

月イチのコレ

朝起きたら ゴーっと変な音がしてるんです。
何?何?と音の場所に行ってみると
ええつ!!
私の財布が。。。。。。。。
にゃんズの水飲み場に。。。。。。。
落ちてる~~~
にゃんズの水は電気で循環させているもの。
そこにぼとっと財布が。
循環されないので ゴーっとうなってたのです。
慌ててたので写真撮るのも忘れてました。
犯人は 多分。。。

食後のにゃんズ
どちらか。

財布を出しっぱなしにしていた私が悪いんです。
そう。



私が悪いんです。

中身の確認をしたら ヨレヨレにはなってますが
ほっ。大丈夫。
天気もいいことだし





天日干し
干してみました。
お金は飛んでいかないように特に念入りに留めておきましたよ。
しかーし。
夜になっても 財布はしっとり湿ったまんま。。。
財布だけ 部屋干ししておきます。。。

ベランダから戻ると

和菓子盛り合わせ1
こんもりと

和菓子盛り合わせ2
和菓子の盛り合わせが。

さてさて本題。
この時期の月例。
フィラリアの投与です。
我が家はコレ

フィラリア
ふつーの錠剤タイプ。

コレを

投入
フードの上にポト。

あとは 食べ終わるのを待つのみ。

まめ終了
はい。まめ 完食。

わらび終了
わらびも完食。

食い意地はってると こういう時に便利ですよね。

ところで
我が家のボスこと げっぺいは
よく こんな風に座ります。

ちゃんと座ろうよ
お腹のお肉が邪魔なんでしょうけど
ネコっぽくないんです。

ネコといえば

正しい座り方1
こんな風に

正しい座り方2
揃えて座るものですよね。
(モデルはちょびひげ おはぎ)

げっぺいのこの姿をみるたびに
サル山のボス猿を連想してしまいます。

げっぺいのダイエット大作戦をしないとですね。


おまけ

パグ座りのわらび1
わらびのパグ座りも

パグ座りのわらび2
サマになってきました。

やる気なわらび
みなさんどうですか?

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへまとまりがないけど

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ読んでくれてありがとう



少しだけ進歩


ここ東京は朝からずっと雨。
先日 皆さんのニオイ対策にお香をがいいとコメントいただき
さっそく焚いてみました。
すごい。すごい。
部屋の中だけでなく 外の廊下までお香の
いいニオイ♪
みなさま。ありがとうございます♪

雨といえば 和菓子パグズのお散歩はお休み。
夕方からソワソワしている和菓子。

不服なまめ
私が動くたびにソワソワ。



いつもより少し早い時間ですが ご飯にしましょう。

以前にもご飯の風景を紹介したのですが
そのころはまだ 全くご飯のルールが分かってなかったわらび。
なので

わらびケージ
ケージの中で待たせてたのです。

今は

待つ和菓子パグ

キッチンで まめと一緒に待つことが出来るようになりました。
教えてないのに まめと一緒にスワレで待ちます。



まめは「GO」と言うまで待ち続けます。

待つまめ2

そのとき必ず
耳で返事をしています。笑

そしてご飯の場所まで回りながら行きます。

待つまめ3



ここでもマテ。
ひたすらマテ。。。

次にわらび。
わらびはケージの中で食べます。
まめにご飯をあげている間にケージの中で座ってます。

そしてマテ。
待つわらび1
まめと違って私をみながら待ちます。笑

次ににゃんズの番。
げっぺいは
療法食+食べるのが早い=他の子のを食べるので
廊下で食べます。

ぺーの後ろ1
ドア越しに見てるのは まめ。

ぺーの後ろ2
大小のパグが見つめるなか 
げっぺいは食べ続けます。。。

たまこと おはぎは 今までは
たまはぎ1
わらびのケージの近くで食べてました。
ちびにゃんズが来てからテーブルの上で食べてたのですが
いなくなった今は

いつのまにかココ1
テーブルの上。笑
今までの場所だと わらびが襲ってくることが
判明したため。大きくなったってことですね。

たまこも食べるのが早いのです。
なので

横取りたまこ
おはぎのご飯を横取り。
おはぎは何も言わずじっとみてるだけ。笑

さくらは薬を混ぜたご飯なので
ココです。

さくらの場所
うちに来たときから変わらず
キャットタワーの中。

食後はまったり。

食後のにゃんズ


食後のぺー1
げっぺいは私の足の間。

食後のぺー2
まったり

重いけどガマン。。。
食後のぺー3


1品さくら
孤独を愛するさくらは
1品でまったり。

この後散歩に行けない和菓子パグズは
バトルですよ。
げっぺいがいたので写真は撮れませんでしたが。。。

わらびが少しづつルールを覚えてきました。
今まではただ 興奮してるだけだったのですが。。。
少しオトナに近づいてきたのでしょうね。

怪獣のようになんでも(私の足や腕も)噛んでましたが
それも少なくなってきました。
少なくなってきただけで
まだまだ噛むので怪獣は健在ですけどね。笑


おまけ


丸刈りだからでしょうか?

丸刈りだから?1
私は寒くないけど。
それにしても顔が大きいな。。。

丸刈りだから?2
そんなボンレスなのに
説得力なしだよ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへオトナになったのね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ横取りはいけませんよ。

新しく入荷しました。

タイトルにもありますが
我が工場の新商品を発表いたします。













じゃ~~~ん!忠3
この仔は パグとシーズーのミックス。
名前は忠太(仮名)と申します。

忠1
パグらしく顔はぺったんこ。

忠2
笑ってますねえ。

な~んていうのはウソで
この仔はハハさんちの保護犬。笑
以前にも少しだけ登場したことある仔です。

半日お預かりすることになりました。
以前会ったときは

忠太3
ちっこくて手のひらサイズ。
今はだいぶ 大きくなりましたがそれでも。。。

みんなで確認
ちっこ~い。笑
2ヶ月ぐらいだと思います。(テキトーですね。私って)
体重は2キロぐらいかな。(これもまたテキトー笑)
まめとわらびは確認中です。

まめ忠のチェック
念入りに確認する まめ。

まめと忠
遊びに誘う まめ。
随分積極的。

まあ。この方がほっとくわけはなく

わらび忠チェック
わらびですよ。
もうすっごい追い回すので忠太を非難させたのにこの有様。。。

ここで動画を入れたかったのですが
容量がオーバーしてて無理。。。残念です。
なので皆さんは想像の世界に入っててくださいね。

忠太も慣れてくると

わらびと忠1

先に謝っておきます。
ブレた写真しか撮れませんでした。
遊んでる相手はわらびですよ。

わらびと忠2
こういうのが

わらびと忠3
ずーっと

わらびと忠4
永遠に

わらびと忠5
続くんです。

わらびと忠6
題してフォーエバー。

ここで中断させるためにも
忠太にご飯をあげてみました。

忠を監視するぺー
視線を追ってみると

忠食べる1
ココにたどり着きます。

忠食べる2
いい食べっぷり。笑

上を見ると

忠を見下ろすたまこ
ココからや

忠を見下ろすはぎ
ココからアツい視線が集中。。。

下をみれば

見上げる2品
イタイ視線が集中。。。

ご飯がすんだら
この方 再び登場。

愛の確認
顔を舐めまわしてますよ。。。
どんだけ食い意地はってるんでしょうね。。。

またまた始まるよ。。。
行司なまめ
食べた直後はキケンなので 忠太は抱っこしました。

まめ1人ぼっち
わらびが忠太に夢中なので寂しくなったんでしょうか。。。
まめ。 こういうときはめったにないんだから
ゆっくり寝た方がいいんじゃない?

