

定位置


うちの和菓子には

それぞれ定位置があります。


朝は






定位置1

ココ。





どう見ても









定位置2

窮屈そうな ココ。




そして。




夜は








定位置3

工場長の上。


げっぺいは 工場長が まあまあ好きらしく

だいたい 膝の上にいます。

にゃんズの中で 工場長になついているのは

げっぺいだけ といっても過言ではありません。

あんなに おこぼれをくれる工場長ですが

おこぼれのときしか

にゃんズは 寄り付かないのです。。。

(これ 本人は けっこう気にしてる)




まめは 工場長依存症なので








定位置4

いつも 大サービス。

これ 私にはやらないのよねぇ。。。



げっぺいは にゃんズの中でも

巨大な方なので(多分6キロぐらい)

さすがの工場長も

ずっと膝にいられると 辛いらしく






定位置6

こんな風に 邪険にされてるんですけどね。




ちなみに。

わらびは











定位置7

私の膝の上。

だって けめこ依存症ですから。。。


またもや どうでもいいことなんですが

げっぺいって 猫だし

当たり前なんだけど











定位置8

猫背なんだよなぁ。。。

なんていうか 他のにゃんズよりも

猫背度が すごいんですよねぇ。。。


しかも 顔が怖い。笑


でも






撮りかたによっては





定位置9

かわいくみえたりも する。





こうやって げっぺいを撮ってると







定位置10

イタイ視線が つきささるんですよ。




そのイタイ視線の素は










定位置11

遠慮という言葉を知りません。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへそれぞれ。











展覧会と嫌がらせ


今週の水曜日の出来事です。

いつも仲良くしてもらってる
ぐうたら主婦仲間のまめ蔵ママが
心底ハマっている羊毛フェルト。

その羊毛フェルトの展覧会があったので
見に行ってきました。

池袋で行ってるのですが
数ヶ月ぶりに電車に乗った私。
しかも 池袋なんて久しぶりに行くので
不安が。。。

というわけで お友達のみっちゃんと待ち合わせして
行ってきました。

まめ蔵ママ ブン太ママ かあちゃんとは
現地で待ち合わせをしてたのですが
現地の近くにいるっていうのに
なかなか会えない私たちって。。。
おのぼりさん状態です。


さて。肝心の羊毛フェルトですが






フェルト1

どれもこれも リアルな仕上がり。








フェルト2

でっかいフレブルフェルトは
先生の作品だそうです。

触ってみたかったんだけど
近くに監視員?みたいなおばちゃんがいたので
断念。



まめ蔵ママの作った作品は









フェルト3

アイーン顔なまめ蔵さん。

まめ蔵さんは 黒パグっていうより
チョコパグって色合いなんですが
それが 見事に再現されてました。

見に来てる方々は
静かに作品を見てるっていうのに

私達女5人は

うわ~~~っ。
すごいね~~~。
何コレ~~~。
リアル~~~~。と
かなりうるさかったと思います。。。



そして。
女5人も集まれば

おしゃべりが尽きないわけで。。。




1件目。



フェルト4

韓国料理。




2件目。



フェルト5

オサレなカフェ。



3件目。

写真はないけど ファミレス。


と 喰って飲んで しゃべり倒してきました。



まめ蔵ママと言えば

最近仕事を始めたのですが


何を隠そう ワタクシも仕事を始めました。

そうです。


ぐうたら主婦卒業。



1年半ぶりの仕事に

身も心も くたくた。。。


和菓子には12時間という長いお留守番を
強いられてるのですが。

最初の2・3日は
家に帰ってきても
何も 変化はなかったのですが


ここ数日は




わらびが 必ずトイレじゃないところに


しっこ しています。。。

トイレはキレイなまま。



これって嫌がらせ?






いやがらせ1

おいらじゃなかったら
誰がやるっていうのよっ。





いやがらせ2

まめは そういう嫌がらせってしない子なので

わらびのコレにはショック。。。



まめは 嫌がらせはしないけど






いやがらせ3

空腹と闘ってます。
(もう少しの辛抱だからね)





いやがらせ4


そのためか

ソファの背もたれにいることが多いんですよね。




ソファの背もたれにいると






いやがらせ5

空腹が紛れるのかもしれません。




にゃんズでは


げっぺいに変化が。








いやがらせ6

もともと甘えっこな げっぺいですが


仕事を始めてからは さらに甘えっこ。










私のお腹を フミフミしながら
チュパチュパする時間が 多くなりました。



おかげで






いやがらせ7

洋服は びちゃびちゃ。。。



このチュパチュパは 終わりが見えないので


やめてほしくなったら



さりげなーく






いやがらせ8

こんなことや







いやがらせ9

こんなことすると

どいてくれます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへあと5歳ぐらい若かったら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ体力的にも大丈夫なんだけどな。。。




















移動


昨日 エアコンの掃除をしたんですよ。

昼間はエアコン使ってない我が家なんですが
あ。でも 夜は使ってます。笑

さすがに30度超えると 暑い。。。

でもエアコン掃除したし

フィルターを 直射日光に6時間も当てないといけないらしいので
暑くてもガマン ガマン。

こういうときに扇風機があるといいんですけどね。


暑いはずなのに








猛暑1

くっついて 寝るパグズ。。。








猛暑2

見てるほうが 暑いよ。。。

わらびが マジクールつけてるのは 
おもちゃぶん回して 遊んでて
暑そうだったから。


しばらくしたら

見てる私だけじゃなくて




猛暑3

寝てる 本人たちも 暑くなって 離れたけど。。。






少しでも 涼しい場所を








猛暑4

探して 移動しながら。






たまこなんて








猛暑5

キャットタワーに 同化してるし。。。




にゃんズも暑いんでしょうね。


げっぺいは 夏バテなのか









猛暑6

ゴハンを残すようになってしまいました。。。

残りのゴハンは おはぎが いただいてますけど。





夏バテで







猛暑7

少し 痩せて 上から見るとスレンダー。




でも









猛暑8

お腹についてる








猛暑9

皮下脂肪は そのまんま。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ暑くない
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ夏を希望します。






















プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
