

作戦失敗

ずーーーっと前から買おう買おうと思ってて
ずーーーっと買い忘れてたものを買いました。



ドアストッパー

105円也。

うちはリビングと廊下の間にドアがあり
廊下の左右に部屋があるのですが
和菓子たちは リビングと 公衆便所と化した
和室以外は 立ち入り禁止なのです。
でも リビングのドアを閉めておくと
風通しが悪いので 開けて風を通したかったのです。

早速使ってみようとセッティングしようとしたら。。。
あれ??
ない!!





新しい餌食1

すかさずこの怪獣が

新しい餌食2

おもちゃに。。。

すぐに帰してもらい
使用中

少しだけ開けておけます。

唯一 廊下を通ることが許されてる
げっぺい(ゴハンを食べるのが廊下なので)は
勘違いしたのでしょうね。


でぶはムリ1

この隙間から 出ようと必死です。

だからムリ

ネコはヒゲで幅を計るといいますが
もう絶対ムリなのに かなり必死なんです。

うちのにゃんズは 三毛のさくら
サバのたまこ
ハチワレのげっぺい おはぎがいますが
何故か ハチワレだけが







でぶでぶコンビ1

デブ。




でぶでぶコンビ2
縦にしてみても デブ。

おはぎと同じもの 同じ量を食べてるたまこは

スレンダーたまこ

スタイルがいいのに







でぶはぎ

デブ。

話はもどって
ストッパーが気に入ったわらびは

おもちゃじゃないよ

はずそうと

おもちゃじゃないってば

必死。
そして 5分後。。。




新しい餌食3

はずしてしまい

新しい餌食4

私のもくろみは
見事に 崩れ去りました。。。。。
ま・105円だしね。
今度は もっとがっしりとしたストッパーを
探してみます。

おまけ

パグって変な体勢が好きで有名ですが
うちの まめも そう。
変1

ぐいっと開いて くにっと曲げた左手は

変2

かえって疲れるとおもいます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ失敗は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成功のもと。






大違い

今日は 保護活動仲間のハハさんちに
遊びに行ってきました♪
ハハさんちのわんこ にゃんこに会うのは
久しぶり。

べべ

べべゴメンネ。こんな顔しか撮れてなかったよ。。。

ナナ

ナナは土手出身の とっても気品あるわんこ。

リル

リルも土手出身。
やさしい顔してますね。

で。。。
にゃんこが2匹いるのですが。。。
撮るの忘れた。。。
あまたんとほほ。
あまたんは 只今体重7キロ超えのBIGなにゃんこ。
かつぶしみると お歌を唄ってくれます。笑

そして ほほ。
ほほは水頭症と闘ってます。
とってもあいきょうがあるんです。笑

そして2匹の保護猫がいます。
大家族ですね。
うちの和菓子たちと違って みんな上品なんですよねえ。。。
爪のアカもらってくればよかった。

とても上品とはいえない和菓子パグズたち。
相変わらずバトル三昧なので
おとなしくなってもらうため
ガムをあげてみました。

ガムとさくら

さくらがすんすん。

まめ見つめる1

まめの視線の先は





ガムと2品

わらびが。
ものの数秒で食べ終わったまめは
わらびのガムに熱い視線を送ってます。

そんなことを知ってか知らずか


わらびとガム2

いつまでも いつまでも



わらびとガム3

ひたすらに ひたすらに



まめ見つめる2

まめの視線を無視して




わらびとガム5

食べ続けてます。
時間にして20分。
この間 まめは じーーーーっと
熱い視線を送ってました。



はぎの訴え。

あなたと

デブぺー

あなたは ダイエット中ですからね。


おまけ

散歩での水分補給は
まめは 蛇口からの直接のみですが

水飲みまめ






水飲みわらび1

わらびも出来るようになりました。
最近 まめの真似をすることに
ハマっているようです。
いいんだか 悪いんだか。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ上品とは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ程遠いね。





嬉しいこと 悲しいこと

迷子のパグちゃんが 無事保護されたらしく
嬉しく思います。
早く飼い主さんが見つかることを 祈ってます。


まめから



わらびから

みんなが 幸せになりますように。

                   
                            和菓子一同







ありゃりゃ?

またまた スーパー銭湯に行ってきました。
なので こんな時間の更新に。。。
岩盤浴で たいして疲れていない体を癒してきました。
もちろん シメはラーメンです。

うちの車は私と年が変わらないぐらい 古いんです。
当然 よく 壊れます。
かれこれ 10年ほど乗ってますが(運転は まめ と工場長です)
最初の2.3年は修理に出してる期間の方が長いぐらい
よく 壊れました。
もちろん 買った金額より 修理費の方が高くついてます。
でも かわいくて 手放せないんですよ。
昨日も エアコンの水が もれて足元に水溜りが
出来るので 缶コーヒーという名のワイロを持って
車屋さんに行きました。

車

これは うちの車じゃないですよ。
かわいいので 了解なしに撮影。笑

車が好きな工場長。
水溜りは30分ほどで 直ったのですが
気がつくと 4時間ぐらい 車屋さんと話こんでました。
もともと 話し出すと止まらない マシンガントーク野郎ですが。
散歩の時間もあるので 話を切り上げてもらいましたよ。
料金は ワイロが効いたのか 
タダです。笑

工場長を無理やり散歩に同行させ
久しぶりに 土手に行ってきました。
あの まめ を飼おうと思った土手です。
歩いて5分ぐらいなんですけどね。
わらびは 土手は初めてです♪
土手に上がるのに階段があるのですが
わらびは 階段が怖いらしく
へっぴり腰でよじ登ってましたね。

土手には 街灯がなく首都高速のライトが街灯代わりなんですが
7時をすぎていたので
写真を撮るには 暗いんですよねえ。
でも この辺だろう とパシャパシャ撮ってみました。








土手1

ありゃ? 失敗だ。。。

土手2

何コレ??

土手3

ありゃりゃ。。。おしりしか

土手4

写ってな~~~い。

何度撮っても おしり。
みなさん うちの 和菓子のおしりで 土手の様子を
想像しておいてください。
今度は もう少し明るいときに また挑戦してみます。


おまけ


今日の夕日は

夕日

とってもキレイ。
森田健作や中村雅俊なら 
きっと 走り出してしまう 夕日ですね。
って私 かなり 古い人間ですよね。
分かる方は 同年代か もしくは 少し上の方ですね。笑

これから プリズンブレイクを観ます。
スミマセン。コメント返しは 夕方になると思います。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ想像力
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ膨らませてね。

被害者からの訴え。

なんだか 天気が不安定なココ東京。
晴れなの?雨なの?
どっちかにしてよ~~。

そんなことは どうでもいいらしい和菓子たち。

ぺーの1日


昼間はほとんど寝てることが多いげっぺい。
目が腐ってもしりませんヨ。


たまこの1日

キッチンに入り浸りなたまこ。
けっこう邪魔なんだけど。

はぎの1日1

テーブルの上にいるけど あなたも邪魔なんですよ。

はぎの1日2

最近 横幅が広がってきてます。
お腹の肉がつまめるんですよ。

さくらの1日1


やっぱり孤独を愛するさくら。

でも
さくらの1日2

それはちょっと

さくらの1日3

やりすぎでしょう?

