

なんでだろ??

昨日は わらびに朝早く起こされ
モーニングなんて食べたりしたのですが
その後眠い。。。
何故か 今日も眠い。。。

もちろん和菓子も眠い。。。



ひっくりかえるたまこ

上手に爪とぎの上で
ひっくりかえる たまこ。



どっちがどっち?

ソファの下に入ってしまってるけど
どっちが 顔なのか分からなくなってる
おはぎ。


寝ないことで有名な わらびも
最近は 寝るようになりました♪
いつも 私の足元に
いろんなおもちゃを持ってきては
1品遊びをしているのですが


いいこになった?


そのうち いたずらをすることがしばしば。。。
だったのが


いいこになった

おおっ!!
寝てる!!


わらびの宣言1

なになに??


わらびの宣言2

ほんとなの?


まめもうれしい

そうだね~。
まめには うれしいね~。

でも 今日は 私も和菓子も寝すぎなぐらい
寝てるんですけどね。笑

明日は ちゃんとするぞーーー!!



おまけ

やっぱり


やっぱりはなさない

ガムは 離さないまめ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへあんまり寝ると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ目が腐るかも。。。






ふんだり けったり

今朝 5時半ごろから
わらびが ぎゃんぎゃん啼くんです。。。
なので また オエ したのか
それとも トイレか?
(わらびはケージの中ではしっこも んこもしてくれません)
と様子を見に行くと
オエはしてない。
じゃあ トイレ?とケージから出すと
喜んで走りまわるだけで トイレには行かないし。。。


ただ ケージから出せ!!という ぎゃんぎゃんだったらしい。。。


チョ~ 迷惑!!

ムカついた私は またケージにわらびをもどし
寝ることに。。。



寝るぞっ!!



寝てやるっ!!



うーーーん。。。
ネレナイ。。。。。。。

しょうがないので 起きましたよ。
これって わらびの作戦(なのか?)に
まんまと はまったようで悔しいっ。

がさごそしてたら 何故か工場長まで起きてきて
せっかく早起きしたので
デニーズへ モーニングを食べに行くことにしました♪

何かを察した2品。


まめの期待

行くけど??


わらびの期待

だ~か~ら~。。。
行くけど 何?

天気がよければ 散歩に行ってもよかったのですが
あいにくの 雨ですからね。

朝から 私達2人で支度をしてると
勘のいい まめはどこかへ連れてってくれると期待します。

行かないよ1

行くけど アナタはお留守番ですよ。


わらびはそんな まめにつられてるだけなのですが
ウロウロしてます。

行かないよ2

行かないってばっ。

行けないとわかるとお見送りもなしな まめ。

残念1

けっこう 冷たい。。。


イマイチわかってない わらびは

残念2

廊下のドアまで お見送りにきてくれます。


ところが。。。
車のエンジンがかかりません。。。
うちの車は古い(ボロい)ので
梅雨時期や 雨が何日も続くと
エンジンがかからなくなることがあるんです。
車屋さんに見てもらっても 原因がわからないそうなんです。
なぜなら 車屋さんがいるときには
エンジンがかかるんですよ。笑

車屋さんは きっとまだ寝てるだろうから
デニーズは諦め 徒歩でいける
ガストに行きました。


おまけ

ガストで私は目玉焼き

朝ごはん2


工場長は スクランブルエッグ

朝ごはん1


この後 工場長は仕事に行きました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ早起きすると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ1日って長いね。

奇跡の子

らくたろうくんらしきパグちゃんがみつかったそうです。

らくたろうくん




詳しくは コチラ を。



昨日の夜 10時くらいに 
姉妹ちゃんちの 姉さんから
電話が。。。
姉さんの電話で
すっごい早い時間とか
昨日のように微妙な時間の電話って
だいたい よからぬことが起きたときなんです。

動物病院からかけてきたのですが

「けめこちゃ~ん。ゴリ(友達)が
高速道路でネコ拾ったの~。
今 マッキー(獣医さん)のとこなんだけど
きったないの~。
だからさ。。。」

という内容。

なので
「いいよ~。連れてきなよ~。
シャンプーでしょ?」

というわけで

最近シャンプー三昧な 私。
この際なので 何匹でも洗ってやろうじゃないの!!

この子が またなんていうか。。。
きったないだけじゃなくて
最強に 威嚇してくるんです。笑
シャーの最上級で
ウーーー!シャー!!プハー!!!
って威嚇するんですよ。
コトバで 説明するのが とってもむずかしいのですが
文字にすると こんな感じなのです。

夜中の12時すぎから シャンプー開始です!!

仔猫は オトナ猫よりも カンタン♪
洗面台で ちゃっちゃと洗います♪
カメラマンは 姉さんです。


高速道路にいただけあって
ほんとは 真っ白なのに
グレーになってました。。。


IMG_3405.jpg


IMG_3407.jpg

眼の色が左右違うんですよ。


IMG_3410.jpg

頭だって 洗っちゃいます。


IMG_3413.jpg

蛇口から 直接洗うのって
私の性格が 出てしまってますね。笑


IMG_3416.jpg

ネコって洗ってるときって 別の生き物。


IMG_3426.jpg

ぶぶぶっ。笑
かなり強引な洗い方ですね。。。


IMG_3431.jpg

顔の側面って洗うのむずかしい。。。


IMG_3433.jpg

虐待じゃないですからね~。


IMG_3442.jpg

顔も グレーから白に。
それにしても すっごい顔になってるし。。。


IMG_3445.jpg

ちゃんとドライヤーで乾かします。
この時点で 私は汗だくですよ。


IMG_3460.jpg

かわいい顔してるんです。
でも シャンプー終わったとたん
また
威嚇。。。
ゴハンを食べながらも威嚇するんです。。。
姉さんは 完全に引いてしまってます。。。

ほんとは このままうちで預かってもよかったのですが
(今姉妹ちゃんちには5匹の保護ネコがいるんです)
連れて帰るというので
明日 様子を見に行く約束をして
姉さん 奇跡の子は帰って行きました。

翌日の今日。
奇跡の子は 昨日よりもさらに威嚇してました。。。
馴れてくれるかな。。。


おまけ

人が大好きなわらびは 大興奮で
走り回り 一緒にきていた
姉さんの子供とずーっと遊んでました。
さすがに疲れたらしく

こわい



ほとんど 眼を開けた状態で寝てしまってマス。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ商売
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ出来る?










摩訶不思議

らくたろうくんを探しています。

らくたろうくん


くわしくは コチラ を。





今朝 すっごいイヤな夢をみて
はっと目が覚めたら まだ4時。
でも 寝れない。。。。。。。。








と思ってたら 寝てました。


今日は 以前から気になっていた
パグズのしっぽ について です。

普段は


まめ起きてるとき

こんなふうに くりっと巻いてます。


わらびも


わらび起きてるとき

巻いてます。


でも
寝てるときまめは


まめ寝る

こんなふうに


まめ寝てるとき

伸びてしまってるんです。

これって パグ走りのときもそうなんですが。



わらびも


わらび寝てる


まめとは 違う形ですが



わらび寝てるとき

伸びてるっていうか。。。
まあ 背中にくっついてないですよね。

これって 気が緩んでるのかなぁ。。。
すっごい ナゾ なんですよねぇ。。。

まめなんて 


葛藤してるとしか 思えないんですけど。。。

みなさんちも そうなのかなぁ。。。


おまけ


たまこはパグではありませんが



たまこのしっぽ

巻いてます。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへそもそも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグのしっぽって不思議。






試練

迷子のらくたろうくんを探しています。

らくたろうくん

詳しくは コチラ を。



今日は久々に晴れてくれました♪
洗濯して 布団干して 
和菓子のもろもろを洗濯してと 
主婦らしく すごしてみました。
(当たり前のことなんですが。。。)

そして先日パグズを洗ったのですが
私 まめの爪きりと耳掃除
わらびの爪きりが出来ない
ダメダメ飼い主なので
トリマーさんのところに 行ってきました。

さあ 行きますよ~。

爪きりだよ1

またですけど?