今日は早めに更新しました。
なぜなら。。。
飲みに行くからです♪
みなさんのところに遊びに行くのは明日になるかもしれません。。。
って私ったら 何時まで飲むつもりなんでしょうね。あはっ。


おまけ

この仔もかいっ!

忠も大好き

忠太の顔の前にあるのは。。。

わらびの餌食1
わらびも好きなコレです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ新商品なんてウソついちゃったけど

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ脇役だったけど



疑惑ははれるのか?

やっと届きました♪
何がって?
コレです。


血統書1
わらびの血統書。
私も含め ほんとは4ヶ月じゃなくて6ヶ月ぐらいじゃないの?と
疑惑がさまざまなところから浮上してたのですが
さて。
どうでしょうか???


血統書2
2月産まれの4ヶ月。

ほんとはどうなの1

疑惑ははれたのですが
それにしても巨大化はとまらず。。。
え~っと。体重を計ってみましたらですね
5.2キロ。。。
5キロ越えてました。ははは。。。

ほんとはどうなのよ2

フードを増やしていないのに体重は増えるんですね。
こうなったらもう どんどん大きくなっていただきましょう。

さて。わらびの年齢詐称疑惑もはれたところで
午後の和菓子の風景を。。。

ご飯が終わればこんな風に

ぺーたまこまったり
まったりしてます。

甘えるはぎ
めずらしく甘えるはぎちゃん。

さくまったり
さくらの前には

さくわらびまったり
ナヤマシイわらびが。

するといきなりおはぎが

はぎとタワー2


はぎとタワー1
おしりがずり落ちそうなのは
見なかったことにしてあげて下さいね。

これで火がついたのかげっぺいのもとに

ぺーとはぎ


遊んだあとはいつもこんな感じで


これでまたまた火がついて
今度はたまこのところへ

見上げるはぎ
誘ってます。

ネコらしくジャンプ!!

そこかよっ
ほんとはこの上に乗るはずだったんですが。。。
どんくさいおはぎは ずり落ちてこの中に。。。

そこなのかよっ
ごまかしてるつもり?
しっかりと見てましたから。。。

にゃんこってジャンプに失敗したときなど
ごまかすんですよ。笑
毛づくろいしたり 何でもないですよ。みたいな顔したり。笑

そのころまめは

むっちりまめ1
私の横でお昼ね中。。。

まめむっちり2
丸刈りにしたら お肉が丸出し。
ボンレスなまめ。


おまけ

散歩の後はいつもこんなふうに

まめとわらびの寝姿
寝て 寝て   そして寝ます。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ疑惑がはれた わらびに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへハッスルな おはぎに



においの素は誰?

雨ですねえ。。。
雨。梅雨。これ 私を悩ますんです。。。
我が家は6和菓子。
和菓子といえば おいしいにおいがするはず。
なのに。なのにですよ。
うちの工場はケモノ+しっこのにおいが充満してるんです。
特に雨の日は
しっこのにおいがね。。。
なのでにおいの素を探してみましょう。

あなたですか?
まめじゃない
そうだよね。
昨日シャンプーもしたしケモノ臭もしないもんね。

じゃあ。あなた?
さくでもない
さくらはケモノじゃないけど
お口はにおうよね。

もしかして。。。
はぎじゃない
はぎちゃんはこれでもかっていうぐらいの
砂かけばばあだもんね。ケモノ臭ももちろんしないよね。違うよね。

え?もしかして?
たまこ?
たまこ?
確かにたまこはシャンプー未経験。
でもご飯のときにゴシゴシ拭いてるからにおわないか。。。

てことは。。。
ぺーでもない
う~ん。
でも君のトイレはココだよね。

この洗面台が。。。
洗面台です。笑
たま~にトイレでもしますが
ちびにゃんズが来てからは100パーセントココ。
もうちびにゃんズはいないのになぜかココなんですよ。。。

だとしたらこの方しかいませんよね。
みなさんの想像通りのこの方。


わらび君だよ
そーですよ。
あなたですよ。
あなた以外ありませんよ。

わらびの顔の近くにあるものはコレ。
わらびの餌食1
以前勤めていた会社の奥様からいただいたもの。
顔が剥げてるのは この方のせい。
わらび君だよ
そーですよ!!
コレお気に入りなのに。。。
床で遊ぶとき 最近コレをガリガリするのがわらびのブーム。

ソファでは



私のツボ押し
私のツボ押し。

ああ。こんなことに
この部分でツボをぐいぐい押すんですが
こんな状態になってから
ツボじゃないところも押せるようになっちゃいました。。。
ツボ押しの意味ないですから。。。

話がそれましたが
それぞれのトイレはコチラ。
みんなのトイレ


まめのトイレ
ちゃんとココでするんです。
げっぺいとあの方を除いては。

そう。わらびはまだトイレが完璧ではないんです。
しかもフローリングならまだしも 
ラグマットでするので(しかも洗えないマットなんです)
においが取れきらないんです。。。

コレを2個使ってるのですが
必需品
ダメなんですよ。。。


昨日天気がよかったので干してみたんですね。
●ァブリーズもいっぱいかけました。
そしたら。。。
余計におうようになってですね。笑
鼻の悪い工場長も「臭い」とつぶやくほど。。。
なんとかせねば。とスーパーと薬局をまわり見つけてきました。
そしてめぐり合ったのが





臭い対策
シューっと吹きかけるタイプのもので
においが私好み♪
布にもOKなんです。
もちろんトイレやケージにも。
もうそこらじゅうにシュー シューとやってますよ。笑

みなさんはどんな消臭もの使ってますか??
コレはおススメ!というのがあれば是非教えてください!!



昨日心配してくださったポメですが 様子を見に行ったら
ポメ
じっとしてました。
目が上下だけでなく左右にも動いてるんです。
気持ちが悪いのか 寝たくても寝れずにじっとしてました。
夜 点滴を打ちに病院へ行くそうです。
たくさんの応援ありがとうございます。
ポメはみなさんの激励を受けてるので大丈夫だと信じてます。



おまけ

証拠物件。
においの素


犯人は
ぺー白目
寝たふりしてもダメですよ!!