まめの1日

ヒマなら 家事でも手伝ってほしいものです。

この和菓子だけは

わらびの1日1

毎日 毎日

わらびの1日2

いそがしそう。
まだパピー??なわらびですが
パピーって1日の大半を寝てすごしますよね??
この和菓子って あんまり寝ないんですけど。。。

さてさて
タイトルにもあるように
今日は被害者を 紹介したいと思います。

まずは
被害1

これ柱です。

被害2

これも柱。
やったのは まめ。

被害3

これは壁。
やったのは たまこ。

被害8

これは壁と和室の仕切りのとこ。
やったのは さくら。

被害4

すっごい気に入ってるイス。
もう中身がでてます。
これは にゃんズみんな。

被害5

上のイスの一部です。
この中身を出すのがわらび。
最初 んこ が散らばってると思い
ぎょっとしました。

被害7

ダイニングテーブルのイス。
もうひどいことに。。。
犯人は げっぺい。

被害6

上のイスの脚です。
4脚あってすべて かじり跡があります。
これは 和菓子みんなの仕業。

不思議なんですが 大事なものや
直しようがないところを 齧るんですよね。
自分のおもちゃを齧ってればいいのに。。。
みなさんの お宅にも 被害者さんはいますか??
うちは もう諦めてますが。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへみんな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ確信犯。


幸せを運んできた和菓子

今日は まめについて書こうと思います。

ふくまめ


今の家に引っ越す前から 休みのたびに
ペットショップを見て回っていたんです。
工場長には またかよ~といわれ
それでも 懲りずにペットショップに行ってました。
そして 今の家を見に 電車に揺られてたとき
そう。そのときです。
電車から 土手が見えたんです。
あの金八先生の土手です。
それを見た私は 犬を飼おう。
そして飼うなら

パグ。
と思ったのです。

そして たまたま 見に行ったペットショップで まめに出会いました。
でも 工場長に反対され
その日は 帰ってきたのです。
そして 次の休みに もう1度見に行こう。
もし そのときいなければ 諦めようと。

そして その休みの日。
ひっくり返って寝ている 
まめに再会したんですよ。
うちに来る運命だったんです。

もちろん 連れて帰りました。
仕事から帰ってきた工場長は 
びっくりしてましたが。

ふくまめ1
うちに来た日のまめ。

ふくまめ2
顔が真っ黒。

ふくまめ3
このクマのぬいぐるみは まめの最初のおもちゃ。

まめの思い出
横にタバコを置いてみました。笑
とっても小さかったんですよ。まめは。
なので まめ。
幸せになるように ふくまめ と名づけました。

その後
ふくまめ4
色んな 保護ネコたちが

ふくまめ5

我が家にやってきましたが

ふくまめ13

そっと見守ってくれてました。

ふくまめ12

これは さくら です。
さくらは まめが ダイスキで
こうやって くっついてましたね。
まめの グルーミングもよくしてました。
たまに 本気で怒ってたまめですが。笑

そんな 優しいまめですが
犬を飼うことが初めてだった私は
わからないことだらけで
随分まめに つらい思いもさせたことが ありましたね。
初めて住む土地だったので
不安もいっぱいだった私を 
まめを通して 色んな人たちと知り合うことが出来ました。
姉妹ちゃんは その代表ですね。

わらびの去勢について書いたときにも
少しふれましたが
まめは カタキン だったので
2箇所切る手術だったんです。
そして シワに何度も出来るおできも一緒に取ったのですが

ふくまめ8

向かって右にあるのが そうです。


ふくまめ9

痛そうですね。。。

病院から帰ってきたその日の散歩の後に
キズから 大出血が。。。


ふくまめ10

私のパンツをはいてます。笑
このまま 病院へ。

ふくまめ11

傷口の周りは 内出血してしまいました。
痛いらしく しばらく フセ が出来なかったんです。

そんなまめですが

ふくまめ6


ふくまめ7

食欲は すごくて

ふくまめ15

去勢後はデブへ まっしぐら。

ふくまめ14

こんなの食べてるからですが。

ふくまめ16

この頃は13キロありましたねえ。。。

ふくまめ17

まめは 私に 幸せを運んできてくれました。
まめから 和菓子工場は 発展していったのです。
これからも まめを始め 和菓子工場を 宜しくお願いしま~す。
それにしても ふくまめ っていう和菓子ってあるんですかね?

おまけ

でも ブログを始めるきっかけになったのは

わらびもち

わらびなんですよね。笑

ふくまめ19


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへこれも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ縁ですね。

また??

昨日の風邪が ウソのように
今日は 元気です。
みなさん ご心配を おかけしました。
お見舞いコメント どうもありがとうございます。

まめは 持ってるクールタイですが
せっかくなので わらびにも 買ってみました。
コチラです。


2品のクールタイ

カラーと胴輪の色に合わせてみましたよ。

今日の散歩に早速つけて 行くことにしました。
2品の首に巻いて 
写真を撮って



ん??



あ!保冷剤入れるの忘れた。




保冷剤の入ってないクールタイは






タイまめ


ただの
タイ。

タイわらび

イケナイ。イケナイ。。。
私って


ほんとにうっかりものですね。

ただの タイをはずして
冷凍庫から保冷剤を出していたら

怪獣わらびが トイレシートを
引きずり回してる。。。
そんな わらびと追いかけっこをしていたら
お隣の 彩の国埼玉で大雨警報が 出てる。。。

やばっ!!と急いで散歩に行きましたよ。




あ。。。。





クールタイ忘れた。。。


私って


ほんとーにうっかりものですね。

散歩から帰ってきたら
保冷剤はすっかり溶け
ただのタイは 
テーブルの上で 無言で訴えてましたよ。

こんな私は どうすれば
うっかりものから 脱出できるんでしょうね。
ボケ防止のサプリメントとか 必要なんですかね。。。


おまけ

たまこはげっぺいが ダイスキ♪

ダイスキぺー1


ダイスキぺー2

それに応えるげっぺい。

ダイスキぺー3

されるがままの たまこ


でもやっぱり。。。

微妙な2品1

コイツだけは

微妙な2品2

受け入れられないらしい。。。


やっぱり苦手

たしかに。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへうっかりにも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほど がありますね。

夏風邪?

どうやら 風邪を引いてしまったようです。。。


私が。



今日はうちの近くの花火大会なんですよ。
いつもの姉妹ちゃんたちと 土手に見にいくことに
なってたのですが ちょっとムリ。。。
今 どどーーーんって花火の音がしてます。
音だけ 楽しんでます。。。
あ・わらびが 花火の音に吠えてます。。。

まめに 眠い中無理やり運転させたからでしょうか。。。
熱は下がってきたので 少しだけ 更新を。
コメント返しが 遅れてしまってますが 
許して 下さいね。

では 昨日撮った写真を。

頂き物のメロンを 工場長と 半分にして
大人食いをした 私達。
メロンって 必ず ネットに入ってますよね。
ネットをみると
やってしまうのが

まめネット1

定番ですよね。


まめネット2

困った顔になってしまった まめ。


それに対して
わらびネット1

めっちゃ 笑顔なわらび。


わらびネット2

なんなんでしょうね。

熱がまた 上がらないうちに 今日は寝ます。


おまけ


食べ終わった食器を そのままにしておくと。。。


いやしいわらび

隅っこで コソコソと いつまでも舐めてるわらび。
洗うとき ヌルヌルが 取れないんですよね。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ風邪には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけましょう。




初デビューの続き♪

お台場初デビューをはたしたわらびですが
今日は 帰りの様子です。

帰りの運転手は












もちろんまめ です。


帰りもまめ1

そうそう。安全運転ね。


助手席のわらびは



帰りのわらび2

ちょっとおねむ。。。


帰りもまめ2

気をつけて。


そのころの助手席は




帰りのわらび1

爆睡。



おやおや。
帰りもまめ3

渋滞にはまってしまいましたねえ。






帰りもまめ4

ええっ!!