爪きりだよ2

ムキーーーーッ!!

まぁそんな顔しても 行くものは行くのです。

わらびは階段が苦手なのですが
トリマーさんのところに行くには
階段を上らなくてはなのです。
これも 試練ダネ。

空いてたのでまとめてやっちゃいましょう♪



まめ耳掃除1

まめは 爪きりよりも
耳掃除が苦手。



まめ耳掃除2

あ~ぁ。目 ひんむいて。。。




まめ爪きり1

爪切りは大人しく切らせてくれます。
私にも 大人しく切らせてほしい。。。



まめ爪きり2

顔で 訴えてきてますね。



わらびは 耳掃除は大人しくさせてくれるのですが
爪きりは ぜーーーーーったいやらせてくれません。

わらび爪きり1

めずらしく ビビッてますね。



わらび爪きり2

暴れるので(やっぱり。。。)トリマーさんが
体で固定してます。笑




わらび爪きり3

くしゃくしゃの顔になってしまってます。笑



その足で 散歩に行ったのですが
わらびのテンションは珍しく 下がってました。。。
嫌な事だらけなのでしょうがないね。

帰ってきて掃除機をかけていたら
いつもは ウロウロついてきて
邪魔なわらびも

爪きり後のわらび

寝ちゃってる。笑



まめはソファの上に避難するのですが

珍しい2品2

そんな気力は残ってないようですね。



おまけ

爪きりのウサ晴らしをしてもらおうと
公園に着いたら 開放~♪




この後まめは 暴走。(汗)
違った意味で ウサ晴らし。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまた雨ダ。。。

勢いつくと。。。

迷子のらくたろうくんを探しています。
くわしくは コチラを。


また 雨なんですけど。。。
散歩もそうだし 洗濯モノが乾かない。。。
もんもんもん もんもんもん。。。

最近 すっかりシャンプーづいてる私は
もう 勢いついちゃって
今日も シャンプーしてみました。
今日はにゃんズです。
まとめて 4にゃんズ!!






といきたいとこでしたが
さすがに 2にゃんズで 挫折。。。


シャンプーだよ

シャンプー前のブラッシング。

コレ キホンネ。

にゃんズは洗うのよりも
乾かすのが 大変っ!!
汗が 拭いても拭いても 湧き出てくるんです。
これで2キロは 痩せた。。。 と思いたい!!

自分には関係ないときは
ひたすら 寝るまめ。

涼しいね1

めずらしく ちゃんとベッドに入ってる。


涼しいね2

。。。。。。
なんか
太った??


おまけ

音量を大きくすると 聞こえるかも。




おはぎのゴロゴロいってるの
聞こえるかなあ。。。
私の 呼びかけは 無視してくださいね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばったよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわたし。

迷子犬 らくたろうくん

迷子犬を探してます

Plince Life のハナさん
うちのパグのじんたのじんたままさん
の微力ですが協力させて頂きます。

府中、多摩近辺に住んでいる方
ぜひ、ご協力お願いします

以下そのままコピーします。


『迷子の黒パグ10ヵ月らくたろう君』を探しています

ふがレスにて保護予定だったとのことですが、
お散歩中に行方不明に。。
『マイクロチップ』を付けているそうです

この炎天下と最近の雷雨で安否が心配されています。。
今のところ全く有力な手がかりが無く、皆様にもご協力お願いします
是非是非!!ブログなどで広めて情報を集めて頂けませんか!

らくたろうくん

写真は、数か月前の物だそうです。。

府中で10ヶ月のパグちゃんが
迷子になってしまいました。

【名前】 らくたろう(10ヶ月の黒パグ)♂未去勢。
【体重】 不明(ポッチャリ系らしい)

【いなくなった場所】
稲城大橋~多摩川沿い(おそらく手前=府中側)
念のため、橋を渡った南大沢まで範囲をひろげたいと思います。
とにかく人間大好きのハイパーパグさんらしいです。
黒パグでもあり、熱中症はもちろんですが、交通事故、
河川事故など の不安もぬぐえません。
15日日曜日から行方不明になっております。

お近くにお住まいの方、捜索にご協力ください。
又、出会った方、散歩されている方に
目撃情報を聞いていただけませんでしょう か?

又、その際には「ICチップが入っているのでみつかればすぐわかる!」 こと を強調してくださるようにおねがいします
(盗難、連れ出しの場合にはその情報によって返却してくれる可能性が高まります。
もちろん、幸せにしてくれるご家族と一緒にいるのであれば、
飼い主さんは 譲渡も検討されているそうです。)
どうぞ、皆さんご協力よろしくおねがいいたします。

========================
この子は飼い主さんの健康上の理由で飼育していくことが困難になり、
ふがれすが引き取って新しい家族を探すことになっていました。
幸せに暮らしてくれる環境の方が引き取っていただいていればいいのですが、
熱中症、交通事故、河川事故、虐待、離れた場所での再度放置など
不安な要因が ぬぐえません。

なにぶん最近の写真もなく、飼い主さんも健康を害していて捜索自体がままなりません。

おまけに情報が少なすぎます。

本日も競艇場駅から稲城大橋のあたりを聞き込み捜索しましたが
目撃情報すら得られませんでした。

目撃情報、ご近所話、獣医さんでの情報などなんでもかまいませんので
どうぞ、ご協力よろしくおねがいいたします。
画像は唯一のらくたろうくんの画像ですが、
数ヶ月前のもので今はもう少し大人っぽいお顔になっていると思われます。


との事です。。
ほんとに、早くみつかってほしいです。
飼い主の方、大変心配されていることと思います。
ご協力お願いします 

ちびにゃんズがおおきくなったよ。パート2と 迷子犬

今日も 雨です。。。
でも 夕方やんでたので 急いで準備をして
外に出たら

ええ~~~!!

雨ふってるし。。。

私って 確か晴れ女なはずっ。
なのに何で??
うちのパグズって雨男なの???

なので 昨日に引き続き 洗いました。。。


今日も雨1

私だって アナタを洗うのキライッ!!


今日も雨2


でも 散歩は好きでしょ?
だったら ガマンですよ。


今日も雨3

なにソレ。。。


今日も雨4

キーーーーッ!!
うるさいっ!!


そんな パグズのやりとりを 
にゃんズはまったく 気にならないようで。。。

雨のさくら

もうちょっと のびのびと 寝れば?


雨のたまこ

たまこは げっぺいの おしりをマクラに。


雨のぺー

あ・ 起きちゃった。

雨のはぎ

相変わらず ペチャ鼻だねえ。。。


昨日は うちにいたろく ななの成長を紹介しましたが
今日は 姉妹ちゃんちにいた 同じ兄弟の
ごう はち の成長っぷりを。。。


たそがれごう

まだ ごう だったころ。
生後2ヶ月くらいですね。


ゼン1

ごう 改め ゼンの今。
顔がシャープになりましたね。


ゼン2

横顔はまだまだコドモ。笑
でも まだ4ヶ月ですからね。


はちの横

まだ はち だったころ。
実は 捕獲したときに
一番私達を 威嚇してたのが はちなんです。


ラック1

はち 改め ラック。
この子も顔が シャープになってますね。

ラック2

今じゃ すっかり 人間大好きっ子に。

ゼンラック

ぶぶぶっ。笑
鼻がおんなじ。笑
さすが 兄弟。

ごう 改めゼンはびびりんぼで
里親さん宅に届けに行った後も
ベッドの下に入ってしまい 
なかなか出てこなくて
馴れてくれるか心配だったのですが
里親さんも 病院に連れていくのに
大変だったと聞いて またまた心配してたのですが
今は 大丈夫そうで ほっとしてます。

4兄妹が 幸せいっぱい 愛情いっぱいで
ほんとに ほんとに 嬉しく思います。
これからも 元気いっぱいなにゃんこでいてね。

また H様には 写真を送っていただいて 感謝しております。


今日はおまけは ないのですが
みなさんにも 協力願いたいので
載せさせていただきます。

迷子犬を探してます

Plince Life のハナさん
うちのパグのじんたのじんたままさん
の微力ですが協力させて頂きます。

府中、多摩近辺に住んでいる方
ぜひ、ご協力お願いします

以下そのままコピーします。


『迷子の黒パグ10ヵ月らくたろう君』を探しています

ふがレスにて保護予定だったのことですが、
お散歩中に行方不明に。。
『マイクロチップ』を付けているそうです

この炎天下と最近の雷雨で安否が心配されています。。
今のところ全く有力な手がかりが無く、皆様にもご協力お願いします
是非是非!!ブログなどで広めて情報を集めて頂けませんか!