ランキングに参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

気分はすっきり♪

最近まめの抜け毛がすごいんです。
朝起きると寝ていたであろう場所に
大量の抜け毛。。。
なので行ってきました。
トリミングゥ~。

さあ準備は出来ましたよ~。
すると。。。

うったえるわらび1
何ですか?

うったえるわらび2
降りれないなら乗らなきゃいいでしょっ。

この和菓子は付き添いですよ。

1時間ほどで終了し

まめの丸刈り1
よかったね~。まめ。

まめの丸刈り4
すっきりしたね。

まめの丸刈り2
これだとよくわかりませんね。

まめの丸刈り3
丸刈りにしてみたんです。笑
首のお肉が目立つようになっちゃいました。
さわるとジョリジョり。笑
これで私の掃除もラクになりました。

これから姉妹ちゃんちに行ってきます。
実は今 病院から戻ってきたのですが
姉妹ちゃんちのポメがまっすぐ歩けなくなったんです。
心配なので様子を見に行くことにします。
コメント返しが出来てないのですが
帰ってきたらしますね。

おまけ

病院から帰ってきたら。。。

まめの寝姿1

これはまめ。

わらびの寝姿
こっちはわらび

しばらくしたら。。。

まめの寝姿2
こんなことになってますよ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

やっぱり今日も?

今日もじりっと暑い東京。
暑かろうが日課の散歩へGOですよ。

いつもの公園へ行くと 誰もいないので。。。
開放~~。はい。ノーリードです。

さっそく見つけてきましたよ。和菓子その1。
エコわらび
またもやペットボトル。
多分これ 姉妹ちゃんちのポメの忘れ物。

動画で撮ってみました。どうぞ。


エコ犬健在です。

そのころもう1品の和菓子は。。。

まめのしっこ
しっこ中。
取り込み中でもカメラ目線は忘れてません。

さらに

まめのんこ1
今度はんこ中。
もちろん目線はカメラ。

まめのんこ2
ずいぶん腰が高いですね。
まめはよく んこをする前に足をあげるんです。笑
あげたまますることもあるんです。
今日は踏ん張れなかったのか
途中で足を下ろしたところを劇写ですよ。

ガハガハ声が大きくなってきたので
そろそろ帰るとしましょうね。

帰ってきたら。

わらびの後ろ1
平泳ぎしてますよ。これ わらびです。笑
最近写真だと まめと区別がつきにくくなってきました。

わらびの後ろ2
平泳ぎしながらも ツボ押しは手離しませんよ。

わらびの後ろ3
こんな艶めかしい姿まで披露してくれてます。
もちろんツボ押しは離しませんね。

ではでは。ご飯にしましょうね。

おまけ

ぺーの寝顔1
気持ちよさそうに眠るげっぺい。

ぺーの寝顔2
およ?
口 開いてない??

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへんこをするとき踏ん張れる体勢でね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお口は閉じましょうね。


それぞれに必死!!

昨日でちびにゃんズが旅立ち 
ぽっかり穴が空いてしまった状態なのです。
昨日の和菓子のご飯の準備をしてるとき
しっかりとちびにゃんズの食器を用意してましたよ。。。
和菓子たちはどう思ってるのかな???

お昼ご飯を私が食べてると。。。

やってきましたよ。
待つはちわれ1
この和菓子はパグなんじゃないかと。。。
秘かに思ってます。私。

先回りのぺー
パンの袋をみつけたげっぺい。

コラッというと引き下がるんです。
イヌっぽい。。。

横でフゴフゴいってる和菓子は
待つまめ1
まめです。
パンから目を離しません。

こんな感じで。。。

パンを待つまめ1
目を離しません。

パンを待つまめ2
後ろの黒い影は??





見上げるはぎ2
ちょびひげ参上!!

まるでパグなちょびひげ。

見上げるはぎ1
ひたすら待ちます。。。

気まぐれな私は気がむいたときにしかあげません。
なのでしばらくすると

4和菓子
少し離れて様子を伺ってます。。。

もう1品の和菓子パグといえば
無関心なわらび1
自分の世界へ。
これマローボーンという食べられるおもちゃ?をかじってます。
ちなみにこのマローボーン。
まめのなんですけどね。

人間の食べ物をあげたことがないので
他の和菓子がゾロゾロきても
まったく状況がわかってないんです。笑

こうやって

無心なわらび1
ひたすらに

無心なわらび2
ただ黙々と

無心なわらび3
???あれ???

無心なわらび4
もしや。。。
これは私のツボ押しでは?

もう1品まったく関心がない和菓子。
無関心なさくら1


無関心なさくら2


無関心なさくら3
ひたすら寝るさくらなのでした。

おまけ

見つかるたまこ1
わらびのケージに
いつの間にか入ってるたまこ。
この上にちびにゃんズのクレートがあったので
懐かしんでるのかも。
ちびにゃんズと夜中にいつも大運動会をしていた たまこ。
寂しいのかもしれませんね。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグなまめに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへパグなげっぺい おはぎに。笑












さようなら。そして幸せに

昨日ちょこっと予告しましたが、今日はちびにゃんズの旅立ちの日。
我が家にいた ろく なな。
そして姉妹ちゃんちにいた ごう はち。
この2匹ずつで新しい里親さんに迎えられることになりました。

朝のろくとなな
朝のちびにゃんズ1

朝のちびにゃんズ2

ろく なな は調布市へ。
ごう はち は日野市へ。

まずは ごう と はち からお届けです。

お邪魔してびっくりしたのは

ごうはちの名前
こんな立派なものが!!
本当はもう少し早くお届けしたかったのですが
私や姉妹ちゃんの都合がつかず
今日になってしまったのです。
首をながーーーくして待ってて下さったのです。
私も姉妹ちゃんも胸がいっぱいになってしまいました。
こちらの家族になることが出来たごう(ゼン) はち(ラック)は幸せです。

こちらのお宅にはダックスのリーくんとうさぎちゃんがいます。
なので最初は用意してくださってたケージに。

新しいおうち1
少しびっくりしてますが。。。

不安?なごう
びびりんぼなごう(ゼン)
ちょっとわかりにくいですが、首輪をつけてます。
到着して最初の(私達には最後の)お仕事としてつけさせてもらいました。
ちゃんと鈴の音が2匹で違うんです。
こういった心遣いにも嬉しくなります。

新しいおうち2
よかったね。
素敵な名前。そしてかわいい首輪。

新しいおうち3
先住犬のリーくんがすんすんしにきました。
このわんちゃんはとってもおとなしくていい子でした。
ゼンとラックを受け入れてくれたかな?