帰りもまめ5

びっくりしましたよ~。



帰りもまめ6

がんばれ!!





帰りもまめ7

お~~~い。




帰りもまめ8

お~~~~~い。



帰りもまめ9



もう。びっくりさせないでよ~。


最後は何故か





帰りは2品

2品で運転。


わらびのお台場デビューは
まめの安全運転で 無事終えることができました。


おまけ


運転に疲れたらしく

帰ってからのまめ1




めずらしく

帰ってからのまめ2

ひっくりかえってましたよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ最後まで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。


初デビュー♪

さてさて 連休も終わり 
みなさん いつもな毎日をおすごしでしょうね。
うちは 工場長がお休みな今日。
お台場に行ってきました。
わらびは 初お台場です。
まめは 常連ですよ。 常連。

運転手はもちろん












ドライバーまめ1


まめです。


はりきってますねえ。


となりのわらび1

わらびは助手席から エールを送ってます。
兄弟愛ですね。

となりのわらび2

初めてのお台場に わらびの興奮もMAXですよ。


ゴーゴーゴー!!

最近登場しすぎな 工場長。


待てないまめ

お台場だというのに
行儀の悪いまめ。
まったく。。。
飼い主の顔を見てみたいですよ!!!


待てるわらび

わらびは マテしてますね。
きっと 飼い主が いいんでしょうね。


似てる2品

対照的な2品。


コレ 明日も続きます。。。


おまけ


黄昏にくれるのは
はぎの黄昏1

哀愁漂うおはぎですが


はぎの黄昏2

右手をソコに置く意味あるのでしょうか?


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ続きは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまた明日。

最終日

いよいよ3連休最終日ですね。
3連休とは まったく関係なく
毎日をすごしてきました 和菓子工場。
もちろん 最終日もいつも通りですよ。

リラックスたまこ

テーブルの上や

リラックスたまこ2

キッチンの上で伸びきってたり

補水さくら

水を

補水はぎ

飲んでみたり

物思いぺー

外を眺めて

はぎの背中

すごしてます。

当たり前なことなんですが
毎日にゃんズを見てて思うところがあるんです。


ネコって









猫背ですよね。

ぺーの背中


カラッと晴れてはいませんが 
ちょっとニオってきたので
干してみました。

干してみました


まめ用のベッド。
マクラをおしりに敷いて使ってる まめ。
まめ用だけど みんなが使ってます。
まめは 年とともに ニオイが変わってきて
パグ臭以外に香ばしいニオイもするんです。
このニオイがけっこう病み付きになってる
危ない主婦です。。。

いいニオイに変わったベッドをいつもの場所に置くと
好奇心と食欲旺盛な

ご機嫌わらび1

わらびです。

ご機嫌わらび2

鼻歌なんて唄ってますよ。

わらびと遊んでいると必ずやってくるのが

変顔まめ



まめです。
けっこうヤキモチ焼きなんですね。

邪魔をするまめ1

こうやってわらびに

邪魔をするまめ2

八つ当たり。
そんな まめが これまた カワイイ♪と思ってしまう
親バカ 主婦ですよ。



おまけ

やっぱりこうなるのね。

匂いつけまめ

干しても干しても 翌日には
りっぱな パグ臭が100%ついてます。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しめましたか?

夏の夜長

すっかり梅雨明けして 夏本番ですね。
夏といえば 夜更かしな我が工場。
最近ハマっているのが アメリカのドラマ。



男前1






イケメン主演のプリズンブレイク。


男前2

かっこいい♪
普段の顔もイケてますが
笑顔がこれまたイイ♪
くしゃっとくずれる顔が 私をノックアウト。
でも
名前は忘れた。。。

ストーリーは簡単にいうと 脱獄する話なんですが
ハラハラ ドキドキな展開に これまた ノックアウトですよ。

こんな私達に迷惑がってるのは こちらの和菓子。



夜更かしまめ1

まめや


夜更かしわらび1

わらび。


ぎゃーぎゃー騒ぎながら見てるので(騒いでるのは工場長ですよ)
寝れないみたいなんです。
にゃんズは寝てるのに。。。


夜更かしまめ2

眠いときまめは 鼻をペロペロします。

夜更かしわらび2

こんな顔でがんばって起きてるわらび。

夜更かしまめ3

がんばれ!まめ!

夜更かしわらび3

もうちょっとだ!わらび!



1枚のDVDに2話入ってるんですが
勢いがつくと2枚観たりします。
時間にして4時間。笑
もちろん朝は起きれません。
工場長は仕事なので 1人で起きて支度してます。
だって私はぐうたら主婦。笑


DVDを観た後は
工場長の筋トレの時間です。

がんばる工場長1

こんなふうに

がんばる工場長2

腕立てに精を出す工場長。
この後スクワットもしてます。

最後は腹筋で締めるのですが

狙うわらび

そんな工場長をほっとかないわらび。

腹筋が始まると








がんがれ工場長


ペロンチョ攻撃。
狙いは鼻の穴。

まめも工場長の鼻の穴をペロンチョするのですが
いったいどんな味がするんでしょうね。。。



おまけ


もちろん今日も。。。


勘のいいまめ


プリズンブレイク祭りが開催されますよ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ私達を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ恨まないでね。

オモテとウラの顔

どうやら梅雨明けしたらしいですね。
そして世の中は3連休。
カレンダー通りの休みじゃない工場長は
今日もお仕事。
なので我が工場はいつもと同じな1日ですよ。
扶養家族がいっぱいな我が工場は
工場長ががんばってくれないと
閉鎖してしまいます。
がんばって働いて じゃんじゃん稼いでいただきましょう。

夕方から少し涼しくなってきたので
さあ 散歩です。

散歩が 2度のメシより好きなまめは
今日も張り切ってます。

家の中だとあまり表情がないのですが
うちのまめ




散歩に出ると




笑顔まめ1



笑顔まめ2

いい笑顔ですねえ。

わらびは?
うちのわらび




わらび2

変わらずなんですよね。
どちらかといえば怒り顔。笑

そして
うっかりモノの私はまたもや
クールタイを忘れてしまい。。。


つっこみまめ




つっこみわらび

今日はそんなに暑くないしね。(汗)

いつも一緒に散歩している姉妹ちゃんちの姉さんが
風邪でダウンしてしまい
ココ2日は妹ちゃんが2回に分けて 汗だくになって散歩してるんです。
すばらしい姉妹愛。
こういうのを無償の愛っていうんでしょうねえ。。。
妹ちゃんお疲れ様。
姉さん早くよくなってね。

さてさて
怪獣わらびは まめと違って
散歩よりもメシ。
マテもしっかり出来るようになりました。



感情表現が豊かなわらびは
食べてるときも 尻尾で表現してくれてます。

みなさん よい3連休をすごして下さいね。

おまけ

隠すぺー1

しっこが終わったげっぺいは

隠すぺー2

砂もないのに 一生懸命隠してます。
コレって本能なんでしょうね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ忘れ物に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ注意しましょう。