らくたろうくん


写真は、数か月前の物だそうです。。

府中で10ヶ月のパグちゃんが
迷子になってしまいました。

【名前】 らくたろう(10ヶ月の黒パグ)♂未去勢。
【体重】 不明(ポッチャリ系らしい)

【いなくなった場所】
稲城大橋~多摩川沿い(おそらく手前=府中側)
念のため、橋を渡った南大沢まで範囲をひろげたいと思います。
とにかく人間大好きのハイパーパグさんらしいです。
黒パグでもあり、熱中症はもちろんですが、交通事故、
河川事故など の不安もぬぐえません。
15日日曜日から行方不明になっております。

お近くにお住まいの方、捜索にご協力ください。
又、出会った方、散歩されている方に
目撃情報を聞いていただけませんでしょう か?

又、その際には「ICチップが入っているのでみつかればすぐわかる!」
こと を強調してくださるようにおねがいします。
(盗難、連れ出しの場合にはその情報によって返却してくれる可能性が高まります。
もちろん、幸せにしてくれるご家族と一緒にいるのであれば、
飼い主さんは 譲渡も検討されているそうです。)
どうぞ、皆さんご協力よろしくおねがいいたします。

========================
この子は飼い主さんの健康上の理由で飼育していくことが困難になり、
ふがれすが引き取って新しい家族を探すことになっていました。
幸せに暮らしてくれる環境の方が引き取っていただいていればいいのですが、
熱中症、交通事故、河川事故、虐待、離れた場所での再度放置など
不安な要因が ぬぐえません。

なにぶん最近の写真もなく、飼い主さんも健康を害していて捜索自体がままなりません。

おまけに情報が少なすぎます。

本日も競艇場駅から稲城大橋のあたりを聞き込み捜索しましたが
目撃情報すら得られませんでした。

目撃情報、ご近所話、獣医さんでの情報などなんでもかまいませんので
どうぞ、ご協力よろしくおねがいいたします。
画像は唯一のらくたろうくんの画像ですが、
数ヶ月前のもので今はもう少し大人っぽいお顔になっていると思われます。


との事です。。
ほんとに、早くみつかってほしいです。
飼い主の方、大変心配されていることと思います。
ご協力お願いします 


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへらくたろうくんが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ早く見つかりますように。














ちびにゃんズが大きくなったよ

今日 6時からwowowでサザンのライブをやるので
さっさと散歩をすませよう!と思い外にでたら
雨ダ。。。
でもせっかくだしそのままGOしたのですが
わらびなんて 散歩に出たのに しっこも んこも
しないんですけど。。。
そしてさあ 6時。テレビをつけたら
あれ??
映らない。。。
wowowに加入してないんですが確か今日は
無料って書いてたような。。。
私の勘違いだったみたい。。。

でも そんな私のがっかりな気分を
一気に晴らしてくれました。




ちびにゃんみんなでご飯2

覚えてらっしゃるでしょうか。
あの ごう ろく なな はち です。



ろくみつめる

2ヶ月前のまだ ろく だったころ。





アーニャン1

ろく 改めアーニャンになった今。

アーニャン2

今 4ヶ月ほどなのですが
大きくなりましたよね?
2.5キロだそうです。






なな1人

2ヶ月前の なな だったころ。





胡桃1

なな 改め 胡桃ちゃん。

胡桃2

少しオトナ顔になりましたね。
2キロになりました。


アーニャン胡桃

こうやってると 
どっちがどっち??で
私も分からなくなってしまいます。。。
さすが 兄妹。似てる。笑

少しびびりなアーニャン(ろく)だったのですが
それは 今も変わらないらしく
来客があると 逃げるらしいです。笑




ろくまめに接近

ソファに上れるようになって
行動範囲をどんどん広げてましたねえ。



さくらのしっぽとろく

さくらのしっぽで遊んだり




ななすんすん

おはぎを確認してみたり




わらびとろく

わらびに確認されたり




わらび間違える

おもちゃに間違われたり





ろく危ない

和菓子ボスのげっぺいに
パンチのお見舞いされたり。。。

にぎやかでしたねえ。。。
そんなちびにゃんズが
里親さんの下で 愛情いっぱいに
すくすく育ってるのを見ると
とってもうれしいですね。

ゆんさん お写真送っていただいて ありがとうございました。

明日は ごう はち の様子をUPしますね。


おまけ



ある意味職人技。
匠な まめです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ幸せ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいっぱいだね。


親戚さんだよ♪

今日は午後から雨って天気予報でいってたので
いつもより かなり早い時間だったけど
散歩に行ってきました。
3時頃。
私は散歩から帰ってくると 掃除機をかけるのですが
和菓子たちは 掃除機を止めたとたん
ゴハンと勘違いして 
キッチンにわらわら。
いやいや。。。
まだ早いですから。。。
時間ってわかってるようで分かってないのかな??

さて。
以前に親戚サイトに登録してたパグズなのですが
登録だけしておいて 検索するのを忘れてたら
わらびと異母兄弟ですよ~。とメールをいただきました。
そいえば 登録してたなと思い検索してみると
お父さん以外にも 曾おじいちゃんや曾おばあちゃんや
その辺りがけっこう同じだったんです。
その子がこちら

あんくん1

はるなさんちの あんくん10ヶ月。

あんくん2

りりしい眉毛やシワの上の盛り上がった感じが
似てませんか??

似てるでしょ

若干 わらびの方が いたずらっこ顔ですが。。。
まぁ実際そうなんですけど。

なんだか うれしくてUPしてみました。笑


昨日のゴハンを食べてる途中で
たまこと おはぎがベランダの窓に直行したので

せみ1


せみ2

たまこなんて網戸と窓の隙間に入ろうとしてるし。

なんだなんだ?と見てみると。。。


せみ

暗いんですけど
わかります?
セミ。

せみ3

まだゴハンの途中なのに
ほったらかしで セミに夢中ですよ。

窓を閉めて カーテンを閉めたのに

せみ4

しつこいたまこ。

ベランダに出て セミを移動させようとも
思ったのですが にゃんズがベランダに出ても
セミが 部屋に入ってきても困るので
(こうなったら まめが 食べるキケン有り)
放置しておきましたが。。。

うち9階なんですが けっこうセミがやってきます。
網戸にへばりついて
ミーン ミーン
啼くこともあります。
こうなると  もう


うるさいっ

都会(といってもかなーり端っこ。笑)のセミは
タフに仕上がってるみたいですね。

ゴキブリも蚊もそうだっていうし。。。



おまけ

眠いときも けっして離しません。

離さない

誰も とりませんから。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ虫は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ苦手なのです。

パグと一緒にいるからか?

今日も オエしてしまったわらび。
なので 洗いましたよ。。。
顔だけですけど。
シャンプーは嫌いなくせに
お風呂場はスキ。

風呂

アナタですよ。


それにしても涼しい!!
もう秋?なぐらい涼しいんですけど。
そんな中 夕方Tシャツで散歩に行ったら
寒くて しょうがないので
老体にムチ打って
パグズと一緒に走りましたよ。
ツカレタョ。。。



涼しいからか なんなのか
にゃんズは

陽だまりさがし

公衆便所(和室)にわらわら。
そこってまめのトイレだから
トイレには神経質なまめが もよおしたら
大変なんですけど。。。



トイレシート入れとして買った
ダンボールケースはまだ無事なんですが

箱の上のぺー1

げっぺいが乗ってしまってますね。


げっぺいはにゃんズイチ体重があるので(デブともいう)

箱の上のぺー2






箱が

べっこりと へこんでしまいます。

これは



はぎもそう

おはぎが乗っても同じですけど。
爪とぎは わらびに齧られないように
ケージの上に移動させましたよ。


そんなおはぎですが
以前から そうじゃないかなと疑ってはいたのですが
この辺りで ちょっと検証してみました。

はぎって






はぎの横顔

鼻ペチャ。

同じハチワレなげっぺいは
顔はイケてませんが

ぺーの横顔

鼻筋は通ってますよね?




