

和菓子に 揉まれる。











揉まれる1

しばらく 使ってなかった

遊び道具(しゃかしゃか袋)も









揉まれる2

誰かが 遊んでいると









揉まれる3

気になるらしい。




久々登場の うんぺい。

エイズ 白血病 共にマイナス。

検便も 3回やって 虫なし。

ワクチンも1回目は 終了。

ってことで しばらく前から

にゃんズとも 接触しています。









揉まれる4

和菓子ボスの げっぺいに









揉まれる5

果敢にも 立ち向かい









揉まれる6

キビシイ洗礼を 受け

(でも へこたれない。)










揉まれる7

一緒のベッドに 入ることを許される。









揉まれる8

たまこちゃんとは









揉まれる9

意気投合し

よく一緒に 走りまわってました。

たまこちゃんって 人間との付き合いは 苦手だけど

にゃんことの付き合いは 上手なんです。










揉まれる10

さくらとは










揉まれる11

しゃかしゃか袋を めぐって









揉まれる12

よく バトルしてました。

さくらとも 走りまわり

2品+うんぺいが どたばたするもんだから

工場長がよく うるさーーーいっ。と 怒鳴ってました。










揉まれる13

おはぎは









揉まれる14

ちょろちょろする うんぺいが

ちょこっと うっとうしいらしく

にらみをきかせて









揉まれる15

追っ払ってました。

でも 基本的に へこたれない性格。


あまりにも しつこいと









揉まれる16

みんな 避難してましたけど。

うちは未だにブラウン管ですが?










揉まれる17

よく遊び









揉まれる18

遊び疲れると










揉まれる19

寝る。









揉まれる20

寝ているときは 天使ですが

起きてるときは 暴君です。





うちに来たときは

手のひらに乗るサイズだったのに

1か月半で









揉まれる21

こんなに 大きくなりました。

(まったく伝わらない画像。)





そんなうんぺいちゃんは

昨日から 新しい家族のもとへ。

先住猫ちゃんがいるので

トライアルって感じですが

多分。

多分 大丈夫でしょう。

新しい家族は

みっちゃんの実家です。

覚えてる人も いるかな?

以前 うちにいた こんぺい(現・さんぺいた)

みっちゃんちの実家が 里親さんになってます。

先住猫ちゃんってのは さんぺいたのこと。

あろうことか カメラを忘れてしまったので

久々に会った さんぺいたの画像はないんですが

大きく そして かわいく育ってました。

時々 みっちゃんが送ってくれる画像では

あれ??ってな顔してるんですが(ブサイクってことです)

生さんぺいたは とーってもかわいかったです。

おもいっきり 威嚇されましたけど。。。

うんぺいを見て

想像通り シャーシャー威嚇してましたが

攻撃することは なく

どちらかというと うんぺいから

逃げながら シャーシャー言ってました。

2週間ほどしても

威嚇するようなら 連絡をもらうことに なってます。

みっちゃんの実家には

パグの りんちゃんもいます。

パグに免疫のある うんぺいは

すぐに ちょっかいを出しにいってました。

ちょっと(いや。かなり)太ってしまっていた

りんちゃんの いい運動相手になればいいかと。

ただ。

りんちゃんも ガツンと怒るタイプではないので

うちでいう わらびみたいに

うんぺいに なめられないか 心配なんですけど。

だってね






頭に 乗っかってるし













がぶがぶして 怒っても

ぜーんぜん 懲りてないんですから。

どうか りんちゃんが こんな扱いを

受けませんように。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへさんぺいたと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ仲よく出来ますように。






