後ろ髪がひかれますが 。。。
ごう(ゼン) はち(ラック) 幸せになれてよかったね。


その後 ろく なな の新しいお宅へ向かいました。

ななは 胡桃ちゃん。
ろくは アリョーシャくん。ニックネームはアーニャン。
という新しい名前になります。
こちらのお宅には動物は飼われてないのでそのままクレートから出してみました。
なな(胡桃)はさっそく探検です。

探検2
1人であっちこっちへ。

なな新しい名前
お母さんとネコじゃらしで遊ぶほどリラックス。

ろく新しい名前
こっちはなかなか出てきません。笑

少ししたら

ろく最初の一歩
笑。出てきた。出てきた。

なな(胡桃)をみつけて安心したんでしょう。

探検1
なな(胡桃)の元へ。

お水
これはウォーターファウンテンという
お水が噴水のように出てきて循環してくれるもの。
我が家も使ってますが、用意してくださってました。
なな(胡桃)も ろく(アーニャン)も このお水が大好き♪

そして
新しいベッド
素敵なベッドも。
きっとぐっすり眠ってくれることでしょう。

新しいお父さんもお母さんも
なな(胡桃) ろく(アーニャン)の姿をニコニコして見てらして
私達もほのぼのした気分でお宅をあとにしました。

ちびにゃんズ達はこれからますます幸せになります。
そんな幸せのお手伝いを出来たことに私達も幸せいっぱいです。
1ヶ月ほど一緒に暮らしましたが もちろん大変なこともありました。
でもそんな大変なこと以上に私達にたくさんの
愛情をささげてもらったように思います。
まだまだ平気で動物を捨てる人。 虐待する人。 お金儲けに利用する人。
こんな人たちが後を絶ちません。。。
私達に出来ることは わずかなことかもしれませんが
少しでも幸せになってもらうためにお手伝いが出来たら。。。と思ってます。

今日はしんみりしちゃいましたね。笑

最後にこれで笑って下さいね。

おまけです。

わらび無防備
もちろんわらびですよ。

まめのあくび
こっちはまめです。
なんかすっごいおでぶに写っちゃったね。
ほんとは筋肉マッチョなんですよ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ久々の長いお留守番をがんばった和菓子に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちびにゃんズの新たな門出に









再び再会♪

またまた行って参りました!!
いつもの姉妹ちゃんちへ。笑
ろくとななも一緒です。

にゃんズ3匹
やっぱり初めはびっくりしてます。

だんだん慣れてくると
ななはち
一緒に何かみつめてますね。

はちに襲われる
はちはろくがお気に入りらしく首根っこ噛んでます。笑

すると
メット
メットが登場。
メットは姉妹ちゃんちでごうとはちのお父さん役をしてくれてます。
人間には警戒するんですけどね。笑

おでぶはぎ
これはおはぎ。
同じ白黒のハチワレでもこうも違うのかと。。。

はちの横
はちは捕獲したとき一番凶暴だったんです。笑
今じゃ人間にもわんにゃんにもとってもフレンドリー。

ごうの1
ごうはまだ びびりんぼうですが
わんにゃんにもすっかり慣れましたね。

今日でちびにゃんズが揃うのも最後だけど
いっぱい遊んでくれたかな??

おまけ

いいものみっけ♪

このままずーっとはなさないので取り上げましたけど。
外でもやっぱりペットボトルが大好き♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ エコな和菓子に

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちびにゃんズの再会に

どこで覚えたの?

ぢまんじゃありませんが。
わたくし料理しません。
してた頃もあったんですよ。でも好きじゃないんですよ。
旦那である工場長には悪いですけど。。。
といっても。人間、お腹がすくもので。笑
ご飯を炊いたんです。
そしたらですね。。。
水加減を間違えたんでしょうね。。。
べちゃっとしたご飯が炊き上がってまして。ははは。
慣れないことはしてはいけませんね。(反省)
捨てるわけにもいきませんので
ない知恵絞って考えました。
そうだ!!おじやにすればいいんだ!!
ワレナガラナイスアイデア♪
冷蔵庫に鶏肉ハケーン!!
まずは鶏肉を鍋でじゅーじゅーと。。。
すると。

ななの目線の先は?
視線がイタイ。
ななが見つめているんです。
人間の食べ物はあげたことがないのに。何故?

ななの好奇心1
興味深々。

ななの好奇心2
調味料の少なさは見なかったことに。

鶏肉のニホイに誘われたのかこの方まで。
ろく登場
ろくです。

気になるろく
わざわざ ななはろくのお出迎えまで。。。

げっぺいまで!
げっぺいも登場。
ななをチラ見してます。(大きくするとよーくわかります)

これこれ
こんなことになってますよ。

他の和菓子はというと。。。
たまこ狭いよ
こんな狭いところで寝てる和菓子。

さくらの洗顔
何も食べてないのに顔を洗う和菓子。

招きはぎ
先にテーブルについてる和菓子。

まめの催促
待ちきれない和菓子。

わかってないわらび
??なぜか つちのこのままな和菓子

出来上がったおじやは私の名誉のため、アップしませんよ。

うちの和菓子が反応するのはわかるんですが
ちびにゃんズまでもが。。。
野生の性(サガと読んでくださいね)ですかね。。。

おまけ

いつもの公園でいつもの小学生が写真を撮るのを手伝ってくれました。
ボールとわらび1
ボールを咥えたわらび

ん??何故かカメラ目線な小学生。。。
はい。はい。じゃあ撮りますよ~
ボールとわらび2
いちおモザイク入れときましょうね。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへニホイに鈍感なわらびに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ野生児なにゃんズに



ぴったりべったり♪

さて?
いきなりですが、どっちがまめの手かわかりますか?






まめとわらびの手
手だけみると同じ大きさ。
わらびの巨大化続行中です。。。

まめを押しのけるわらび
こうやってみても大きさ 変わりませんね。笑
わらびはまめが大好き♪
まめはそれほどでもないようですが。




のっかるわらび
どっしりと腰をおろしたり
とにかくまめにべったり。笑
まめもじっと耐えてます。笑

げっぺいとの仲は相変わらずなんですが。


おはぎには
ぺーにべったりなはぎ1
こんなことしてあげるのに。。。

うっとりはぎ
まんざらでもない はぎちゃん。

そのころ和菓子パグズは
まめとわらびの背中合わせ
私の足は気にしないように

まめとわらびの背中合わせ.2jpg
暑くないのかな。。。


おまけ
はぎとなな
やっぱりおはぎって ずんぐりしてる。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ仲良し和菓子パグズに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ仲良し和菓子ニャンズに


いつになったら。。。

我が家の和菓子たちの中でのルールがあり
この方に認められて初めて和菓子になれるんです。
ぺー無理な体勢
はい。げっぺいです。

まめ散歩後2
まめでもなく
さくらのいつもの姿
さくらでもなく

ぺーメタボ
この方なんです。

認められると
まめぺーさく
こんなことや

にゃん3品
こんなことが許されます。
この2枚の画像は使いまわしです。笑

この中にいない和菓子といえば。。。
わらびとツボ
私のツボ押しを噛んでる怪獣くん。

そろそろ認めてあげてもいいんじゃないかと思うのですが。。。

まだまだのようです。

さきに認められたのは
2人で一緒1
ちびにゃんズ

隣り合わせ
寄り添うことが許されたようです。

そばには
ななの腕マクラ
ななもいます。

このルールには私が何をいっても聞き入れてくれません。
怪獣わらびが認められるのはいつになるのでしょうね。。。

おまけ

ベランダに出てみると。。。
月夜1
まん丸。
月夜2
今日は満月。
何かが起こるかもしれません。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子になれないわらびに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ頑固者なげっぺいに



ほんとはどうなの??

