

どんなときも








主役3

主役の日だろうが なんだろうが















主役

やっぱり 定位置は テーブルの下。














主役1

おだてられて 出てきてみたら














主役2

いいコトありそな 予感。














主役5

デへへへへっ。














主役6

パグの 人形が こてっと倒れたって















主役8

関係ないのだー。















主役9

泣いてくれたり














主役10

唯一出来る モノマネを披露してくれたり















主役11

いや。けっこう似てるぞ。

テーブルの上にいると

いいこと いっぱいあったょ。






みんな

まめの 誕生会を 開いてくれて ありがとう。

大好きな お好み焼き屋さんで 行われた 誕生会。














主役12

おやつばばぁは この日も健在。

(もちろん まめはテーブルの下)














主役13

パグに うもれてしまっても














主役14

肉と箸だけは 絶対離さないのが

おやつばばぁの スゴイとこ。














主役15

大ちゃんは ひたすら焼き焼きし










その横では



















主役16

やっぱり おやつばばぁ 健在。














主役18

ぴったり寄り添って

仲の良い夫婦みたいだけど














主役19

嫁は こちらが 正解。















主役20

そして 旦那は こちらが正解。















主役21

気のおけない













主役22

パグたちと














主役23

パグバカたちに お祝いされて

まめも 嬉しかったと思います。

どうも ありがとう。




そして この2日後

まめは 肥満細胞腫の手術をし

予想外に 早い退院をし

このあいだの 日曜日

予定通り 抜糸出来ました。

病理の結果は

グレード1。

マージンも しっかり取れていて

とりあえず 完治しました。

ご心配してくださった みなさま。

ありがとうございました。

傷口はまだ 痛々しいので載せませんが

つった感じもなく

キレイに 治りそうです。

2週間以上 シャンプーしてないので

早く シャンプーしたくて

うずうずしています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。























まめへ






今日で














11歳1

11歳だね。














11歳2

3歳までは あっという間だった気がするよ。

きっと 私が 初めて犬を飼ったことで

戸惑うことや 悩むことが

たくさんあったからかも しれないね。














11歳3

4歳からは

毎年 毎年 和菓子が増えていって

おまけに私の仕事も 忙しかったりで

これまた あっという間に

過ぎていった気がするよ。














11歳4

でもね。

8歳ぐらいからかなぁ。

そのあたりからの3年は

ゆっくり ゆっくり過ぎていった気がするよ。

私に 心の余裕が出来たからかも しれないし

ゆっくり年をとって欲しいと

願っていたからかも しれないね。














11歳5

私のなかじゃ

もう11歳。

じゃなくって

まだ11歳。

まめは まだ たったの11歳だよ。















11歳6

白髪が増えて

聞き分けが悪くなって

思い通りにならないと 怒って

ちょっと耳も遠くなってきたけれど

それも すべて含めて

私は まめのことを

ずっと ずっと見守っていくよ。

まめ。

11歳おめでとう。

これといったお祝いは しないけれども

いつもと同じように

寝て 食べて 散歩で走って

工場長に おやつをもらって

11歳を 過ごそうね。





そして














11歳7

いつまでたっても

大人になりきれない わらびの

いいお兄ちゃんで いてね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ11歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。







断固拒否は?










仰向け1

わらびは














仰向け2

そうでもないのですが














仰向け3

まめは 仰向け断固拒否派。

病院でも エコー検査のときに

仰向けになるのですが

すっごく 屈辱的らしく

仰向けになってるときは

体中に 力が 入ってます。

そして エコーが終わると

吠えます。

獣医さんに向かって 吠えます。。。


そんな話を 工場長にしてからというもの

ほぼ毎日














仰向け4

仰向けに されてます。

最初のころは

仰向けにされると

うーーーーっ。と

唸っていたのですが














仰向け5

最近じゃ 唸ることは

ほとんどなく














仰向け6

力を 抜くようになりました。














仰向け7


それでも

病院での 仰向けは

話が違うそうで

やっぱり 体中に力が 入ってるし

仰向けにされてるときは

なんか むにゃむにゃ文句言ってるし

仰向けが終わったら

吠えてます。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへこれからも工場長との
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ特訓は続きそうです。



牛歩

梅雨明けしたって思うと

その前から 暑かったのに

さらに 暑く感じてしまうのは

私だけでしょうか。。。

工場長が 帰ってくると

毎日決まって あぢぃぃぃぃぃぃぃ!!と叫ぶ言葉に

イラっとするのは

私だけでしょうか。。。

人間が これだけ暑いんだから

毛皮動物は もっと暑いですよね。

毎日の パグの散歩では

かなーり気を使ってはいるのですが

クールマックス素材の洋服 マジクール 保冷剤入りのハーネス)















牛歩1

まめが ね。

行きはいいんですよ。

軽快に歩くんです。

時々 わらびと ガゥガゥやる 気力もあるんです。






















牛歩2

帰りが ね。

トボトボ歩き。

昨日は とうとう歩くのを

拒否してしまい

途中少しだけ

片手で 担いで帰りましたョ。

あ。床が毛だらけなのは

見逃してくださいね。

只今 史上まれにみる 抜け毛状態なんで。

心配で 獣医さんに聞いたぐらいに。

もしかして 甲状腺とかがヤバいのかと思って。

大丈夫だったんですけど。















牛歩3

多分 暑さで言えば

わらびの方が 弱いはず。

散歩から帰ってきたときの

脚やお腹は まめより全然暑くなってるので。


多分 体力的なものも あるんでしょうねぇ。

何しろ 今年11歳だもんなぁ。

まめに対して 私は

年を取ることに さほど抵抗はなく

どんどん白くなってきて

シニアらしくなってきたなって

喜ばしくもあったのですが

歩くことを 拒否したのは

初めてで ちょっと動揺してます。

ただ 少し抱っこして(50メートルぐらい)

あとは 歩かせてみたんですけど

トボトボではあるにしろ 歩いたんですよね。















牛歩4

キャリーバッグを 持参して散歩に行くか

それとも 早起きして

暑くない早朝散歩に 切り替えるか

はたまた 別々に散歩に 行くか

悩み中。。。

私が 朝起きられるかって 問題も   





ある。笑









おススメ


画像を クリック クリック。

img58654581.jpg

リピーターに 朗報。

詰め替え用も 販売開始したよ。

うちは4ℓを 使用中。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグちゃんの散歩は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうしてますか?








あんたはえらいっ!!!!!













パグミ1

ビバ ふじやま!!!

















パグミ2

ビバ パグミ!!!















パグミ3

ビバ ふくまめ!!!















パグミ4

ビバ ご長寿!!!















パグミ5

ビバ 10歳7ヶ月!!!




感動しましたっ。

感動!!!

いっぱい撮ってくれたけいちゃん 

ありがと。

動画担当だった 工場長

表彰のところは 一切撮れてなかったぞ。

感動して泣いてくれたみんな

どうもありがとう。

初パグミで 表彰。

一生忘れない。


続く。





にほんブログ村 犬ブログ パグへパグミ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへバンザイ!!!








 

















































































プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