落し物を 拾いました。











仔猫1

落し物です。














仔猫2

あんらい家の 軒下の 落し物。

親猫が 見限って置いてったのか

それとも 人間が 軒下に投げ入れたのか。。。















仔猫3

病院では 2ヶ月ぐらいって言われたらしいけど

2ヶ月にしちゃ ちっこい。

歯は生えてるから 1ヶ月はたってるだろうけど。

歯が生えてるってことは

離乳食を 食べてもいいのに














仔猫4

ミルクしか 飲みませーーん。















仔猫5

離乳食は 素通り。

もしくは 踏んづけてます。。。

ミルクも ほんとはもっと飲んでほしいんだけど

量を 飲まない。

ただ 連れてきてもらったとき(今週の火曜日)よりは

飲みは 良くなってます。

哺乳瓶の感触に 慣れてきたんでしょうね。

しっこ うんこは 自分で出来ることは 出来るけど

トイレの認識なし。

追記 さっきトイレに しっこした形跡がありました。エライぞ。

自分の寝てる毛布にしちゃうので

しちゃったら ミーミー泣いて

訴えます。

なので ミルクの前に

私が 刺激して 出さしてます。

今のところ 4時間おきの

1日5回の 授乳。

4時間ぐらいすると 腹減ったーっと

ミーミー泣いて 訴えます。

離乳食を 食べるようになったら

もうちょっと ゴハンの時間の間隔を

空けられるんだが。。。














仔猫7

まめは














仔猫8

無関心です。








どちらかといえば















仔猫6

わらびの方が 好きみたい。














仔猫9

ミルクの後は

間に挟まって まったりしてたりします。

仔猫が 来たときは

もにょもにょ動く物体に

壊れていたわらびだけど

(おもちゃと思ったのかも。)

1日たったら 普通に戻りました。















仔猫10

もうちょっとしたら 家族募集します。

生後1ヶ月~2ヶ月。

♂。

検便異常なし。(もうちょっと大きくなったらまた実施します)

ノミダニ駆除済。

血液検査は 小さいので未検査。

気になる方は 連絡くださいね。

あ。そうそう。

けいちゃーん。

名前考えてね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ仔猫はやっぱり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかわいいです。








里親さん募集中




姉ちゃんちで 保護されたにゃんこ。









201012132357128bc[1]

ティア。

無事 大晦日に 退院しました。

大晦日に退院。。。

なんとも あわただしい子です。

姉ちゃんたちが 保護したときに

後ろ足を2本とも 骨折しており 

手術するにも かかりつけの獣医さんが

翌日から3日間休診。。。と

てんやわんやの中 

その獣医さんが 勤務医だったころ 

一緒に勤務されていた獣医さんにお願いし 

快く引き受けてくださったおかげで

なんとか 手術することが出来た子。

お見舞に行ったときには

早くここから 出してーっ。と

にゃぁ にゃぁ 鳴いてた 甘ったれちゃん。

手術後も 猫風邪をひいてしまったりと

約1ヶ月もの 入院生活を送ることになった

何かと 世話の焼ける子。











ティア1

まだ 猫風邪は 完治してないけど

元気いっぱいです。









ティア2

毛色といい 鼻ぺちゃ顔といい

アメリカンショートヘアのMIXっぽい感じ。










病院でも 言われてたけど

推定1歳。

もしかしたら 1歳になってないかもしれない。









ティア3

遊び方が









ティア4

仔猫っぽい。









おまけに









ティア5

ちょっと どんくさい。

(うちの おはぎとかぶる。。。)









ティア6

後ろ足を 手術してるので









ティア7

下半身の 毛を刈られてるため









ティア8

寒そうなんだけどね。









人が大好きで









ティア9

隔離部屋から 人が通らないか

じっと見てる子。

(姉ちゃんちには 猫がわんさかいるので 

猫風邪がうつらないように 隔離しています。)

隔離してるので

猫との相性は まだ 分からないけど










ティア14

犬との相性は 問題なさそう。

(姉ちゃんちには 犬もわんさかいます。)

ちなみに。

猫風邪は 犬には うつりません。










ティア10

この まんじゅう顔が たまらなくかわいいっ。

姉ちゃんも 

情がうつりこみすぎないうちに 里親さんを探さないと ヤバイ

って言ってるぐらいに

かわいい。









ティア11

甘え上手で 

今は 隔離してるせいもあって

かなり寂しがり屋さんだけど









ティア13

1匹で 大人しく寝ることも

ちゃんと出来ます。

時々 さみしーって鳴くことがあるみたいだけど。笑









ティア12

そんな 人間大好きっ子 ティアは

里親募集中。

アメショMIXの 女の子。

推定1歳。

猫白血病 猫エイズ 共にマイナス。

ワクチン済み。

多分 そのうち 姉ちゃんのブログでも

詳しくUPされると思うので

気になる方は ご覧になってくださいね。


工場長が 旅行でいないことを いいことに

姉ちゃんちに 昼も夜も お邪魔してる私。。。

だははっ。笑






そして









IMG_9448[1]

かかりつけの獣医さんのところで 

保護されてる にゃんこ。

この子も 里親募集中です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへいい家族が
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ見つかりますように。。。




