今日17日で怪獣わらびは4ヶ月になりました♪
さくらの下


まめと比べてもかなりやんちゃな、まさしく怪獣くん。
おそるおそる体重を計ってみましたよ。。。
6日前は4.6キロでしたが。。。4.7キロ。
実はもっと増えてるかなと思ったんですよ。笑
姉さんにじつは6ヶ月ぐらいじゃないの~?と疑われているんです。。。
まだ血統書が届かないので私も実はそうなのかなと。。。笑

4ヶ月だろうが6ヶ月だろうが関係ないっ!なわらび。
やってくれましたよ。。。
はぎおもちゃ
これは先月おはぎの誕生日にプレゼントしたネズミ。

はぎちゃんごめんね1
これが何?と思われた方。
次を見てください。


はぎちゃんごめんね2
上の画像の半透明の物。
これねずみの中身なんです。

はぎちゃんごめんね3
歯形がいっぱい。
犯人は他にいませんよね。

わらびの攻撃1
ソファの上にいるまめに向かって騒いでます。

わらびの攻撃2
誘いにのってくれないまめにイラついてるもよう。

わらびの攻撃3
挙句のはてにソファを噛んでる!!!

怒りましたよ。もちろん。
でも。。。でもですね。。。
タダモノじゃないこの和菓子は。。。



わらび考える1
ソファかんじゃダメでしょう。


わらび考える2
だ~か~ら~。



わらび考える3
。。。。。。。。。
気長にがんばります。。。

散歩に行ったら誰もいなかったので

初のノーリードなわらびです。
暗くて見にくいんですが。。。


まだまだまめには追いつけませんね。


おまけ

眠るろく1


眠るなな1

似てますよね。笑

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
おかげさまで1000アクセス超えました。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










みんなの時間

好天続きの関東地方。
気温は高くても風があるので気持ちがいいです。
和菓子にゃんズもそれは同じみたいです。

ぺーだれだれ
ネコって横になるとびっくりするぐらい長いですよね。笑
げっぺいはでっかいのでブラウン管のテレビなのにはみ出てますよ。

たまこの成長1
この画像なんてことないと思うでしょうが
すっごいんです。(私の太い指は見なかったことに)

たまこの成長2
ふふふ。は私の心の声。
たまこはうちに来て1年半たちますが
未だに私達に馴れてません。(何故なの?たまこ)
げっぺいと一緒に寝てるときにそーっと触ることはできるのですが
こうやって1品でいるときは触ろうとすると逃げます。
今日は気を許してくれたのかじっとしてました♪
明日はわかりませんけどね。。。笑
はぎの挑戦1
はぎちゃんはこんな窮屈な体制。

はぎの挑戦2
わかります?

はぎの挑戦3
おしりずり落ちてます。笑
ずんぐり体型のはぎちゃん。
全身で笑いをとってくれてますよ。

夕方から急に胃が痛くなって寝たら治ったのですが
起きたら9時半で(あ!チェンジが始まってる!)
散歩に行かなかったのです。。。
(姉妹ちゃん誘ってくれたのにごめんね)
すると。。。

まめの目1
こんなことや

まめの目2
こんなことになってました。
ごめんね。和菓子パグたち。

こんなにやんちゃなわらびも
わらびのアップ1
こんなときや

わらびのアップ2
こんな顔は
怪獣も天使にみえてしまいます。笑

おまけ
今日はちびにゃんズのバトル


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ天使なわらびに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへたまこの成長に




初体験

昨日大騒ぎしたデジカメのデータですが。。。
な!なんと
PCのフォトショップに
保存されてたんです~~~♪
メディアカードのデータはふっとんだままですが。。。
うれしいんです。
もううれしくてしょうがないんです♪

心配してくださった皆様。ありがとうございます。
お騒がせしました。。。

というわけで
昨日アップしようと思ってたネタ。いきますね。

みなさんのブログでもよく爪切りはプロにお任せしてるようですが
うちもニッパーをみただけで逃げ惑うまめ。
切ろうとするとガウガウ噛み付いてくるわらび。
(この辺がほんとに怪獣)
なので行って来ました。
まめのシャンプーをいつもお願いしているショップです。
わらび初挑戦1
わらびは初来店。
まだ何もわかってないです。。。

わらび初挑戦2
まずは後ろ脚から。
困った顔になってますね。笑

わらび初挑戦3jpg
困った顔MAXです。笑

この後前脚に移ったのですが。。。
もう暴れる、暴れる。笑
ミニブタ?ていうぐらい
ブピーブピーーーーという泣き声が
ガラス越しに響きわたってましたよ。。。
トリマーさんが「こわくないでしょー?」といってくれてるのですが
もちろん聞く耳持ちません。。。
前脚の写真はブレすぎて使い物になりませんでした。。。

次はまめの番。
まめも騒ぐだろう。。。と思ってたら
まめの苦手1
あれ?
まめの苦手2
普通に切ってもらってる。。。
まめの苦手3
訴えてはきてますが。。。

実はシャンプーに出すときは、
お預けして終わったら迎えに行ってるので
こうやって見るのは初めてなんです。
でも病院ではすっごい嫌がって暴れるんですよ。
なので予想外なまめの姿にびっくりなんです。
前脚のときは暴れるかな?と見ていると

まめの苦手4
おとなしく切ってもらってます。。。
ちょっと、ちょっとまめさん。。。
私にもおとなしく切らしてくれないかな。

わらびは騒ぐと思ってましたが、まめの姿はほんとに以外でした。
皆さんも爪きりは苦労されてますか?


おまけ
ろくわらびのベッドを占領
わらびが寝ているとろくが入ってきて
この後一緒に寝てました。笑
ちびにゃんズもわらびにはすっかり慣れてくれましたね。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばった和菓子パグに

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへちびにゃんの成長ぶりに










ショック。。。

私動揺しています。。。
PCを開いてさあ更新しよう!!と画像をPCにおとしていたら
あれ?取り込めない。。。
もう一度挑戦!!
ん??
確認のためデジカメにメディアをもどしてみると。。。
フォーマットエラー。。。
これって。。。。。。。。
取説を読んでみると。。。。
え???えーーーーー!!
データが消えてる!!!!
がーーーーーーーーん
消えちゃった。。。



というわけで、今日の出来事が記事に出来ません。。。
月曜日にメーカーに問い合わせて復旧できるか聞いてみます。。。
ショック。。。。。。。。

昨日PCに取り込んだ画像があるのでそちらでお楽しみください。


わらび!
てっきりおもちゃで遊んでると思ってたんです。

でもミーミー聞こえるのでよーーーく見てみたら。。。

わらび間違える



ななの頭をがしがし。。。
これこれ。それはボールじゃありませんよ。。。
ちびにゃんズもわらびの怪獣っぷりに慣れてきたのか
じっとしてるんです。
なのでそのままにしておきました。笑

おまけ


今の私はこんな顔になってると思います。。。。


まめ私の代弁


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

オフ会?

