

親猫



先日捕獲して病院に連れて行ったにゃんこたちの
お母さんの避妊手術が無事成功したので
お迎えに行ってきました。もちろんいつもの姉妹ちゃんと一緒です♪


母猫
お母さんにゃんこ。
かなり警戒してますね。笑
これからおうちに帰りますからね。怖い思いをさせちゃってごめんね。

預かってもらっているちびにゃんこたちの様子もみせてもらいました。

オス2匹2

オスメス2


少し警戒してましたが抱っこするとおとなしくなってくれます。
日曜日にお迎えにいくまでもう少し待っててね。
連れて帰ってきてから里親を探す予定ですが、
もし気になる方がいらっしゃったらコメントお待ちしています。

うちに帰ってくると。。。
まめ散歩前
まめ~。起きてくださいよ~。

わらび散歩前
はいはい。散歩行こうね。

今日はおまけは無しですよ。
でもこちらはお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ベッキー
里親募集は5月30日で一旦ストップするそうです。
いいご縁があったことを祈ってます。




雨の日は


雨の日はお散歩はお休み。
いや、行ってもいいんですけど帰ってきてからがね。。。
私のわがままのせいで犠牲になってる和菓子2品
まめわらび遊ぶ1

まめのおもちゃのコーギーちゃんでひっぱりっこ。
まめわらび遊ぶ2

まめ勝利
まめの勝ち。
と思ったら。。。
わらび勝利
わらびに取られてるし。。。

わらびを迎えるまで、まめは散歩の時間になるとそわそわ、うろうろで
私が動くたびについてきて、雨の日はおやつでごまかしたりしていたのですが
まめにとってもわらびを迎えたことはよかったのかも。
なんだかとってもうれしくなります。
実はストレスがかかってるかなと心配をしていたので。。。

明日は散歩に行けるようにこの方にお願いしました♪


わらびテルテル
テルテルわらび笑

おまけ
これぐらい堂々としていないと
わらびとは付き合っていけないそうです。笑


テルテルわらびにお願いしてね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
女帝さくらに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集
ベッキー
ベッキーちゃんの里親さんを募集しています。
くわしくはコチラ


にゃんこ

今日は姉妹ちゃんと格闘してきました。
妹ちゃんの知り合い(Kさん)が飼っている(といっても半野良なのですが)猫が子供を産み
親子共々捕獲大作戦となりました。
実は以前にもこの猫の仔を保護し、里親探しをしていた姉妹ちゃん
このときにKさんと親猫の避妊手術をしてねと約束したにもかかわらず。。。
仔猫が4匹生まれていたんです!!
約束を破ったことに激怒した妹ちゃん。
そりゃそうですよね。
まだ妹ちゃんがKさんと知り合う前は産んだ仔は保健所に持っていってたらしいんです。
ちゃんと飼うならまだしも。。。
そんなゆがんだ愛情に私も納得がいかず、今回協力してまいりました。
Kさんが仔猫2匹は捕獲していてくれてたので、親猫と残っている仔猫2匹を捕獲。
格闘すること1時間。全員捕獲成功です。
実は親猫はKさんに馴れているわけではなく、少しさわれる程度だったんですよ。
その足でいつもお世話になっているMOMOペットクリニックへ。
仔猫たちは捕獲したときはシャアっと威嚇してましたが、病院ではおとなしく診察させてくれました。
血液検査、駆虫、ワクチンを打ってもらい、親猫は閉院後避妊手術となりました。
親猫はKさんのもとへ返しますが、仔猫たちは里親探しをします。
ただ、姉妹ちゃんも私もまだ受け入れ態勢ができてないため、日曜日まで病院で預かってもらうことに。先生に感謝!!
幸せになってほしいにゃんこたちを紹介しますね。
まずはこの仔
オスあ1

オスあ2
オスあ3

はい次の仔~
オスい1

オスい2
オスい3
次~
オスう1
オスう2
オスう3

最後の仔~。この仔だけ女の子
メス1
メス2

メス3
かわいいでしょ?
日曜日にお迎えに行ってきます。その後もっともっと紹介していきますね。
里親さんの条件などはそのときに載せる予定です。
姉妹ちゃんのブログにも紹介してますので
よかったらのぞいてくださいね。