灯台下暗し




突然ですが。



和菓子工場の サンプル品であった


林家(笑点)こんぺいが




今日 めでたく サンプル品から





正式に 新商品となりましたーっ。


























 

 

 

 

 

 

 




というのは ウソ。









和菓子工場を 卒業しました。








卒業1







門出の前日の夜には








卒業5

仮兄ちゃんの そばで









卒業6

小さな寝息をたて






門出の朝には











卒業2

おもちゃ箱に










卒業3

よじ登って










卒業4

1人遊びに 没頭していました。




びっくりするぐらい

日に日に成長していった こんぺい。




そんな びっくりを



私が 独り占めしてるのは もったいない。






きっと 新しいお家でも




びっくりの連続を 披露してくれると思います。





さて。




新しいお家には














卒業7

パグちゃんが います♪








そして






時々











卒業8

こんな風に










卒業9

珍客が あらわれます。






ここで 分かった人もいるのでは?






そうです。






こんぺいの 新しいお家は






なんとっ









こんぺいを 保護してくれた









みっちゃんの実家。笑


ちなみに 珍客は

あんずちゃんと
らいむ(別名小栗旬改め 宮川大輔)です。


そして 最初の画像のパグちゃんは

ヤンキーあんずも ひれ伏す 重鎮リンちゃん。



といっても リンちゃんは



こんぺいには とーーーーーっても優しいんですよ。




っていうか 見えないフリしてたんだけど。。。笑





でも。ご安心を。





みっちゃんの実家には




代々 猫ちゃんが いたお家なので



リンちゃんは 猫には慣れてるんです。




こんぺいは 6代目の猫として 迎えられました。






卒業10

最初は 恐る恐るだった








卒業11

こんぺいも




時間がたつにつれ







卒業12

すっかり くつろいで









卒業13

珍客でもある 小栗旬改め 宮川大輔と



意気投合してました。





っていうか 珍客目立ちすぎでしょ。







すっかり 自分んちモードになって







卒業14

昼寝に 突入してました。









卒業15

っていうか 珍客 くつろぎすぎでしょ。







だって




重鎮リンちゃんを










卒業16

ソファの横のテーブルに 追いやってるんですから。。。




と まぁ 予想もしなかったお家に




こんぺいは 新しい家族として 迎えられたのです。




みっちゃんの実家は うちからも近いし



いつでも会えるし


なんといっても 猫との生活はプロ。


仮母だった私としても


安心できる お家です。



というわけで こんぺいの仮母は 卒業です。


そして。








卒業17

わらびも 卒業して








卒業18

今までどおり 末っ子として

やっていくそうです。




こんぺいの新しい名前は






多分 さんぺい。笑






みっちゃんの実家の猫ちゃんは



代々 数字がかかってるらしく




8から始まって

7 6 5 4。。。



こんぺいには 3 にちなんだ名前ってことで




今のところ 候補にあがってるのが



さんぺい。笑




顔はかわいいのに



名前は お笑い。




みっちゃんのお父さん お母さん 妹ちゃん。



さんぺい(でいいいよね?)を



どうか よろしくお願いします。




まだ 猫なだけに



猫かぶってる さんぺい(でいいよね?)ですが





あたたかく 見守ってくださると



私としても 嬉しいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへめでたく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業♪
































































募集開始

私の中では もうちょっと早くと思ってたんですが


こんぺいの里親募集を

正式に行うことにしました。



※追記※

こんぺいの里親募集は 一旦中止しました。







掲載1

コチラ に載っています。


いい里親さんが見つかることを祈って



掲載文を ない知恵絞って考えたわけですが


やっと出来た!!と掲載文を読み返してしるときに


なにやら ぽちっと押してしまったようで



苦心の文章が 消えてしまいました。。。あーうーっ。




でも。


ここで へこたれてはいけない。と思い



もう1度 がんばって書いてみたけれども


最初の文章の方が よかったかも。。。




でも きっと 素敵な里親さんが 見つかってくれると




思いたいっ。


何時間かかったと思ってるのよーーー。








よく









掲載2

果報は










掲載3

寝て待て。と言いますが


















掲載4


これも いちお











掲載5

寝て待て。 ですよね?











こういうのって 赤ちゃんならでは ですよね。笑



眠い。でも 遊びたいかも。。。という


葛藤と 闘うこんぺい。

ヤバイぐらいに かわいいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ未来のお父さんお母さんを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ待っています。






プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