オトコでなくなる日

今日も暑い!!
お昼頃に雨が降ったので
少しは涼しくなるかと思いきや。。。
ちっとも涼しくない。。。

なので 散歩はもう少し後にして
更新しています。

ところで みなさんのおうちのわんこは
避妊 去勢はしてますか??
うちは

残念まめ

まめは3歳のときに去勢をしました。
去勢と一緒にシワのところに出来た おでき も
一緒に取ってもらったのですが

まめのキズ

今じゃほとんどわからなくなりました。
まめは いわゆる 片キンというやつで
1個しかおりてこなかったんです。
もう1個はオマタにコロっとありました。
うちに帰ってきた次の日に散歩に行き
帰ってきたら ポタ ポタと。。。
血が!!!
オマタのキズから出てるんです~~~。
あわてて 私のパンツをはかせて
病院へ行きましたよ。
大惨事には至らなかったのですが
オマタが 内出血で 見るのも無残な状態になりましたよ。。。
1週間もすれば 治まりましたけどね。

そして


さくら2

さくらも避妊済です。
さくらはこの手術以外にも
骨折の手術をしています。
手術の現場をみていたのですが
さくらの足は 鳥モモ肉のようでした。。。

そして

ぺー

げっぺいは以前の飼い主さんが去勢手術を済ましていて
うちに来たときにはりっぱな オカマちゃん。
ただ 結石も一緒に引き連れてきましたが。。。

おはぎ2

おはぎは近所の野良出身。
捕獲して そのまま病院へ行き
避妊手術をし 退院後そのままうちに。
いちお オンナの子です。笑

たまこ2

この間2歳になったたまこは
まだ タマ有りなオトコの子。
少し馴れてからの去勢を考えていたのですが
未だに あまり馴れてません。笑

最後に

オトコなわらび

わらびの去勢を考えているのですが
いつ頃にしようかなと。。。
みなさんはいくつのときに 手術しましたか?
6ヶ月までにはと思ってるのですが
暑いし 感染が気になるので躊躇してるんです。
暑くても関係ないんでしょうかねえ?
ご意見聞かせていただけますか?

違うと思うよ




おまけ

毎夜の恒例行事。

大運動会の1部です。
この後わらびは 必ず んこ をします。
トイレですることもありますが
カーテンに隠れてすることが 多いんです。
未だに 何故にカーテンの裏なのかはナゾですが。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日から
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ3連休ですね。


本性は。。。

散々 みなさまにご心配いただいてる
げっぺいですが
昨日の朝に吐いたきり 
今日は1度も吐くことなく 
元気にしています。

ぺーから1言

まだ少し目が腫れてますが
もう大丈夫だと思います。
みなさん ほんとに ありがとうございます。

昨日の出来事を工場長に話したら
「じゃあ 何あげればいいの?」と。
ええっ!!
話聞いてる??
おやつ禁止なんだけど。。。
「コミュニケーションがなくなるじゃん。。。」と。
他のことでとればいいでしょーが。。。
まったく。。。


ところで
我が家の怪獣ことわらびですが
恐いものしらずで 有名ですよね??
そんな怪獣は今日も

怪獣1

まめの寝込みを

怪獣2

容赦なく襲います。

そんな怪獣にも 1つだけ 恐いときがあります。

まめの宝物1

まめのダイスキなパグのおもちゃ
名前は こまめ。


まめの宝物2

こまめで こんなふうに

まめの宝物3

遊んでいるときの まめは
ちょっと恐いんです。





さすがのわらびも
こんなふうに
微妙な距離

距離をおきます。

何度か こまめ と遊んでいるまめに
ガブリッ
とされているわらび。

わらびのつぶやき

普段は優しいけどね。

わらびのつぶやき2

豹変するんだよね。


人間にもいますよね。
普段はめったに怒らない人ほど
怒ったときは 手がつけられない人。
まめは まさに ソレです。笑
もちろん 私が こまめ を取ろうとするときは
怒りませんよ。
でも。。。


工場長が同じことをすると
ガルルル~
と怒ります。

それを見て私はいつも
高笑い!!!

おやつでしかコミュニケーションをとれないと
思ってる工場長。
悔しかったら たまには
世話してみればいいんじゃないの??笑


おまけ

本気で疲れたときのわらびは

わらびの寝顔

このイスの下で

わらびの寝顔1

大人しく寝ます。
つかの間の平和な時間です。

こんなわらびも今日で5ヶ月。
血統書が 正しければですが。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへねえねえ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほんとに5ヶ月?





またもやげっぺいが。。。

今日は工場長が午後出勤だったので
私の朝のスタートも まったり。

まめと工場長

工場長がダイスキなまめもうれしそう♪
スキな理由は。。。

もちろんおやつを いーーーーっぱいくれるから。

おやつといえば。。。
昨日の記事でも書いたげっぺいの嘔吐ですが
なんと 今日も 吐きましたよ。。。
私達が寝てる間に 吐いて
朝ゴハンを食べてすぐに また吐いて。。。

そしてげっぺいの顔がひどいことに。。。。。。

ぺーの目1

右目が半分も開いてない!!

ぺーの目2

まぶたの裏が真っ赤!!
何が起こったの???

病院に電話をかけて 症状を説明したら

フード以外に何か食べさせてませんか?と。


そういえば。。。。



昨日はチーズを
そして吐いた一昨日もチーズを食べてる。。。。

チーズをあげた犯人は


犯人K


ダメといってもあげてしまう工場長。。。

せっかく調子よくなってきたのに
またまた ぶり返しですよ。。。

工場長のせいでげっぺいは



ぺーの目3

試合後のボクサーのような顔に。。。




もうおやつは和菓子全員禁止!!




ぶーたれまめ

なんとでも いえばよろしい。

この禁止令はげっぺいがよくなるまで続けますからね。

夜ゴハンは吐くこともなかったげっぺい。
お顔も

ぺーの目4

いつもの顔に戻ってきました。 ホッ。


おまけ

たまこにあげたおもちゃで
大張り切りなのが



おはぎですよ。
夜中 ずっと1品で遊んでました。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ工場長の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバカヤロウ!!






プレゼントだよ~。

すっかり忘れていた たまこの誕生日を
昨日無事に済ませ
みなさんからのあたたかいコメントまでいただき
ほんとに ありがとうございました。
今日はちゃんとした?たまこへのプレゼントです。

たまこのおもちゃ1
羽がついてる

たまこのおもちゃ2
おもちゃ。

たまこは気に入ってくれるのでしょうか??

たまことおもちゃ1
プレゼントですよ~。

たまことおもちゃ2
どう?どう?