おまけ

わらびかごの中3
わらびかごの中4
>以前にもこのかごの中に入ったはいいけど
降りられないわらび。。。
いいかげん学習しましょうね。

ちびっこにゃんズに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちょこっとの登場だけど
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もちろんこの子も里親募集中
ベッキー
ベッキーちゃんです。くわしくはコチラ

まねっこ

今日もいい天気でしたね。毛皮をまとった和菓子たち。
さぞ暑かろうと見てみると。。。
さくペー寝る
ぴったりよりそってますね。笑
浮気者なげっぺい。今日の気分はさくら♪

かたやこの方は
たまこぐで
ぐでってますね。笑

はぎたそがれ
たそがれ中。
1つ年をとったことに対してしんみりしてます。。。


暇なのでまめに芸を教えてみました♪
まめおやつ待ち
まめおやつ食べる?

まめ返事1
耳で返事。笑


まめおやつ待ち2
タネもしかけもございません。
アバウトさんちのぷーさんに対抗してみました。笑


おまけ
わらび交信1

わらび交信2
これは前回の使いまわしですが
わらびはまだまだ未熟者。
熟練者は




まめ交信1
まめ交信2
しかし。
この方にはおよびませんね。
ね、アバウトさん。笑

今日もぽちぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!
ベッキー
ベッキーちゃんの里親を募集しています!!
詳しくはコチラを。



デビュー♪

今日は怪獣くんの散歩デビューです
いつも一緒な姉妹ちゃんと。
わらび笑顔
ちゃんと歩いてくれるか不安だよ。。。
しかしそんな期待を見事裏切ってくれました!!




わらび散歩2

わらび散歩1
普通に歩いてます。
わらび散歩5
そうだよ。歩くんだよ。
わらび散歩7
砂がついてますけど。
わらび散歩3
なめるんかいっ
わらび散歩6
ちょっと疲れたのね。。
ではそろそろ帰りますか。
わらび散歩4
姉ちゃんの娘っこがわらびをもってくれました。
初めての散歩とは思えないぐらい普通に歩いてくれてます。笑
私の不安を一気に振り払ってくれるぐらい元気。
さすがハイパー怪獣。笑
明日もはりきって行こうね♪

おまけ

帰ってきたら疲れたらしく
わらび散歩の後1


その後
洗面台のところで寝言。。。
わらび散歩の後2


デビューなわらびに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
出番はなかったけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!!
97cb7108ae1fdeec63c17f69aa197e61[1]
ベッキーちゃんの里親になってくれる方を募集しています!!
詳しくはこちらを!!


はぎちゃん♪

昨日からの雨はやんだけど
な~んかじとっとしてますよね。。
そんな??今日はなんとおはぎの2歳の
誕生日♪
私からのプレゼントは
はぎおもちゃ
ねずみちゃん

はぎちゃ~ん!起きて!!
はぎ誕生日1
ねずみちゃんだよ
はぎ誕生日

はいどうぞ。
はぎ誕生日2

はぎ誕生日3

はぎ誕生日4
気にいってくれたようです。
実は5月25日というのは推定なんです。
野良だったので。。。
うちに来たのは去年の2月23日。1年と3ヶ月たちます。
でも未だに工場長の旦那には馴れてません。笑
帰ってくると椅子の上に逃げ込みます。笑
来客があると幅15センチの食器棚の上に。。。
帰るまで下りてこないはずかしがり屋さんなんです。顔に似合わず。笑
病気もしないですくすく育ってくれてますね。
最近お腹の肉がたるんできたような。。。
脚が短くてどんくさいはぎちゃん。笑
これからもよろしくね。

おまけ

はぎの誕生日だというのに。。。

わらび交信1
よく見えませんか?
これならどうでしょう。




わらび交信2
ねる仔は育つ。3.3キロになりました。

はぎのお祝いに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
KYなわらびに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