はぎの好きなこと

鼻ペチャ。

本家本元の

まめの横顔

パグと変わらないぐらい




はぎだって

鼻ペチャなんですけど。

鼻ペチャなうえに 太りやすい(デブ)なおはぎは

つまったはぎ1

ソファの下に入ろうとして



つまったはぎ2

途中で つまってしまってます。。。

そんなおはぎは やっぱりパグと暮らしてるからなのでしょうかねえ。。。




先日 虹の橋に渡ったももちゃんが
姉妹ちゃんのうちに帰ってきました。

ももちゃんおかえり

四十九日まで姉妹ちゃんのおうちですごし
その後 お墓へ。
姉さんは ずっとずっとももちゃんを 抱っこしてました。
おかえり ももちゃん。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ一緒にすんでると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグになるらしい。












雷雨の過ごしかた

今日も 夕方から雨。
しかも 雷雨ですよ。
雨の日は散歩はお休みな和菓子パグズ。

散歩はなしよ

だって雷雨だよ。ムリでしょ。

予想はしてましたが 有り余るエネルギーの
持ち主 わらびは



まめの首根っこを噛み噛み。

散歩に行けないイライラを解消してもらうためにも
ガムをあげてみました。


ところが。。。




いつの間に?

そのガムは わらびのでしょ?



わらびはというと。。。



交換3

自分の基地で まめのガムを噛み噛み。



交換1

まぁいいんですけど。



交換2

わらびには 大きすぎるような。。。


おまけ

たまこちゃんって 何をしてもカワイイ♪

たまこちゃん

ね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへおかげで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへとっても静か。








自業自得

いつも行く いきつけのスーパーが
私にはあるのですが
夕方前 なんだか天気が怪しくなってきたので
急いで いきつけのスーパーに行きました。



スーパーからでると 大雨。。。
しばらく待ってみたものの 止む気配もないので
ちゃりんこをかっ飛ばして うちに帰ってきました。

そして冷蔵庫に食材をしまい
外を見ると 

あ。。。

止んでる。
しかも陽がさしてきてますよ。
日ごろの行いが 悪いのですかねえ。。。

昨日は寝室に行くのが めんどくさくて
ソファで 和菓子たちと一緒に寝たのですが

朝 起きてみると

今朝のぺー

げっぺいが お腹の上に。
この和菓子は 服をちゅぱちゅぱとするんです。
そのとき必ず 手でふみふみします。
まあ 私のお腹は 脂肪のせいで ふみふみしたくなるんでしょうけど。。。

今朝のまめ

まめは ベッドの へり をマクラに。

今朝のさくら

さくらは まめのベッドを占領。

今朝のわらび

ソファのはしっこで 寝るわらび。

今朝の和菓子

こんなかんじ。

今朝のはぎたま

おはぎとたまこは 寝るときは 孤独です。


昨日わらびが にゃんズの爪とぎを陥没させ 
そのカケラのいくつかは
わらびの腹に収まったわけですが

出てきましたよ。。。


下からでなく 上から。
しかも 最初の オエ は私の膝の上で。。。

5回吐いてすっきりしたのか また寝てましたけど。。。
つながる


つながってますけど。

オエを処理しても なんだかぷ~んとにおってくるんですよ。
もちろん 私の足も洗いましたよ。
でも ぷ~んと。

オエの元をチェックしてみたら
アゴ下から ぷ~ん。。。
肉球からぷ~ん。。。
おそるべし オエ。

即効 シャンプー。

実は わらびのシャンプーを うちでしたのは
初めてなんです。(プロに任せてたもんで)

暴れる 暴れる。。。

でも その後は 疲れたのでしょうね。
ぐっすり 寝てくれました。
平和ダ。。。

平和の象徴がコレです。

仲良し和菓子1

げっぺいは みんな(わらび以外)の
グルーミングをよくします。

仲良し和菓子2

こんな まったりは わらびが起きてれば ありえないのです。

それにしても うちって
いつも どこかにおもちゃが 転がってる。。。

おまけ

わらびも 少しは成長してるわけで。。。
お手が出来るようになりました。

まずは まめが見本を。

グダグダですね。(汗)

では わらびは?

できてますよね?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへたまには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいとこ見せないとね。












いい子なはずが。。。

昨日はももちゃんに あたたかいコメントを
たくさんいただき みなさんありがとうございます。
ももちゃんも 幸せいっぱいだと思います。

さて本日は 怪獣ことわらびについてです。

私がPCをいじってる間 いつも 横で遊んでいるのですが

いい子なわらび

いい子だねえ。




あれ?



いない

いない。。。




バリ バリ バリバリッ


いやな予感。。。







ノォ~~~~!!


いたずら1

ちょっとちょっと!!



爪とぎ1

にゃんズの爪とぎが。




爪とぎ2

陥没してるじゃないですか!!

爪とぎのカケラを拾い集めてみましたが
あきらかに



足りない。。。



そして私が一生懸命カケラを拾い集めてるとき

またもや

ガサ ガサ ガサガサッ


いやな予感。。。









ノォ~~~~!!



トイレシート

トイレシートがひどいことに。。。

このトイレシートは まめのなんですよ。

自分のトイレシートはやらないんです。
コレって まめに嫌がらせ??

この間買ってきた
コレ
ライバル

ハーツのなんとかっていうおもちゃ。
(名前を未だに知らない私)

ライバル6

コレを まめに取られたから??


だとしたら 相当な 根に持つタイプかも。


おまけ

まめがもよおすと 必ずついて行くわらび。
あまりにも しつこくついてくるので


こんなことに。。。



邪魔しないで

そこ トイレじゃないんですけど。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ新しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへツボ押しを買ってこよう。









ももちゃんの死

ももちゃんとは 姉妹ちゃんが見つけたにゃんこです。
見つけたときには 前脚が車に轢かれて壊死していました。
そして そこには ウジがわいている状態でした。
姉妹ちゃんが病院につれて行き 助かるかどうか。。。と
言われていました。
そして 壊死した前脚は切断し 点滴を打ってもらい
内臓系は 正常にもどりました。 が
油断は出来ない状態と言われていました。
13日にわらびの抜糸に行った時には
少し元気になっており にゃあにゃあと啼き
自分で 立ち上がろうともしていました。
15日には 様態が悪化し 先生から
すぐに来てくださいといわれ 姉さんとママで 病院へ。

そのときの状態です。
もも1

風邪をこじらせ 鼻がつまってるので
口呼吸していました。
かなり 苦しそうで みていて息がつまりました。

もも2


体温も下がっており 34度。
ヒーターとドライヤーで暖めてもらってました。

そして昨日姉妹ちゃんが見にいったときには
少し元気になっており 大丈夫だね といって帰ってきたそうです。
そして 今朝
病院から様態が悪化したと 電話が。
私は 行けなかったのですが
意識は ない状態だったそうです。

先生と相談して 姉妹ちゃんが連れて帰ることに。

そして
姉妹ちゃんちにちょうど 着いたときに
ももちゃんは 亡くなりました。
最後に 苦しそうに息をし
タオルを 噛んで 逝ったそうです。

私が姉妹ちゃんちに行ったときには
もうすでに 虹の橋を渡っていました。

姉妹ちゃんも 私も もう少し早く出会っていれば
助かったかもしれないという 後悔でいっぱいです。
ももちゃんをみつけたときは 
先生曰く 事故に合ってから1ヶ月近くたっていたとのこと。

