

夏といえば。











夏1

夏といえば。。。



















夏2

セミ。

毎年 ベランダにやってきます。

今年は セミの鳴き声が 始まったのが

かなり遅かったけど

ちゃんと やってきました。




















夏3

セミとか 鳥とか

蚊とか カナブンとか

とにかく 動くものが

気になるのが ネコ。




















夏4

気になって 気になって



















夏5

どうにかして 捕まえてみたいけど



















夏6

おはぎの

その

短い

足では

とうてい

ムリ。




















夏7

ちなみに 昨日

おはぎの 胴回りをはかったら

47センチも ありました。

いいのか?

それで いいのか?

さくらは 35センチだったぞ。

痩せなくていいのか?





にほんブログ村 犬ブログ パグへ少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ運動しましょう。



痩せないネコ






昨日の 5月25日は















5歳1

おはぎの5歳の 誕生日。

と 気付いたのは 夕方になってからでした。。。

ま、いっか。

夕方には 思い出したけど

なーんにも お祝いすることなく

工場長と ご飯を食べに行き

帰りに健康ランドで 汗を流し

帰宅したときは 26日に なってました。

ま、いいよね。















5歳2

食べることは 好きだけど

ダイエット中だし














5歳3

遊ぶぐらいなら 

寝ていたいタイプだし

そんな おはぎにプレゼントは いらないでしょ。





いつも いつも














5歳4

ぽってりした後ろ姿や














5歳5

どうしようもないぐらい 短い足や














5歳6

パグのように ぺろーんと伸びてる姿や














5歳7

吹き出してしまう その顔に

癒されてるよ。

はぎちゃん。

大きな病気もせず

すくすくと

ぶくぶくと

大きく育ってくれて ありがとう。


来年は ちゃんと

お祝いしてあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ5歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。

























維持











理想は

3キロ代。

でも 現実は

5キロ超え。

まるで 寝てる姿は

岩ノリのような和菓子。

それが














維持1

おはぎ。

以前 獣医さんからいただいた

ダイエット用フードを

量も若干減らして 食べているのに

5キロ超えを キープしたまま。。。

それも そのはず。




他のにゃんズが 大運動会をしていても














維持2

参加することなく













維持3

仰向けで くつろいでるんですから。。。





何度も言いますが

そこは














維持4

まめの ベッドですよ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ「おはぎ」改め
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ「おでぶ」になる日も遠くないでしょう。

寝相











寝ぞう1

にゃんズが 日向ぼっこする季節に なりました。














寝ぞう2

くるっと 丸くなって寝る姿も 見られるようになりました。














寝ぞう3

こういう姿を見てると 私も昼寝したくなる。。。














はずなんだけど















寝ぞう4

おはぎの














寝ぞう5

短いくせに ベッドからはみ出てる足や














寝ぞう6

1品だけ ぶくぶく太って

勝手に冬支度してる姿を見ると














寝ぞう7

ついつい

カメラを向けてしまうんですよねぇ。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへダイエット
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへしましょうね。

夏なのに。。。





すごく気になるんだけど

でも 確認するのが怖いときってないですか?







増量1

うちの はぎちゃんのことなんですけど












増量2

もともと お腹に肉はついてたんですが








ここのところ












増量3

お腹ばかりに 

肉がついちゃったような気がして。。。






横になってると








増量4

まめと 変わらないし。。。

ゴハンを 増やしたわけじゃないし

夏なのに お腹に肉って。。。

いちお 女子なのに。。。







にゃんズの中で 

一番皮下脂肪が多いのは








増量5

げっぺいなんですが



げっぺいの場合

たとえるなら












増量6

おばぁちゃんの

しおれたおっぱい って感じ。

(カックラキンの ナオコばぁちゃんって感じね)

          
          ↑
    これが分かる人は 妙齢。





おはぎの場合

ぽよんっとしてて

たとえるなら










増量7

ウォーターベッド。

昔 流行った ウォーターベッド。

なんかちょっと バブリー。

でも

おはぎの場合は ただの腹肉。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ皮下脂肪って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ落ちないのよね。。。




















プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