遠い道のり

無線LANが復活して大きいテーブルで
更新することがやっと出来るように
なりました♪
さて相変わらずの怪獣くんのおかげで
被害を被った方が。。。
まめわらバトル1
さっそくバトルをしかけられてます。
まめわらバトル2
まめの顔の下にあるのは
わらびのおもちゃのペットボトルのキャップ。
まめは6歳ごろからあまりおもちゃで遊ばなくなったんです。
でもわらびが来てから興味を示すようになったんです!
これって若返り??
だとしたらうれしいですよね。
まめ狙う

まめゲット


まめの本音
どうやらわらびと遊んでる暇はないみたい。。。
なぜなら。。。。






まめふんばる
これか。。。
これをしにいく途中で怪獣にでくわしたらしいです。笑
まめ一安心
トイレに行くのも一苦労な我が家。。。


今日は暑いのでいつもクルッとアンモナイトで
くっついてる和菓子たちは。。。
はぎ横目

さく寝る

たまこ寝る

寝る1


バラバラにダラダラしてました。

おまけ

おはぎを探せ!!

はぎ探し1

はぎ探し2

はぎ探し3


まめの災難に同情したなら
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
はぎを見つけられたら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お願いします。





たまには主役を

ちょおっと~出番が少ないんじゃないの~と
陽のあたる場所の姉さんがいうので登場です。
(私の声は気にしないように)


深夜にこっそりキッチンにいくと
ついてきて甘えます♪
萌え萌えなんです。(親ばかなのは気にしないように)
さくらはわが道をずんずん行ってるので
みんながわらわらしていても
一人マイペースで寝ているもので
うっかり忘れてしまうんですよね。笑
てことで多めに
さく萌え

さくはぎわら
団体行動も出来ますよ。

さくら縮小
今後もよろしく。

おまけ


わらびをさがせ!!


わらびを探せ1

わらびを探せ2

さてどこでしょう??

追伸
○ラモドの皆様。コメント歓迎です。

今日の主役のためにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
わらびをみつけたら
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





対決!

未だに無線LANの調子が悪く
ブロードバンドの会社にTELしたら
ルーターのメーカーに問い合わせろといわれ
TELしてみると今度はPCのメーカーに問い合わせろといわれ。。。
これってたらいまわし??
結局3時間かかって
パソコン
未だケーブルをつないで
ちっこいテーブルでちまちまと更新中。。。
きーっ

さて。日ごろの恨みをはらすべく
この2品が挑みました。


必殺!超早業ねこパンチ炸裂!!のげっぺい。



人のものはとってはいけません!と教えてるようにみせかけて
実はここぞとばかりストレスを発散させているまめ。

他の和菓子は。。。
たまこため息

さくらちぶやき

かかわらないのが一番だそうです。

疲れ果てたこの2品
まめとぺー

ゆっくりおやすみ~。


おまけ

わらび笑顔

疲れを知らないとはこの方の言葉かも。。

今日もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おやつ♪

育てていた猫草が伸びてきたので、
室内に入れてみました。
猫草好きな2品登場。
たまはぎおやつ
仲良く食します。

それを見つけたこの方

わらび嗅ぐ
何にでも興味を示す怪獣


思い切って


わらびと草
食べてみました。
気に入ったらしくず~っと食べてます。。。



草
宴のあと。。
見事に陥没。。。

そのころ隣の部屋では。。。



にゃん2品
はぎからたまこに乗り換えたげっぺい。

はぎちゃん怒り炸裂!!



げっぺいたじたじですね。
浮気はいけません。。。


おまけ

幻の
。。。



まめわらび寝る
つちのこ発見!!

ぽちぽちしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







安上がり??