でも 病院でなく 姉妹ちゃんに看取ってもらえたももちゃんは
幸せだったのかな とも思います。

まだ2歳ぐらいだった ももちゃん。
虹の橋では 思いっきり走ってると思います。
短い時間だったけど ももちゃんに出会えたことは
とっても幸せでした。

もう痛い思いもすることはないのでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

和菓子との相性

今日はあいにくの 雨。
でも エアコンいらずで 涼しいかったです~。
明日からは また暑いみたいですけど。。。

さて
いろんな方のブログでみかける
相性診断をやってみました。

私の性格は。。。

自分の気持ちに正直、情熱的な人柄
あなたは純粋で優しい雰囲気を持った人柄で、どことなく脆さを感じさせ、気まぐれでわがままな面もある人です。
自分の心に正直で、心のままに進んでいく純粋なところがあります。
大変な情熱家ですが、その分理想が高く現実が見えなくなってしまう恐れもあります。束縛されるのを嫌い、好き嫌いの感性と直感的な論理で、自分の一生を貫こうとします。飽きっぽい性格が出るとすべてが中途半端になってしまいます。
愛犬のしつけにはとても熱心でしっかりとした教育ママタイプです。健康管理やブラッシングなどもまめに行います。

え?情熱的??
自分では COOOOLだと思ってるのにな。
飽きっぽいのは 当たってますね。
ぶぶっ。 教育ママタイプだって。
けっこういい加減なんですけどね。

まめの性格は。。。

鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

勇猛ねえ。。。

まめとの相性


愛情を注いでくれてるなんて うれしいですね♪

まめの姓名判断は。。。

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

頑固は当たってる。笑

まめとの相性は。。。
81%
受け入れあう組み合わせ
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在。
愛犬もあなたに対して、愛情いっぱいに接します。
ただ、あなたがいないところでは、さびしい思いをすることも。
お互い甘えあう関係ともいえます。

これは全部あたってるかも。

次はわらびと。


わらびの性格は。。。

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

賢いの連発なんですけど。。。
繊細??
どこが??

わらびとの相性

人間の気持ち 汲み取れるの?

わらびの姓名判断は。。。

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

確かに 社交的。
度がすぎてるけど。。。
自分本位は すでに そうかも。
しつけ直しですね。

わらびとの相性は。。。
81%
受け入れあう組み合わせ
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在。
愛犬もあなたに対して、愛情いっぱいに接します。
ただ、あなたがいないところでは、さびしい思いをすることも。
お互い甘えあう関係ともいえます。

これって。。。
まめと一緒ダ。。。

当たってるかどうかは 別として
けっこう おもしろいかも♪


おまけ

最近のたまこの おやすみポイントは

たまこの寝姿1

壁に

たまこの寝姿2

笑。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ占いって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおもしろいね。





あふれるエネルギー

今 すっごい雷!!
もちろん うちのわらびは吠えてます。。。

我が家の和菓子たちは 朝ゴハンを食べると
みんな 思い思いの場所で くつろぐんです。

またまた

今日も お知り合い~な2品。



朝のさくら

さくらの定番の場所。
もうこのベッドはさくら専用と化してますね。



朝のまめ

まめも まったり。



はぎ?

ソファの下から 足だけだしてるのは




朝のはぎ

おはぎ。
最近のお気に入りの場所。
デブな巨体を 一生懸命 ソファの下に
押し込んでます。
出てくるのも けっこう大変そうなんですよね。


そして


朝のわらび

この わらびだけは 元気。
歯磨きジェルのキャップを噛み噛み。

この後 いろんな和菓子にちょっかいを出して
嫌がられてます。

ほんとーーに寝ない仔なんですよね。

朝から パグ走り。
昼間は まめと バトル。
夕方は 散歩でハッスル。
夜は また まめと バトル。
夜中は げっぺいと運動会。

このエネルギー源はどこからくるのでしょう。。。

朝も 散歩に行くべきなんでしょうかねえ。。。



おまけ

我が工場は 和菓子だけが 騒いでるわけではないんです。



ワン ワン鳴いてるのは わらび。
遠吠えしかけてるのは まめ。
わんこ顔負けの遠吠えをしているのは。。。


工場長です。笑
もう いい年なんですけどね。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長って

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバカですね。笑




ライバル

今日の暑さはなんなのでしょう。。。
いつもの姉妹ちゃんちで不幸があったので
朝早くから出かけていたため
午後 姉妹ちゃんちの わんにゃんの様子を
伺いに行き ちびっこにゃんこと遊び
わんこがしっこしたいというので
外に出し。。。
うちよりも大家族(11匹+3匹)。
あっという間に時間ってたってしまいますね。
夜は 入院しているにゃんこをお見舞いに行ったりで
バタバタした1日でした。

わらびがダイスキなコレ

ツボ押しに

ツボ押しですが

穴が

ぽっこりと穴があいてしまったので
ちゃんとした わんこ用のおもちゃを新調してみました。

ライバル

んーと。。。
名前を忘れた。

わらび用に買ってきたのに

ライバル1

まめが 楽しんでるし。

まめは ぬいぐるみ派なので
見向きもしないと思ってたのに。。。

ダイスキな
こまめ

こまめ にライバル出現。

ライバル2

お気に召したようで。

ライバル3

遠くにいるのは

たまこです



たまこです。

ライバル4

ノリノリですねえ。

わらびはというと。。。

ライバル5

そうなんだけどねえ。

ライバル6

だねえ。。。

ライバル7

だよねえ。。。。。。。


おまけ

まめがソファから ポトリと落とした瞬間に

ライバル8

すかさず拾い

ライバル9

ひとり

ライバル10

ごちる わらび。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへもう1個
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ買うべき?



★お届けモノ★

お盆なこのごろ。
お盆じゃなくても だらだらいつまでも
寝ている 和菓子工場。
午前中もそろそろ終わりな時間に

ぴんぽ~ん♪

うーん。出るのがメンドクサイ。。。
そのまま シカト。

プルルルル~♪

今度は電話が。
知らない番号だけど 出たら

「今インターフォン鳴らしたんですがお留守ですか?」

「あー。。。います」

「宅急便で~す」

「はいはい 今開けます」

何だろ?と思い送り主を見ると 

テロリストまめ蔵さんからじゃないですか!!

エコ

地球のことを考えたエコ包装。
イマドキです。

中にはいっぱいつまってるっ。

いっぱい

おはぎがどいてくれないので
一緒に撮影。

パグズにもにゃんズにもたくさんのおやつを
いただきました~。

そして

DECOチョコ

ちっこいまめ蔵さん。

まめ蔵さん

笑顔なまめ蔵さん。

私達にまで

お茶

天皇杯を受賞した 狭山茶。
あつーくして飲み
つめたーくして飲み
何度も何度も トイレに行った私です。

達筆

お手紙付きですよ。
マダムけめこ様なんて 達筆で書かれてますが
実物を知ってる人なら 多分ひっくりかえってます。
(奥様 チョコは溶けてませんでしたわよ)

ちっこいまめ蔵さんははもったいなくて 食べられません。
なので 冷蔵庫に保管です。

そして笑顔なまめ蔵さんは

いつでもまめ蔵さん1

冷蔵庫に貼り付けの刑。

冷蔵庫は1日に何度も開けるので
そのたびに

いつでもまめ蔵さん2

こんにちは~とごあいさつしてますよ。

朝から(もう昼だったけど)おおわらわな我が工場です。

まめから
さっそくいただく1

さっそくいただいちゃいます。

さっそく食べる1

もちろん秒殺。

わらびも
さっそくいただく2



食べ方がよくわかってない。笑

にゃんズにも

いただきます1


いただきます2


いただきます3

おはぎの分まで げっぺいが食べてしまってますね。

さくらは???

