今日から3連休ですね。
うちの工場は 関係ないですけど。。。
最近 おはぎにデブ デブといってかまってるからか
とっても甘えっこになってしまいました。

甘えっこ

私の(工場長ではないとこがポイント)顔をみるたびに
こんなふうに ごろごろ してきます。

ちょっと動画で撮ってみました。





私の声は気にしないように。。。


まぁデブは相変わらずですけど。


ここ最近 すっかり秋な気候だからか
この和菓子が 散歩から帰ってきても
元気いっぱい!!
まめのトイレシートを齧ったり
私のスリッパを拉致したり。。。

昨日は お風呂場で最近覚えたこの顔。

むきっ

かたっ歯出しで シャンプーやらボディソープやらを転がしてました。。。


というわけで 今日は ロングな散歩へ。
2時間コースです。
いつも行く公園は 6時をすぎたあたりから
ドッグランに変わってしまったぐらい
わんこいっぱい♪
総勢 11わんこ。笑

帰ってきたら さすがに疲れたのでしょうね。。。


長時間1



長時間2

間 寛平に。

この後 近くの神社でお祭りなので
出かける準備をしてると
察する パグズ。


マテてるね


しょうがないので パグズにおやつをあげ


耳返事

まめは 耳で返事。


マテだね

わらびは 真剣顔。

さあ お祭り♪なんてところに
工場長から 電話が。。。

これから車屋さんが 修理終わったうちの車を
持ってきてくれるので 待機してて と。。。

なので 今も 車屋さんを待ってるのですが。。。



こねーし。。。


1時間ぐらいたってますけど。。。

ほんと タイミング悪い。。。

まぁ明日もお祭りはあるので 明日行くことにします。


おまけ


さくらが2品

鏡をマクラにしてるさくらですが
見てるこっちが 首こりそう。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへはたして
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ車はいつ来るの?








はぁ。。。

毎日ぐうたらしている私ですが
今日もぐうたら。。。
なんと12時間も寝てしまった。。。
といってもね。
言い訳するようですが
なんだかノドが痛くて ごろごろ寝てたんですよ。
昨日は 鼻舐めなんて アホなことをし
今日は 目が腐るほど寝て。。。
そろそろ 工場長の雷がおちそうですね。。。

そんな我が工場。
私が眠いと この和菓子も眠いらしい。。。
めずらしいこともあるもんだ。。。


ってことで

わらびの5段活用。





5段1


眠い。







5段2


寝たら?







5段3


寝れば?







5段4


寝よう。








5段5


寝て!!!



なんてアホなんでしょう。。。
何をガマンしてるんでしょう。。。




おまけ


ということで 
ソファに移動させてあげました。


すると



5段6

まめをマクラに。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへぐうたらを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業するぞ!!








必殺ワザ

今日は お昼頃にいきなり大雨。
おかげで 涼しくなりましたが。。。
もうあやうく 洗濯物を濡らすとこでした。

涼しいので 早い時間に散歩に行ってきましたよ♪



笑顔

うちでは ぐうぐう寝ているまめも
散歩に出ると とっても笑顔♪



笑顔1

この和菓子はうちでも 外でも笑顔ですけどね。

こういう顔をみると あ~幸せって思うんですよね~。


さて 私はヒマな ぐうたら主婦をしていますが
ヒマならヒマなりに 色々考えるわけで。。。



今日は わらびと対決してみました。



やるのか?



みなさんちのパグちゃんもすると思うのですが
うちのパグズは 顔舐め しかも鼻の穴舐めが得意なんです。





つぶやきまめ1

そんな顔しないで 盛り上がっていこうよ~。






まめは 私の鼻の穴はあんまり舐めず 工場長専門なので
わらびと 対決です。
って何を??
と思った そこのアナタ。






まぁ。。。カンタンにいえば どれだけ耐えられるかなんですけど。。。





つぶやきまめ2

まあまあ。
まめは 見てればいいから。





まだやるのか?

はい。では スタート。






といっても 私1人でやってるので 
対決の写真はないんですけどね。笑

結果は。。。




7分12秒。


これが すごいのか すごくないのか 私にも判別できませんが。。。



つぶやきまめ3


はい。。。

なにやってるんでしょうね。。。


お仕事を一生懸命されてる方には 申し訳ないです。。。


もし。
もし。やってみようという方がいらっしゃれば
お試しください。

けっこう苦しいですよ。笑



おまけ


最近 わらびの顔に異変が。


歯1

よーーくよーーく見てください。



歯2

分かります?