今日はお馴染みの(笑)の姉妹ちゃんちに集合です。
姉妹ちゃんちに以前保護していたネコの里親さんになってくれた
ぴんぽんさんまぴさん、そして保護活動仲間のハハさんも一緒に。
ぴんぽんさんまぴさんとは初対面なのですが
飼ってくださったにゃんこ達のことは
よーーく知っているので私もお邪魔することになりました。

ぴんぽんさんのにゃんこはセサミちゃん。
この子は公園で小学生が虐待していたのを
散歩にきた姉妹ちゃんがみつけて保護した子。
肺が破裂するほど痛めつけられていたのです。。。
ひん死の状態から見事復活し、今ではぴんぽんさんちで幸せに暮らしています。

まぴさんちの子はカイくん。
ある日姉妹ちゃんちの近くをうろうろしていたところを保護。
見慣れない子だったので誰かが捨てていったんだと思います。
カイくんは一緒に連れてきてくれました。
カイ1

カイ2
姉妹ちゃんちにいたことはすっかり忘れていて(笑)
まぴさんにしがみついてます。
とっても美猫。

そしてもう1人。。。

忠太1
??
忠太2
黒い物体が。。。
忠太3
この子はハハさんが保護している子。
パグとシーズーのMIX、忠太くん。
かわいいんです~~~。
もうすっごい小さいんです。
2ヶ月弱なんですが手のひらにのるぐらいの大きさ。








わらびおすまし
こちらのパグは4ヶ月弱で4.6キロ。



やっぱりパピー。好奇心旺盛。
カイと忠太
カイくんの尻尾に興味深々。カイくんにはうなられてましたが、イマイチよくわかってない様子。笑

女が5人も集まると話はつきません。。。
5時間ぐらいしゃべってましたね。笑

ぴんぽんさん、2時間もかけてきてくださってありがとうございます。
今度はセサミも一緒に。笑
まぴさん、カイはうちに帰ってから大丈夫でしたか?
ソラちゃんに八つ当たりしてなければいいのですが。。。
ハハさん。笑
忠太置いてってよかったのに。。。
ぺチャ族好きの私には萌え萌え~。
姉妹ちゃん。ホストお疲れ様でした。
何にもしない私を許してね。

おまけ

木登りなな
野生児発揮

木登りなな2
木の下では。。。


いつもの
相変わらずな2品。

ランキングに参加しています。
毎日ぽちっとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

散歩でも。。。

朝方からずっと雨で散歩が心配。。。と思ってたら
午後にはやんで、和菓子パグズの出動です♪
散歩へGO!
まめはわらびが邪魔でまっすぐ歩けません。。。

いつもの公園はぐちゃぐちゃなので、近所をぷらぷらと歩きます。

まめにわらびがちょっかいを出しながらの散歩なので
なかなか前に進みません。。。
とうとう。。。


私の声と姉さんの声は気にしないように。

これってすれ違う人、必ず凝視します。笑
喧嘩してるようにみえるんですよね。多分。
なので愛想笑いでごまかします。。。

散歩から帰ってまったり中の和菓子に。。。
ろくの探検
ちびにゃんろくがやってきました。
昨日からソファに乗ることが出来るようになったため新鮮なようです。

ろくまめを発見
まめとちびにゃんはほとんど接点がなかったので
新たな発見ですね。
ろくまめに接近
まめは人畜無害。笑
勝手にどうぞ状態です。笑
これが怪獣わらびだとそうはいきませんがね。笑



おまけ


檻の中の猛獣なみにすごいんです。
これ、毎日です。。。

ランキングに参加してます。きょうは短めだけどぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

外でも好きなものは好き♪

梅雨に入ってるわりにあまり雨が降らない東京。
和菓子パグズには有難いですがね。笑
前にわらびのおもちゃとしてペットボトルを紹介しましたが
それは家の中だけでなく外でも同じなのです。


わらびとペット1
わらびさん。それは哺乳瓶ではありませんよ。
わらびとぺっと2
飲み口が特に好き♪
わらびとペット3
つぶれたペットボトルはもっと好き♪
この撮影をするのにいつも和菓子達と遊んでくれる小学生数名(何人かは忘れた。笑)が
協力してくれました。しっかりと撮ったショットも確認してくれます。笑

散歩中のまめも撮りたかったのですが、じっとしてないので撮れません。。。
ガハガハしてる姿はアマゾンの蛙の様なんですがね。

ちびにゃんズですが日に日にテリトリーを広げてますよ。
ななの給水
和菓子にゃんズの水飲み場や
ななソファの上
ソファの上や


ぺーを見上げるわらび
この方は補助がないと乗れません。
ちなみに白い物体はわらびです。

ちびにゃんの背後に
洗面台へ。
ひそひそ話をしてる後ろから黒い影が。。。近づいてますね。
なんちゃって竹ふみは気にしないように。











ろく危ない
逃げ遅れたろくが犠牲に。。。
攻撃してるのはげっぺいですが、この和菓子、口だけなんです。笑
実際はへなちょこ。笑

ぺーとろくの距離1
微妙な距離の2人。笑
この後も2人の距離は近づくことはありませんでした。。。


おまけ

わらびやりすぎだろっ
ふくまめをわしづかみっ!
こっそりわらびの体重を計ってみたら。。。4.6キロ。。。巨大化継続中。。。

今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ








相変わらず。。。

ちびにゃんズもだんだん慣れてきてブレない写を撮らしてくれるようになりました。
ろく1人

なな1人
さすが兄弟似てますねえ。
ななすんすん
はぎちゃんにも近寄ったり

はぎふりかえり
本人は気が付いていなかったり

なな寝る
ななはアンモナイトになったりしてます。

うちの怪獣ことわらびは。。。
まめわらぶんぶん
シャッターチャンスが間に合わないほど。。。
なので動画でどうぞ。

いきなり止まったのは工場長が帰ってきたから。
相変わらずタイミングが悪い。。。

疲れたら
わらび寝る寸前
膝の上で甘えてみたり。
わらび寝る1
そのまま寝てみたり。
相変わらずですね。
ところで。
またまたわらびの体重が増えてる予感。。。
怖くてまだ測ってませんが。笑