寝る2

。。。。。。
寝てるので 起きたら ね。

名残惜しい

いやしいですねえ。。


にゃんズにはおもちゃもいただきました。

おもちゃと1

食べられないよ。

おもちゃと2

食べられませんってば。

おもちゃと3


おもちゃと4

こっそりと 遊んでます。


おはぎは
まめ蔵さんに興味アリ

ちっこいまめ蔵さんが気になるようですね。

たまこは

お茶の包装紙

お茶の包装紙が。

さあさあ みなさん お礼を。

まめ蔵さん まめ蔵ママさん
サンキュ


にゃんズたちもね
お礼は?

う~ん。。。
ま いっか。

いつも おもしろおかしいまめ蔵さんを見て 
むふふ かかかっとか笑ってます。
そして 
おもしろコメントに
がははっと笑い
私を どんどん下品にしていってくれてます。
そんな まめ蔵一家が ダイスキです。
これからも 
ずーっとずーっとお友達でいてね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。











抜糸

わらびが去勢手術をしたのが
先週の月曜日。

帰ってきたわらび2


このときはちゃんと貼られてるテープが
昨日あたりから

テープ1

2点しか止まってない。

テープ2

貼ってる意味が

テープ3

まったくない。。。

獣医さんに聞いたらはがしてもいいとのことなので
はがしました。
そして明日から病院がお盆休みに入ってしまうので
少し早いですが 抜糸に行ってきました。
(ほんとは手術して10日ぐらいがいいそうなんですが)

朝から

朝の噛み

のん気にツボ押しなんて噛んでますけど。


抜糸1

まだ若いからか 傷口もしっかりついてるので
抜糸OKと。

抜糸2

ついでに耳掃除 爪きりもお願いし
すっきり さっぱりしてきました。

疲れたのか 帰ってきてから散歩に行くまで
ずーーーーっと寝てました。
私も まめも とっても幸せな時間♪

昨日は久しぶりにはげしいバトルを
繰り広げ まめも かなりわらびに参ってるんです。


鳴き声はすべて まめです。

夜のバトル1


もう若くはないまめには

夜のバトル2

かなりツライらしいです。

お盆に入りましたが
工場長がお休みではないので
いつもとまったく変わらない日々。笑
みんなどこかに出かけたり 帰省しているようで
うちのマンションも人がまばらです。
楽しいお盆休みをすごしてくださいね。


おまけ

病院で保護されたにゃんこ

MOMO1

クレートの中では
シャーと威嚇してたのですが

オス

抱っこすると大人しい。

メス

いい飼い主さんが見つかりますように。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ抜糸したら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもっと怪獣になるかも。


色々あって

今日も 昔はなしを。

今日はさくらについて 書こうと思います。

さく1


さくらとの出会いは 土手でした。
いつもの仲良くしてもらってる
妹ちゃんから 電話があり
「昨日 土手にネコがいたんだけど
けっこう大きかったから 土手で生きていけるかなと
そのままにしてきたんだけど 気になるから
もう1度見に行こうと思って」と。
実は この日は 雨だったんです。
私も気になり 一緒に見に行きました。
前日とまったく同じ場所にいた さくら。
ちょうど橋の下にいたので
雨に濡れることは なかったんです。

近づくと 弱々しく にゃ と。
近くには 誰かが置いたネコ缶がありましたが
手をつけた様子はありませんでした。
もしかしたら 病気かもしれないと思い
その足で病院に連れて行きました。

診察台に置いてみると
うずくまったまま。
先生が 立たせようとすると
ぎゃあっと叫びます。
尻尾の付け根を触ると 
さらに叫びます。
レントゲンを撮ってみると
骨盤が骨折してました。
どうりで 全然動かなかったんだ。。。

ただ ひどい風邪を引いてたので
すぐに手術はムリだったので
そのまま 連れて帰りました。

さく2

生後5ヶ月ぐらいと言われました。

さく3

痛いのかキャリーから出てくることはありません。

ゴハンをあげてみると

さく4

少しですが 食べてくれました。ほっ。

さく5

このときも まめは アツイ視線。笑

連れて帰ったのはいいのですが
私達は数日後に 旅行の予定があったのです。
そのことを妹ちゃんにいうと
その間預かってくれることに。

このとき姉妹ちゃんちには ネコを保護しても
ネコを襲うわんこがいたので 私のうちで面倒をみることが多かったんです。
今じゃ そのわんこもネコに慣れたので保護することができます。

私達が旅行を楽しんでいると

まめの休日1

まめも 楽しんでますね。

まめの休日2


妹ちゃんから 電話が。

妹 「けめこ~。ごめ~ん。」
私 「え??なに?なに?」
妹 「にゃんこが ネズミ捕りにかかった~」

仕事場に さくらを連れて行ってくれてた妹ちゃん。
目を離した隙に 棚のうしろに入ってしまい
そこに仕掛けてあったネズミ捕りにかかってしまったらしい。笑

以前 ネズミ捕りにかかったネコを保護したことがあるので
対処法は知っていた妹ちゃんですが
(サラダ油で乳化させ 台所用洗剤で洗うというもの)
病院へ連れていってくれてました。

お迎えにいったさくらは
いくぶん すっきりしたような。。。

さく7


さく8

気がします。笑

数日すると トイレに何度も行くのに
出るものが出ない。
そう。 んこ が出ないんです。
病院に連れていくと
便秘といわれ 浣腸されてしまいました。
もう1度レントゲンを撮ってみると
骨折した 骨盤が 変なふうにくっついしまってるんです。
なので 腸が狭くなり 便秘になりやすいのだそうです。
でも まだ風邪は治ってません。
手術をすることが出来ません。
薬を処方してもらい んこ をゆるくして出す作戦に。

ところが またもや んこ が出なくなってしまいます。
そして 浣腸。
さくらの 薬選びの旅が始まったのです。
何度目かに 試した薬がやっと合い
この後 便秘に悩まされることもなくなりました。

このあたりで さくらは里子にださず
うちの仔にしようと決めました。
「さくらもち」と命名してくれたのは
妹ちゃん。
ここから 和菓子としての 
さくらの猫生の始まりです。


あとは この変なふうにくっついた骨盤の手術です。
手術は いちお成功した(らしい)のですが
それでも 薬を飲まないと 便秘になってしまいます。
ただ 薬の種類は減りましたが。。。
手術をしたことが よかったのかどうか
未だにわかりません。
さくらの足には鉄板が入ってます。
そして 未だに尻尾の付け根を触ることを
嫌がります。
ただ 苦しく痛い思いをさせただけかも しれません。

食が細かったさくらですが
和菓子が増えていくほど
食欲旺盛に。笑
今じゃ

さく10

コロっとしてます。

さく6

ちびでがりなさくらは 卒業です。

さく9


さく11

これからも マイペースでわが道をいく
さくらを 和菓子共々よろしくですっ。


おまけ

さくら12

マイペースだねえ。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへゴーイング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへマイウェイ


麻酔のリスク

少し前の話になります。


ビッケ1

この仔はビッケ。
私のお友達のわんこ。
お友達とは運命的な出会いをしました。

ビッケ2

訳あって すぐにはお迎えできなかったので
私のうちに2・3日預かることに。

ビッケ4

まめもビッケもお互いに興味深々。
でも ビッケの猛攻撃に 最後はやられっぱなしでしたが。。。

無事 お友達の家の家族となることが出来たビッケですが
食べては吐くを繰り返してました。
いくつかの病院を周って わかったのが
先天性の病気で
食道の弁が うまく作動せず
胃まで 食べ物がいかない病気でした。

まるまるとしていたビッケが
2ヶ月で

ビッケ5

ガリガリに。。。

ビッケ6

2キロありません。
このとき4ヶ月ぐらい。

ビッケ7

これは2ヶ月ぐらいのとき。

獣医さんとも相談して
手術をうけることに。
この獣医さんは とってもいい方で
他の病院でも なかなか わからなかったビッケの病気を
一生懸命追求して みつけてくれました。
術後も ほとんど寝ずに看病してくれました。
この先生に出会えて ビッケはとても幸せだったと思います。

そしてビッケは他のわんこ以上に
大きく成長しました。

まあ カンタンにいえば デブ。笑

そんなビッケですが
肛門腺がたまりやすかったのでしょうね。
よく おしりが 赤くはれてました。
友達も よくなるから と甘くみていたのでしょうね。
どんどんひどくなっていき
座ることが出来ないぐらいに。。。

