

早いもので。








わらびが












4歳1

うちにやってきたころ。

2ヶ月で 2.1キロ。

ちなみに まだ名前は ついていませんでした。

数日後に わらびもちと 命名されました。












4歳2

お散歩デビューも














4歳3

難なくこなし














4歳4

大物になるかもしれないと

期待大。









だったのに














4歳5

蚤の心臓だった。。。










体ばかり 大きくなって

5ヶ月で 7キロ。

顔(頭)もパグ一倍 大きくなったのに

中身は すっかすか。














4歳6

いつの間にか 甘えっ子に育っていました。

頭の中身は すっかすかだけど

天真爛漫にすくすく育って














4歳7

本日4歳に なりました。

相変わらず 頭の中は すっかすかですけどね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ4歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。





























顎 アゴ AGO









パグって



















アゴ1

アゴをのせることが

好きじゃないですか?



















アゴ2

特に わらびは ふかっとしたモノに

アゴをのせることが

大好きみたいで



















アゴ3

和菓子に アゴのせしてることが

多いんですよ。



















アゴ4

ちょっとした隙間を みつけては



















アゴ5

アゴのせ。









多分 アンダーショットなのも

関係がある気がするんですけど

そんなに アゴばかり のせているなら

いっそ 芸をしこんでしまえ。と

「アゴ」と言ったら

手の甲に アゴをのせる。という芸を

かれこれ 数か月前から

教えているんですが



















アゴ6

数か月たっても

一向に 「アゴ」が 出来る気配が

ありません。。。

手の甲だと ふかっとしてないからなのか

私の教え方の問題なのか











それとも わらびの オツムの問題なのか。。。



多分 コレの可能性が 高い。

そんな 覚える気配のない

「アゴ」を

毎朝 教えている

懲りない飼い主です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへさ。今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ「アゴ」をやりますか。

寝場所。










枕1

たとえ そこが 危なっかしい

ソファの背もたれで あったとしても
























枕2

そこで 寝たいのであれば

それはそれで かまわないけど
























枕3

工場長の頭を 

枕にするのは どうかと。。。

一応 大黒柱だし

わらびの ゴハン代を

稼いできてくれてるんだし。。。











それにしても

























枕2

ブサイクだょ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ少しは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気を使いましょう。


特別に。






昨日は わらびに 嬉しいお祝いコメントを

ありがとうございます。

私からは これといったおいしいゴハンも 

プレゼントも用意してなかったのですが

ガムを1本。

まめが 泥水を飲んでるときに

こっそりあげてみました。

それでも しっぽフリフリで

喜んでくれます。

単純な子って ありがたいっ。

まぁ ガム1本だけっていうのも アレなので














単純1

おもちゃを














単純2

投げて














単純3

取りにいき















単純4

持ってくる。

という

私からしたら

何が楽しいんだか 全然分からない遊びに

付き合ってあげてみました。

雨の日の 散歩がお休みのときも

この 私には楽しさが分からない遊びをやるのですが

昨日は 散歩で走ってるので

5回ほどやると 満足してくれます。

あー。

やっぱり単純な子って ありがたい。

ちなみに散歩が休みの日は 

この時間が 永遠に続くかと思われるぐらい 

つき合わされます。。。











5回ほど付き合ったあとは














単純8

ガジガガジを わざわざ手に持ってあげて

堪能させてあげてみました。

これで コテっと 寝てしまいます。

ほんとに 

あれ?今までガジってたじゃん。

っていうぐらいに

コテっと。

やっぱり 単純な子って ありがたい。









さて。今日は わらびのシャンプーの日。

週3シャンプーをしだして

かれこれ1ヶ月近く。

シャンプーのときは 大人しいのですが

タオルドライで めちゃめちゃ暴れます。

というか タオルをおもちゃだと思ってるフシがあります。

なので くるんでみました。














単純9

と わらびも言ってるので

今週から 勝手に 週2にしてみようかと。

来週は 病院の日。

わらびの 皮膚の状態を 診てもらって

週2でも 大丈夫そうなら

私も わらびも 嬉しい♪

「っていうか 病院に行ってから 週2にすればいいじゃん。」

っていう意見は

受け付けませんョ。笑


また まめが 泥水を飲みだして 4週間にもなるので

どんな状態かも 診てもらおうと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへまめもわらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ良い方向に向かってますように。







食べちゃダメなのか?










2月17日

午前0時5分の














3歳1

真剣なまなざしの わらび。










それは














3歳2

工場長が














3歳3

ゲームをしながら

今川焼を 食べてるから。





ゲームに集中したくて

今川焼を テーブルに置いたら
















3歳4

その前を 陣取る。







そして


















3歳5

穴があくほど 見つめる。




そして




















3歳6

工場長を 確認する。





そして



















3歳7

理由づけする。




そして





















3歳8

まめに たしなめられる。。。






そして また

















3歳9

理由づけする。

こういうことは あきらめない。















3歳10

早いもので 和菓子の末っ子わらびも

3歳になりました。

大きな病気をすることもなく

すくすくと

すくすく過ぎるほど 成長してくれました。

オツムの中の成長は

6ヶ月ぐらいで 止まってしまいまいたが。。。


うちは6和菓子いるので

手塩にかけて育てるということがなく

扱いが雑になってしまうんですが(言い訳)

長生きしてほしいのは もちろんですが

太く 濃く 犬生を送ってもらえるように

導いてあげたいなって 思ってます。

誕生日だからといって

これといった プレゼントもなければ

おいしいゴハンもないけどね。









おまけ









今川焼のあとに 














3歳11

おつまみ ラーメンピーナッツを食べてた工場長。

もちろん 釘づけです。

まぁ 結局 何も もらえませんでしたけど。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ3歳
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。
























プロフィール

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