おまけ
はぎのアップ
おはぎのアップでもどうぞ。
よくみるとちょび髭が少しかけてます。。。

相変わらずなわらびにぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
おはぎなはぎにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

チェンジ♪

昨日姉妹ちゃんちに遊びにいってきたちびにゃんズ。
ろくみつめる

なな2
あれ?と思われた方。この子はろくではありません。


ななみつめる
ななです。

みつめるろくなな

訳あって、ごうとチェンジ。笑

1番最初に気が付いたのは。。。
たまこの視線
たまこです。
ほかのにゃんズは
さくらの寝言
寝る寝る。。。
げっぺいの好きな椅子
目は開いてますが動きませんね。
怪獣は。。。

わらび放置

ちびにゃんの写真を撮るのに邪魔なのでソファーの上に。
最近踏み台を使って登れるようにはなったんですが
降りることが出来ません。笑
まめも。。。
まめコメント無し
寝る寝る。
ちびにゃんズは今日も元気いっぱい!!
ろくななタワー
シャッターチャンスを奪いまくり。

そろそろ散歩。と思ったら。。。
すっごい雨と雷が。。。
少し様子を見ることにします。。。
そんな頃怪獣くんは。。。

1人メリーゴーランドを満喫しておりました。
これって猫のおもちゃなんですけどね。
怪獣には関係ありませんね。


おまけ

ぺーとはぎの痴話喧嘩
喧嘩??

月曜だけにチェンジ。笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
散歩にいけるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




久々の再会♪

昨日のブログをみた工場長から一言ありました。
乙女心はわかるけど、ばばぁの心はわからないそうです。
ふんっ。ばばぁで悪かったね!!

さてさて今日のちびにゃんの様子から。

朝からテンション↑なちびにゃんズ。
ろく何かを発見

わらびにおいチェック
怪獣のチェック入ってます。
このあとごうは怪獣に追いかけまわされブルーに。。。
たそがれごう

ちびにゃんズにかまってもらえなくなった怪獣は


いやいやさくら
さくらに強引にせまってました。笑

ろく準備運動
入念に体をほぐしたところで

さあお出かけですよ~。





出かけた場所は

姉妹家2

姉妹ちゃんち
ななは一人暴走していたので写ってませんが。

久しぶりの再会。
つもる話が。。。


姉妹家1
ないようです。。。
ななとはちのパワーにおされ気味。
ということで姉さんが秘策を用意してくれました。

ちびにゃんみんなでご飯1
ご飯です~~~
ちびにゃんみんなでご飯2
上の写真との違いわかりますか?

下の写真はごう、ろく、なな、はちと並んでます。笑

少し慣れてきたかな。
ろくとはち

ちびにゃんとルーク
手前の黒い物体はルーク。
ルークはにゃんこに目がないのです。笑

すると
ちびにゃんとチップ
チップが。
チップはななとはちの面倒をみてくれてます。
でも。ごうとろくのシャアシャアに怒ってどこかへいっちゃいました。
ごめんよ。チップ。
姉妹ちゃんちは大家族。
ななとはちは人間にもすっかり慣れてますが、ごうとろくはまだ少し怖い様。
でもちびにゃん同志では平気らしく遊んでましたよ~。


姉妹ちゃんち預けて和菓子パグを連れて散歩へ行きました。
いつもの公園は日曜日というのもあって子供たちがいっぱい。
お菓子を食べてる子もいるので要注意。
なのに。。。まめはすかさずゴミをみつけて猛ダッシュ!!
遅かった。。。。
あわててつかまえた(ノーリードな私が悪いんですが)まめの顔は。。。
きなこまみれ!!!!
写真!写真!とデジカメを探しても。。。
あ。忘れた。。。
がーーーーん。
ブロガー失格です。。。
みなさんに笑っていただこうとしたのに。。。
どうもすみません。。。


おまけ

まめ反省
まめからもお詫びします。。。

反省してます。ぽちしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
久々の再会なのでぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ






慣れてきたかな?

今日も暑いですね。
昨日半年振りに髪をきったのに工場長に「どこ切ったの??」
といわれ全く乙女心をわかってないおっさんを相手にするのも
ほとほと疲れ果ててしまいました。。。

では本題です。
暑い日の和菓子は涼しい所をさがして右往左往。。。

さくらごろにゃん
さくらは床でゴロゴロ。

ぺーとたまこ

この和菓子は暑くないんでしょうかね。。。
ん?ん?

ぺー白目
もしかして。。。
げっぺいも交信中??
(ぽーさん勝手に使ってます。笑)
和菓子パグといるとにゃんこも出来るようになるらしい。
おそるべしパグ力。。。

さてさてちびにゃんズはどうでしょう。

ちびにゃん登る
ちびっこは暑くても元気いっぱい。笑

ろくゲット

さくらのしっぽとろく
さくらの尻尾で遊んだり
水分補給なろく
お水を飲んだり
サーカスなろく1
綱渡りの練習したり
さーかすろくを追いかけるごう
それにつられてうっかり登ってみたり
とにかく何をしても楽しいらしい。

見つめるろく

見つめるごう

見つめるはぎ

動きがとまった視線の先には。。。。






わらびとハンガー
怪獣が。。。
大好きなハンガーをむさぼり中。。。
ちびにゃんに嫌われてようがそんなことこの和菓子には関係ないようです。

おまけ

ねえねえ。。。

まめ散歩催促
そろそろ時間ですよ。

あーはいはい。散歩ね。
準備するからまっててね。

今日から本格的にちびにゃんの里親募集を開始しました。
いい飼い主さんとめぐり合えることを祈ってて下さいね。

暑さにもまけずにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









とうとう

昨日、うちの和菓子にゃんズが
ちびにゃんに翻弄されてると書きましたが
私なりに考え、仲良くしてもらうために。。。











にゃん開放
開放~~~

まずはやっぱりこの和菓子が。。。

わらびとろく
怪獣のチェックが入ります。
すると。。。



にゃんの威嚇
はい。威嚇されてますね。笑
逆立ちするぐらいの勢いですよ。
わらびは全く気にしてませんが。。。

しばらくすると
にゃんとタワー1

にゃんとタワー2
ぶれてますが。笑
キャットタワーをお楽しみ中♪

和菓子にゃんズは。。。。。?
和菓子にゃん
遠くから観察中。
しばらくするとそれぞれの場所で寝てましたが、
この和菓子だけは。。。


はぎ見つめる

ずーーーっと監視してましたよ。
意外と気が強いことが判明した、はぎちゃん。
要注意和菓子です。。。
私の中で要注意だと思ってたげっっぺいは

げっぺい待つ
静かに私の横にいました。
PCをさわっていると必ず横にいます。
なのでこんな風になってしまいました。。。
椅子1
アップにしてみますよ。
椅子2
スポンジ丸見え!!


おまけ

和菓子わんズは??