たまことおもちゃ3
気に入ったようですね。

たまことおもちゃ4
どこにでも 顔をつっこんでくる怪獣 登場!
怪獣に取られると ボロボロになるので
場所を変えてみました。

にゃんズわらわら
他の和菓子が。。。

はぎのじゃないよ
おはぎのじゃ ないんだよ。

ぺーのじゃないよ
げっぺいのでもないんだよ。

おもちゃとたまこ
改めて たまこ オメデトウ。


ところで うちの和菓子パグズのまめは
夕方5時頃になると


音量は大きくするとよく聞こえます。

散歩のアピールなんです。
最近暑いので 時間をずらしてるので
これが1時間以上続きます。。。。。。。。。。
散歩に行くとわかると ギャウギャウ啼きます。笑
もう日課になってますけどね。

散歩から帰ってくると 
暑さで ガハガハは ゼハゼハに変化してます。

まめのゼハゼハ



わらびなんて

わらびのゼハゼハ
ひっくり返ってます。
お腹にあるのは 足ふき用の雑巾。

毎日暑いですね。
散歩の後は 私もどどっと疲れます。。。


おまけ

最近調子のいいげっぺいですが
昨日の夜は 食べてすぐに吐いてしまいました。
暑いからかもしれません。
少し様子をみてみます。。。

そして
こんなとこに

げっぺいのハゲ1
わかります?

げっぺいのハゲ2
ハゲが。。。

一昨日 レヴォリューションをつけたところが
ハゲになってしまってます。
げっぺいには 合わなかったのかも。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ一難去って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへまた一難。。。


ごめんね。

今日は7月14日。
ん??
何か忘れてる。。。
和菓子年表をみてみると。。。

オーマイガッ!!



たまこの誕生日1
ごめんよ。たまこ。。。

たまこの誕生日2
きみの大事な日なのに。。。

7月7日はたまこの誕生日。
げっぺいの 血んこ さわぎで 忘れてしまってた。。。
たまこの誕生日3


たまこの正確な誕生日はわかりません。
うちの和菓子にゃんズはみんなそうなのですが
おおよその日なんです。
みんな大事な人の記念日にしてるのですが(忘れないために)
7月には 誰もいなかったので
七夕の7日にしたのです。
なのに忘れてしまった私。。。
でも いいよね。
7月中に思い出しただけよかった。。。

プレゼントはねえ。。。

たまこの誕生日4



にゃんズのご飯
ダイスキなかつおだよ~。
あなたにだけ特別ですよ。
これは証拠写真ですからね。

たまこのディナー
食べやすくほぐして

さあ どうぞ~。

ディナーを食すたまこ
どうですか??

食後のたまこ
それはヨカッタ。

2歳の誕生日おめでとう。
うちの和菓子になって 1年半。
女の子みたいな 男の子。
これからも 元気いっぱいなたまこでいてね。
それから これはよかったら。。。なんだけど
ご飯のとき以外でも触らせてね。
最近は逃げなくなったけど 触ろうとすると逃げるよね。。。
あれ けっこう寂しいものなんですよ。
でも 私は たまこが ダイスキだからね。


おまけ

散歩が終わって掃除してたら

わらびの歯
わらびの歯がでてきました。
ちっこいですね。
ますます大人の階段を登りはじめた わらび。
今日はオメデタ続きな日でしたね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子からも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへたまこ おめでとう。




アツイッ!

昨日に引き続き今日も30度超えなここ東京。
人間も暑いけど和菓子もアツイ!!

たまこのおけつ1
たまこなんて 暑くて

たまこのおけつ2
キャットタワーの上でだらり。
なぜか背中を向けてだらり。

イスの上のさくら
めずらしくさくらがイスの上で

イスの上のぺー
げっぺいはいつものようにイスの上で
げっぺいがいるイスはますますボロボロに。。。

芝の上のはぎ
おはぎはニセモノの芝の上に。
このマットはネコトイレの前に置いて砂の飛び散りを
防ぐものなんですが ネコトイレの前にわらびのトイレを
置いてるので 必要なくなったんです。
なので クッションをどけて
この芝を置いてみました。
キモチヨサソウ。

でも5分もしないうちにいなくなってしまい
探してみると

すみっこのはぎ
洗濯機と排水溝の間に。。。

すかさずみつけたのは

みつかったはぎ1
もちろんわらび。

みつかったはぎ2
誘ってますが

威嚇のはぎ1
おはぎの耳が

威嚇のはぎ2
だんだん横に。。。

これはキケン。
この後必ずネコパンチをするので
わらびを避難させました。
おはぎのパンチは加減なしなので
とーーーってもイタイのです。


この後
毎日会ってる姉妹ちゃんと前から行こうねといっていた
イタリアンを食べに行ってきました。
妹ちゃんご馳走様。
たらふく食べて 動けなくなった体に気合を入れて
さあ パグズと散歩です。

まめは散歩とわかると興奮MAXになります。

催促まめ1
ちょっと待ってね

催促まめ2
ちょっとちょっとしゃくれてますよ。

そして姉妹ちゃんちへ。

姉妹ちゃんちで
みんなを待ちます。

そこで私はシマッタといつも思うのですが
クールタイを忘れた。。。
随分前に買って まだ1度しか使ってないクールタイ。笑
散歩のときになるといつも忘れてしまうんです。
今日の散歩は7時だったのですが
和菓子たちはとっても暑そう。。。
明日こそは忘れないからね。


おまけ

姉妹ちゃんの妹ちゃんがデジイチを買ったんです。
それで撮ってもらったのが

IMG_0050.jpg
勇ましいわらび

IMG_0051.jpg
横顔もキマッテマス。

でもでもほんとの姿は

IMG_0038.jpg
アへアへ顔。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへクールタイは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ忘れずに

バトンリレー

はぼ毎日会っている姉妹ちゃんの姉さんから
バトンを受け取りました。
このバトンにはルールがあるそうなんです。
そのルールとは

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。

2.次にまわす人への質問を3個考える。

3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。

4.次にまわす人3名を指名してください。

というもの。

ではバトンリレーの始まりです。

姉さんからの質問は

1.今までに大きな病気をした事がありますか?
  また病院でのワンちゃんの様子はどうですか?

まめ。。。びっくりしたのはワクチンアレルギーで
      顔と体がパンパンに腫れたこと。
      すぐに病院で抗ヒスタミンを皮下注射してもらい
      治まりました。
      あせったのは気管支肺炎で
      一瞬意識がなくなったこと。
      これはなかなか治らなくて
      1週間ぐらいかかりました。
      病院では クンクン泣いてます。笑
      怖いというより じっとしてるのが
      嫌なようです。
      名前を呼ばれて 診察室に入るときに
      思いっきり啼いてみんなをびっくりさせます。
わらび。。。うーーん。特にないかも。
       外耳炎ぎみと言われたことかな。
       病院では いたってふつーにしてます。
       爪を切られるときに 暴れます。

 2.日頃から気にかけている事はありますか?

まめ。。。肉球の間が赤くなりやすいので
      散歩の後はよーく拭いて乾かします。
      やっぱりパグなので シワの手入れですね。
      ブラッシングは欠かせません。
わらび。。。毎日耳掃除。
       おとなしくさせてくれます。
       顔の周りが赤くなりやすいので
       消毒します。
       もちろん シワも。笑
       最近の日課として ブラッシングですね。

3.何をしている時が1番楽しそうですか?