ビッケの命の恩人でもある獣医さんは
その日が お休み。
なので 違う病院に連れていったのです。
そこで すぐに 手術しましょうといわれました。
そして

ビッケは 麻酔から覚醒することなく。。。
虹の橋に旅立っていきました。
そのとき 私は別の友達の家で昼間からほろ酔いだったのですが
連絡をうけて 一気に酔いがさめました。

ペチャ顔の仔に麻酔のリスクはつきものです。
わかってはいても どこかで大丈夫だろうという気持ちもあります。
でも
実際にこうやって 起こってるんですよね。
麻酔にも注射タイプとガスタイプがあるそうです。
このときの ビッケはどちらだったのかは
定かではありませんが。

私もまめを飼うまでわんこのことは ほとんど
無知でした。
今でも わからないことはいっぱいあります。
でも 飼い主が知っていれば 防げることって
あると思うんです。
もちろん私はこの 友達を責めてるわけでは ありません。

ビッケは3歳という短い生涯でしたが
楽しかったことだけを思い出に
今も 虹の橋で楽しく過ごしていると思います。

ビッケ10



おまけ

ジメっとしてしまったので。笑

いつも夕方5時くらいから 散歩?とソワソワするまめ。

気づかないまめ1

今日は寝てる!!

首には
ファイテンまめ

ファイテン!!

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ効果が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ出てるのか?






実験

今日は 暑くもなく 涼しい風が吹いていて
パグズにはすごしやすいですね。

さて まめの 興奮を穏やかにするため
バッチフラワーを使い始めて 1週間ほどたちました。
結果は。。。
う~~~ん。。。
あまり変わらず。

変化なしなまめ





そこに 朗報が!

リンダの母さんが お風呂上りのリンダちゃんに
ファイテンをつけたところ 
大人しく寝たと。。。

これだ!!

さっそく工場長のファイテンをつけてみました。

変化するの?まめ

がんばってみよう!!


さて 結果は??



なんだか 画像が大きすぎるんですけど。。。
編集の仕方が わからんっ。
なので このまま載せてみました。

※kaobuさんが教えてくれて
画像を小さくできました♪
kaobuさん どうもありがとう。※


さて結果はご覧のとおりです。笑

ただ
いつもよりは 吠えないかも。

がんばれ!! 
私!!!

おまけ

わらびは まめが しっこ を すると必ず

子ヤギメエ

ニオイをチェックします。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ日々
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ精進!



 
 

ハツモノ♪

柔ちゃんが ママでも金をのがしてしまった。。。
なんだか 金が当たり前だと思ってたから
かなりショック。。。
本人は もっとショックなんでしょうね。


前から気になっていたもの。


サメ

サメの軟骨を買ってみました。

最近ネットで買い物しすぎな 私。
来月の支払いが ちと 怖い。。。

さっそく和菓子パグズに。


では まめから。

サメとまめ1


真剣そのもの。


サメとまめ2

ハイタッチのつもりが
これじゃ ロータッチ。

サメとまめ3

目がイってマス。。。

サメとまめ4

もちろん 数秒でなくなりました。


わらわらに気づいた にゃんズ。

サメとはぎ

こちらも


サメとたまこ

真剣。

にゃんズには 後で あげるからね。


次はわらびに。


サメとわらび1

こちらも真剣。

サメとわらび2

まめも そうですが 
目 見開きすぎ。
みなさんちの パグちゃんもそうなのかな??

サメとわらび3

気をつけないと 手を噛まれてしまいます。。。

わらびは まめと違って
ゆーーーっくり噛みます。

サメとわらび4

なんで

サメとわらび5

私の足の上?

ここで5分経過。

場所を移動して

サメとわらび6

キャットタワーの下へ。


もちろん



サメとわらび7

まめは アツイ視線を送ってます。。。


サメとわらび8

近くない??

少しひいて撮ってみると


サメとわらび9

げっぺいまで。。。

やっぱり20分はかかってしまうわらび。
その間 まめも げっぺいも アツイ視線を送ってましたよ。


おまけ

音量に注意!!



わらびの視線の先には げっぺいがいるのですが
ノリ気じゃなかったげっぺいは
シカトを決め込んでたんです。
このときの時間は
夜中の12時すぎ。
はっきりいって 近所迷惑ですよねえ。。。
工場長が思わず 罵声を。。。

KY

そういうときも あるのだよ。
それよりも 苦情がきますよ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ時と場合を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ考えましょう。

リニューアル

今日って なんでこんなに暑いんでしょう。。。
この暑い中 何を思ったか スーパーのハシゴを
してしまった 私。 もちろん愛車のちゃりんこで。
うちに帰ってきたら 汗が止まりませんよ。。。
すぐに まっ裸でエアコンの下に佇んでしまいました。

こんなに暑いと









暑いとね

猫背にもなりますよ。




スーパーで買ってきたものを
冷蔵庫にしまってると
なにやら
かさかさと音がします。


おもちゃ発見1

いつの間に??
暑くてもうろうとしてたので
そのまま ほっといたのですが

もう1つあった スーパーの袋もないっ。





おもちゃ発見2

ん?ん?
いつの間に??

最初の袋は。。。



こうなると

すっかり忘れさられてる。。。



スーパーをハシゴした訳は
和菓子の おやつや散歩道具や おでかけグッズをしまってる
BOXがあるのですが そこにトイレシートも一緒に入れていて
なんだか ごちゃごちゃしてるので
トイレシート用のBOXを買ってみました。


リニューアル

ダンボール製のカンタンなもの。

しかし。
なんとなく予想はしてたのですが








さっそく

おはぎが どっかりと。。。

よりによって おはぎが。。。



おはぎが乗ると。。。








のる

こうなる。



だって





デブですからね。

ダンボールじゃなくて
もう少し しっかりしたものにすればよかった。。。

さて。
さんざん スーパーの袋で遊んだわらびは 
どうやら 眠くなったらしく

暑いのに何故か


暑苦しい

くっついて寝てますよ。
見てるこっちが 暑いっ。

でも 寝てるときは

天使なのか?

天使に


天使?


みえなくもないのです。
(これはまめです。)

天使も しばらくすると。。。


天使か?1

だんだん



天使か?2

ちがう





違ったね

生き物になります。。。

ポーさんかってに パクってます。スミマセン。


おまけ

工場長がゴハンを食べてると

おこぼれ待ち1
>
群がる和菓子パグズ。

たま~に

おこぼれ待ち2

おこぼれに ありつけます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ事前に確認してから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ買いましょう。

ヘンなクセ

今日は カリッと晴れましたね。
こんな日は洗濯日和です。
まとめて 和菓子のものを洗濯したのですが
この和菓子はどうやら 落ち着かないようです。

さくらのベッド1

さくらがいつも使っているベッドも洗ったのですが

さくらのベッド2

落ち着かないらしく
ウロウロ。

さくらのベッド3

ココもイマイチ。


やっと見つけたのが

落ち着く場所

空気清浄機のところ。
なんだか首を痛めそうです。。。

我が家の和菓子にゃんズでも
特に 変なのが 
ハチワレな2品。

何故か 流し台の水がスキ。

おかしな8ワレ1

流し台に降りて

おかしな8ワレ2

水滴を舐めるんです。

もちろんもう1品のげっぺいも

おかしな8ワレ3

こうやって

おかしな8ワレ4

舐めます。

デブな2品はやることも一緒。
なので うちでは 洗い物を
溜めておくことが出来ません。
ぐうたらな私は しょうがないので
洗い物だけは すぐにやるのです。

そして 相変わらずな 怪獣は

こまめ

今日も まめが遊んでいると

すかさず

仲良く遊ぶ2品1

奪い取ろうと

仲良く遊ぶ2品2

ぐいぐいと

または
仲良く遊ぶ2品3

ぶんぶんと

仲良く遊ぶ2品4

引っ張ってます。
こまめの 寿命はかなり縮まってますね。

そしてこの顔



なにその顔

あ~!!にくたらしいっ!