では 大サービス。



歯3


片方だけ 歯がでるようになりました♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ目指すは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまめ蔵さん。

廻りまわって

今日もとってもいい天気ですね♪
もうさほど暑くもなく パグズにもすごしやすい。
天気がいい日は洗濯日和。
いっぱい洗濯してリビングに戻ってみると




倒れた

行き倒れてるまめが。。。
え~~。まだ暑いのかな。。。


洗濯物を干す前は


へりで寝る

ソファの背もたれで寝ていたわらびが



干し終わって戻ると



端っこ1

落っこちてるし。


しかも




端っこ2

怖い。。。



話は変わって
和菓子にゃんズは 
げっぺいは 廊下
たまこ おはぎは 食卓の上でゴハンを食べます。


ゴハンだよ

こんな風に仲良し♪



そして廊下で食べてるげっぺいは
いつも必ず



残り

残します。。。
量を減らしても 残します。
まるで それがマナーかのように。。。



それにしても今日は



残しすぎ

残しすぎでしょう。。。

何度か食器を持つと
少しは食べますが 全部たいらげることは ないんです。


そこで 登場するのが






たまこは 自分のゴハンもそこそこに
げっぺいの残りメシを待ってます。


そして



残飯係り


たまこの残りメシをかっくらう おはぎ。
なのでおはぎのゴハンは少なめ。



残飯係1

お得意の寝そべ食いで
カスのようになったゴハンも見逃しません。。。



残飯係2

だろうね。。。

こういうときって 多頭飼いって便利かもっ。と思うのです。笑


おまけ


今日はさすがに残しすぎなげっぺいのゴハン。
たまこも食べきれなかったようで。。。

そうなれば



残飯係3

おはぎが かっくらう。笑
だから 太るんですね。



後ろから撮ると


残飯係4

ネコに見えません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへまるで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ食物連鎖みたいだ。。。








バトルの心得

昨日の記事の おまけに
最近ちょっと大きくなってきたかな。。。と思い
このブログは私の日記でもあるので
かる~~い気持ちで載せたら
おできの持ち主である私よりも
みなさんのほうが焦ってらして。。。
いやはや。。。
スミマセン。。。なんだかご心配いただいて。。。

このおできはこれで3度目なんですよ。
1度目は私も病院へ行きました。
後で聞いたらあまり評判のよろしくない病院だったようで
切らないとダメ。病院紹介するからと言われ
かなり 凹み 切る決断がまだ出来ないうちに
小さくなってったんです。
2度目も気がついたら小さくなってて。。。
なので3度目の今も 放置なんです。笑
同じ箇所に出来るので 切った方がいいのでしょうが
跡が残るだろうし。。。
なにしろ 場所が場所だけに痛そうだし。。。
なんて思ってる 今日この頃なんです。
皆様の言うとおり 病院へ行けばいいんでしょうけど。。。
でもねぇ。。。ゴニョゴニョ

さて 今日もバトル三昧なパグズ。
毎日 毎日 飽きもせずよくやるな~と
感心してしまいます。。。


バト1

しかけるのは いつも決まって わらび。



バト2

それにまんまと乗っかる まめ。
げっぺいの冷たい視線は気にしないように。



バト3

わらびは 威勢はいいのですが
いつも圧され気味。



バト4

仰向けになって




バト5

それでも 攻撃してますが



バト6

最初の威勢はどこへやら。。。
降参か??







とみせかけて









バト7

馬乗り。



そしてまた



バト8

まんまとのっかる まめ。


これを だいたい30分近くやってます。
バトルするのは おおいにけっこうなんですが
ソファの上でやるのは 勘弁していただきたいのですよ。。。



戦の跡。



バト後

毛がいっぱい。。。


そこで登場するのが



コロコロ

必須アイテム。
ミスターコロコロ。



戦の後始末を コロコロしていると




取られる

ケースを齧る 戦士アリ。

若いってすばらしいですねぇ。。。


だって 若くないまめは




目を開けて 寝てますから。笑


おまけ

キレイになったソファで


グルーミングはぎ

おはぎは自分をキレイにします。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへオトコの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ戦いだねえ。







