

デブ。と呼ばれて





3連休の 2日間は 雨だったり雪だったりで

寒いのが 苦手な私は

心の底から 寒がってました。

かといって 雪がキライなわけではなく

どっさり積もったら

雪合戦とか そりで滑る とかしたいタイプ。

要は ワガママなのです。


最終日は 良い天気。

日向では














おデブ1

げっぺいと たまこと 遠慮がちにまめが 日向ぼっこ。














たまこって














おデブ2

げっぺいがいれば それでいい。という

一途な和菓子。(ちなみに男子)















ほぼ毎日げっぺいに

首根っこを 噛まれて にゃは

弱々しい声を 出してるんですが

(というのも たまこが しつこいから)















おデブ3

めずらしく 首根っこを噛まれることなく

優しいげっぺいに



















おデブ4

体全部で 嬉しさを表してました。









そんな2品を しばらく眺めた後













おデブ5

まめのベッドで 悠々と寝てる 

おはぎを 拉致して

病院へ 行ってきました。

ワクチン接種です。

おはぎって おっとりしてるんですが

家から一歩出ると

石のように なります。

にゃーっと鳴くこともなく

ひたすら 静かに 固まってます。

もちろん 病院でも そう。

フセしたまま 立たないので

そのまま ぐるぐると回転させられて

爪切りされてましたよ。。。



病院で 言われたこと。

「おはぎちゃんは 健康体で ワクチン接種は問題ないですが。。。」










「ちょっと肥満です。」

と。

えぇ。

気づいてましたよ。

最近 体重増えたっぽいな。って。

ちなみに 5キロでした。

おはぎと 同じぐらいの骨格のたまこは

3.4キロ。

えぇ。

言われるまでもなく

デブですよ。

だって ほとんど動かないで 寝てるんですから。

そして 肥満なおはぎを しのびないと思ったのか

獣医さんが 

「メーカーに貰ったものなんですが。」

と 肥満防止用のフードを 2キロくれました。


獣医さん お気遣いありがとう。





うちって 人も含めて

デブじゃないコの方が

圧倒的に 少ない。。。

これって

飼い主に 似るって やつなのかしら。














おデブ6

体長は 和菓子パグぐらいある げっぺいは

食べムラがあるのですが

最近 残さず食べるせいか











デブです。












おデブ7

お腹のぜい肉が ますますついて

模様もあいまって

ホルスタインのようです。

乳搾りが 出来そうです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日はバレンタインですね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ工場長には 義理チョコをあげようと思います。






たそがれる。









窓1

うちの ベランダへ出る 窓の段差は














窓2

おはぎの 肘かけ。













窓3

窓から 外を見てるとき

必ず 肘を乗せて 見ています。









何かいるのかと思って

視線の先を 追ってみるけど













窓4

何もいないことが 多い。

(窓ガラスが汚いのは スルーね)





あまりにも ずっと見てると










窓5

野次馬根性丸出しの たまこちゃんや














窓6

鳥を見ると 我を忘れるげっぺいが

覗きにくるけど

たいてい 何もいません。

時々セミが やってくるけど

そんなときは

どんくさいおはぎが

少し 俊敏になる。

ほんの少しだけ だけど。





ちなみに さくらは










窓7

枕として 使ってることが多いです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。














































風物詩


毎年夏になると


にゃんズは ベランダに釘付けなんですよ。








夏1

飽きもせず










夏2

ずーっとベランダに 釘付け。

かなり真剣に。。。





なぜかって



ベランダには











夏3

セミが やってくるから。

セミの予想できない動きに 
ベランダに出ることが出来ないため
部屋の中から撮影しています。




ジジッ  ジジッという音に



にゃんズは それはもう 興味津々。





そうじゃないのは









夏6

さくらだけ。

さくらは 良くも悪くも マイペース。



外でセミに会ったら


大騒ぎな








夏4

まめや







夏5

わらびは 気にならないみたいなんですよね。

ちなみにまめは
セミを見つけると




食べます。。。





にゃんズの中でも



特に







夏7

たまこは 気になってしょうがないみたい。









夏8

えっ!!






たまこが いつまでも見ていると










夏9

おはぎも つられて見てたりします。


でも。



たまこのような 緊張感が 足りないような気がするのは


私だけでしょうか。。。






そういえば おはぎって








夏10

いつも







夏11

ドテッとしてるんですよね。。。









夏12

分かってるなら いいんですけど。。。



座ってるときもあるんですが







夏13

なんか 変。





食べてるときも







夏14

緊張感ゼロ。。。








夏15

必殺 寝そべ食い。




だから デブって言われるんですよ。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへセミって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへウルサイですよね。。。



暑くないの?

今日も ここ東京は

30度を超えるそうです。。。

我が家は まだエアコンを使ってないのですが
(工場長は暑がりなので 帰ってきた数分は使いますが)


暑さに 比較的強いにゃんズでも









夏日1

ダラダラ









夏日2

グダグダと しています。。。

(この腹筋マシーンが何故か お気に入りなたまこ。)





それなのに



にゃんズの中では デブ路線な 




この2品は









夏日3

まめの冬用ベッドに くっついて入ってるんですよ。





しかも









夏日4

肩に手を回したりなんかして。。。






げっぺいが 肩に手を回してるのは



おはぎなんですが

げっぺいは 分かってるのかしら。。。





おはぎって女子だけど








夏日5

恥じらいのない











夏日6

おっぴろげで






しかも

























夏日7

どすこい なのに。。。





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへげっぺいも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ物好きなんだね。。。





節操がないっ!!

今日は かなり寒いですよね。
寒くて 寒くて
工場長の はんてんを
ひざ掛け代わりに使っています。


私は自分のご飯を食べるとき
和菓子におこぼれをあげないので
1人で ゆっくり食事をすることが出来るのですが

おこぼれ=和菓子とのコミュニケーション
だと思ってる工場長の 
ご飯の風景は 









増加2

まるで 監視されてるかのようです。
(私だったら 絶対落ち着かない光景)


ちゃんと6品いるんですよ。





ホラ。








増加3

ね?







この日の 献立は ほっけ だったのですが



普段 にゃんこのおやつにも
工場長のおこぼれにもあまり興味を示さないさくらが


真ん中陣取って
気合充分なんですよ。



おこぼれ慣れしてる げっぺいとたまこは

こらっ!!って言うと
絶対に 勝手に食べるなんてことないんですが

(といっても げっぺいはフード以外食べてはいけないので いつも 見てるだけ)








さくらには そんな言葉は通用しないようです。













増加4

かなり 大胆。











増加5

そして 強引。














増加6

節度もへったくれも ありません。。。



私だったら 食べた気がしないかも。。。



それでも 工場長は
相変わらず
和菓子へのおこぼれは
欠かさないんですよね。。。



私的には
げっぺいは食べられないから
こういうのって ちょっとして虐待なんじゃないかと思うんですけど。


というか 塩分多すぎですから。。。






ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへおこぼれは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへほどほどに。。。








プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