おまけ


めずらしく

まめと おはぎが

珍しい2品1

並んでたので
もう少し寄せてみようかと思ったら



邪魔者

邪魔者登場。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ本人はまったく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪気はないんだけどね。


やっぱり怪獣だ。

今日8月6日は広島平和記念日。
小学校の修学旅行が広島。
中学校の修学旅行が長崎。
私にとって 原爆とは 色々考えさせられます。
平和ボケしそうな今 この日だけでも
戦争について考えてしまいます。


さて。
昨日 去勢手術が無事終わって 
みささまから あたたかいコメントをいただき
ありがとうございます。
予想通り?に元気なわらび。
もちろん今日も



元気です。

昨日の夜中 まめの寝込みを

容赦なく襲い


今日のターゲットとして

さくらに好き放題。

翌日のわらび

そのうち うしろから ぶすっと刺されますよ。

まめがダイスキな こまめ と遊んでいれば

楽しむまめ



すかさずやってきて



仲良く遊ぶ1

奪いとろうと。

ダイスキな こまめ と遊んでいるときには
邪魔されると必ず
怒り炸裂な まめですが
今日はどうしたことか

仲良く遊ぶ2

仲良く引っ張りっこ。

仲良く遊ぶ3

めずらしいことも あるもんですね。

この後散歩に出たのですが
やっぱりいつも通り はしゃぎっぱなしな
2品でした。


おまけ

実はソファに1品で乗れないわらび。

どしたの?1

このカゴを踏み台にして乗るのですが

どしたの?2

最近 乗れないことが多いんです。
もしかして 体が重いのかも。。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ誰にでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ弱点はあるのです。

オトコじゃなくなっても。。。

昨日の夜は 怪獣わらびがいなくて
とーーーーーーっても静かな夜でした。
そう思うと わらびって
存在感です。

5品のたまこ

たまこはいつもわらびに追いかけられてるので
こんな 床でまったりなんて
ほとんどすることが ありません。

5品のさくら

さくらは わらびに首輪をかまれて
連れまわされてるので
床で熟睡なんて ありえません。

おはぎは 常にわらびの動きをみてるのですが
いないこの夜は

重いぞはぎ1

私の

重いぞはぎ2

足の間にすっぽり。

重いぞはぎ3

かなり 重い。。。

まめはというと。。。


1品遊び1

ダイスキな こまめ と遊んでますねえ。


でも



1品はつまらん1

すぐに飽きたようで。

1品はつまらん2

つまんないみたいです。

こんな夜を迎えた 和菓子5品ですが
もうこんな日は来ないことを 覚悟していてくれれば
いいんですが。。。。。。。。


今日のお昼にわらびを 迎えに行ってきました。

先生 わらびは ゴハン食べた?といちお聞いてみたら
はい。がっつりと。と。
。。。。。やっぱりね。と私。
わらびちゃんの んこ がみどりだったんですよ~。と。
それ ガム。と私。
あとですねえ んこ から葉っぱがでてきましてねえ。と。
ああー。食べたかも。と私。
。。。。。。あ。。。そうですか。。。と。
先生すいませんねえ。

そして 朝ゴハンをあげようと ケージを開けた先生に
シャーッと しっこ をかけ
診察台に乗せられ 私をみて嬉しくなり
また シャーッと 先生の手に しっこ をかけ。。。

先生ほんっと すいませんねえ。

そんなわらびですが 思った以上に元気でした。

帰ってきたわらび1




ちょっと傷口を見せてくださいよ。

帰ってきたわらび2

傷口を舐めることもなさそうなので

帰ってきたわらび3

エリザベスはしなくてもいいかな と。

帰ってきたわらび4

ん??
何か変じゃない?



逆

しっぽの巻きが逆。

帰ってきてすぐに

そうそうに1

まめに

そうそうに2

ちょっかいを出し


そうそうに3

怒られてます。

さすがに少し疲れていたのでしょうか。

しばらくすると

終了後1

寝てしまいました。

終了後2

微妙な距離。


術後なので 痛かったり  
動きにくかったりするのかなと思いきや
術前と 

まったく変わらないんです。

ほっとしたような。。。
がっかりしたような。。。
まあ これが わらび なんでしょうね。笑


おまけ


夜ゴハンのあとも


たまこのおもちゃで 1品遊び。

オトコだった日と
何も変わらず。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへやっぱりわらびは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびだったね。















オトコでなくなった日

昨日も予告しましたが
今日はわらびの去勢手術の日。
朝ゴハンは食べられないので
昨日のゴハンが オトコとしての最後の晩餐。


あの~。もう何も入ってないんじゃないでしょうか??
往生際が悪いですね。

そして 今朝はいつものように
1品で遊んでます。


何も知らないって とっても無邪気。

その後すぐに病院へ向かいました。

病院では

病院のわらび1

随分リラックスしてますねえ。

呼ばれて診察室へ。

病院のわらび2

血を抜くのだよ。

病院のわらび3

じっとしててね。

血液検査の結果を待ってる間

病院のわらび4

帰りませんよ。

病院のわらび5

ムリ ムリ。

血液検査の結果も問題なしということで
そのままお預けして 帰ってきました。

午後2時頃 病院から電話があり
無事に麻酔からも覚醒し
問題ないそうです。
爪をきられるのを 異常に嫌がるので
眠ってる間に ついでに切ってもらいました。
この病院は1泊することになってるので
(大騒ぎするようなら お泊りはないのですが)
明日 迎えに行ってきます。

わらびがいないだけで
とーーーっても静かな 我が工場。
和菓子たちは 思い思いの場所で
つかの間の 幸せを 堪能しているようです。


おまけ

またまた姉妹ちゃんちに 保護ネコが。
くっさ~いっていうので シャンプーをしに
行ってきました。

もじゃくろ

他に2匹いるのですが
じっとしてないので
この もじゃくろ しか撮れませんでした。

この子は以前去勢した デカグロにそっくり。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ手術が無事終わって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへホッとしたね。

こパグがいっぱい♪

以前 kaobuさんのブログで紹介されていて
すぐに注文した いまろくやさん
こパグたちが 今日届きました♪


こパグたち

どれもこれも カワイイんです♪
これも あ・これも といっぱいたのんでしまいました。笑

シーサー

おうちの守り神 シーサー。

ガーデンプレート

ガーデニングなんてしてないのに
ガーデンプレート。

ペンシル3サル

かの有名な 日光東照宮の3サルパグバージョン。
これは 鉛筆のキャップなんですが
文字をほとんど書くことなんてないのに
たのんでしまいました。笑


そして マグネットなんですが
おまかせで作ってもらったら






マグネットオモテ

和菓子にゃんズが!!

マグネットウラ

超カワイイ♪

そしてプレゼントとして
こんなものまで作ってくれたんです。





車に満載1

車に和菓子が満載!!

車に満載2

すごくないですか??
以前私達が車好きと書いた記事をみて
(しつこいようですが 運転するのは 工場長とまめです)
こんなカワイイのを 作ってくださったんですよ。

さっそく玄関に飾ってみました♪

飾ってみました

ほんとカワイイ♪

パグずきん

ひゃーカワイイ♪

とても細かいところまで丁寧に作られてて
届いたときの 梱包まで とっても丁寧。
いまろくやさんの気配りが感じられました。
いまろくやさんありがとうございます。
こんなに丁寧に作られてるのに
お値段はお手ごろなんですよね。
なので ついつい これも これもっ ってなってしまうんです。
みなさんも どうでしょうか?


おまけ

何も知らないわらび1

怪獣こと

何も知らないわらび2

わらびですが
明日去勢手術をすることになりました。

何も知らずに無邪気に遊んでますけど。


おっさんみたいな 咳をしてるのは まめです。




まめの静寂な日まであと1日

そうだね。ゆっくり寝れるね。

最後のオトコな日

その予感は的中ですよ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ嫌な予感ほど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ当たるのが世の現実ですね。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