今日の労働

昨日は雨を避けて散歩に行けて
帰ってきたとたん 大雨。
なんかいいことあるかもしれない♪なんて
思ったわけですが




そんなこと1つも起きず 普通に夜がふけていきました。。。





今日は いつもの姉妹ちゃんちの妹ちゃんから電話があり

「けめこ~~。
ルークとアンディをシャンプーしたら(したのは姉さんですが)
抜け毛がすごいの~~。
ファーミネーター貸してっ。」
と言われ すぐに姉妹ちゃんちに行きました。
といっても妹ちゃんは仕事なので
基本的に私がブラッシングしたんですけどね。笑





ルークのブラッシング

まずは ルークから。
姉妹ちゃんちはひっろいお庭があるので
外でブラッシング♪

ひたすらに ファーミネーターを
ゴリゴリ。。。
やっぱり 汗が。。。
ゴリゴリしてるルークの背中にぽたぽたと落としながらも
けっこう楽しい♪
大型犬って なんだかやりがいがあります。


そして


ルークの毛

ごっそり。




ルークの息があがってきたので
この辺で終わりにして
次は アンディ。



アンディのブラッシング

もうすでに汗だくな私。
それでも楽しい♪
しかも 舞う毛が顔につくんですけどね。



そして




アンディの毛

スーパーの袋にどっさり。

ついでに私の足や腕は 蚊にさされまくってました。。。




アンディと毛

抜け毛と2ショット。

普段はパグやにゃんこしかブラッシングしないので
たまに大型犬のブラッシングをすると
なんていうか やりがい?があって
これって 何時間でも出来そう♪

こんなこと書くと 姉妹ちゃんにまた お願いされそうですが。。。


そうそう。 姉妹ちゃん ブラッシングはこまめに 行いましょうね。



そして うちのわんこのパグズですが

毎週月曜日の11時25分からペット百科って
5分ぐらいの番組があるのですが
そこに登場していた にゃんこをみて



察するわらび

わらびが テレビに釘付け。



察したわらび1

いきなり テレビに向かって吠える 吠える。。。



見失うわらび1

画面が消えてしまうと。。。




見失うわらび2

テレビの裏ににゃんこがいると思ったのでしょうね。
何度も 何度も テレビの裏をチェックしてます。






見失うわらび3

なんでしょう?





見失うわらび4

気のせいでしょう。。。



マイペースまめ

ほんとだねぇ。。。


みなさんちのパグちゃんってこんなことありますか?


おまけ


私事なのですが

数日前から 首の下にこんなものが。。。


おでき1

最初は小さかったのですが




おでき2

だんだん 大きくなってきちゃった。笑
病院に行ったほうがいいのでしょうが
めんどくさくって。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい汗かいたよ。












今日の和菓子

今日は 思いっきりゆっくり寝てしまった私。
和菓子の朝ゴハンが昼ゴハンです。。。
そんなことは気にしない和菓子たち。
食べられれば いいのです。



ゴハンのあとは思い思いの場所でまったり。。。


仲良く わらびのケージの上で。

ケージの上1



レンジの上

げっぺいは 背中向けて寝てますよ。。。






はぎの好きなとこ

おはぎは ソファの下がお気に入り。
デブなのに かなりムリして入ります。
入る意味がわかんない。




ガムは大丈夫?

傍らにガム なまめ。



基地

わらびも基地(キャットタワーの下)で眠そうですね。。。
この時間が 私がゆーーーっくり出来る時間。

でもコソコソ写真撮ってたら
動き出してきた。。。



まずは


奪う

まめのガムを奪い



それに飽きたら



次1

ソファの間にツボ押しをはさんで
こりこりと。


それにも飽きると



次2

ソファに乗りたいアピール。

自分で乗れるのに
こうやって甘えるところもある かわいいわらびなのですよ。

でも 
甘えのアピールが 吠える なので
けっこううるさい。。。
無視してれば 自分でソファに乗ります。笑


なんだか雲行きが怪しい。。。
昨日の二の舞(どしゃぶり)にならないうちに
散歩に行ってきま~~す。


おまけ


工場長の食事風景


ごはんだよ1

おこぼれを待つ 和菓子。


もちろん下では



ごはんだよ2

ハイエナと化したパグズ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへやばいっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨降りそうっ。