まめ。。。もちろん食べてるとき。笑
      散歩に行くとわかったとき。
      寝てるとき。
わらび。。。やっぱり食べてるとき。笑
       まめに便乗してよくわからず
       喜んでるとき。
       目についたものを齧って
       怒られてパグ走りしているとき。

私からの質問は

1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

2.名前の由来を教えて下さい。

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を
  教えて下さい。

わらびの呼びかけ


わらびの呼びかけ2


内緒話
今日は私達の出番はないそうだにゃ。


姉さんへのメッセージ

元野良や虐待の子
6ワン5ニャンな大家族の面倒を 
ほとんど1人で見ている姉さん。笑
頭が下がります。
これからも波乱万丈な人生だと思うけど
がんばってね。
いつもご飯食べさせてくれてありがとう。
おかげで 私の体重は増量中。。。

まめ考える1
確かにかあしゃんは

まめ考える2
太ったな。。。

そして
このバトンを受け取って欲しい方は

アバウトさんちのぷーさん
まめ蔵ママさんちのまめ蔵さん
りんこさんちのちいこちゃんです。
みなさん 嫌がらずに受け取って下さいね~。


おまけ

最近の夜の恒例行事として
げっっぺいと わらびの 追いかけっこが開催されてます。
度がすぎた昨日は

追い詰められたわらび
キッチンの隅に
追い込まれてました。。。
すっかり元気なげっぺいです。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへバトンを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ受け取ってね。


      

大迷惑

今日 うちのマンションの
消防設備点検というのがあったんです。
各家庭にお邪魔して火災警報器の点検をするんです。
毎年行われるのですが
いつも仕事を休めなくて シカト してたんですよ。
そしたら 管理会社から
「お宅 3年もシカトしてますよね。
いい加減にしてくださいよ。
今年やらないなら 消防法に
ひっかかるんっすよ。」
という脅迫文がポストに入ってて
(実際はもっとやんわりとした文章ですよ。もちろん)
今年はちゃんと うちで待機してましたよ。

たまことうさこ1
記事とは関係ありません。


うちの階は13時から16時の間に訪ねてくるのですが
この検査って3分ぐらいなんですね。
13時にくればいいですが 16時にまでこなかったら
けっこう ムカッとくるんです。

たまことうさこ2


まあ 今回は13時半頃でしたけど。
前置きが長くなってしまいましたね。
では 本題。
ピンポ~ン。と検査のにいちゃんがやってきました。

たまことうさこ3


中に入ってもらい
まず うち犬いるので と説明します。
猫もいるけどめんどくさいので説明はしません。
そのにいちゃんは ちょっと犬が怖いらしく
リビングにいる うちのパグズをチラ見して
他の部屋から検査していきました。
この検査って
ファ~ンファ~ンて警報機が鳴るんですよ。
(鳴るかどうかの検査なんですけど)
そして ご丁寧に 
火事ですっ。火事ですっ。
アナウンスしてくれるんです。
コレに反応したのは もちろん

驚きの2品
和菓子パグズ。

そしてこの和菓子は

わらびの警戒
ウオン ウオン吠えるんです。

にいちゃんは そのたびに「すいません すいません」と
何故かわらびに頭を下げてるんですね。
そんな 怪しい姿に またまた ウオン ウオン。。。

わらびは外では無口なんです。(存在感は大ですけど)
まめは外ではおしゃべりなんです。 家では無口ですけど。
りっぱな 番犬にでもなろうと思ってるんでしょうけど
はっきりいって 迷惑。
物音にも ウオンと吠えてくれますから。。。

そのときの私は?
写真撮ってましたよ。もちろん。笑
にいちゃんは そそくさと逃げるように出て行ってしまいました。笑

明日は排水管の清掃が入ります。
1日でまとめて やってほしいのですが
そうもいかないのが 現状のようです。

おまけ

わらびのウオンに まめは

まめの鼻水1
よーく見てくださいね。

まめの鼻水2
鼻水出してますから


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ長々としてるのに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ読んでくれてありがとう。



さよなら 元気でね

昨日の夜 久しぶりに工場長と
スーパー銭湯に行ってきました。
ここには 岩盤浴が なんと500円で出来るんです。
たーっぷり汗をかき その後 つけ麺を食べて。。。
汗をかいた 意味なし。笑
時間は夜中の1時。笑
こんなことしてるから 太るんですよね。
工場長は うちに帰って 
腹筋 腕立て スクワットをしてましたけど。

さて 今日の朝 いつもの姉さんからメールが。
デカグロ捕獲したよ。と。

デカグロとは 姉妹ちゃんちにほぼ毎日現れる野良ネコ。
うちの おはぎの父親と思われるネコです。
このデカグロが 毎夜姉妹ちゃんちのにゃんこを
ベランダの網戸越しに 襲いにくるんです。
もちろん 網戸は閉まってますが 
バンッバンッとたたき
姉妹ちゃんちのにゃんこを 恐怖のどん底へ落としいれるクセモノ。
捕獲箱をしかけていて ようやく 捕獲することが出来たのです。
早速私も 姉妹ちゃんちに行ってきました。

デカグロ1
名前の通り でかいんです。

デカグロ3
顔は うちのデカネコ げっぺいの2倍はあります。

もうシャーシャーいって 足でバンバンたたいて 威嚇してました。
捕獲した理由は
去勢手術をするためです。
このまま 病院へ連れて行き手術をしてもらいました。

夜7時頃 病院から連絡があり お迎えに行ってきましたよ。
術後は

デカグロ4
うって変わって

デカグロ5
おとなしいんです。
まあ びっくりしたのと 疲れ 痛みもあったのだと思います。

この子は もう野良としてずっと暮らしているため
家ネコにすることは 無理なんです。

やっぱり 家庭ネコとして迎えてあげられないことに
罪悪感がつのりましたがリリースすることに。
少しでも不幸な仔猫が産まれない為の手術。。。
姉妹ちゃんちには もう来なくなるかもしれません。
でも 元気でいてくれることを 祈ってます。


おまけ

でたーーー!

ぺーのんこ
汚くてすいません。
げっぺいの んこが 4日目の朝に とうとう出ました。
げっぺいも 私も すっきり。

ランキングに参加しています。ぽちっと お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




今度は。。。

今日は曇りな ココ東京。
暑くもなく いい風が吹いてます。
こんな日は なんだか眠い。。。
つい うとうと。。。
お仕事をされてる皆様には
申し訳ないぐらいな ぐうたらぶり。
仕事を辞めて5ヶ月たちますが
今までは ここまで仕事をしないと 
仕事をしたくて うずうずしてくるのですが
今回は ぐうたらなまま。。。
体重がどんどん増えて 恐ろしいことになってます。。。

さて げっぺいの様子なんですが
んこ がまだ出ないんです。。。

今日のぺー

今日 出なかったら3日!!
コレってりっぱな ふんずまり?
私も含め 和菓子たちは 毎日毎日
どっさりと 出してます。
整腸剤を飲んでるので ふんずまり?
明日 病院に電話してみよう。

うちの怪獣こと わらびですが
最近抜け毛がすごいんです。
今まではほとんど抜けなかったのに
今じゃ ブルブルっとすると

毛
ハラハラと

毛!
落ちる落ちる。

さくらも呆れる
さくらもびっくり。


君のせい
コロコロ片手にゴロゴロしてます。
だんだんパグに近づいてきたんですね。

まめの応援
ありがとう。まめ。

そんな大人の階段を上り始めた わらびですが
ソファにジャンプして 乗ることがまだ出来ません。
いつもは

踏み台
このカゴを補助として 
よじ登ってます。

しかし。
登ることは出来ても 降りることが出来ません。
降りたいときにはこうやって。。。
私の声は聞かなかったことに。


ワンワン吠えます。
生意気なんですよねえ。。。
クンクンいってるのは まめ です。
散歩の催促の クンクンなんです。

いぢわるして すぐには降ろしてあげないのは
言うまでもありませんね。


おまけ

散歩にはいつも
姉妹ちゃんちのわんズと一緒に行くのですが

行くよ~
わらびはこうやって
姉妹ちゃんちのわんズが出てくるのを
網戸越しに眺めてます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびのオレ様な態度に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへげっぺいのふんずまりに





お届けものです♪

毎度おなじみの 姉妹ちゃんちにお届けものが。
姉妹ちゃんちの保護ネコの里親さんになってくれた
ぴんぽんさんより 
ハハさんと私と3人で分けてくださいといただきました。
早速姉妹ちゃんちに分けてもらいに行ってきましたよ。


ぴんぽんさんの頂き物


わんこ にゃんこ 人間用のおやつ。
にゃんこのフードもいただきました。

早速和菓子にあげてみることに。
今回は工場長にも手伝ってもらいました。


まずは まめから。
まめのハイタッチ
お得意のハイタッチ。

それを見ていた和菓子にゃんズがぞろぞろと
やってきましたよ。

むらがる4品



むらがる5品
わらびはソファにあげると
大変なことになるので 下で待機させてます。

ぺーゲット1
げっぺいにも 少しだけあげました。
ただ工場長の少しは 多いので
注意が必要なんですけどね。

むらがる3品
おはぎも食べてます。
今まで工場長の手からは食べなかったんですが
進歩ですね。
うれしいらしい 工場長。笑

むらがる2品
たまこはそーっと食べます。
和菓子1番の上品者。

動画でも撮ってみました。



わらわらしてますね。笑

この群れに参加しない和菓子が1品。

さくらとササミ
さくらです。
さくらは すんすん する時間が長いんですよ。笑
しばらく すんすん した後に食べてました。

そしてわらびに といただいたもの

わらびのプレゼント
りんご味の食べられるおもちゃ。

では工場長。お願いします。

わらびとササミ
マテしてますねえ。

確認わらび
工場長の足元で チェックしてます。
気に入ったようで 咥えて走ってました。
その後をまめが ストーカーしてたので
まめにも 1個あげましたよ。
15分ぐらいで 食べ終わってましたが。。。

ぴんぽんさん どうもありがとうございました。
和菓子は大喜びです。

皆さんに心配していただいてる げっぺいですが
嘔吐もなく 大丈夫です。
まだ んこ をしてないのですが
(フードが少なすぎて出るものも出ないのかも)
元気にわらびを追い回してます。笑
ご心配してくださって ありがとうございます。


おまけ

はぎちゃん
私 おはぎのココが好きなんです。

はぎの手
ドラえもんのような グーの手。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへぴんぽんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう








げっぺいの症状について

昨日のげっぺいに 皆さんより
あたたかいお言葉をいただき ありがとうございます。
感謝 感謝です。

今朝 さっそくげっぺいを病院に連れて行きました。
いつもの MOMOペットクリニック。
うちからだと車で30分ほどかかるのですが
こちらの先生は うちの近くの病院に
勤務されていたときからのお付き合い。
開業されてからも 金魚のフンのようにつきまとってます。笑

朝一で到着したのに患者さんが待ってます。
(先生 繁盛してきたねえ。。。)
1時間ほど待って 診察です。
症状を説明すると
食物アレルギーによる 血んこ(血便)ではないかということです。
直接便も見てもらって 寄生虫もいないし 問題なし。
げっぺいが今食べてるのは結石用のフード。
このフードが合わない可能性が大きいそうです。
湿疹や 嘔吐もアレルギーからくるものらしいです。
尿検査もお願いしたのですが 今はとってもいい調子が♪
なので フードを替えてみましょうと。
これでもダメなようなら
大腸にポリープの可能性もあるそうですが
まずはフードから試してみることにしました。
「じゃあ先生フード買ってくよ」といったのに
「いえいえ。食べなかったらもったいない。
サンプルをいくつか出すのでそれで試してからにしましょう」といわれ
「いいよ。食べなかったら他の和菓子にあげるから」と私。
「いえいえ。サンプルで試してからにしましょう」と先生。
「じゃあサンプルで試すよ。。。」となりました。
商売っけのあまりない先生。
あくまでも患者さんや飼い主さん目線なんですよねえ。
だから金魚のフンなんですけどね。笑
血液検査もしてもらい こちらも異常なしでした。
ああ!!
先生との話しに夢中で写真撮り忘れた。。。
なので

ぺー病院
キャリーバッグのなかのげっぺいです。笑
このバッグは まめ のなので
(にゃんズ用があるのですが メタボには小さいので入れないのです。)
きっとパグ臭がげっぺいにもついたことでしょう。。。
薬とサンプルフードをもらって帰りますよ~。

帰ってきたぺー
バッグから出した直後のげっぺい。

私がソファに座ると

なめるぺー
私のTシャツをチュパチュパと。

そのうちに

眠るぺー
寝ました。

眠るぺー1
目の下の傷を 目やに と間違えて
拭いてくれた先生。。。
ちょっとボケてるんです。笑

私の左には

となりのまめ
まめが

右には

となりのわらび
怪獣が。

このままウトウトしてしまい
起きた私は汗びっしょり。
前 左右に和菓子はやっぱりアツイ。

さてげっぺいのご飯ですが
まずは低分子プロテインから試してみました。
通常の1/3の量から始めろといわれ
計算してみると

ぺーの新しいご飯
10グラム。少ないっ。
白いのは薬。
錠剤もこのまま食べるげっぺいは うちの和菓子パグズと同じ。笑
ハグハグと完食してくれました。喜!
食べた後はにゃんこらしく

タワーのぺー
キレイに。

早速トイレ(洗面台ですよ。もちろん)へ。
しっこを出して

開くぺー2
大股開いて リラックス~。

開くぺー1
お腹のお肉でうまく届きませんよ。

長い文章になってしまいました。。。

まだ んこ をしてないので油断はできませんが 
大丈夫だと思ってます。
がんばれ!げっぺい!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は七夕。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ願い事が叶いますように。。。



げっぺいの症状

今日も暑いですね。
少し動いただけで じわっと汗がにじんできます。。。

我が家の和菓子ボスこと げっぺいですが
どうも調子が変なんです。
何日か前から んこ がユルっとしてたので
整腸剤をご飯に混ぜてたのですが
今日の んこ は 出だしはいいのですが
最後の方は 型崩れしてるんです。
そして 血が。。。。
血んこ が出たのですよ。
これも ココ

この洗面台が。。。
洗面台をトイレにしているから
発見できたのですが。
みんなのトイレでしていたら
誰の んこ なんだろう。。。と悩むこともなかったので
助かりましたが。。。

ぺーのあくび
本人は相変わらず 大股開きで
あくびなんてしてますけどね。

げっぺいは
結石持ちなのでむやみにフードを替えることもできないので
近いうちに病院に連れてってみようかな。


たまこの心配
げっぺいがダイスキな たまこも心配そう。。。


開いたはぎ
おはぎはげっぺいの大股開きを真似してみたり。。。



さくらの目
さくらの目もヘルペスの影響で
ちゃんと開いてませんね。
さくらは 骨折の後遺症で毎食薬を飲まなければいけません。
この薬が1ヶ月 5000円。
財布に全然優しくない。。。笑

ご飯はちゃんと 食べるんです。

ぺーの食欲
いつものように廊下で食べます。



見守るパグズ1
遠くで見つめる
和菓子パグズも こころなしか



見守るパグズ2
心配そう。。。??