みなさんもご存知の怪獣ことわらびですが
きょうはそんな怪獣のおもちゃを紹介します。
まずは

キャップ
○。ルヴィックのペットボトルのキャップ。
そして

ペットボトル
こちらは本体。べコべコですね。
そして

ハンガー
クリーニング屋さんのハンガー。
引っ掛ける部分がお気に入り♪
そして

綿棒
綿棒。パッケージに味が出てきましたね。
そして

わらびおもちゃ1

わらびおもちゃ2
この2つは私からのプレゼント。
ちゃんとしたわんこのおもちゃ。

でも。
やっぱり


スリッパ

スリッパ2
これが一番らしく
怪獣の中ではずせない1つだそうです。

きわめつけは




わらびシロアリ
。。。。。。

そんなわらびのおちゃめなところも
わらびかごの中1

わらびかごの中2
よじ登って入ったはいいけど
下りれないらしい。。。
そんな怪獣を和菓子たちは

にゃんコメント無し1

まめコメント無し
コメントのしようがないそうです。


おまけ

今度は三角関係勃発!?



にゃん3品


おちゃめなわらびに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
浮気性なげっぺいに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ご飯♪

無線LANの調子が悪く、みなさんのブログを見ているときや、更新している途中でブツっと接続が切れます。。。キーッとなります。。。(悲)
今は有線で更新してますが、
パソコン
テーブルが小さくてやりずらい。。。まめ邪魔!!

気を取り直して。今日はご飯の風景を。


最初はまめから。
まめマテ

ここはキッチン。GOの掛け声でリビングまで右回りで回りながら走ります。
そして
まめ食べる

2分で終了。

次はにゃんズ。
キッチンで用意すると収集がつかなくなるので
別の部屋で用意します。
ドア越しにわらわらとしてます。
にゃんズマテ

げっぺいは廊下で食べます。
結石持ちなのと他のにゃんズのもたべてしまうから。
げっぺい食べる

次はさくら。
ご飯に薬を混ぜているのでこちらで。
さくマテ
キャットタワーです。笑
さく食べる

お次はたまこ、はぎ。
たまはぎ2
この子たちは同じものを食べてるので一緒に。
途中で
たまはぎ1
いつも入れ替わります。
しつこいようですが、同じものを食べてます。(謎)

最後はこの方
わらび待つ
この方は秩序を乱すのでケージで待ってもらいます。
ご飯を見ると
わらびケージ

わらび食べる

早くこの我が家のルールをこの方に理解していただきたいと
思っております。



おまけ

社内恋愛勃発!?




げっぺいとはぎ
げっぺいったらはぎをくどいてます。。。

小さなテーブルでちまちまと更新している私のためにぽちっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

おめでとう!!

前回、「次回はご飯の様子を」と書いておきながら
違う内容です。笑
今日はうちの怪獣ことわらびの3ヶ月の誕生日♪
うちに来て、18日目。
むちむちと大きくなってます。
先日他の5品には衣替えをし、わらびだけ何もなかったのでプレゼントを用意しました。
わらびおもちゃ1

わらびおもちゃ2

わらび確認
さっそく確認。
わらびひっぱり1

わらびひっぱり2
気に入ってくれたようです。
くつの方は写真がありません。(きっぱり)
でも本当に気に入ったのはこれです。


スリッパ
私のスリッパ。
スリッパ2
かかとがお気に入り。
まぁこんなもんですよね.......

わらび横目
こんな顔や
わらび生意気
こんな顔を
していますが、元気がなによりですよね。
これからも和菓子5品ともによろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
お誕生日ってことでお願いします。


みんなで散歩♪

今日は天気がいいのでいつも行く公園へ陽のあたる場所の姉妹ちゃんと一緒に。


散歩前

散歩真ん中

散歩後ろ
3列に並んで歩きます。
まめ以外のわんこはみんな姉妹ちゃんちの子達です。笑
ここんちは、わんこ6頭、にゃんこ5頭、人間5人のTVからオファーがきてもおかしくないほどの
大家族なんです。
けっこう注目の的。笑
ペットシッターに間違われることもしばしば...