悲惨。。。

いつもは 日が暮れてからの散歩なパグズ。
今日は 暑くもないので 少し早い時間に散歩に行きました。

散歩にでたらすぐに



まめのしっこ

まめは 足アゲしっこ。



わらびのしっこ

わらびは足サゲしっこ。


最初は まっすぐに歩いてくれないわらびですが
だんだん いつもの公園に近づいてくると




並んで歩きます。


そして公園につくとすぐに





水分補給。
もちろん蛇口からの直接飲み。


そしてまめは ふらふらと 放浪します。
まぁ マーキングに行ってるんですけど。笑

わらびは マーキングはしないので
私が相手してあげます。





取りに行くけど なかなかボールを出さないし。。。



そして締めは。。。




コレは毎日のことなんですが
よくもまぁ。。。飽きずに。。。


この辺りで少し雨が。。。

パグズを召集して帰ろうと思ったら
昨日も一緒に遊んでくれた
トイプーのラムちゃんと チワワのジャックくんが
やってきました。
こんにちは~なんてあいさつしてたら。。。






どしゃぶり。。。





10メートル先の屋根のあるところまで走ったのに
みんなずぶ濡れ。。。

うちのパグズは おとといフロントラインを点下したのに
これじゃ 効き目がない。。。
しばらく雨宿りをしてても
ますます 雨はひどくなるばかり。。。

そこへ ずぶ濡れな姉妹ちゃんちの
妹ちゃんが わんこ連れでやってきました。
もうここまで濡れてれば いいやっと
雨の中 みんなで走り回りましたよ。
わんこたちは とっても楽しそうだし♪

もちろん帰ってきたら シャンプーです。
ドライヤーをかけてるあたりで 私の顔からは
ぽたぽたと 汗が落ちできてました。。。

まぁ こんな日もあるよね。


おまけ

まめが じっと食器をみつめてる。。。


ここにある




よーくみると


取れない

一粒食器からこぼれたフードが。
一粒たりとも 残さない まめなのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨にも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ負けず。




いい年したコドモ

いつも帰りが遅い工場長が
何故だか今日は早い帰宅。
なんで???
工場長は侵出気没で道端でばったり会うこともアリ。

そして 気がついたのが


お迎えさくら

さくらだけ。笑

パグズはバトルの真っ最中だったので。

帰ってくるなり




アイス1

アイスをほおばる。




アイス3

このバカ面をお見せできないのが残念!!



アイス4

バカ面でテレビに見入る工場長。


アイスの次には



ぽてち1

ポテトチップスを。。。


ぽてち2

わらびの攻撃も気にならないほど テレビに夢中。

いい年なんですよ。。。
しかも ご飯前ですよ。。。
何やってるんでしょうね。。。
トホホ。。。


おまけ

さくらのお気に入り♪


ダレ?



さくらです

頭が出せることに気がついたらしく


さくらでした

ヒマさえあれば 顔を出して遊んでます。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへしつけのやり直しですね。



こんな日もある

昨日までは 調子よかったPC。
今朝は何故かいうこと聞いてくれません。。。
ネットが繋がらない。。。
何度も 何度も なだめてみること1時間。。。
やっと機嫌を直してくれました♪

ところが
今度は パグズに。。。

わらびに スキンシップと称してブラッシングしてると



カサ カサササササ。。。





え~~~!!







ノミ~~~!!

そうなんです。ノミ発見。

あわてて 

特効薬

フロントラインを点下しました。

もちろん まめにも。

以前 点下したのが7月11日。
説明書きには ノミには1~3ヶ月もつと書いてあります。
う~ん。。。
2ヶ月もたないのか。。。
フロントラインは劇薬なので
頻繁には 点下したくないのですが
パグズは 草むらに わさわさ入っていくので
どうしても必要なんですよね。
しかも しっこも んこも 草むらじゃないとしてくれないし。。。



のみ1

のん気に寝てますけど。


のみ2

今までで特に アレルギー等は出てないのですが
やっぱり 出来れば自然に近いものを 使いたいのですよね。

みなさんちのパグちゃんたちは どうしてますか?


のみ3

笑。


のみ4

同じ格好で


のみ5

寝てます。


おまけ

昨日のほっかむりおはぎを


PC.jpg

PCの背景にしてみました。
1日に 数回ほっかむったおはぎに
会ってます。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへノミダニ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ撲滅!!








手ぬぐいといえば。。。

こんなものを買ってみました。





手ぬぐい

手ぬぐいなのですが
ただの手ぬぐいではありません。






赤パグ

お座りパグ。



黒パグ

フセパグ。

いろんなパグがいる手ぬぐいなんです。
でも

どうやらサイズを間違えたらしく
思ってたよりも 小さい。。。

でも。

手ぬぐいといえば
コレですよね。




まめが巻くと1

ほっかむりまめ。


まめが巻くと2

まちこ巻き(ふるいっ)まめ。


でもわらびが巻くと


わらびが巻くと1

なんだか




わらびが巻くと3

まるで



わらびが巻くと2

ボールのよう。



うちの ぶさ顔にも巻いてみました。





ぺーが巻くと

ぶさっ!!