食べ終わると んにゃぁ と泣いてドアを開けろと要求するのに
今日は

おーい1
1品で

おーい2
ぽつーんとしてるんです。
ドアを開けても入ってこないんですよ。
原因はわかりませんが 調子がよくないんでしょうね。
ここのところ 食べてすぐ吐いたりしていたので。。。
なんか変なんですよね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



アツイ視線

今日もジリジリと暑いです。
梅雨明け?と思うほど夏日和。
毛皮をまとった和菓子も暑そうです。。。

さくら 狭くないの?
さくらは隅っこで。。。

ウシ?なぺー
げっぺいは工場長(旦那)の足の間で甘えてます。

散歩から帰ってきた和菓子パグズは


暑いまめ
目ん玉が飛び出るぐらい暑いらしい。

暑いわらび
疲れてますねえ。
散歩の最後は亀のようにのろのろ歩いてましたからねえ。。。


ところで 我が家の工場長は帰りが遅いので
先にご飯を食べてることが多いのですが
こんな感じなんです。


見つめる2品
テーブルの上で見つめてるんですよ。
ご飯までの距離は15センチぐらい。
とーっても近いんです。

待つぺー
げっぺいは おとなしく後ろのイスで待ってます。

おこぼれ待ちの2品
がっつきパグズはこんな風に。

さくらは食べ物に興味がないので 来ないんです。

待ってても私は何もあげないんですけどね。笑
工場長が食べるときは もっとすごいんですけどね。
くれる人をちゃんと分かってるんですね。


玄関の方で音がすると

察知したまめ1
まめの耳は


察知したまめ2
アンテナのようにピンと立ちます。

工場長が帰ってきたようです。

帰ってくると。。。



工場長のおバカな声は聞こえなかったことに。



まめはウホ ウホいいます。笑
わらびにも同じようにすると
歓喜のシャワーが出るので禁止令を出してます。。。

この後 まめはキッチンで何かが出てくるのをひたすら待つんです。
食い意地はやっぱりパグならでは なんですよね。


おまけ

ネコなまめ1
最近の まめのお気に入り入りスタイル。

ネコなまめ2
にゃんズ座り。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ食べることが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何よりも好き。




飽きもせず。。。

今日の東京は30℃超え!
暑いですねえ。。。
こんなに暑いのに和菓子パグズは。。。


コレをずーっと繰り返し。
オートリバースですよ。

床でもやりますが ソファの上でやられると
私までアツイんです。。。

たまこの嘆き
たまこも ウンザリしてますよ。

ぺーの嘆き
げっぺいはイスの上に避難です。

はぎの嘆き
おはぎは冷蔵庫の上でまったり。

さくらの笑い
何故か にやけるさくら。

散歩に行ってもこのバトルは 果てしなく続くんです。。。
そろそろ帰ろうと思って リードをつないでも

暗くて見にくいですよ。
こんな調子なんです。

もちろん散歩から帰ってきても


何で??
何故舐める??

こんなバトルを繰り返すので 
被害者が出てしまいました。


被害者1
バイオリンが外れてしまってます。。。
なのに笑顔な このパグ。
痛々しい。。。

もう1人は

被害者2
愛しのブルース・リー様。

リーの腕が
腕がもげてる。。。
コレ陶器なんですよ。
陶器なのにもげてるんです。。。
多くを語らない リー様。
さぞや 痛かったことでしょう。


まめの叫び
まめも嘆く。。。

わかれよわらび
分かってないのは この方だけ。。。



わかってよわらび
私の リー様を返せ!!


おまけ

まだまだ続くわらびの悪行

わらびととんがり1
とんがりコーンの箱を

わらびととんがり2
とってもうれしそう。

わらびととんがり3
この後はパグ走りで逃げる 逃げる。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ振り回されっぱなしな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ被害者のために




おかしな 和菓子

今日は 風があって気持ちイイ♪
和菓子たちも 過しやすそう。

朝ごはんの後はいつものまったり。

半目の2品
寄り添ってオヤスミ中。。。

げっぺいの昨日の傷はどうでしょう?

治りかけのぺー
かさぶたになってます。
治るのも時間の問題ですね。

最近この場所がお気に入りなたまこ。

たまこ?
頭がどっか行っちゃってますね。笑
この幅は15センチぐらい。
ここで器用にオヤスミです。

はぎもしかして
中途半端な体勢で寝るのは おはぎ。
お腹にお肉がついてきて 苦しいのかもしれません。
メタボ予備軍ですよ。

にゃんズはまったりなのに 
和菓子パグズといえば。。。



なにか出てきたの?

残念そうな2品
だろうね。。。
そんなことしてないで 寝れば?


イスの下のわらび1
PCを触ってるとき
いつもわらびはイスの下で遊んだり寝てたりします。
こういう時ってまだまだ 子供なんだな~と思うんです。

あ!

イスの下のわらび2
起きた。

イスの下のわらび3
寝てていいよ。
私は買い物に行ってくるよ。
ぐうたら主婦でも たまにはスーパーに行くのです。

帰ってきたら

まめ また?
まーた丸くなって寝てる。。。

まめ おかしいよ
今は7月。
7月といえば 夏。季節感ゼロな まめ。

夕方散歩に行き 
誰もいなかったので ノーリードに。
まめも わらびも 走る。走る。

走ったらノドが乾いたらしく
まめが 水を要求してきました。



水道から直接飲みます。笑
たまーにむせてますが キニシナイ。
ダイナミックにがぶ飲みですよ。笑


おまけ

散歩から帰ってきたら
こんな姿に遭遇しました。


無防備なはぎ
警戒心もなければ 
緊張感もなし。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも読んでくれて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。

そろそろ いいんじゃないの?

以前にも紹介した 和菓子界のボスことげっぺい。
未だ わらびだけは認めてもらえず 
私も なんとかしないと。。。と日々考えてるわけです。(ウソ)

どうなの げっぺい。

ぺーだれだれ
そろそろ いいと思うよ。

しかし。。。
この有様ですよ。。。
音量は控えめに。

最後にげっぺいが シャーって言ったのわかりました?
こんな調子なんです。。。

横にいるまめなんて 知らん顔ですよ。
もめ事に顔をつっこみたくないいんでしょうが
あんまりですよ。

諦めたまめ


やっぱりわらびが もう少し大きくなるまで
気長に待つしかないのかもしれません。。。

げっぺいは ボスなのに傷が絶えません。
今朝ひとつ名誉の勲章が。。。

傷だらけのぺー
誰にやられたのか。。。
意外と弱いのがげっぺいの いいところ。笑

意外と気が強いのが

はぎとツボ押し
おはぎ。
ツボ押しの使い方 間違ってますね。
この顔を見かけたら 皆さん注意して下さい。
このちょび髭姿で 強力なパンチ しますからね。

私がこんなに気をもんでいるのに
当の本人は

わらびの頭は?
。。。。。。
頭隠して ナントカってやつですね。


おまけ


すいません。伝言板として 使います。

姉さん 散歩から帰ってきたときのまめは 

まめの目

こんなだけど

今は

まめの報告
ちゃんと開いてるよ。
だから 気にしないでね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへあせらず ゆっくり。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお手柔らかに。


プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