ついたら、お友達のこなつちゃんと
こなつ


ムクちゃんが来てました。
ムック
ムクは前足が1本ありません。事故にあったところをこなつパパが助け、足を切断するという大手術を受けたのです。とっても人なつっこくて、くりくりの眼で甘えてきます。(萌)

一通りのこと?がすんだらおやつタイム♪
画像をクリックするとよおく見えます
おやつ1
担当は妹ちゃん。笑
まめはいつも飛びつくので怒られてます。。。

今度はこなつパパから。
まめ2本立ち
おやつのためなら必死!!
2本足立ちもやっちゃいます。
公園ではノーリード(ほんとはダメなんですけど)

散歩から帰るとブラッシングをするのでその後、掃除機をかけます。

掃除機が苦手な2品
げっぺい冷蔵庫
まめ焦り
まめはこんな状態でウロウロしてます。
すんごい邪魔!!
このあと床を拭いて、待ちに待ったご飯の時間。
この様子はまた次回!
おまけ
寝静まった部屋に異様な音が........


わらびシロアリ
シロアリと化したわらび

今日もお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ パグへ


衣替え♪

5月も中旬になりましたね。
そろそろみなさん衣替えの時期ですよねえ。
ということで、わが工場の和菓子たちも衣替えです!
さくら冬首輪

げっぺい冬首輪

たまこ冬首輪

はぎ冬首輪

これは冬バージョン。かなりわかりにくいですが。。。。


そしてこちらが夏バージョン
ねこ首輪

水玉です。
夏といえば水玉なんて安易すぎますか??
そして鈴も衣替え。
なんとにゃんこの顔が描かれてます。
これもわかりにくいですね。。。。
ではこれならどうでしょう?

さくら夏首輪

げっぺい夏首輪

たまこ夏首輪

はぎ夏首輪


全然わかんないじゃんというつっこみが聞こえてきますが、無視します。

この人もわすれてはいけませんね。
まめ


この方にはこちら
クールタイ

クールタイです。中に保冷剤が入れられる優れもの。
まめクールタイ

夏に大活躍してくれそう♪


ちょっとちょっと忘れてませんか?
わらびえっ!



へ?きみのはないよ。


わらびいいの?


こんな顔をされてはしょうがないですよね。

じゃあこれでどうでしょう。


わらびご飯

わらび食べる

やっぱ食べるんだ。単純でよろしい。

なんて安上がりなんでしょう。
わらびやったあ

あれ?不服そうですが無視しますね。


おまけ

わが工場の新商品。

まめとはぎ1

ふくまめおはぎ添え


失敗作

まめとはぎ2

ふくまめ型くずれ

かわいそうなわらびと、衣替えしても全然うれしそうじゃないにゃんズにぽちっとどうぞ
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

やっぱり怪獣だ!!

いつもハイパーなわらび。
今日の犠牲者は
わらびとさくら

わらびとさくら2

わらびとさくら3

イタイ、イタイよ.....
そんな時ほかの和菓子たちは。。。。


げっぺい傍観者

遠くから
おはぎ傍観者

少し遠くから
たまこ傍観者

かなり近くから

自分にこの災害が起こらないことを祈りつつ。。。。
さくらに飽きた怪獣くん。
次のターゲットは?


わらびとまめ

え~!!俺??
俺は大人。忍耐。忍耐。


最後は...
わらびお疲れ様

ZZzZzZz......
さくら、まめ、ほんとお疲れ様!


おまけ
まめつぶやき

俺ってやっぱ大人だよな。(納得)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
がんばったまめにとさくらに。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

和菓子紹介♪

まずはうちのイチオシ♪まめです
散歩のとき以外はほとんどねているぐうたらです。
まめ

そして2番目にやってきたさくら。土手にいたところをお持ち帰りしました
骨盤を骨折していたため後遺症が残り、薬をのまないと、便秘になっちゃうのです。
さくら

そしてげっぺい。うちにきてダイエットしたのですが、お腹の肉だけのこっちゃってます笑。
おしっこは何故か洗面台を使用中。。。膀胱炎だからか?
げっぺい

この仔はたまこ。♂なのにたまこ。。。
近所の半野良をお友達のゆきちゃんと捕獲しわが工場へ
1年半にもなるのに未だに近くに寄ると逃げます笑。
たまこ

ちょびひげはやした、はぎです。いちお♀。
脚が短くどんくさいです笑
これも近所の半野良。
おはぎ2

最後にハイパーわらび。怪獣です笑
みんなに嫌がられてます。なぜならKYだから。
わらび

これがわが工場のメンバーです!
プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