もう1品のぶさ顔は。。。


はぎが巻くと2

いちお女子なおはぎは はにかんでますが





はぎが巻くと1

ぶさっ!!


そんなおはぎはデブ街道まっしぐらなのですが
そうなる理由を発見しました。


ゴハンを食べるとき 普通にゃんこは


正しいたまこ

コレが正しい食べ方。


おはぎも最初は


正しい姿勢

正しい姿勢で食べてます。

それが だんだんゴハンが残り少なくなってくると





正しくない姿勢

寝そべって食べてる。
寝そべ食い。



開き直り

だから





こうなる

デブになる。。。



おまけ


おはぎよりも よっぽどまめの方が



ネコなまめ1

ネコらしく 座ってます。


ねこまめ2

ね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグがねこ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへねこがパグ?




理解した?

昨日リンダの母さんにいただいた
にゃんズのおもちゃですが
真っ先に飛びついてきた たまこも おはぎも
イマイチ遊び方をわかってなかったのです。



しゃか2

まるで





しゃか5

敷物にしてますが。





この和菓子は ちゃんとわかってました。



さくとしゃか1

そうそう♪




さくらとしゃか2

中に入るの♪




さくらとしゃか3

どう?どう?




さくらとしゃか4

はい。こんにちは~。




すると。




理解したたまこ

上からみていたたまこ。




さぁ。やってみよう。



理解してないたまこ1


えっ。。。。。。




理解していないたまこ2

。。。。。。




おはぎはというと。。。




次ははぎ

さくらの動きをじっとみてます。




さぁ。やってみよう。




理解したはぎ1

おおっ!




理解したはぎ2

そう。そう♪




理解したはぎ3

こちらこそ どうも~。





理解したはぎ4

またまた どうも~。




おはぎは理解したようです。
かなり気に入ったらしく しばらくごそごそしてました。

そこへ。。。








どんくさ。。。どんくさすぎる。。。
それでも ネコ??


おっこちたはぎ

おはぎはしばらく固まってました。
そんなおはぎを 見てるだけな2品。
助ける気まったくなし。

リンダの母さん にゃんズも大喜びです♪
改めて どうもありがとう♪



おまけ


最近 よくこうやってつるんでます。



仲良し?だよね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへそれぞれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ個性あり。





お届けモノ♪

9月ですね~。
といっても 何も変わらない 和菓子工場ですが。。。

そんなマンネリな我が工場に
お届けものが♪

最近タイトルがチェンジした
黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!
リンダの母さんからです♪


いっぱい

いっぱい いただいちゃった♪


さっそくいただいた おやつを。


まめ。

骨1

こういうときって ほんと顔が真剣ですよね。


はいどうぞ。
骨2

丸呑みですよ。。。


では わらび。
骨3

おやつしか見てないので
げっぺいが すんすんしてても
気になりません。笑


骨4

硬いおやつは 時間をかけて食べるので
基地でこっそり食べます。

そして おもちゃも 気に入ったようで




わらびは ボールが大好き♪
残念ながら まめは興味を示さないんです。。。
今までも ボール遊びがしたくて(私が)
ボールに切り込みを入れて ピーナッツバターを塗ったり
牛乳で ことこと煮たりしても ダメでした。
母さん ゴメンネ。

もう1つのおもちゃ。
デンタルくまちゃん。




ちゃんと回収してくるわらびです。笑

このデンタルくまちゃんはまめも気に入ったようで



引っ張りっこして楽しんでます♪


そして にゃんこのおもちゃまで!!

ぼんぼんがついてる袋状になってて
にゃんこが中に入って楽しむもの。
しゃかしゃかいうので わらびも興味深々。

しゃか3

たまこが 若干イヤがってますが。。。


しゃか2



しゃか1

上手にボールで遊んでますね。


しゃか4

寝ちゃった。。。


リンダの母さん 父さん 
リンダちゃん ニューフェイスのアメリちゃん

お礼1



お礼2


たくさんいただいて どうも ありがとう♪
そして お手紙まで!!
あの便箋と封筒のシュールな感じがとってもスキです。笑


おまけ

おはぎも お気に入り♪

しゃか5


たまこも おはぎも上にのっかってますけど
これって 中に入って楽しむんだけどね。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ母さん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪


プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