まめとPC
まめです。
最近わらびが巨大化してきているため、
単品で撮るとわかりずらいのです。
もちろん私はわかりますよ。ほんとですよ。(汗)
わらびとPC
こっちはわらび。

もうすぐしたら散歩ですからね~。

みんなで仲良くぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



珍客だから?

我が家にちびにゃんがやってきて3日目。
初日はなぜかどの和菓子も気がつかず、翌日になって
まずげっぺいがシャアッと。
その後、はぎとたまこも気がついてシャアッと。
さくらはスンスンとにおい嗅ぎ。逆にちびにゃんにシャアッと。笑

ちびにゃんがいるからか、いつもいる場所に変化が。。。

ぺーメタボ
食器棚に。

さくレンジ
レンジの上に。

たまこ1人
まめのベッドを1人じめ。

はぎの場所
げっぺいの避難場所へ。

ご飯のとき、いつもたまことはぎは
いつもの場所
黄色のクッションの上なのに近寄ろうとしません。。。

なので



たまはぎ移動
ダイニングテーブルの上です。。。
意外と神経質だったのね。。。

にゃん達2

ちびにゃんハウス
和菓子にとっては存在感大みたいですね。

昨日散歩に行けなかった和菓子パグ。
今日は走り廻ってストレスも発散できたみたい。
帰ってきたら


まめ散歩後2
寝てます。。。

わらび散歩後2
昨日はなかなか寝てくれなかったので
私もホッとしました。。。

おまけ

5月20日のつちのこは。。。
まめわらび寝る


6月4日のつちのこは。。。




まめわら寝る2
大きくなってる??

今日もお願いします。
ぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こちらもぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




いたずら


関東地方の梅雨入り。。。
雨の日の散歩はお休みな和菓子パグたち。
これからの対策を考えねば!!
天気など関係ない和菓子たちは。。。
まめぺーさく寝る

たまこ寝る2
なんだか私まで眠くなってうとうと。。。
カサカサという音で目が覚めて辺りを見回すと。。。

散乱
あちこちにおもちゃが散乱!!
犯人は。。。

わらびばれる
やっぱり。
呆れてる私を尻目に
わらびいたずら1

わらびいたずら2
ゴミ箱から引っ張りだしてきてますよ。。。
コラーッと追いかけると
わらび逃げる
ソファーの下へ隠れてるつもり。笑
最近体重増量中ですんなり入れなくなったんです。
生後3ヶ月で体重4キロってどうなんでしょう?
太りすぎ??

ソファーの下から引っ張り出しておしおきをしたら。。。
まめとばっちり1
あららら。
まめとばっちり2
通りかかったまめに八つ当たり。
それなのに。。。
わらび反省ゼロ
反省の色まったくなし!!

まめとばっちり3
あとでおやつあげるから許してね。

挙句に。
わらびとボール
一人で遊んでなさい!!!!

おまけ
きょうのちびにゃん。
きょうのBGMはわらび。笑


雨でも元気な和菓子たちに。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





やってきました♪

昨日姉妹ちゃんがお迎えに行ってくれたちびにゃんこを
分担して世話することにし、我が家にやって来ました。
にゃん達

ちなみに姉妹ちゃんちにはナナ(7)ちゃんとハチ(8)くんがいます。
お気付きかと思いますが、5,6,7,8.
はい。数字です。笑
もちろん仮名ですが。。。
うちのにゃんズには平気なのですが、わんズの声が聞こえただけで
シャーっと言ってます。笑
うちの和菓子たちは。。。
さくら以外まだ気ずいてません。笑
環境になれるまではクレートの中での生活です。
晩御飯前に。。。

BGMはまめの声。笑

おっかなびっくりって感じですね。笑

ではではご飯です。
にゃん食べる
まだ警戒してるのでクレートの中で食べてます。

満腹になったら。
にゃん達2
里親になってくれる方に先住犬がいてもいいように
少しずつですがわんこにも慣らしていこうと思ってます。

今日はうちの和菓子はお休みです。

ちびにゃんの幸せを願ってぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








初めての...

今日はちびにゃんこをお迎えに姉妹ちゃんと行く予定だったのですが
工場長である旦那の会社の人たちと恩方マス釣り場へBBQをしに行くことになりました。
定期的に開かれているBBQでまめは3回目の参加。
私とわらびは初参加となりました♪
前回まめが参加したとき、色々食べたらしく翌日にゲェ~をして
その中にしいたけが丸ごと出てきたり(拾い食いをしたらしい)
緑のうんPが出てきたり(これはいまだに謎)工場長だけだと心配。。。
ということもあり、私も参加しました。

わんこのお友達もいます。
ロデムちゃんと
すみれ
すみれちゃん。
ロデムちゃんは人見知り、わんこ見知りなんですがすみれちゃんという家族が出来てから
パグは大丈夫になったそうです。
でもうちの怪獣くんは顔面にずんずん行くので嫌がられてましたけど。。。


まずは食材のますを釣りに。
釣り

まめ釣り1
工場長は2匹釣れたよ。
まめ釣り2
気がついたら川に入ってるし。

わらびは?



わらび釣り1
寝てますよ。笑
初めての長距離ドライブで疲れたみたい。。。
この後、脚だけ川に落ちてました。笑
いっぱい釣れたので(私は1匹も釣れてませんけど)
BBQの始まりです♪
肉

まめ釣り3
まめ釣り4
少しだけね。

わらびはこのときクレートでお休み中。。。
フード以外は食べたことがないので、人間の食べ物には興味を示しません。
ひたすら寝てました。笑

お腹がいっぱいになったのでもう一度川へ。
わらびの充電も完了したので一緒に。

わらび釣り4
お得意のぺろんちょ攻撃!!
わらび釣り5
酔っ払ってるのでなんでもアリ。
でも最後には。。。


わらび釣り2
工場長の腕の中で。

そろそろ閉園なので帰るとしましょう。
まめわら帰り
まめは抜け毛がすごいのでパジャマです。笑

帰りの車では
わらび車中
やっぱり爆睡。笑
まめは

まめ車中
運転席でガハガハ。
邪魔といわれようが絶対運転席から離れません。笑

食材など準備してくださったおサルさん、奥様、
はとまめさん、奥様ありがとうございました。
何もお手伝いしなくてすみません。。。
よっしーさん夫妻、ロデムちゃんすみれちゃん。うちの和菓子と遊んでくれてありがとうございました。
寺ちゃんさん、あやかねえさん(笑)おめでとうございます。
いつまでもお幸せに。
みおちゃんいつでも遊びにきていいからね♪

おまけ

楽しかった?

わらび釣り6


はしゃぎすぎの和菓子に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お留守番の和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集中だったベッキーちゃんですが
なんと一時預かりをなさっていたアンドレのパパさんちの家族に!!
よかったです~。
これでまたパグ中毒者が増えたわけです。笑
ベッキーちゃんおめでとう!!




プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
